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イタリアのアルコール飲料


Alcoholic Drinks in Italy

イタリアは、2020年3月初旬にヨーロッパで最初にロックダウンを行った国であり、これは全国的に適用されました。これは、小売業と外食産業の両方に直ちに影響を与えました。店舗や外食産業の閉鎖は、アルコール飲... もっと見る

 

 

出版社 出版年月 電子版価格 ページ数 言語
Euromonitor International
ユーロモニターインターナショナル
2021年8月21日 US$2,100
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サマリー

イタリアは、2020年3月初旬にヨーロッパで最初にロックダウンを行った国であり、これは全国的に適用されました。これは、小売業と外食産業の両方に直ちに影響を与えました。店舗や外食産業の閉鎖は、アルコール飲料に関する限り、2つの結果をもたらしました。まず、アルコール飲料全体では、家庭外での消費が大幅に減少し、一方で家庭外での需要が大幅に増加しました。オントレードで消費されるカテゴリー、例えばスピリッツ、...

Euromonitor Internationalのイタリアのアルコール飲料に関する調査レポートは、国レベルでの市場の規模と形状に関する包括的なガイドです。最新の小売販売データ(2016-2020年)を提供し、成長を促進するセクターを特定することができます。主要企業や主要ブランドを特定し、市場に影響を与える重要な要因(法規制、流通、価格問題など)について戦略的に分析しています。2025年までの予測では、市場がどのように変化していくかを示しています。

対象製品ビール、サイダー/ベリー、RTD、スピリッツ、ワイン

データ範囲:市場規模(過去および予測)、企業シェア、ブランドシェア、流通データ。

本レポートを購入する理由は?
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* 競合環境、市場の主要プレーヤーや主要ブランドを理解することができます。
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Euromonitor Internationalは40年以上にわたり、市場調査レポート、ビジネス参考書、オンライン情報システムを発行してきました。ロンドン、シカゴ、シンガポール、上海、ヴィリニュス、ドバイ、ケープタウン、サンチアゴ、シドニー、東京、バンガロールにオフィスを構え、世界中に800人以上のアナリストを擁するEuromonitor Internationalは、情報に基づいた戦略的計画を推進するための信頼できる情報リソースを開発する独自の能力を持っています。


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目次

イタリアのアルコ-ル飲料
Euromonitor International
2021年8月

目次と表の一覧

イタリアのアルコール飲料
エグゼクティブサマリー
COVID-19によるアルコール飲料への影響
COVID-19による国への影響
企業の対応
小売業の変化
オン・トレードとオフ・トレードの違い
アルコール飲料の次のステップは?
CHART 1 アルコール飲料のオフトレード販売量の成長シナリオ。2018-2025
CHART 2 アルコール飲料のオントレード販売量の成長シナリオ。2018-2025
CHART 3 アルコール飲料 ソフトドライバーの非流通量売上高への影響:2018-2025年
CHART 4 アルコール飲料 ソフトドライバーのオントレード数量売上高への影響: 2018-2025年
市場背景
法規制
法定購入年齢と法定飲酒年齢
飲酒運転
広告
喫煙禁止
営業時間
オン・トレード事業所
表1 タイプ別オン・トレード施設数 2015-2020年
課税・関税率
概要1 2020年の酒類への課税・関税率
動作環境
密輸・並行貿易
デューティフリー
クロスボーダー/個人輸入
主要な新製品の発売
今後の展望
市場指標
表2 酒類に対する小売消費者支出 2015-2020年
マーケットデータ
表3 アルコール飲料のカテゴリー別売上高。総量 2015-2020年
表4 アルコール飲料のカテゴリー別売上高。総額 2015年~2020年
表5 アルコール飲料のカテゴリー別売上高:総量成長率2015-2020年
表6 アルコール飲料のカテゴリー別売上高:%総価値成長率2015-2020年
表7 アルコール飲料のカテゴリー別売上高:Off-trade vs On-trade:数量 2020年
表8 アルコール飲料のカテゴリー別売上高:オフトレードとオントレードの比較。2020年の金額
表9 アルコール飲料のカテゴリー別売上高(オフトレード対オントレード):数量2020年比
表10 アルコール飲料のカテゴリー別売上高(オフトレード対オントレード):金額2020年比
表11 GBO社のアルコール飲料のシェア。% 総量 2016-2020
表12 アルコール飲料のフォーマット別分布:% オフトレードの金額 2015-2020年
表13 アルコール飲料のフォーマット別・カテゴリー別分布:% Off-trade Volume 2020
表14 アルコール飲料のカテゴリー別販売予測。総量 2020-2025
表15 アルコール飲料のカテゴリー別売上高予測:Total Volume 2020-2025総額 2020-2025年
表16 アルコール飲料のカテゴリー別売上高予測:%総量成長2020-2025年
表17 アルコール飲料のカテゴリー別売上高予測:2020-2025年 総額成長率(%)について
免責事項
情報源
要約2 リサーチソース
イタリアのビール
主要データの調査結果
2020年の影響
2020年、ビールは外食産業の閉店により全体的に数量が急減するが、家庭での消費が増加することで緩和される。
主要プレイヤーは、幅広いポートフォリオと小売チャネルでの知名度により、2020年にはシェアを固めている
健康志向を反映し、低アルコール・ノンアルコール製品や新製品が増加
回復と機会
オントレードの回復は多くの要因に左右されるが、将来的にはオフトレードでのビール販売の成長に影響を与える。
予測期間中、クラフトビールと低アルコール・ノンアルコールビールに成長の余地あり
可処分所得の増加に伴い、プレミアム化が引き続き業績に影響を与える
カテゴリーの背景
ラガーのプライスバンドの方法論
要約3 ラガーの価格帯別2020年
表18 醸造所の数 2015-2020
カテゴリーデータ
表19 ビールのカテゴリー別販売量総量 2015-2020
表20 カテゴリー別のビールの売上高総額 2015-2020年
表21 カテゴリー別のビールの売上高:総量成長率2015-2020年
表22 カテゴリー別のビールの売上高:%総価値の成長2015-2020年
表23 オフトレードとオントレードのビールの売上高。数量 2015年~2020年
表24 オフトレードとオントレードのビール販売量の比較。金額 2015年~2020年
表25 オフトレードとオントレードのビールの販売量:数量成長率2015-2020年
表26 オフトレードとオントレードのビール販売量:金額の伸び率2015-2020年
表27 クラフト対スタンダードによるビールの売上高 2015年~2020年
表28 GBO社のビールのシェア:%総量 2016~2020年
表29 NBO社のビールの企業シェア:%総量2016-2020年
表30 LBN社のビールのブランドシェア:%総量 2017年~2020年
表31 ビールのカテゴリー別販売量予測。総量 2020-2025
表32 カテゴリー別のビールの売上高予測合計金額 2020-2025
表33 カテゴリー別のビールの売上高予測:%総量の伸び 2020-2025年
表34 カテゴリー別のビールの売上高予測:2020-2025年の総価値の成長率(%)について
イタリアの蒸留酒
主要データの調査結果
2020年の影響
蒸留酒は、主にホレアカの閉鎖とロックダウンの結果、2020年に大幅に減少する。
