ドイツのトラベルアクセサリー市場概観、2029年Germany Travel Accessories Market Overview, 2029 ドイツのトラベルアクセサリー市場は、レジャーでもビジネスでも、ライフスタイルの一部として旅行を重視するドイツ人の増加により、顕著な成長を遂げている。ドイツ人は質の高い旅行体験を優先するため、利便性... もっと見る
※ 調査会社の事情により、予告なしに価格が変更になる場合がございます。
サマリードイツのトラベルアクセサリー市場は、レジャーでもビジネスでも、ライフスタイルの一部として旅行を重視するドイツ人の増加により、顕著な成長を遂げている。ドイツ人は質の高い旅行体験を優先するため、利便性と機動性を高める機能的で耐久性があり快適なトラベル・アクセサリーの需要が高まっている。この市場には、ラゲージ、バックパック、トラベルピローのような伝統的な必需品から、パワーバンク、テックオーガナイザー、パスポートホルダー、パッキングキューブのような現代的なトラベルアクセサリーまで、幅広い製品がある。近年の世界的な健康問題以降、健康・衛生用品への関心が高まり、除菌キット、トラベルワイプ、再利用可能なマスク、コンパクトな救急箱などの需要が高まっている。手荷物は依然としてこの市場の主要セグメントのひとつで、追跡システム、USB充電ポート、いたずら防止ロックなどを備えた、軽量で耐久性のあるスマートな手荷物に注目が集まっている。環境意識の高いドイツの消費者は、再生プラスチック製のバックパックやパッキング・ソリューション、生分解性の旅行用アメニティなど、リサイクル素材や環境に優しい素材を使った持続可能な旅行用アクセサリーの需要も促進している。こうした持続可能な要素を製品に組み込んでいるブランドは、旅行中の環境フットプリントを最小限に抑えようとするドイツの消費者の心に響く傾向がある。Bonafide Research社の調査レポート「ドイツの旅行用アクセサリー市場の展望、2029年」によると、ドイツの旅行用アクセサリー市場は2024年から2029年までに年平均成長率4.64%で成長すると予測されている。ドイツの消費者は、品質、耐久性、実用的なデザイン要素を兼ね備えたトラベルアクセサリーを強く好む傾向が見られる。耐久性と効率性を重視する傾向は購買動向にも反映されており、多くの消費者は旅行体験に付加価値を与える、より高級で長持ちする製品への投資を望んでいる。パッキング・キューブ、ガーメントバッグ、洗面用具ケースなどのトラベル・オーガナイザーは、荷造りの順序と効率を優先することが多いドイツ人旅行者に特に人気がある。これらのアイテムを使うことで、荷物のスペースを最大限に活用し、整理整頓を心がけ、荷造りのプロセスを簡素化することができ、体系的で計画的な旅行手配を好むドイツ人の好みによく合致している。多くのドイツ人が好むミニマルなライフスタイルに対応するソリューションを提供するため、多機能の旅行アクセサリーも人気を集めている。例えば、毛布、スカーフ、アイマスクに変身できるコンバーチブルネックピローや、ハイテクガジェット、書類、個人的なアイテムを安全に収納できるように設計された複数のコンパートメントを備えたバックパックなどがある。パワーバンク、ノイズキャンセリングヘッドフォン、ポータブルWi-Fiデバイス、テックオーガナイザーなどの製品がよく選ばれている。コンパクトなグルーミング・キット、詰め替え可能な洗面用具入れ、旅行サイズのパーソナル・ケア用品も、空港のセキュリティ・ガイドラインを守りつつ、外出先での日常生活を維持するために好まれている。 こうした前向きな傾向にもかかわらず、ドイツの旅行用品市場は、将来の成長軌道に影響を与えかねないさまざまな課題に直面している。インフレや可処分所得の変化を含む経済的要因が消費者の消費パターンに影響を及ぼし、一部の消費者は低予算志向や多目的志向を強めている。さらに、気候変動に対する懸念の高まりが旅行習慣に影響を及ぼし、航空機の利用を減らしたり、地元や地方の目的地を重視したりするなど、環境に配慮した旅行を選択するドイツ人が増えている。この傾向は「フライト・シェイム」(ドイツ語で「Flugscham」)と呼ばれ、鉄道旅行や国内旅行を選ぶ人もおり、特定の旅行用アクセサリーの需要に影響を与える可能性がある。国内ブランドと国際ブランドの両方が消費者市場のシェアを争うため、ブランドの差別化、マーケティング、ユニークな商品提供に多額の投資が必要になることが多い。パンデミックによって加速したオンライン小売へのシフトは、消費者の購買行動を再構築し、より多くの買い物客が利便性、価格比較、豊富な商品レビューを求めてEコマースを利用するようになった。しかし、この変化は、実店舗に課題をもたらしている。実店舗は現在、来店者数の減少とオンライン・プラットフォームとの競争激化に苦しんでいる。この進化する市場で成功するためには、ブランドは製品の品質やデザインについて高い基準を満たすだけでなく、効率的な配送オプションや利用しやすいカスタマーサポートなど、シームレスなオンラインショッピング体験に投資する必要がある。 ドイツのトラベルアクセサリー市場は、技術革新、デジタル化、消費者ニーズの進化によって、さらなる成長が見込まれている。リモートワークが普及し、特に「どこからでも働ける」柔軟な勤務形態が台頭するにつれて、ドイツの消費者は仕事と旅行を融合させるようになっている。ポータブル・キーボード、コンパクトなノートパソコン・スタンド、モバイル・オフィス・キットといったアイテムは、外出先で仕事をする人々の間で人気が高まっている。持続可能な旅行慣行は今後も中心的なトレンドであり続けると予想され、ドイツの消費者は環境に対する価値観に沿った製品を求めている。メーカーは、再生プラスチックの使用、生分解性包装、エネルギー効率の高い生産方法など、環境に優しい素材や持続可能な手法を製品に取り入れることで対応している。さらに、旅行用品ブランドとテクノロジー企業とのコラボレーションにより、セキュリティ機能が強化されたスマートラゲージや、移動中に持ち物の追跡やデバイスの充電ができるデジタル接続機能など、新たなイノベーションが生まれることが期待される。パーソナライゼーションも重要なトレンドになると予想され、消費者は自分のスタイルを反映し、特定のニーズに応えるカスタマイズされたトラベルアクセサリーを求めるようになる。