![]() スペインのバス・シャワー市場概観、2029年Spain Bath and Shower Market Overview, 2029 シエスタが長く続き、新鮮な柑橘類が空気を満たす太陽の国スペインでは、バス&シャワー製品市場は単なるトイレタリーの個人的なコレクションにとどまらず、感覚的な体験のシンフォニーとなっている。製剤開発に... もっと見る
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サマリーシエスタが長く続き、新鮮な柑橘類が空気を満たす太陽の国スペインでは、バス&シャワー製品市場は単なるトイレタリーの個人的なコレクションにとどまらず、感覚的な体験のシンフォニーとなっている。製剤開発における技術の進歩が、スペインのバス・シャワー製品を支えている。化学と生化学の革新により、各ブランドはより効果的でありながら肌に優しい製品を開発し、肌に優しい選択肢を求める需要の高まりに応えている。パーソナルケアはスマートな製品形態になりつつあり、各ブランドは、使用量を測定し、消費者が消費量をコントロールできるよう導くスマートなディスペンサーに注目している。その他の傾向としては、企業がテストやアプリケーションを使用して、消費者一人ひとりがさまざまな肌タイプや好みに基づいた製品を推奨されるようにする、カスタマイズされたマーケティング戦略の利用が拡大していることが挙げられる。人口動態もまた多様で、世代、性別、階層を越えている。ミレニアル世代とZ世代は、持続可能性とウェルネスに関連した製品をより好むため、こうした市場動向の原動力となっている。このような若い消費者は目新しさを好み、新しいブランドや製品を試す傾向もあり、独自性や個々の自己表現を重視する。一方、成熟した消費者は、品質と信頼性に定評のあるブランドを好む。トレンドとしてのアロマセラピーは、スペインのバス・シャワー製品市場でますます拡大している。消費者は、エッセンシャルオイルを加えたシャワージェルや、リラクゼーションやストレス解消を促すバス用品など、感覚的な体験をもたらす入浴剤を求めている。各ブランドは、リラックス効果のあるラベンダーやユーカリから、気分を高める柑橘系まで、複数の香りを発売している。アロマディフューザーやフレグランスミックス入りのバスボムもトレンドで、バスタブでの体験が楽しくなる。Bonafide Research社の調査レポート「スペインのバス・シャワー用品市場概観、2029年」によると、スペインのバス・シャワー用品市場は2024年から2029年にかけて年平均成長率6%以上で成長すると予測されている。持続可能性は、バス・シャワー製品市場の市場リーダーにとって大きな関心事の一つである。ブランドは継続的に製品を改善し、エコロジカル・フットプリント全体の削減に注力している。持続可能性には、プラスチック廃棄物の増加に対処し、環境に優しい包装を増やすことを目的とした生分解性包装に加え、責任を持って調達された材料など、使用材料の調達が含まれる。エネルギー効率の高い製造方法や、森林再生などの取り組みを通じて、カーボンニュートラルに取り組む企業もある。スペインのバス・シャワー市場における消費者の嗜好を決定する上で、文化的要因が大きな役割を果たしている。スペインの文化には「衛生儀式」というエッセンスがあり、多くの消費者が毎日の入浴を習慣化して生活している。伝統的に、製品は自然由来のものであり、それゆえ、職人技を持つブランドや地元のブランドのブームを刺激している。地域の好みも様々で、地域の習慣や気候に関する好みが動機となっている場合もある。例えば、暑い地域の人々はさっぱりした製品を選ぶのに対し、寒い地域の人々は保湿効果の高い製品を選ぶなど、スペインの多様な文化的背景が反映されている。バス・シャワー用品のマーケティングと販売における革命は、eコマース・プラットフォームが成長していることだ。オンライン小売は、アクセスのしやすさ、商品の豊富さ、効果的な価格設定で流行している。自宅から簡単に購入でき、あらゆる製品やレビューに関する情報へのアクセスが容易であることが、バス・シャワー製品業界における成長力を形成している。スペインでは、欧州連合化粧品規制(EC)No 1223/2009が、バス・シャワー市場で販売される製品に適用される。この規則では、化粧品は消費者が安全に使用できるものでなければならないと定めており、製造者は安全性評価を実施し、完全な製品情報ファイルを保持しなければならないとしている。包装もまた、非常に厳格な表示要件、成分のリスト、使用説明書に従っている。また、消費者の安全性をより確実にするため、有害物質にも制限が課せられている。 スペインのバス&シャワー製品市場、特にボディーソープ/シャワージェル部門の成長が見られる。これらの製品は、消費者が何か新しく、贅沢でユニークな処方を求めているため、成長すると思われる。この成長は、消費者がパーソナルケア製品に含まれる成分にもっと注意を払う、自然で環境に優しい製品の成長にも影響されている。ブランドは、肌に優しい成分だけを求める健康志向の消費者のために、本当に自然で持続可能な製品で応えている。ボディーソープ/シャワージェルにとどまらず、石けんの分野も液状化の流れに押されつつあるが、重要であろう。伝統的な固形石鹸は、市場シェアを争う方法として、保湿成分や肌に栄養を与える成分を配合することでレシピを改良している。バスオイル、バスソルト、バスボムを含む入浴剤部門は、自宅で楽しむ贅沢な体験を求める消費者により増加傾向にある。このカテゴリーは、セルフケアやウェルネス全般から恩恵を受けるだろうが、これらの製品が消費者のリラックスやストレス解消に本当に役立っていることを、購入を通じて常に消費者に伝えることに熱心でなければならない。