イタリアのアルコール飲料Alcoholic Drinks in Italy イタリアは、2020年3月初旬にヨーロッパで最初にロックダウンを行った国であり、これは全国的に適用されました。これは、小売業と外食産業の両方に直ちに影響を与えました。店舗や外食産業の閉鎖は、アルコール飲... もっと見る
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サマリーイタリアは、2020年3月初旬にヨーロッパで最初にロックダウンを行った国であり、これは全国的に適用されました。これは、小売業と外食産業の両方に直ちに影響を与えました。店舗や外食産業の閉鎖は、アルコール飲料に関する限り、2つの結果をもたらしました。まず、アルコール飲料全体では、家庭外での消費が大幅に減少し、一方で家庭外での需要が大幅に増加しました。オントレードで消費されるカテゴリー、例えばスピリッツ、...Euromonitor Internationalのイタリアのアルコール飲料に関する調査レポートは、国レベルでの市場の規模と形状に関する包括的なガイドです。最新の小売販売データ(2016-2020年)を提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。主要企業や主要ブランドを特定し、市場に影響を与える重要な要因(法規制、流通、価格問題など)について戦略的に分析しています。2025年までの予測では、市場がどのように変化していくかを示しています。 対象製品ビール、サイダー/ベリー、RTD、スピリッツ、ワイン データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。 本レポートを購入する理由は? * アルコール飲料市場の詳細を把握することができます。 * 成長分野を特定し、変化を促す要因を把握することができます。 * 競合環境、市場の主要プレーヤーや主要ブランドを理解することができます。 * 5年ごとの予測をもとに、市場がどのように発展していくかを評価します。 Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。 目次イタリアのアルコ-ル飲料Euromonitor International 2021年8月 目次と表の一覧 イタリアのアルコール飲料 エグゼクティブサマリー COVID-19によるアルコール飲料への影響 COVID-19による国への影響 企業の対応 小売業の変化 オン・トレードとオフ・トレードの違い アルコール飲料の次のステップは? CHART 1 アルコール飲料のオフトレード販売量の成長シナリオ。2018-2025 CHART 2 アルコール飲料のオントレード販売量の成長シナリオ。2018-2025 CHART 3 アルコール飲料 ソフトドライバーの非流通量売上高への影響:2018-2025年 CHART 4 アルコール飲料 ソフトドライバーのオントレード数量売上高への影響: 2018-2025年 市場背景 法規制 法定購入年齢と法定飲酒年齢 飲酒運転 広告 喫煙禁止 営業時間 オン・トレード事業所 表1 タイプ別オン・トレード施設数 2015-2020年 課税・関税率 概要1 2020年の酒類への課税・関税率 動作環境 密輸・並行貿易 デューティフリー クロスボーダー/個人輸入 主要な新製品の発売 今後の展望 市場指標 表2 酒類に対する小売消費者支出 2015-2020年 マーケットデータ 表3 アルコール飲料のカテゴリー別売上高。総量 2015-2020年 表4 アルコール飲料のカテゴリー別売上高。総額 2015年~2020年 表5 アルコール飲料のカテゴリー別売上高:総量成長率2015-2020年 表6 アルコール飲料のカテゴリー別売上高:%総価値成長率2015-2020年 表7 アルコール飲料のカテゴリー別売上高:Off-trade vs On-trade:数量 2020年 表8 アルコール飲料のカテゴリー別売上高:オフトレードとオントレードの比較。2020年の金額 表9 アルコール飲料のカテゴリー別売上高(オフトレード対オントレード):数量2020年比 表10 アルコール飲料のカテゴリー別売上高(オフトレード対オントレード):金額2020年比 表11 GBO社のアルコール飲料のシェア。% 総量 2016-2020 表12 アルコール飲料のフォーマット別分布:% オフトレードの金額 2015-2020年 表13 アルコール飲料のフォーマット別・カテゴリー別分布:% Off-trade Volume 2020 表14 アルコール飲料のカテゴリー別販売予測。