世界各国のリアルタイムなデータ・インテリジェンスで皆様をお手伝い

チャットボット市場 - 世界の産業分析、規模、シェア、成長、動向、2031年予測 - 製品別、技術別、グレード別、用途別、エンドユーザー別、地域別:(北米、欧州、アジア太平洋地域、中南米、中東アフリカ地域)


Chatbots Market - Global Industry Analysis, Size, Share, Growth, Trends, and Forecast 2031 - By Product, Technology, Grade, Application, End-user, Region: (North America, Europe, Asia Pacific, Latin America and Middle East and Africa)

基本的なパターンマッチングボットから高度なAIベースの会話エージェントまで、チャットボットに対する世界的な需要は大幅に増加している。シンプルなスクリプトによる応答から始まったチャットボットは、意図認... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Fairfield Market Research
フェアフィールドマーケットリサーチ
2024年11月11日 US$4,995
シングルユーザライセンス
ライセンス・価格情報
注文方法はこちら
300 英語

※当ページの内容はウェブ更新時の情報です。
最新版の価格やページ数などの情報についてはお問合せください。

日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
実際のレポートは英文のみでご納品いたします。


 

サマリー

基本的なパターンマッチングボットから高度なAIベースの会話エージェントまで、チャットボットに対する世界的な需要は大幅に増加している。シンプルなスクリプトによる応答から始まったチャットボットは、意図認識、会話の流れ、人間のような対話の機能を備えた洗練されたシステムへと進化している。Fairfield Market Researchによると、チャットボット市場は、AIの進歩とビジネスアプリケーションの拡大により、2024年から2031年にかけて年平均成長率20.3%という目覚ましい成長を遂げると予測されている。

当初、チャットボット・ソリューションは、キーワード認識をトリガーとした基本的なスクリプトによる応答が中心でした。しかし、最新のチャットボット技術は現在、高度なAI、機械学習(ML)、自然言語処理(NLP)を統合し、機能性とユーザー体験を強化している。この進化は、銀行、小売、ヘルスケアなど多様なセクターで勢いを増すと予想されるチャットボット市場に新たな成長手段を生み出している。

主な市場促進要因

1.コンタクトセンターによる採用の増加

コンタクトセンターでは、従業員の離職率の高さに対処し、運用コストを削減し、セルフサービスソリューションに対する需要の高まりに対応するため、チャットボットの活用が進んでいる。スクリプト、コンテクスチュアル、ソーシャルメッセージングチャットボットの使用は、顧客サービスを強化し、待ち時間を最小限に抑え、チャットボット市場の成長をさらに促進しています。

2.AIとNLPの進歩

AIとNLPの革新は、単純なキーワード機能を超えてチャットボットを高めています。機械学習機能の強化、堅牢なデータ管理、処理速度の向上は、よりインテリジェントなチャットボットに貢献しています。成熟したSDKとAPIの台頭により、企業は洗練された会話能力を持つチャットボットを迅速かつ効率的に展開できるようになりました。

3.機能を強化する技術統合

AIを搭載したチャットボットは、強化学習をますます取り入れるようになっており、ユーザーとのやり取りから学習し、時間の経過とともに改善できるようになっています。ダイアログ管理、タスク自動化、マルチチャネル対話、厳格なセキュリティコンプライアンスなどの主要な機能はすべて、業界全体でチャットボットの採用を拡大しています。

チャットボットのビジネスチャンス

デジタル顧客エンゲージメントへのビジネス依存の高まりは、チャットボット開発者やソリューションプロバイダーのビジネスチャンスを育んでいます。企業は、顧客体験の向上、営業・マーケティング活動の効率化、遠隔操作の管理などを目的とした高度なチャットボットを積極的に求めています。特に顧客サービスにおけるAI主導の自動化ソリューションへの注目の高まりは、世界中のチャットボットプロバイダーに大きな成長の可能性を提供しています。

地域別市場分析

1.北米およびヨーロッパ

現在、世界のチャットボット市場をリードしているのは北米で、僅差で欧州が続いている。これは、チャットボットが顧客サービスを向上させ、プロセスを合理化する小売およびeコマース分野での高い採用率によるところが大きい。

2.東南アジアと太平洋地域

東南アジア・太平洋地域は、2024年から2031年にかけて約24%という最高のCAGRを記録すると予測されている。高度な会話プラットフォームに対するBFSIセクターからの需要の高まりは、業界全体におけるデジタル導入の増加と相まって、この地域の急速な市場拡大に寄与している。

COVID-19の影響

COVID-19の流行は、企業が人員削減や遠隔操作の中でカスタマーサポートの維持に努める中、業界全体のチャットボット需要を増幅させている。強制的なロックダウンと限られた人員で、企業は顧客サービスのニーズを満たし、運用の回復力を強化するために、スクリプトからAIを搭載したチャットボットまで、さまざまなタイプのチャットボットを導入しています。

主要プレイヤー

チャットボット市場には、進化する顧客ニーズに対応する革新的なソリューションを提供する有力企業が含まれている。大手企業は、多様な業界の需要に応えるため、AIの強化、シームレスな統合機能、会話インターフェースの強化に注力している。

-ニュアンス・コミュニケーションズ

-グーグル

-AWS

-人工ソリューション

-IBMコーポレーション

-スナッチボット

-アクワイア.io

-チャットフューエル

-フロートボット

-ボットファイ

-チャッターオン

-スマートループ

-パンドラボット

-フローXO

-ブースト

市場セグメンテーション

Fairfield Market Research社の調査は、チャットボット市場を以下の基準で分類している:

