細胞・遺伝子治療製造市場Cell and Gene Therapy Manufacturing Market 細胞・遺伝子治療製造市場:世界の産業分析2018-2022年と機会評価2023-2033年 FMI社が発行した細胞・遺伝子治療製造に関する最新市場調査レポートは、2018-2022年の世界産業分析と2023-2033年の機会評価を提供... もっと見る
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サマリー細胞・遺伝子治療製造市場:世界の産業分析2018-2022年と機会評価2023-2033年FMI社が発行した細胞・遺伝子治療製造に関する最新市場調査レポートは、2018-2022年の世界産業分析と2023-2033年の機会評価を提供しています。この調査では、最も重要な市場力学の包括的な評価を提供しています。過去と現在の成長パラメータを徹底的に調査した後、市場の成長見通しを最大限の精度で得ています。 市場区分 治療タイプ別 - 細胞療法製造 - 幹細胞療法 - 非幹細胞療法 - 遺伝子治療製造 規模別 - プレコマーシャル/研究開発製造 - 商業規模製造 モード別 - 受託製造 - 自社製造 ワークフロー別 - 細胞加工 - セルバンキング - プロセス開発 - フィル&フィニッシュオペレーション - 分析・品質試験 - 原材料試験 - ベクター製造 - その他のワークフロー 地域別 - 北米 - ヨーロッパ - アジア太平洋 - ラテンアメリカ - MEA チャプター エグゼクティブサマリー 細胞・遺伝子治療製造市場のエグゼクティブサマリーには、世界市場の展望、需要サイドの動向、供給サイドの動向、さらに車両レーダー試験システムに関するFMI分析と推奨事項が含まれています。 第01章 市場概要 本章では、細胞・遺伝子治療製造市場の詳細なセグメンテーションと定義を掲載しており、車両レーダーテストシステムに関する基本情報を理解するのに役立ちます。またこの章では、読者が細胞・遺伝子治療製造市場レポートの市場カバレッジを理解するのに役立つ、市場スコープ、分類学、制限を紹介します。 第02章 市場の背景 この章では、治療タイプ別の処理方法の概要、消費者の購買パターンと傾向、政策展開と規制シナリオの詳細な分析を含みます。また、マクロ経済要因の詳細な分析も含まれており、世界のGDP成長見通し、世界の産業付加価値、個人消費、支出、現代貿易の普及、消費者物価指数などのトピックを取り上げています。本章では、市場をより深く理解するために、予測要因(関連性と影響)、バリューチェーン分析、市場ダイナミクス(促進要因、阻害要因、機会)も取り上げています。 第03章 細胞・遺伝子治療製造の世界市場需要分析2018-2022年および予測、2023-2033年 本章では、過去の市場価値(156億米ドル)分析(2018-2022年)と現在および将来の市場価値(193億米ドル)および数量(29%)予測(2023-2033年)を掲載しています。予測は、前年比成長トレンド分析と絶対$の機会分析国に基づいています。 第04章 細胞・遺伝子治療製造の世界市場 - 価格分析 治療タイプ別に、地域別価格分析(USD/MT)、世界平均価格分析ベンチマーク、価格設定に影響を与える主な要因などの価格分析を行っています。 第05章 細胞・遺伝子治療製造の世界市場分析2018-2022年および予測2023-2033年:治療タイプ別 細胞・遺伝子治療製造市場は治療タイプ別に、細胞治療製造(幹細胞治療、非幹細胞治療)、遺伝子治療製造に区分される。また、上記の治療タイプ別の金額予測と前年比成長率比較も提供します。 第06章 細胞・遺伝子治療製造の世界市場分析2018-2022年および予測2023-2033年:規模別 細胞・遺伝子治療製造市場は規模別に、プレコマーシャル/研究開発製造、コマーシャルスケール製造に区分されます。本セクションでは、規模別に基づく市場魅力度分析も提供しています。また、上記の規模別の金額予測と前年比成長率比較も提供します。 第07章 細胞・遺伝子治療製造の世界市場分析2018-2022年および予測2023-2033年:モード別 モード別に、細胞・遺伝子治療製造市場は受託製造、自社製造に区分されます。また、モード別に基づく市場魅力度分析も提供します。また、上記のBy Modeについて、金額予測とYoY成長率比較も提供します。 