ジャム、ゼリー、保存料の世界市場 - 2023-2030Global Jam, Jelly and Preserves Market - 2023-2030 市場概要 ジャム、ゼリー、保存食の世界市場は2022年に19億米ドルに達し、2030年には25億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは3.5%で成長する見込みである。健康志向の選択が重視されるように... もっと見る
サマリー市場概要ジャム、ゼリー、保存食の世界市場は2022年に19億米ドルに達し、2030年には25億米ドルに達すると予測され、予測期間2023-2030年のCAGRは3.5%で成長する見込みである。健康志向の選択が重視されるようになり、糖分を抑えた製品、天然素材、オーガニック認証やクリーンラベル認証の製品への需要が高まっている。消費者は、食生活の嗜好や全体的な健康目標に沿った選択肢を求めるようになっている。さらに、ジャム、ゼリー、保存食の多様な風味やユニークな組み合わせに対する需要が急増しており、これが市場拡大の原動力となっている。 消費者は冒険心が強くなり、エキゾチックなフルーツ・ブレンドやスパイシーなバリエーションなど、革新的な風味を持つ製品を求めるようになっている。市場はまた、消費者が厳選された果物や世界のジャム・ゼリー・ジャムの市場規模を押し上げる伝統的な製造方法で作られた高品質の製品にプレミアムを支払うことを望んでいるプレミアムと職人的な提供の上昇を目の当たりにしている。持続可能性と倫理的な調達は消費者にとって重要な考慮事項となっており、環境に優しい素材で包装され、持続可能な慣行を持つ企業によって生産された製品を好むようになっている。 ジャム、ゼリー、マーマレード、フルーツ・スプレッド、フルーツ・コンサーブ、プレザーブの製造には、ペクチン、フルーツ・シロップ、フルーツ・コンポートなど様々な主要成分が含まれる。果物に含まれる天然化合物であるペクチンは、これらの製品に望ましいゲル状の粘性を持たせるために重要な役割を果たしている。ペクチンは酸や砂糖と結合するとゲル化剤として作用し、しっかりとした食感の形成を促進する。さらに、フルーツシロップとコンポートは、ジャム、ゼリー、プレザーブの全体的な風味プロファイルと甘さに貢献し、市場規模を押し上げる。 市場ダイナミクス 有機食品への需要の高まりが市場拡大を牽引 栄養価が高く菜食主義者にも優しい食品成分に対する世界的な需要により、天然ジャムやゼリースプレッドの人気が高まっている。メーカーは、新鮮さを確保し消費者にアピールするため、多種多様なフレーバーを提供することに重点を置いている。進化する消費者の嗜好を反映して、エキゾチックな果汁タイプ、製品中の果実含有量の多さ、ナチュラル/オーガニックの謳い文句に対する嗜好が高まっている。伝統的な風味が引き続き市場を支配している一方で、スイート・スプレッドを含む新しいジャム・ゼリー製品の導入が業界の成長を牽引している。 さらに、特に一人当たり所得とともに一人当たり食費が増加している発展途上国における簡便食への需要の高まりが、業界の拡大に寄与している。 ライフスタイルの変化と調理済み製品に対する嗜好の変化 便利ですぐに食べられる食品への需要の高まりと消費者の嗜好の変化が、ジャム、ゼリー、保存食の市場を牽引している。人々の生活が多忙になるにつれ、手早く簡単な食品オプションに対するニーズが高まっており、ジャム、ゼリー、保存食は最小限の準備で済む既製スプレッドとして理想的なものとなっている。 さらに、より健康的で自然な食品へのシフトが、人工的なスプレッドに代わる栄養価の高い本物の果物から作られたジャム、ゼリー、プレザーブへの嗜好につながっている。これらの製品は、果物の自然な風味と栄養素を保持し、健康志向の人々にアピールしている。例えば、2023年6月6日、菓子メーカーのMaoamは、ノスタルジックな風味のトレンドを取り込むため、NPD、Maoam Stripes Jelly and Ice Creamを発売した。 高い生産コストが市場成長を妨げる。 ジャム・ゼリー・保存食業界は、高い生産コストという顕著な障害に直面している。望ましい風味と食感の基準を満たす高品質の果物を調達し、入手するにはコストがかかる。果実の洗浄、皮むき、スライス、調理など、大規模な加工・準備工程があるため、設備投資が必要となり、全体的な生産コストの一因となる。 さらに、価格が変動しやすいペクチンや砂糖などの天然素材を使用することも、コスト負担に拍車をかけている。また、包装やラベリングの要件に対応するための追加費用も発生する。したがって、高い生産コストはジャム、ゼリー、保存食業界にとって大きな課題となっている。 COVID-19影響分析 COVID-19分析には、COVID前シナリオ、COVIDシナリオ、COVID後シナリオに加え、価格ダイナミクス(COVID前シナリオと比較したパンデミック中およびパンデミック後の価格変動を含む)、需給スペクトラム(取引制限、封鎖、およびその後の問題による需給のシフト)、政府の取り組み(政府機関による市場、セクター、産業を復興させる取り組み)、メーカーの戦略的取り組み(COVID問題を緩和するためにメーカーが行ったことをここで取り上げる)が含まれる。 人工知能分析 人工知能(AI)分析は、貴重な洞察と機会を提供することで、ジャム、ゼリー、保存食品業界に革命をもたらしている。AIを活用したデータ分析により、企業は消費者の嗜好、新たな風味の傾向、市場の需要について深く理解することができ、製品の提供を調整したり、特定の消費者層を効果的にターゲットにしたりすることが可能になる。AIはまた、非効率を特定し、無駄を省き、品質管理を強化するためにデータを分析することによって、生産プロセスを最適化し、生産性の向上とコスト削減をもたらします。製品開発では、AIは革新的な風味の創造、レシピの最適化、消費者の受容予測に役立つ。 セグメント分析 世界のジャム、ゼリー、保存食市場は、製品タイプ、原料、フレーバー、パッケージング、流通チャネル、地域によって区分される。 ジャムセグメントは予測期間中に大幅な成長が見込まれる ジャム分野は2022年に約36.86%の最大の収益シェアを占めた。ジャムは、砕いたり刻んだりしたフルーツを砂糖とペクチンで調理して作るフルーツスプレッドである。目に見える果実片を含み、濃厚でもったりとした食感で知られている。ジャムには、ストロベリー、ラズベリー、アプリコットといった伝統的なものから、ミックスベリーやトロピカルフルーツのブレンドといったユニークなものまで、さまざまなフレーバーがある。パンやトースト、ペストリーに塗る朝食用スプレッドとしてよく使われるが、お菓子作りやデザートのトッピング、ケーキやクッキーのフィリングとしても使える。 ジャムは、甘みと果実味のバランスがよく、使用する果物の自然な風味を生かしている。近年、より健康的なジャムを求める声が高まり、健康志向の消費者に対応するため、減糖ジャムや無添加ジャムが開発されている。例えば、2023年3月27日、CuraleafはJAMS Cannabisの発売によりブランド・ポートフォリオを拡大した。 地理的分析 アジア太平洋地域はジャム、ゼリー、保存食市場で急成長市場 北米地域は2022年に61.38%以上の最大の収益シェアを占めた。北米のゼリー、ジャム、プレザーブ市場は、これらの楽しいスプレッドに対する消費者の強い需要に牽引され、活況を呈している。ゼリー、ジャム、プレザーブは北米の家庭の定番であり、朝食のお供や幅広いレシピの万能食材として一般的に楽しまれている。ストロベリー、ブラックベリー、グレープといった伝統的なフレーバーは、親しみやすく心地よい味を提供し、市場を席巻し続けている。しかし、ユニークでエキゾチックな風味の組み合わせへの関心も高まっており、新しくて刺激的なものを求める冒険好きな味覚にアピールしている。 北米の健康志向の消費者は、より健康的な代替品を選ぶようになっており、減糖ジャムや無添加ジャムの開発につながっている。これらの製品は、味に妥協することなく、栄養価の高い選択肢を求める需要の高まりに応えるものだ。例えば、2022年8月24日、アイスランドを拠点とする天然甘味料会社グッド・グッドは、米国で天然ベースのピーナッツ・スプレッドを発売した。 競争状況 市場の主な世界的プレーヤーには、F. Duerr & Sons Ltd、The J.M. Smucker Company、Andros Group、Orkla ASA、B&G Foods Inc.