IgG4関連疾患の世界市場 - 2023-2030Global IgG4-Related Disease Market - 2023-2030 概要 世界のIgG4関連疾患市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にXX%のCAGRで成長し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。 IgG4関連疾患(IgG4-RD)は免疫介在性疾患であ... もっと見る
サマリー概要世界のIgG4関連疾患市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にXX%のCAGRで成長し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測されている。 IgG4関連疾患(IgG4-RD)は免疫介在性疾患であり、免疫系が異常に制御された結果として臓器に障害が発生することに関心があることを示している。IgG4関連疾患は、ほとんど全ての臓器系に影響を及ぼす可能性のある線維性炎症状態である。 市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因 市場開発の増加 市場開発の増加は、予測期間中の世界市場を押し上げると予想される。例えば、2023年9月、免疫学に基づく治療法の開発と商業化のリーダーとして進化することに専念する多国籍バイオ医薬品企業であるZenas BioPharma社は、日本、韓国、台湾、シンガポール、香港、オーストラリアにおける自己免疫疾患に対するオベキセリマブの設計と商業化について、Bristol Myers Squibb Company社とライセンスおよびパートナーシップ契約を締結した。 さらに、2022年11月、ゼナス・バイオファーマは1億1800万ドルのシリーズBを確保し、免疫ベースの治療法のパイプラインに急浮上し、前年にゼンコールによって承認されたトップ・ノミニーのフェーズ3を確立した。さらに、製品認知度の向上、技術の進歩、投資や資金調達による研究活動の活発化も、予測期間中の世界市場の成長を後押しする要因のひとつである。 厳しい規制当局 新薬治療を認可する規制当局の厳格さは、世界市場の成長を妨げると予想される。さらに、高い薬剤開発コストと治療副作用も、予測期間中の世界市場成長の妨げになると予想される。 セグメント分析 世界のIgG4関連疾患市場は、薬剤クラス、疾患タイプ、投与経路、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化される。 生物製剤クラスが市場を支配する見込み 明確な生物学的製剤による治療法を開発するための研究活動の増加により、生物学的製剤クラスが予測期間中に世界市場を支配すると予想される。例えば、clinicaltrials.govによると、現在、IgG4関連疾患におけるInebilizumabの有効性と安全性に関する第3相無作為化二重盲検多施設プラセボ対照臨床試験が、Viela Bio社(Horizon Therapeutics社が買収)がスポンサーとなって活発に行われており、2028年までに完了すると推定されている。 さらに、2023年1月には、免疫に基づく治療の拡大と商業化のトッププレーヤーとして発展することを目指す多国籍バイオ医薬品企業であるZenas BioPharma社が、オベキセリマブのINDIGO第3相登録試験で最初の患者を投与した。 地理的分析 北米が世界市場を支配する見込み 明確な市場戦略を実行し、市場シェアの大半を占める主要企業が存在するため、予測期間中、北米が世界市場を支配することが確実視されている。例えば、2022年12月、米国を拠点とするバイオ医薬品企業であるAmgen社は、同社のトップセラー医薬品が来年に特許の独占権を失い始めることから、Amgen社の希少な自己免疫疾患および炎症性疾患のポートフォリオを補充する目的で、Horizon Therapeutics社を約278億ドルで買収した。さらに、clinicaltrials.govによると、現在2つの第2相臨床試験と1つの第3相臨床試験が募集中であり、米国では1つの第2相臨床試験と1つの第3相臨床試験が実施中である。 市場区分 薬剤クラス別 - 副腎皮質ステロイド薬 - 生物製剤 - 免疫抑制剤 - 代謝拮抗薬 - その他 疾患タイプ別 - 1型(IgG4関連)自己免疫性膵炎(AIP) - 後腹膜IgG4関連尿細管間質性腎炎(TIN) - IgG4関連尿細管間質性腎炎(TIN) - その他のIgG4関連疾患 投与経路別 - 注射剤 - 経口 - その他 流通経路別 - 病院薬局 - 小売薬局 - オンライン薬局 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要開発 - 2023年8月、Zenas BioPharma社は、IgG4関連疾患(IgG4-RD)の治療薬としてオベキセリマブを評価した第2相試験の結果を発表した。本試験の結果に基づき、IgG4-RD患者を対象としたフェーズ3試験が進行中であり、オベキセリマブの皮下注射の有効性と安全性が追加的に検討される。 - 2023年3月、ニュージーランドの王室機関であるPharmaceutical Management Agencyは、慢性炎症性疾患であるIgG4関連疾患の患者に対するリツキシマブ(商品名:Riximyo)のスポンサーアクセスを拡大する計画を開始した。 競争状況 この市場における世界の主要企業には、ファイザー社、アストラゼネカ社、ノバルティス社、ゼナス・バイオファーマ社、アムジェン社、ブリストル・マイヤーズ スクイブ社、メルク社、サノフィ社、セルトリオンヘルスケア社、シプラ社などがあります。 レポートを購入する理由 - 薬剤クラス、疾患タイプ、投与経路、流通チャネル、地域に基づく世界のIgG4関連疾患市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - IgG4関連疾患市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 IgG4関連疾患の世界市場レポートは、約64の表、61の図、186ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.薬剤クラス別スニペット 3.2.疾患タイプ別スニペット 3.3.投与経路別スニペット 3.4.販売チャネル別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.市場の発展 4.1.1.2.XX 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.厳しい規制当局 4.1.2.2.XX 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.償還分析 5.6.特許分析 5.7.パイプライン分析 5.8.疫学 5.9.SWOT分析 5.10.DMI意見 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.薬剤クラス別 7.1.はじめに 7.1.1.薬効分類別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(薬剤クラス別 7.2.副腎皮質ステロイド薬 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.生物製剤 7.4.免疫抑制剤 7.5.代謝拮抗薬 7.6.その他 8.疾患タイプ別 8.1.はじめに 8.1.1.疾患タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)1.2. 8.1.2.市場魅力度指数(疾患タイプ別 8.2.1型(IgG4関連)自己免疫性膵炎(AIP)*市場 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.後腹膜IgG4関連尿細管間質性腎炎(TIN) 8.4.IgG4関連尿細管間質性腎炎(TIN) 8.5.その他のIgG4関連疾患 9.投与経路別 9.1.はじめに 9.1.1.投与経路別市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 9.1.2.市場魅力度指数(投与経路別 9.2.注射剤 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.経口 9.4.その他 10.流通チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.病院薬局 10.2.1.序論 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.小売薬局 10.4.オンライン薬局 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.薬剤クラス別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.薬剤クラス別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.スペイン 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.薬剤クラス別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 4.4. 11.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.薬剤クラス別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 5.3. 11.5.4.市場規模分析およびYoY成長率分析(%)、疾患タイプ別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.薬剤クラス別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 6.3. 11.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.競合情勢 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.ファイザー 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと内容 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.アストラゼネカ 13.3.ノバルティスAG 13.4.ゼナス・バイオファーマ 13.5.アムジェン社 13.6.ブリストル・マイヤーズ スクイブ 13.7.メルク社 13.8.サノフィ 13.9.セルトリオンヘルスケア株式会社 13.10.シプラ・インク リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
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