電子データキャプチャシステムの世界市場 - 2023-2030Global Electronic Data Capture Systems Market - 2023-2030 概要 電子データキャプチャシステムの世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年にXX %の年平均成長率で成長すると予測されている。 電子データ... もっと見る
サマリー概要電子データキャプチャシステムの世界市場は、2022年にXX百万米ドルに達し、2030年にはXX百万米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年にXX %の年平均成長率で成長すると予測されている。 電子データ収集(EDC)システムは、臨床研究や医療データ管理に不可欠な要素である。これらのシステムは、臨床試験データを電子的に収集、検証、管理するために作られる。従来の紙ベースのデータ収集技術は、そのほとんどが電子データ収集(EDC)システムに取って代わられた。EDCシステムには、精度の向上、データ品質の改善、データ入力とクエリ解決の迅速化、臨床試験や研究調査の全体的な効率化など、多くの利点がある。 EDC技術は、信頼性の低いITシステムがもたらす人為的ミスや接続性の問題によるデータの完全性に対する懸念が消え去るにつれて進化してきた。臨床試験におけるEDCの使用は、過去10年間で人気が高まっている。臨床試験前、試験中、試験後に収集されるデータ量は、医療従事者が電子記録管理などの新技術や進歩を採用するにつれて拡大し続けている。 市場ダイナミクス:促進要因と阻害要因 EDCの技術的進歩 臨床試験やその他の研究では、データ収集手順を合理化し、全体的な効果を高める電子データ収集(EDC)システムが一般的に使用されている。EDCシステム市場は、数多くの推進力によって拡大・発展している。クラウドコンピューティング、スマートフォンアプリ、IoT(モノのインターネット)などの技術の進歩により、EDCシステムの可能性が向上している。モバイルベースのEDCソリューションによってリアルタイムのデータ入力とモニタリングが可能になり、プロセスの有効性が向上している。 例えば、2022年11月、Veeva Systemsの利用 臨床試験における電子データ収集(EDC)、データクリーニング、レポーティングに、ExcelyaはVault EDCを利用している。データベースの構築サイクルが速くなり、試験デザインを途中で変更してもダウンタイムがないことは、フルサービスの開発業務受託機関(CRO)にとって利点となる。Veevaの先進的な製品とサービスは、困難な臨床試験の処理方法に革命をもたらしました。 また、EDCシステムは、人為的ミスの可能性を低減することで、データの品質と正確性の確保にも貢献します。臨床試験や研究は、正確で信頼できるデータなしには成功しません。多くの製薬会社やバイオテクノロジー企業は、CRO(医薬品開発業務受託機関)と契約して臨床試験を実施しています。効率的なデータ管理のため、これらのCROはEDCシステムを頻繁に使用しており、市場拡大に貢献している。 市場ダイナミクス阻害要因 電子データ収集システムに対する需要は旺盛だが、市場の成長を制限する要因も少なくない。例えば、インフラの構成やソフトウェアのライセンス、カスタマイズ、トレーニング、EDCシステムの展開に関連するコストは、初期費用が高額になる可能性がある。これらの費用は、財政が厳しい小規模の組織や研究機関にとっては法外なものとなる可能性がある。 さらに、研究者や医療専門家の中には、EDCシステムの利点を知らなかったり、適切に使用するために必要なトレーニングを受けていない人もいるかもしれない。EDCの導入が成功するためには、十分なトレーニングと意識向上プログラムが必要である。そのため、前述のような障害が市場の成長を制限している。 レポートの詳細については、サンプルをご請求ください。 セグメント分析 世界の電子データ収集システム市場は、配信モードタイプ、コンポーネント、エンドユーザー、地域に基づいてセグメント化される。 タイプ別では、ウェブおよびクラウドベースのセグメントが電子データキャプチャシステム市場の約41.7%を占めている。 技術的な課題が少なく、データへのリモートアクセスが可能などの利点があるため、ウェブおよびクラウドベースの技術が市場の競合となっている。拡張性、低コスト、データの一元化、稼働時間の一貫性なども利点である。EDCサービスのためのクラウドベースの配信システムは、現在の展開レベルと将来の成長可能性によって、近い将来最も多くの需要を生み出すと予想されている。 この急激な成長率の理由は、試験デザイン段階、データ収集手順、モニタリング&レポート作成を含む、より多くのアプリケーションが、効率改善を提供する能力を認識しているからである。さらに、各社の戦略がこのセグメントの成長を後押ししている。 例えば、Cloudbyz社は2023年3月15日、革新的な電子データ収集(EDC)プラットフォームであるCloudbyz EDC 2.0を発表した。Cloudbyz EDC 2.0は、臨床試験データの収集、管理、分析のためのスムーズで安全かつ効果的なクラウドプラットフォームを提供することで、臨床研究の状況を一変させ、研究者がより迅速かつインテリジェントに、画期的な治療法を提供できるようにすることを目的としている。 地理的分析 2022年の市場シェアは北米が約38.4%を占める 医療インフラの発達、重要企業の存在、臨床研究のデジタル化の進展、臨床研究の分散化、米国における心血管疾患の有病率の上昇などにより、北米が市場成長を支配すると予想される。市場への浸透と能力を向上させるため、主要な市場参入企業はさまざまな手法を採用している。 例えば、2022年2月、ZS社はIgniteData社と数百万ドルの追加投資を通じて戦略的提携を結んだことを明らかにした。臨床研究の文脈の中で研究機関やスポンサーのための患者データ収集の有効性を高めるために、この提携は電子カルテ(EHR)と電子データ収集(EDC)システムなどの主要な研究アプリケーション間の相互運用性を促進する。今回の提携により、ZSの広範なグローバル・ネットワークを通じて、スポンサーや医療機関にとって、このような研究自動化へのアクセスが世界的に拡大することになる。 さらに、今後数年間はアジア太平洋地域が最も速い速度で成長すると予想されている。これは、患者数が多いこと、研究開発投資の増加、臨床試験のアウトソーシング、地域全体で実施される臨床試験の数が多いことなどによる。 COVID-19 影響分析 対面でのコンタクトが制限され、医療施設へのアクセスが制限されるため、遠隔データ収集技術のニーズが高まっている。物理的に立ち会うことなくデータを収集するためには、EDCシステム、特に遠隔モニタリングや患者報告アウトカム用の機能を備えたEDCシステムが不可欠となっている。多くの臨床試験がパンデミックによって中断されたが、EDCシステムは継続性を確保するために不可欠であった。 すでにEDCシステムを採用していた臨床試験を遠隔モニタリングやデータ収集に転換するだけで、研究活動は維持できるかもしれない。デジタルヘルス技術は、パンデミックのために、より迅速に採用された。ウェアラブル技術や遠隔医療プラットフォームと相互作用できるEDCシステムは、患者の遠隔モニタリングやリアルタイムのデータ収集に特に有用であることが証明されている。 市場区分 配信モードタイプ別 - オンプレミス - ウェブ&クラウドベース コンポーネント別 - ソフトウェアソリューション - サービス - ハードウェア エンドユーザー別 - 病院 - 学術機関 - 製薬・バイオテクノロジー企業 - その他 地域別 - 北米 米国 カナダ メキシコ - ヨーロッパ o ドイツ o イギリス o フランス o イタリア o スペイン o その他のヨーロッパ - 南アメリカ o ブラジル o アルゼンチン o その他の南米諸国 - アジア太平洋 o 中国 o インド o 日本 o オーストラリア o その他のアジア太平洋地域 - 中東およびアフリカ 競合状況 同市場の主要グローバルプレーヤーには、RAYLYTIC GmbH、Florence Healthcare、OpenClinica, LLC、Medidata Solutions、Sitero、Acceliant、Fountayn、Veeva Systems、Castor EDC、Clinical Inkなどが含まれる。 主な展開 - 2023年2月、Syneos HealthとEquicareの戦略的提携により、様々な電子カルテ(EHR)から治験依頼者の電子データ収集システム(EDC)への臨床試験被験者データの転送を迅速化する先進的なクラウドベースのソフトウェアプラットフォームであるproXimityの使用が可能になる。シネオス・ヘルスは、バイオ医薬品ソリューションを完全に統合した唯一のプロバイダーである。 - 2022年1月、EDCシステムを含むeClinicalソリューションのプロバイダーであるMedrioは、顧客データの安全性への継続的なコミットメントを示すため、データ管理技術プラットフォームのSOC2タイプI評価の成功裏の完了を宣言した。 レポートを購入する理由 - 配信モードタイプ、コンポーネント、エンドユーザー、地域に基づく世界の電子データ収集システム市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 電子データキャプチャシステム市場レベルの数多くのデータを全セグメントでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 電子データキャプチャシステムの世界市場レポートは、約69の表、58の図、187ページを提供します。 対象読者 - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1.方法論と範囲1.1.調査方法 1.2.調査目的と調査範囲 2.定義と概要 3.エグゼクティブサマリー 3.1.配信モード別スニペット 3.2.コンポーネント別スニペット 3.3.エンドユーザー別スニペット 3.4.地域別スニペット 4.市場ダイナミクス 4.1.影響要因 4.1.1.促進要因 4.1.1.1.EDCの技術的進歩 4.1.1.2.慢性疾患の増加 4.2.阻害要因 4.2.1.1.初期導入コストの高さ 4.2.2.機会 4.2.3.影響分析 5.産業分析 5.1.ポーターのファイブフォース分析 5.2.サプライチェーン分析 5.3.価格分析 5.4.規制分析 5.5.パイプライン分析 5.6.アンメット・ニーズ 5.7.DMI意見 6.COVID-19分析 6.1.COVID-19の分析 6.1.1.COVID以前のシナリオ 6.1.2.COVID中のシナリオ 6.1.3.COVID後のシナリオ 6.2.COVID中の価格ダイナミクス-19 6.3.需給スペクトラム 6.4.パンデミック時の市場に関する政府の取り組み 6.5.メーカーの戦略的取り組み 6.6.おわりに 7.配信モードタイプ別 7.1.はじめに 7.1.1.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、デリバリーモードタイプ別 7.1.2.市場魅力度指数(デリバリーモードタイプ別 7.2.オンプレミス 7.2.1.序論 7.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 7.3.ウェブ・クラウドベース 8.コンポーネント別 8.1.はじめに 8.1.1.コンポーネント別市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.1.2.市場魅力度指数(コンポーネント別 8.2.ソフトウェアソリューション 8.2.1.はじめに 8.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 8.3.サービス 8.4.ハードウェア 9.エンドユーザー別 9.1.はじめに 9.1.1.エンドユーザー別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 9.1.2.市場魅力度指数(エンドユーザー別 9.2.病院 9.2.1.はじめに 9.2.2.市場規模分析と前年比成長率分析(%) 9.3.学術機関 9.4.製薬・バイオテクノロジー企業 9.5.その他 10.地域別 10.1.はじめに 10.1.1.地域別市場規模分析および前年比成長率分析(%) 10.1.2.市場魅力度指数、地域別 10.2.北米 10.2.1.はじめに 10.2.2.主な地域別ダイナミクス 10.2.3.市場規模分析と前年比成長率分析(デリバリーモード別 10.2.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):コンポーネント別 10.2.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.2.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.2.6.1.米国 10.2.6.2.カナダ 10.2.6.3.メキシコ 10.3.ヨーロッパ 10.3.1.はじめに 10.3.2.地域別の主な動き 10.3.3.市場規模分析と前年比成長率分析(デリバリーモード別 10.3.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):コンポーネント別 10.3.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.3.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.3.6.1.ドイツ 10.3.6.2.イギリス 10.3.6.3.フランス 10.3.6.4.イタリア 10.3.6.5.スペイン 10.3.6.6.その他のヨーロッパ 10.4.南米 10.4.1.はじめに 10.4.2.地域別主要市場 10.4.3.市場規模分析と前年比成長率分析(デリバリーモード別 10.4.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):コンポーネント別 10.4.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 10.4.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%), 国別 10.4.6.1.ブラジル 10.4.6.2.アルゼンチン 10.4.6.3.その他の南米地域 10.5.アジア太平洋 10.5.1.はじめに 10.5.2.主な地域別ダイナミクス 10.5.3.市場規模分析と前年比成長率分析(デリバリーモード別 10.5.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):コンポーネント別 10.5.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%), エンドユーザー別 10.5.6.市場規模分析および前年比成長率分析(%)、国別 10.5.6.1.中国 10.5.6.2.インド 10.5.6.3.日本 10.5.6.4.オーストラリア 10.5.6.5.その他のアジア太平洋地域 10.6.中東・アフリカ 10.6.1.はじめに 10.6.2.地域別の主な動き 10.6.3.市場規模分析と前年比成長率分析(デリバリーモード別 10.6.4.市場規模分析と前年比成長率分析(%):コンポーネント別 10.6.5.市場規模分析および前年比成長率分析(%):エンドユーザー別 11.競争環境 11.1.競争シナリオ 11.2.市場ポジショニング/シェア分析 11.3.M&A分析 12.企業プロフィール 12.1.RAYLYTIC GmbH *. 12.1.1.会社概要 12.1.2.製品ポートフォリオと説明 12.1.3.財務概要 12.1.4.主な展開 12.2.フローレンス・ヘルスケア 12.3.オープンクリニカ 12.4.メディデータ・ソリューションズ 12.5.シテロ 12.6.アクセリアント 12.7.ファウンテン 12.8.ヴィーヴァ・システムズ 12.9.キャスターEDC 12.10.クリニカルインク リストは網羅的ではない 13.付録 13.1.クリニカルインクについて 13.2.お問い合わせ
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