、The Hershey Company、Unilever Plc、The Hain Celestial Group, Inc.、Conagra Brands, Inc.、The Kraft Heinz Companyなどがある。 レポートを購入する理由 - 世界のジャム、ゼリー、保存食市場を製品タイプ、成分、フレーバー、パッケージング、流通チャネル、地域に基づき細分化し、主要な商業資産とプレーヤーを理解する。 - トレンドと共同開発を分析することにより、市場における商機を特定する。 - ジャム、ゼリー、保存食の市場レベルを全セグメント別に多数のデータでまとめたExcelデータシート。 - PDFレポートは、徹底的な定性的インタビューと綿密な市場調査の後、冷静にまとめられた市場分析で構成されています。 - 製品マッピングは、すべての主要な市場プレーヤーの主要製品で構成されるエクセルとして利用可能です。 世界のジャム、ゼリー、保存食市場レポートは約61表、58図、190ページを提供します。 2023年ターゲットオーディエンス - メーカー/バイヤー - 業界投資家/投資銀行家 - 研究専門家 - 新興企業 目次1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Product Type 3.2. Market Snippet, by Ingredient 3.3. Market Snippet, by Flavor 3.4. Market Snippet, by Packaging 3.5. Market Snippet, by Distribution Channel 3.6. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Changing lifestyles and preferences for ready-to-eat products 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. The high production cost hindering the market growth 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type 7.2. Jams * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Jelly 7.4. Marmalade 7.5. Honey 7.6. Sweet Spreads 7.7. Others 8. By Ingredient 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Ingredient 8.2. Pectin * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Sweeteners 8.4. Others 9. By Flavor 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Flavor 9.2. Mango * 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Blackberry 9.4. Grape 9.5. Strawberry 9.6. Others 10. By Packaging 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Packaging 10.2. Polypropylene * 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Glass 10.4. Others 11. By Distribution Channel 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 11.2. E-Commerce * 11.2.1. Introduction 11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 11.3. Hypermarket/Supermarket 11.4. Convenience Stores 11.5. Others 12. By Region 12.1. Introduction 12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 12.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 12.2. North America* 12.2.1. Introduction 12.2.2. Key Region-Specific Dynamics 12.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 12.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 12.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 12.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 12.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.2.8.1. The U.S. 12.2.8.2. Canada 12.2.8.3. Mexico 12.3. Europe 12.3.1. Introduction 12.3.2. Key Region-Specific Dynamics 12.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 12.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 12.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 12.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 12.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.3.8.1. Germany 12.3.8.2. The U.K. 12.3.8.3. France 12.3.8.4. Italy 12.3.8.5. Spain 12.3.8.6. Rest of Europe 12.4. South America 12.4.1. Introduction 12.4.2. Key Region-Specific Dynamics 12.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 12.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 12.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 12.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 12.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.4.8.1. Brazil 12.4.8.2. Argentina 12.4.8.3. Rest of South America 12.5. Asia-Pacific 12.5.1. Introduction 12.5.2. Key Region-Specific Dynamics 12.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 12.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 12.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 12.