Davide Campari Milano SpAは、主要なサブカテゴリーでの存在感により、2020年もスピリッツ部門でトップを維持
プレーヤーは、非常に断片的なカテゴリーにおいて、新たな取り組みに投資する
回復と機会
オントレードでの急速な回復は、今後オフトレードでの売上減少によって多少緩和されるだろう
ノンアルコールスピリッツとジャパニーズウイスキーが最も大幅に数量を伸ばすだろう
電子商取引が普及するが、スピリッツ全体の売上の大半は店頭販売が占めるだろう
カテゴリー背景
ウォッカ、ジン、その他のブレンデッド・スコッチ・ウィスキー、ダーク・ラム、ホワイト・ラムの価格帯方法
まとめ4 ベンチマークブランド2020
カテゴリーデータ
表66 カテゴリー別スピリッツの売上高総量 2015-2020
表67 カテゴリー別のスピリッツの売上高総額 2015年~2020年
表68 カテゴリー別のスピリッツの売上高:総量の成長率2015-2020年
表69 カテゴリー別のスピリッツの売上高:%総価値の成長2015-2020年
表70 オフトレードとオントレードのスピリッツの売上高。数量 2015年~2020年
表71 オフトレードとオントレードのスピリッツの売上高の比較。金額 2015年~2020年
表72 オフトレード対オントレードによるスピリッツの売上高:数量成長率2015-2020年
表73 オフトレード対オントレードのスピリッツの売上高:金額の成長率(%)2015年~2020年
表74 価格プラットフォーム別ダークラムの売上高。% 総量 2015年~2020年
表75 プライスプラットフォーム別のホワイトラムの売上高。% 総量 2015年~2020年
表76 その他のブレンデッド・スコッチ・ウイスキーの価格プラットフォーム別販売量。% 総量 2015年~2020年
表77 イングリッシュジンの価格プラットフォーム別販売量% 総量 2015年~2020年
表78 プライスプラットフォーム別のウォッカの販売量% 総量 2015年~2020年
表79 フレーバー対ノンフレーバー別のウォッカの売上高:%総量2015年~2020年
表80 GBO社のスピリッツ類の企業シェア:%総量2016年~2020年
表81 NBO社のスピリッツ類の企業シェア:%総量2016年~2020年
表82 LBN社のスピリッツのブランドシェア:%総量 2017年~2020年
表83 スピリッツのカテゴリー別売上高予測。2020-2025年の総量
表84 カテゴリー別のスピリッツの売上高予測。合計金額 2020-2025年
表85 カテゴリー別のスピリッツの売上高予測:総量の伸び率(%)2020-2025年
表86 カテゴリー別のスピリッツの売上高予測:2020-2025年の総価値の%成長
イタリアのシードル/ペリー
主要データの調査結果
2020年の影響
サイダー/ペリーは、ロックダウンとホレアカの閉鎖の結果、2020年にオフトレードが大幅に減少する。
LM di Maria Lucia Melchiori & C sncは、外資系企業や多国籍企業が少ないカテゴリーでトップを堅持
健康とウェルネスのトレンドにより、低アルコール製品への関心が高まり、サイダー/ペリーの人気が高まる
回復と機会
サイダーの人気が高まるにつれ、新興のプレーヤーや幅広い小売チャネルが今後数年間で利益を得ようとするだろう
COVID-19の規制が解除され、社交的になりたいという願望から、サイダーのパフォーマンスが大幅に向上する。
パンデミック後、オン・トレードの売上はすぐに回復するが、オフ・トレードの業績も好調に推移するだろう
カテゴリーデータ
表87 シードル/ベリーの販売。総量 2015-2020
表88 サイダー/ベリーの売上高。総額 2015年~2020年
表89 Cider/Perryの売上高:総量の%成長2015-2020年
表90 Cider/Perryの売上高:% 総額の成長2015年~2020年
表91 Cider/Perryの売上高:Off-trade vs On-trade:数量 2015年から2020年
表92 シードル/ペリーのオフトレードとオントレードの売上高の比較。金額 2015年~2020年
表93 Cider/Perryのオフ・トレードとオン・トレードの売上高:数量成長率2015-2020年
表95 GBO社のサイダー/ベリーの売上高:数量成長率2015-2020年
表95 Cider/PerryのGBO社のシェア:%総量2016年~2020年
表96 NBO社のCider/Perryの企業シェア:%総量2016-2020年
表97 LBN社のCider/Perryのブランドシェア:%総量 2017年~2020年
表98 Cider/Perryの販売予測。総量 2020-2025
表99 Cider/Perryの売上高の予測。総額 2020-2025年
表100 予測 Cider/Perryの売上高:%総量の成長2020-2025年
表101 Cider/Perryの売上高の予測:2020-2025年の総価値の成長率
イタリアのRTDS
主要データの調査結果
2020年の影響
RTDsは、外出先で消費されることが多いため、2020年にはアルコール飲料の中で最も急減します。
カンパリは2020年もRTDsのトップを維持しているが、中小企業にシェアを奪われている
革新的なパッケージとブランドストーリーがイタリアにおけるRTDブランドの成功の鍵となる
回復と機会
今後数年間は、地元の人々の間でホームデリバリーのオプションがますます普及するだろう
電子商取引は、RTD全体の売上に占める割合はまだ小さいが、将来的には成長の余地がある
RTDsは今後、発展する健康・ウェルネスのトレンドから恩恵を受けるだろう
カテゴリーデータ
表102 RTDsのカテゴリー別売上高。総量 2015-2020
表103 RTDsのカテゴリー別売上高。総額 2015年~2020年
表104 RTDsのカテゴリー別売上高:総量の成長率2015年~2020年
表105 RTDsのカテゴリー別売上高:%総価値の成長2015-2020年
表106 RTDsの売上高:オフトレード対オントレード別。数量 2015年~2020年
表107 RTDsのオフトレードとオントレードの売上高比較。金額 2015年~2020年
表108 RTDsのオフトレード対オントレードの売上高:数量成長率2015~2020年
表109 RTDのオフトレードとオントレードの売上高:金額の成長率(%)2015年~2020年
表110 GBO社のRTDのシェア:%総量 2016~2020年
表111 NBO社のRTDの企業シェア:%総量2016-2020年
表112 LBN社のRTDのブランドシェア:% 総量 2017年~2020年
表113 RTDsのカテゴリー別売上高予測。総量 2020-2025
表114 RTDsのカテゴリー別売上高の予測。合計金額 2020-2025年
表115 RTDsのカテゴリー別売上高の予測:%総量の伸び 2020-2025年
表116 RTDsのカテゴリー別売上高予測:% 総額成長2020-2025年
イタリアのワイン
主要データの調査結果
2020年の影響
ホレアカの閉鎖とロックダウン中の観光客の不振により、2020年のワインの販売量は減少
CAVIROは、パッケージやプレゼンテーションの革新により、断片的なワイン環境の中でトップを維持している
オーガニックワインが成長し、ディスカウントストア、スーパー、Eコマースが流通量シェアを拡大
回復と機会
閉鎖的な規制が緩和され、ホレアカが再開されると、ワインはオントレードで急速に回復します。
パンデミックの影響からの回復に伴い、オーガニックワインやプレミアムワインのトレンドが再開すると予想される。
ワインの差別化は、今後数年間で、プレイヤーが珍しい意外なフレーバーや素材を導入することで実現するでしょう。
カテゴリーデータ
表35 カテゴリー別ワインの売上高。総量 2015-2020
表36 カテゴリー別のワインの売上高総額 2015年~2020年
表37 カテゴリー別のワインの売上高:総量の成長率2015-2020年
表38 カテゴリー別ワインの売上高:%総価値成長率2015-2020年
表39 オフトレードとオントレードのワインの売上高。数量 2015年~2020年
表40 オフトレードとオントレードによるワインの売上高。金額 2015年から2020年
表41 オフトレード対オントレードによるワインの販売:数量成長率2015-2020年
表42 オフ・トレード対オン・トレードによるワインの販売量:金額の成長率(%)2015-2020年
表43 スティルレッドワインの価格セグメント別売上高:%オフトレード量 2015-2020年
表44 スティルロゼワインの価格セグメント別売上高:%オフトレード数量2015-2020年
表45 スティルホワイトワインの価格セグメント別販売量:%オフトレードボリューム2015-2020年
表46 その他のスパークリングワインの価格セグメント別売上高:%オフトレードボリューム2015年~2020年
表47 GBOのStill Light Grape Wineの企業シェア:% 総量 2016-2020年
表48 NBOのStill Light Grape Wineの企業シェア:%総量2016-2020年
表49 LBN スティルライトグレープワインのブランドシェア:%総量 2017年~2020年
表50 GBO社のシャンパンのシェア:%総量2016~2020年
表51 NBOのシャンパーニュの企業シェア:%総量2016年~2020年
表52 LBN社のシャンパンのブランドシェア:%総量 2017年~2020年
表53 その他のスパークリングワインのGBO社シェア:%総量2016年~2020年
表54 NBOのその他のスパークリングワインの企業シェア:%総量2016年~2020年
表55 LBN社 その他のスパークリングワインのブランドシェア:%総量 2017年~2020年
表56 酒精強化ワインとベルモットのGBO社シェア:%総量2016年~2020年
表57 NBOの酒精強化ワインとベルモットの企業シェア:%総量2016年~2020年
表58 酒精強化ワインとベルモットのLBN社シェア:%総量 2017~2020年
表59 ノングレープワインのGBO社シェア:%総量2016年~2020年
表60 NBO社のノングレープワインの企業シェア:%総量2016-2020年
表61 LBN ノングレープワインのブランドシェア:%総量 2017年~2020年
表62 ワインのカテゴリー別販売予測。2020-2025年の総量
表63 カテゴリー別のワインの売上高予測。合計金額 2020-2025年
表64 カテゴリー別ワインの売上高予測:%総量成長2020-2025年
表65 カテゴリ別ワインの売上高予測:% 総額成長2020-2025年

 

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Summary

Italy was the first country in Europe to lockdown in early March 2020, and this applied nationwide. This had an immediate impact on both the retailing and foodservice industries. Store and foodservice outlet closures determined two consequences as far as alcoholic drinks is concerned. First, there was a strong contraction of consumption out-of-home for alcoholic drinks overall, while demand off-trade rose significantly. Categories that are usually consumed in on-trade settings, such as spirits,...

Euromonitor International's Alcoholic Drinks in Italy report offers a comprehensive guide to the size and shape of the market at a national level. It provides the latest retail sales data (2016-2020), allowing you to identify the sectors driving growth. It identifies the leading companies, the leading brands and offers strategic analysis of key factors influencing the market - be they legislative, distribution or pricing issues. Forecasts to 2025 illustrate how the market is set to change.

Product coverage: Beer, Cider/Perry, RTDs, Spirits, Wine.

Data coverage: market sizes (historic and forecasts), company shares, brand shares and distribution data.

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Table of Contents

Alcoholic Drinks in Italy
Euromonitor International
August 2021

List Of Contents And Tables

ALCOHOLIC DRINKS IN ITALY
EXECUTIVE SUMMARY
COVID-19 impact on alcoholic drinks
COVID-19 country impact
Company response
Retailing shift
On-trade vs off-trade split
What next for alcoholic drinks?
CHART 1 Alcoholic Drinks Off-Trade Volume Sales Growth Scenarios: 2018-2025
CHART 2 Alcoholic Drinks On-Trade Volume Sales Growth Scenarios: 2018-2025
CHART 3 Alcoholic Drinks Impact of Soft Drivers on Off-Trade Volume Sales: 2018-2025
CHART 4 Alcoholic Drinks Impact of Soft Drivers on On-Trade Volume Sales: 2018-2025
MARKET BACKGROUND
Legislation
Legal purchasing age and legal drinking age
Drink driving
Advertising
Smoking ban
Opening hours
On-trade establishments
Table 1 Number of On-trade Establishments by Type 2015-2020
TAXATION AND DUTY LEVIES
Summary 1 Taxation and Duty Levies on Alcoholic Drinks 2020
OPERATING ENVIRONMENT
Contraband/parallel trade
Duty-free
Cross-border/private imports
KEY NEW PRODUCT LAUNCHES
Outlook
MARKET INDICATORS
Table 2 Retail Consumer Expenditure on Alcoholic Drinks 2015-2020
MARKET DATA
Table 3 Sales of Alcoholic Drinks by Category: Total Volume 2015-2020
Table 4 Sales of Alcoholic Drinks by Category: Total Value 2015-2020
Table 5 Sales of Alcoholic Drinks by Category: % Total Volume Growth 2015-2020
Table 6 Sales of Alcoholic Drinks by Category: % Total Value Growth 2015-2020
Table 7 Sales of Alcoholic Drinks by Category by Off-trade vs On-trade: Volume 2020
Table 8 Sales of Alcoholic Drinks by Category by Off-trade vs On-trade: Value 2020
Table 9 Sales of Alcoholic Drinks by Category by Off-trade vs On-trade: % Volume 2020
Table 10 Sales of Alcoholic Drinks by Category by Off-trade vs On-trade: % Value 2020
Table 11 GBO Company Shares of Alcoholic Drinks: % Total Volume 2016-2020
Table 12 Distribution of Alcoholic Drinks by Format: % Off-trade Value 2015-2020
Table 13 Distribution of Alcoholic Drinks by Format and by Category: % Off-trade Volume 2020
Table 14 Forecast Sales of Alcoholic Drinks by Category: Total Volume 2020-2025
Table 15 Forecast Sales of Alcoholic Drinks by Category: Total Value 2020-2025
Table 16 Forecast Sales of Alcoholic Drinks by Category: % Total Volume Growth 2020-2025
Table 17 Forecast Sales of Alcoholic Drinks by Category: % Total Value Growth 2020-2025
