![]() イタリアのバス・シャワー市場概観、2029年Italy Bath and Shower Market Overview, 2029 イタリアの風呂とシャワーの市場は、入浴が贅沢なものであった古代ローマの時代から存在していた。ローマ人は入浴の儀式に天然オイルや香水を加えることで、社交的な入浴の普及に貢献したが、これがイタリアがス... もっと見る
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サマリーイタリアの風呂とシャワーの市場は、入浴が贅沢なものであった古代ローマの時代から存在していた。ローマ人は入浴の儀式に天然オイルや香水を加えることで、社交的な入浴の普及に貢献したが、これがイタリアがスキンケアや入浴剤の優れた供給国として名声を得る基礎を築いた。何世紀もの時を経て、石鹸作りとスキンケアの技術はルネサンス期にも繁栄し続け、イタリアは化粧品分野で圧倒的な地位を占めるようになった。例えば、世界保健機関(WHO)の2020年10月23日の記録データでは、3月から10月まで、政府と人道部門の介入で適切な手洗いと適切な個人衛生を通じて50,250人以上に影響を与えた。企業は研究開発に投資し、プロバイオティクス、ペプチド、植物エキスといった最先端の成分を取り入れた革新的な製剤を生み出している。これらの製品は、特に皮膚に関する懸念に対応し、製品の効果を向上させる。より多くのイノベーションが水の使用量に影響を与え、製品の処方を通じて廃棄物を減らしている。人気を集めているムーブメントは、水を使わない製品で、固形シャンプーやボディバーの主流になる割合も含まれる。パーソナルケアのサブスクリプション・ボックスは、かなり新しいイノベーションであり、ブランドへのロイヤリティを永続させるために、消費者の嗜好から新製品を発見する利便性を提供している。Bonafide Research社の調査レポート「イタリアのバス・シャワー用品市場概要、2029年」によると、イタリアのバス・シャワー用品市場は2024-29年までに3億米ドル以上に拡大すると予測されている。感情的なウェルビーイングとセルフケアのトレンドが思考プロセスを支配し続けるにつれて、製品提供さえも変化している。各ブランドは現在、バスオイルや落ち着きのあるシャワージェルなどでリラックスや逃避の感覚を刺激する製品を生み出している。イタリア市場では競争が激化し、飽和状態にある。すでに存在するブランドは、長い選択肢の中からニッチを見つけるのに苦労している。規制が厳しくなれば、小規模な企業も限られてくる。安全基準への適合を確保し、適切な証明書を取得するために発生する高いコストは、市場参入を遠ざける要因となっている。規則(EC)No 1907/2006(REACH)は、製品に含まれる化学物質の登録、評価、認可、制限について概説している。この規制は、特に材料面で浴室・シャワー製品の使用に影響を与える。ブランドを通じて消費者の嗜好や嗜好が進化することで、スピードが要求される。企業がこの変化に対応できなければ、ビジネスの場を失うことになる。経済的要因-為替や貿易政策の変動は、バス・シャワー製品のような製品の輸出入バランスに影響を与え、成長を高めている。消費者は、よりオーガニックでナチュラルな製品を好む。消費者は現在、持続可能性や環境に優しい処方を重視するブランドへの移行を強めている。消費者は世界的に徐々に健康的なライフスタイルに移行しており、この傾向は大きなチャンスである。高級バス製品やカスタマイズラインが市場を席巻している。消費者は自分の好みに合わせたユニークな体験を重視しており、ブランドはカスタム処方やユニークな香りのプロフィールで革新を図っている。eコマースとソーシャルメディア・プラットフォームは、消費者がバス製品を発見し購入する方法を変えた。ブランドはオンライン・スペースに働きかけ、消費者に自社製品の使用感を伝えている。 イタリアのバス&シャワー部門は比較的多様で、バスソープが強い主導的地位を占めている。バスソープがこのような主導的地位を占めている様々な理由の中には、伝統的な洗浄方法を好むイタリア社会の文化的嗜好や、イタリアの固形石鹸が優れた本物の衛生用品であるという消費者の認識が挙げられる。イタリアの消費者は主に信頼できる大手ブランドに偏るため、パーソナルケア製品はプライベートブランドのカテゴリーから大きく外れている。浴室用石鹸は、毎日の日課となりうるパーソナルケアの定番品であると考えられ、それゆえその消費は長年にわたって持続してきた。もうひとつの主な分野は、ボディソープとシャワージェルである。この製品は、消費者に便利さと現代性を提供する。これらには一般的に保湿成分や香料が含まれており、入浴体験をより豊かなものにしている。また、プレミアムでナチュラルな処方は、低価格よりも品質でボディソープ市場を支えている。そのため、バスオイルやバスソルトといった入浴剤への人気は、自宅でスパ体験を再現できる方法によって高まっている。さらに、パンデミック後に個人の健康意識が高まり、セルフケアやリラクゼーションへの関心が高まっていることも背景にある。 イタリアのバス・シャワー用品市場は、固形、液体、ジェル/ゼリーの3つに大別できる。液体製品(シャワージェル、ボディソープなど)は、消費者に愛用されている。持ち運びが簡単で、さまざまな香りがあり、消費者が爽やかな入浴体験を実現するのに役立っている。イタリアがバス・シャワー市場を支配しているのには、いくつかの重要な要因がある。それは、イタリアの消費者の品質に対する嗜好とブランドの評判である。イタリアの消費者は買い物好きで、長年の評判や、製品の成分や配合の品質に基づいて買い物をすることが多い。このような傾向は、これまでパーソナルケアへの贅沢を保証してきたため、単に洗浄するだけでなく、感覚的な体験を提供する製品に対する文化を定着させた。衛生意識はさらに高まり、特に大流行時には購買に大きな役割を果たした。消費者は、洗浄液がどれだけ効果的であるかをより気にするようになり、その結果、洗浄と肌のケアが一度にできるバス用品やシャワー用品が効果的に求められるようになった。液体製品がリードしているとはいえ、固形石鹸のような固形製品は、伝統的な魅力と環境的特性から引き続き人気がある。消費者は、固形石鹸の基本的なシンプルさと持続可能性を高く評価している。ジェル/ゼリーの分野は、洗浄力の他に保湿効果もある製剤を開発するブランドの革新により、さらに勢いを増している。これらは、入浴の習慣に優しく、かつ効果的なオプションを好む消費者にとって、特に興味深いものとなるだろう。 イタリアのバス&シャワー用品市場は、流通が非常に多様化しており、スーパーマーケット/ハイパーマーケットがトップ、次いでコンビニエンスストア、オンラインストア、その他となっている。特にスーパーマーケットは、上記製品の流通チャネルとして非常に好まれているが、その主な理由は、ひとつ屋根の下で多種多様な製品を競争力のある価格で提供しているからである。このチャネルでは、消費者は家庭用品でさえ大量に購入することができるため、シャワージェルや固形石鹸の大量パッケージのスケールメリットを享受することができる。さらに、スーパーマーケットでの大量購入は、イタリアの消費者がプライベートブランドよりも品質が良いと認識するビッグブランドを好む傾向に合致している。コンビニエンスストアも同様に、消費者が素早く買い物をすることで利益を得ている。コンビニエンスストアは場所的な優位性があるため、商品の訪問販売が困難となり、消費者は直前の買い物や少量の入浴のためにコンビニエンスストアを選ぶ。しかし、健康志向の消費者にニッチ商品を提供する新興市場参入者である健康・パーソナルケア専門店からの挑戦には直面している。オンライン部門は、Eコマースの普及と快適性の向上により急成長している。消費者は、購入オプションへの簡単なアクセスや簡素化された支払いオプションを提供するブランド別のウェブサイトやプラットフォームに移行している。パーソナルケア用品のオンライン購入に頼る消費者が増えるにつれ、この傾向はさらに強まるだろう。特定された主要チャネル以外の流通チャネルには、専門小売店や、ニッチ製品や特定の要件を提供する薬局が含まれる。最後のセグメントは、市場の多様性をさらに高めるが、先に特定されたチャネルに比べ、売上への貢献はほとんどない。 フェミニン・セグメントでは、イタリアの消費者は、清潔にするだけでなく気分も良くなるような製品に惹かれる傾向がある。贅沢な処方がますます求められるようになり、女性はエッセンシャルオイル、植物エキス、ビタミンなどの天然成分を含むシャワージェル、ボディソープ、バスオイルを選ぶ。各ブランドはこの傾向を利用し、平凡な日常を贅沢なひとときに変える感覚的な体験で、潤いと若返りを約束する製品を提供している。角質除去スクラブや保湿ボディーソープなど、特定の肌悩みをターゲットにした専門製品も需要が高まっている。パーソナライゼーションの傾向も大きく影響している。女性は、自分の肌のタイプや個人的な好みに基づいて作られた製品なら何でも求める。その結果、持続可能性や製品の倫理的な調達に関心の高い消費者のために、オーガニック製品を提供するニッチブランドというか、職人的ブランドが台頭してきた。男性の身だしなみに対する社会的な忠誠心の規範が変化したことを受けて、男らしい分野にも革命が起きている。イタリア人男性のパーソナルケアに対する意識は高まっており、高品質のバス・シャワー製品の需要が高まっている。そのため、オイルコントロール、保湿、爽やかな香りなど、ニッチな分野で安心感を与える製品を各社が見出している。新しく進化した男性用グルーミング製品は、強い香りと、アクティブなライフスタイルに合うような活力を与える特性などの機能的な利点を備えている。一方、特に人気のあるシャワージェルは、メントールやシトラスエキスといった爽快感のある成分が特徴だ。さらに、洗浄力とスキンケア効果を兼ね備えた多目的製品、シャンプーとボディーソープの役割を果たす2in1ボディーソープの人気も高まっている。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - バス&シャワー市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 活動別 - 製品タイプ別 - バスソープ - ボディウォッシュ/シャワージェル - 入浴剤 形状別 - 固体 - 液体 - ジェル/ゼリー 流通チャネル別 - スーパーマーケット - コンビニエンスストア - オンラインストア - その他 エンドユーザー別 - 女性 - 男性 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査が用いられた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、バス&シャワー業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を立てる際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.イタリアのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.イタリアのバス・シャワー製品市場概観 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.市場規模・予測:形態別 6.4.市場規模・予測:流通チャネル別 6.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 7.イタリアのバス・シャワー製品市場セグメンテーション 7.1.イタリアのバス・シャワー製品市場:製品タイプ別 7.1.1.イタリアのバス・シャワー用品市場規模:バスソープ別、2018年〜2029年 7.1.2.イタリアのバス・シャワー用品市場規模:ボディウォッシュ/シャワージェル別、2018-2029年 7.1.3.イタリアのバス・シャワー用品市場規模:入浴剤別、2018-2029年 7.2.イタリアのバス・シャワー用品市場規模:形態別 7.2.1.イタリアの浴用剤とシャワー用品の市場規模:固体別、2018年〜2029年 7.2.2.イタリアのバス・シャワー用品市場規模:液体別 、2018-2029年 7.2.3.イタリアのバス・シャワー用品市場規模:ジェル/ゼリー別 、2018-2029年 7.3.イタリアのバス・シャワー用品市場:流通経路別 7.3.1.イタリアのバス・シャワー用品市場規模:スーパーマーケット別、2018年~2029年 7.3.2.イタリアのバス・シャワー用品市場規模:コンビニエンスストア別、2018年〜2029年 7.3.3.イタリアのバス・シャワー用品市場規模:オンラインストア別、2018年~2029年 7.3.4.イタリアのバス・シャワー用品市場規模:その他:2018-2029年 7.4.イタリアのバス・シャワー用品市場規模:エンドユーザー別 7.4.1.イタリアのバス・シャワー用品市場規模:女性用 、2018-2029年 7.4.2.イタリアのバス・シャワー製品市場規模:男性用 、2018-2029年 8.イタリアのバス・シャワー用品市場の機会評価 8.1.製品タイプ別:2024年〜2029年 8.2.形態別、2024~2029年 8.3.流通チャネル別、2024~2029年 8.4.エンドユーザー別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.2.会社2 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:イタリアのバス・シャワー用品市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年F)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(製品タイプ別 図3:市場魅力度指数(形態別 図4:市場魅力度指数:流通チャネル別 図5:市場魅力度指数:エンドユーザー別 図6:イタリアのバス・シャワー用品市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:バス・シャワー用品市場の影響要因(2023年 表2:イタリアのバス・シャワー用品市場規模・予測:製品タイプ別 (2018〜2029F) (単位:百万米ドル) 表3:イタリアのバス・シャワー用品市場規模・予測:形態別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表4:イタリアのバス・シャワー用品市場規模・予測:流通経路別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表5:イタリアのバス・シャワー用品市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F) (単位:百万米ドル) 表6:イタリアのバス・シャワー用品市場規模:バスソープ(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表7:イタリアのバス・シャワー用品市場規模:ボディウォッシュ/シャワージェル(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表8:イタリアのバス・シャワー用品の市場規模(2018年~2029年):百万米ドル 表9:イタリアのバス・シャワー用品の固形剤の市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表10:イタリアのバス・シャワー用品の市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表11:イタリアのバス・シャワー用品のジェル/ゼリーの市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表12:イタリアのバス・シャワー用品のスーパーマーケット市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表13:イタリアのバス・シャワー用品のコンビニ市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表14:イタリアのバス・シャワー用品のオンラインストア市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表15:イタリアのバス・シャワー用品のオンラインストア市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表16:イタリアの女性用バス・シャワー用品市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表17:イタリアのバス・シャワー製品のメンズ市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル
SummaryThe Italian market for baths and showers has been in existence since the time of ancient Rome, where bathing was a lavish affair. Although the Romans helped to popularize social bathing by adding natural oils and perfumes to their bathing rituals, this set up the foundation for Italy's reputation as the better provider of skincare and bathing products. With the passing of the centuries, the art of soap-making and skincare continued to thrive during the Renaissance, making Italy dominate in the cosmetics field. For instance, in the World Health Organization's recorded data on 23 October 2020 from March to October, intervention in the government and humanitarian sectors affected over 50,250 people through proper hand washing and proper personal hygiene with the intervention. Companies are investing in research and development to create innovative formulations that incorporate state-of-the-art ingredients such as probiotics, peptides, and botanical extracts. These products specifically address concerns related to the skin and improve the effectiveness of the product. More and more innovations are impacting water usage and generating fewer wastes through product formulation. The movement gaining popularity is the waterless products-including the proportion of mainstreaming solid shampoos and body bars- because of its environmental implications. Personal care subscription boxes are a pretty new innovation, providing convenience in discovering new products from the preferences of their consumers in order to perpetuate loyalty for the brand. Table of ContentsTable of Contents
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