消費者は、快適性、機能性、持続可能性を兼ね備えた体験にますます価値を置くようになっており、こうした嗜好に沿ったブランドは、ドイツの旅行アクセサリー市場において新たなチャンスを生かす好位置につけるだろう。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートでカバーされている側面 - 旅行用アクセサリー市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 製品タイプ別 - トラベルバッグ - トラベルピロー&ブランケット - ポータブル充電器 - ペット用トラベルアクセサリー - トラベル・トイレタリー - トラベルセーフティキット - その他 流通チャネル別 - スーパーマーケット、ハイパーマーケット - 専門店 - ファクトリーアウトレット - オンラインストア - その他 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。当初は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査が用いられた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施された。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手したら、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、旅行用アクセサリー業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を立てる際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.ドイツのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.ドイツのトラベルアクセサリー市場概観 6.1.金額別市場規模 6.2.市場規模および予測、製品タイプ別 6.3.市場規模・予測:流通チャネル別 6.4.市場規模・予測:地域別 7.ドイツのトラベルアクセサリー市場セグメント 7.1.ドイツのトラベルアクセサリー市場:製品タイプ別 7.1.1.ドイツのトラベルアクセサリー市場規模:トラベルバッグ別、2018年〜2029年 7.1.2.ドイツのトラベルアクセサリー市場規模:トラベルピロー・ブランケット別、2018-2029年 7.1.3.ドイツ旅行用アクセサリーの市場規模:携帯充電器別、2018-2029年 7.1.4.ドイツのトラベルアクセサリーの市場規模:ペット用トラベルアクセサリー別、2018-2029年 7.1.5.ドイツの旅行用アクセサリーの市場規模:旅行用トイレタリー別、2018-2029年 7.1.6.ドイツのトラベルアクセサリーの市場規模:トラベルセーフティキット別、2018-2029年 7.1.7.ドイツ旅行用アクセサリーの市場規模:その他:2018-2029年 7.2.ドイツのトラベルアクセサリー市場:流通経路別 7.2.1.ドイツのトラベルアクセサリー市場規模:スーパーマーケット・ハイパーマーケット別、2018年〜2029年 7.2.2.ドイツのトラベルアクセサリー市場規模:専門店別、2018-2029年 7.2.3.ドイツのトラベルアクセサリー市場規模:工場アウトレット別、2018-2029年 7.2.4.ドイツのトラベルアクセサリー市場規模:オンラインストア別、2018-2029年 7.2.5.ドイツのトラベルアクセサリー市場規模:その他:2018-2029年 7.3.ドイツのトラベルアクセサリー市場:地域別 7.3.1.ドイツのトラベルアクセサリー市場規模:北部別、2018〜2029年 7.3.2.ドイツのトラベルアクセサリー市場規模:東部別、2018年〜2029年 7.3.3.ドイツのトラベルアクセサリー市場規模:西部別、2018-2029年 7.3.4.ドイツのトラベルアクセサリー市場規模:南部別、2018年-2029年 8.ドイツのトラベルアクセサリー市場機会評価 8.1.製品タイプ別、2024〜2029年 8.2.流通チャネル別、2024~2029年 8.3.地域別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:ドイツのトラベルアクセサリー市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年F)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(製品タイプ別 図3:市場魅力度指数:流通チャネル別 図4:市場魅力度指数:地域別 図5:ドイツ旅行用アクセサリー市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:トラベルアクセサリー市場の影響要因(2023年 表2:ドイツのトラベルアクセサリー市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表3:ドイツのトラベルアクセサリー市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表4:ドイツのトラベルアクセサリー市場規模・予測:地域別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表5:ドイツの旅行用アクセサリーの市場規模:旅行用バッグ(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表6:ドイツのトラベル用アクセサリーの市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表7:ドイツの旅行用アクセサリーの市場規模:携帯充電器(2018年~2029年)(百万米ドル 表8:ドイツのペット用トラベルアクセサリーの市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表9:ドイツのトラベル用アクセサリーの市場規模(2018~2029年):100万米ドル 表10:ドイツの旅行用アクセサリーの市場規模:トラベルセーフティキット(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表11:ドイツのトラベル用アクセサリーの市場規模:その他(2018年~2029年)(百万米ドル 表12:ドイツのトラベル用アクセサリーの市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表13:ドイツの旅行用アクセサリーの専門店市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表14:ドイツの旅行用アクセサリーの工場アウトレットの市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表15:ドイツの旅行用アクセサリーのオンラインストア市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表16:ドイツのトラベル用アクセサリーの市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表17:ドイツのトラベル用アクセサリーの市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表18:ドイツのトラベル用アクセサリーの東部市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表19:ドイツのトラベル用アクセサリーの市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表20:ドイツのトラベル用アクセサリーの南部市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル
SummaryThe travel accessory market in Germany has been experiencing notable growth, driven by the increasing importance Germans place on travel as part of their lifestyle, both for leisure and business. Germans prioritize high-quality travel experiences, leading to a strong demand for functional, durable, and comfortable travel accessories that enhance convenience and mobility. The range of products in this market includes traditional essentials like luggage, backpacks, and travel pillows, as well as modern travel accessories such as power banks, tech organizers, passport holders, and packing cubes. A notable shift in consumer behavior has emerged, with a heightened focus on health and hygiene products since recent global health events, spurring demand for items like sanitizing kits, travel wipes, reusable masks, and compact first-aid kits. Luggage remains one of the primary segments in this market, with a focus on lightweight, durable, and smart luggage equipped with tracking systems, USB charging ports, and tamper-proof locks. Germany’s eco-conscious consumers are also driving demand for sustainable travel accessories made from recycled or environmentally friendly materials, such as backpacks and packing solutions made from recycled plastics or biodegradable travel-sized toiletries. Brands that integrate these sustainable elements into their products tend to resonate well with German consumers who are increasingly seeking to minimize their environmental footprint while traveling. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社のConsumer Goods & Services 分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(travel)の最新刊レポート
よくあるご質問Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社はどのような調査会社ですか?Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.は、最新の経済、人口統計、貿易、市場データを提供する市場調査・コンサルティング会社です。調査レポート、カスタムレポート、コ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/01/15 10:26 159.08 円 164.35 円 196.94 円 |