第08章 細胞・遺伝子治療製造の世界市場分析2018-2022年および予測2023-2033年:ワークフロー別 ワークフロー別に、細胞・遺伝子治療製造市場は、細胞加工、細胞バンキング、プロセス開発、充填・仕上げ作業、分析・品質試験、原料試験、ベクター製造、その他のワークフローに区分されます。このセクションでは、ワークフロー別に基づく市場魅力度分析も提供しています。また、上記のワークフロー別の金額予測と前年比成長率比較も提供します。 第09章 細胞・遺伝子治療製造市場分析2018-2022年および予測2023-2033年:地域別 地域別に、細胞・遺伝子治療製造市場は北米、中南米、ヨーロッパ、東アジア、南アジア、オセアニア、MEAに区分されます。このセクションでは、地域別に基づく市場魅力度分析も提供しています。また、上記の「地域別」市場における価値予測や前年比成長率比較もご覧いただけます。 第10章 北米の細胞・遺伝子治療製造市場分析 2018-2022年および予測 2023-2033年 本章では、北米地域における車両レーダー試験システムの成長について、米国とカナダを含む国別評価とともに詳細に分析しています。また読者は、北米地域の異なるセグメントと国に基づく地域動向、規制、市場成長もご覧いただけます。 第11章 ラテンアメリカの細胞・遺伝子治療製造市場分析2018-2022年および予測2023-2033年 本章では、ブラジル、メキシコ、チリ、アルゼンチン、ペルー、その他の中南米地域を含む国別評価とともに、中南米地域における車両レーダー試験システムの成長に関する詳細な分析を掲載しています。中南米地域における細胞・遺伝子治療製造市場の成長に影響を与えている価格分析や地域動向など、いくつかの要因に関する詳細情報をご覧いただけます。 第12章 欧州の細胞・遺伝子治療製造市場分析2018-2022年および予測2023-2033年 本章では、ドイツ、イタリア、フランス、英国、スペイン、ロシア、北欧、ベネルクス、その他の欧州を含む国別評価とともに、欧州地域における車両レーダー試験システムの成長に関する詳細な分析を掲載しています。読者は、地域市場における細胞・遺伝子治療製造市場の成長に影響を与えている価格分析や地域動向など、いくつかの要因に関する詳細な情報を得ることができます。 第13章 東アジアの細胞・遺伝子治療製造市場分析2018-2022年および予測2023-2033年 本章では、中国、日本、韓国を含む国別評価とともに、東アジア地域における車両レーダー試験システムの成長に関する詳細な分析を掲載しています。読者は、地域市場における細胞・遺伝子治療製造市場の成長に影響を与えている価格分析や地域動向など、いくつかの要因に関する詳細な情報を得ることができます。 第14章 南アジアの細胞・遺伝子治療製造市場分析2018-2022年および予測2023-2033年 本章では、インド、インドネシア、マレーシア、タイ、南アジアのその他の地域を含む国別評価とともに、南アジア地域における車両レーダー試験システムの成長に関する詳細な分析を掲載しています。読者は、地域市場における細胞・遺伝子治療製造市場の成長に影響を与えている価格分析や地域動向など、いくつかの要因に関する詳細な情報を得ることができます。 第15章 中東・アフリカの細胞・遺伝子治療製造市場分析 2018-2022年および予測 2023-2033年 本章では、GCC諸国、南アフリカ、北アフリカ、トルコ、その他のMEA地域を含む国別評価とともに、MEA地域における車両レーダー試験システムの成長に関する詳細な分析を掲載しています。読者は、地域市場における細胞・遺伝子治療製造市場の成長に影響を与えている価格分析や地域動向など、いくつかの要因に関する詳細な情報を得ることができます。 第16章 主要国の細胞・遺伝子治療製造市場分析2018-2022年および予測2023-2033年 本章では、細胞・遺伝子治療製造市場が世界の主要国でどのように成長すると予測されるかについての洞察を提供します。 第17章 市場構造分析-グローバル評価 本章では、企業ダッシュボード、企業階層別の産業構造分析(2022E)、トッププレーヤーの企業シェア分析(2022E)、競合ベンチマーキング-マトリックスを掲載しています。 第18章 競争の深堀り(暫定リスト) 本章では、企業概要、企業の治療タイプ別ポートフォリオ、市場セグメント別の収益性、売上高、SWOT分析、本レポートで調査対象としている企業の戦略概要を掲載しています。