スキンケア機器の世界市場 - 2023-2030Global Skincare Devices Market - 2023-2030 概要 スキンケア機器の世界市場は2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。 スキンケア機器とは、皮膚の健康と見た目を改善するために設計された電子ツールやガジェット... もっと見る
サマリー概要スキンケア機器の世界市場は2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。 スキンケア機器とは、皮膚の健康と見た目を改善するために設計された電子ツールやガジェットを指す。これらの機器は、様々な技術を活用して様々なスキンケアの悩みに対応し、従来のスキンケア方法だけよりも高度でしばしばより効果的なソリューションをユーザーに提供する。スキンケア機器は、スキンケア製品と併用することで、その吸収と全体的な効果を高めることができる。 消費者はスキンケアに関する知識を深め、特定の悩みに対処するための高度なソリューションを求めるようになっている。このような意識が、的を絞った効果的な結果をもたらすスキンケア機器の需要を後押ししている。家庭用に設計された機器の人気は高まっており、スキンケアのルーチンを独自に管理することを好む消費者に利便性を提供している。家庭用機器は、専門家によるトリートメントに代わる、利用しやすく手頃な価格のトリートメントを提供することが多い。 市場ダイナミクス:推進要因と阻害要因 技術の進歩による革新的なスキンケア機器の開発 技術の進歩により、機能性を向上させた革新的なスキンケア機器が開発され、消費者にとってより効果的で魅力的なものとなっている。例えば、2022年9月には、AIを活用して特定の肌タイプなど消費者独自のニーズに応えるパーソナライズされたケア製品への需要が高まり、CHOWISの人気が高まっている。 同社は、AIを活用した自宅での肌診断とパーソナライズド化粧品のプラットフォームサービス「PRECISION SKIN DermConcept」を英国で開始した。このサービスは、アプリケーションを通じて肌の状態を把握することで、医師や薬剤師がユーザーに毎月新しい化粧品を処方するための情報を提供する。さらに、パーフェクト社は2023年7月、AIを活用した新しい肌タイプ検出技術を発表した。 新しいAI肌タイプ検知は、個人の肌タイプや悩みに合わせて、超パーソナライズされたスキンケア製品を推奨する。まず、最も正確なスキャンを行うために、ユーザーは最適な照明、角度、顔の位置で顔を並べるよう促される。その後、シミ、シワ、キメ、赤み、油分、水分、目袋、ニキビ、上眼瞼下垂、下眼瞼下垂、ハリ、ツヤ、クマ、毛穴など、スキンケアで最もよく見られる14の悩みを自動的に検出・分析し、肌の健康状態に関する総合的なスコアも算出する。このように、上記の要因は市場の成長を後押しするのに役立つ。 市場ダイナミクス:阻害要因 スキンケア機器の高コスト 先進的なスキンケア機器の多くは高価格であるため、幅広い消費者層への普及が制限されている。可処分所得の低い個人にとって、コストは大きな障壁となりうる。主な影響は、人口のかなりの部分、特に可処分所得の低い人々が、スキンケア機器を手の届かないものと感じる可能性があることである。このため、より幅広い消費者層への市場のリーチが制限される。 スキンケア機器の高価格は、発展途上地域や平均所得水準の低い国々への市場拡大を妨げる可能性がある。これは業界の世界的な成長可能性を制限する可能性がある。例えば、Vegas IIは、目元や口元の小ジワや老化の兆候をターゲットにし、顔の輪郭を整えるのに最適である。 強力なHI-MFIPテクノロジーと赤色LEDライトの組み合わせにより、コラーゲンの生成を促し、肌細胞の再生を早めることで、ハリのある若々しい肌を実現する。価格帯は650~770ドル。そのため、上記の要因が市場の成長を抑制している。 セグメント分析 世界のスキンケア機器市場は、タイプ、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 タイプ別ではアンチエイジングデバイスがスキンケアデバイスの約39.7%を占める。 アンチエイジングデバイスの台頭は、技術の進歩と消費者の嗜好の変化の両方を反映した様々な要因によるものと考えられる。加齢に対する予防的アプローチへの文化的シフトが見られる。消費者は若々しい肌を維持し、老化の兆候が顕著になる前に予防することにますます関心を寄せており、予防的スキンケア技術の需要を牽引している。 自宅での美容トリートメントやセルフケアに向かう傾向が勢いを増している。家庭用に設計されたアンチエイジング機器は利便性と柔軟性を提供し、個人が毎日のスキンケア習慣に取り入れることを可能にしている。各社による製品発表の急増は、このセグメントの成長を加速させるのに役立っている。 