さらに、シャワーオイルやインティメイト・ソープなどの特殊製品のような他の市場セグメントも、製品カテゴリーに多様性をもたらしている。シャワーオイルは、保湿効果があるため、特に乾燥肌の人に支持されている。 スペインのバス・シャワー製品市場は、特に液体製品などの分野で成長が見られる。これらの製品カテゴリーの成長は、より自然で持続可能な製品への消費者の嗜好の変化や、ウェルネスやパーソナルケアへの関心の高まりによるものと考えられる。ここ数年、スペインの消費者は、スパでくつろぐような贅沢な体験を家庭で提供する製品をますます好むようになっている。この傾向から、石鹸やシャワージェルは肌の健康と保湿に重点を置くようになった。これは、パーソナルケアカテゴリー全体を覆っている、より大きな皮膚化傾向を反映している証拠である。この成長はまた、より環境に優しいパッケージや化学物質を含まない処方に対する需要の高まりという側面からも導き出すことができる。各ブランドは、より自然な成分やリサイクルに配慮したパッケージからなる製品ラインの革新を通じてこれに応えており、環境意識の高い消費者の共感を呼んでいる。それに加え、eコマースの台頭により様々な製品が入手しやすくなったことで、より多くの消費者が自宅にいながらにして様々なブランドや処方を試すことができるようになった。バーソープ、シャワーオイル、入浴剤など、その他の製品ラインも市場に出回っている。これは、固形石鹸が伝統的な生活の一部であり、価格も安く、多くの人にアピールできるからである。シャワーオイルは新しいが、潤い豊かな製品に関心のある消費者を引き付けるはずだ。入浴剤であるバスボムやソルトは、消費者が望むもの、つまり違った入浴体験を与えてくれる。 スペインのバス・シャワー用品市場は、主にスーパーマーケット、コンビニエンスストア、そして最近ではオンライン・セグメントを含む流通チャネルを通じて拡大し、急速に成長している。スーパーマーケットは、バス・シャワー製品の販売量において最も強力な流通チャネルである。スーパーマーケットでは、消費者が便利だと考える商品をワンストップで販売できる。コンビニエンスストアも、消費者が基本的なニーズを満たすために短時間の買い物を好む都市部を中心に、販売量に大きく貢献している。これらのチャネルはいずれも、確立されたブランド・ロイヤルティと、低予算の買い物客を誘う絶え間ないプロモーションによって支えられている。繰り返しになるが、eコマースの浸透と消費者行動の変化は、急成長するオンライン・セグメントに好影響を与えるだろう。COVID-19の大流行がもたらした待望の後押しがこのプロセスを加速させ、消費者はますますパーソナルケア製品をオンラインで購入するようになっている。オンライン・プラットフォームは、より幅広いブランドや製品に簡単にアクセスでき、多くの場合競争力のある価格で、消費者の利便性を高めている。また、消費者の間で、包装やその成分の面で環境にやさしいという点で、持続可能性の重要性が高まっていることも、より環境にやさしいブランドへの技術革新の課題となっている。その他に、専門小売店や薬局がある。専門店や薬局は、オーガニック製品や皮膚科製品など、ニッチ市場をターゲットとしている。専門小売店や薬局は、顧客が目標とする製品のベネフィットやプレミアムサービスの提供を実現するための支援に不可欠である。これらのセグメントでは、より多くの消費者が、クレンジング効果以上の、肌への健康効果を求めているため、スキン化の傾向が見られる。 スペインのバス・シャワー用品市場では、女性用製品が圧倒的なシェアを占めている。これは、女性が男性よりも入念なスキンケアやパーソナルケアの習慣を持っており、洗浄、角質除去、保湿など様々な目的のために様々な種類のバス・シャワー製品を大量に使用しているという事実など、いくつかの主な理由によるものである。このことは、ボディソープ、角質ケア剤、保湿シャワージェルといったプレミアム製品への関心を示しているようだ。もうひとつの重要な傾向は、スペインではマーケティング・キャンペーンが女性志向であり、女性がより評価しやすいウェルビーイングや自尊心のメリットに集中していることだ。最近のウェルビーイングの波やセルフケアの波は、このような市場のさらなる原動力となることが証明された。女性は健康的なライフスタイルを維持し、一般的なストレスを軽減するために、これらの商品を探し始めたからだ。男性用バス・シャワー製品は、女性用ほど人気がないが、男性のケアや自営業の人気が高まっているため、男性用バス・シャワー製品も継続的に成長している。そのため、スペインの男性は衛生面や個人的な魅力に敏感になっており、彼らのニーズに合った製品の需要が高まっている。こうした製品の多くは、機能性と利便性を訴求するもので、例えば、オールインワンのボディソープやシャンプーなどは、男性の実用的な性格に最もよくアピールしている。また、メディアや有名人の影響もあり、男性の間で肌の健康に対する知識が高まっている。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - バス&シャワー市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 活動別 - 製品タイプ別 - バスソープ - ボディウォッシュ/シャワージェル - 入浴剤 形状別 - 固体 - 液体 - ジェル/ゼリー 流通チャネル別 - スーパーマーケット - コンビニエンスストア - オンラインストア - その他 エンドユーザー別 - 女性 - 男性 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査が用いられた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、バス&シャワー業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を立てる際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.スペインのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.スペインのバス・シャワー製品市場概要 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.市場規模・予測:形態別 6.4.市場規模・予測:流通チャネル別 6.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.スペインのバス・シャワー用品市場セグメント 7.1.スペインのバス・シャワー製品市場:製品タイプ別 7.1.1.スペインのバス・シャワー用品市場規模:バスソープ別、2018年〜2029年 7.1.2.スペインのバス・シャワー用品市場規模:ボディウォッシュ/シャワージェル別、2018〜2029年 7.1.3.スペインのバス・シャワー用品市場規模:入浴剤別、2018-2029年 7.2.スペインの浴用剤とシャワー用品の市場規模:形態別 7.2.1.スペインの浴用剤とシャワー用品の市場規模:固体別、2018-2029年 7.2.2.スペインのバス・シャワー用品市場規模:液体別 、2018-2029年 7.2.3.スペインのバス・シャワー用品市場規模:ジェル/ゼリー別 、2018-2029年 7.3.スペインのバス・シャワー用品市場:流通経路別 7.3.1.スペインのバス・シャワー用品市場規模:スーパーマーケット別、2018年~2029年 7.3.2.スペインのバス・シャワー用品市場規模:コンビニエンスストア別、2018年〜2029年 7.3.3.スペインのバス・シャワー用品市場規模:オンラインストア別、2018年~2029年 7.3.4.スペインのバス・シャワー用品市場規模:その他:2018-2029年 7.4.スペインのバス・シャワー用品市場:エンドユーザー別 7.4.1.スペインのバス・シャワー用品市場規模:女性用 、2018-2029年 7.4.2.スペインのバス・シャワー製品市場規模:男性用 、2018-2029年 8.スペインのバス・シャワー用品市場の機会評価 8.1.製品タイプ別、2024〜2029年 8.2.形態別、2024~2029年 8.3.流通チャネル別、2024~2029年 8.4.エンドユーザー別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.2.会社2 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:スペインのバス・シャワー用品市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年F)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(製品タイプ別 図3:市場魅力度指数(形態別 図4:市場魅力度指数:流通チャネル別 図5:市場魅力度指数:エンドユーザー別 図6:スペインのバス・シャワー用品市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:バス・シャワー用品市場の影響要因(2023年 表2:スペインのバス・シャワー用品市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表3:スペインのバス・シャワー用品市場規模・予測:形態別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表4:スペインのバス・シャワー用品市場規模・予測:流通経路別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表5:スペインのバス・シャワー用品市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表6:スペインのバス・シャワー用品市場規模:バスソープ(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表7:スペインのバス&シャワー用品市場:ボディウォッシュ/シャワージェル(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表8:スペインのバス用品とシャワー用品の市場規模(2018年~2029年):百万米ドル 表9:スペインの浴用剤とシャワー用品の市場規模(2018~2029年):百万米ドル 表10:スペインのバス・シャワー用品の市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表11:スペインのバス・シャワー用品のジェル/ゼリーの市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表12:スペインのバス・シャワー用品のスーパーマーケットの市場規模(2018年~2029年):百万米ドル 表13:スペインのバス・シャワー用品のコンビニ市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表14:スペインのバス・シャワー用品のオンラインストア市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表15:スペインのバス・シャワー用品のオンラインストア市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表16:スペインの女性用バス・シャワー用品市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表17:スペインのバス・シャワー製品のメンズ市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル
SummaryIn Spain, the sunny land, where siestas linger and where fresh citrus fills the air, the bath and shower products market goes beyond a personal collection of toiletries-it's a symphony of sensory experiences. Technological advances in developing formulations are helping bath and shower products in Spain. Innovations in chemistry and biochemistry have enabled the brands to develop more effective yet gentler products to cater to the growing demand for skin-friendly options. Personal care is becoming a smart form of product, with brands looking into smart dispensers that will measure the usage and guide the consumer on consumption control. Other trends include a growing usage of customized marketing strategies where companies are using tests and applications to ensure every consumer gets product recommendations based on different skin types and preferences. The demography is also diverse, cutting across different generations, gender groups, and classes. Millennials and Gen Z still remain the driving force behind these market trends, as they still prefer to focus more on products associated with sustainability and wellness. Such young consumers appreciate novelty and are also prone to be tested on new brands and products, valuing uniqueness and expression of the individual self. Mature demographics, in contrast, favor established brands with reputations for quality and reliability. Aroma therapy as a trend is up and constitutes an increasingly growing part of the market of bath and shower products in Spain. Consumers are looking for bathing products that are going to produce sensory experiences shower gels with added essential oils as well as bath products that promote relaxation and stress relief. Brands are launching multiple fragrances, from relaxing lavender and eucalyptus to citrus, which boost mood. Aromatherapy diffusers and bath bombs with fragrance mixes are trendy, so the tub experience becomes enjoyable. Table of ContentsTable of Contents
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2025/04/18 10:27 143.46 円 163.28 円 193.29 円 |