ソリューション別

-チャットボットプラットフォーム

-サービス

開発サービス

oインテグレーション・サービス

oサポートサービス

タイプ別

-スクリプトチャットボット

-コンテクスチュアルチャットボット

-ソーシャルメッセージングチャットボット

-その他

企業規模別

-中小企業

-大企業

アプリケーション別

-自動カスタマーサポート

-マーケティングとセールス

-パーソナル・アシスタンス

-デジタル・オンボーディング

-その他

業界別

-BFSI

-小売・eコマース

-ITおよび電気通信

-政府

-ヘルスケア

-教育

-旅行とホスピタリティ

-その他

地域別

-北米

-ラテンアメリカ

-ヨーロッパ

-東アジア

-東南アジア・太平洋

-中東・アフリカ



ページTOPに戻る


目次

1.要旨
1.1.チャットボットの世界市場スナップショット
1.2.将来予測
1.3.主な市場動向
1.4.地域別スナップショット(金額別、2024年
1.5.アナリストの推奨
2.市場概要
2.1.市場の定義とセグメント
2.2.市場ダイナミクス
2.2.1.促進要因
2.2.2.阻害要因
2.2.3.市場機会
2.3.バリューチェーン分析
2.4.ポーターのファイブフォース分析
2.5.COVID-19インパクト分析
2.5.1.供給
2.5.2.需要
2.6.ウクライナ・ロシア紛争の影響
2.7.経済概況
2.7.1.世界経済予測
2.8.PESTLE分析
3.世界のチャットボット市場展望、2019-2031年
3.1.チャットボットの世界市場展望、ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
3.1.1.主なハイライト
3.1.1.1.チャットボットプラットフォーム
3.1.1.2.サービス
3.1.1.3.開発サービス
3.1.1.4.インテグレーション・サービス
3.1.1.5.サポート・サービス
3.2.チャットボットの世界市場展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
3.2.1.主なハイライト
3.2.1.1.スクリプト型チャットボット
3.2.1.2.コンテクスチュアル・チャットボット
3.2.1.3.ソーシャルメッセージングチャットボット
3.2.1.4.その他
3.3.チャットボットの世界市場展望、企業規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
3.3.1.主なハイライト
3.3.1.1.中小企業
3.3.1.2.大企業
3.4.チャットボットの世界市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
3.4.1.主なハイライト
3.4.1.1.カスタマーサポートの自動化
3.4.1.2.マーケティングとセールス
3.4.1.3.パーソナル・アシスタンス
3.4.1.4.デジタル・オンボーディング
3.4.1.5.その他
3.5.チャットボットの世界市場展望、産業別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年
3.5.1.主なハイライト
3.5.1.1.BFSI
3.5.1.2.小売とeコマース
3.5.1.3.ITおよび電気通信
3.5.1.4.政府機関
3.5.1.5.ヘルスケア
3.5.1.6.教育
3.5.1.7.旅行・ホスピタリティ
3.5.1.8.その他
3.6.チャットボットの世界市場展望、地域別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年
3.6.1.主要ハイライト
3.6.1.1.北米
3.6.1.2.欧州
3.6.1.3.アジア太平洋
3.6.1.4.ラテンアメリカ
3.6.1.5.中東・アフリカ
4.生産高および貿易統計、2018年~2023年
4.1.世界のアガベシロップ市場の地域別生産量、金額(億米ドル)、2018年~2023年
4.1.1.北米
4.1.2.欧州
4.1.3.アジア太平洋
4.1.4.ラテンアメリカ
4.1.5.中東・アフリカ
5.価格分析、2018年~2023年
5.1.ソリューション別世界平均価格分析(単位当たり米ドル)、2018年~2023年
5.2.アガベシロップ価格に影響を与える顕著な要因
5.3.世界平均価格分析、地域別、単位当たり米ドル、2018年~2023年
6.北米チャットボット市場の展望、2019年~2031年
6.1.北米チャットボット市場展望、ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.1.1.主なハイライト
6.1.1.1.チャットボットプラットフォーム
6.1.1.2.サービス
6.1.1.3.開発サービス
6.1.1.4.インテグレーション・サービス
6.1.1.5.サポート・サービス
6.2.北米チャットボット市場展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.2.1.主要ハイライト
6.2.1.1.スクリプト型チャットボット
6.2.1.2.コンテクスチュアル・チャットボット
6.2.1.3.ソーシャルメッセージングチャットボット
6.2.1.4.その他
6.3.北米チャットボット市場展望、企業規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.3.1.主なハイライト
6.3.1.1.中小企業
6.3.1.2.大企業
6.4.北米チャットボット市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.4.1.主なハイライト
6.4.1.1.カスタマーサポートの自動化
6.4.1.2.マーケティングとセールス
6.4.1.3.パーソナル・アシスタンス
6.4.1.4.デジタル・オンボーディング
6.4.1.5.その他
6.5.北米チャットボット市場展望、産業別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
6.5.1.主要ハイライト
6.5.1.1.BFSI
6.5.1.2.小売とeコマース
6.5.1.3.ITおよび電気通信
6.5.1.4.政府機関
6.5.1.5.ヘルスケア
6.5.1.6.教育
6.5.1.7.旅行・ホスピタリティ
6.5.1.8.その他
6.6.北米チャットボット市場展望、国別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
6.6.1.主要ハイライト
6.6.1.1.米国チャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.6.1.2.米国のチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
6.6.1.3.米国のチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
6.6.1.4.米国のチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
6.6.1.5.米国のチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
6.6.1.6.カナダのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
6.6.1.7.カナダのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
6.6.1.8.カナダのチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
6.6.1.9.カナダのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
6.6.1.10.カナダのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
6.6.2.BPS分析/市場魅力度分析
7.欧州チャットボット市場展望、2019年〜2031年
7.1.欧州チャットボット市場展望、ソリューション別、金額(億米ドル)、2019-2031年
7.1.1.主なハイライト
7.1.1.1.チャットボットプラットフォーム
7.1.1.2.サービス
7.1.1.3.開発サービス
7.1.1.4.インテグレーション・サービス
7.1.1.5.サポート・サービス
7.2.欧州チャットボット市場展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
7.2.1.主なハイライト
7.2.1.1.スクリプト型チャットボット
7.2.1.2.コンテクスチュアル・チャットボット
7.2.1.3.ソーシャルメッセージングチャットボット
7.2.1.4.その他
7.3.欧州チャットボット市場展望、企業規模別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年
7.3.1.主なハイライト
7.3.1.1.中小企業
7.3.1.2.大企業
7.4.欧州チャットボット市場の展望、用途別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年
7.4.1.主なハイライト
7.4.1.1.カスタマーサポートの自動化
7.4.1.2.マーケティングとセールス
7.4.1.3.パーソナル・アシスタンス
7.4.1.4.デジタル・オンボーディング
7.4.1.5.その他
7.5.欧州チャットボット市場の展望、産業別、金額(億米ドル)、2019年〜2031年
7.5.1.主要ハイライト
7.5.1.1.BFSI
7.5.1.2.小売とeコマース
7.5.1.3.ITおよび電気通信
7.5.1.4.政府機関
7.5.1.5.ヘルスケア
7.5.1.6.教育
7.5.1.7.旅行・ホスピタリティ
7.5.1.8.その他
7.6.欧州チャットボット市場展望、国別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
7.6.1.主要ハイライト
7.6.1.1.ドイツ チャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.6.1.2.ドイツのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
7.6.1.3.ドイツのチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
7.6.1.4.ドイツのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
7.6.1.5.ドイツのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
7.6.1.6.イギリスのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.6.1.7.イギリスのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
7.6.1.8.イギリスのチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.6.1.9.イギリスのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.6.1.10.イギリスのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
7.6.1.11.フランスのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.6.1.12.フランスのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.6.1.13.フランスのチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.6.1.14.フランスチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.6.1.15.フランスのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.6.1.16.イタリアのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年-2031年
