広葉樹フローリングの世界市場 - 2024-2031Global Hardwood Flooring Market - 2024-2031 概要 世界の硬質フローリング市場は2024年に492億米ドルに達し、2031年には678億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは3.8%で成長する。 床材業界は、床デザインにおけるトレンドの変化と、美... もっと見る
サマリー概要世界の硬質フローリング市場は2024年に492億米ドルに達し、2031年には678億米ドルに達すると予測され、予測期間2024-2031年のCAGRは3.8%で成長する。 床材業界は、床デザインにおけるトレンドの変化と、美しく優れた長持ちする床材ソリューションに対する需要の増加により、過去数年にわたって成長してきた。都市化の進展、消費者のライフスタイルの向上、オフィスやワークスペースの増加などが市場を活性化させている。 世界の住宅建設活動は、バンクーバー、トロント、エドモントン、カルガリー、米国への移民の増加によってプラスの影響を受けており、その結果、家庭用広葉樹フローリングの需要も急増している。さらに、カナダ政府と顧客が高効率の建築技術の使用を重視するようになっていることも、同国のフローリング市場を押し上げると予想される。 2023年には、アジア太平洋地域が世界の広葉樹フローリング市場の約25%を占める急成長地域になると予想される。安全性、清潔性、衛生規制に対する消費者の意識が向上し、これらのサービスへのアクセスが容易になったため、この地域は予測期間中に拡大すると予想される。例えば日本の農林水産省は、公共建築物での木材製品の使用を奨励する政策を公認している。同様に、各国政府はインフラや建物の建設に木材の使用を奨励するインセンティブをあちこちで提供している。 ダイナミクス 拡大する建設プロジェクト 可処分所得の増加に伴い、快適性を向上させるために住宅用建物に投資される資金が増加している。また、高級住宅構造の開発が進み、それに伴って一戸建て住宅構造への嗜好が高まっていることも、市場の需要を牽引している。さまざまな用途産業からの需要増に対応するため、国内外のメーカーは大規模な投資を行っている。 アマゾンが2020年にHQ2ビルの建設を開始したように、米国では数多くの建築プロジェクトが行われている。アマゾンはこの巨大プロジェクトを2023年までに完成させることを目指しており、建設ビジネスで頭角を現し続けている。この種のプロジェクトに投資される金額が増加することで、フローリングの需要が増加し、ハードウッドフローリング市場が成長することが期待される。 魅力的なフローリング製品に対する需要の高まり 広葉樹フローリングは、エレガントで温かみのある感覚をもたらし、さまざまな住宅デザインスタイルを引き立てる。美観に優れ、長持ちするフローリング・ソリューションに対する世界的な需要の高まりが、市場拡大の原動力となっている。広葉樹フローリングは弾力性があるため寿命が長く、定期的な張替えの必要性が減少するため、市場の見通しは明るい。 フローリングは自然な質感とさまざまな模様があり、幅広い消費者にアピールし、住宅や商業施設の価値を高めると同時に、視覚的にも魅力的な環境に貢献する。さらに、このフローリングはメンテナンス費用を節約でき、住宅への長期的な投資を望む消費者にも適している。 価格と環境への懸念 世界的な経済情勢、サプライチェーンの遅れ、原材料のコストはすべて広葉樹フローリングの価格に影響します。他の床材に比べ、広葉樹フローリングの施工は難しく、時間もかかります。消費者は、不況時にはより安価な床材を選ぶことができる。特定の顧客にとっては、施工工程が大変な場合もある。 伐採慣行、林業慣行、特定の広葉樹種の取引に関す る厳格な規制は、広葉樹フローリング用材の入手可能 性と価格に影響を与える可能性がある。生息地の破壊や森林伐採に関する懸念は、広葉樹製品に対する需要の多寡に影響する可能性がある。製造業者にとって、これらの要件を遵守することは困難である。従来の広葉樹フローリングよりも環境に優しいフローリングが好まれるのは、環境の持続可能性に対する意識の高まりから生じる可能性がある。 セグメント分析 世界の広葉樹フローリング市場は、タイプ、仕上げ、用途、エンドユーザー、地域によって区分される。 移民の増加が住宅建設を牽引 2024-2031年の予測期間中、住宅が市場シェアの約3分の1を占め、支配的なセグメントになると予想される。住宅部門は世界の広葉樹フローリング市場の主要用途である。このソリューションは、コストを抑え、建設期間を最短にしながら、建築における設計の柔軟性と精度を提供する。米国では移民数の拡大が住宅インフラ整備を促進している。 2021年、米国の住宅建築セクターは成長を遂げた。IBIS Worldによると、2021年の米国の住宅建築全体の金額は7,194億米ドルであり、2020年の6,499億米ドルと比較している。一戸建て住宅の需要増加が主な成長要因である。さらに、人工木材の導入により木質フローリングのコストが大幅に低下したため、北米の新築構造物における製品使用に大きな弾みがついている。 地理的浸透 北米における企業間の協力関係の拡大 北米は、2023年の世界の広葉樹フローリング市場の30%以上を占める支配的な地域である。北米が最大の市場シェアを占めているのは、建設量の増加と豊富な木材資源による。さらに、革新的な製造技術の採用が増加していることも、北米市場の拡大を後押ししている。耐久性に優れ、美観に優れた床材に対する個人のニーズが高まっていることも、市場の見通しを良好にしている。 これに伴い、同地域では老舗メーカーの存在が市場拡大を後押ししている。Shaw Industries Group, Inc.とEncina社は、2023年3月にカーペット製造廃棄物のリサイクルに関する協力関係を確立した。ショー・インダストリーズ社は、毎年250万米ドル以上のゴミをエンシナ社に提供する。この協定は、温室効果ガスの排出量と二酸化炭素排出量を削減し、持続可能性の目標を達成するのに役立つ。 競争状況 同市場の主な世界的プレーヤーには、AHF, LLC、UNILIN、Beaulieu International Group、Classen、FRITZ EGGER GmBH & Co.OG、Formica Group、Armstrong Flooring Inc.、Boral Limited、Brumark Corporation、Kahrs Holding ABなどである。 COVID-19 影響分析 ロックダウンと経済の先行き不透明感により、建設・改装プロジェクトの遅れが生じた。多くのプロジェクトが延期や保留となり、広葉樹床材の需要に影響を与えた。自宅で過ごす人が増えたため、住宅改修に対する消費者の嗜好に変化が生じた可能性がある。しかし、景気の不透明感や将来への不安から、フローリング・プロジェクトの延期や縮小を余儀なくされた消費者もいただろう。 Eコマースのトレンドにうまく適応した企業は、パンデミックを通じて業績が向上した。社会的距離の縮小により、特にホームセンターでのインターネット・ショッピングが急増した。製造工場や配送センターでは、病気、検疫手続き、政府の制限により、スタッフの稼働に問題が生じた。 AIの影響 AIを活用した予知保全ソリューションは、広葉樹フローリングの製造に使用される機械の監視と修理に使用できる。AIはサプライチェーンプロセスの最適化に使用され、広葉樹フローリング業界の企業は在庫管理を改善し、無駄を最小限に抑え、製造を合理化することができる。ダウンタイムを削減し、全体的な業務効率を向上させることができる。 AIベースの画像識別と機械学習アルゴリズムは、製造工程における品質管理を確実にするために使用できる。