例えば、2023年7月10日、Foreoが所有する医療用スキンテック・ブランドFAQ Swissは、スマート・シリコーンLEDフェイスマスクのFAQ 200コレクションでコレクションを拡大した。FAQの機器は、他のどのブランドよりも多くのEMSとRFの強度とLED光治療の波長を提供し、利用可能な最もパーソナライズされた若返り治療を提供する。これらの非侵襲的な低エネルギー波は、コラーゲンとエラスチンの生成を促進し、ふっくらと滑らかでしなやかな肌を保ちます。 また、2023 年 8 月には、資生堂の最先端の皮膚科学研究から生まれたエイジングケア※1 ブランド「エ フェクティム」から、新美容機器「エフェクティム ブライト ビューティーリフティング アクティベーター」と新美容液「エフェクティム ブライト リフティングセラム(医薬部外品)」を発売します。1日1回、化粧水の後にたった6分間、美容器と美容液を一緒に使うだけで、慌ただしい毎日でも毎日のスキンケアが楽しくなります。以上のような要因が、同分野の成長を加速させている。 地理的分析 2022年の市場シェアは北米が約32.4%を占める 北米はスキンケア機器市場を支配し、最大の収益シェアを占める。このように、皮膚がんや、にきび、酒さ、湿疹などの他の皮膚疾患の有病率の増加や、さまざまな美容処置の採用の増加が、この地域の市場成長に寄与する主な要因のいくつかである。 例えば、米国臨床腫瘍学会(ASCO)によると、米国では毎年約2,000人がメルケル細胞がんと診断されると推定されている。この数はここ数十年で急速に増加している。この病気と診断される人の大多数は70歳以上の高齢者であり、メルケル細胞癌の診断の90%は白人である。パーセントとは100人中何人かという意味である。男性がこの病気と診断される確率は女性の2倍である。 さらに、企業が採用するパートナーシップ、買収、製品発売などの戦略の台頭が、この地域の成長を後押ししている。例えば、2023年10月、クラウンラボラトリーズは、全米最大の美容小売業者であるUlta Beautyとの最新のPanOxyl小売パートナーシップを発表した。この品揃えには、受賞歴のある同社のニキビケア製品ポートフォリオの既存の8SKUが含まれる。この記念すべき発売は、Ulta Beautyのお客様にPanOxylブランドを発見していただく新しい方法を提供し、全米1,350以上の店舗とオンラインを通じてさらなるブランド認知を促進するものです。このように、上記の要因はこの地域の成長を加速させるのに役立つ。 COVID-19の影響分析 パンデミック(世界的大流行)の間、いくつかの専門医の臨床に大きな変化が見られた。皮膚科への受診の質と期間は、個人用保護具(PPE)の使用や社会的孤立によって影響を受ける可能性がある。患者は患部を見せる傾向があり、顔の保護はダーモスコピーの妨げになり、聴覚障害のある高齢患者はラベルが見えないため処方箋を理解するのに苦労する。医療従事者も患者も、口腔の検査や顔の異常の評価をためらう。 顔面保護具が閉塞を引き起こし、その結果、湿潤で暖かい微小環境が顔面皮膚炎を引き起こしたり悪化させたりすることが示されているが、医師はPPEの使用を単に止めるよう勧めることはできない。顔面の皮膚障害がそう痒症を引き起こし、使用者が顔を掻いたりマスクを外したりすることにつながり、PPEの有効性を低下させる結果、これらの皮膚障害を治療することがCOVID-19感染の減少に役立つ可能性がある。パンデミックの流行中、バーチャル診察技術の利用が大幅に増加した。さらに、バーチャル診察の人気は劇的に拡大し、現在では患者に必要な非接触型治療を提供する成功モデルとなっている。 市場区分 タイプ別 - クレンジング機器 - アンチエイジング機器 - ニキビ治療機器 - 脱毛機器 - 診断機器 - その他 用途別 - しわ取りと肌の引き締め - 脱毛 - にきび治療 - 肌の若返り - クレンジングと角質除去 - その他 エンドユーザー別 - 皮膚科クリニック - ホームケア - 美容クリニック - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Koninklijke Philips N.V.、FOREO、Bluemercury、NuFACE、Lumenis Be Ltd、ZIIP Beauty、Tria Beauty、L'Oréal、CurrentBody、BeautyBioなどが含まれる。 主な動き - 2023年6月、深圳のHongwang Nicemay Electric社は、北米で台頭しつつあるミニマルなスキンケア・ルーチンのトレンドに沿った2つの画期的なスキンケア機器を発表した。これらの機器は、人々のスキンケア方法を変革し、健康的で輝く肌を実現するための効果的で便利なソリューションを提供する。 - 2022年9月、ニカアはフォレオのスキンケア機器をウェブサイト、小売店、モバイルアプリで発売した。美容技術のスキンケアのエキスパートであるフォレオは、その最先端技術とスマートなデザインの製品で美容業界に旋風を巻き起こした。フォレオの製品は、肌の若返りに効果的な非侵襲的治療を消費者に提供している。 - 2022年10月6日、JLo Beautyはフェイシャル・サービス・ブランドのHydrafacialと製品提携を行った。1月に発売されたJLo Beautyは、消費者直販のeコマースからセフォラとの独占的な実店舗提携へと着実に流通を拡大してきた。これはプロフェッショナル分野への初の進出であり、ハイドラフェイシャル・サービスで使用されるブースター製品が中心である。 レポートを購入する理由 - 世界のスキンケア機器市場をタイプ、用途、エンドユーザー、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - スキンケア機器市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 世界のスキンケア機器市場レポートは、約69の表、58の図、187ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.用途別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.市場ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.促進要因 4.1.1.1.技術の進歩により、革新的なスキンケア機器が開発された。 4.1.1.2.にきび、色素沈着、その他の肌関連問題の増加 4.2.阻害要因 4.2.1.1.スキンケア機器の高価格 4.2.2.機会 4.2.3.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.パイプライン分析 5.6.アンメット・ニーズ 5.7.DMI意見 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.クレンジングデバイス 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.アンチエイジング機器 7.4.ニキビ治療機器 7.5.脱毛機器 7.6.診断機器 7.7.その他 8.用途別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 8.1.2.市場魅力度指数(用途別 8.2.しわ取りと肌の引き締め * 2.1. 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.脱毛 8.4.にきび治療 8.5.肌の若返り 8.6.クレンジングと角質除去 8.7.その他 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.皮膚科クリニック 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.ホームケア 9.4.美容クリニック 9.5.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 10.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 10.3.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.スペイン 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), アプリケーション別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), アプリケーション別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 10.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), アプリケーション別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.Koninklijke Philips N.V. *. 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.フォレオ 12.3.ブルーマーキュリー 12.4.ニューフェイス 12.5.ルメニス・ビー 12.6.ZIIPビューティー 12.7.トリア・ビューティ 12.8.ロレアル 12.9.カレントボディ 12.10.ビューティーバイオ リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.会社概要とサービス 13.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(医療)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の医療分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |