バイオインピーダンスアナライザーの世界市場 - 2023-2030Global Bioimpedance Analyzers Market - 2023-2030 概要 バイオインピーダンスアナライザーの世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年にXX %の年平均成長率で成長すると予測される。 生体インピ... もっと見る
サマリー概要バイオインピーダンスアナライザーの世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年にXX %の年平均成長率で成長すると予測される。 生体インピーダンス分析計は、シンプルで安価な非侵襲的体組成測定法である。BIAは人体の電気伝導特性に基づいている。生体電気伝導度の測定値は、全身の水分と、無脂肪や骨格筋量などの水分濃度が高い身体区画に比例します。BIAは、身体が脂肪と無脂肪量(FFM)の2つの区画から構成されていると仮定しています(体重)。BIAは体脂肪率の測定技術として最もよく知られていますが、最近では骨格筋量の推定にも使用されています。 市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因 生活習慣病有病率の上昇 肥満、高血圧、糖尿病などの様々な生活習慣病の有病率が上昇しているのは、おそらく座りっぱなしの労働環境、ジャンクフードの増加、移動の自動化などの不健康な生活習慣が原因であろう。 例えば、World Obesity Atlas 2023によると、2020年には26億人以上が罹患していたのに対し、2035年には40億人以上が罹患する可能性がある。したがって、2020年の世界人口の38%から、2035年には50%以上に増加することになる。肥満(BMI230kg/m2)の有病率だけでも、同じ期間に人口の14%から24%に増加し、2035年までに20億人近くの成人、小児、青年が影響を受けると予測されている。 さらに、身体活動やヘルスケアを推進する政府や組織の取り組みが増加し、健康的なライフスタイルに対する関心が高まっていることも、バイオインピーダンスアナライザ市場を牽引している。 市場ダイナミクス:阻害要因 生体インピーダンス分析装置の高価格は、予測期間中の市場成長を妨げる要因の1つである。小規模な医療施設や診療所、資源に乏しい地域では、分析装置の高コストが制約となる。バイオインピーダンス・アナライザーは、機能、性能、周波数によって価格に幅がある。 一部の医療施設、フィットネスセンター、研究機関、特に小規模な組織や資源に制約のある組織にとっては、これらの機器の入手や維持にかかるコストが大きな障壁となる可能性がある。バイオインピーダンス・アナライザーの価格は2,000~30,000米ドルである。 セグメント分析 バイオインピーダンスアナライザーの世界市場は、製品タイプ、モダリティ、アプリケーション、エンドユーザー、地域によって区分される。 製品タイプ別では、多周波バイオインピーダンスアナライザーがバイオインピーダンスアナライザー市場シェアの約43.5%を占めている。 製品タイプ別では、多周波バイオインピーダンスアナライザが約43.5%を占め、予測期間中も優位を保つとみられる。多周波生体電気インピーダンス分析(MFBIA)は、より一般的に利用されている単一周波数の生体電気インピーダンス分析とは異なり、複数の異なる周波数で生体インピーダンスデータを取得することで、低周波(1kHzや5kHzなど)では細胞外水分(ECW)を、高周波(100kHz、200kHz、500kHzなど)では全身水分(TBW)を定量化できる。 例えば、2023年6月、WithingsはBody Smart Scaleを発表した。多周波生体電気インピーダンス分析(BIA)、高精度体重センサー、洞察と健康分析を提供する高度なアルゴリズムを組み合わせたWithings Precisionテクノロジーを特徴とするこのエントリーレベルの体重計は、正確な体重と体組成分析だけでなく、心拍数、内臓脂肪、代謝年齢、基礎代謝量を含む高度な健康測定を提供する。 地理的分析 2022年の市場シェアは北米が約38.4%を占める 北米は、FDA認可、肥満率の増加、医療費の増加、フィットネスセンターやヘルスクラブの増加、老人人口の増加など様々な要因から、予測期間を通じて市場シェア全体の約38.4%を占めると推定される。 例えば、2023年6月、MEDICAL IPは、全身組成CT定量化AIソフトウェアDeepCatchの米国FDA 510(k)クリアランスを取得した。DeepCatchはSaMD(医療機器としてのソフトウェア)であり、コンピュータ断層撮影(CT)スキャンの解剖学的構造を自動的にセグメント化して分析し、その結果を3Dの視覚的および定量的情報を含むレポートとして提供する。DeepCatchは、全身CTを通して、皮膚、骨、筋肉、内臓脂肪、皮下脂肪、内臓、中枢神経系など様々な身体構成要素を自動的に解析する唯一のFDA認可AIソフトウェアである。 COVID-19の影響分析 COVID-19パンデミックは市場成長に大きな影響を与えると予想された。これは主に、パンデミック期間中の肥満リスクが高いためである。例えば、2021年8月にDiabetes Obesity and Metabolismに掲載された論文によると、肥満の蔓延はCOVID-19患者における重要かつ潜在的に修正可能なリスク因子である。 市場区分 製品タイプ別 - 多周波バイオインピーダンスアナライザー - 単一周波数バイオインピーダンスアナライザ - 二周波バイオインピーダンスアナライザ モダリティ別 - 無線バイオインピーダンスアナライザ - 有線バイオインピーダンスアナライザ アプリケーション別 - セグメント測定 - 全身測定 エンドユーザー別 - 病院 - クリニック - ウェルネスセンター - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、Tanita Corporation、Akern、Biodynamics Corporation、Bioparhom、Biotekna、Bodystat Ltd、Charder Electronic Co.Ltd.、Evolt 360、Fook Tin Group Holding Ltd.、Bodivis(Tongfang Health Technology (Beijing) Co., Ltd.)などが挙げられる。 主な動向 2022年4月、体組成技術の世界的リーダーであるInBody社は、BWA 2.0体水分計のリリースを発表した。この新しいプロ仕様の装置は、InBody S10 で測定された出力をさらに拡張し、体組成と体水 分の変動が健康にどのような影響を与えるかを示す、より詳細な洞察をユーザーに提供する。 2022年3月、アナログ・デバイセズはウェアラブル生体インピーダンス・モニタリング用に構築された低消費電力・高性能アナログ・フロントエンドMAX30009を発表した。このデバイスは、患者評価のための臨床グレードのバイタルサイン測定を約束した。 レポートを購入する理由 - 製品タイプ、モダリティ、アプリケーション、エンドユーザー、地域に基づくバイオインピーダンスアナライザーの世界市場セグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - バイオインピーダンスアナライザーの市場レベルについて、全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性インタビューと綿密な調査による包括的な分析で構成されています。 - 主要プレイヤーの主要製品で構成された製品マッピングをエクセルで提供。 バイオインピーダンスアナライザーの世界市場レポートは、約77の表、79の図、187ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.製品タイプ別スニペット 3.2.モダリティ別スニペット 3.3.用途別スニペット 3.4.エンドユーザー別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.市場ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.促進要因 4.1.1.1.生活習慣病の増加 4.1.1.2.技術の進歩 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.生体インピーダンス分析装置の高コスト 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.アンメット・ニーズ 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.製品タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(製品タイプ別 7.2.多周波バイオインピーダンスアナライザー* 2.1. 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.単一周波数バイオインピーダンスアナライザー 7.4.二周波バイオインピーダンスアナライザー 8.モダリティ別 8.1.はじめに 8.1.1.モダリティ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(モダリティ別 8.2.ワイヤレス生体インピーダンスアナライザー 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.有線バイオインピーダンスアナライザー 9.アプリケーション別 9.1.はじめに 9.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 9.1.2.市場魅力度指数(用途別 9.2.セグメント別身体測定 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.全身測定 10.エンドユーザー別 10.1.はじめに 10.1.1.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 10.2.病院*市場 10.2.1.はじめに 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.診療所 10.4.ウェルネスセンター 10.5.その他 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 2.4. 11.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):モダリティ別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):モダリティ別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.スペイン 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.製品タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 4.4. 11.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):モダリティ別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、製品タイプ別 11.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%):モダリティ別 11.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%), アプリケーション別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.6.1.中国 11.5.6.2.インド 11.5.6.3.日本 11.5.6.4.オーストラリア 11.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.製品タイプ別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 6.4. 11.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):モダリティ別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):用途別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 12.競争環境 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.株式会社タニタ *. 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと説明 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.アカン 13.3.バイオダイナミクス・コーポレーション 13.4.バイオパルホム 13.5.バイオテクナ 13.6.ボディスタット社 13.7.チャーターエレクトロニックLtd. 13.8.エボルト360 13.9.フックティン・グループ・ホールディング・リミテッド 13.10.ボディビス(同方健康科技(北京)有限公司) リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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