ヘルスケアコンサルティングサービス市場規模、シェア、動向分析レポート:サービス別(戦略経営コンサルティング、財務経営コンサルティング)、エンドユーズ別、地域別、セグメント別予測、2024年~2030年Healthcare Consulting Services Market Size, Share & Trends Analysis Report By Services (Strategic Management Consulting, Financial Management Consulting), By End-use, By Region, And Segment Forecasts, 2024 - 2030 医療コンサルティングサービス市場の成長と動向 Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の医療コンサルティングサービス市場規模は2030年までに519億8000万米ドルに達し、2024年から2030年ま... もっと見る
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サマリー医療コンサルティングサービス市場の成長と動向Grand View Research, Inc.の最新レポートによると、世界の医療コンサルティングサービス市場規模は2030年までに519億8000万米ドルに達し、2024年から2030年までの年平均成長率は9.33%を記録すると予測されている。予算削減の増加、業務効率の向上への要望、医療政策や規制の変化、ライフサイエンス企業や政府機関などの医療機関におけるビッグデータ分析、クラウド導入、IoTなどの新技術導入への需要の高まりなどが、医療コンサルティングサービス市場を牽引する主な要因となっている。 ヘルスケア・コンサルティング・サービス企業は、医療機関の効率と利益の向上を支援し、企業に対する構造的な提案も行う。ヘルスケアコンサルティングに関連するこれらの利点は、予測期間を通じてこれらのサービスの需要を向上させると予想される。長年にわたり、医療制度改革をめぐる不確実性、雇用者の自己保険の増加、患者の自己負担の増加、医療保険を理解することへの需要の高まりがあった。これらの問題は、支払者のニーズを管理するためのヘルスケア・コンサルティング・サービスの需要を向上させると思われる。 製薬会社は新薬の研究開発に多額の投資を行っている。その結果、パイプラインにある新薬の数は近年増加している。Pharma R&D annual reviewによると、2022年時点で20,109以上の医薬品がパイプラインにある。これらの医薬品は今後数年間で上市される見込みである。COVID-19のパンデミックによって生じた不確実性のため、製薬会社は戦略コンサルタントと協力して上市戦略を策定すると予想される。このことは、パンデミック後の市場の成長を支えるものと期待される。 医療コンサルティングサービス市場レポートハイライト - 戦略経営コンサルティング分野は、2023年の世界売上高の42.39%を占める。製薬会社やバイオテクノロジー企業など、医療機関の合併・買収が増加していることが、戦略的経営コンサルティングサービスの需要を支える主な要因の1つとなっている。 - 製薬会社およびバイオテクノロジー企業セグメントが2023年の市場を支配しており、予測期間中も最も速い成長が見込まれている。 - 北米が市場を支配し、2023年には38.14%のシェアを占めた。これは、公的機関、製薬会社、バイオテクノロジー企業の病院、その他の機関などの医療機関でデジタルソリューションの採用が増加していることに起因している。 - アジア太平洋地域が同市場で最も速い成長を遂げると予測されている。アジア太平洋地域の医療機関による地域的な事業拡大の増加や、多数のコンサルタントの存在が、アジア太平洋地域の市場成長を支える主な要因となっている。 目次目次第1章.方法論とスコープ 1.1.市場セグメンテーションとスコープ 1.2.セグメントの定義 1.2.1.サービス 1.2.2.最終用途 1.2.3.地域範囲 1.2.4.推定と予測のタイムライン 1.3.調査方法 1.4.情報収集 1.4.1.購入データベース 1.4.2.GVRの内部データベース 1.4.3.二次情報源 1.4.4.一次調査 1.4.5.一次調査の詳細 1.5.情報またはデータ分析 1.5.1.データ分析モデル 1.6.市場形成と検証 1.7.モデルの詳細 1.7.1.商品フロー分析(モデル1) 1.7.2.アプローチ1:商品フローアプローチ 1.7.3.出来高価格分析(モデル2) 1.7.4.アプローチ2:出来高価格分析 1.8.二次資料リスト 1.9.一次資料リスト 1.10.目的 第2章要旨 2.1.市場展望 2.2.セグメントの展望 2.2.1.サービス展望 2.2.2.最終用途の見通し 2.2.3.地域別展望 2.3.競合他社の洞察 第3章.医療コンサルティングサービス市場の変数、動向、範囲 3.1.市場の系譜 3.1.1.親市場の展望 3.1.2.関連・付随市場の展望 3.2.市場ダイナミクス 3.2.1.市場ドライバー分析 3.2.1.1.医療現場におけるコスト削減圧力の高まり。 3.2.1.2.デジタル化への要求の高まり 3.2.1.3.コンサルティングサービス需要に寄与する規制枠組みの変化 3.2.2.市場阻害要因分析 3.2.2.1.知的財産権問題 3.3.医療コンサルティングサービス市場分析ツール 3.3.1.業界分析 - ポーターの分析 3.3.2.PESTEL分析 3.3.3.価格分析 第4章.医療コンサルティングサービス市場サービス推計と動向分析 4.1.サービス市場シェア、2023年および2030年 4.2.セグメントダッシュボード 4.3.医療コンサルティングサービスの世界市場(サービス別 4.4.2018年から2030年までの以下の市場規模・予測および動向分析 4.4.1.戦略経営コンサルティング 4.4.1.1.戦略経営コンサルティング市場 2018年~2030年予測・推計 (百万米ドル) 4.4.2.財務管理コンサルティング 4.4.2.1.財務管理コンサルティング市場の2018年から2030年までの推定と予測(USD Million) 4.4.3.情報技術コンサルティング 4.4.3.1.情報技術コンサルティング市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.4.4.人材コンサルティング 4.4.4.1.人材コンサルティング市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 4.4.5.その他 4.4.5.1.その他市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million) 第5章.医療コンサルティングサービス市場エンドユースの推定と動向分析 5.1.エンドユーザー市場シェア、2023年および2030年 5.2.セグメントダッシュボード 5.3.医療コンサルティングサービスの世界市場:エンドユーザー別展望 5.4.以下の市場規模・予測および動向分析、2018年~2030年 5.4.1.製薬企業およびバイオテクノロジー企業 5.4.1.1.製薬会社およびバイオテクノロジー企業 2018年から2030年までの市場予測・推計 (百万米ドル) 5.4.2.病院 5.4.2.1.病院市場の2018年から2030年までの推定と予測(USD Million) 5.4.3.医療費支払者 5.4.3.1.医療費支払者市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 5.4.4.その他の医療提供者 5.4.4.1.その他の医療提供者市場の2018年~2030年の推定と予測(USD Million) 第6章.医療コンサルティングサービス市場地域別推計と動向分析 6.1.地域別市場シェア分析、2023年および2030年 6.2.地域別市場ダッシュボード 6.3.世界の地域別市場スナップショット 6.4.市場規模、および予測トレンド分析、2018~2030年 6.5.北米 6.5.1.米国 6.5.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.5.1.2.規制の枠組み 6.5.1.3.競争シナリオ 6.5.1.4.米国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.5.2.カナダ 6.5.2.1.主要国の動態 6.5.2.2.規制の枠組み 6.5.2.3.競争シナリオ 6.5.2.4.カナダ市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 6.6.欧州 6.6.1.英国 6.6.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.1.2.規制の枠組み 6.6.1.3.競争シナリオ 6.6.1.4.英国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.6.2.ドイツ 6.6.2.1.主要国のダイナミクス 6.6.2.2.規制の枠組み 6.6.2.3.競争シナリオ 6.6.2.4.ドイツ市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.6.3.フランス 6.6.3.1.主要国のダイナミクス 6.6.3.2.規制の枠組み 6.6.3.3.競争シナリオ 6.6.3.4.フランス市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.4.イタリア 6.6.4.1.主要国の動向 6.6.4.2.規制の枠組み 6.6.4.3.競争シナリオ 6.6.4.4.イタリア市場の2018~2030年予測 (百万米ドル) 6.6.5.スペイン 6.6.5.1.主要国の動向 6.6.5.2.規制の枠組み 6.6.5.3.競争シナリオ 6.6.5.4.スペイン市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.6.6.ノルウェー 6.6.6.1.主なカントリーダイナミクス 6.6.6.2.規制の枠組み 6.6.6.3.競争シナリオ 6.6.6.4.ノルウェー市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 6.6.7.スウェーデン 6.6.7.1.主要国の動向 6.6.7.2.規制の枠組み 6.6.7.3.競争シナリオ 6.6.7.4.スウェーデン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 6.6.8.デンマーク 6.6.8.1.主要国の動向 6.6.8.2.規制の枠組み 6.6.8.3.競争シナリオ 6.6.8.4.デンマーク市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 6.7.アジア太平洋地域 6.7.1.日本 6.7.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.1.2.規制の枠組み 6.7.1.3.競争シナリオ 6.7.1.4.2018年から2030年までの日本市場の推定と予測(USD Million) 6.7.2.中国 6.7.2.1.主要国のダイナミクス 6.7.2.2.