喫煙用品と喫煙代替品の世界市場 - 2023-2030Global Smoking Products And Smoking Alternatives Market - 2023-2030 市場概要 世界の喫煙用品・代替喫煙市場は、2022年に9,802億米ドルに達し、2030年には1兆6,596億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年の年平均成長率は6.9%である。 ユニークで魅力的な体験を求める... もっと見る
サマリー市場概要世界の喫煙用品・代替喫煙市場は、2022年に9,802億米ドルに達し、2030年には1兆6,596億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年の年平均成長率は6.9%である。 ユニークで魅力的な体験を求める消費者は、多種多様なフレーバーやカスタマイズの選択肢があることから代替喫煙に惹かれており、これが代替喫煙製品の市場シェアを牽引している。顧客は、健康意識の高まりと従来の喫煙がもたらす有害な結果に対する懸念から、危険性が低いと思われる代替喫煙を探している。 男性セグメントは市場の3分の2以上のシェアを占めており、ユニークで興味深い喫煙体験を求める男性消費者は、メンソールやその他のフルーツフレーバーなど、フレーバー付きの代替喫煙製品の開発に引き寄せられている。男性は、提供されるさまざまなフレーバーに惹かれて、喫煙代替品を調べたり試したりするのかもしれない。喫煙は、いくつかの地域では今でも男性の文化や社会にとって非常に重要な部分である。 市場ダイナミクス 世界的に拡大する喫煙文化 喫煙用品と代替品の世界市場は、世界中で拡大する喫煙文化によって大きな影響を受けている。喫煙文化は消費者の選択、市場動向、喫煙グッズや代替品の全体的な需要に影響を与え、さまざまな地域を支配している。喫煙文化が新たな地域や人口に拡大するにつれ、喫煙者やVAPE愛好者の数は世界中で増加している。 このような消費者層の拡大により、さまざまな喫煙グッズや代替品への需要が高まっている。さまざまな国でさまざまな喫煙習慣があるため、さまざまな喫煙用品や代替品が求められている。様々な地域が特定のブランドのタバコ、葉巻、電子タバコ用デバイスを好む可能性があるため、市場には幅広い製品レンジが存在する。 企業はまた、増大する製品需要を克服するために、喫煙および代替喫煙製品に投資している。例えば、2023年2月16日、Wildブランドは、味の層を持ち、フルフレーバーとグリーンメンソールでも利用可能な新しいSTEPタバコを発売する。 新しい代替タバコの導入 新しい代替タバコの導入は、世界の喫煙用品および喫煙代替品市場の成長を支える主要な原動力となっている。消費者が従来のたばこに代わるものを求める中、嗜好の変化や健康上の懸念に対応する革新的な製品が登場した。新しい代替タバコ市場の拡大は、一般的な健康に影響を与える。 新しい代替タバコは禁煙の補助として頻繁に宣伝されている。禁煙が困難な喫煙者は、代替たばこを足がかりに、徐々に喫煙量を減らしたり、完全に禁煙したりすることができる。技術の進歩は、斬新な代替タバコの創造に拍車をかけている。全体的なユーザー体験を向上させるため、例えば電子タバコやベイプデバイスは、バッテリー寿命、温度調節、安全機能を改善するよう進化してきた。 喫煙とタバコ製品の使用は、女性にとって早期の死亡と病気の深刻なリスクをもたらす。 口、のど、喉頭(声帯)、食道、膵臓、腎臓、膀胱、子宮頸部のがんにかかる確率も、喫煙する女性の方が高い。米国肺協会は、喫煙やタバコ製品の使用は女性の早期死亡や病気のリスクを高めると報告している。米国では、女性の喫煙関連死は年間202,000人に上ると考えられている。 米国では、2016年に女性の13.5%、男性の17.5%が喫煙していた2。喫煙率の男女差が縮小しているため、喫煙に関連する病気や死亡の負担は、男性よりも女性の方がかなり大きくなっている。一部の人種・民族では、女性の喫煙率が他の人種・民族よりも高い。例えば、2016年のアメリカ・インディアンおよびアラスカ先住民の女性の喫煙率は34.8%であったのに対し、非ヒスパニック系白人女性は15.5%、ヒスパニック系女性は7.0%、アジア系アメリカ人女性は5.6%であった。 アメリカ肺協会によると、2016年、バイセクシュアルまたはレズビアンであると自認する女性の喫煙率は17.9%であったのに対し、ストレートであると自認する女性の喫煙率は13.5%であった2。ターゲットマーケティング、社会的スティグマ、性的指向や性自認に基づく差別が、このようなばらつきの原因の一部であると考えられる。 COVID-19の影響分析 パンデミックとそれに関連した封鎖の結果、消費者の行動は変化し、恐怖とストレスも増大した。人々が対処法としてタバコやその代替品を使用した結果、売上が増加したこともあった。スタッフCOVID-19の発生により、タバコ製品および代替製品の一部の生産施設は一時的に閉鎖または生産能力の制限を余儀なくされた。 生産能力は中断され、供給不足に拍車をかけた。パンデミックが消費者の購買力に経済的影響を与えた結果、消費者の消費パターンが変化した。高価な喫煙ブランドから安価な代替品に切り替えた人もいただろう。 セグメント分析 世界の喫煙用品および喫煙代替品市場は、タイプ、性別、フレーバー、流通チャネル、地域によって区分される。 産業界における安定した電力供給への需要の高まり 専門店セグメントは世界の喫煙用品および喫煙代替品市場で23.1%以上のシェアを占めている。専門店には、喫煙代替品や製品に詳しい有資格者が頻繁に出入りしている。顧客は彼らから知識豊富な相談や指示を受けることができ、嗜好や要件に基づいた意思決定を支援することができる。 さらに、専門店の中には、大型小売店ではあまり見かけないような、ユニークな、あるいは入手困難な喫煙用代替品を提供するところもある。この排他性は、独特でハイエンドな製品を探している愛好家や愛好家を引き付けるかもしれない。専門店は、VAPE文化の拡大に伴って拡大した。VAPEが普及するにつれ、VAPE専門店はVAPE用品の需要を満たすために誕生した。 地理的分析 北米で高まる電子タバコの需要 各国での利用が拡大 北米は、喫煙代替品の技術的進歩を推進する多くの企業の本拠地であり、市場の34.1%以上のシェアに貢献している。ベイプデバイス、eリキッド、熱を加えない製品の革新はユーザー体験を向上させ、新たな消費者を惹きつけている。電子タバコの使用率が過去10年間で増加した一方で、通常のタバコの人気は同時期に、特に若者の間で激減した。 例えば、FDAと疾病対策予防センター(CDC)は、2022年11月のMorbidity and Mortality Weekly Reportに「2022年、米国の中高生におけるタバコ製品の使用」と題して、2022年全国学生タバコ調査(NYTS)による学生のタバコ使用に関する政府データを発表した。 調査によると、2022年に308万人の中高生(高校生の16.5%、中学生の4.5%)が過去30日間にタバコ製品を使用したことがある。さらに、ノースカロライナ州の司法長官により、4,000万米ドルの和解金が公表された。この訴訟には、電子タバコのメーカーであるジュール社も含まれており、同社は若者の間で「VAPE蔓延」に貢献していると主張している。 競争状況 世界の主要プレーヤーには、フィリップ・モリス・インターナショナル、ブリティッシュ・アメリカン・タバコ(BAT)、日本たばこ産業(JTI)、インペリアル・ブランズ、アルトリア・グループ、レイノルズ・アメリカン・インク(RAI)、スウェディッシュ・マッチAB、ゴッドフリー・フィリップス・インディア・リミテッド、イースタン・カンパニーS.A.E.、アル・ファカーなどが含まれる。 レポートを購入する理由 - タイプ、性別、フレーバー、流通チャネル、地域に基づく世界の喫煙製品および喫煙代替品市場のセグメンテーションを可視化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解するため。 - トレンドと共同開発の分析による商機の特定。 - 喫煙製品および喫煙代替品市場レベルの全セグメントを網羅した多数のデータポイントを収録したエクセルデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な調査の後の包括的な分析で構成されています。 - 主要企業の主要製品からなる製品マッピングをエクセルで提供。 世界の喫煙製品および喫煙代替品市場レポートは、約70の表、66の図、181ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 調査専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Gender 3.3. Snippet by Flavor 3.4. Snippet by Distribution Channel 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Industry Analysis Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Expanding Smoking Culture Across the Globe 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Smoking and Use of Tobacco Products Pose a Serious Risk of Early Death and Disease for Women 4.1.2.2. Increasing Production Costs for Smoking Products and Alternatives 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. Introduction of New Cigarette Alternatives 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Smoking Products* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.2.2.1. Cigarettes 7.2.2.2. Cigars and Cigarillos 7.2.2.3. Shisha Tobacco 7.2.2.4. Pipe Tobacco 7.2.2.5. Rolling Tobacco 7.2.2.6. Others 7.3. Smoking Alternatives* 7.3.1. E-Cigarette and Vape 7.3.2. Nicotine Replacement Therapy (NRT) Products 7.3.3. Herbal Products 7.3.4. Others 8. By Gender 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Gender 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Gender 8.2. Male* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Female 8.4. Others 9. By Flavor 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Flavor 9.2. Flavored* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Non-Flavored 10. By Distribution Channel 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 10.2. Convenience Stores* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Supermarkets/Hypermarkets 10.4. Online Retailers 10.5. Specialty Stores 10.6. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Gender 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Gender 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Gender 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 11.4.6. Market Siz Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Gender 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Afric 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Gender 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Philip Morris International* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. British American Tobacco (BAT) 13.3. Japan Tobacco International (JTI) 13.4. Imperial Brands 13.5. Altria Group 13.6. Reynolds American Inc. (RAI) 13.7. Swedish Match AB 13.8. Godfrey Phillips India Ltd. 13.9. Eastern Company S. A. E. 13.10. Al Fakher LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Snippet by Type 3.2. Snippet by Gender 3.3. Snippet by Flavor 3.4. Snippet by Distribution Channel 3.5. Snippet by Region 4. Dynamics 4.1. Industry Analysis Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Expanding Smoking Culture Across the Globe 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. Smoking and Use of Tobacco Products Pose a Serious Risk of Early Death and Disease for Women 4.1.2.2. Increasing Production Costs for Smoking Products and Alternatives 4.1.3. Opportunity 4.1.3.1. Introduction of New Cigarette Alternatives 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 6.1.1. Scenario Before COVID 6.1.2. Scenario During COVID 6.1.3. Scenario Post COVID 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Type 