![]() 中国キッチン用品市場概要、2029年China Kitchen Ware Market Overview, 2029 中国のキッチン用品市場は、豊かな食文化の伝統、急速な都市化、消費者の可処分所得の増加に後押しされ、著しい成長を遂げている。広東料理、四川料理、北方料理など多様な郷土料理があるため、調理器具、カトラ... もっと見る
※ 調査会社の事情により、予告なしに価格が変更になる場合がございます。
サマリー中国のキッチン用品市場は、豊かな食文化の伝統、急速な都市化、消費者の可処分所得の増加に後押しされ、著しい成長を遂げている。広東料理、四川料理、北方料理など多様な郷土料理があるため、調理器具、カトラリー、調理器具、小型家電などのキッチン用品に対する需要が急増している。中国の消費者は品質と耐久性を重視し、伝統的な調理方法と、健康的な食事やグルメ料理といった現代の料理トレンドの両方をサポートできるキッチンツールを求めている。都市化が加速し、特に上海、北京、深圳のような巨大都市では、小規模な住環境のニーズを満たす多機能で省スペースのキッチン用品を好む傾向が強まっている。COVID-19の流行はこの傾向をさらに強め、消費者は健康的なライフスタイルを維持し、料理の腕を磨くために家庭料理をするようになり、その結果、調理体験を向上させる高品質のキッチン用品に対する需要が急増した。中国のキッチン用品市場は、伝統的な職人技と現代的な革新性が融合しているのが特徴で、消費者は自分の料理の好み、ライフスタイル、価値観を反映した製品への投資を熱望している。さらに、中国の消費者の間で健康志向が高まり、スチーマーやエアフライヤーなど、栄養価の高い調理を促進する製品へのシフトが進んでいる。その結果、国内外のブランドは、中国消費者の進化する嗜好に対応するため、絶えず製品を革新し、適応させており、ダイナミックで競争力のあるキッチン用品市場を形成し、継続的な成長の態勢を整えている。Bonafide Research社の調査レポート「中国の台所用品市場の概要、2029年」によると、中国の台所用品市場は2024年から2029年にかけて年平均成長率5.75%以上で成長すると予測されている。中国ではEコマースがキッチン用品の圧倒的な販売チャネルとして台頭しており、市場全体の売上高のかなりの部分を占めている。アリババのTmall、JD.com、Pinduoduoなどの大手オンライン・プラットフォームは、消費者がキッチン用品を購入する方法を変革し、豊富な品揃え、競争力のある価格、便利な配送オプションを提供している。オンライン・ショッピングの手軽さと、デジタル取引に慣れてきた消費者層が相まって、Eコマースは多くの買い物客にとって好ましい選択肢となっている。WeChat(微信)やXiaohongshu(小紅書)のようなソーシャルメディア・プラットフォームは、ブランドがインフルエンサー・マーケティングやユーザー生成コンテンツを活用して信頼を築き、潜在顧客とつながることで、購買決定に影響を与える上で不可欠な役割を果たしている。さらに、ブランドはオムニチャネル戦略を採用し、オンラインとオフラインの販売アプローチを統合することで、顧客体験を向上させている。伝統的な実店舗は、特に地方では依然として重要な位置を占めている。しかし、オンライン小売の成長により、多くのブランドがデジタルマーケティングに多額の投資を行い、オンライン限定のプロモーションを提供したり、データ分析を活用して消費者の嗜好に合わせた商品を提供したりしている。さらに、COVID-19の流行はデジタル・ショッピングへのシフトを加速させ、多くの消費者が安全で便利な買い物方法を求めて、キッチン用品のオンライン購入習慣を採用するようになった。キッチン用品市場におけるeコマースへの依存の高まりは明らかで、ブランドはターゲットを絞ったマーケティング・キャンペーン、主要なオピニオン・リーダーとの提携、デジタルに精通した消費者層を取り込むための革新的なプロモーション戦略の活用などを通じて、ますますオンラインでの存在感を高めることに注力している。 価格面では、中国のキッチン用品市場は高度に細分化されており、多様な消費者ニーズや経済状況に対応できるよう幅広い製品を提供している。基本的な調理器具や調理用具といった手頃な価格のキッチン用品は、スーパーマーケットや地元の市場を通じて容易に入手できるため、予算重視の消費者にとって利用しやすい。革新的なデザインと耐久性のある素材を特徴とする中価格帯の製品は、法外な価格でなくとも品質を求める成長中の中間層にアピールしている。プレミアム・セグメントは富裕層向けで、プロ仕様の調理器具、洗練されたキッチン家電、職人技を駆使した高級ブランドを提供している。最近の傾向では、持続可能なキッチン用品に対する消費者の嗜好が高まっており、多くの買い物客がリサイクル素材や環境に優しい方法で生産された製品への投資意欲を示している。シングルス・デー(11月11日)や旧正月など、主要なショッピング・イベントの季節的なプロモーションは、キッチン用品の売上を大幅に増加させる。消費者の購買決定において持続可能性がますます重要になるにつれ、キッチン用品ブランドは製品の耐久性と環境責任を強調することで対応している。このような進化する市場環境は、品質、機能性、持続可能性への関心の高まりを反映しており、自分の価値観に沿いながら料理体験を向上させるキッチン用品への投資を熱望する多様な消費者層を惹きつけている。 中国の経済環境はキッチン用品市場の形成に重要な役割を果たしており、一人当たりGDP(購買力平価)は約18,000米ドルで、同国内に存在する課題と機会の両方を反映している。膨大な人口と急成長する中産階級が相まって、特に都市部ではキッチン用品に対する大きな需要が生まれている。北京、上海、広州などの主要都市は、所得水準が高く、家庭での調理を奨励する食の多様性があるため、主要市場となっている。輸入品への関税を含む貿易政策は、国際ブランドのキッチン用品の入手可能性と価格に影響し、市場の競争力学に影響を与える。景気変動に直面しているものの、COVID-19の大流行によって悪化した家庭料理への関心は、市場の需要に永続的な好影響を与えると予想される。