これにより、高品質の広葉樹フローリング材のみが市場に出回るようになる。スマートホームが一般的になるにつれて、AIを広葉樹フローリング製品に実装することで、温度調節、照明制御、さらにはユーザーの好みに適応する応答性表面などのスマート機能を提供することができる。 ロシア・ウクライナ紛争の影響 紛争がこの地域の広葉樹フローリングのサプライチェーンや製造工程に支障をきたせば、欠品や価格高騰につながる可能性がある。地政学的紛争は投資家や消費者に不確実性をもたらす可能性がある。不確実性は、プロジェクトの遅延、消費者支出の減少、市場ダイナミクスの変化につながる可能性がある。 紛争は、木材のような広葉樹フローリング製造に必要な重要資源の利用可能性を損なう可能性がある。製造能力に影響を及ぼし、経費の増加につながる可能性がある。紛争中に消費者の嗜好や行動が変化する可能性がある。顧客が重要な必需品を優先するため、広葉樹フローリングのような特定の贅沢品や非必需品の需要が低下する可能性がある。 種類別 - オーク - メープル - ウォールナット - その他 仕上げ別 - ソリッド - エンジニアード - その他 用途別 - 住宅用 - 商業用 - その他 エンドユーザー別 - 建設・不動産 - リフォーム・リノベーション 地域別 - 北米 米国 カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年8月、ジョンソン・ハードウッドは、アラバマ州、フロリダ州、ジョージア州、ノースカロライナ州、サウスカロライナ州、テネシー州東部を南東部地域のR.A.シーゲル・カンパニーの代理店とすることを宣言した。プレミアム・ハードウッド・フローリング、高性能ラミネート、SPC/リジッドコアを含むジョンソン社の床材全製品が、R.A.シーゲル・カンパニーを通じて販売されることになる。 - 2022年5月、ケンタッキー州サマセットに本社を構える総合林産企業サマセット・ハードウッド・フローリング社は、バウワーク・グループAGに買収された。バウワーク・グループAGは、この買収により国際的な地位を向上させ、床材業界においてより大きな存在感を示すことを期待している。 - 2022年、AHFプロダクツは、アームストロング・フローリング社の資産の一部買収を完了し、弾力性床材ソリューションのマーケットリーダーとしての地位を固め、商業用と住宅用の両方に広葉樹、弾力性床材、ラミネートを含む製品提供の幅を広げたと発表した。 レポートを購入する理由 - タイプ、仕上げ、用途、エンドユーザー、地域に基づく世界の広葉樹フローリング市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 広葉樹フローリング市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的な分析で構成されています。 - すべての主要企業の主要製品で構成されるエクセルで利用可能な製品マッピング。 世界の広葉樹フローリング市場レポートは約70の表、63の図、204ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.仕上がり別スニペット 3.3.用途別スニペット 3.4.エンドユーザー別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.建設プロジェクトの増加 4.1.1.2.魅力的なフローリング製品に対する需要の高まり 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.価格と環境への懸念 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する家電の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.オーク 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.メープル 7.4.ウォールナット 7.5.その他 8.仕上げ別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 仕上げ別 8.1.2.市場魅力度指数, 仕上げ別 8.2.ソリッド 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.エンジニアード 9.用途別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.住宅*市場 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.商業 9.4.その他 10.エンドユーザー別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、エンドユーザー別 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.建設・不動産*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.リノベーション&リフォーム 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、仕上げ別 11.2.5.市場規模分析と前年比成長率分析(%):用途別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 仕上げ別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.ロシア 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.4.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%)、仕上げ別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.5.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 仕上げ別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 11.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 仕上げ別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、用途別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析 (%)、エンドユーザー別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.AHF, LLC*. 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと説明 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.UNILIN 13.3.ボーリュー・インターナショナル・グループ 13.4.クラッセン 13.5.FRITZ EGGER GmBH & Co.OG 13.6.フォルミカ・グループ 13.7.アームストロング・フローリング 13.8.ボーラル社 13.9.ブルマーク・コーポレーション 13.10.カーズ・ホールディング AB リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.当社とメイプル社について 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |