鼻ポリポーシスの世界市場 - 2023-2030Global Nasal Polyposis Market - 2023-2030 概要 鼻ポリープ症治療薬の世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、2023年から2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長すると予測される。 鼻ポリープ症は... もっと見る
サマリー概要鼻ポリープ症治療薬の世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、2023年から2030年の予測期間中にXX%の年平均成長率で成長すると予測される。 鼻ポリープ症は、顔の骨の内側の空洞である副鼻腔、つまり鼻の内部にできる痛みのない増殖である。鼻ポリープ症は癌ではありません。小さな鼻ポリープ症は全く症状を示さないこともあります。鼻ポリープ症が集団になったり、大きくなったりすると、鼻を塞いでしまうことがあります。その結果、感染症や呼吸困難、嗅覚障害を引き起こすこともあります。鼻ポリポーシスは誰でも発症する可能性があります。しかし、若年および中年の成人は、これらの鼻ポリープ症を発症しやすい。 鼻ポリープ症は、薬物療法によってしばしば縮小または消失します。しかし、ポリープを取り除くには手術が必要になることもあります。鼻ポリープ症は治療を受けても再発することが多い。鼻ポリープ症は、副鼻腔や鼻の腫れや炎症を伴い、12週間以上続きます。この状態は炎症としても知られています。慢性副鼻腔炎は、副鼻腔の内部で起こっている問題です。しかし、鼻ポリープ症は慢性副鼻腔炎の必要性を示すものではありません。 市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因 技術的進歩の台頭 鼻ポリポーシスの診断と管理は、侵襲性の低い手術技術、内視鏡治療、画像技術などの医療技術の発展によって改善されてきた。これらの開発により、患者の治療成績が向上し、市場の拡大が促進される。例えば、Optinose社は2021年6月2日、International Forum of Allergy & Rhinologyが発表した新しい段階的治療アルゴリズム「Multidisciplinary consensus on a stepwise treatment algorithm for management of chronic rhinosinusitis with nasal polyposis(鼻ポリポーシスを伴う慢性鼻副鼻腔炎の管理のための段階的治療アルゴリズムに関する学際的合意)」が、鼻ポリポーシス患者の治療にExhalation Delivery System-fluticasone(EDS-FLU)を推奨していると述べた。 EDS-FLUはまた、従来の経鼻ステロイド薬による初期治療と、手術や生物学的製剤による治療のステップアップの間の段階としても推奨されている。さらに、特に先進諸国では医療費が増加しているため、鼻ポリポーシスのような医療サービスや治療への投資が増加している。 このような経済的支援により、新しい治療法が開発、研究され、採用されています。鼻ポリープ症は、世界中で頻度が増加している広範な疾患である。鼻ポリポーシスの罹患者数は、汚染レベルの上昇、アレルゲン暴露の増加、ライフスタイルの変化などの要因もあり、増加している。 市場ダイナミクス阻害要因 鼻孔ポリープ症市場は、様々な原因によって拡大が制限される可能性があります。この疾患に対する医薬品や治療法の創出、採用、マーケティングは、いくつかの障害によって妨げられる可能性がある。例えば、鼻ポリープ症の治療は、特に処置や継続的な薬剤に関しては高額になる可能性がある。 特に保険制度や医療資源が乏しい地域では、この費用が患者にとって大きな障壁となる可能性がある。副腎皮質ステロイドと免疫抑制剤は、好ましくない副作用を伴う可能性のある鼻茸の治療法です。患者や医師は、安全性への懸念や副作用の可能性から、特定の治療法を選択しないこともある。 レポートの詳細については、サンプルをご請求ください。 セグメント分析 世界の鼻ポリポーシス市場は、疾患タイプ、薬物クラス、投与経路、流通チャネル、地域に基づいてセグメント化されています。 疾患タイプ別では、副腎皮質ステロイド薬が鼻ポリポーシス市場の約41.7%を占める コルチコステロイド治療に対する需要の高まりと、患者のニーズに応じて注射、鼻腔内スプレー、点滴などさまざまな投与形態で利用できることから、コルチコステロイド部門が最大の市場シェアを維持すると予想される。さらに、いくつかのコルチコステロイドは、鼻ポリープ症を縮小させる可能性のある外用剤やエアゾールとして容易に入手できる。さらに、製品認可の増加も、このセグメントの拡大加速に寄与している。 例えば、GlaxoSmithKline plc(GSK)によると、2021年7月29日、米国食品医薬品局(FDA)は、鼻ポリポーシスを伴う慢性鼻副鼻腔炎(CRSwNP)の治療薬として、インターロイキン-5(IL-5)を阻害するモノクローナル抗体であるNucala(メポリズマブ)を承認した。グラクソ・スミスクライン・プラットフォーム(GSK)によると、鼻副腎皮質ステロイド薬で十分な効果が得られない18歳以上の成人患者におけるCRSwNPの上乗せ維持療法が、メポリズマブの新たな適応である。このように、これらすべての要因がセグメント拡大を後押ししている。 地理的分析 2022年の市場シェアは北米が約38.4%を占める 鼻ポリポーシス市場全体では、予測期間中、北米が優位を占めると予想される。これは主に、さまざまな悪性腫瘍や喘息、副鼻腔炎などのアレルギー疾患の有病率が上昇しているためである。米国における研究努力に加え、より多くの規制機関の承認が、鼻ポリポーシス市場の拡大を促進すると予想される。 