サプライチェーンのサイバーセキュリティ世界市場 - 2024-2031Global Supply Chain Cyber Security Market - 2024-2031 概要 サプライチェーンサイバーセキュリティの世界市場は、2023年に6億2,460万米ドルに達し、2031年には17億2,020万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは13.5%で成長する見込みである。 サプ... もっと見る
サマリー概要サプライチェーンサイバーセキュリティの世界市場は、2023年に6億2,460万米ドルに達し、2031年には17億2,020万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは13.5%で成長する見込みである。 サプライチェーン・サイバーセキュリティ・ソリューションの採用が拡大している主な理由は、サイバー攻撃の継続的な進展と激化であることに変わりはない。最近の例としては、2023年10月に認証管理サービスを提供するOkta社がハッキングされた事件が挙げられる。ハッカーが本物のユーザーになりすまし、顧客サポート管理システムへのログイン認証情報を得たことで、個人顧客データが流出した。 これらすべての要因が、サプライチェーンセキュリティ市場の成長を物語っている。例えば、SITAの2021年航空輸送ITインサイト調査によると、すべての航空会社がサイバーセキュリティサービスに投資し(100%)、その結果、デジタル化による生産性の向上が実現した。また、エンドユーザー企業がサプライチェーンのトレーサビリティと透明性を重視するようになり、デジタルセキュリティソリューションが発展していることも、同市場の力強い成長見通しを形成している。 北米は、サイバー攻撃の増加と、さまざまな中小企業や大企業におけるデータ・セキュリティの必要性から、市場を支配している地域である。例えば、近年最大のサイバーセキュリティ緊急事態の1つに、ネットワーク管理システムSolarWindsが関与している。米国は、セキュリティ・ソリューションの採用率が高く、この地域に重要なサプライチェーン・セキュリティ・ベンダーが存在することから、予測期間中に市場で圧倒的なシェアを占めると予想される。サイバー脅威との積極的な戦いに加え、米国政府はサイバーセキュリティのインフラを改善している。2021年5月、バイデン大統領は「国家のサイバーセキュリティ強化に関する大統領令」に署名し、連邦政府のサイバーセキュリティを更新し、官民間の情報交換を強化する必要性を強調した。 ダイナミクス サプライチェーンの複雑化 サプライチェーンが高度化するにつれて、サイバー犯罪者の攻撃対象は拡大している。ネットワーク化されたシステム、サプライヤー、パートナー、サードパーティの統合の増加により、サイバー攻撃はさらにアクセスポイントを増やしている。サプライチェーンの自然環境を保護する包括的なサイバー・セキュリティ・ソリューションの必要性は、このような状況によって高まっている。クラウドプラットフォーム、IoTデバイス、デジタルネットワーク、ネットワーク化されたシステムはすべて、現代のサプライチェーンの重要な構成要素である。効率は向上しますが、この相互接続は弱点も生み出します。サプライチェーン全体でデータの可用性と完全性を保証するために、サプライチェーンのサイバーセキュリティ・ソリューションは、これらのリンクされたネットワークを考慮する必要があります。 サプライチェーンには、複数のサードパーティ・ベンダーやサプライヤーが含まれます。これらのエンティティはそれぞれ、マルウェア感染、インサイダーの脅威、データ侵害などのサイバーリスクをもたらします。サプライチェーンのサイバーセキュリティ・ソリューションは、リスク評価とセキュリティ管理を通じて、こうしたサードパーティのリスク管理を支援します。サプライチェーンは、さまざまなシステムや関係者間のデータ交換と統合に依存しています。データ交換には、製品設計、金融取引、顧客データ、知的財産などの機密情報が含まれます。安全なデータ交換プロトコル、暗号化技術、データ損失防止対策は、サプライチェーンのサイバー・セキュリティ・ソリューションに不可欠な要素である。 自動化とサイバー攻撃の頻度の増加 企業は、ブロックチェーン、機械学習、人工知能(AI)などの技術を従来のサプライチェーン管理業務に実験的に適用することで、サプライチェーン管理を高度化している。サプライヤー、労働者、地域社会がより洗練されたテクノロジーにアクセスするにつれ、環境・社会パフォーマンスデータの収集・交換に利用される。サプライ・ネットワークの透明性はますます高まっている。自動化と高度な製造は、すでにサプライチェーンに大きな影響を与えている。今後も労働力の変革は続き、特に自動化が熟している分野における総調達コストは、グローバル・サプライチェーンの要とみなされている。 サイバーセキュリティ・コンサルタント会社であるBlueVoyant社の最近の調査によると、組織に悪影響を与えるサプライチェーンの侵害は、2022年と比較して2023年には26%急増したと結論付けている。また、1日当たりの平均侵入件数は、2022年の3.29件から2023年には約4.26件に増加した。また、同レポートでは、サプライチェーンを毎月監視していると回答した経営幹部が約2022年から5%増加し、約47%に上るなど、警戒心の高まりも指摘されている。サイバー攻撃の性質が高まっていることは、世界のサプライチェーン・サイバーセキュリティ市場の成長の主な理由であり続けるだろう。 複雑性と統合の課題 サプライチェーンには、サプライヤーや流通業者など、さまざまな関係者が頻繁に関与している。サプライチェーン全体にサイバーセキュリティ・ソリューションを組み込む場合、各事業者が異なるシステム、ソフトウェア、プロトコルを利用する可能性があるため、統合の課題が生じる。相互接続されたシステム、ネットワーク、デジタルプラットフォームは、現代のサプライチェーンの通信、データ交換、トランザクション処理において主要な役割を果たしています。このようなネットワーク環境にサイバーセキュリティソリューションを統合するには、サプライチェーンのプロセスやワークフローとの綿密な計画、同期、連携が必要です。 数多くの企業が、時代遅れのインフラ、時代遅れのソフトウェア、そして強力なサイバーセキュリティ保護を備えていない可能性のある時代遅れのテクノロジーを使用してサプライチェーンを運営し続けている。互換性の問題、データの相互運用性の制限、セキュリティ態勢を改善するための修正や改修の必要性から、サイバーセキュリティ・ソリューションを古いシステムに統合することは難しい。サプライチェーンは、市場のニーズや事業の拡大に合わせて常に変化している。サイバーセキュリティのソリューションは、新たなパートナーに対応できる十分な拡張性を備え、サプライチェーンのダイナミクスの変化に適応し、企業運営に影響を与えることなく規模を拡大または縮小する必要がある。 セグメント分析 世界のサプライチェーンサイバーセキュリティ市場は、コンポーネント、展開、組織規模、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化される。 サプライチェーンサイバーセキュリティソリューションセグメントが市場最大シェアを占める コンポーネントに基づき、サプライチェーンサイバーセキュリティ市場はソリューションとサービスに区分される。 サプライチェーンを標的とする複雑なサイバー攻撃には、ランサムウェア、サプライチェーンインシデント、データ漏洩などがある。接続性が高まり、組織がデジタル・サプライチェーン活動に依存するようになったことで、こうしたリスクに対処するための専門的なサイバーセキュリティ・ソリューションの必要性が高まっている。現代のサプライチェーンには、非常に多くのサプライヤー、流通業者、サードパーティ・サービス・プロバイダーが関与しているため、非常に複雑なものとなっている。この複雑さゆえに、窃盗犯はいくつかの侵入経路を持つことになり、サプライチェーン環境にカスタマイズされた包括的なサイバーセキュリティ・ソリューションの要件が必要となる。独立系サービス・サプライヤーこの複雑さゆえに、サイバー犯罪者は複数の侵入経路を持っており、サプライチェーン環境向けにカスタマイズされた包括的なサイバーセキュリティ・ソリューションが必要となっている。 企業は、サプライヤやサードパーティ・ベンダーがサプライチェーンにもたらすリスクをより強く意識するようになっています。外部依存から生じるリスクに対処するため、サプライチェーン・サイバーセキュリティ・ソリューションは、サプライチェーンの可視性、回復力、サードパーティのリスク評価、ベンダーのセキュリティ管理を優先している。世界的に、サイバーセキュリティに関する法律が増加している。サプライチェーン・サイバーセキュリティ・ソリューションにセキュリティ管理、プライバシー・アクセス制限、監査証跡を使用することで、企業は法的要件、業界基準、業界標準に準拠することができます。 地理的普及率 北米がサプライチェーンサイバーセキュリティ市場を独占 北米におけるサイバー脅威の状況は深刻で、重要なインフラや組織を狙ったハッキングが多発している。脅威の増加により、強力なサイバーセキュリティ・ソリューションの需要が高まっている。ソリューションは、ランサムウェア、データ漏洩、サプライチェーン攻撃、スパイ行為からサプライチェーンを守るために必要である。この分野では、欧州の一般データ保護規則(General Data Protection Regulation)や米国のさまざまなプライバシー法などの厳しい法的構造やデータ保護規制が設けられている。サプライ・チェーン・ネットワーク全体でデータ・プライバシーと規制遵守を維持するため、北米で事業を展開する企業はこれらの要件を遵守することが求められている。その結果、サプライチェーンのサイバーセキュリティへの投資は劇的に増加している。 北米には、グーグル・オラクル・コーポレーション、IBMコーポレーションなどの大手企業が存在する。各社は、組織がサプライチェーン活動を効率的に行い、サイバー脅威からデータを保護するためのセキュリティ・ソリューションを提供している。例えば、2023年9月には、20以上の電子商取引事業者がONDCと同様にGoogle CloudのOpen Commerceソリューションを採用した。これにより、買い手、売り手、物流サービス・プロバイダーはONDCネットワークに無理なく参加できるようになる。グーグル・クラウドが提供するジェネレーティブAIツールを使ってネットワーク上で取引を行う消費者や販売者の数は、特に小規模都市に住む消費者の数を増やすだろう。