本レポートで取り上げている市場プレイヤーには、Thermo Fisher Scientific社、Merck KGaA社、Lonza社、Catalent Inc.社、Takara Bio Inc.社、F. Hoffmann-La Roche Ltd.社、Wuxi Advanced Therapies社、Samsung Biologics社、Boehringer Ingelheim社、Novartis AG社、日立化成工業株式会社、Cellular Therapeutics社、Miltenyi Biotec社、Bluebird Bio Inc. 第19章 前提条件と頭字語 本章では、車両レーダーテストシステムレポートに含まれる情報や統計のベースとなる頭字語や仮定のリストを掲載する。 第20章 調査方法 この章では、細胞・遺伝子治療製造市場に関する様々な結論や重要な質的・量的情報を得るために辿った調査方法を読者に理解していただきます。 目次1.エグゼクティブサマリー|細胞・遺伝子治療製造市場1.1.世界市場の展望 1.2.統計概要 1.3.主な市場の特徴と属性 1.4.分析と提言 2.市場概要 2.1.市場範囲 2.2.市場の定義 3.市場リスクとトレンドの評価 3.1.リスク評価 3.1.1.COVID-19危機と細胞・遺伝子治療製造への影響 3.1.2.COVID-19の影響と過去の危機とのベンチマーク 3.1.3.市場価値への影響(10億米ドル) 3.1.4.主要国別評価 3.1.5.主要市場セグメント別評価 3.1.6.サプライヤーへのアクションポイントと提言 3.2.市場に影響を与える主なトレンド 3.3.処方と製品開発の動向 4.市場背景 4.1.細胞・遺伝子治療製造市場、主要国別 4.2.機会評価(10億米ドル) 4.2.1.利用可能な市場全体 4.2.2.サービス可能な市場 4.2.3.サービス可能な入手可能市場 4.3.市場シナリオ予測 4.3.1.楽観シナリオにおける需要 4.3.2.楽観シナリオにおける需要 4.3.3.保守的シナリオにおける需要 4.4.投資可能性分析 4.4.1.確立された市場への投資 4.4.1.1.短期 4.4.1.2.長期 4.4.2.新興市場への投資 4.4.2.1.短期 4.4.2.2.長期 4.5.予測要因 - 関連性と影響 4.5.1.上位企業の過去の成長率 4.5.2.オートメーションの成長(国別 4.5.3.細胞・遺伝子治療製造の普及率、国別 4.6.市場ダイナミクス 4.6.1.市場促進要因と影響評価 4.6.2.顕著な市場課題と影響評価 4.6.3.ビジネスチャンス 4.6.4.世界市場における顕著な動向とその影響評価 5.主な成功要因 5.1.メーカーによる低普及高成長市場への注力 5.2.増加機会の高いセグメントへの投資 5.3.同業他社のベンチマーキング 6.2018年から2022年までの世界需要分析と2023年から2033年までの予測 6.1.過去の市場分析(2018~2022年 6.2.現在と将来の市場予測、2023~2033年 6.3.前年比成長トレンド分析 7.2018年から2022年までの世界価値分析と2023年から2033年までの予測 7.1.過去の市場価値(10億米ドル)分析、2018~2022年 7.2.現在と将来の市場価値(10億米ドル)予測、2023~2033年 7.2.1.前年比成長トレンド分析 7.2.2.絶対価格機会分析 8.治療タイプ別、2018~2022年の世界分析と2023~2033年の予測 8.1.イントロダクション/主な調査結果 8.2.2018年から2022年までの過去の市場規模(10億米ドル):治療タイプ別分析 8.3.現在および将来の市場規模(10億米ドル):治療タイプ別分析・予測、2023~2033年 8.3.1.細胞療法製造 8.3.1.1.幹細胞治療 8.3.1.2.非幹細胞療法 8.3.2.遺伝子治療製造 8.4.治療タイプ別市場魅力度分析 9.2018年から2022年までの世界分析と2023年から2033年までの予測、規模別 9.1.イントロダクション/主な調査結果 9.2.2018年から2022年までの過去の市場規模(10億米ドル)規模別分析 9.3.現在および将来の市場規模(10億米ドル):規模別分析・予測、2023~2033年 9.3.1.プレコマーシャル/研究開発スケール製造 9.3.2.遺伝子治療製造 9.4.規模別市場魅力度分析 10.2018年から2022年までの世界分析と2023年から2033年までの予測、モード別 10.1.