7.6.1.17.イタリアのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年-2031年
7.6.1.18.イタリアのチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.6.1.19.イタリアのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年-2031年
7.6.1.20.イタリアのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年-2031年
7.6.1.21.トルコのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年-2031年
7.6.1.22.トルコのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
7.6.1.23.トルコのチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.6.1.24.トルコのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.6.1.25.トルコのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.6.1.26.ロシアのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.6.1.27.ロシアのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.6.1.28.ロシアのチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.6.1.29.ロシアのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.6.1.30.ロシアのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
7.6.1.31.その他のヨーロッパのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
7.6.1.32.欧州のその他の地域のチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
7.6.1.33.欧州のその他の地域のチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
7.6.1.34.欧州のその他の地域のチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
7.6.1.35.欧州のその他の地域のチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
7.6.2.BPS分析/市場魅力度分析
8.アジア太平洋地域のチャットボット市場展望、2019年〜2031年
8.1.アジア太平洋地域のチャットボット市場展望、ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.1.1.主要ハイライト
8.1.1.1.チャットボットプラットフォーム
8.1.1.2.サービス
8.1.1.3.開発サービス
8.1.1.4.インテグレーション・サービス
8.1.1.5.サポート・サービス
8.2.アジア太平洋地域のチャットボット市場展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.2.1.主なハイライト
8.2.1.1.スクリプト型チャットボット
8.2.1.2.コンテクスチュアル・チャットボット
8.2.1.3.ソーシャルメッセージングチャットボット
8.2.1.4.その他
8.3.アジア太平洋地域のチャットボット市場展望、企業規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.3.1.主なハイライト
8.3.1.1.中小企業
8.3.1.2.大企業
8.4.アジア太平洋地域のチャットボット市場の展望、用途別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.4.1.主なハイライト
8.4.1.1.カスタマーサポートの自動化
8.4.1.2.マーケティングとセールス
8.4.1.3.パーソナル・アシスタンス
8.4.1.4.デジタル・オンボーディング
8.4.1.5.その他
8.5.アジア太平洋地域のチャットボット市場の展望、産業別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.5.1.主なハイライト
8.5.1.1.BFSI
8.5.1.2.小売とeコマース
8.5.1.3.ITおよび電気通信
8.5.1.4.政府機関
8.5.1.5.ヘルスケア
8.5.1.6.教育
8.5.1.7.旅行・ホスピタリティ
8.5.1.8.その他
8.6.アジア太平洋地域のチャットボット市場の展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
8.6.1.主要ハイライト
8.6.1.1.中国チャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.6.1.2.中国チャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.3.中国チャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.4.中国チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.5.中国チャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.6.日本チャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.7.日本のチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.8.日本のチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.9.日本のチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.10.日本のチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.11.韓国のチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.12.韓国のチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.6.1.13.韓国のチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.6.1.14.韓国のチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.15.韓国のチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.6.1.16.インドのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.17.インドのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年-2031年
8.6.1.18.インドのチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
8.6.1.19.インドのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年-2031年
8.6.1.20.インドのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年-2031年
8.6.1.21.東南アジアのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.22.東南アジアのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.23.東南アジアのチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.24.東南アジアのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.25.東南アジアのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.26.その他のアジア太平洋地域のチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.27.アジア太平洋地域の残りのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.28.アジア太平洋地域のその他の地域のチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.29.アジア太平洋地域の残りのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.1.30.アジア太平洋地域のその他の地域のチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
8.6.2.BPS分析/市場魅力度分析
9.ラテンアメリカのチャットボット市場展望、2019年〜2031年
9.1.ラテンアメリカのチャットボット市場展望、ソリューション別、金額(億米ドル)、2019-2031年
9.1.1.主なハイライト
9.1.1.1.チャットボットプラットフォーム
9.1.1.2.サービス
9.1.1.3.開発サービス
9.1.1.4.インテグレーション・サービス
9.1.1.5.サポート・サービス
9.2.ラテンアメリカのチャットボット市場展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
9.2.1.主要ハイライト
9.2.1.1.スクリプト型チャットボット
9.2.1.2.コンテクスチュアル・チャットボット
9.2.1.3.ソーシャルメッセージングチャットボット
9.2.1.4.その他
9.3.ラテンアメリカのチャットボット市場展望、企業規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
9.3.1.主要ハイライト
9.3.1.1.中小企業
9.3.1.2.大企業
9.4.ラテンアメリカのチャットボット市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
9.4.1.主要ハイライト
9.4.1.1.カスタマーサポートの自動化
9.4.1.2.マーケティングとセールス
9.4.1.3.パーソナル・アシスタンス
9.4.1.4.デジタル・オンボーディング
9.4.1.5.その他
9.5.ラテンアメリカのチャットボット市場展望、産業別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
9.5.1.主要ハイライト
9.5.1.1.BFSI
9.5.1.2.小売とeコマース
9.5.1.3.ITおよび電気通信
9.5.1.4.政府機関
9.5.1.5.ヘルスケア
9.5.1.6.教育
9.5.1.7.旅行・ホスピタリティ
9.5.1.8.その他
9.6.ラテンアメリカのチャットボット市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
9.6.1.主要ハイライト
9.6.1.1.ブラジルのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.6.1.2.ブラジルのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年-2031年