総量 2020-2025 表15 アルコール飲料のカテゴリー別売上高予測:Total Volume 2020-2025総額 2020-2025年 表16 アルコール飲料のカテゴリー別売上高予測:%総量成長2020-2025年 表17 アルコール飲料のカテゴリー別売上高予測:2020-2025年 総額成長率(%)について 免責事項 情報源 要約2 リサーチソース イタリアのビール 主要データの調査結果 2020年の影響 2020年、ビールは外食産業の閉店により全体的に数量が急減するが、家庭での消費が増加することで緩和される。 主要プレイヤーは、幅広いポートフォリオと小売チャネルでの知名度により、2020年にはシェアを固めている 健康志向を反映し、低アルコール・ノンアルコール製品や新製品が増加 回復と機会 オントレードの回復は多くの要因に左右されるが、将来的にはオフトレードでのビール販売の成長に影響を与える。 予測期間中、クラフトビールと低アルコール・ノンアルコールビールに成長の余地あり 可処分所得の増加に伴い、プレミアム化が引き続き業績に影響を与える カテゴリーの背景 ラガーのプライスバンドの方法論 要約3 ラガーの価格帯別2020年 表18 醸造所の数 2015-2020 カテゴリーデータ 表19 ビールのカテゴリー別販売量総量 2015-2020 表20 カテゴリー別のビールの売上高総額 2015-2020年 表21 カテゴリー別のビールの売上高:総量成長率2015-2020年 表22 カテゴリー別のビールの売上高:%総価値の成長2015-2020年 表23 オフトレードとオントレードのビールの売上高。数量 2015年~2020年 表24 オフトレードとオントレードのビール販売量の比較。金額 2015年~2020年 表25 オフトレードとオントレードのビールの販売量:数量成長率2015-2020年 表26 オフトレードとオントレードのビール販売量:金額の伸び率2015-2020年 表27 クラフト対スタンダードによるビールの売上高 2015年~2020年 表28 GBO社のビールのシェア:%総量 2016~2020年 表29 NBO社のビールの企業シェア:%総量2016-2020年 表30 LBN社のビールのブランドシェア:%総量 2017年~2020年 表31 ビールのカテゴリー別販売量予測。総量 2020-2025 表32 カテゴリー別のビールの売上高予測合計金額 2020-2025 表33 カテゴリー別のビールの売上高予測:%総量の伸び 2020-2025年 表34 カテゴリー別のビールの売上高予測:2020-2025年の総価値の成長率(%)について イタリアの蒸留酒 主要データの調査結果 2020年の影響 蒸留酒は、主にホレアカの閉鎖とロックダウンの結果、2020年に大幅に減少する。 Davide Campari Milano SpAは、主要なサブカテゴリーでの存在感により、2020年もスピリッツ部門でトップを維持 プレーヤーは、非常に断片的なカテゴリーにおいて、新たな取り組みに投資する 回復と機会 オントレードでの急速な回復は、今後オフトレードでの売上減少によって多少緩和されるだろう ノンアルコールスピリッツとジャパニーズウイスキーが最も大幅に数量を伸ばすだろう 電子商取引が普及するが、スピリッツ全体の売上の大半は店頭販売が占めるだろう カテゴリー背景 ウォッカ、ジン、その他のブレンデッド・スコッチ・ウィスキー、ダーク・ラム、ホワイト・ラムの価格帯方法 まとめ4 ベンチマークブランド2020 カテゴリーデータ 表66 カテゴリー別スピリッツの売上高総量 2015-2020 表67 カテゴリー別のスピリッツの売上高総額 2015年~2020年 表68 カテゴリー別のスピリッツの売上高:総量の成長率2015-2020年 表69 カテゴリー別のスピリッツの売上高:%総価値の成長2015-2020年 表70 オフトレードとオントレードのスピリッツの売上高。数量 2015年~2020年 表71 オフトレードとオントレードのスピリッツの売上高の比較。金額 2015年~2020年 表72 オフトレード対オントレードによるスピリッツの売上高:数量成長率2015-2020年 表73 オフトレード対オントレードのスピリッツの売上高:金額の成長率(%)2015年~2020年 表74 価格プラットフォーム別ダークラムの売上高。% 総量 2015年~2020年 表75 プライスプラットフォーム別のホワイトラムの売上高。% 総量 2015年~2020年 表76 その他のブレンデッド・スコッチ・ウイスキーの価格プラットフォーム別販売量。% 総量 2015年~2020年 表77 イングリッシュジンの価格プラットフォーム別販売量% 総量 2015年~2020年 表78 プライスプラットフォーム別のウォッカの販売量% 総量 2015年~2020年 表79 フレーバー対ノンフレーバー別のウォッカの売上高:%総量2015年~2020年 表80 GBO社のスピリッツ類の企業シェア:%総量2016年~2020年 表81 NBO社のスピリッツ類の企業シェア:%総量2016年~2020年 表82 LBN社のスピリッツのブランドシェア:%総量 2017年~2020年 表83 スピリッツのカテゴリー別売上高予測。2020-2025年の総量 表84 カテゴリー別のスピリッツの売上高予測。合計金額 2020-2025年 表85 カテゴリー別のスピリッツの売上高予測:総量の伸び率(%)2020-2025年 表86 カテゴリー別のスピリッツの売上高予測:2020-2025年の総価値の%成長 イタリアのシードル/ペリー 主要データの調査結果 2020年の影響 サイダー/ペリーは、ロックダウンとホレアカの閉鎖の結果、2020年にオフトレードが大幅に減少する。 LM di Maria Lucia Melchiori & C sncは、外資系企業や多国籍企業が少ないカテゴリーでトップを堅持 健康とウェルネスのトレンドにより、低アルコール製品への関心が高まり、サイダー/ペリーの人気が高まる 回復と機会 サイダーの人気が高まるにつれ、新興のプレーヤーや幅広い小売チャネルが今後数年間で利益を得ようとするだろう COVID-19の規制が解除され、社交的になりたいという願望から、サイダーのパフォーマンスが大幅に向上する。 パンデミック後、オン・トレードの売上はすぐに回復するが、オフ・トレードの業績も好調に推移するだろう カテゴリーデータ 表87 シードル/ベリーの販売。総量 2015-2020 表88 サイダー/ベリーの売上高。総額 2015年~2020年 表89 Cider/Perryの売上高:総量の%成長2015-2020年 表90 Cider/Perryの売上高:% 総額の成長2015年~2020年 表91 Cider/Perryの売上高:Off-trade vs On-trade:数量 2015年から2020年 表92 シードル/ペリーのオフトレードとオントレードの売上高の比較。金額 2015年~2020年 表93 Cider/Perryのオフ・トレードとオン・トレードの売上高:数量成長率2015-2020年 表95 GBO社のサイダー/ベリーの売上高:数量成長率2015-2020年 表95 Cider/PerryのGBO社のシェア:%総量2016年~2020年 表96 NBO社のCider/Perryの企業シェア:%総量2016-2020年 表97 LBN社のCider/Perryのブランドシェア:%総量 2017年~2020年 表98 Cider/Perryの販売予測。総量 2020-2025 表99 Cider/Perryの売上高の予測。総額 2020-2025年 表100 予測 Cider/Perryの売上高:%総量の成長2020-2025年 表101 Cider/Perryの売上高の予測:2020-2025年の総価値の成長率 イタリアのRTDS 主要データの調査結果 2020年の影響 RTDsは、外出先で消費されることが多いため、2020年にはアルコール飲料の中で最も急減します。 カンパリは2020年もRTDsのトップを維持しているが、中小企業にシェアを奪われている 革新的なパッケージとブランドストーリーがイタリアにおけるRTDブランドの成功の鍵となる 回復と機会 今後数年間は、地元の人々の間でホームデリバリーのオプションがますます普及するだろう 電子商取引は、RTD全体の売上に占める割合はまだ小さいが、将来的には成長の余地がある RTDsは今後、発展する健康・ウェルネスのトレンドから恩恵を受けるだろう カテゴリーデータ 表102 RTDsのカテゴリー別売上高。総量 2015-2020 表103 RTDsのカテゴリー別売上高。総額 2015年~2020年 表104 RTDsのカテゴリー別売上高:総量の成長率2015年~2020年 表105 RTDsのカテゴリー別売上高:%総価値の成長2015-2020年 表106 RTDsの売上高:オフトレード対オントレード別。数量 2015年~2020年 表107 RTDsのオフトレードとオントレードの売上高比較。金額 2015年~2020年 表108 RTDsのオフトレード対オントレードの売上高:数量成長率2015~2020年 表109 RTDのオフトレードとオントレードの売上高:金額の成長率(%)2015年~2020年 表110 GBO社のRTDのシェア:%総量 2016~2020年 表111 NBO社のRTDの企業シェア:%総量2016-2020年 表112 LBN社のRTDのブランドシェア:% 総量 2017年~2020年 表113 RTDsのカテゴリー別売上高予測。総量 2020-2025 表114 RTDsのカテゴリー別売上高の予測。合計金額 2020-2025年 表115 RTDsのカテゴリー別売上高の予測:%総量の伸び 2020-2025年 表116 RTDsのカテゴリー別売上高予測:% 総額成長2020-2025年 イタリアのワイン 主要データの調査結果 2020年の影響 ホレアカの閉鎖とロックダウン中の観光客の不振により、2020年のワインの販売量は減少 CAVIROは、パッケージやプレゼンテーションの革新により、断片的なワイン環境の中でトップを維持している オーガニックワインが成長し、ディスカウントストア、スーパー、Eコマースが流通量シェアを拡大 回復と機会 閉鎖的な規制が緩和され、ホレアカが再開されると、ワインはオントレードで急速に回復します。 