はじめに/主な調査結果 10.2.2018年から2022年までのモード別過去市場規模(10億米ドル)分析 10.3.現在および将来の市場規模(10億米ドル):モード別分析・予測、2023~2033年 10.3.1.受託製造 10.3.2.自社製造 10.4.モード別市場魅力度分析 11.ワークフロー別の世界分析2018~2022年および予測2023~2033年 11.1.はじめに/主な調査結果 11.2.ワークフロー別の過去市場規模(10億米ドル)分析、2018年~2022年 11.3.ワークフロー別の現在と将来の市場規模(10億米ドル)分析と予測、2023~2033年 11.3.1.細胞処理 11.3.2.細胞バンキング 11.3.3.プロセス開発 11.3.4.充填・仕上げ作業 11.3.5.分析及び品質試験 11.3.6.原材料試験 11.3.7.ベクター製造 11.3.8.その他のワークフロー 11.4.ワークフロー別市場魅力度分析 12.2018~2022年の世界分析と2023~2033年の予測、地域別 12.1.はじめに 12.2.2018年から2022年までの地域別過去市場規模(10億米ドル)分析 12.3.現在の市場規模(10億米ドル)&地域別分析と予測、2023年~2033年 12.3.1.北米 12.3.2.ラテンアメリカ 12.3.3.ヨーロッパ 12.3.4.アジア太平洋 12.3.5.中東・アフリカ(MEA) 12.4.地域別市場魅力度分析 13.北米市場の2018~2022年分析と2023~2033年予測 13.1.市場紹介 13.2.価格分析 13.3.2018年から2022年までの市場分類別過去市場価値(10億米ドル)動向分析 13.4.市場分類別市場価値(10億米ドル)&予測、2023年~2033年 13.4.1.国別 13.4.1.1.アメリカ合衆国 13.4.1.2.カナダ 13.4.1.3.その他の北米地域 13.4.2.治療タイプ別 13.4.3.規模別 13.4.4.ワークフロー別 13.4.5.モード別 13.5.市場魅力度分析 13.5.1.国別 13.5.2.治療タイプ別 13.5.3.規模別 13.5.4.ワークフロー別 13.5.5.モード別 14.ラテンアメリカ市場分析 2018~2022年および予測 2023~2033年 14.1.市場紹介 14.2.価格分析 14.3.2018年から2022年までの市場分類別過去市場価値(10億米ドル)動向分析 14.4.市場分類別市場価値(10億米ドル)&予測、2023年~2033年 14.4.1.国別 14.4.1.1.ブラジル 14.4.1.2.メキシコ 14.4.1.3.その他のラテンアメリカ 14.4.2.治療タイプ別 14.4.3.規模別 14.4.4.ワークフロー別 14.4.5.モード別 14.5.市場魅力度分析 14.5.1.国別 14.5.2.治療タイプ別 14.5.3.規模別 14.5.4.ワークフロー別 14.5.5.モード別 15.欧州市場分析 2018~2022年および予測 2023~2033年 15.1.はじめに 15.2.価格分析 15.3.2018年から2022年までの市場分類別過去市場価値(10億米ドル)動向分析 15.4.市場分類別市場価値(10億米ドル)&予測、2023年~2033年 15.4.1.国別 15.4.1.1.ドイツ 15.4.1.2.フランス 15.4.1.3.イギリス 15.4.1.4.イタリア 15.4.1.5.ベネルクス 15.4.1.6.北欧諸国 15.4.1.7.その他のヨーロッパ 15.4.2.治療タイプ別 15.4.3.規模別 15.4.4.ワークフロー別 15.4.5.モード別 15.5.市場魅力度分析 15.5.1.国別 15.5.2.治療タイプ別 15.5.3.規模別 15.5.4.ワークフロー別 15.5.5.モード別 16.アジア太平洋地域の2018~2022年分析と2023~2033年予測 16.1.はじめに 16.2.価格分析 16.3.2018年から2022年までの市場分類別過去市場価値(10億米ドル)動向分析 16.4.市場分類別市場価値(10億米ドル)&予測、2023年~2033年 16.4.1.国別 16.4.1.1.中国 16.4.1.2.日本 16.4.1.3.韓国 16.4.1.4.その他のアジア太平洋地域 16.4.2.治療タイプ別 16.4.3.規模別 16.4.4.ワークフロー別 16.4.5.モード別 16.5.市場魅力度分析 16.5.1.国別 16.5.2.治療タイプ別 16.5.3.規模別 16.5.4.ワークフロー別 16.5.5.モード別 17.中東・アフリカの分析 2018~2022年および予測 2023~2033年 17.1.はじめに 17.2.価格分析 17.3.2018年から2022年までの市場分類別過去市場価値(10億米ドル)動向分析 17.4.市場分類別市場価値(10億米ドル)&予測、2023年~2033年 17.4.1.国別 17.4.1.1.GCC諸国 17.4.1.2.南アフリカ 17.4.1.3.トルコ 17.4.1.4.その他の中東・アフリカ 17.4.2.治療タイプ別 17.4.3.規模別 17.4.4.ワークフロー別 17.4.5.モード別 17.5.市場魅力度分析 17.5.1.国別 17.5.2.治療タイプ別 17.5.3.規模別 17.5.4.ワークフロー別 17.5.5.モード別 18.主要国分析 2018~2022年および予測 2023~2033年 18.1.主要国の紹介 18.1.1.主要国別市場価値比率分析 18.1.2.世界対.各国の成長比較 18.2.米国分析 18.2.1.市場分類別金額構成比分析 18.2.2.市場分類別金額分析と予測(2018~2033年 18.2.2.1.治療タイプ別 18.2.2.2.規模別 18.2.2.3.ワークフロー別 18.2.2.4.モード別 18.3.カナダ分析 18.3.1.市場分類別金額構成比分析 18.3.2.市場分類別金額分析と予測(2018~2033年 18.3.2.1.治療タイプ別 18.3.2.2.規模別 18.3.2.3.ワークフロー別 18.3.2.4.モード別 18.4.メキシコ分析 18.4.1.市場分類別金額構成比分析 18.4.2.市場分類別金額分析と予測(2018~2033年 18.4.2.1.治療タイプ別 18.4.2.2.規模別 18.4.2.3.ワークフロー別 18.4.2.4.モード別 18.5.ブラジル分析 18.5.1.市場分類別金額構成比分析 18.5.2.市場分類別金額分析と予測(2018~2033年 18.5.2.1.治療タイプ別 18.5.2.2.規模別 18.5.2.3.ワークフロー別 18.5.2.4.モード別 18.6.ドイツの分析 18.6.1.市場分類別金額構成比分析 18.6.2.市場分類別金額分析と予測(2018~2033年 18.6.2.1.治療タイプ別 18.6.2.2.規模別 18.6.2.3.ワークフロー別 18.6.2.4.モード別 18.7.フランス分析 18.7.1.市場分類別金額構成比分析 18.7.2.市場分類別金額分析と予測(2018~2033年 18.7.2.1.治療タイプ別 18.7.2.2.規模別 18.7.2.3.ワークフロー別 18.7.2.4.モード別 18.8.イタリアの分析 18.8.1.市場分類別金額構成比分析 18.8.2.市場分類別金額分析と予測(2018~2033年 18.8.2.1.治療タイプ別 18.8.2.2.規模別 18.8.2.3.ワークフロー別 18.8.2.4.モード別 18.9.ベネルクス分析 18.9.1.市場分類別金額構成比分析 18.9.2.市場分類別金額分析と予測(2018~2033年 18.9.2.1.治療タイプ別 18.9.2.2.規模別 18.9.2.3.ワークフロー別 18.9.2.4.モード別 18.10.英国の分析 18.10.1.市場分類別金額構成比分析 18.10.2.市場分類別金額分析と予測(2018~2033年 18.10.2.1.治療タイプ別 18.10.2.2.規模別 18.10.2.3.ワークフロー別 18.10.2.4.モード別 18.11.北欧諸国の分析 18.11.1.市場分類別金額構成比分析 18.11.2.市場分類別金額分析と予測(2018~2033年 18.11.2.1.治療タイプ別 18.11.2.2.規模別 18.11.2.3.ワークフロー別 18.11.2.4.モード別 18.12.中国分析 18.12.1.市場分類別金額構成比分析 18.12.2.市場分類別金額分析と予測(2018~2033年 18.12.2.1.治療タイプ別 18.12.2.2.規模別 18.12.2.3.ワークフロー別 18.12.2.4.モード別 18.13.日本の分析 18.13.1.市場分類別金額構成比分析 18.13.2.市場分類別金額分析と予測(2018~2033年 18.13.2.1.