9.6.1.3.ブラジルのチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.6.1.4.ブラジルのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.6.1.5.ブラジルのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.6.1.6.メキシコのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
9.6.1.7.メキシコのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
9.6.1.8.メキシコのチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.6.1.9.メキシコのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.6.1.10.メキシコのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.6.1.11.アルゼンチンのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.6.1.12.アルゼンチンのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.6.1.13.アルゼンチンのチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.6.1.14.アルゼンチンのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.6.1.15.アルゼンチンのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
9.6.1.16.ラテンアメリカのその他の地域のチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
9.6.1.17.ラテンアメリカのその他の地域のチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
9.6.1.18.ラテンアメリカのその他の地域のチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
9.6.1.19.ラテンアメリカのその他の地域のチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
9.6.1.20.ラテンアメリカのその他の地域のチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
9.6.2.BPS分析/市場魅力度分析
10.中東・アフリカのチャットボット市場展望(2019年〜2031年
10.1.中東・アフリカチャットボット市場の展望:ソリューション別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
10.1.1.主要ハイライト
10.1.1.1.チャットボットプラットフォーム
10.1.1.2.サービス
10.1.1.3.開発サービス
10.1.1.4.統合サービス
10.2.中東・アフリカのチャットボット市場展望、タイプ別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
10.2.1.主要ハイライト
10.2.1.1.スクリプト型チャットボット
10.2.1.2.コンテクスチュアル・チャットボット
10.2.1.3.ソーシャルメッセージングチャットボット
10.2.1.4.その他
10.3.中東・アフリカのチャットボット市場展望、企業規模別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
10.3.1.主要ハイライト
10.3.1.1.中小企業
10.3.1.2.大企業
10.4.中東・アフリカのチャットボット市場展望、用途別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
10.4.1.主なハイライト
10.4.1.1.カスタマーサポートの自動化
10.4.1.2.マーケティングとセールス
10.4.1.3.パーソナル・アシスタンス
10.4.1.4.デジタル・オンボーディング
10.4.1.5.その他
10.5.中東・アフリカのチャットボット市場展望、産業別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
10.5.1.主要ハイライト
10.5.1.1.BFSI
10.5.1.2.小売とeコマース
10.5.1.3.IT・通信
10.5.1.4.政府機関
10.5.1.5.ヘルスケア
10.5.1.6.教育
10.5.1.7.旅行・ホスピタリティ
10.5.1.8.その他
10.6.中東・アフリカのチャットボット市場展望、国別、金額(億米ドル)、2019年~2031年
10.6.1.主要ハイライト
10.6.1.1.GCCのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
10.6.1.2.GCCのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年-2031年
10.6.1.3.GCCのチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
10.6.1.4.GCCのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年-2031年
10.6.1.5.GCCのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年-2031年
10.6.1.6.南アフリカのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
10.6.1.7.南アフリカのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
10.6.1.8.南アフリカのチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
10.6.1.9.南アフリカのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
10.6.1.10.南アフリカのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
10.6.1.11.エジプトのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
10.6.1.12.エジプトのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
10.6.1.13.エジプトのチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
10.6.1.14.エジプトのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
10.6.1.15.エジプトのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
10.6.1.16.ナイジェリアのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
10.6.1.17.ナイジェリアのチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.18.ナイジェリアのチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.19.ナイジェリアのチャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年~2031年
10.6.1.20.ナイジェリアのチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.21.その他の中東・アフリカのチャットボット市場:ソリューション別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
10.6.1.22.中東・アフリカのその他の地域のチャットボット市場:タイプ別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
10.6.1.23.中東・アフリカのその他の地域のチャットボット市場:企業規模別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
10.6.1.24.中東・アフリカのその他の地域チャットボット市場:用途別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
10.6.1.25.中東・アフリカのその他の地域のチャットボット市場:産業別、金額(US$ Bn)、2019年〜2031年
10.6.2.BPS分析/市場魅力度分析
11.競争環境
11.1.製品と適応症のヒートマップ
11.2.各社の市場シェア分析、2022年
11.3.競合ダッシュボード
11.4.企業プロフィール
11.4.1.ニュアンス・コミュニケーションズ
11.4.1.1.会社概要
11.4.1.2.製品ポートフォリオ
11.4.1.3.財務概要
11.4.1.4.事業戦略と展開
11.4.2.グーグル
11.4.2.1.会社概要
11.4.2.2.製品ポートフォリオ
11.4.2.3.財務概要
11.4.2.4.事業戦略と展開
11.4.3.AWS
11.4.3.1.会社概要
11.4.3.2.製品ポートフォリオ
11.4.3.3.財務概要
11.4.3.4.事業戦略と展開
11.4.4.人工ソリューション
11.4.4.1.会社概要
11.4.4.2.製品ポートフォリオ
11.4.4.3.財務概要
11.4.4.4.事業戦略と展開
11.4.5.IBMコーポレーション
11.4.5.1.会社概要
11.4.5.2.製品ポートフォリオ
11.4.5.3.財務概要
11.4.5.4.事業戦略と展開
11.4.6.スナッチボット
11.4.6.1.会社概要
11.4.6.2.製品ポートフォリオ
11.4.6.3.財務概要
11.4.6.4.事業戦略と展開
11.4.7.Acquire.io
11.4.7.1.会社概要
11.4.7.2.製品ポートフォリオ
11.4.7.3.財務概要
11.4.7.4.事業戦略と展開
11.4.8.チャットフューエル
11.4.8.1.会社概要
11.4.8.2.製品ポートフォリオ
11.4.8.3.財務概要
11.4.8.4.事業戦略と展開
11.4.9.フロートボット
11.4.9.1.会社概要
11.4.9.2.製品ポートフォリオ
11.4.9.3.財務概要
11.4.9.4.事業戦略と展開
11.4.10.ボットファイ
11.4.10.1.会社概要
11.4.10.2.製品ポートフォリオ
11.4.10.3.財務概要
11.4.10.4.事業戦略と展開
11.4.11.チャッターオン
11.4.11.1.会社概要
11.4.11.2.製品ポートフォリオ
11.4.11.3.財務概要
11.4.11.4.事業戦略と展開
11.4.12.スマートループ
11.4.12.1.会社概要
11.4.12.2.製品ポートフォリオ
11.4.12.3.財務概要
11.4.12.4.事業戦略と展開
11.4.13.パンドラボッツ
11.4.13.1.会社概要
11.4.13.2.製品ポートフォリオ
11.4.13.3.財務概要
11.4.13.4.事業戦略と展開
11.4.14.フローXO
11.4.14.1.会社概要
11.4.14.2.製品ポートフォリオ
11.4.14.3.財務概要
11.4.14.4.事業戦略と展開
11.4.15.ブースト・アイ
11.4.15.1.会社概要
11.4.15.2.製品ポートフォリオ
11.4.15.3.財務概要
11.4.15.4.事業戦略と展開
12.付録
12.1.調査方法
12.2.報告書の前提条件
12.3.頭字語および略語