規制の枠組み 6.7.2.3.競争シナリオ 6.7.2.4.2018年から2030年までの中国市場の推定と予測(USD Million) 6.7.3.インド 6.7.3.1.主要国のダイナミクス 6.7.3.2.規制の枠組み 6.7.3.3.競争シナリオ 6.7.3.4.インド市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.7.4.オーストラリア 6.7.4.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.4.2.規制の枠組み 6.7.4.3.競争シナリオ 6.7.4.4.オーストラリア市場の2018~2030年の推定と予測(USD Million) 6.7.5.韓国 6.7.5.1.主要国のダイナミクス 6.7.5.2.規制の枠組み 6.7.5.3.競争シナリオ 6.7.5.4.韓国市場の2018~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.7.6.タイ 6.7.6.1.主なカントリーダイナミクス 6.7.6.2.規制の枠組み 6.7.6.3.競争シナリオ 6.7.6.4.タイ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.8.ラテンアメリカ 6.8.1.ブラジル 6.8.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.8.1.2.規制の枠組み 6.8.1.3.競争シナリオ 6.8.1.4.ブラジル市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 6.8.2.メキシコ 6.8.2.1.主要カントリーダイナミクス 6.8.2.2.規制の枠組み 6.8.2.3.競争シナリオ 6.8.2.4.メキシコ市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.8.3.アルゼンチン 6.8.3.1.主要国の市場動向 6.8.3.2.規制の枠組み 6.8.3.3.競争シナリオ 6.8.3.4.アルゼンチン市場の推定と予測 2018~2030 (USD Million) 6.9.MEA 6.9.1.南アフリカ 6.9.1.1.主なカントリーダイナミクス 6.9.1.2.規制の枠組み 6.9.1.3.競争シナリオ 6.9.1.4.南アフリカ市場の2018年~2030年の推定と予測(百万米ドル) 6.9.2.サウジアラビア 6.9.2.1.主要国の市場動向 6.9.2.2.規制の枠組み 6.9.2.3.競争シナリオ 6.9.2.4.サウジアラビアの市場予測 2018~2030 (百万米ドル) 6.9.3.アラブ首長国連邦 6.9.3.1.主要国の市場動向 6.9.3.2.規制の枠組み 6.9.3.3.競争シナリオ 6.9.3.4.UAE市場の予測および2018~2030年 (百万米ドル) 6.9.4.クウェート 6.9.4.1.主要国の市場動向 6.9.4.2.規制の枠組み 6.9.4.3.競争シナリオ 6.9.4.4.クウェート市場の推定と予測 2018~2030 (百万米ドル) 第7章 競争環境競合情勢 7.1.主要市場参入企業別の最新動向と影響分析 7.2.企業/競合の分類 7.3.ベンダーランドスケープ 7.3.1.主要代理店およびチャネルパートナーのリスト 7.3.2.主要顧客 7.3.3.主要企業の市場シェア分析(2023年 7.3.4.アクセンチュア 7.3.4.1.会社概要 7.3.4.2.業績 7.3.4.3.サービスのベンチマーク 7.3.4.4.戦略的イニシアティブ 7.3.5.マッキンゼー・アンド・カンパニー 7.3.5.1.会社概要 7.3.5.2.業績 7.3.5.3.サービスのベンチマーク 7.3.5.4.戦略的イニシアティブ 7.3.6.デロイト・グローバル 7.3.6.1.会社概要 7.3.6.2.業績 7.3.6.3.サービスのベンチマーク 7.3.6.4.戦略的イニシアティブ 7.3.7.L.E.K.コンサルティング 7.3.7.1.会社概要 7.3.7.2.業績 7.3.7.3.サービスのベンチマーク 7.3.7.4.戦略的イニシアティブ 7.3.8.PwC 7.3.8.1.会社概要 7.3.8.2.財務実績 7.3.8.3.サービスのベンチマーク 7.3.8.4.戦略的イニシアティブ 7.3.9.ヒューロンコンサルティンググループと関連会社 7.3.9.1.会社概要 7.3.9.2.業績 7.3.9.3.サービスのベンチマーク 7.3.9.4.戦略的イニシアティブ 7.3.10.コグニザント 7.3.10.1.会社概要 7.3.10.2.業績 7.3.10.3.サービスのベンチマーク 7.3.10.4.戦略的イニシアティブ 7.3.11.EY 7.3.11.1.会社概要 7.3.11.2.業績 7.3.11.3.サービスのベンチマーク 7.3.11.4.戦略的イニシアティブ 7.3.12.ベイン・アンド・カンパニー 7.3.12.1.会社概要 7.3.12.2.業績 7.3.12.3.サービスのベンチマーク 7.3.12.4.戦略的イニシアティブ 7.3.13.IQVIA社 7.3.13.1.会社概要 7.3.13.2.業績 7.3.13.3.サービスのベンチマーク 7.3.13.4.戦略的イニシアティブ 7.3.14.ボストンコンサルティンググループ 7.3.14.1.会社概要 7.3.14.2.業績 7.3.14.3.サービスのベンチマーク 7.3.14.4.戦略的イニシアティブ
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