治療タイプ別 18.13.2.2.規模別 18.13.2.3.ワークフロー別 18.13.2.4.モード別 18.14.韓国の分析 18.14.1.市場分類別金額構成比分析 18.14.2.市場分類別金額分析と予測(2018~2033年 18.14.2.1.治療タイプ別 18.14.2.2.規模別 18.14.2.3.ワークフロー別 18.14.2.4.モード別 18.15.GCC諸国分析 18.15.1.市場分類別金額構成比分析 18.15.2.市場分類別金額分析と予測(2018~2033年 18.15.2.1.治療タイプ別 18.15.2.2.規模別 18.15.2.3.ワークフロー別 18.15.2.4.モード別 18.16.南アフリカの分析 18.16.1.市場分類別金額構成比分析 18.16.2.市場分類別金額分析と予測(2018~2033年 18.16.2.1.治療タイプ別 18.16.2.2.規模別 18.16.2.3.ワークフロー別 18.16.2.4.モード別 18.17.トルコの分析 18.17.1.市場分類別金額構成比分析 18.17.2.市場分類別金額分析と予測(2018~2033年 18.17.2.1.治療タイプ別 18.17.2.2.規模別 18.17.2.3.ワークフロー別 18.17.2.4.モード別 18.17.3.国内の競争環境とプレーヤー集中度 19.市場構造分析 19.1.企業階層別市場分析 19.2.市場集中度 19.3.上位企業の市場シェア分析 19.4.市場プレゼンス分析 19.4.1.プレイヤーの地域別フットプリント 19.4.2.プレーヤーの製品フットプリント 20.競合分析 20.1.競合ダッシュボード 20.2.コンペティション・ベンチマーク 20.3.競合の深堀り 20.3.1.サーモフィッシャーサイエンティフィック 20.3.1.1.概要 20.3.1.2.製品ポートフォリオ 20.3.1.3.販売拠点 20.3.1.4.戦略の概要 20.3.2.メルクKGaA 20.3.2.1.概要 20.3.2.2.製品ポートフォリオ 20.3.2.3.販売拠点 20.3.2.4.戦略の概要 20.3.3.ロンザ 20.3.3.1.概要 20.3.3.2.製品ポートフォリオ 20.3.3.3.販売拠点 20.3.3.4.戦略の概要 20.3.4.キャタレント社 20.3.4.1.概要 20.3.4.2.製品ポートフォリオ 20.3.4.3.販売拠点 20.3.4.4.戦略の概要 20.3.5.タカラバイオ 20.3.5.1.概要 20.3.5.2.製品ポートフォリオ 20.3.5.3.販売拠点 20.3.5.4.戦略の概要 20.3.6.ホフマン・ラ・ロシュ社 20.3.6.1.概要 20.3.6.2.製品ポートフォリオ 20.3.6.3.販売拠点 20.3.6.4.戦略の概要 20.3.7.無錫先進治療 20.3.7.1.概要 20.3.7.2.製品ポートフォリオ 20.3.7.3.販売拠点 20.3.7.4.戦略の概要 20.3.8.サムスンバイオロジクス 20.3.8.1.概要 20.3.8.2.製品ポートフォリオ 20.3.8.3.販売拠点 20.3.8.4.戦略の概要 20.3.9.ベーリンガーインゲルハイム 20.3.9.1.概要 20.3.9.2.製品ポートフォリオ 20.3.9.3.販売拠点 20.3.9.4.戦略の概要 20.3.10.ノバルティスAG 20.3.10.1.概要 20.3.10.2.製品ポートフォリオ 20.3.10.3.販売拠点 20.3.10.4.戦略の概要 20.3.11.日立化成株式会社 20.3.11.1.概要 20.3.11.2.製品ポートフォリオ 20.3.11.3.販売拠点 20.3.11.4.戦略の概要 20.3.12.細胞治療薬 20.3.12.1.概要 20.3.12.2.製品ポートフォリオ 20.3.12.3.販売拠点 20.3.12.4.戦略の概要 20.3.12.5.ミルテニ・バイオテックの概要 20.3.12.6.製品ポートフォリオ 20.3.12.7.販売拠点 20.3.12.8.戦略の概要 20.3.13.ブルーバード・バイオ社 20.3.13.1.概要 20.3.13.2.製品ポートフォリオ 20.3.13.3.販売拠点 20.3.13.4.戦略の概要 21.前提条件と略語 22.調査方法
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