 

ページTOPに戻る


 

Summary

The global demand for chatbots, ranging from basic pattern-matching bots to advanced AI-based conversational agents, is increasing significantly. Starting with simple, scripted responses, chatbots have evolved into sophisticated systems with capabilities in intent recognition, conversational flow, and human-like interaction. According to Fairfield Market Research, the chatbot market is forecasted to grow at a remarkable CAGR of 20.3% from 2024 to 2031, driven by advancements in AI and an expanding array of business applications.

Initially, chatbot solutions focused on basic scripted responses triggered by keyword recognition. However, contemporary chatbot technologies now integrate advanced AI, machine learning (ML), and Natural Language Processing (NLP), enhancing their functionality and user experience. This evolution is creating new growth avenues for the chatbot market, which is anticipated to gain momentum across diverse sectors such as banking, retail, healthcare, and more.

Key Market Drivers

1.Rising Adoption by Contact Centers

Contact centers are increasingly leveraging chatbots to address high employee turnover, reduce operational costs, and meet growing demand for self-service solutions. The use of scripted, contextual, and social messaging chatbots is enhancing customer service and minimizing wait times, further driving chatbot market growth.

2.Advancements in AI & NLP

Innovations in AI and NLP are elevating chatbots beyond simple keyword functions. Enhanced machine learning capabilities, robust data management, and improvements in processing speed contribute to more intelligent chatbots. With the rise of mature SDKs and APIs, organizations can now deploy chatbots with sophisticated conversational abilities quickly and efficiently.

3.Technical Integrations Enhancing Capabilities

AI-powered chatbots increasingly incorporate reinforcement learning, allowing them to learn from user interactions and improve over time. Key features such as dialog management, task automation, multi-channel interaction, and stringent security compliance are all driving greater chatbot adoption across industries.

Business Opportunities in Chatbots

Growing business reliance on digital customer engagement is fostering opportunities for chatbot developers and solution providers. Enterprises are actively seeking advanced chatbots to enhance customer experience, streamline sales and marketing efforts, and manage remote operations. The increasing focus on AI-driven automation solutions, especially in customer service, offers significant growth potential for chatbot providers globally.

Regional Market Analysis

1.North America and Europe

North America currently leads the global chatbot market, followed closely by Europe. This is largely due to the high adoption rates in the retail and e-commerce sectors, where chatbots improve customer service and streamline processes.

2.Southeast Asia and Pacific

The Southeast Asia and Pacific region is anticipated to record the highest CAGR of around 24% from 2024 to 2031. Growing demand from the BFSI sector for advanced conversational platforms, coupled with increased digital adoption across industries, contributes to this region’s rapid market expansion.

Impact of COVID-19

The COVID-19 pandemic has amplified chatbot demand across industries as businesses strive to maintain customer support amidst reduced staffing and remote operations. With enforced lockdowns and limited personnel, companies are deploying a variety of chatbot types—from scripted to AI-powered chatbots—to fulfill customer service needs and enhance operational resilience.

Key Players

The chatbot market includes prominent players offering innovative solutions to meet evolving customer needs. Leading companies focus on AI enhancements, seamless integration capabilities, and enhanced conversational interfaces to cater to diverse industry demands.

•Nuance Communications

•Google

•AWS

•Artificial Solutions

•IBM Corporation

•SnatchBot

•Acquire.io

•Chatfuel

•Floatbot

•Botsify

•ChatterOn

•Smartloop

•Pandorabots

•Flow XO

•Boost.ai

Market Segmentation

The study by Fairfield Market Research categorizes the chatbot market based on the following criteria:

By Solution

•Chatbot Platforms

•Services

oDevelopment Services

oIntegration Services

oSupport Services

By Type

•Scripted Chatbots

•Contextual Chatbots

•Social Messaging Chatbots

•Others

By Enterprise Size

•SMEs

•Large Enterprises

By Application

•Automated Customer Support

•Marketing and Sales

•Personal Assistance

•Digital On-boarding

•Others

By Industry

•BFSI

•Retail and e-Commerce

•IT and Telecom

•Government

•Healthcare

•Education

•Travel and Hospitality

•Others

By Region

•North America

•Latin America

•Europe

•East Asia

•Southeast Asia and Pacific

•Middle East and Africa



ページTOPに戻る


Table of Contents

1. Executive Summary
1.1. Global Chatbots Market Snapshot
1.2. Future Projections
1.3. Key Market Trends
1.4. Regional Snapshot, by Value, 2024
1.5. Analyst Recommendations
2. Market Overview
2.1. Market Definitions and Segmentations
2.2. Market Dynamics
2.2.1. Drivers
2.2.2. Restraints
2.2.3. Market Opportunities
2.3. Value Chain Analysis
2.4. Porter’s Five Forces Analysis
2.5. COVID-19 Impact Analysis
2.5.1. Supply
2.5.2. Demand
2.6. Impact of Ukraine-Russia Conflict
2.7. Economic Overview
2.7.1. World Economic Projections
2.8. PESTLE Analysis
3. Global Chatbots Market Outlook, 2019-2031
3.1. Global Chatbots Market Outlook, by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
3.1.1. Key Highlights
3.1.1.1. Chatbot Platforms
3.1.1.2. Services
3.1.1.3. Development Services
3.1.1.4. Integration Services
3.1.1.5. Support Services
3.2. Global Chatbots Market Outlook, by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
3.2.1. Key Highlights
3.2.1.1. Scripted Chatbots
3.2.1.2. Contextual Chatbots
3.2.1.3. Social Messaging Chatbots
3.2.1.4. Others
3.3. Global Chatbots Market Outlook, by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
3.3.1. Key Highlights
3.3.1.1. SMEs
3.3.1.2. Large Enterprises
3.4. Global Chatbots Market Outlook, by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
3.4.1. Key Highlights
3.4.1.1. Automated Customer Support
3.4.1.2. Marketing and Sales
3.4.1.3. Personal Assistance
3.4.1.4. Digital On-boarding
3.4.1.5. Others
3.5. Global Chatbots Market Outlook, by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
3.5.1. Key Highlights
3.5.1.1. BFSI
3.5.1.2. Retail and e-Commerce
3.5.1.3. IT and Telecom
3.5.1.4. Government
3.5.1.5. Healthcare
3.5.1.6. Education
3.5.1.7. Travel and Hospitality
3.5.1.8. Others
3.6. Global Chatbots Market Outlook, by Region, Value (US$ Bn), 2019-2031
3.6.1. Key Highlights
3.6.1.1. North America
3.6.1.2. Europe
3.6.1.3. Asia Pacific
3.6.1.4. Latin America
3.6.1.5. Middle East & Africa
4. Production Output and Trade Statistics, 2018 – 2023
4.1. Global Agave Syrup Market Production Output, by Region, Value (US$ Bn), 2018 – 2023
4.1.1. North America
4.1.2. Europe
4.1.3. Asia Pacific
4.1.4. Latin America
4.1.5. Middle East and Africa
5. Price Analysis, 2018 – 2023
5.1. Global Average Price Analysis, by Solution, US$ Per Unit, 2018 – 2023
5.2. Prominent Factor Affecting Agave Syrup Prices
5.3. Global Average Price Analysis, by Region, US$ Per Unit, 2018 – 2023
6. North America Chatbots Market Outlook, 2019-2031
6.1. North America Chatbots Market Outlook, by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.1.1. Key Highlights
6.1.1.1. Chatbot Platforms
6.1.1.2. Services
6.1.1.3. Development Services
6.1.1.4. Integration Services
6.1.1.5. Support Services
6.2. North America Chatbots Market Outlook, by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.2.1. Key Highlights
6.2.1.1. Scripted Chatbots
6.2.1.2. Contextual Chatbots
6.2.1.3. Social Messaging Chatbots
6.2.1.4. Others
6.3. North America Chatbots Market Outlook, by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.3.1. Key Highlights
6.3.1.1. SMEs
6.3.1.2. Large Enterprises
6.4. North America Chatbots Market Outlook, by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.4.1. Key Highlights
6.4.1.1. Automated Customer Support
6.4.1.2. Marketing and Sales
6.4.1.3. Personal Assistance
6.4.1.4. Digital On-boarding
6.4.1.5. Others
6.5. North America Chatbots Market Outlook, by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.5.1. Key Highlights
6.5.1.1. BFSI
6.5.1.2. Retail and e-Commerce
6.5.1.3. IT and Telecom
6.5.1.4. Government
6.5.1.5. Healthcare
6.5.1.6. Education
6.5.1.7. Travel and Hospitality
6.5.1.8. Others
6.6. North America Chatbots Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.6.1. Key Highlights
6.6.1.1. U.S. Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.6.1.2. U.S. Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.6.1.3. U.S. Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.6.1.4. U.S. Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.6.1.5. U.S. Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.6.1.6. Canada Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.6.1.7. Canada Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.6.1.8. Canada Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.6.1.9. Canada Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.6.1.10. Canada Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
6.6.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
7. Europe Chatbots Market Outlook, 2019-2031
7.1. Europe Chatbots Market Outlook, by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.1.1. Key Highlights
7.1.1.1. Chatbot Platforms
7.1.1.2. Services
7.1.1.3. Development Services
7.1.1.4. Integration Services
7.1.1.5. Support Services
7.2. Europe Chatbots Market Outlook, by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.2.1. Key Highlights
7.2.1.1. Scripted Chatbots
7.2.1.2. Contextual Chatbots
7.2.1.3. Social Messaging Chatbots
7.2.1.4. Others
7.3. Europe Chatbots Market Outlook, by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.3.1. Key Highlights
7.3.1.1. SMEs
7.3.1.2. Large Enterprises
7.4. Europe Chatbots Market Outlook, by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.4.1. Key Highlights
7.4.1.1. Automated Customer Support
7.4.1.2. Marketing and Sales
7.4.1.3. Personal Assistance
7.4.1.4. Digital On-boarding
7.4.1.5. Others
7.5. Europe Chatbots Market Outlook, by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.5.1. Key Highlights
7.5.1.1. BFSI
7.5.1.2. Retail and e-Commerce
7.5.1.3. IT and Telecom
7.5.1.4. Government
7.5.1.5. Healthcare
7.5.1.6. Education
7.5.1.7. Travel and Hospitality
7.5.1.8. Others
7.6. Europe Chatbots Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1. Key Highlights
7.6.1.1. Germany Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.2. Germany Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.3. Germany Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.4. Germany Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.5. Germany Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.6. U.K. Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.7. U.K. Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.8. U.K. Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.9. U.K. Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.10. U.K. Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.11. France Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.12. France Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.13. France Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.14. France Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.15. France Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.16. Italy Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.17. Italy Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.18. Italy Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.19. Italy Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.20. Italy Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.21. Turkey Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.22. Turkey Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.23. Turkey Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.24. Turkey Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.25. Turkey Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.26. Russia Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.27. Russia Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.28. Russia Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.29. Russia Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.30. Russia Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.31. Rest of Europe Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.32. Rest of Europe Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.33. Rest of Europe Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.34. Rest of Europe Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.1.35. Rest of Europe Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
7.6.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
8. Asia Pacific Chatbots Market Outlook, 2019-2031
8.1. Asia Pacific Chatbots Market Outlook, by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.1.1. Key Highlights
8.1.1.1. Chatbot Platforms
8.1.1.2. Services
8.1.1.3. Development Services
8.1.1.4. Integration Services
8.1.1.5. Support Services
8.2. Asia Pacific Chatbots Market Outlook, by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.2.1. Key Highlights
8.2.1.1. Scripted Chatbots
8.2.1.2. Contextual Chatbots
8.2.1.3. Social Messaging Chatbots
8.2.1.4. Others
8.3. Asia Pacific Chatbots Market Outlook, by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.3.1. Key Highlights
8.3.1.1. SMEs
8.3.1.2. Large Enterprises
8.4. Asia Pacific Chatbots Market Outlook, by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.4.1. Key Highlights
8.4.1.1. Automated Customer Support
8.4.1.2. Marketing and Sales
8.4.1.3. Personal Assistance
8.4.1.4. Digital On-boarding
8.4.1.5. Others
8.5. Asia Pacific Chatbots Market Outlook, by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.5.1. Key Highlights
8.5.1.1. BFSI
8.5.1.2. Retail and e-Commerce
8.5.1.3. IT and Telecom
8.5.1.4. Government
8.5.1.5. Healthcare
8.5.1.6. Education
8.5.1.7. Travel and Hospitality
8.5.1.8. Others
8.6. Asia Pacific Chatbots Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1. Key Highlights
