モッツァレラチーズの世界市場 - 2023-2030Global Mozzarella Cheese Market - 2023-2030 概要 モッツァレラチーズの世界市場は2022年に155.8億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率6.12%で成長し、2030年には250.5億米ドルに達すると予測されている。 消費者の健康志向の高まりは、... もっと見る
サマリー概要モッツァレラチーズの世界市場は2022年に155.8億米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中に年平均成長率6.12%で成長し、2030年には250.5億米ドルに達すると予測されている。 消費者の健康志向の高まりは、より健康的なチーズ・オプションの需要につながっている。低脂肪・低ナトリウムのモッツァレラチーズは、味と栄養のバランスを求める消費者の間で人気を集めている。消費者は、自然で最小限の原材料で作られたクリーン・ラベルの製品を求めている。シンプルでわかりやすい成分で作られたモッツァレラチーズが人気を集めている。 モッツァレラチーズに対する消費者の需要を満たすために、市場のメーカーは革新的な新製品を市場に投入した。例えば、2021年4月19日、テトラパックは様々なチーズメーカー向けに14の最新鋭ラインを立ち上げた。これらのBPLの恩恵を受ける他のチーズには、モッツァレラチーズ、セミハードチーズ、チェダーチーズ、フレッシュチーズの生産が含まれる。新しいBPLコンセプトは、メーカーに完全な生産ソリューションを提供する。 同市場の主要プレーヤーの中には、事業拡大のためにM&A戦略をとっているところもある。例えば、2023年3月1日、Leprino foods社は、欧州のモッツァレラチーズメーカーであるGlanbia Cheese社の買収に関する拘束力のない契約を締結した。同社の売上高が増加した場合、GlanbiaはGlanbia Cheeseの株式に対して1億6,922万米ドルを超える初期現金対価を受け取った。 ダイナミクス コンビニエンス・フードの需要増加 コンビニエンス・フードにはピザが含まれることが多く、モッツァレラ・チーズはピザの主原料である。手軽で簡単な食事の選択肢を求める人が増えるにつれて、ピザ・セグメントにおけるモッツァレラ・チーズの需要は伸びている。時間がないことが多い都市部の人々は、コンビニエンス・フードとモッツァレラチーズの重要な市場になる傾向がある。チーズをさまざまなレシピに取り入れたり、スナックとして消費したりする手軽さは、都市部のライフスタイルに合致している。 世界銀行が2022年に発表したデータによると、世界人口の約56%にあたる44億人が都市部に住んでいる。この傾向はさらに強まり、都市人口は2050年までに現在の2倍以上に増加する。都市化が進むにつれて、すぐに食べることができ、持ち運びにも便利なコンビニエンス・フードの需要も高まっている。モッツァレラチーズは、ラザニア、詰め物パスタ、その他のコンビニエンス製品など、食料品店で販売されているさまざまな調理済み食品や包装済み食品に使用されている。消費者は、こうした食事を家庭で簡単に調理できることを高く評価している。 世界的なピザ消費量の増加 maestrellaのデータによると、現在ピザは世界中で最も人気のある持ち帰り料理の一つである。2021年のピザ市場は1,323億米ドルである。世界で最もピザを消費する国は、ノルウェー、英国、米国、ドイツ、イタリア、ロシア、フランス、オーストラリア、中国である。モッツァレラチーズはピザに最も使用される食材であり、このためピザ消費量の増加に伴い、モッツァレラチーズの需要は世界的に増加した。 ピザは世界中で最も人気があり、広く消費されている食品のひとつである。ピザは外出先で手軽に食べることができるため、モッツァレラチーズ市場の重要な原動力となっている。ピザの人気は国境を越え、世界中で様々な形やトッピングで消費されている。このようなピザ文化のグローバル化は、モッツァレラチーズの世界的な需要を促進している。 原料の価格変動 モッツァレラチーズは牛乳から作られる。ミルクプロセスの急激な変動は市場の成長を妨げる。乳価の上昇はモッツァレラチーズの価格を高騰させる。例えば、2023年4月14日、インドの牛乳価格は、牛乳の消費量の増加と生産量の減少のために増加した。牛乳の平均小売価格は2022年から約12%上昇し、1リットル0.69米ドルとなった。乳価の急激な上昇は牛の飼料価格の上昇によるものである。 原材料の急激な価格変動はサプライチェーンの混乱につながる。モッツァレラチーズ製造業者は、安定した価格で安定した原料供給を確保するという課題に直面しており、これが生産スケジュールや製品の供給力に影響を及ぼしている。価格が変動すると、チーズ製造業者は製品の品質を一定に保つという課題に直面する。原材料の品質のばらつきは、モッツァレラチーズの味、食感、全体的な品質に影響を与える。 セグメント分析 世界のモッツァレラチーズ市場は、タイプ、形態、原料乳、用途、流通チャネル、地域によって区分される。 低脂肪モッツァレラチーズに対する消費者の需要の高まり 消費者の減量意識の高まりにより、低脂肪モッツァレラチーズの需要が増加している。低脂肪モッツァレラチーズは、消費者がモッツァレラチーズを使用した食品を購入するよう引き付ける全脂肪チーズに代わる健康的な代替品である。食品の味と食感を改善するために、メーカーが低脂肪モッツァレラチーズを提供することが増え、消費者を引き付けるのに役立っている。 多くの消費者は体重管理を重視している。モッツァレラチーズは、より少ないカロリーでお気に入りのチーズ料理を楽しむことができるため、肥満や体重増加に直面している消費者にとって良い選択となる。世界保健機関(WHO)が2022年に発表したデータによると、世界で10億人以上が肥満であり、その内訳は成人6億5,000万人、青年3億4,000万人、子供3,900万人となっている。肥満の数は急速に増加している。WHOの推計によると、2025年までに約1億6700万人の子供と成人が肥満になるという。 地理的浸透 北米におけるモッツァレラチーズの消費拡大 北米地域は、同地域におけるピザ消費の増加により、世界のモッツァレラチーズ市場において約42.2%の最大シェアを占めている。America Domaniのデータによると、アメリカ人は毎年33ポンド以上のモッツァレラチーズを食べている。米国農務省のデータによると、2020年には、この地域の消費者は約38.3ポンドのチーズを消費する。 北米のピザ消費量は増加傾向にあり、若年層からの需要が増加している。Pizza Calc.のデータによると、2023年、米国では毎年約30億枚のピザが消費される。米国では約12.5%の消費者が毎日ピザを食べている。米国では、レストランの約17%がピザ店です。この地域のピザ消費量の増加に伴い、モッツァレラチーズの需要も増加している。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、The Kraft Heinz Company、Fonterra Co-operative Group Limited、Groupe Lactalis S.A.、Grande Cheese Company、Arla Foods Inc.、BelGioioso Cheese Inc.、Granarolo S.p.A.、Saputo Cheese USA Inc.、Sargento Foods Inc.、Organic Valleyが含まれる。 COVID-19の影響分析 COVID-19は世界のサプライチェーンを混乱させ、モッツァレラチーズの生産、流通、入手に影響を与えた。ロックダウン、国境閉鎖、移動制限により、チーズ原料や完成品の調達や輸送が困難になった。封鎖や規制が行われたことで、レストランや外食産業は急激な落ち込みを経験した。モッツァレラチーズは、多くのレストランメニューの定番であるピザの一般的な材料であるため、この分野からの需要の減少は、モッツァレラチーズの売上に影響を与えた。 家庭で過ごす人が増え、家庭料理へと消費者行動が変化した。このため、自家製ピザやその他の料理の材料を購入する人が増え、モッツァレラチーズを含む乳製品の小売売上が増加した。多くの国が、乳製品を含むさまざまな製品の輸出入規制を実施した。これらの規制はモッツァレラチーズの国際取引に影響を与え、供給と価格の変動を引き起こす可能性がある。 ロシア・ウクライナ戦争の影響分析 ロシア・ウクライナ戦争は、東欧の緊張と不安定を高め、モッツァレラチーズ市場に間接的な影響を及ぼしている。この紛争はロシアと西側諸国との関係を緊張させ、世界のチーズ市場に影響を与える制裁措置や貿易の混乱につながっている。戦争の経済的影響は為替レートにも影響を及ぼしている。弱体化したロシア経済とウクライナ危機は為替レートの変動をもたらし、モッツァレラチーズを含む輸入品の価格に影響を与えた。 ロシアへの制裁と報復措置は国際貿易を混乱させる。チーズの取引自体は主要な標的ではないかもしれないが、一般的な貿易の混乱はモッツァレラチーズ原料のサプライチェーンに影響を与える。ウクライナは重要な酪農産業で知られている。戦争は同地域での生乳生産と加工を中断させ、モッツァレラチーズを含むチーズ製造用原料の供給に影響を与えた。 タイプ別 - モッツァレラ - 低脂肪モッツァレラ - 減塩モッツァレラ - その他 形状別 - 細切り - スライス - ブロック - キューブ 乳源別 - バッファロー - 牛 - 羊 - その他 用途別 - 商業 - 住宅用 流通チャネル別 - ハイパーマーケット・スーパーマーケット - 百貨店 - コンビニエンスストア - Eコマース 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主な展開 - 2023年9月18日、インドを拠点とする乳製品会社Happy Cow Dairy社はMoowingモッツァレラチーズを市場に投入した。180グラム入り。Reliance Smart、Smart Bazaar、Signature、Fresh、Smart Point、Jio Martの各店舗で販売されている。 - 2021年3月11日、食品会社Amulは水牛モッツァレラの製造を開始し、約200クローを投資した。インド政府もPLI制度の下で資金を提供し、同社を支援している。 - 2021年2月18日、ヘリテージ・フーズはモッツァレラチーズとクリームを市場に投入した。同社はモッツァレラチーズの製造に牛乳を使用している。ヘリテージ・クリームの脂肪分は25%である。 レポートを購入する理由 - 世界のモッツァレラチーズ市場をタイプ、形態、乳源、用途、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - モッツァレラチーズ市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - 徹底的な定性インタビューと綿密な調査後の包括的分析からなるPDFレポート。 - 全主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界のモッツァレラチーズ市場レポートは、約77の表、82の図と190ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.タイプ別スニペット 3.2.形態別スニペット 3.3.乳源別スニペット 3.4.用途別スニペット 3.5.流通チャネル別 3.6.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.健康上のメリット 4.1.1.2.若年層のアルコール消費量の増加 4.1.2.制約 4.1.2.1.高価格 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.DMIオプション 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(タイプ別 7.2.モッツァレラ 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.低脂肪モッツァレラ 7.4.減塩モッツァレラ 7.5.その他 8.形態別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形態別 8.1.2.市場魅力度指数(形態別 8.2.シュレッド 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.スライス 8.4.ブロック 8.5.立方体 9.ミルクソース別 9.1.はじめに 9.1.1.乳源別市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 9.1.2.市場魅力度指数(乳源別 9.2.バッファロー 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.牛肉 9.4.羊 9.5.その他 10.用途別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 10.1.2.市場魅力度指数(用途別 10.2.商業住宅*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.住宅用 11.流通チャネル別 11.1.はじめに 11.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 11.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 11.2.ハイパーマーケットとスーパーマーケット* 2.1. 11.2.1.はじめに 11.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 11.3.百貨店 11.4.コンビニエンスストア 11.5.Eコマース 12.地域別 12.1.はじめに 12.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 12.1.2.市場魅力度指数、地域別 12.2.北米 12.2.1.はじめに 12.2.2.主な地域別ダイナミクス 12.2.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 12.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別 12.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):乳源別 12.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 12.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 12.2.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.2.8.1.米国 12.2.8.2.カナダ 12.2.8.3.メキシコ 12.3.ヨーロッパ 12.3.1.はじめに 12.3.2.地域別の主な動き 12.3.3.タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 12.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%), 形状別 12.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):乳源別 12.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 12.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 12.3.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.3.8.1.ドイツ 12.3.8.2.イギリス 12.3.8.3.フランス 12.3.8.4.イタリア 12.3.8.5.ロシア 12.3.8.6.その他のヨーロッパ 12.4.南米 12.4.1.はじめに 12.4.2.地域別主要市場 12.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):形態別 12.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):乳源別 12.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 12.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 12.4.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.4.8.1.ブラジル 12.4.8.2.アルゼンチン 12.4.8.3.その他の南米地域 12.5.アジア太平洋 12.5.1.はじめに 12.5.2.主な地域別ダイナミクス 12.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 12.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):乳源別 12.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 12.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 12.5.8.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 12.5.8.1.中国 12.5.8.2.インド 12.5.8.3.日本 12.5.8.4.オーストラリア 12.5.8.5.その他のアジア太平洋地域 12.6.中東・アフリカ 12.6.1.はじめに 12.6.2.地域別の主な動き 12.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%), タイプ別 12.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 形状別 12.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):乳源別 12.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 12.6.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 流通チャネル別 13.競争環境 13.1.競争シナリオ 13.2.市場ポジショニング/シェア分析 13.3.M&A分析 14.企業プロフィール 14.1.クラフト・ハインツ・カンパニー 14.1.1.会社概要 14.1.2.製品ポートフォリオと説明 14.1.3.財務概要 14.1.4.主な展開 14.2.フォンテラ・コーペラティブ・グループ・リミテッド 14.3.グループ・ラクタリス S.A. 14.4.グランデ・チーズ・カンパニー 14.5.アーラ・フーズ社 14.6.ベルギオソ・チーズ社 14.7.グラナロロ社 14.8.サプート・チーズUSA 14.9.サージェント・フーズ・インク 14.10.オーガニック・バレー リストは網羅的ではない 15.付録 15.1.会社概要とサービス 15.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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