アジソン病の世界市場 - 2024-2031Global addison s disease market - 2024-2031 概要 世界のアジソン病市場は、2023年にXX百万米ドルに達し、2031年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年にXX%の年平均成長率で成長すると予測される。 アジソン危機は重篤な内分泌緊急事... もっと見る
サマリー概要世界のアジソン病市場は、2023年にXX百万米ドルに達し、2031年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年にXX%の年平均成長率で成長すると予測される。 アジソン危機は重篤な内分泌緊急事態であり、早急な認識と治療が必要である。この疾患と診断された患者は、そうでなければ副腎クリーゼを認識し治療しなければ致命的となる可能性があることを認識すべきである。 自己免疫、感染症、副腎出血、副腎浸潤など様々な要因がアジソン病を引き起こす。主に、アジソン病は副腎皮質が十分な副腎皮質ホルモンを産生できないことによって引き起こされます。 さらに、世界のアジソン病市場は、研究開発の増加、治療法の進歩、各国の医療費の増加によって牽引されている。 市場ダイナミクス:促進要因 アジソン病の有病率と認知度の上昇 アジソン病市場の需要は、複数の要因によって牽引されている。アジソン病の有病率の上昇は、予測期間中に市場を成長させる重要な要因の1つである。アジソン病はまれな自己免疫疾患であり、この疾患の有病率の上昇は、市場を後押しする新規治療法の研究開発を増加させる。 例えば、国立医学図書館が2024年1月に発表した最新論文によると、アジソン病は人口10万人当たり年間0.6人が罹患する希少疾患である。ある時点でこの疾患に罹患している人の総数は、人口10万人当たり4~11人である。成人では、好発年齢は30~50歳である。女性に多い。 アジソン病に対する認識が高まっていることも、予測期間中に市場が成長する主な要因である。病気についての一般的な認識は、その目的のためにそれに診断されたすべての患者のための重要な重要な要因であるHCAフロリダヘルスケアは、4月副腎疾患啓発月間を開始し、HCAフロリダサウスタンパ病院は、副腎疾患の診断と治療についての意識を高めています。 意識が高まることで、私たちのコミュニティは、検査や治療に関して医師に相談するタイミングについて、より知識を深めることができます。副腎疾患啓発月間は、副腎の重要な目的を強調し、一般市民が疾患が疑われる場合に治療を受けることを奨励するため、重要です。 2021年6月に発表された記事「患者における副腎不全」によると、新生児1万人に1人が、遺伝性の原発性副腎不全である先天性副腎過形成に罹患していることが判明している。 制約 治療薬に伴う高額な費用、疾患に伴う合併症、アジソン病に関する人々の認識不足、疾患の早期診断ができないことなどの要因が市場の妨げになると予想される。 本レポートの詳細について - サンプル請求 セグメント分析 アジソン病市場は、タイプ、薬剤クラス、投与経路、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化される。 原発性副腎不全セグメントはアジソン病市場シェアの約39.3%を占める 予測期間中、原発性副腎不全セグメントが最大の市場シェアを占めると予想される。原発性副腎不全は、副腎機能の低下によるアルドステロンおよびコルチゾールの産生低下を特徴とする。副腎クリーゼと呼ばれる急性副腎不全と、アジソン病と呼ばれる慢性副腎不全がある。 2023年のResearchGateの発表によると、原発性副腎不全(PAI)の診断は容易である。しかし、まれな疾患であり、症状は徐々に進行し、特異性がなく、一般的であるため、鑑別診断として考慮することが課題である。 例えば、2022年2月、慢性内分泌(ホルモン)疾患の患者ニーズをターゲットとするスペシャリティファーマであるDiurnal Group plcは、副腎不全(AI)のライン拡張を目的とした徐放性ヒドロコルチゾン(DNL-0200、以前はChrono Cortと呼ばれていた)の欧州第2相臨床試験において、最初の患者が投与されたと発表した。 COVID-19症例の増加により、世界の医療サービスはCOVID-19治療にリソースをシフトしており、これは珍しい疾患を持つ患者に影響を及ぼしている。2021年2月のEurordis International調査によると、パンデミックの結果、一般的でない疾患を持つ人々は慢性疾患を持つ人々よりも恵まれないようである。 さらに、業界の主要企業が研究開発活動に注力し、新製品を発売していることが市場の成長を後押ししている。 地理的分析 北米がアジソン病市場シェアの約42.6%を占める 予測期間中、北米地域が最大の市場シェアを占めると予想される。臨床試験数の増加により新規治療薬の開発が進み、Teva Pharmaceuticals社、Aspen Pharma社、Pfizer Inc社、Merck KGaA社などの競合企業が積極的に市場に参入しているため、北米地域の需要が増加している。 この地域では、疾病の増加、主要企業による買収、臨床試験数の増加、迅速かつ長期的な治療のための新世代技術統合型先端治療薬に対する需要の増加、医療インフラの整備などの要因がある。 例えば、2021年6月、小児副腎皮質機能不全治療薬ALKINDI SPRINKLEを米国で販売しているEton Pharmaceuticals, Inc.は、副腎クリーゼのレスキュー治療薬として開発中のCrossject社のZENEOヒドロコルチゾン針なし自己注射器の米国およびカナダでの権利を取得したと発表した。ZENEOはProject社が開発・製造する独自の針なしデバイスである。 この充填済み単回使用デバイスは、10分の1秒未満で皮膚から薬剤を注入する。このデバイスのコンパクトなフォームファクター、シンプルな2段階投与、針なし技術は、医療従事者以外がストレスの多い状況で投与する必要のある緊急薬物送達システムとして理想的である。 さらに、パートナーシップや提携といった業界戦略の主要企業がこの市場を牽引するだろう。例えば、2022年4月、Diurnal GroupはEr-Kim社との販売契約を延長し、ギリシャ、キプロス、マルタにおけるAlkindi(ヒドロコルチゾン顆粒・開封用カプセル)およびEfmody(ヒドロコルチゾン徐放性ハードカプセル)の販売・マーケティングを含めることにした。 COVID-19の影響分析 COVID-19は世界のアジソン病市場に大きな影響を及ぼした。アジソン病は、同時多発的な疾病が副腎の機能低下を引き起こし、原発性副腎不全の診断や悪化につながることがよく知られているが、SARS-CoV-2感染症/COVID-19がアジソン病の正体を明らかにした初めての症例である。 COVID-19と内分泌系』と題されたこの研究は、SARS-CoV-2感染/COVID-19がアジソン病を覆い隠した初めての症例である:Exploring the Unexplored'と題されたこの研究では、入院が必要なCOVID-19感染者では、急性活動性感染時に副腎系が体内で最も深刻な影響を受ける臓器系の一つであると述べている。このアウトブレイクの結果、企業やその他の非医療産業は閉鎖を余儀なくされた。これはアジソン病市場に影響を与えた。 COVID-19感染者の増加により、世界の医療サービスは希少疾患の患者に影響を与えながら、COVID-19治療にリソースをシフトしている。2021年2月のEurordis Internationalの調査によると、パンデミックのために希少疾患患者は慢性疾患患者よりも悪い経験をしているようだ。 パンデミック時、2020年5月のアジソン自助グループプレスリリース、アジソン病と副腎不全、英国では少なくとも1785人がNHSの負担を減らすためにCOVID-19を自己管理できなかった。 市場区分 タイプ別 - 原発性副腎不全 - 二次性副腎不全 - 三次性副腎不全 薬剤クラス別 - 経口コルチコステロイド - ヒドロコルチゾン - フルドロコルチゾン - 副腎皮質ステロイド注射 - ナトリウム摂取量 投与経路別 - 経口 - 非経口 流通経路別 - 病院・クリニック - 小売薬局 - オンライン薬局 地域別 - 北米 - 米国 - カナダ - メキシコ - 欧州 - ドイツ - 英国 - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ - 南米 - ブラジル - アルゼンチン - その他の南米 - アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 - 中東・アフリカ 競合状況 アジソン病市場における世界の主要企業には、Teva Pharmaceuticals、Ralington Pharma、Aspen Pharma、Pfizer Inc、Merck KGaA、Anant Pharmaceuticals、Symbiotech、Curia、AuroPharma、Parchem fine & specialty chemicalsなどが含まれる。 主な動き - 2024年3月1日、Mallinckrodt plc.は、急性および慢性の炎症性疾患や自己免疫疾患の患者を対象とした新しいアクターゲル送達デバイスであるアクターゲル(レポジトリ・コルチコトロピン注射液)単回投与プレフィルドセルフジェクトインジェクターの追加新薬承認申請(sNDA)をFDAが承認したと発表した。 - ANIファーマシューティカルズ・インクは2022年6月1日、フルドロコルチゾン酢酸塩錠USP、0.1mgの簡略新薬承認申請(ANDA)について米国食品医薬品局(FDA)の承認を取得したと発表した。ANIの酢酸フルドロコルチゾン錠は、参考収載品(RLD)であるフロリネフのジェネリック医薬品です。 - 2022年1月18日、アンタレス ファーマは、ヒドロコルチゾンの安定した液体製剤を送達するための同社のVai新型の独自自動注射器プラットフォームを使用した、成人および青少年における副腎クリーゼ救済のためのATRS-1902が米国食品医薬品局からファストトラック指定を受けたと発表した。 本レポートを購入する理由 - アジソン病市場をタイプ、薬物クラス、投与経路、流通チャネル、エンドユーザー、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定 - アジソン病市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 製品マッピングは、すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能です。 アジソン病市場レポートは約70の表、67の図、181ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.薬剤クラス別スニペット 3.3.投与経路別スニペット 3.4.販売チャネル別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.アジソン病の有病率と認知度の上昇 4.1.1.2.アジソン病治療の進歩 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.疾患に伴う合併症 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.アンメット・ニーズ 5.6.PESTEL分析 5.7.特許分析 5.8.SWOT分析 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.結論 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.原発性副腎不全 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.二次性副腎不全 7.4.第三次副腎不全 8.薬剤クラス別 8.1.はじめに 8.1.1.薬効分類別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 1.2. 8.1.2.市場魅力度指数(薬剤クラス別 8.2.経口コルチコステロイド 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.ヒドロコルチゾン 8.4.フルドロコルチゾン 8.5.コルチコステロイド注射 8.6.ナトリウム摂取 9.投与経路別 9.1.はじめに 9.1.1.投与経路別市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 9.1.2.市場魅力度指数(投与経路別 9.2.経口 *. 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.非経口 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.病院・クリニック 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.小売薬局 10.4.オンライン薬局 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、薬物クラス別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、薬物クラス別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.スペイン 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.4.4.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、薬物クラス別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、薬物クラス別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.韓国 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、薬物クラス別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.テバ・ファーマシューティカルズ 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオ 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.ラリントン・ファーマ 13.3.アスペンファーマ 13.4.ファイザー 13.5.メルクKGaA 13.6.アナン製薬 13.7.シンバイオテック 13.8.キュリア 13.9.オーロファーマ 13.10.パーチェム・ファイン&スペシャリティ・ケミカルズ リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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