8.6.1.1. China Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.2. China Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.3. China Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.4. China Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.5. China Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.6. Japan Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.7. Japan Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.8. Japan Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.9. Japan Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.10. Japan Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.11. South Korea Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.12. South Korea Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.13. South Korea Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.14. South Korea Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.15. South Korea Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.16. India Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.17. India Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.18. India Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.19. India Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.20. India Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.21. Southeast Asia Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.22. Southeast Asia Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.23. Southeast Asia Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.24. Southeast Asia Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.25. Southeast Asia Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.26. Rest of Asia Pacific Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.27. Rest of Asia Pacific Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.28. Rest of Asia Pacific Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.29. Rest of Asia Pacific Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.1.30. Rest of Asia Pacific Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
8.6.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
9. Latin America Chatbots Market Outlook, 2019-2031
9.1. Latin America Chatbots Market Outlook, by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.1.1. Key Highlights
9.1.1.1. Chatbot Platforms
9.1.1.2. Services
9.1.1.3. Development Services
9.1.1.4. Integration Services
9.1.1.5. Support Services
9.2. Latin America Chatbots Market Outlook, by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.2.1. Key Highlights
9.2.1.1. Scripted Chatbots
9.2.1.2. Contextual Chatbots
9.2.1.3. Social Messaging Chatbots
9.2.1.4. Others
9.3. Latin America Chatbots Market Outlook, by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.3.1. Key Highlights
9.3.1.1. SMEs
9.3.1.2. Large Enterprises
9.4. Latin America Chatbots Market Outlook, by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.4.1. Key Highlights
9.4.1.1. Automated Customer Support
9.4.1.2. Marketing and Sales
9.4.1.3. Personal Assistance
9.4.1.4. Digital On-boarding
9.4.1.5. Others
9.5. Latin America Chatbots Market Outlook, by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.5.1. Key Highlights
9.5.1.1. BFSI
9.5.1.2. Retail and e-Commerce
9.5.1.3. IT and Telecom
9.5.1.4. Government
9.5.1.5. Healthcare
9.5.1.6. Education
9.5.1.7. Travel and Hospitality
9.5.1.8. Others
9.6. Latin America Chatbots Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1. Key Highlights
9.6.1.1. Brazil Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1.2. Brazil Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1.3. Brazil Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1.4. Brazil Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1.5. Brazil Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1.6. Mexico Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1.7. Mexico Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1.8. Mexico Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1.9. Mexico Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1.10. Mexico Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1.11. Argentina Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1.12. Argentina Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1.13. Argentina Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1.14. Argentina Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1.15. Argentina Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1.16. Rest of Latin America Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1.17. Rest of Latin America Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1.18. Rest of Latin America Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1.19. Rest of Latin America Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.1.20. Rest of Latin America Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
9.6.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
10. Middle East & Africa Chatbots Market Outlook, 2019-2031
10.1. Middle East & Africa Chatbots Market Outlook, by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.1.1. Key Highlights
10.1.1.1. Chatbot Platforms
10.1.1.2. Services
10.1.1.3. Development Services
10.1.1.4. Integration Services
10.2. Middle East & Africa Chatbots Market Outlook, by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.2.1. Key Highlights
10.2.1.1. Scripted Chatbots
10.2.1.2. Contextual Chatbots
10.2.1.3. Social Messaging Chatbots
10.2.1.4. Others
10.3. Middle East & Africa Chatbots Market Outlook, by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.3.1. Key Highlights
10.3.1.1. SMEs
10.3.1.2. Large Enterprises
10.4. Middle East & Africa Chatbots Market Outlook, by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.4.1. Key Highlights
10.4.1.1. Automated Customer Support
10.4.1.2. Marketing and Sales
10.4.1.3. Personal Assistance
10.4.1.4. Digital On-boarding
10.4.1.5. Others
10.5. Middle East & Africa Chatbots Market Outlook, by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.5.1. Key Highlights
10.5.1.1. BFSI
10.5.1.2. Retail and e-Commerce
10.5.1.3. IT and Telecom
10.5.1.4. Government
10.5.1.5. Healthcare
10.5.1.6. Education
10.5.1.7. Travel and Hospitality
10.5.1.8. Others
10.6. Middle East & Africa Chatbots Market Outlook, by Country, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1. Key Highlights
10.6.1.1. GCC Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.2. GCC Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.3. GCC Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.4. GCC Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.5. GCC Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.6. South Africa Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.7. South Africa Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.8. South Africa Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.9. South Africa Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.10. South Africa Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.11. Egypt Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.12. Egypt Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.13. Egypt Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.14. Egypt Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.15. Egypt Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.16. Nigeria Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.17. Nigeria Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.18. Nigeria Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.19. Nigeria Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.20. Nigeria Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.21. Rest of Middle East & Africa Chatbots Market by Solution, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.22. Rest of Middle East & Africa Chatbots Market by Type, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.23. Rest of Middle East & Africa Chatbots Market by Enterprise Size, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.24. Rest of Middle East & Africa Chatbots Market by Application, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.1.25. Rest of Middle East & Africa Chatbots Market by Industry, Value (US$ Bn), 2019-2031
10.6.2. BPS Analysis/Market Attractiveness Analysis
11. Competitive Landscape
11.1. Product vs Indication Heatmap
11.2. Company Market Share Analysis, 2022
11.3. Competitive Dashboard
11.4. Company Profiles
11.4.1. Nuance Communications
11.4.1.1. Company Overview
11.4.1.2. Product Portfolio
11.4.1.3. Financial Overview
11.4.1.4. Business Strategies and Development
11.4.2. Google
11.4.2.1. Company Overview
11.4.2.2. Product Portfolio
11.4.2.3. Financial Overview
11.4.2.4. Business Strategies and Development
11.4.3. AWS
11.4.3.1. Company Overview
11.4.3.2. Product Portfolio
11.4.3.3. Financial Overview
11.4.3.4. Business Strategies and Development
11.4.4. Artificial Solutions
11.4.4.1. Company Overview
11.4.4.2. Product Portfolio
11.4.4.3. Financial Overview
11.4.4.4. Business Strategies and Development
11.4.5. IBM Corporation
11.4.5.1. Company Overview
11.4.5.2. Product Portfolio
11.4.5.3. Financial Overview
11.4.5.4. Business Strategies and Development
11.4.6. SnatchBot
11.4.6.1. Company Overview
11.4.6.2. Product Portfolio
11.4.6.3. Financial Overview
11.4.6.4. Business Strategies and Development
11.4.7. Acquire.io
11.4.7.1. Company Overview
11.4.7.2. Product Portfolio
11.4.7.3. Financial Overview
11.4.7.4. Business Strategies and Development
11.4.8. Chatfuel
11.4.8.1. Company Overview
11.4.8.2. Product Portfolio
11.4.8.3. Financial Overview
11.4.8.4. Business Strategies and Development
11.4.9. Floatbot
11.4.9.1. Company Overview
11.4.9.2. Product Portfolio
11.4.9.3. Financial Overview
11.4.9.4. Business Strategies and Development
11.4.10. Botsify
11.4.10.1. Company Overview
11.4.10.2. Product Portfolio
11.4.10.3. Financial Overview
11.4.10.4. Business Strategies and Development
11.4.11. ChatterOn
11.4.11.1. Company Overview
11.4.11.2. Product Portfolio
11.4.11.3. Financial Overview
11.4.11.4. Business Strategies and Development
11.4.12. Smartloop
11.4.12.1. Company Overview
11.4.12.2. Product Portfolio
11.4.12.3. Financial Overview
11.4.12.4. Business Strategies and Development
11.4.13. Pandorabots
11.4.13.1. Company Overview
11.4.13.2. Product Portfolio
11.4.13.3. Financial Overview
11.4.13.4. Business Strategies and Development
11.4.14. Flow XO
11.4.14.1. Company Overview
11.4.14.2. Product Portfolio
11.4.14.3. Financial Overview
11.4.14.4. Business Strategies and Development
11.4.15. Boost.ai
11.4.15.1. Company Overview
11.4.15.2. Product Portfolio
11.4.15.3. Financial Overview
11.4.15.4. Business Strategies and Development
12. Appendix
12.1. Research Methodology
12.2. Report Assumptions
12.3. Acronyms and Abbreviations

 

ページTOPに戻る

ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。

webからのご注文・お問合せはこちらのフォームから承ります

本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート

Fairfield Market Research社の情報通信技術分野での最新刊レポート

本レポートと同じKEY WORD(chatbots)の最新刊レポート


よくあるご質問


Fairfield Market Research社はどのような調査会社ですか?


Fairfield Market Researchでは、最新かつ最も関連性の高い市場データと洞察に満ちた詳細なレポートを発行しています。広範囲にわたり、業界動向や市場ベースのデータを含んでおり、顧客が... もっと見る


調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?


在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
但し、一部の調査レポートでは、発注を受けた段階で内容更新をして納品をする場合もあります。
発注をする前のお問合せをお願いします。


注文の手続きはどのようになっていますか?


1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
2)見積書やサンプルの提示をいたします。
3)お客様指定、もしくは弊社の発注書をメール添付にて発送してください。
4)データリソース社からレポート発行元の調査会社へ納品手配します。
5) 調査会社からお客様へ納品されます。最近は、pdfにてのメール納品が大半です。


お支払方法の方法はどのようになっていますか?


納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
お客様よりデータリソース社へ(通常は円払い)の御振り込みをお願いします。
請求書は、納品日の日付で発行しますので、翌月最終営業日までの当社指定口座への振込みをお願いします。振込み手数料は御社負担にてお願いします。
お客様の御支払い条件が60日以上の場合は御相談ください。
尚、初めてのお取引先や個人の場合、前払いをお願いすることもあります。ご了承のほど、お願いします。


データリソース社はどのような会社ですか?


当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
世界各国の「市場・技術・法規制などの」実情を調査・収集される時には、データリソース社にご相談ください。
お客様の御要望にあったデータや情報を抽出する為のレポート紹介や調査のアドバイスも致します。



詳細検索

このレポートへのお問合せ

03-3582-2531

電話お問合せもお気軽に

 

2024/11/22 10:26

155.52 円

163.34 円

198.56 円

ページTOPに戻る