難燃性化学品の世界市場 - 2024-2031Global Flame Retardant Chemicals Market - 2024-2031 概要 難燃性化学品の世界市場は、2023年に72億米ドルに達し、2031年には105億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は4.8%である。 難燃化学薬品には塩素系、臭素系、リン系、窒素系が... もっと見る
サマリー概要難燃性化学品の世界市場は、2023年に72億米ドルに達し、2031年には105億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年の年平均成長率は4.8%である。 難燃化学薬品には塩素系、臭素系、リン系、窒素系があり、材料に火がつかないようにするために使用される。化学物質の優れた断熱性が需要を押し上げ、難燃性化学品市場を促進している。運輸、建築・建設、電気・電子といった難燃性化学品の主なエンドユーザーは、生産量を増加させるブームを経験している。 Eurostatの報告によると、2022年2月、欧州の土木建設セクターの生産量は8.6%増加した。このような建築・建設セクターの急成長に伴い、難燃剤の需要と使用量が急増し、予測期間中の市場成長を後押ししている。さらに、自動車生産の拡大や電気・電子分野の拡大が難燃剤市場の成長を後押ししている。 2023年には、北米が世界の難燃化学薬品市場の20%以上を占め、2番目に優位な地域になると予想される。米国がこの地域市場を支配し、カナダがこれに続く。これは、米国における大規模生産と電気・電子、自動車、建設セクターの拡大が関係している。 ダイナミクス 自動車・航空機生産の成長 防火化学薬品は耐熱性に優れているため、自動車や航空機のシート、内装品の防火対策に多く使用されている。自動車や航空宇宙といった主要輸送産業の生産が増加した結果、輸送セクターは長年にわたって大きく成長してきた。欧州自動車工業会が発表した数字によると、2021年の世界の自動車生産台数は7,910万台で、2020年比で1.3%の増加となった。 さらに、一般航空工業会の発表によると、2022年上半期の航空機製造・出荷台数は全体で1,174機となり、2021年同期比で9.9%増加した。このような自動車や航空機の生産台数の増加に伴い、輸送産業における難燃剤のニーズが急増し、結果として予測期間中の市場成長にプラスの影響を与えている。 電子・エレクトロニクス分野の活況 電子部品には、回路基板、ワイヤー、ケーブル、接続部、スイッチなどが含まれる。これらはすべて、発火の原因となる可能性があると考えられている。これらの部品は、大きな火災が発生しても燃えにくいように、鋳造時に難燃剤が塗布される。電気・電子部門は、電気機器や、携帯電話、テレビ、コンピューターなどの消費者向けガジェットの需要の高まりにより、大幅に拡大している。 米国国勢調査局が発表したデータによると、2022年7月の米国における電子部品生産量は、2021年同月と比較して14.8%増加した。さらに、インド・ブランド・エクイティ財団は、インドの電子機器製造事業は2025年までに5,200億米ドル規模になると予測している。電気・電子部門のこのような堅調な成長により、難燃性化学品の需要は予測期間中に増加するだろう。 厳しい規制 難燃化学薬品は火災の回避に役立つが、難燃化学薬品に使用される化合物は非常に危険である。これらの化学物質が人間、特に青少年に触れると、ガンを引き起こし、免疫系を弱め、神経学的問題を引き起こす可能性がある。健康への有害な影響から、いくつかの国の政府は特定の規制を実施している。 米国消防庁が発表した声明によると、2022年1月、ニューヨークで「家族および消防士保護法」が承認され、消費財への難燃剤の使用が禁止された。さらに、中国の生態環境部が2021年6月に発表した声明によると、政府は2021年12月から、ヘキサブロモシクロドデカンのようなハロゲン系難燃剤は有害であるとして使用を禁止する。このような規制は、難燃性化学品の市場拡大にとって課題となることが予想される。 セグメント分析 世界の難燃化学薬品市場は、タイプ、材料、グレード、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 建設投資の増加がセグメント成長を牽引 2024-2031年の予測期間中、建築・建設が市場の30%以上を占め、支配的なセグメントになると予想される。家庭での火災は、人命事故の主な原因となっている。難燃剤は、厳しい火災安全規則を遵守するために建築材料や製品に利用されている。難燃剤は一般的に建築物の構造用断熱材として利用されている。断熱材は、エネルギーを節約しながら快適な温度を保つために、住宅やその他の建物に使用されている。 急速な都市化、有利な投資、建築立地の拡大が、建築・建設の成長に拍車をかけている。中国国家統計局によると、2022年上半期の建設投資は6.7%増加した。インド政府は2021年に国家インフラ・パイプラインを設立し、1.4兆米ドルの投資を見込んでおり、24%を再生可能エネルギー、19%を道路・高速道路、13%を鉄道、16%を都市インフラに割り当てている。 地理的浸透 アジア太平洋地域の各業界の技術進歩 アジア太平洋地域は、世界の難燃化学薬品市場の20%以上を占める支配的な地域になると予想される。自動車生産技術が進歩し、中国、インド、日本、オーストラリアを含むアジア太平洋の主要経済圏で住宅用ユニットの需要が伸びている。国際自動車工業会によると、中国の自動車生産台数は2021年に3%増加し、インドは30%増加した。 さらに、日本の国土交通省の数字によれば、2022年3月の住宅開発は2021年同月比で6%増加した。こうした難燃性化学品の主要エンドユーザーの急速な発展により、難燃性化合物の需要と消費は増加すると予想される。これは、予測期間中の難燃性化学品市場の発展を高めるだろう。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、BASF SE、LANXESS、ICL Group、Albemarle Corporation、Akzo Nobel、Huber Engineered Materials、Clariant AG、Italmatch Chemicals、Budenheim Chemicals KG、Henkelが含まれる。 COVID-19 影響分析 難燃剤の重要な消費者である建設業界は、プロジェクトの遅延、労働力不足、財政不安のために景気後退に直面している。その結果、難燃剤の需要が一時的に落ち込んだ。経済が再開し、活動が再開すると、需要は回復した。経済復興計画の一環としてインフラ・プロジェクトが必要とされたため、パンデミック末期には需要が増加した。 自動車業界は、パンデミックの間、深刻な生産停止と販売減少に見舞われ、難燃剤の需要に影響を与えた。生産が開始され、顧客の需要が改善すると、市場は徐々に回復した。在宅勤務の増加に伴い、難燃剤を頻繁に必要とする電子機器や家電製品のニーズが高まった。 ロシア・ウクライナ戦争の影響 戦争は、難燃性化学品の生産に不可欠な原材料の供給に影響を与えた。ロシアとウクライナは、多くの化学物質や原材料の主要供給国である。戦争により、これらの重要な供給が不足し、価格が上昇した。特に東欧では輸送ラインが寸断され、原料や完成品の輸送に遅れが生じ、価格が上昇した。港湾や鉄道網の混乱は、こうした懸念をさらに悪化させた。 ロシアは石油と天然ガスの重要な輸出国であり、紛争はエネルギー価格の変動を引き起こした。エネルギーコストの上昇は、難燃性化学品の製造プロセスにおいてエネルギーが重要な要素であるため、製造コストの上昇につながった。制裁措置や貿易制限など、戦争による広範な経済的影響も、世界的な価格上昇につながった。その結果、原材料費、輸送費、その他の産業投入物のコストが上昇した。 種類別 - ハロゲン系難燃剤 - リン系難燃剤(PFR) - 窒素系難燃剤(NFR) - 無機難燃剤 - その他 素材別 - ポリ塩化ビニル - エポキシ - ポリエステル - ポリアミド - 熱硬化性樹脂 - その他 グレード別 - 工業用 - 工業用 用途別 - ワイヤー&ケーブル - フィラー&フィクスチャー - フォーム - シートカバー - バンパー - 内装部品 - その他 エンドユーザー別 - 建築・建設 - 電気・電子 - プラスチック - 繊維 - ゴム - 自動車・運輸 - その他 地域別 - 北米 - 米国 - カナダ - メキシコ - 欧州 - ドイツ - 英国 - フランス - イタリア - ロシア - その他のヨーロッパ - 南米 - ブラジル - アルゼンチン - その他の南米諸国 - アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - その他のアジア太平洋地域 - 中東・アフリカ 主な動き - 2022年1月、フーバー・エンジニアード・マテリアルズ社はオーストリアの難燃剤開発会社であるマグニフィン・マグネジアプロデュークテ社を買収した。この買収により、フーバーは、生態学的に許容され、様々なポリマー用途に使用される難燃性化学物質を製造できるようになる。 - 2021年7月、トレルボルグは、最高1500℃の温度に最長7時間耐えることができ、192℃という極めて高い極低温性能を持つ新しい軽量耐火材料を発売した。 - 2021年7月、ペリメーター・ソリューションズは消火用泡消火設備メーカーのマグナム・ファイア&セーフティ・システムを買収した。この買収により、同社は耐火泡をグローバルに開発する能力を高めることになる。 レポートを購入する理由 - タイプ、材料、グレード、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の難燃性化学品市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 難燃性化学品市場レベルの数多くのデータを全セグメントで収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 難燃性化学品の世界市場レポートは、約78の表、84の図、220ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.素材別スニペット 3.3.グレード別スニペット 3.4.用途別スニペット 3.5.エンドユーザー別スニペット 3.6.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.自動車・航空機生産の成長 4.1.1.2.電子・エレクトロニクス分野の活況 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.厳しい規制 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID-19以前のシナリオ 6.1.2.COVID-19開催中のシナリオ 6.1.3.COVID-19後のシナリオ 6.2.COVID-19中の価格ダイナミクス 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.ハロゲン系難燃剤 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.リン系難燃剤(PFR) 7.4.窒素系難燃剤(NFR) 7.5.無機難燃剤 7.6.その他 8.材料別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 8.1.2.市場魅力度指数(材料別 8.2.ポリ塩化ビニル 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.エポキシ 8.4.ポリエステル 8.5.ポリアミド 8.6.熱硬化性樹脂 8.7.その他 9.グレード別 9.1.はじめに 9.1.1.グレード別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数(グレード別 9.2.テクニカル*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.産業別 10.応用分野 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別 10.1.2.市場魅力度指数(用途別 10.2.電線・ケーブル 10.2.1.序論 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.フィラー&フィクスチャー 10.4.フォーム 10.5.シートカバー 10.6.バンパー 10.7.内装部品 10.8.その他 11.エンドユーザー 11.1.はじめに 11.1.1.エンドユーザー別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 11.2.建築・建設*市場 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.電気・電子 11.4.プラスチック 11.5.繊維 11.6.ゴム 11.7.自動車・運輸 11.8.その他 12.地域別 12.1.はじめに 12.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数、地域別 12.2.北米 12.2.1.はじめに 12.2.2.主な地域別ダイナミクス 12.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 12.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 素材別 12.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):グレード別 12.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別 12.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.2.8.1.米国 12.2.8.2.カナダ 12.2.8.3.メキシコ 12.3.ヨーロッパ 12.3.1.はじめに 12.3.2.地域別の主な動き 12.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 12.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 素材別 12.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、グレード別 12.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別 12.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 12.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 12.3.8.1.ドイツ 12.3.8.2.イギリス 12.3.8.3.フランス 12.3.8.4.イタリア 12.3.8.5.ロシア 12.3.8.6.その他のヨーロッパ 12.4.南米 12.4.1.はじめに 12.4.2.地域別主要市場 12.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 素材別 12.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、グレード別 12.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 12.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 12.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 12.4.8.1.ブラジル 12.4.8.2.アルゼンチン 12.4.8.3.その他の南米地域 12.5.アジア太平洋 12.5.1.はじめに 12.5.2.主な地域別ダイナミクス 12.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、素材別 12.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、グレード別 12.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別 12.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 12.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 12.5.8.1.中国 12.5.8.2.インド 12.5.8.3.日本 12.5.8.4.オーストラリア 12.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 12.6.中東・アフリカ 12.6.1.はじめに 12.6.2.地域別の主な動き 12.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、素材別 12.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、グレード別 12.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、用途別 12.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 13.競争環境 13.1.競争シナリオ 13.2.市場ポジショニング/シェア分析 13.3.M&A分析 14.企業プロフィール 14.1.BASF SE*. 14.1.1.会社概要 14.1.2.製品ポートフォリオと内容 14.1.3.財務概要 14.1.4.主な展開 14.2.ランクセス 14.3.ICLグループ 14.4.アルベマール・コーポレーション 14.5.アクゾ・ノーベル 14.6.フーバー・エンジニアド・マテリアルズ 14.7.クラリアントAG 14.8.イタルマッチケミカルズ 14.9.ブデンハイム・ケミカルズ KG 14.10.ヘンケル リストは網羅的ではない 15.付録 15.1.ヘンケルについて 15.2.お問い合わせ
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