![]() 食器の世界市場展望、2029年Global Tableware Market Outlook, 2029 テーブルウェア産業は、世界の消費財市場において重要な役割を担っており、日常の食事から特別な日の食卓まで、食卓での体験をより豊かなものにするために欠かせない製品を提供している。多様な素材、デザイン、... もっと見る
※ 調査会社の事情により、予告なしに価格が変更になる場合がございます。
サマリーテーブルウェア産業は、世界の消費財市場において重要な役割を担っており、日常の食事から特別な日の食卓まで、食卓での体験をより豊かなものにするために欠かせない製品を提供している。多様な素材、デザイン、機能性を持つテーブルウェアは、皿やカトラリーからガラス食器、盛り付け用食器に至るまで、あらゆるものを網羅している。テーブルウェア市場は、家庭での食事や社交の場、おもてなしに対する消費者の関心の高まりに後押しされ、ここ数年で大きく成長している。食器のデザインは大きく進化し、各ブランドは創造性と革新性を取り入れている。ミニマルなデザイン、鮮やかな色彩、芸術的な模様が人気を集め、消費者のさまざまな嗜好に応えている。さらに、スタッキング可能なプレートや食洗機対応の製品など、利便性や使いやすさを優先した機能的なデザインも求められている。カトラリー、ガラス食器、取り皿、容器、スプーン、フォークなどの食器類や、その他のアクセサリー類は、実用と装飾の目的で広く使われている。文化の多様性、食卓を囲む人の数、多様なフードチェーンなど、すべてが食器の品質に影響を与える。ナイフや刃物、フォーク、スプーンなどの銀食器が食器の大半を占める。住居部門の拡大と都市化により、購買行動に変化が生じている。特に都市部では西洋文化を取り入れる人が増えており、予測期間中に食器の需要を押し上げる要因となっている。世界的に、観光産業は経済強化のための各国の絶え間ない努力に支えられて急速に拡大している。観光産業の重要な構成要素である宿泊施設の設立が急増していることも、食器の販売を促進すると予想される。環境を汚染する素材に対する国際的な懸念の高まりにより、多くの食器メーカーが環境に優しい食器の生産に生分解性素材の採用を余儀なくされている。企業は、生分解性素材を使用したパッケージが顧客の感性に訴え、市場におけるブランドイメージを向上させることができることに気づきつつある。Bonafide Research社の調査レポート「食器の世界市場展望、2029年」によると、同市場は2023年の523億2000万米ドルから2029年には720億米ドルを超えると予測されている。2024年から2029年までの年平均成長率は5.68%で推移すると予測されている。環境問題に対する意識の高まりとともに、消費者は持続可能な素材を使った食器を求めるようになっている。各ブランドは、竹やリサイクルガラス、生分解性素材を使った製品を提供することで対応している。この傾向は、購買決定において持続可能性を優先する環境意識の高い消費者に特に人気がある。個性的でパーソナライズされた食卓を望む消費者は、カスタマイズ可能な食器の増加につながった。各ブランドはテクノロジーを活用し、オリジナルのプレート、マグカップ、カトラリーをデザインできる機能を顧客に提供している。このトレンドにより、消費者は自分の個性を表現し、思い出に残る食卓を演出することができる。高品質で高級な食器への需要が高まっている。消費者は、食卓での体験をより豊かなものにしてくれる高級品への投資を厭わない。高級ブランドは、この市場セグメントに対応するため、職人技、ユニークなデザイン、限定コレクションに力を入れている。食器へのテクノロジーの統合は、新たなトレンドである。食事の摂取量を記録したり、分量をモニターしたりするコネクテッドプレートや調理器具などのスマート食器が、健康志向の消費者の間で人気を集めている。これらの革新的な製品は、より健康的な食習慣を促進すると同時に、食卓での体験を向上させることを目的としている。食器業界は、世界の料理トレンドに大きな影響を受けている。世界各国の料理が普及するにつれて、こうした多様な食事スタイルを反映した食器への需要が高まっている。この傾向は、世界の文化を称えるユニークなデザイン、柄、色の導入につながっている。 市場の牽引役 - 文化的影響:食文化のグローバル化は食器市場に大きな影響を与えている。世界各国の料理を試す人が増えるにつれ、日本の陶磁器、イタリアのガラス製品、インドの真鍮製食器など、特定の文化的美学を反映した特殊な食器への需要が高まっている。このような文化的な融合は、各ブランドがさまざまな料理の伝統に対応する多様な製品ラインを作ることを後押ししている。 - 健康とウェルネスの動き:消費者の健康志向が高まるにつれ、健康的な食生活をサポートする食器への注目が高まっている。取り分け皿のような分量管理を促すデザインの製品や、カラフルな食器や食卓を美しく演出する食器など、心のこもった食事を促す食器が人気を集めている。ブランドは、料理を提供するだけでなく、より健康的なライフスタイルをサポートする製品への需要に応えるべく、革新を続けている。 市場の課題 - 持続可能性への期待:持続可能性は推進力であるが、同時に課題でもある。消費者はブランドが持続可能な慣行を採用することを期待しており、そのためには環境に優しい素材の調達や環境に優しい製造工程の採用に多大な投資が必要となる。特に中小企業は、大手ブランドと競合する中で、持続可能な生産に関連する高いコストに苦戦する可能性がある。 - 市場の飽和:食器市場は、さまざまなブランドや製品でますます飽和状態になりつつある。この供給過剰は、新規参入企業や既存ブランドにとってさえ、差別化を図り市場シェアを維持することを困難にしかねない。企業は、混雑した市場で際立つために、絶えず革新を続け、説得力のあるマーケティング戦略を立てなければならない。 市場動向 - 体験型ダイニング:体験型ダイニングのトレンドが食器業界を形成している。消費者はユニークな食体験を求め、料理のプレゼンテーションや美的感覚を高める食器への需要が高まっている。このトレンドは、美しくデザインされたサービング・ディッシュやエレガントなグラスウェアなど、食卓体験全体を高める視覚的に印象的な製品を作ることをブランドに促している。 - コラボレーション・コレクション:食器ブランドとアーティスト、デザイナー、シェフとのコラボレーションが増えている。こうしたパートナーシップは、芸術的表現と機能的デザインを組み合わせた限定コレクションを生み出す。このトレンドは、消費者の関心を高めるだけでなく、ブランドにとっても、ユニークな共同ブランド商品を通じて、新たな顧客層を開拓し、ブランド・アイデンティティを高めることができる。 セラミックと磁器は、耐久性、美的魅力、多用途性という卓越した組み合わせにより、日常使いにも特別な日にも理想的な食器として、テーブルウェア業界をリードしている。 セラミックと磁器の素材は、いくつかの説得力のある理由によって、テーブルウェア業界の最前線の選択肢としての地位を確立しています。どちらの素材も高温で焼成されるため、簡単に欠けたり割れたりすることなく、通常の使用に耐えることができます。この弾力性は、毎日の食事や来客のもてなしに耐えられる長持ちする食器を探している消費者には特に魅力的だ。さらに、陶器や磁器は美的な多様性を備えているため、メーカーは伝統的な模様からモダンなミニマル美学まで、幅広いデザイン、色、仕上げを作り出すことができます。このようなデザインの柔軟性により、これらの素材はカジュアルでもフォーマルでも、さまざまな消費者の嗜好や食卓のシーンに対応することができます。さらに、きめ細かく透明感のある質感で知られる磁器は、食卓を格調高く演出するため、高級なテーブルセッティングによく使われます。さらに、セラミックや磁器は無孔質であるため、食べ物の臭いや汚れを吸着することがなく、お手入れが簡単で衛生的です。この実用性は、キッチン用品のお手入れのしやすさを優先する健康志向の消費者の共感を呼んでいる。最後に、製造技術の進歩により、軽量でありながら丈夫なセラミックや磁器の製品が生産されるようになったため、家庭での使用はもちろん、レストランやケータリング・サービスなどのプロの現場でも便利に使えるようになった。 ディナーウェアがテーブルウェア業界をリードしているのは、機能性とスタイルを融合させ、進化する消費者の嗜好に応えることで、食卓での体験をより豊かなものにするという重要な役割を担っているからである。 ディナーウェアには、皿、ボウル、取り皿など、食事の演出や消費に欠かせない幅広いアイテムが含まれる。消費者がますます家庭での食事体験を優先するようになるにつれ、スタイリッシュで機能的な食器への需要が急増している。食器は実用的な役割を果たすだけでなく、食卓の美観にも大きく貢献し、個人のスタイルを表現したり、思い出に残る食事を作ったりすることを可能にしている。食器の多用途性は、家族のカジュアルな食事からフォーマルな集まりまで、さまざまな機会に適しているため、幅広い層にアピールしている。加えて、メーカーは消費者の嗜好の変化に合わせて革新を続け、見た目の美しさだけでなく、実用性や耐久性にも優れた食器を発表している。セラミックや磁器といった素材は、その強度とエレガントな仕上がりが支持され、竹や生分解性素材といった環境に優しいオプションは、環境意識の高い消費者の間で人気を集めている。また、ソーシャルメディアによる料理写真のトレンドも、視覚的に印象的な食器への関心を高めており、消費者は食事の演出を引き立てる製品を求めている。さらに、家庭料理の増加、特にパンデミック(世界的大流行)により、人々は食卓での体験を高める質の高い食器に投資するようになり、食器市場における食器の重要性はさらに強固なものとなっている。 オフライン小売が食器業界をリードしているのは、消費者が購入前に品質、デザイン、機能性を物理的に評価できるため、触覚的なショッピング体験が提供されるからである。 オフラインの小売環境が食器業界で圧倒的な強さを保っている理由はいくつかあるが、主に消費者が目に見えるショッピング体験を望んでいることにある。消費者が画像と説明だけに頼るオンライン・ショッピングとは異なり、オフライン小売では、購入前に顧客が食器製品に実際に触れ、感触を確かめ、吟味することができる。品質、重さ、デザインが購買決定に大きく影響する食器などでは、このような触覚的なインタラクションが特に重要である。消費者は、色や柄、仕上げを実際に見ることができるため、食卓のスタイルや家庭のインテリアに合った商品を選ぶことができると評価する。さらに、オフラインの小売店では、知識豊富なスタッフが一人ひとりに合った提案やアドバイスをしてくれることが多く、専門家の指導によってショッピング体験がより充実したものになる。このような人的交流は、購入プロセスにおける信頼と自信を育み、消費者は質問したり、懸念事項に対処したり、即座にフィードバックを受け取ったりすることができる。さらに、多くの消費者は実店舗での買い物を社会的な側面から楽しんでおり、通路をブラウズし、新しい商品を発見し、コミュニティーの中で購入することに喜びを見出している。配送を待つよりも、購入した商品を持って外に出た方がすぐに満足感を得られることも、すぐに所有することを好む消費者に魅力的である。さらに、オフライン小売は、ブランドにとって、デザイン性の高いディスプレーや特別イベントの中で商品を紹介し、没入感のある体験を創造する機会を提供することで、ブランド・ロイヤルティを高め、リピート購入を促すことができる。 欧州が食器業界をリードしているのは、クラフトマンシップとデザインにおける豊かな伝統があるからであり、これがイノベーションを促進し、高品質でスタイリッシュな食器製品の強力な市場を形成している。 食器業界における欧州の卓越性は、職人技、芸術性、食卓の美学に対する文化的評価の長年にわたる伝統に深く根ざしている。イタリア、フランス、ドイツなどのヨーロッパ諸国は、世界最高級の食器ブランドを生産していることで有名で、卓越した品質とデザインを披露し、市場のリーダーとしての地位を確立している。この地域の職人たちは、何世代にもわたって技術を磨き、機能性と芸術的表現を兼ね備えた精巧な作品を生み出してきた。こうした職人技へのこだわりが、高級磁器やストーンウェアといった優れた素材を使った高品質な製品に結実し、世界中の消費者から高い人気を得ている。さらに、ヨーロッパでは社交的でお祝いの場としての食卓を重視する文化があるため、エレガントで美しい食器への需要がさらに高まっている。消費者はしばしば、実用的な目的を果たすだけでなく、個人的なスタイルや文化的な影響を反映し、食卓での体験全体を高める製品を求める。また、ヨーロッパのデザインハウスは革新の最前線にあり、伝統的なテーブルウェアの限界を押し広げる新しいトレンド、パターン、テクノロジーを頻繁に発表している。このような絶え間ない進化が、市場をダイナミックに保ち、消費者と小売業者の双方にとって魅力的なものにしている。さらに、欧州の強力な輸出市場により、その食器製品は世界中の消費者に届き、欧州大陸は高級食器と日常食器の両方の中心的な拠点として位置づけられている。 - 2022年1月、Steelite International plcは、米国を拠点とする食品保温・テーブル照明会社Hollowick, Inc.を買収したと発表した。 - 2019年9月、ブラジルのガラス食器会社Nadir Figueiredo Industria e Comércio SAがH.I.G. Capitalに買収された。取引額は約2億4,000万米ドル。主要な競合企業間のこの戦略的合併・買収の結果、市場は成長すると予想される。 本レポートにおける考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 食器市場の展望とセグメント別の金額と予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 素材タイプ別 - セラミックと磁器 - ガラス - 金属 - その他(プラスチック、繊維、木材など) 製品タイプ別 - ディナーウェア - フラットウェア - サーブウェア - ドリンクウェア 流通チャネル別 - オフライン - オンライン レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。当初は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、食器業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまで48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.市場ダイナミクス 2.1.市場促進要因と機会 2.2.市場の阻害要因と課題 2.3.市場動向 2.3.1.XXXX 2.3.2.XXXX 2.3.3.XXXX 2.3.4.XXXX 2.3.5.XXXX 2.4.コビッド19効果 2.5.サプライチェーン分析 2.6.政策と規制の枠組み 2.7.業界専門家の見解 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.市場構造 4.1.市場への配慮 4.2.前提条件 4.3.制限事項 4.4.略語 4.5.出典 4.6.定義 5.経済・人口統計 6.食器の世界市場展望 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.地域別市場シェア 6.3.地域別市場規模および予測 6.4.市場規模・予測:材料タイプ別 6.5.市場規模・予測:製品タイプ別 6.6.市場規模・予測:流通チャネル別 7.北米食器市場の展望 7.1.市場規模:金額別 7.2.国別市場シェア 7.3.市場規模および予測、材料タイプ別 7.4.市場規模・予測:製品タイプ別 7.5.市場規模・予測:流通チャネル別 7.6.米国食器市場の展望 7.6.1.市場規模(金額別 7.6.2.素材別市場規模・予測 7.6.3.市場規模・予測:製品タイプ別 7.6.4.流通チャネル別の市場規模・予測 7.7.カナダ食器市場の展望 7.7.1.金額別市場規模 7.7.2.素材別市場規模・予測 7.7.3.市場規模・予測:製品タイプ別 7.7.4.流通チャネル別の市場規模・予測 7.8.メキシコ食器市場の展望 7.8.1.金額別市場規模 7.8.2.素材別市場規模・予測 7.8.3.製品タイプ別市場規模・予測 7.8.4.流通チャネル別の市場規模・予測 8.欧州食器市場の展望 8.1.金額別市場規模 8.2.国別市場シェア 8.3.市場規模および予測、材料タイプ別 8.4.市場規模・予測:製品タイプ別 8.5.市場規模・予測:流通チャネル別 8.6.ドイツ食器市場の展望 8.6.1.市場規模(金額別 8.6.2.素材別市場規模・予測 8.6.3.市場規模・予測:製品タイプ別 8.6.4.流通チャネル別の市場規模・予測 8.7.イギリス食器市場の展望 8.7.1.金額別市場規模 8.7.2.素材別市場規模・予測 8.7.3.市場規模・予測:製品タイプ別 8.7.4.流通チャネル別の市場規模・予測 8.8.フランス食器市場の展望 8.8.1.金額別市場規模 8.8.2.素材別市場規模・予測 8.8.3.製品タイプ別市場規模・予測 8.8.4.流通チャネル別の市場規模・予測 8.9.イタリア食器市場の展望 8.9.1.金額別市場規模 8.9.2.素材別市場規模および予測 8.9.3.市場規模・予測:製品タイプ別 8.9.4.流通チャネル別の市場規模・予測 8.10.スペイン食器市場の展望 8.10.1.金額別市場規模 8.10.2.素材別市場規模および予測 8.10.3.製品タイプ別市場規模・予測 8.10.4.流通チャネル別の市場規模・予測 8.11.ロシア食器市場の展望 8.11.1.金額別市場規模 8.11.2.素材別市場規模・予測 8.11.3.製品タイプ別市場規模・予測 8.11.4.流通チャネル別の市場規模・予測 9.アジア太平洋食器市場の展望 9.1.金額別市場規模 9.2.国別市場シェア 9.3.市場規模および予測、材料タイプ別 9.4.市場規模・予測:製品タイプ別 9.5.市場規模・予測:流通チャネル別 9.6.中国食器市場の展望 9.6.1.市場規模(金額別 9.6.2.素材別市場規模・予測 9.6.3.市場規模・予測:製品タイプ別 9.6.4.流通チャネル別の市場規模・予測 9.7.日本食器市場の展望 9.7.1.金額別市場規模 9.7.2.素材別市場規模・予測 9.7.3.市場規模・予測:製品タイプ別 9.7.4.流通チャネル別の市場規模・予測 9.8.インド食器市場の展望 9.8.1.金額別市場規模 9.8.2.素材別市場規模・予測 9.8.3.製品タイプ別市場規模・予測 9.8.4.流通チャネル別の市場規模・予測 9.9.オーストラリア食器市場の展望 9.9.1.金額別市場規模 9.9.2.素材別市場規模および予測 9.9.3.市場規模・予測:製品タイプ別 9.9.4.流通チャネル別の市場規模・予測 9.10.韓国食器市場の展望 9.10.1.金額別市場規模 9.10.2.素材別市場規模および予測 9.10.3.製品タイプ別市場規模・予測 9.10.4.流通チャネル別の市場規模・予測 10.南米の食器市場展望 10.1.金額別市場規模 10.2.国別市場シェア 10.3.市場規模および予測、材料タイプ別 10.4.市場規模・予測:製品タイプ別 10.5.ブラジル食器市場の展望 10.5.1.市場規模:金額別 10.5.2.素材別市場規模・予測 10.5.3.市場規模・予測:製品タイプ別 10.5.4.流通チャネル別の市場規模・予測 10.6.アルゼンチン食器市場の展望 10.6.1.金額別市場規模 10.6.2.素材別市場規模・予測 10.6.3.市場規模・予測:製品タイプ別 10.6.4.流通チャネル別の市場規模・予測 10.7.コロンビア食器市場の展望 10.7.1.金額別市場規模 10.7.2.素材別市場規模・予測 10.7.3.市場規模・予測:製品タイプ別 10.7.4.流通チャネル別の市場規模・予測 11.中東・アフリカのテーブルウェア市場展望 11.1.金額別市場規模 11.2.国別市場シェア 11.3.市場規模および予測、材料タイプ別 11.4.市場規模・予測:製品タイプ別 11.5.市場規模・予測:流通チャネル別 11.6.UAE食器市場の展望 11.6.1.市場規模(金額別 11.6.2.素材別市場規模・予測 11.6.3.市場規模・予測:製品タイプ別 11.6.4.流通チャネル別の市場規模・予測 11.7.サウジアラビアの食器市場展望 11.7.1.金額別市場規模 11.7.2.素材別市場規模・予測 11.7.3.市場規模・予測:製品タイプ別 11.7.4.流通チャネル別の市場規模・予測 11.8.南アフリカの食器市場展望 11.8.1.金額別市場規模 11.8.2.素材別市場規模・予測 11.8.3.製品タイプ別市場規模・予測 11.8.4.流通チャネル別の市場規模・予測 12.競争環境 12.1.競合ダッシュボード 12.2.主要企業の事業戦略 12.3.主要プレーヤーの市場シェアの洞察と分析、2022年 12.4.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 12.5.ポーターのファイブフォース 12.6.企業プロフィール 12.6.1.インター・イケア・グループ 12.6.1.1.会社概要 12.6.1.2.会社概要 12.6.1.3.財務ハイライト 12.6.1.4.地理的洞察 12.6.1.5.事業セグメントと業績 12.6.1.6.製品ポートフォリオ 12.6.1.7.主要役員 12.6.1.8.戦略的な動きと展開 12.6.2.マイヤー株式会社 12.6.3.AGC株式会社 12.6.4.ボルミオリ・ロッコ社 12.6.5.フィスカルス社 12.6.6.アークホールディングス 12.6.7.リビー・インコーポレイテッド 12.6.8.レノックス・コーポレーション 12.6.9.SEB S.A. 12.6.10.RAKセラミックスP.J.S.C 12.6.11.ローゼンタール社 12.6.12.ポートメリオン・グループPLC 12.6.13.アンカーホッキング社 12.6.14.バーレイポタリー 12.6.15.ラ・オパラRG社 12.6.16.デュラレックス・インターナショナル 12.6.17.リーデル(チロラー・グラシュッテ社) 12.6.18.フフタマキ社 12.6.19.ギブソン・オーバーシーズ 12.6.20.リッパー・インターナショナル 13.戦略的提言 14.付録 14.1.よくある質問 14.2.注意事項 14.3.関連レポート 15.免責事項 図表一覧 図1:テーブルウェアの世界市場規模(億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2: 市場魅力度指数(2029年地域別) 図3:市場魅力度指数(2029年セグメント別 図4:食器の世界市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル 図5:食器の世界市場地域別シェア(2023年) 図6:北米の食器市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図7:北米食器市場国別シェア(2023年) 図8:アメリカの食器市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図9:カナダの食器市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図10:メキシコの食器市場規模:金額(2018年・2023年・2029F)(単位:億米ドル) 図11:ヨーロッパ食器市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図12:欧州食器市場国別シェア(2023年) 図13:ドイツの食器市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図14:イギリスの食器市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図15:フランス食器市場規模:金額(2018年・2023年・2029F)(単位:億米ドル) 図16:イタリアの食器市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図17:スペインの食器市場規模:金額(2018年・2023年・2029F)(単位:億米ドル) 図18:ロシアの食器市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図19:アジア太平洋地域の食器市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図20:アジア太平洋地域の食器市場国別シェア(2023年) 図21:中国食器市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図22:日本の食器市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図23:インドの食器市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図24:オーストラリアの食器市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図25:韓国の食器市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図26:南米の食器市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図27:南米の食器市場国別シェア(2023年) 図28:ブラジルの食器市場ブラジルの食器市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図29:アルゼンチン食器市場アルゼンチン食器市場規模:金額(2018年・2023年・2029F)(単位:億米ドル) 図30: コロンビア食器市場コロンビアの食器市場規模:金額(2018年・2023年・2029F)(単位:億米ドル) 図31:中東・アフリカのテーブルウェア市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図32:中東・アフリカのテーブルウェア市場国別シェア(2023年) 図33:アラブ首長国連邦のテーブルウェア市場UAEのテーブルウェア市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図34:サウジアラビアのテーブルウェア市場規模サウジアラビアのテーブルウェア市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図35:南アフリカの食器市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図36:南アフリカの食器市場上位5社の競争ダッシュボード(2023年 図37:主要企業の市場シェア(2023年主要企業の市場シェア(2023年 図38:食器世界市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:食器の世界市場スナップショット(セグメント別)(2023年・2029年)(単位:億米ドル 表2:食器市場の影響要因(2023年 表3:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表4:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表5:外国通貨から米国通貨への平均為替レートドル 表6:食器の世界市場規模・予測:地域別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表7:食器の世界市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表8:食器の世界市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表9:食器の世界市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表10:北米の食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表11:北米の食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表12:北米の食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表13:アメリカ食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表14:米国の食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表15:アメリカ食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表16:カナダの食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表17:カナダの食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表18:カナダの食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表19:メキシコの食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表20:メキシコの食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表21:メキシコの食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表22:ヨーロッパ食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表23:欧州食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表24:欧州食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表25:ドイツ食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表26:ドイツの食器市場規模・予測ドイツ食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表27:ドイツの食器市場規模・予測ドイツ食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表28:イギリスイギリス食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表29:イギリスの食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表30:イギリス食器市場イギリス食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表31:フランスフランス食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表32:フランスの食器市場規模・予測フランス食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表33:フランスの食器市場規模・予測フランス食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表34:イタリア食器市場イタリア食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表35:イタリアの食器市場規模・予測イタリア食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表36:イタリアの食器市場イタリア食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 第37表 イタリア食器市場スペイン食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表38:スペインの食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表39:スペインの食器の市場規模・予測スペインの食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表40:ロシアロシア食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表41:ロシアの食器市場規模・予測ロシア食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表42:ロシア食器市場の規模推移と予測ロシア食器市場規模・予測:流通チャネル別 (2018~2029F)(単位:億米ドル) 表43:アジア太平洋地域の食器市場アジア太平洋地域の食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表44:アジア太平洋地域の食器市場アジア太平洋地域の食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表45:アジア太平洋地域の食器市場アジア太平洋地域の食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表46:中国食器市場の規模・予測中国食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表47:中国食器市場規模・予測中国食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表48:中国食器市場規模・予測中国食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表49:中国食器市場日本食器の市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表50:日本の食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表51:日本の食器市場規模・予測日本の食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表52:インドインド食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表53:インドの食器市場規模・予測インド食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表54:インド食器市場規模・予測インド食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表55:オーストラリア食器市場オーストラリア食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表56:オーストラリアの食器市場規模・予測オーストラリア食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 第57表 オーストラリアの食器市場規模・予測オーストラリア食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 58: オーストラリアの食器市場韓国食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表59:韓国食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表60:韓国食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表61:南米の食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表62:南米の食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表63:ブラジルブラジルの食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表64:ブラジルの食器市場規模・予測ブラジルの食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表65:ブラジルの食器市場ブラジル食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表66:アルゼンチン食器市場アルゼンチン食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表67:アルゼンチンの食器市場アルゼンチン食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表68:アルゼンチン食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表69:コロンビアの食器市場規模・予測コロンビアの食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表70:コロンビアの食器市場規模・予測コロンビアの食器市場規模・予測:製品タイプ別 (2018~2029F)(単位:億米ドル) 表71:コロンビアの食器市場コロンビアの食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表72:中東・アフリカのテーブルウェア市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表73:中東・アフリカのテーブルウェア市場規模・予測中東・アフリカのテーブルウェア市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表74:中東・アフリカのテーブルウェア市場規模・予測中東・アフリカのテーブルウェア市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表75:アラブ首長国連邦のテーブルウェア市場アラブ首長国連邦のテーブルウェア市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 76: アラブ首長国連邦の食器市場アラブ首長国連邦の食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表77:アラブ首長国連邦の食器市場アラブ首長国連邦の食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表78.サウジアラビアの食器市場サウジアラビアの食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表79:サウジアラビアの食器市場サウジアラビアの食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表80:サウジアラビアの食器市場規模・予測:流通経路別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表81:サウジアラビアの食器市場南アフリカの食器市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表82:南アフリカの食器市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表83:南アフリカの食器市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F) (単位:億米ドル)
SummaryThe tableware industry plays a vital role in the global consumer goods market, providing essential products that enhance dining experiences, from everyday meals to special occasions. With a diverse range of materials, designs, and functionalities, tableware encompasses everything from plates and cutlery to glassware and serving pieces. The tableware market has witnessed significant growth over the past few years, driven by increasing consumer interest in home dining, social gatherings, and entertaining. The design of tableware has evolved significantly, with brands embracing creativity and innovation. Minimalist designs, vibrant colors, and artistic patterns are gaining popularity, catering to various consumer preferences. Additionally, functional designs that prioritize convenience and ease of use, such as stackable plates and dishwasher-safe products, are also in demand. Tableware such as cutlery, glassware, serving dishes, containers, spoons and forks, and various other accessories are extensively used for practical and decorative purposes. Cultural diversity, the number of diners, diverse food chains, etc. can all influence the quality of tableware. Knives and cutting implements, forks, spoons, and other silverware items make up the majority of tableware. There is a change in purchasing behavior due to the expansion of the residential sector and urbanization. People are adopting Western culture, especially in metro areas, in turn propelling the demand for tableware over the forecast period. Worldwide, the tourism industry has been expanding quickly in support of constant efforts by several nations to strengthen their economy. The surging establishment of accommodation businesses, which is a crucial component of the tourism sector, is also expected to drive the sales of tableware. Rising international concern for environment-polluting materials is forcing many tableware producers to adopt biodegradable materials for the production of eco-friendly tableware. Businesses are realizing that packaging made of biodegradable materials can appeal to their customer’s sensibilities and improve their brand image in the market. Table of ContentsTable of Contents
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