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 12.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.5.8.1. China 12.5.8.2. India 12.5.8.3. Japan 12.5.8.4. Australia 12.5.8.5. Rest of Asia-Pacific 12.6. Middle East and Africa 12.6.1. Introduction 12.6.2. Key Region-Specific Dynamics 12.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 12.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 12.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 12.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 12.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 13. Competitive Landscape 13.1. Competitive Scenario 13.2. Market Positioning/Share Analysis 13.3. Mergers and Acquisitions Analysis 14. Company Profiles 14.1. F. Duerr & Sons Ltd 14.1.1. Company Overview 14.1.2. Product Portfolio and Description 14.1.3. Financial Overview 14.1.4. Key Developments 14.2. The J.M. Smucker Company 14.3. Andros Group 14.4. Orkla ASA 14.5. B&G Foods Inc. 14.6. The Hershey Company 14.7. Unilever 14.8. The Hain Celestial Group, Inc. 14.9. Conagra Brands, Inc. 14.10. The Kraft Heinz Company LIST NOT EXHAUSTIVE 15. Appendix 15.1. About Us and Services 15.2. Contact Us
SummaryMarket Overview Table of Contents1. Methodology and Scope1.1. Research Methodology 1.2. Research Objective and Scope of the Report 2. Market Definition and Overview 3. Executive Summary 3.1. Market Snippet, by Product Type 3.2. Market Snippet, by Ingredient 3.3. Market Snippet, by Flavor 3.4. Market Snippet, by Packaging 3.5. Market Snippet, by Distribution Channel 3.6. Market Snippet, by Region 4. Market Dynamics 4.1. Market Impacting Factors 4.1.1. Drivers 4.1.1.1. Changing lifestyles and preferences for ready-to-eat products 4.1.2. Restraints 4.1.2.1. The high production cost hindering the market growth 4.1.3. Opportunity 4.1.4. Impact Analysis 5. Industry Analysis 5.1. Porter's Five Force Analysis 5.2. Supply Chain Analysis 5.3. Pricing Analysis 5.4. Regulatory Analysis 6. COVID-19 Analysis 6.1. Analysis of COVID-19 on the Market 6.1.1. Scenario Before COVID-19 6.1.2. Scenario During COVID-19 6.1.3. Scenario Post COVID-19 6.2. Pricing Dynamics Amid COVID-19 6.3. Demand-Supply Spectrum 6.4. Government Initiatives Related to the Market During Pandemic 6.5. Manufacturers Strategic Initiatives 6.6. Conclusion 7. By Product Type 7.1. Introduction 7.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 7.1.2. Market Attractiveness Index, By Product Type 7.2. Jams * 7.2.1. Introduction 7.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 7.3. Jelly 7.4. Marmalade 7.5. Honey 7.6. Sweet Spreads 7.7. Others 8. By Ingredient 8.1. Introduction 8.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 8.1.2. Market Attractiveness Index, By Ingredient 8.2. Pectin * 8.2.1. Introduction 8.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 8.3. Sweeteners 8.4. Others 9. By Flavor 9.1. Introduction 9.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 9.1.2. Market Attractiveness Index, By Flavor 9.2. Mango * 9.2.1. Introduction 9.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 9.3. Blackberry 9.4. Grape 9.5. Strawberry 9.6. Others 10. By Packaging 10.1. Introduction 10.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 10.1.2. Market Attractiveness Index, By Packaging 10.2. Polypropylene * 10.2.1. Introduction 10.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 10.3. Glass 10.4. Others 11. By Distribution Channel 11.1. Introduction 11.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 11.1.2. Market Attractiveness Index, By Distribution Channel 11.2. E-Commerce * 11.2.1. Introduction 11.2.2. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%) 11.3. Hypermarket/Supermarket 11.4. Convenience Stores 11.5. Others 12. By Region 12.1. Introduction 12.1.1. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Region 12.1.2. Market Attractiveness Index, By Region 12.2. North America* 12.2.1. Introduction 12.2.2. Key Region-Specific Dynamics 12.2.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 12.2.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 12.2.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 12.2.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 12.2.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12.2.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.2.8.1. The U.S. 12.2.8.2. Canada 12.2.8.3. Mexico 12.3. Europe 12.3.1. Introduction 12.3.2. Key Region-Specific Dynamics 12.3.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 12.3.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 12.3.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 12.3.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 12.3.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12.3.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.3.8.1. Germany 12.3.8.2. The U.K. 12.3.8.3. France 12.3.8.4. Italy 12.3.8.5. Spain 12.3.8.6. Rest of Europe 12.4. South America 12.4.1. Introduction 12.4.2. Key Region-Specific Dynamics 12.4.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 12.4.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 12.4.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 12.4.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 12.4.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12.4.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.4.8.1. Brazil 12.4.8.2. Argentina 12.4.8.3. Rest of South America 12.5. Asia-Pacific 12.5.1. Introduction 12.5.2. Key Region-Specific Dynamics 12.5.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 12.5.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 12.5.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 12.5.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 12.5.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 12.5.8. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Country 12.5.8.1. China 12.5.8.2. India 12.5.8.3. Japan 12.5.8.4. Australia 12.5.8.5. Rest of Asia-Pacific 12.6. Middle East and Africa 12.6.1. Introduction 12.6.2. Key Region-Specific Dynamics 12.6.3. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Product Type 12.6.4. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Ingredient 12.6.5. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Flavor 12.6.6. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Packaging 12.6.7. Market Size Analysis and Y-o-Y Growth Analysis (%), By Distribution Channel 13. Competitive Landscape 13.1. Competitive Scenario 13.2. Market Positioning/Share Analysis 13.3. Mergers and Acquisitions Analysis 14. Company Profiles 14.1. F. Duerr & Sons Ltd 14.1.1. Company Overview 14.1.2. Product Portfolio and Description 14.1.3. Financial Overview 14.1.4. Key Developments 14.2. The J.M. Smucker Company 14.3. Andros Group 14.4. Orkla ASA 14.5. B&G Foods Inc. 14.6. The Hershey Company 14.7. Unilever 14.8. The Hain Celestial Group, Inc. 14.9. Conagra Brands, Inc. 14.10. The Kraft Heinz Company LIST NOT EXHAUSTIVE 15. Appendix 15.1. About Us and Services 15.2. Contact Us
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(食品)の最新刊レポート
DataM Intelligence社の食品分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問DataM Intelligence社はどのような調査会社ですか?DataM Intelligenceは世界および主要地域の広範な市場に関する調査レポートを出版しています。 もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
|