水フィルターの世界市場 - 2024-2031Global Water Filter Market - 2024-2031 概要 世界の水フィルター市場は2023年に147億米ドルに達し、2031年には243億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.5%で成長する。 F&B業界では現在、ノンアルコール成人向け飲料の人気が高... もっと見る
サマリー概要世界の水フィルター市場は2023年に147億米ドルに達し、2031年には243億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは6.5%で成長する。 F&B業界では現在、ノンアルコール成人向け飲料の人気が高まっている。炭酸飲料、ノンアルコール・ビール、カクテル・ミキサーは、若い成人の間でしらふで楽しむための人気商品となっている。これらの飲料の人気は世界共通に近く、発展途上国でも先進国でもこれらの飲料を好むようになっている。生産者が生産量を増やそうとしているため、F&B業界からの浄水器に対する需要も高まるだろう。 技術革新のペースが遅々として進まないことは、世界市場の長期的な成長見通しを困難にする可能性がある。新しいフィルター素材や技術の進歩は難しく、大量商業化の準備中に多くの課題に直面する。価値主導の成長がなければ、市場は停滞し、緩やかに衰退するリスクがある。 ダイナミクス パイプ式飲料水の拡大 世界保健機関(WHO)の最新データによると、世界全体で22億人近くがパイプ式飲料水を利用できていない。この人口のほとんどは、アフリカとアジア太平洋地域に集中している。しかし近年、各国政府は、多国間組織からの財政的支援を受けて、飲料水へのラスト・マイル・アクセスを提供する上で重要な進歩を遂げている。 例えば、2023年8月、世界銀行はアフリカ南東部に位置するモザンビークの首都マプトで、約50万人に飲料水を供給するための浄水場と大規模な水道パイプラインの建設に資金を提供した。これまで飲料水が供給されていなかった地域にも水道が普及するにつれ、浄水器の需要は今後ますます高まるだろう。 排水処理規制の強化 新興国は急速に都市化し、発展してきたため、下水システムは急増する廃棄物の処理に適していない。多くの場合、し尿は完全に未処理のまま水域に排出される。規制が緩いため、多くの産業も日常的に有毒廃棄物を湖や川に直接投棄している。驚くほど高いレベルの水質汚染により、政府は廃水投棄の取り締まりを余儀なくされている。 罰金やその他の罰則措置の実施とは別に、政府は廃水処理施設の拡張への投資を強化している。有毒なナノ粒子やバクテリアを濾過できるハイテク浄水器の設置など、最新の処理技術を備えた既存プラントのアップグレードに多額の設備投資が行われている。廃水処理に関する規制がますます厳しくなる中、高性能浄水器の需要は今後ますます高まるだろう。 最新の浄水器の長寿命化 材料科学と製造技術の進歩により、最新の浄水器の品質は飛躍的に向上した。旧世代のフィルターは3~6ヶ月ごとに交換が必要であったが、最新の浄水器は6~12ヶ月の高強度使用でも交換が必要である。交換サイクルが長くなったことで、新しいフィルターの累積需要は大幅に減少した。 多くの浄水器メーカーは、交換不要で3~4ヶ月に1度のメンテナンス清掃で済むマイクロメッシュフィルターに徐々にシフトしている。浄水フィルターは基本的に浄水システムの耐用年数全体にわたって使用されるため、市場の将来的な成長を妨げる可能性がある。 セグメント分析 世界の水フィルター市場は、媒体、用途、地域によって区分される。 水質改善が自治体用途の大規模需要を生む 自治体の水処理は、特に発展途上国が水処理能力を高めるにつれて、世界市場で最大のシェアを占め続けるだろう。先進国でも、老朽化した地方自治体の水処理プラントを改良するために、地域レベルや国レベルで協調的な取り組みが行われている。 食品・飲料業界は、主に大手企業の製品ポートフォリオの拡大により、第2位の市場シェアを占めるだろう。都市化の急速な進展に伴い、便利ですぐに食べられる包装食品や栄養飲料の需要が大幅に高まっている。 地理的浸透 アジア太平洋地域が引き続き大規模な需要を生み出す アジア太平洋地域には発展途上国と低開発国が混在している。後進国の全体的な経済発展は、長期的に水フィルターの需要を高める重要な要因となる。多くの各国政府は、基本的な公共サービスを最も恵まれない人々にまで拡大する計画を積極的に推進している。例えばインド政府は、2024年までに1億9,400万世帯の水道接続を達成することを目標とするJal Jeevan Missionを立ち上げた。 インド以外にも、ネパール、バングラデシュ、カンボジア、ベトナムなどの新興国が、パイプ式飲料水へのアクセスを拡大するため、それぞれの国家計画を拡大している。こうした計画の全体的な成功には課題も多いが、浄水器の需要が長期的に増加し続けるという傾向は明らかである。 COVID-19の影響分析 COVID-19の大流行によって健康と衛生に対する意識が高まり、浄水器の需要は大幅に増加した。各社はまた、フィルターの抗菌特性を強調する大規模なマーケティング・キャンペーンを開始した。しかし、パンデミックの規制による原材料や労働力の不足のため、ほとんどの製造業者は生産量を増やすことが難しかった。 パンデミック後は、特に飲食業界を中心に産業需要が徐々に回復している。また、パンデミックによって延期された新製品の上市によって、プレーヤーは市場の成長を増強している。世界市場は短期間の不安定な時期を乗り切らなければならなかったが、長期的な成長見通しはパンデミックの影響を受けていない。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 制裁措置と貿易禁止措置により、ロシアは欧米製の浄水フィルターやスペアパーツの入手を断たれ、現地の販売業者は残りの在庫の値上げに踏み切った。ルーブル安と値上げは乗数効果をもたらし、浄水器需要を大幅に抑制した。多くの企業は、西洋製の浄水器を中国製で代用したが、品質や性能には不足があった。 ロシアが制裁措置に適応するにつれ、政府は地元企業が第三国を通じて西洋製商品の「並行輸入」を行うことを認める法律に署名した。ウクライナ戦争が始まって1年も経たないうちに、価格は上がったものの、欧米製のフィルターがロシア市場に戻ってきた。浄水フィルターの需要は徐々に回復しているが、依然として戦前の水準を下回っている。 メディア別 - シングルフィルターメディア - デュアルフィルターメディア - カートリッジ - マルチメディア - その他 用途別 - 自治体 - 食品・飲料 - 化学・石油化学 - 医薬品 - 石油・ガス - その他 地域別 - 北米 - 米国 - カナダ - メキシコ - 欧州 - ドイツ - 英国 - フランス - イタリア - スペイン - その他のヨーロッパ - 南米 - ブラジル - アルゼンチン - その他の南米 - アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - その他のアジア太平洋地域 - 中東・アフリカ 主な動向 - 2023年9月、インドの規制当局は、インド市場で販売されるすべての浄水器とその関連部品にBIS(インド基準局)認証を義務付けた。 - 2024年1月、米国テキサス大学の研究者が新しい注射可能な浄水器の開発に関する論文を発表した。このフィルターはヒドロゲルから作製され、ほとんどの一般的な微生物を濾過できる微多孔膜を備えている。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、A.O. Smith、Eaton、Suez Group、Veolia Group、Evoqua Water Technologies LLC、Mann+Hummel、Pall Corporation、Axeon Water Technologies、Atlas Filtri、Lydall Industrial Filtrationが含まれる。 レポートを購入する理由 - メディア、用途、地域に基づく世界の水フィルター市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 水フィルター市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品からなるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の浄水器市場レポートは約54の表、47の図、185ページを提供します。 2024年ターゲットオーディエンス - 水処理企業 - 特殊化学メーカー - 医薬品メーカー - 業界投資家/投資銀行家 - リサーチ関係者 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.メディア別スニペット 3.2.アプリケーション別スニペット 3.3.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.パイプ式飲料水の拡大 4.1.1.2.排水処理規制の強化 4.1.2.規制 4.1.2.1.最新の浄水器の長寿命化 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID-19以前のシナリオ 6.1.2.COVID-19開催中のシナリオ 6.1.3.COVID-19後のシナリオ 6.2.COVID-19中の価格ダイナミクス 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.メディア別 7.1.はじめに 7.1.1.メディア別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(メディア別 7.2.単一フィルターメディア 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.デュアルフィルターメディア 7.4.カートリッジ 7.5.マルチメディア 7.6.その他 8.用途別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 8.1.2.市場魅力度指数(用途別 8.2.自治体 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.食品・飲料 8.4.化学・石油化学 8.5.医薬品 8.6.石油・ガス 8.7.その他 9.地域別 9.1.はじめに 9.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数、地域別 9.2.北米 9.2.1.はじめに 9.2.2.主な地域別ダイナミクス 9.2.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、メディア別 9.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.2.5.1.米国 9.2.5.2.カナダ 9.2.5.3.メキシコ 9.3.ヨーロッパ 9.3.1.はじめに 9.3.2.地域別の主な動き 9.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、メディア別 9.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.3.5.1.ドイツ 9.3.5.2.イギリス 9.3.5.3.フランス 9.3.5.4.イタリア 9.3.5.5.スペイン 9.3.5.6.その他のヨーロッパ 9.4.南米 9.4.1.はじめに 9.4.2.地域別主要市場 9.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、メディア別 9.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.4.5.1.ブラジル 9.4.5.2.アルゼンチン 9.4.5.3.その他の南米地域 9.5.アジア太平洋 9.5.1.はじめに 9.5.2.主な地域別ダイナミクス 9.5.3.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、メディア別 9.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.5.5.1.中国 9.5.5.2.インド 9.5.5.3.日本 9.5.5.4.オーストラリア 9.5.5.5.その他のアジア太平洋地域 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.はじめに 9.6.2.地域別の主な動き 9.6.3.市場規模分析とYoY成長率分析(%), メディア別 9.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.競争環境 10.1.競争シナリオ 10.2.市場ポジショニング/シェア分析 10.3.M&A分析 11.企業プロフィール 11.1.A.O.スミス 11.1.1.会社概要 11.1.2.製品ポートフォリオと概要 11.1.3.財務概要 11.1.4.主な展開 11.2.イートン 11.3.スエズグループ 11.4.ヴェオリア・グループ 11.5.Evoqua Water Technologies LLC 11.6.マン+ヒュンメル 11.7.ポールコーポレーション 11.8.アクセオンウォーターテクノロジーズ 11.9.アトラス・フィルトリ 11.10.ライダル工業用ろ過 リストは網羅的ではない 12.付録 12.1.会社概要とサービス 12.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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