さらに、消費者の健康志向が高まるにつれて、より健康的な調理法をサポートするキッチン用品に投資する傾向が高まっている。持続可能性と環境責任への関心の高まりも、ブランド各社に消費者の期待に応える製品を提供するよう促し、市場の成長機会を生み出している。中国のキッチン用品業界は進化を続けているが、料理に対する文化的な理解、経済的な力動、料理への努力を高める製品を積極的に取り入れようとする洗練された消費者層が原動力となっており、将来の成長に向けて有利な立場にある。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートでカバーされている側面 - 台所用品市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 製品タイプ別 - 調理器具(鍋、フライパンなど) - ベーカリーウェア - キッチンツール&調理器具 - その他(収納・整理整頓用品、小型キッチン用品) 素材別 - 金属(ステンレス、アルミニウム、鋳鉄など) - 非金属(ガラス、セラミック) 流通経路別 - オフライン - オンライン エンドユーザー別 - 住宅用キッチン - 業務用厨房 レポートのアプローチ 本レポートは一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、協会、台所用品業界関連団体、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.中国マクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.中国台所用品市場概要 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模・予測:製品タイプ別 6.3.市場規模・予測:素材別 6.4.市場規模・予測:流通チャネル別 6.5.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.6.市場規模・予測:地域別 7.中国キッチン用品市場セグメント 7.1.中国キッチン用品市場:製品タイプ別 7.1.1.中国キッチン用品市場規模:調理器具別、2018年〜2029年 7.1.2.中国台所用品市場規模:焼き物用品別、2018年〜2029年 7.1.3.中国台所用品市場規模:キッチンツール・調理器具別、2018-2029年 7.1.4.中国台所用品市場規模:その他別、2018-2029年 7.2.中国の台所用品市場:素材別 7.2.1.中国の台所用品市場規模:金属別、2018〜2029年 7.2.2.中国台所用品市場規模:非金属別、2018年〜2029年 7.3.中国の台所用品市場:流通チャネル別 7.3.1.中国台所用品市場規模:オフライン別、2018年〜2029年 7.3.2.中国台所用品市場規模:オンライン別、2018年〜2029年 7.4.中国の台所用品市場:エンドユーザー別 7.4.1.中国の台所用品市場規模:住宅用キッチン別、2018年〜2029年 7.4.2.中国の台所用品市場規模:業務用厨房別、2018〜2029年 7.5.中国の台所用品市場:地域別 7.5.1.中国台所用品市場規模:北部別、2018年〜2029年 7.5.2.中国台所用品市場規模:東部別、2018年〜2029年 7.5.3.中国台所用品市場規模:西部別、2018年-2029年 7.5.4.中国台所用品市場規模:南部別、2018年〜2029年 8.中国台所用品市場の機会評価 8.1.製品タイプ別、2024〜2029年 8.2.素材別、2024~2029年 8.3.流通チャネル別、2024~2029年 8.4.エンドユーザー別、2024~2029年 8.5.地域別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:中国台所用品市場規模:金額別(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(製品タイプ別 図3:市場魅力度指数(素材別 図4:市場魅力度指数:流通チャネル別 図5:市場魅力度指数:エンドユーザー別 図6:市場魅力度指数:地域別 図7:中国台所用品市場のポーターの5つの力 図表一覧 表1:台所用品市場の影響要因(2023年 表2:中国台所用品市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表3:中国台所用品市場規模・予測:素材別(2018年~2029年)(単位:百万米ドル) 表4:中国台所用品市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表5:中国台所用品市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表6:中国キッチン用品市場規模・予測:地域別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表7:中国の台所用品市場規模:調理器具(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表8:中国の台所用品市場規模:焼き物用品の市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表9:キッチンツール・調理器具の中国市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表10:中国の台所用品市場規模:その他(2018年~2029年)(百万米ドル 表11:中国の台所用品市場規模:金属(2018年~2029年)(百万米ドル 表12:非金属の中国台所用品市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表13:オフラインの中国台所用品市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表14:中国の台所用品市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表15:中国の台所用品市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表16:中国の台所用品市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表17:中国の台所用品市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表18:中国の台所用品市場規模(2018年~2029年):東部(百万米ドル 表19:中国の台所用品市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表20:中国の台所用品市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル
SummaryThe kitchenware market in China has experienced remarkable growth, propelled by the country’s rich culinary heritage, rapid urbanization, and increasing disposable incomes among consumers. With a diverse array of regional cuisines, including Cantonese, Sichuan, and Northern styles, the demand for kitchenware products, such as cookware, cutlery, utensils, and small appliances, has surged. Chinese consumers place a high value on quality and durability, seeking kitchen tools that can support both traditional cooking methods and modern culinary trends, such as healthy eating and gourmet cooking. As urbanization accelerates, particularly in megacities like Shanghai, Beijing, and Shenzhen, there is an increasing preference for multifunctional and space-saving kitchenware that meets the needs of smaller living environments. The COVID-19 pandemic further intensified this trend as consumers turned to home cooking to maintain healthy lifestyles and hone their culinary skills, which subsequently led to a spike in demand for quality kitchenware that enhances their cooking experience. The kitchenware market in China is characterized by a blend of traditional craftsmanship and modern innovation, with consumers eager to invest in products that reflect their cooking preferences, lifestyle, and values. Additionally, the rise of the health and wellness movement among Chinese consumers has prompted a shift towards products that promote nutritious cooking, such as steamers and air fryers, which align with the country’s growing focus on health-conscious living. As a result, both domestic and international brands are continuously innovating and adapting their product offerings to cater to the evolving preferences of the Chinese consumer, creating a dynamic and competitive kitchenware market that is poised for continued growth. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社のConsumer Goods & Services 分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(kitchen)の最新刊レポート
よくあるご質問Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社はどのような調査会社ですか?Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.は、最新の経済、人口統計、貿易、市場データを提供する市場調査・コンサルティング会社です。調査レポート、カスタムレポート、コ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/04/18 10:27 143.46 円 163.28 円 193.29 円 |