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、IBM、Emerson oracle、Testo orbcomm、Honeywell International Inc.、Trend Micro、Darktrace Holdings Limited、CyberArk Software Ltd.、Palo Alto Networksが含まれる。 COVID-19 影響分析 流行期におけるリモートワークとオンライン活動へのシフトは、ハッカーの攻撃対象領域を拡大した。サプライチェーンの弱点やランサムウェアのようなサイバー脅威の増加により、サプライチェーンのネットワークやデータを保護するサイバーセキュリティソリューションに対する需要が高まっている。サイバー犯罪者は、サプライチェーンシステムや遠隔地にいる人材に集中することで、こうした遅れを利用している。 機密データやリモート・アクセス可能なシステムを保護するためには、多要素認証(MFA)、安全なリモート・デスクトップ・プロトコル、安全な仮想プライベート・ネットワーク、エンドポイント・セキュリティ・ソリューションを導入する必要がある。企業がバーチャル・オペレーション、オンライン購入、遠隔地でのコラボレーションに適応するにつれ、パンデミックはデジタルトランスフォーメーション活動を加速させている。デジタルレジリエンスを実現し、デジタル資産を保護し、デジタルサプライチェーンをサイバー脅威から守るためのサイバーセキュリティの必要性が、この急速なデジタル化によって浮き彫りになっている。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 サイバーリスクは地政学的紛争中に増大している。サイバー犯罪者やハクティビスト組織はこの状況を利用して、政府機関やサプライチェーンのネットワークをサイバー攻撃で攻撃する。その結果、こうした攻撃から身を守るためのサイバーセキュリティサービスやソリューションのニーズが高まっている。紛争は国際的な供給ネットワークを妨害し、製品、サービス、技術部品の移動に影響を与える。組織は、サプライ・チェーンが途絶えた場合に新たなパートナーやサプライヤーを見つけるために奮闘し、ランサムウェア事件やサプライ・チェーン攻撃を含むサイバー危険のリスクにさらされる。 紛争時には、政府はエネルギー、医療、銀行などの重要なインフラ部門を保護することを最優先します。サプライチェーン活動を可能にする重要なネットワークやシステムを狙うサイバー攻撃から守るためには、サイバーセキュリティ対策の強化が必要だ。戦争は、サイバーセキュリティとデータ保護に関する規制の変更やコンプライアンス要件につながる可能性がある。紛争の影響を受ける地域で活動する組織や、その地域とビジネス上のつながりがある組織は、規制、サイバーセキュリティ基準、報告義務の強化に直面する可能性があり、サイバーセキュリティ・ソリューションやコンプライアンス・フレームワークへの投資が促進される。 コンポーネント別 - ハードウェア - セキュアハードウェアモジュール - トラステッド・プラットフォーム・モジュール(TPM) - ハードウェア・セキュリティ・モジュール(HSM) - その他 - ネットワーク・ファイアウォール - 次世代ファイアウォール(NGFW) - 統合脅威管理(UTM)アプライアンス - その他 - セキュア・ストレージ・デバイス - ハードウェア暗号化ドライブ - セキュアUSBドライブ - その他 - セキュアなエンドポイント - セキュア・ルーター - セキュア・スイッチ - セキュアゲートウェイ - その他 - 物理的セキュリティ・デバイス - 生体認証入退室管理システム - 監視カメラ - 侵入検知センサー - その他 - その他 - ソフトウェア - アンチウイルス・アンチマルウェア・ソフトウェア - データ暗号化ソフトウェア - 脆弱性評価・管理ソフトウェア - セキュリティ情報・イベント管理(SIEM)ソフトウェア - エンドポイント・セキュリティ・ソフトウェア - パッチ管理ソフトウェア - アイデンティティ・アクセス管理(IAM)ソフトウェア - セキュアメールゲートウェイ - その他 - サービス - マネージド・セキュリティ・サービス - 実装および統合サービス - セキュリティコンサルティング - サポート・保守サービス デプロイメント別 - オンプレミス - クラウドベース 組織規模別 - 中小企業(SMEs) - 大企業 アプリケーション別 - データ保護 - データの可視化とガバナンス - その他 エンドユーザー別 - 小売・Eコマース - FMCG - ヘルスケア - 製造業 - 自動車 - 運輸・物流 地域別 - 北米 - 米国 - カナダ - メキシコ - 欧州 - ドイツ - 英国 - フランス - イタリア - スペイン - その他のヨーロッパ - 南米 - ブラジル - アルゼンチン - その他の南米 - アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - その他のアジア太平洋地域 - 中東・アフリカ 主な動向 - 2024年2月21日、サイバーセキュリティ企業であるBlueVoyant社は、内部および外部のリスクを照合、検証、改善するサイバーサードパーティリスク管理ソリューションを拡張し、8つのビジネスリスクカテゴリーにわたるリスクを監視する。 - アクセンチュアは2024年2月1日、サイバーセキュリティのリーダー企業であるTXOne Networksに出資した。アクセンチュアはTenchiのSaaSプラットフォームをマネージド・セキュリティ・サービスの新たなコンポーネントとして活用し、企業がサプライチェーン全体のサイバー・リスクを軽減できるよう支援する。 - 2023年12月05日、KPMGとリニアージュは、ソフトウェアのサプライチェーンセキュリティリスクを管理するために協業した。両組織は、先進的なサードパーティ・リスク管理サービスを提供することで、ソフトウェア・サプライチェーンの攻撃から企業を守ります。ソフトウェア・サプライチェーン攻撃は、多くの場合、サードパーティのソフトウェア製品(またはコンポーネント)の脆弱性を悪用して、敵対者が顧客組織を標的にするものです。 レポートを購入する理由 - コンポーネント、展開、組織規模、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づく世界のサプライチェーンサイバーセキュリティ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - サプライチェーンサイバーセキュリティ市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界のサプライチェーンサイバーセキュリティ市場レポートは、約78の表、73の図と199ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.コンポーネント別スニペット 3.2.デプロイメント別スニペット 3.3.組織規模別スニペット 3.4.アプリケーション別スニペット 3.5.エンドユーザー別スニペット 3.6.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.サプライチェーンの複雑化 4.1.1.2.自動化とサイバー攻撃の頻度の増加 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.複雑性と統合の課題 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID-19以前のシナリオ 6.1.2.COVID-19開催中のシナリオ 6.1.3.COVID-19後のシナリオ 6.2.COVID-19中の価格ダイナミクス 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.コンポーネント別 7.1.はじめに 7.1.1.コンポーネント別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(コンポーネント別 7.2.ハードウェア 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ソフトウェア 7.4.サービス 8.デプロイメント別 8.1.はじめに 8.1.1.デプロイメント別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(デプロイメント別 8.2.オンプレミス 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.クラウドベース 9.組織規模別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、組織規模別 9.1.2.市場魅力度指数(組織規模別 9.2.中小企業 (SMEs)*. 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.大企業 10.アプリケーション別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.1.2.市場魅力度指数(用途別 10.2.データ保護 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.データの可視性とガバナンス 10.4.その他 11.エンドユーザー別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 11.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 11.2.小売・Eコマース*市場 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.FMCG 11.4.ヘルスケア 11.5.製造業 11.6.自動車 11.7.運輸・物流 12.地域別 12.1.はじめに 12.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数、地域別 12.2.北米 12.2.1.はじめに 12.2.2.主な地域別ダイナミクス 12.2.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別 12.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、デプロイメント別 12.2.5.市場規模分析およびYoY成長率分析(%):組織規模別 12.2.6.市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別 12.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.2.8.1.米国 12.2.8.2.カナダ 12.2.8.3.メキシコ 12.3.ヨーロッパ 12.3.1.はじめに 12.3.2.地域別の主な動き 12.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), コンポーネント別 12.3.4.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、デプロイメント別 12.3.5.市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 組織規模別 12.3.6.市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別 12.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 12.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 12.3.8.1.ドイツ 12.3.8.2.イギリス 12.3.8.3.フランス 12.3.8.4.イタリア 12.3.8.5.スペイン 12.3.8.6.その他のヨーロッパ 12.4.南米 12.4.1.はじめに 12.4.2.地域別主要市場 12.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), コンポーネント別 12.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):デプロイメント別 12.4.5.市場規模分析およびYoY成長率分析(%):組織規模別 12.4.6.市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別 12.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 12.4.8.1.ブラジル 12.4.8.2.アルゼンチン 12.4.8.3.その他の南米地域 12.5.アジア太平洋 12.5.1.はじめに 12.5.2.主な地域別ダイナミクス 12.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), コンポーネント別 12.5.4.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、デプロイメント別 12.5.5.市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 組織規模別 12.5.6.市場規模分析およびYoY成長率分析(%), アプリケーション別 12.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 12.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 12.5.8.1.中国 12.5.8.2.インド 12.5.8.3.日本 12.5.8.4.オーストラリア 12.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 12.6.中東・アフリカ 12.6.1.はじめに 12.6.2.地域別の主な動き 12.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%), コンポーネント別 12.6.4.市場規模分析およびYoY成長率分析(%):デプロイメント別 12.6.5.市場規模分析およびYoY成長率分析(%), 組織規模別 12.6.6.市場規模分析およびYoY成長率分析(%):用途別 12.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 13.競争環境 13.1.競争シナリオ 13.2.市場ポジショニング/シェア分析 13.3.M&A分析 14.企業プロフィール 14.1.IBM*. 14.1.1.会社概要 14.1.2.製品ポートフォリオと説明 14.1.3.財務概要 14.1.4.主な展開 14.2.エマソン 14.3.オラクル 14.4.テスト 14.5.オーブコム 14.6.ハネウェル・インターナショナル 14.7.トレンドマイクロ 14.8.ダークトレース・ホールディングス・リミテッド 14.9.サイバーアーク・ソフトウェア 14.10.パロアルトネットワークス リストは網羅的ではありません 15.付録 15.1.当社とサービスについて 15.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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2024/12/03 10:26 150.96 円 158.85 円 193.76 円 |