7.2. Smoking Products* 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.2.2.1. Cigarettes 7.2.2.2. Cigars and Cigarillos 7.2.2.3. Shisha Tobacco 7.2.2.4. Pipe Tobacco 7.2.2.5. Rolling Tobacco 7.2.2.6. Others 7.3. Smoking Alternatives* 7.3.1. E-Cigarette and Vape 7.3.2. Nicotine Replacement Therapy (NRT) Products 7.3.3. Herbal Products 7.3.4. Others 8. By Gender 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Gender 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Gender 8.2. Male* 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Female 8.4. Others 9. By Flavor 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Flavor 9.2. Flavored* 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Non-Flavored 10. By Distribution Channel 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 10.2. Convenience Stores* 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Supermarkets/Hypermarkets 10.4. Online Retailers 10.5. Specialty Stores 10.6. Others 11. By Region 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 11.2. North America 11.2.1. Introduction 11.2.2. Key Region-Specific Dynamics 11.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Gender 11.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 11.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.2.7.1. U.S. 11.2.7.2. Canada 11.2.7.3. Mexico 11.3. Europe 11.3.1. Introduction 11.3.2. Key Region-Specific Dynamics 11.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Gender 11.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 11.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.3.7.1. Germany 11.3.7.2. UK 11.3.7.3. France 11.3.7.4. Italy 11.3.7.5. Russia 11.3.7.6. Rest of Europe 11.4. South America 11.4.1. Introduction 11.4.2. Key Region-Specific Dynamics 11.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Gender 11.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 11.4.6. Market Siz Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.4.7.1. Brazil 11.4.7.2. Argentina 11.4.7.3. Rest of South America 11.5. Asia-Pacific 11.5.1. Introduction 11.5.2. Key Region-Specific Dynamics 11.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Gender 11.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 11.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 11.5.7.1. China 11.5.7.2. India 11.5.7.3. Japan 11.5.7.4. Australia 11.5.7.5. Rest of Asia-Pacific 11.6. Middle East and Afric 11.6.1. Introduction 11.6.2. Key Region-Specific Dynamics 11.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Type 11.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Gender 11.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 11.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12. Competitive Landscape 12.1. Competitive Scenario 12.2. Market Positioning/Share Analysis 12.3. Mergers and Acquisitions Analysis 13. Company Profiles 13.1. Philip Morris International* 13.1.1. Company Overview 13.1.2. Product Portfolio and Description 13.1.3. Financial Overview 13.1.4. Key Developments 13.2. British American Tobacco (BAT) 13.3. Japan Tobacco International (JTI) 13.4. Imperial Brands 13.5. Altria Group 13.6. Reynolds American Inc. (RAI) 13.7. Swedish Match AB 13.8. Godfrey Phillips India Ltd. 13.9. Eastern Company S. A. E. 13.10. Al Fakher LIST NOT EXHAUSTIVE 14. Appendix 14.1. About Us and Services 14.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(小売・卸売業)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の消費者向け製品・サービス分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |