![]() 紙袋の世界市場展望、2029年Global Paper Bag Market Outlook, 2029 近年、紙袋業界は環境問題への関心の高まりと消費者の嗜好の変化を主な要因として、大きな復活を遂げている。プラスチック汚染とその地球への悪影響に対する意識が高まり続ける中、企業も消費者も持続可能な代替... もっと見る
※ 調査会社の事情により、予告なしに価格が変更になる場合がございます。
サマリー近年、紙袋業界は環境問題への関心の高まりと消費者の嗜好の変化を主な要因として、大きな復活を遂げている。プラスチック汚染とその地球への悪影響に対する意識が高まり続ける中、企業も消費者も持続可能な代替手段として紙袋に目を向けるようになっている。世界の紙袋市場は力強い成長を遂げており、小売、外食、eコマースなど様々な分野で需要が高まっている。消費者が持続可能性と環境責任という価値観に沿った製品を積極的に求めているため、環境に優しいパッケージング・ソリューションへのシフトがこの成長の主なきっかけとなっている。いくつかの政府は、プラスチック袋に対する課税の実施やその使用の全面禁止を検討している。このような動きは紙袋市場を大きく刺激し、包装材料としての紙袋の採用拡大につながると予想される。最新の持続可能な生産技術や生分解性コーティングの開発も紙袋業界の将来に影響を与える。これらの進歩は業界の形成に重要な役割を果たすと思われる。紙袋の需要は、オンライン購入や宅配サービスの人気の高まりによって増加している。オンラインショッピングを利用する消費者が増えており、丈夫で軽量な梱包を必要とする消費者が増えていることを考えると、紙袋は最適な選択肢である。企業の社会的責任(CSR)イニシアティブは、世界市場の成長を促進する上で極めて重要な役割を果たしている。持続可能性と環境への責務への注目が高まる中、企業は倫理的で環境に優しい慣行と自社の業務を一致させようとしており、これは紙袋市場の成長に顕著に寄与すると予想される。さらに、紙袋は生分解性でリサイクル可能であり、プラスチックの代替品に比べて環境への影響が少ないため、包装ソリューションとして採用することは、企業にとってCSR目標へのコミットメントを示す具体的な方法となる。これは、企業のブランドイメージや評判を高めるだけでなく、社会的責任を果たしているブランドの製品を好む環境意識の高い消費者の心にも響く。Bonafide Research社の調査レポート「世界の紙袋市場の展望、2029年」によると、同市場は2023年の60.9億米ドルから2029年には80億米ドルを超えると予測されている。2024年から2029年までの年平均成長率(CAGR)は5.60%と予測されている。世界中の政府がプラスチック廃棄物対策としてより厳しい規制を実施している。多くの国が使い捨てプラスチック袋の使用を禁止したり課税したりしており、小売業者は紙袋をコンプライアンスに適合した環境に優しい代替品として採用するようになっている。今日の消費者の環境意識はかつてないほど高まっている。環境への害を最小限に抑えた製品を好む層が多く、リサイクル素材や持続可能な素材から作られた紙袋への需要が高まっている。紙袋には様々な形状、サイズ、デザインがあり、幅広い用途に適している。小売業者はブランディングツールとしてカスタム紙袋を活用することが増えており、混雑した市場で差別化を図ることができる。多くの企業が持続可能性をビジネスモデルに組み込んでいる。紙袋を採用することで、企業はブランドイメージを高めるだけでなく、製品の再利用やリサイクルを前提とした循環型経済にも貢献できる。さらに、デザインや素材における製品の革新は、様々な業界や消費者層でその用途を広げている。耐水性コーティングやカスタマイズ可能な印刷オプションなどの機能は、紙袋の汎用性と魅力を高め、小売包装、食品配送、販促イベントなど幅広い用途に適している。こうした進歩は、企業や消費者の進化するニーズに応えるだけでなく、持続可能性の目標にも合致しており、環境意識の高い今日の市場環境において、環境に優しい包装ソリューションとしての紙袋の需要をさらに高めている。 市場促進要因 - 規制支援と環境政策:多くの国や都市が使い捨てプラスチックの段階的使用を禁止する法律を制定している。例えば、欧州連合(EU)はプラスチック廃棄物を大幅に削減する目標を設定し、米国の各州は独自の禁止措置を実施している。このような規制は、紙袋採用への直接的な後押しとなる。政府によっては、紙袋を含む持続可能なパッケージング・ソリューションを採用する企業に対して、奨励金や補助金を提供しています。このような財政的支援は、プラスチックからの切り替えに伴う高いコストを相殺するのに役立ちます。 - 持続可能性に対する消費者の意識と嗜好:環境意識の高い消費者の増加により、環境負荷の低い製品や包装に対する需要が高まっている。多くの消費者は、持続可能性へのコミットメントを示すブランドを積極的に求めている。紙袋の使用など、環境に優しい慣行を採用している企業は、ブランド・ロイヤルティの向上や好意的な評判から恩恵を受けることが多い。消費者は、自分たちの価値観に沿ったブランドを支持しやすくなり、売上増につながる。 市場の課題 - 生産コストの上昇:再生紙のような持続可能な素材の調達コストは、従来のプラスチックよりも高くなる可能性がある。パルプや紙の価格の変動は、メーカーのコスト管理をさらに複雑にする可能性がある。高品質で耐久性のある紙袋を製造するためには、メーカーは高度な機械や技術に投資する必要があるかもしれないが、これは中小企業にとっては障壁となりうる。 - 耐久性と性能の限界:紙袋は一般的に湿気に弱く、プラスチック袋ほど効果的に重い重量を支えることができないかもしれない。そのため、食料品の買い物や濡れたものを持ち運ぶなど、特定の用途での使用が制限される。レジ袋の利便性に慣れた顧客は、紙袋の機能性が低いと感じれば、紙袋への切り替えをためらうかもしれない。このような認識を克服することが、より広く普及させるためには重要である。 市場動向 - 革新的な素材とデザイン:メーカーは、強度、耐湿性、リサイクル性を向上させた新しいタイプの紙を模索している。また、生分解性コーティングも開発されており、環境に優しいという点を損なうことなく紙袋の性能を向上させている。ブランドは紙袋のカスタムデザインへの投資を増やしており、ブランドの知名度と消費者の関心を高めるマーケティングツールとして活用している。ユニークなデザインや印刷されたロゴは、顧客を惹きつけ、ブランド・ロイヤルティを促進することができる。 - リサイクルと循環型経済の重視:紙袋業界は、リサイクル素材を優先した持続可能なサプライチェーンの構築に注力している。ブランドは持続可能な方法で管理された森林から紙を調達し、環境フットプリントをさらに削減しようとしている。紙袋のリサイクルの利点を広めるため、企業は消費者向けの教育キャンペーンを展開している。このような取り組みにより、適切な廃棄とリサイクルの重要性が強調され、持続可能な文化の醸成に役立っている。 - 電子商取引と宅配サービスの成長:電子商取引の急成長により、持続可能な包装ソリューションに対する需要が急増している。多くのオンライン小売業者は、環境意識の高い消費者にアピールするため、配送・配送用の紙袋を選択している。ブランドは、配送に環境に優しいパッケージを使用することで、全体的な二酸化炭素排出量を削減しようとしています。紙袋は、ロジスティクスと配送における持続可能性を高める、より広範な戦略の一部となり得る。 ペーストバルブ袋は、その優れた強度、汎用性、幅広い用途、特にバルク包装への適合性により、紙袋業界をリードしている。 ペーストバルブ袋が紙袋業界で脚光を浴びているのは、耐久性と使いやすさを兼ね備えているためで、食品、化学品、建材などさまざまな分野で理想的な選択肢となっている。高強度紙を使用し、独自のバルブ機構により充填・密封が容易なため、機能性が向上しています。従来の紙袋では、重量のある製品や大量の製品を入れるのに苦労することがありましたが、貼り付けバルブ袋は、補強された縫い目と頑丈な構造により、その完全性を損なうことなく、かなりの重量に耐えることができます。この頑丈さは、製品の安全な輸送を保証するだけでなく、食品加工や医薬品などの産業で重要な流出や汚染のリスクも低減します。さらに、貼り付けバルブバッグの汎用性は、市場をリードする重要な要因である。サイズ、形状、デザインなど、さまざまな業界の特定のニーズに合わせてカスタマイズできるため、幅広い顧客層にアピールすることができる。持続可能性がますます重要視される中、これらの袋はリサイクル素材から製造することができ、環境に優しい取り組みに沿い、持続可能なパッケージング・ソリューションを求める消費者の需要に応えることができる。実用性、強度、環境面の利点を兼ね備えた貼付バルブ袋は、進化し続ける紙袋市場の主要な選択肢として位置づけられ、機能性と持続可能性のバランスを求める企業にとって好ましい選択肢としての役割を確固たるものにしています。 食品・飲料セクターは、健康志向の消費者に対応し、環境規制を遵守する持続可能なパッケージング・ソリューションへの需要の高まりにより、紙袋業界をリードしています。 食品・飲料業界は、主に持続可能性への取り組みをサポートする環境に優しいパッケージングに対する消費者の嗜好の高まりにより、紙袋セクターの成長の重要な原動力となっている。プラスチック廃棄物や環境への影響に対する懸念が高まる中、この分野の企業は、製品を保護するだけでなく、環境意識の高い顧客の共感を得られるような代替品を求めている。紙袋、特に再生素材や生分解性素材から作られた紙袋は、持続可能な慣行に対する需要の高まりに合致しており、食品包装に好ましい選択肢となっている。さらに、健康志向の消費者は、プラスチック包装に関連する潜在的な化学物質に対する警戒心を強めており、多くの食品ブランドが、より安全で自然な選択肢として紙へのシフトを促している。紙袋は汎用性が高いため、飲食料品セクターの様々な用途に対応することができ、レストラン向けのテイクアウト用袋、小売店向けの食料品用袋、焼き菓子、スナック菓子、飲料の包装などが含まれる。さらに、使い捨てプラスチックの削減を目的とした規制の変更や政府の取り組みが、これらの法律を遵守し、罰則を回避するために紙袋を採用する食品企業を後押ししている。企業がブランドイメージを高め、環境意識の高い消費者にアピールしようとする中で、紙袋の使用は機能的な解決策を提供するだけでなく、持続可能性へのコミットメントを伝えることにもなる。この傾向は、魅力的でカスタマイズ可能な紙袋を使用することで、ブランドの認知度を高め、顧客とのエンゲージメントを高めるというマーケティング上の利点によってさらに強化されている。 一重紙袋は、費用対効果が高く、軽量で、特に小売業や消費財など幅広い用途に適しているため、紙袋業界をリードしている。 一枚紙袋が紙袋業界で人気の選択肢として浮上してきたのは、主に手頃な価格と機能性のバランスが優れているからです。品質を維持しながら包装コストを削減しようとする企業が増えている中、一重袋は魅力的なソリューションです。その軽量構造は、材料費を下げるだけでなく、輸送費も削減し、小売業者や製造業者にとって経済的な選択肢となります。これらの袋は、小売店での買い物、販促イベント、軽量製品の包装など、様々な用途に特に適しており、企業は性能を妥協することなく、多様な顧客層に対応することができます。一重構造のシンプルなデザインは大量生産が容易で、コスト削減と供給力の向上に貢献します。さらに、ロゴ、色、デザインで一重袋をカスタマイズできるため、企業は生産コストを管理しながら効果的なブランディングの機会を得ることができる。消費者にとっても企業にとっても持続可能性が最優先事項であり続ける中、多くの一枚紙袋はリサイクル可能な素材や生分解性素材から作られており、企業は多額の費用をかけることなく環境に優しい基準を満たすことができる。これらの要素が組み合わさることで、一枚紙袋は市場の主要な選択肢となり、持続可能な慣行と調和させながら、実用的で効率的なパッケージング・ソリューションを製品に提供しようとする予算意識の高い企業にアピールしている。 褐色クラフト紙は、その卓越した強度、環境に優しい特性、様々な包装用途への汎用性により、紙袋業界をリードしている。 褐色クラフト紙は、主にその顕著な強度と耐久性により、紙袋業界において支配的な素材としての地位を確立しており、より重い物品の運搬や製品の確実な保護に理想的です。無漂白パルプから作られるブラウンクラフト紙は、丈夫なだけでなく破れにくいため、食料品袋や小売包装から工業用途まで幅広い用途に適しています。その自然で素朴な外観は、持続可能な製品を好む環境意識の高い消費者にアピールしている。これは、プラスチック廃棄物を削減し、持続可能性を促進する環境に優しいパッケージング・ソリューションに対する需要の高まりと完全に一致している。さらに、茶色のクラフト紙はカスタマイズ性が高く、企業はロゴやブランディング・メッセージを袋に直接印刷できるため、自然な美しさを保ちながらブランドの認知度を高めることができる。茶色クラフト紙の汎用性は美観にとどまらず、平袋、マチ付き袋、サッチェル袋など様々な袋のスタイルに容易に適応でき、食品・飲料、小売、Eコマースなど様々な業界の多様なパッケージング・ニーズに応えることができる。さらに、費用対効果に優れているため、品質と手頃な価格のバランスを求めるメーカーや小売業者にとって有利な選択肢となり、企業は資金繰りに苦労することなく持続可能な包装を提供することができる。消費者の購買選択と環境への影響に対する意識が高まるにつれ、茶色いクラフト紙袋への嗜好は高まり続け、進化し続ける紙袋市場における主要な選択肢としての地位を確固たるものにしている。 オフラインの小売セクターは、顧客体験を向上させ、環境に優しい製品を求める消費者の嗜好に沿った持続可能なパッケージング・ソリューションに対する強い需要により、紙袋業界をリードしている。 オフラインの小売業が紙袋業界の成長の主要な原動力として台頭してきたのは、持続可能性を重視する傾向が強まっていることと、顧客にポジティブなショッピング体験を提供したいという願望によるところが大きい。プラスチック廃棄物が環境に与える影響を認識する消費者が増えるにつれ、多くの消費者が自分たちの価値観を反映した代替品を積極的に求めるようになっている。小売企業は、持続可能性へのコミットメントの一環として、紙袋を採用することで対応しており、紙袋は二酸化炭素排出量を削減するだけでなく、環境意識の高い消費者の共感を得られることを認識している。紙袋はプラスチック製に比べ、より高級感があり、環境に優しいと認識されることが多く、責任ある消費の増加傾向に沿うことで、全体的な顧客体験を向上させている。紙袋は環境面での利点に加え、小売業者のブランド・アイデンティティを反映するようにカスタマイズすることもできる。さらに、オフラインの小売業者は、紙袋の手触りの良さから、プラスチック製の袋よりも満足感が得られ、品質や気遣いを感じられるというメリットもある。また、紙袋にユニークなデザインやブランディング要素を施すことで、小売業者は競争の激しい市場で差別化を図ることができ、消費者の印象に残ることができる。さらに、店頭での販売に大きく依存することが多い地元企業や中小企業では、環境意識の高い顧客を引き付け、持続可能性へのコミットメントを示す方法として、紙袋を採用するケースが増えている。 アジア太平洋(APAC)地域は、急速な経済成長、環境問題に対する消費者の意識の高まり、持続可能なパッケージング・ソリューションを推進する政府の支援政策により、紙袋業界をリードしている。 APAC地域は、経済拡大、消費者行動の変化、持続可能性を目指した政府の積極的な取り組みなどの要因が重なり、紙袋業界のリーダーとしての地位を確立している。中国、インド、日本といったこの地域の国々が著しい経済成長を遂げる中、購買力のある中間層が台頭し、パッケージ商品への需要が高まっている。このような消費支出の急増は、効果的で持続可能なパッケージング・ソリューションの必要性を後押ししており、紙袋はその環境に優しい性質から好ましい選択肢として浮上している。プラスチック汚染の悪影響に対する消費者の意識の高まりが、このシフトにさらに拍車をかけている。その結果、APAC地域の企業は紙袋を採用することで対応している。紙袋は消費者の需要を満たすだけでなく、環境への責任へのコミットメントを示すことでブランドイメージを高めることにもなる。さらに、APAC地域の多くの政府は、使い捨てプラスチックの禁止や、持続可能な包装を使用する企業へのインセンティブなど、プラスチック廃棄物と闘うための政策を実施している。こうした規制措置は紙袋業界の成長にとって有利な環境を作り出し、メーカーに環境に優しい代替品への投資を促している。さらに、この地域は製紙インフラが確立されているため、競争力のある価格で高品質の紙袋を生産することができる。 - 2023年11月、ヨーロッパのパンメーカーであるLantmännen Unibake社は、冷凍パンの出荷にプラスチック袋の代わりに紙袋を段ボールケースに使用すると発表した。 - 2023年11月、ウェスト・ベルファストにある持続可能な包装会社Biopax社が、最新の紙ラップ印刷包装機を導入し、国内の紙ラップ生産量を年間5億個増やす。 - 2023年10月、Primark社は再利用可能なギフト包装イニシアチブの継続を発表した。この取り組みでは、特別にデザインされたクラフト紙袋を祝祭シーズンの包装紙として提供する。 - 2023年10月、アマゾンは商品ごとにカスタムサイズの紙袋を作る自動包装機を導入した。この新しい機械は、ビデオゲーム、スポーツ用品、事務用品など様々な商品を、そのサイズに合わせた丈夫で柔軟な紙袋に梱包する。 - 2023年9月、マークス&スペンサーは、二酸化炭素排出量を削減するため、従来のプラスチック製バッグを環境に優しい紙製キャリアバッグに置き換えるという持続可能なソリューションを導入した。この決定は、生分解性のない素材が環境に与える影響を考慮したもので、持続可能性への継続的なコミットメントに沿ったものである。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートでカバーする側面 - 紙袋市場の展望と金額、セグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 製品タイプ別 - 貼り付けバルブ - 縫製オープンマウス - ピンチボトムオープンマウス - 貼り付けオープンマウス - フラットボトム - その他 エンドユーザー産業別 - 食品・飲料 - 小売 - 農業 - 建築・建設 - 化学・医薬品 - その他 厚さ別 - 1プライ - 2プライ - 3プライ以上 素材別 - 茶色クラフト紙 - 白クラフト紙 流通経路別 - オフライン - オンライン レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。当初は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、紙袋業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまで48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.市場ダイナミクス 2.1.市場促進要因と機会 2.2.市場の阻害要因と課題 2.3.市場動向 2.3.1.XXXX 2.3.2.XXXX 2.3.3.XXXX 2.3.4.XXXX 2.3.5.XXXX 2.4.コビッド19効果 2.5.サプライチェーン分析 2.6.政策と規制の枠組み 2.7.業界専門家の見解 3.調査方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.市場構造 4.1.市場への配慮 4.2.前提条件 4.3.制限事項 4.4.略語 4.5.出典 4.6.定義 5.経済・人口統計 6.紙袋の世界市場展望 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.地域別市場シェア 6.3.地域別市場規模および予測 6.4.市場規模・予測:製品タイプ別 6.5.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 6.6.市場規模・予測:厚さ別 6.7.市場規模・予測:材料タイプ別 6.8.市場規模・予測:流通チャネル別 7.北米紙袋市場の展望 7.1.市場規模:金額別 7.2.国別市場シェア 7.3.市場規模および予測、製品タイプ別 7.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 7.5.市場規模・予測:厚さ別 7.6.市場規模・予測:材料タイプ別 7.7.市場規模・予測:流通チャネル別 7.8.米国の紙袋市場展望 7.8.1.市場規模:金額別 7.8.2.製品タイプ別の市場規模と予測 7.8.3.厚さ別市場規模・予測 7.8.4.素材タイプ別市場規模・予測 7.9.カナダの紙袋市場の展望 7.9.1.金額別市場規模 7.9.2.製品タイプ別市場規模および予測 7.9.3.厚さ別市場規模・予測 7.9.4.素材タイプ別市場規模・予測 7.10.メキシコ紙袋市場の展望 7.10.1.市場規模:金額別 7.10.2.製品タイプ別市場規模および予測 7.10.3.厚さ別市場規模・予測 7.10.4.素材タイプ別市場規模・予測 8.欧州紙袋市場の展望 8.1.金額別市場規模 8.2.国別市場シェア 8.3.市場規模および予測、製品タイプ別 8.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 8.5.市場規模・予測:厚さ別 8.6.市場規模・予測:材料タイプ別 8.7.市場規模・予測:流通チャネル別 8.8.ドイツの紙袋市場の展望 8.8.1.市場規模:金額別 8.8.2.製品タイプ別市場規模および予測 8.8.3.厚さ別市場規模・予測 8.8.4.素材タイプ別市場規模・予測 8.9.イギリスの紙袋市場展望 8.9.1.金額別市場規模 8.9.2.製品タイプ別市場規模および予測 8.9.3.厚さ別市場規模・予測 8.9.4.素材タイプ別市場規模・予測 8.10.フランスの紙袋市場展望 8.10.1.市場規模:金額別 8.10.2.製品タイプ別市場規模および予測 8.10.3.厚さ別市場規模・予測 8.10.4.素材タイプ別市場規模・予測 8.11.イタリアの紙袋市場展望 8.11.1.金額別市場規模 8.11.2.製品タイプ別市場規模および予測 8.11.3.厚さ別市場規模・予測 8.11.4.素材タイプ別市場規模・予測 8.12.スペインの紙袋市場展望 8.12.1.金額別市場規模 8.12.2.製品タイプ別市場規模と予測 8.12.3.厚さ別市場規模・予測 8.12.4.素材タイプ別市場規模・予測 8.13.ロシアの紙袋市場展望 8.13.1.金額別市場規模 8.13.2.製品タイプ別市場規模および予測 8.13.3.厚さ別市場規模・予測 8.13.4.素材タイプ別市場規模・予測 9.アジア太平洋紙袋市場の展望 9.1.金額別市場規模 9.2.国別市場シェア 9.3.市場規模および予測、製品タイプ別 9.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 9.5.市場規模・予測:厚さ別 9.6.市場規模・予測:材料タイプ別 9.7.市場規模・予測:流通チャネル別 9.8.中国紙袋市場の展望 9.8.1.市場規模:金額別 9.8.2.製品タイプ別市場規模と予測 9.8.3.厚さ別市場規模・予測 9.8.4.素材タイプ別市場規模・予測 9.9.日本の紙袋市場の展望 9.9.1.金額別市場規模 9.9.2.製品タイプ別市場規模および予測 9.9.3.厚さ別市場規模・予測 9.9.4.素材タイプ別市場規模・予測 9.10.インドの紙袋市場の展望 9.10.1.金額別市場規模 9.10.2.製品タイプ別市場規模および予測 9.10.3.厚さ別市場規模・予測 9.10.4.素材タイプ別市場規模・予測 9.11.オーストラリアの紙袋市場展望 9.11.1.金額別市場規模 9.11.2.製品タイプ別市場規模および予測 9.11.3.厚さ別市場規模・予測 9.11.4.素材タイプ別市場規模・予測 9.12.韓国の紙袋市場の展望 9.12.1.金額別市場規模 9.12.2.製品タイプ別市場規模および予測 9.12.3.厚さ別市場規模・予測 9.12.4.素材タイプ別市場規模・予測 10.南米の紙袋市場展望 10.1.金額別市場規模 10.2.国別市場シェア 10.3.市場規模および予測、製品タイプ別 10.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 10.5.市場規模・予測:厚さ別 10.6.市場規模・予測:材料タイプ別 10.7.市場規模・予測:流通チャネル別 10.8.ブラジルの紙袋市場展望 10.8.1.市場規模:金額 10.8.2.製品タイプ別市場規模および予測 10.8.3.厚さ別市場規模・予測 10.8.4.素材タイプ別市場規模・予測 10.9.アルゼンチン紙袋市場の展望 10.9.1.市場規模:金額別 10.9.2.製品タイプ別市場規模および予測 10.9.3.厚さ別市場規模・予測 10.9.4.素材タイプ別市場規模・予測 10.10.コロンビアの紙袋市場展望 10.10.1.金額別市場規模 10.10.2.製品タイプ別市場規模および予測 10.10.3.厚さ別市場規模・予測 10.10.4.素材タイプ別市場規模・予測 11.中東・アフリカ紙袋市場の展望 11.1.金額別市場規模 11.2.国別市場シェア 11.3.市場規模および予測、製品タイプ別 11.4.市場規模・予測:エンドユーザー産業別 11.5.市場規模・予測:厚さ別 11.6.市場規模・予測:材料タイプ別 11.7.市場規模・予測:流通チャネル別 11.8.UAEの紙袋市場展望 11.8.1.市場規模:金額別 11.8.2.製品タイプ別市場規模および予測 11.8.3.厚さ別市場規模・予測 11.8.4.素材タイプ別市場規模・予測 11.9.サウジアラビアの紙袋市場展望 11.9.1.市場規模:金額別 11.9.2.製品タイプ別の市場規模および予測 11.9.3.厚さ別市場規模・予測 11.9.4.素材タイプ別市場規模・予測 11.10.南アフリカの紙袋市場展望 11.10.1.金額別市場規模 11.10.2.製品タイプ別市場規模および予測 11.10.3.厚さ別市場規模・予測 11.10.4.素材タイプ別市場規模・予測 12.競争環境 12.1.競合ダッシュボード 12.2.主要企業の事業戦略 12.3.主要プレーヤーの市場シェアの洞察と分析、2022年 12.4.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 12.5.ポーターの5つの力 12.6.企業プロフィール 12.6.1.モンディ・ピーエルシー 12.6.1.1.会社概要 12.6.1.2.会社概要 12.6.1.3.財務ハイライト 12.6.1.4.地理的洞察 12.6.1.5.事業セグメントと業績 12.6.1.6.製品ポートフォリオ 12.6.1.7.主要役員 12.6.1.8.戦略的な動きと展開 12.6.2.インターナショナル・ペーパー・カンパニー 12.6.3.フフタマキ社 12.6.4.アムコアピーエルシー 12.6.5.スマーフィット・ウエストロック 12.6.6.ノボレックス・ホールディングス・エルエルシー 12.6.7.王子ホールディングス 12.6.8.ビレルドAB 12.6.9.バイオパック 12.6.10.プロアンパック・インターミディエイト 12.6.11.レンゴー株式会社 12.6.12.デトモルトグループ 12.6.13.ロンパック 12.6.14.ピーアールパッケージングス 12.6.15.DSスミス 12.6.16.Stora Enso Oyj 12.6.17.P.E.I. Bag Co.Ltd. 12.6.18.インテプラストグループ 12.6.19.ペーパーバッグ 12.6.20.クラビン社 12.6.21.パクプラスト・インターナショナル 12.6.22.プライムパック 13.戦略的提言 14.付録 14.1.よくある質問 14.2.注意事項 14.3.関連レポート 15.免責事項 図表一覧 図1:紙袋の世界市場規模(億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2: 市場魅力度指数, 地域別 2029年 図3:市場魅力度指数(2029年):セグメント別 図4:紙袋の世界市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル 図5:紙袋の世界市場地域別シェア(2023年) 図6:北米紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図7:北米紙袋市場国別シェア(2023年) 図8:米国の紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図9:カナダの紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図10:メキシコ紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図11:欧州紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図12:欧州紙袋市場国別シェア(2023年) 図13:ドイツの紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図14:イギリスの紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図15:フランスの紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図16:イタリアの紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図17:スペインの紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図18:ロシアの紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図19:アジア太平洋地域の紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図20:アジア太平洋地域の紙袋市場国別シェア(2023年) 図21:中国の紙袋市場規模:金額別(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図22:日本の紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図23:インドの紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図24:オーストラリアの紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図25:韓国の紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図26:南米の紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図27:南米の紙袋市場国別シェア(2023年) 図28:ブラジルの紙袋市場ブラジルの紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図29:アルゼンチン紙袋市場アルゼンチン紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図 30:コロンビアの紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図31:中東・アフリカ紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図32:中東・アフリカ紙袋市場の国別シェア(2023年) 図33:UAEの紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図34:サウジアラビアの紙袋市場規模サウジアラビアの紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年) (単位:億米ドル) 図35:南アフリカの紙袋市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図36:上位5社の競争ダッシュボード(2023年 図37:主要企業の市場シェア(2023年主要企業の市場シェア(2023年 図 38:紙袋世界市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:紙袋の世界市場スナップショット、セグメント別(2023年・2029年)(単位:億米ドル) 表2:紙袋市場の影響要因(2023年 表3:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表4:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表5:外国通貨から米ドルへの平均為替レート 表6:紙袋の世界市場規模・地域別予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表7:紙袋の世界市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表8:紙袋の世界市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018〜2029F)(単位:億米ドル) 表9:紙袋の世界市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表10:紙袋の世界市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表11:紙袋の世界市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:USD Billion) 表12:北米の紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表13:北米紙袋市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F)(単位:USD Billion) 表14:北米紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表15:北米紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:USD Billion) 表16:北米紙袋市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:USD Billion) 表17:米国の紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:USD Billion) 表18:米国の紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表19:米国の紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018年~2029年)(単位:億米ドル) 表20:カナダの紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表21:カナダの紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表22:カナダの紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018〜2029F)(単位:億米ドル) 表23:メキシコの紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018〜2029F)(単位:億米ドル) 表24:メキシコ紙袋の厚さ別市場規模・予測(2018〜2029F)(単位:億米ドル) 表25:メキシコ紙袋の素材タイプ別市場規模・予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表26:欧州紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表27:欧州紙袋市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表28:欧州紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表29:欧州紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表30:欧州紙袋市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表31:ドイツの紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表32:ドイツの紙袋市場ドイツの紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表33:ドイツの紙袋市場ドイツの紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表34:イギリスの紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表35:イギリスの紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表36:イギリスの紙袋市場イギリスの紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 37:フランス紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表38:フランス紙袋の厚さ別市場規模・予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表39:フランスの紙袋市場規模・予測フランス紙袋の素材タイプ別市場規模・予測(2018~2029F) (単位:億米ドル) 表40:イタリアの紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表41:イタリアの紙袋市場イタリアの紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表42:イタリアの紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表43:スペインの紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表44:スペインの紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表45:スペインの紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 46:ロシアの紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表47:ロシアの紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 48:ロシアの紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表49:アジア太平洋地域の紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表50:アジア太平洋地域の紙袋市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018〜2029F)(単位:億米ドル) 表51:アジア太平洋地域の紙袋市場アジア太平洋地域の紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表52:アジア太平洋地域の紙袋市場アジア太平洋地域の紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表53:アジア太平洋地域の紙袋市場アジア太平洋地域の紙袋市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 54:中国の紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表55:中国紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表56:中国紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表57:日本の紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表58:日本の紙袋市場日本の紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表59:日本の紙袋市場日本の紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表60:インドの紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018〜2029F)(単位:億米ドル) 表61:インドの紙袋市場インドの紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表62:インドの紙袋市場インドの紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表63:オーストラリア紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表64:オーストラリアの紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表65:オーストラリアの紙袋市場規模・予測オーストラリアの紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 66:韓国の紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 67:韓国の紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 68:韓国の紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 69:南米の紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表70:南米の紙袋市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表71:南米の紙袋市場南米の紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 72:南米の紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表73:南米の紙袋市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 74:ブラジルの紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表75:ブラジルの紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表76:ブラジルの紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表77:アルゼンチン紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表78:アルゼンチンの紙袋市場アルゼンチンの紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表79:アルゼンチンの紙袋市場アルゼンチンの紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表80:コロンビアの紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表81:コロンビアの紙袋市場コロンビアの紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表82:コロンビアの紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表83:中東・アフリカ紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表84:中東・アフリカ紙袋市場規模・予測:エンドユーザー産業別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表85:中東・アフリカ紙袋市場中東・アフリカ紙袋市場規模・予測:厚さ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表86:中東・アフリカ紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表87:中東・アフリカ紙袋市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表88:アラブ首長国連邦の紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表89:アラブ首長国連邦紙袋の厚さ別市場規模・予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表90:アラブ首長国連邦の紙袋市場アラブ首長国連邦紙袋の素材タイプ別市場規模・予測(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表91:サウジアラビアの紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表92:サウジアラビアの紙袋市場規模・予測 厚さ別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表93:サウジアラビアの紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表 94:南アフリカの紙袋市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表95:南アフリカの紙袋市場南アフリカの紙袋市場規模・予測:厚さ別 (2018〜2029F) (単位:億米ドル) 表96:南アフリカの紙袋市場規模・予測:素材タイプ別(2018年~2029F)(単位:億米ドル)
SummaryIn recent years, the paper bag industry has witnessed a significant resurgence, driven primarily by growing environmental concerns and changing consumer preferences. As awareness of plastic pollution and its detrimental effects on the planet continues to rise, businesses and consumers alike are increasingly turning to paper bags as a sustainable alternative. The global paper bag market has been experiencing robust growth, with a rising demand across various sectors, including retail, food service, and e-commerce. The shift towards eco-friendly packaging solutions is a primary catalyst for this growth, as consumers actively seek products that align with their values of sustainability and environmental responsibility. Several governments are considering implementing a tax on plastic Bag or prohibiting their use altogether. Such a move is expected to significantly fuel the paper bag market, leading to the increasing adoption of paper Bag as a packaging material. The latest sustainable production techniques and the development of biodegradable coatings also influence the future of the paper bag industry. These advancements are likely to play a crucial role in shaping the industry. The demand for paper Bag has increased due to the rising popularity of online purchasing and home delivery services. Paper Bag are the perfect option, considering a growing number of consumers are shopping online and need sturdy, lightweight packing for their items. Corporate Social Responsibility (CSR) initiatives play a pivotal role in driving the growth of the global market. With an increasing focus on sustainability and environmental stewardship, businesses seek to align their operations with ethical and eco-friendly practices, which is expected to notably contribute toward the paper bag market growth. In addition, embracing as a packaging solution is a tangible way for companies to demonstrate their commitment to CSR goals, as paper bags are biodegradable, recyclable, and have a lower environmental impact compared to plastic alternatives. This not only enhances the brand image and reputation of these companies but also resonates with environmentally conscious consumers who prefer products from socially responsible brands. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社のConsumer Goods & Services 分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(paper)の最新刊レポート
よくあるご質問Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社はどのような調査会社ですか?Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.は、最新の経済、人口統計、貿易、市場データを提供する市場調査・コンサルティング会社です。調査レポート、カスタムレポート、コ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/04/30 10:26 143.57 円 163.67 円 195.09 円 |