DISCLAIMER
SOURCES
Summary 2 Research Sources
BEER IN ITALY
KEY DATA FINDINGS
2020 IMPACT
Beer sees steep overall volume decline in 2020 as foodservice outlets close, but this is mitigated by an increase in home consumption
The leading players consolidate share in 2020 thanks to broad portfolios and visibility across retail channels
Health trend reflected in growth of low-alcohol/non-alcoholic products and new launches
RECOVERY AND OPPORTUNITIES
On-trade recovery will depend on many factors but will impact growth in off-trade sales of beer in the future
Scope for growth in craft and low- and non-alcoholic beer over the forecast period
Premiumisation will continue to influence performance as disposable incomes rise once more
CATEGORY BACKGROUND
Lager price band methodology
Summary 3 Lager by Price Band 2020
Table 18 Number of Breweries 2015-2020
CATEGORY DATA
Table 19 Sales of Beer by Category: Total Volume 2015-2020
Table 20 Sales of Beer by Category: Total Value 2015-2020
Table 21 Sales of Beer by Category: % Total Volume Growth 2015-2020
Table 22 Sales of Beer by Category: % Total Value Growth 2015-2020
Table 23 Sales of Beer by Off-trade vs On-trade: Volume 2015-2020
Table 24 Sales of Beer by Off-trade vs On-trade: Value 2015-2020
Table 25 Sales of Beer by Off-trade vs On-trade: % Volume Growth 2015-2020
Table 26 Sales of Beer by Off-trade vs On-trade: % Value Growth 2015-2020
Table 27 Sales of Beer by Craft vs Standard 2015-2020
Table 28 GBO Company Shares of Beer: % Total Volume 2016-2020
Table 29 NBO Company Shares of Beer: % Total Volume 2016-2020
Table 30 LBN Brand Shares of Beer: % Total Volume 2017-2020
Table 31 Forecast Sales of Beer by Category: Total Volume 2020-2025
Table 32 Forecast Sales of Beer by Category: Total Value 2020-2025
Table 33 Forecast Sales of Beer by Category: % Total Volume Growth 2020-2025
Table 34 Forecast Sales of Beer by Category: % Total Value Growth 2020-2025
SPIRITS IN ITALY
KEY DATA FINDINGS
2020 IMPACT
Spirits sees significant decline in 2020 primarily as a result of horeca closures and lockdown
Davide Campari Milano SpA retains the lead in spirits in 2020 thanks to its presence in key subcategories
Players invest in new initiatives in a highly fragmented category
RECOVERY AND OPPORTUNITIES
Swift on-trade recovery will be mitigated somewhat by a decline in off-trade sales in the future
Non-alcoholic spirits and Japanese whisky will see the most substantial volume growth
E-commerce will gain traction, but in-store retailing will still account for the majority of overall sales of spirits
CATEGORY BACKGROUND
Vodka, gin, other blended Scotch whisky, dark rum and white rum price band methodology
Summary 4 Benchmark Brands 2020
CATEGORY DATA
Table 66 Sales of Spirits by Category: Total Volume 2015-2020
Table 67 Sales of Spirits by Category: Total Value 2015-2020
Table 68 Sales of Spirits by Category: % Total Volume Growth 2015-2020
Table 69 Sales of Spirits by Category: % Total Value Growth 2015-2020
Table 70 Sales of Spirits by Off-trade vs On-trade: Volume 2015-2020
Table 71 Sales of Spirits by Off-trade vs On-trade: Value 2015-2020
Table 72 Sales of Spirits by Off-trade vs On-trade: % Volume Growth 2015-2020
Table 73 Sales of Spirits by Off-trade vs On-trade: % Value Growth 2015-2020
Table 74 Sales of Dark Rum by Price Platform: % Total Volume 2015-2020
Table 75 Sales of White Rum by Price Platform: % Total Volume 2015-2020
Table 76 Sales of Other Blended Scotch Whisky by Price Platform: % Total Volume 2015-2020
Table 77 Sales of English Gin by Price Platform: % Total Volume 2015-2020
Table 78 Sales of Vodka by Price Platform: % Total Volume 2015-2020
Table 79 Sales of Vodka by Flavoured vs Non-flavoured: % Total Volume 2015-2020
Table 80 GBO Company Shares of Spirits: % Total Volume 2016-2020
Table 81 NBO Company Shares of Spirits: % Total Volume 2016-2020
Table 82 LBN Brand Shares of Spirits: % Total Volume 2017-2020
Table 83 Forecast Sales of Spirits by Category: Total Volume 2020-2025
Table 84 Forecast Sales of Spirits by Category: Total Value 2020-2025
Table 85 Forecast Sales of Spirits by Category: % Total Volume Growth 2020-2025
Table 86 Forecast Sales of Spirits by Category: % Total Value Growth 2020-2025
CIDER/PERRY IN ITALY
KEY DATA FINDINGS
2020 IMPACT
Cider/perry sees extensive off-trade decline in 2020 as a result of lockdown and horeca closures
LM di Maria Lucia Melchiori & C snc consolidates lead in a category with limited foreign and multinational players
The health and wellness trend increases interest in lower-alcohol products, boosting the popularity of cider/perry
RECOVERY AND OPPORTUNITIES
As cider grows in popularity, emergent players and a wider range of retail channels will seek to benefit in the coming years
As COVID-19 restrictions are lifted, a desire to socialise will see cider's performance improve significantly
On-trade sales will bounce back quickly post-pandemic, but off-trade performance will also be positive
CATEGORY DATA
Table 87 Sales of Cider/Perry: Total Volume 2015-2020
Table 88 Sales of Cider/Perry: Total Value 2015-2020
Table 89 Sales of Cider/Perry: % Total Volume Growth 2015-2020
Table 90 Sales of Cider/Perry: % Total Value Growth 2015-2020
Table 91 Sales of Cider/Perry by Off-trade vs On-trade: Volume 2015-2020
Table 92 Sales of Cider/Perry by Off-trade vs On-trade: Value 2015-2020
Table 93 Sales of Cider/Perry by Off-trade vs On-trade: % Volume Growth 2015-2020
Table 94 Sales of Cider/Perry by Off-trade vs On-trade: % Value Growth 2015-2020
Table 95 GBO Company Shares of Cider/Perry: % Total Volume 2016-2020
Table 96 NBO Company Shares of Cider/Perry: % Total Volume 2016-2020
Table 97 LBN Brand Shares of Cider/Perry: % Total Volume 2017-2020
Table 98 Forecast Sales of Cider/Perry: Total Volume 2020-2025
Table 99 Forecast Sales of Cider/Perry: Total Value 2020-2025
Table 100 Forecast Sales of Cider/Perry: % Total Volume Growth 2020-2025
Table 101 Forecast Sales of Cider/Perry: % Total Value Growth 2020-2025
RTDS IN ITALY
KEY DATA FINDINGS
2020 IMPACT
RTDs sees the steepest decline across alcoholic drinks in 2020, as these products are usually consumed out of the home whilst on the go
Campari maintains the lead in RTDs in 2020 but loses some share to smaller players
Innovative packaging and brand storytelling are key to the success of RTD brands in Italy
RECOVERY AND OPPORTUNITIES
Home delivery options will be increasingly popular with the local population in the coming years
E-commerce will remain small in terms of overall sales of RTDs, but there is scope for growth in the future
RTDs is set to benefit from the developing health and wellness trend in the future
CATEGORY DATA
Table 102 Sales of RTDs by Category: Total Volume 2015-2020
Table 103 Sales of RTDs by Category: Total Value 2015-2020
Table 104 Sales of RTDs by Category: % Total Volume Growth 2015-2020
Table 105 Sales of RTDs by Category: % Total Value Growth 2015-2020
Table 106 Sales of RTDs by Off-trade vs On-trade: Volume 2015-2020
Table 107 Sales of RTDs by Off-trade vs On-trade: Value 2015-2020
Table 108 Sales of RTDs by Off-trade vs On-trade: % Volume Growth 2015-2020
Table 109 Sales of RTDs by Off-trade vs On-trade: % Value Growth 2015-2020
Table 110 GBO Company Shares of RTDs: % Total Volume 2016-2020
Table 111 NBO Company Shares of RTDs: % Total Volume 2016-2020
Table 112 LBN Brand Shares of RTDs: % Total Volume 2017-2020
Table 113 Forecast Sales of RTDs by Category: Total Volume 2020-2025
Table 114 Forecast Sales of RTDs by Category: Total Value 2020-2025
Table 115 Forecast Sales of RTDs by Category: % Total Volume Growth 2020-2025
Table 116 Forecast Sales of RTDs by Category: % Total Value Growth 2020-2025
WINE IN ITALY
KEY DATA FINDINGS
2020 IMPACT
Horeca closures and tourist slump during lockdown see volume sales in wine decline in 2020
CAVIRO maintains the lead in a fragmented wine environment thanks to innovation in packaging and presentation
Organic wines see growth, while discounters, supermarkets and e-commerce see distribution volume share gains
RECOVERY AND OPPORTUNITIES
Wine is set to see swift on-trade recovery as lockdown restrictions ease and horeca establishments reopen
The trend for organic and premium positioned wine is expected to resume as the country recovers from the worst effects of the pandemic
Differentiation in wine will be seen as players introduce unusual and unexpected flavours and ingredients in the years ahead
CATEGORY DATA
Table 35 Sales of Wine by Category: Total Volume 2015-2020
Table 36 Sales of Wine by Category: Total Value 2015-2020
Table 37 Sales of Wine by Category: % Total Volume Growth 2015-2020
Table 38 Sales of Wine by Category: % Total Value Growth 2015-2020
Table 39 Sales of Wine by Off-trade vs On-trade: Volume 2015-2020
Table 40 Sales of Wine by Off-trade vs On-trade: Value 2015-2020
Table 41 Sales of Wine by Off-trade vs On-trade: % Volume Growth 2015-2020
Table 42 Sales of Wine by Off-trade vs On-trade: % Value Growth 2015-2020
Table 43 Sales of Still Red Wine by Price Segment: % Off-trade Volume 2015-2020
Table 44 Sales of Still Rosé Wine by Price Segment: % Off-trade Volume 2015-2020
Table 45 Sales of Still White Wine by Price Segment: % Off-trade Volume 2015-2020
Table 46 Sales of Other Sparkling Wine by Price Segment: % Off-trade Volume 2015-2020
Table 47 GBO Company Shares of Still Light Grape Wine: % Total Volume 2016-2020
Table 48 NBO Company Shares of Still Light Grape Wine: % Total Volume 2016-2020
Table 49 LBN Brand Shares of Still Light Grape Wine: % Total Volume 2017-2020
Table 50 GBO Company Shares of Champagne: % Total Volume 2016-2020
Table 51 NBO Company Shares of Champagne: % Total Volume 2016-2020
Table 52 LBN Brand Shares of Champagne: % Total Volume 2017-2020
Table 53 GBO Company Shares of Other Sparkling Wine: % Total Volume 2016-2020
Table 54 NBO Company Shares of Other Sparkling Wine: % Total Volume 2016-2020
Table 55 LBN Brand Shares of Other Sparkling Wine: % Total Volume 2017-2020
Table 56 GBO Company Shares of Fortified Wine and Vermouth: % Total Volume 2016-2020
Table 57 NBO Company Shares of Fortified Wine and Vermouth: % Total Volume 2016-2020
Table 58 LBN Brand Shares of Fortified Wine and Vermouth: % Total Volume 2017-2020
Table 59 GBO Company Shares of Non-grape Wine: % Total Volume 2016-2020
Table 60 NBO Company Shares of Non-grape Wine: % Total Volume 2016-2020
Table 61 LBN Brand Shares of Non-grape Wine: % Total Volume 2017-2020
Table 62 Forecast Sales of Wine by Category: Total Volume 2020-2025
Table 63 Forecast Sales of Wine by Category: Total Value 2020-2025
Table 64 Forecast Sales of Wine by Category: % Total Volume Growth 2020-2025
Table 65 Forecast Sales of Wine by Category: % Total Value Growth 2020-2025

 

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2024/12/20 10:28

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