例えば、2020年12月01日、ノバルティス社によると、米国食品医薬品局(FDA)は、鼻副腎皮質ステロイドが十分に効かない18歳以上の成人患者における鼻ポリポーシスの維持療法を適応とする同社のゾレア(オマリズマブ)の生物製剤追加承認申請(sBLA)を承認した。 さらに、アレルギー疾患の頻度と製薬業界の一貫した最近の拡大により、アジア太平洋地域は予測期間中に最も急速なペースで増加すると予想されている。アジア太平洋地域の中で中国が重要なのは、その人口の多さと医療分野における政府の広範な活動のためである。地域市場の拡大は、さらなる試験によってさらに後押しされるでしょう。 COVID-19の影響分析 鼻ポリープ症に関連するCOVID-19の症状、例えば臭いの消失などのため、COVID-19の流行は鼻ポリープ症の世界市場の成長を促進すると予想される。例えば、2022年6月にElsevier Journalに掲載された情報によると、慢性鼻副鼻腔炎は副鼻腔粘膜の持続的な炎症によって特徴づけられる病態であり、表現型的には鼻ポリポーシスを伴う慢性鼻副鼻腔炎に分類される。 慢性鼻副鼻腔炎患者の56~78%が機能障害を経験している。COVID-19の頻度の高い初期症状のひとつは、鼻づまりを伴わない嗅覚障害である。COVID-19の病気と慢性鼻副鼻腔炎の症状は、嗅覚障害を含めてほぼすべて同じである。このため、鼻ポリポーシスの治療に使用される薬剤の需要が増加しており、世界的な薬剤市場の拡大が見込まれている。 市場区分 疾患タイプ別 - 両側篩骨ポリープ - 前鼻孔ポリープ 薬剤クラス別 - 経鼻コルチコステロイド o フルチカゾン o モメタゾン o ブデソニド o ベクロメタゾン o その他 - 経口コルチコステロイド o プレドニゾン o プレドニゾロン - 抗ヒスタミン薬 o セチリジン o ロラタジン o フェキソフェナジン o その他 - ロイコトリエン調節薬 o モンテルカスト o ザフィルルカスト - その他 投与経路別 - 経口 - 非経口 - 経鼻 - その他 流通チャネル別 - 病院薬局 - オンライン薬局 - 小売薬局 地域別 - 北米 o 米国 o カナダ o メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 競争状況 市場の主なグローバルプレイヤーには、Mylan N.V.、Intersect ENT Inc.、GlaxoSmithKline PLC、Lupin、Sanofi S.A.、Sun Pharmaceutical Industries Ltd.、Anant Pharmaceuticals Pvt. Ltd.、OptiNose US、Teva Pharmaceutical Industries Ltd.、Merck & Co Inc.などが含まれます。 主な動向 - 2020年8月6日、ノバルティスは、INCによる治療で十分な疾患コントロールが得られない鼻ポリポーシスを伴う重症慢性鼻副鼻腔炎(CRSwNP)の成人(18歳以上)の治療薬として、Xolair(オマリズマブ)を経鼻コルチコステロイド(INC)との併用療法として欧州委員会(EC)が承認したと発表した。 レポートを購入する理由 - 疾患タイプ、薬剤クラス、投与経路、流通チャネル、地域に基づく世界の鼻ポリポーシス市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレイヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 鼻ポリープ症市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータを収録したExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 鼻ポリポーシスの世界市場レポートは約69の表、69の図、187ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.疾患タイプ別スニペット 3.2.薬剤クラス別スニペット 3.3.投与経路別スニペット 3.4.販売チャネル別スニペット 3.5.地域別スニペット 4.市場ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.促進要因 4.1.1.1.技術の進歩 4.1.1.2.製品認可の増加 4.2.阻害要因 4.2.1.1.研究開発に伴う高額なコスト 4.2.2.機会 4.2.3.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.パイプライン分析 5.6.アンメット・ニーズ 5.7.DMI意見 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.疾患タイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.疾患タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%)1.2. 7.1.2.市場魅力度指数(疾患タイプ別 7.2.両側篩骨ポリープ 7.2.1.はじめに 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.肛門前列ポリープ 8.薬剤クラス別 8.1.はじめに 8.1.1.薬効分類別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 1.2. 8.1.2.市場魅力度指数(薬剤クラス別 8.2.経鼻コルチコステロイド 8.2.1.序論 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.2.3.フルチカゾン 8.2.4.モメタゾン 8.2.5.ブデソニド 8.2.6.ベクロメタゾン 8.2.7.その他 8.3.経口コルチコステロイド 8.3.1.プレドニン 8.3.2.プレドニゾロン 8.4.抗ヒスタミン薬 8.4.1.セチリジン 8.4.2.ロラタジン 8.4.3.フェキソフェナジン 8.4.4.その他 8.5.ロイコトリエン修飾薬 8.5.1.モンテルカスト 8.5.2.ザフィルルカスト 8.6.その他 9.投与経路別 9.1.はじめに 9.1.1.投与経路別市場規模分析と前年比成長率分析(%)1.2. 9.1.2.市場魅力度指数(投与経路別 9.2.経口 *. 9.2.1.序論 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.非経口剤 9.4.経鼻 9.5.その他 10.販売チャネル別 10.1.はじめに 10.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、流通チャネル別 10.1.2.市場魅力度指数(流通チャネル別 10.2.病院薬局 10.2.1.序論 10.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 10.3.オンライン薬局 10.4.小売薬局 11.地域別 11.1.はじめに 11.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 11.1.2.市場魅力度指数、地域別 11.2.北米 11.2.1.はじめに 11.2.2.主な地域別ダイナミクス 11.2.3.疾患タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 2.3. 11.2.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):薬物クラス別 11.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.2.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.2.7.1.米国 11.2.7.2.カナダ 11.2.7.3.メキシコ 11.3.ヨーロッパ 11.3.1.はじめに 11.3.2.地域別の主な動き 11.3.3.疾患タイプ別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 3.4. 11.3.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、薬物クラス別 11.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.3.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.3.7.1.ドイツ 11.3.7.2.イギリス 11.3.7.3.フランス 11.3.7.4.イタリア 11.3.7.5.スペイン 11.3.7.6.その他のヨーロッパ 11.4.南米 11.4.1.はじめに 11.4.2.地域別主要市場 11.4.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別 11.4.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、薬物クラス別 11.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.4.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.4.7.1.ブラジル 11.4.7.2.アルゼンチン 11.4.7.3.その他の南米地域 11.5.アジア太平洋 11.5.1.はじめに 11.5.2.主な地域別ダイナミクス 11.5.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別 11.5.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、薬物クラス別 11.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 11.5.7.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 11.5.7.1.中国 11.5.7.2.インド 11.5.7.3.日本 11.5.7.4.オーストラリア 11.5.7.5.その他のアジア太平洋地域 11.6.中東・アフリカ 11.6.1.はじめに 11.6.2.地域別の主な動き 11.6.3.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、疾患タイプ別 11.6.4.市場規模分析および前年比成長率分析(%):薬物クラス別 11.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):投与経路別 11.6.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%):流通チャネル別 12.競合情勢 12.1.競争シナリオ 12.2.市場ポジショニング/シェア分析 12.3.M&A分析 13.企業プロフィール 13.1.マイランN.V. 13.1.1.会社概要 13.1.2.製品ポートフォリオと概要 13.1.3.財務概要 13.1.4.主な展開 13.2.インターセクトENT社 13.3.グラクソ・スミスクラインPLC 13.4.ルパン 13.5.サノフィ 13.6.サン・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 13.7.アナント・ファーマシューティカルズ社 13.8.オプティノーズUS 13.9.テバ・ファーマシューティカル・インダストリーズ社 13.10.メルク・アンド・カンパニー・インク リストは網羅的ではない 14.付録 14.1.会社概要とサービス 14.2.お問い合わせ
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