ベンゾオキサジン・プリプレグの世界市場 - 2023-2030Global Benzoxazine Prepreg Market - 2023-2030 概要 ベンゾオキサジン・プリプレグの世界市場は2022年に8320万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 4.2%で成長し、2030年には1億2780万米ドルに達すると予測されている。 ベンゾオキサジンプリプレグ... もっと見る
サマリー概要ベンゾオキサジン・プリプレグの世界市場は2022年に8320万米ドルに達し、2023-2030年の予測期間中にCAGR 4.2%で成長し、2030年には1億2780万米ドルに達すると予測されている。 ベンゾオキサジンプリプレグに対する需要が高まっているのは、航空宇宙部品の生産において効率が改善された軽量で強い材料に対するニーズが高まっているためである。航空製造部門は、その卓越した強度と軽量性からプリプレグ繊維に大きく依存している。プリプレグ材料は、従来の材料の代わりに軽量複合材料を使用することで、燃料の使用量や排出量が少なく、材料の使用量も少ない、より軽量な航空機の製造に役立つため、ますます人気が高まっている。 企業は、特にプリプレグ部品製造に的を絞った改善された生産管理戦略を用いて、製造コストを削減することでプリプレグの利用を促進している。ヘクセル・コーポレーションは2021年、ソルトレイクシティ施設でのプリプレグ製造能力を増強し、航空宇宙・防衛産業における革新的素材への需要増に対応すると発表した。 2022年には、アジア太平洋地域が世界のベンゾオキサジン・プリプレグ市場の20%以上を占め、最も高いCAGRを維持すると予想されている。この地域における航空宇宙分野の拡大は、一人当たりの所得と人口の増加に起因している。今後20年間で、中国は7690機の新しい航空機を必要とし、その価値は1.2兆米ドルにのぼるとボーイング商業市場展望2018-2037は推定している。 ダイナミクス 自動車産業からの需要増加 自動車セクターの拡大がもたらしたプリプレグ需要の高まりにより、市場は拡大している。例えば、フォード・モーターはプリプレグや他の部品を利用したリアサスペンションナックルを生産している。また、軽量で低燃費の自動車を作るために、近年ますます繊維複合材料を使用する企業が増えている。自動車は、生産量の少ない工程を使用する極めて特殊な用途に限られている。 高い強度対重量比の結果、ベンゾオキサジンプリプレグは、軽量化と構造的完全性が重要な用途に適した選択肢です。特に、シャーシ、ボディパネル、内装部品などに有効です。ベンゾオキサジンをベースとした複合材料の減衰特性は、自動車の過酷さ、振動、騒音の面でより良い運転を助けます。これは、快適性と運転体験全体を向上させるために重要であり、消費者の需要を促進している。 ベンゾオキサジン・プリプレグの優れた特性 ベンゾオキサジンプリプレグの市場は、サプライチェーン、加工、バリューチェーン全体にわたる性能における多くの利点によって牽引されている。難燃性の向上、低吸湿性、高い使用温度は、性能向上の一例です。プリプレグは、オートクレーブ外での自動加工やテープとファイバーの自動取り付けなど、自動化された手順で使用するために改良されてきた。 ベンゾオキサジンは自己消火性であるため、卓越した難燃性を提供し、航空機の内装材の軽量化に貢献している。ベンゾオキサジンは、従来のエポキシ系プリプレグで懸念されていた吸湿とそれによる強度低下の問題を解決するため、マトリックス樹脂として使用された。従来の材料よりも最大20%強度を高めることができるその特徴は、航空機の軽量化に役立っている。 高いコストと複雑な加工 他の樹脂と比較して、プリプレグ材料の製造に使用されるベンゾオキサジン樹脂は高価である。ベンゾオキサジンプリプレグの総コストは、特にコストが重要視される状況において、広く使用されることを妨げている。製造工程では、ベンゾオキサジン樹脂は粘度、硬化時間、加工性の問題など、加工上の難点がある。 このような困難は、製造工程やコスト効率に影響を与える。さらに、リサイクルされた複合材料は新しい複合材料よりも高価であるため、複合材料の大半は埋立地に埋め立てられてしまう。例えば、ナショナル・コンポジット・センターによれば、英国ではコンポジット廃棄物の90%が埋立地行きとなっている。その結果、リサイクルの難しさが市場拡大の妨げとなる。 セグメント分析 世界のベンゾオキサジンプリプレグ市場は、硬化温度、用途、地域によって区分される。 航空宇宙からの需要拡大が市場成長を牽引 航空宇宙が2022年の世界市場の約1/3のシェアを占め、市場需要を牽引すると予想される。ベンゾオキサジンを主成分とする複合材料は、高温下でも構造的完全性を保持できることから、高温にさらされることが多いエンジン部品に使用されている。航空宇宙分野でのベンゾオキサジン・プリプレグの使用は、様々な航空機部品用の軽量で耐久性のある高性能材料を作る上でその重要性を強調している。 ベンゾオキサジン・プリプレグの需要は、高温で豊富な複合材料を使用する航空機であるロッキード・マーチン社のF-35の生産率が上昇するにつれて増加すると予想される。先端材料の研究開発は、ベンゾオキサジン樹脂とプリプレグ技術の進化に役立っている。技術革新は、性能の向上、コストの削減、航空宇宙分野での応用範囲の拡大を目指している。 地理的浸透 北米の強力な航空宇宙と防衛 予測期間中、北米は世界のベンゾオキサジン・プリプレグ市場の1/3以上を占め、支配的な地域になると予想される。この地域には、ロッキード・マーチンやボーイングのような防衛組織や大手航空機メーカーが本社を置いている。高い強度対重量比と優れた性能品質により、ベンゾオキサジンプリプレグはエンジン部品、内装部品、航空機構造などの航空宇宙用途に広く採用されている。 米国市場がこの地域の市場発展を牽引している。既存の生産率を高めるため、ロッキード・マーティンは2018年にフロリダ州ピネラスパークに2つ目の組立事務所を設立し、高温複合材を多用するF-35航空機を生産している。米国政府は、米海兵隊、米海軍、空軍向けに2,456機のF-35の在庫目標を掲げている。また、8つの国際パートナー、3つのグローバルクライアントからの要求があり、その他の国からも関心が表明されている。 競争状況 同市場の主な世界的プレーヤーには、ハンツマンコーポレーション、カネカ・エアロスペース(ヘンケル)、四国化成、ビットレッツ、SHDコンポジット、ENEOS、Airtech Advanced Materials Group、Konishi Chemical Ind.Ltd.、ACO Pharm Co.LTD.、Gurit Holding AG。 COVID-19 影響分析 サプライチェーンの混乱はCOVID-19によって引き起こされ、原材料の存在とアクセス、輸送、物流に影響を与えた。ベンゾオキサジンプリプレグの生産と流通に影響を与えた。ベンゾオキサジン・プリプレグのような先端材料の主要な消費者である航空宇宙、自動車、エレクトロニクスを含む多くの産業では、景気減速の期間中に生産と操業が減少した。 さらに、さまざまな産業で計画されていたプロジェクトや投資の遅れにつながった。このことは、高性能で高度な用途に使用されることの多いベンゾオキサジン・プリプレグの需要に影響を与えた。ベンゾオキサジン・プリプレグを使用する産業は、パンデミックの影響を大きく受けた。航空需要の減少や消費者行動の変化は、ベンゾオキサジンプリプレグ市場に影響を与えた。 AIの影響 AI技術は、ベンゾオキサジンプリプレグの新しい配合、製造プロセス、用途を特定するために膨大なデータを分析することによって研究開発プロセスを後押しする。それは高度で高性能な材料の開発につながる。AIアルゴリズムは、材料特性を予測し、分子構造を分析し、性能を向上させるための修正を推奨することにより、ベンゾオキサジンプリプレグの設計と最適化に役立つ。 また、特性を向上させたオーダーメイドの材料作りに貢献します。AIは市場動向、消費者行動、経済指標を分析し、ベンゾオキサジンプリプレグの市場需要について正確な予測と予測を提供するのに役立ちます。メーカーが生産戦略を実行し、より効果的に需要を満たすのに役立つ。 ロシア・ウクライナ紛争の影響 ロシア・ウクライナ紛争は地政学的安定を乱し、経済的不確実性をもたらした。これは投資決定と全体的なビジネス環境に影響を与え、ベンゾオキサジンプレプレプレグの需要に間接的な影響を与えた。さらに、紛争は原材料の調達や輸送を含む世界的なサプライチェーンの混乱も引き起こした。 ベンゾオキサジン・プリプレグは繊維と樹脂の安定供給に依存しており、紛争に巻き込まれた地域の混乱によって影響を受ける。サプライチェーンの中断は価格の変動と潜在的な不足につながり、複合繊維プリプレグの入手可能性とコストに影響を与える。欧州ではエネルギー価格の大幅な上昇も見られ、ベンゾオキサジン・プリプレグ製造のコスト増につながる可能性が高い。 キュア温度別 - 180°C - 185°C 用途別 - 自動車および輸送 - 航空宇宙 - 防衛 - エレクトロニクス - その他 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o ロシア o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 主要な開発 - 2019年5月、プリプレグ/オートクレーブ、樹脂注入、ウェットレイアッププロセス用の複合工具および真空バッグ材料の主要メーカーの1つであるAirtech Advanced Materials GroupからOOAベータプリプレグが発売された。これは、オートクレーブまたはオートクレーブ外(OOA)で加工できる、新しいベンゾオキサジン配合です。OOAベータプリプレグは、室温で長期保存が可能です。ガラス転移温度が非常に高く、硬化中の樹脂収縮が少ない。 - 2019年9月、英国を拠点とする先端複合プリプレグ材料メーカーであるSHD Composite Materials Inc.は、アナハイムで開催されたCAMXショーでBenzoxazineプリプレグをデビューさせた。SHDのベンゾオキサジン・ツーリング・プリプレグ(BX180-220)は、温度安定性、長寿命、工具耐久性が重要な高温大量航空宇宙ツーリング用途向けである。 - 2018年8月、カリフォルニアを拠点とする中華(東京)社の100%子会社Kaneka Aerospace, LLCは、米国で高性能熱硬化性樹脂プリプレグの製造を計画した。 中華航空宇宙有限公司は、購入した業界のベンゾオキサジンや他のマトリックス樹脂を使用して、北米で炭素繊維プリプレグを製造したいと考えている。 レポートを購入する理由 - 硬化温度、用途、地域に基づく世界のベンゾオキサジンプリプレグ市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - ベンゾオキサジンプリプレグ市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要プレイヤーの主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界のベンゾオキサジンプリプレグ市場レポートは約54の表、44の図、183ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.キュア温度別スニペット 3.2.用途別スニペット 3.3.地域別スニペット 4.ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.推進要因 4.1.1.1.自動車産業からの需要増加 4.1.1.2.ベンゾオキサジン・プリプレグの優れた特性 4.1.2.阻害要因 4.1.2.1.高コストと複雑な加工 4.1.3.機会 4.1.4.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.ロシア・ウクライナ戦争影響分析 5.6.DMI意見書 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.硬化温度別 7.1.はじめに 7.1.1.キュア温度別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.1.2.市場魅力度指数(キュア温度別 7.2.180°C* 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.185°C 8.用途別 8.1.はじめに 8.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 用途別 8.1.2.市場魅力度指数(用途別 8.2.自動車・運輸*市場 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.航空宇宙 8.4.防衛 8.5.エレクトロニクス 8.6.その他 9.地域別 9.1.はじめに 9.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数、地域別 9.2.北米 9.2.1.はじめに 9.2.2.主な地域別ダイナミクス 9.2.3.硬化温度別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 2.4. 9.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):用途別 9.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.2.5.1.米国 9.2.5.2.カナダ 9.2.5.3.メキシコ 9.3.ヨーロッパ 9.3.1.はじめに 9.3.2.地域別の主な動き 9.3.3.硬化温度別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 3.4. 9.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):用途別 9.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.3.5.1.ドイツ 9.3.5.2.イギリス 9.3.5.3.フランス 9.3.5.4.イタリア 9.3.5.5.ロシア 9.3.5.6.その他のヨーロッパ 9.4.南米 9.4.1.はじめに 9.4.2.地域別主要市場 9.4.3.キュア温度別の市場規模分析と前年比成長率分析(%) 4.4. 9.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):用途別 9.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.4.5.1.ブラジル 9.4.5.2.アルゼンチン 9.4.5.3.その他の南米地域 9.5.アジア太平洋 9.5.1.はじめに 9.5.2.主な地域別ダイナミクス 9.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、硬化温度別 9.5.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%):用途別 9.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 9.5.5.1.中国 9.5.5.2.インド 9.5.5.3.日本 9.5.5.4.オーストラリア 9.5.5.5.その他のアジア太平洋地域 9.6.中東・アフリカ 9.6.1.はじめに 9.6.2.地域別の主な動き 9.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(%)、硬化温度別 9.6.4.市場規模分析とYoY成長率分析(%), 用途別 10.競争環境 10.1.競争シナリオ 10.2.市場ポジショニング/シェア分析 10.3.M&A分析 11.企業プロフィール 11.1.ハンツマン コーポレーション*. 11.1.1.会社概要 11.1.2.製品ポートフォリオと説明 11.1.3.財務概要 11.1.4.主な展開 11.2.カネカ・エアロスペース(ヘンケル) 11.3.四国化成 11.4.ビトレズ 11.5.SHDコンポジット 11.6.ENEOS 11.7.エアテック先端材料グループ 11.8.小西化学工業小西化学工業 11.9.アコファーマ(株 11.10.グリットホールディングAG リストは網羅的ではない 12.付録 12.1.会社概要とサービス 12.2.お問い合わせ
SummaryOverview Table of Contents1. Methodology and Scope
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