パンデミックの影響からの回復に伴い、オーガニックワインやプレミアムワインのトレンドが再開すると予想される。 ワインの差別化は、今後数年間で、プレイヤーが珍しい意外なフレーバーや素材を導入することで実現するでしょう。 カテゴリーデータ 表35 カテゴリー別ワインの売上高。総量 2015-2020 表36 カテゴリー別のワインの売上高総額 2015年~2020年 表37 カテゴリー別のワインの売上高:総量の成長率2015-2020年 表38 カテゴリー別ワインの売上高:%総価値成長率2015-2020年 表39 オフトレードとオントレードのワインの売上高。数量 2015年~2020年 表40 オフトレードとオントレードによるワインの売上高。金額 2015年から2020年 表41 オフトレード対オントレードによるワインの販売:数量成長率2015-2020年 表42 オフ・トレード対オン・トレードによるワインの販売量:金額の成長率(%)2015-2020年 表43 スティルレッドワインの価格セグメント別売上高:%オフトレード量 2015-2020年 表44 スティルロゼワインの価格セグメント別売上高:%オフトレード数量2015-2020年 表45 スティルホワイトワインの価格セグメント別販売量:%オフトレードボリューム2015-2020年 表46 その他のスパークリングワインの価格セグメント別売上高:%オフトレードボリューム2015年~2020年 表47 GBOのStill Light Grape Wineの企業シェア:% 総量 2016-2020年 表48 NBOのStill Light Grape Wineの企業シェア:%総量2016-2020年 表49 LBN スティルライトグレープワインのブランドシェア:%総量 2017年~2020年 表50 GBO社のシャンパンのシェア:%総量2016~2020年 表51 NBOのシャンパーニュの企業シェア:%総量2016年~2020年 表52 LBN社のシャンパンのブランドシェア:%総量 2017年~2020年 表53 その他のスパークリングワインのGBO社シェア:%総量2016年~2020年 表54 NBOのその他のスパークリングワインの企業シェア:%総量2016年~2020年 表55 LBN社 その他のスパークリングワインのブランドシェア:%総量 2017年~2020年 表56 酒精強化ワインとベルモットのGBO社シェア:%総量2016年~2020年 表57 NBOの酒精強化ワインとベルモットの企業シェア:%総量2016年~2020年 表58 酒精強化ワインとベルモットのLBN社シェア:%総量 2017~2020年 表59 ノングレープワインのGBO社シェア:%総量2016年~2020年 表60 NBO社のノングレープワインの企業シェア:%総量2016-2020年 表61 LBN ノングレープワインのブランドシェア:%総量 2017年~2020年 表62 ワインのカテゴリー別販売予測。2020-2025年の総量 表63 カテゴリー別のワインの売上高予測。合計金額 2020-2025年 表64 カテゴリー別ワインの売上高予測:%総量成長2020-2025年 表65 カテゴリ別ワインの売上高予測:% 総額成長2020-2025年
SummaryItaly was the first country in Europe to lockdown in early March 2020, and this applied nationwide. This had an immediate impact on both the retailing and foodservice industries. Store and foodservice outlet closures determined two consequences as far as alcoholic drinks is concerned. First, there was a strong contraction of consumption out-of-home for alcoholic drinks overall, while demand off-trade rose significantly. Categories that are usually consumed in on-trade settings, such as spirits,... Table of ContentsAlcoholic Drinks in Italy
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |