![]() サウジアラビアの妊婦ケア市場概観、2029年Saudi Arabia Pregnancy Care Market Overview, 2029 南アフリカの妊娠ケア市場は、主に妊産婦の健康と福祉への関心の高まりによって、急成長を遂げている。同市場は、母親になろうとするすべての人々の母性への旅立ちを容易にする幅広い製品とサービスで構成されて... もっと見る
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サマリー南アフリカの妊娠ケア市場は、主に妊産婦の健康と福祉への関心の高まりによって、急成長を遂げている。同市場は、母親になろうとするすべての人々の母性への旅立ちを容易にする幅広い製品とサービスで構成されている。この市場には、妊婦用ビタミン剤や診断ツールから、マタニティウェアや妊娠後の回復補助具まで、あらゆるものが含まれる。南アフリカの経済発展や医療インフラの充実とともに、質の高い妊娠ケアソリューションへの需要は高まり続けている。現在の成長の原動力は、母親の健康に関する意識の向上、医療技術の進歩、完全で個別化されたケアに対する消費者の期待の高まりなどである。トレンドは、持続可能で環境にやさしく、安全に生産されたマタニティ用品に向かっている。マタニティウェア市場は、妊婦の進化するニーズを反映したスタイリッシュで機能的な衣服が登場し、本格的な拡大を遂げている。実際、産前産後ケアの重要性に関する意識の高まりが、この市場の主要な推進力となっている。南アフリカ医師会などの団体による啓発キャンペーンや情報発信の機会は、定期的な妊産婦ケアの必要性を強調する上で非常に役立っている。高解像度の超音波診断装置や家庭用胎児モニタリング装置などの先進医療技術は、出産前ケアの質を向上させてきた。ライフヘルスケアやハウテンヘルスなどの病院では、こうした技術を採用することで、妊産婦に良い結果をもたらしている。南アフリカの経済発展により、人々の可処分所得が増加し、より質の高い妊娠ケア製品やサービスへの投資に充てられるようになった。より多くの消費者がプレミアムなケアオプションを購入できるようになったため、この経済的向上が市場の成長を支えている。南アフリカ政府は、母子保健プログラムなど、妊産婦の健康を促進する政策をいくつか打ち出している。こうした取り組みは、妊産婦を資源と支援で助け、妊娠ケア市場の成長を促進する。Bonafide Research社の調査レポート「南アフリカの妊娠ケア市場概要、2029年」によると、南アフリカの妊娠ケア市場は2024年から2029年にかけて年平均成長率8%以上で成長すると予測されている。質の低い妊娠ケアは農村部と都市部で偏在している可能性がある。農村部では高度なサービスや製品へのアクセスに問題があり、それに伴う物流や財政の問題もある。こうした不均衡に対処することは称賛に値することであり、国全体で平等なケアを行うという本質を強調するものである。一部の妊娠ケア製品やサービスの受け入れは、文化的な信念や慣習によって最も大きく左右される。南アフリカの母親の多様なニーズを効果的に満たすためには、こうした要因に敏感に反応し、アプローチをカスタマイズする必要がある。大きな課題は、すべての製品とサービスが規制当局の定める基準に適合していることを確認することである。健康製品は南アフリカ健康製品規制局(South African Health Products Regulatory Authority)によって規制されており、市場関係者は規制を遵守しなければならない。遠隔医療が普及するにつれ、特に地方では診察の利便性が高まっている。HelloDoctorは、妊産婦ケアへのアクセシビリティを大幅に向上させるオンライン相談・支援プラットフォームである。消費者の間では、安全で環境に優しい代替品への志向が高まっているため、妊娠ケアにおけるナチュラル・オーガニック製品へのニーズが高まっている。ナティバ(Nativa)、ネイチャーズ・トゥルース(Nature's Truth)、その他多くのブランドが、オーガニックのサプリメントやスキンケア製品といったカテゴリーを導入することで、このスペースを埋めつつある。よりカスタマイズ可能な妊産婦のためのパーソナルケアプランやウェルネス・プログラムが注目されている。あらゆる人の健康ニーズに応じて個人志向のアドバイスを提供するこのようなサービスは、以前から増加傾向にあり、よりカスタマイズされたヘルスケアへの傾向を証明している。AIとデータ分析の先端技術は、より正確な診断とケアのための個別提案によるケアの改善に向けられており、その結果、妊産婦の健康全般の成果が向上する。南アフリカ保健製品規制庁(SAHPRA)は、医療製品とサービスが一定の安全性と品質基準に合格するよう、妊娠ケア市場を規制している。製品の安全性と有効性が確実に守られるよう、この市場ではSAHPRAの規制を遵守することが義務付けられている。妊娠ケアに関連するさまざまなヘルスケア・イニシアチブとプログラムの管理における政府の関与のレベルは、国の保健政策に従って妊産婦保健サービスを定着させることである。 妊産婦ケアの中でも、南アフリカの妊婦や新米母親にとって特別な意味を持つ製品がいくつか市場に出回っており、その中には業績に関連したものもある。大きなカテゴリーは、妊娠に関連した皮膚の変化に解決策を与えることができるスキンケア製品である。バイオオイルとパルマーズは、自然で安全な成分に関心のある有名ブランドである。南アフリカ産であるバイオオイルは、妊娠線の軽減と肌の弾力性向上の先導役として、ほとんどの国でその役割を果たし、その使用に対する信頼を築いてきた。重要な分野は、妊娠中の快適さとスタイルに焦点を当てたマタニティ・アパレルである。チェリー・メロンやアイシャ・ベイカー・マタニティのような国内ブランドは、ファッショナブルで機能的なデザインで高い評価を得ている。より具体的には、チェリーメロンは、妊娠中の女性にとって自信と快適さが実際にどのようなものであるかを表現した、手頃な価格のスタイリッシュな服を顧客に提供することで、他とは一線を画している。ウェアラブル妊娠デバイスの台頭は、デジタルヘルスと個人モニタリングへの関心の高まりを示す。胎児ドップラーや子宮収縮モニターなどは、妊婦の健康状態をリアルタイムでモニターできる。この分野は南アフリカではまだ発展途上だが、記録された成果の中には、革新的なアプリやベビードップラーのようなウェアラブルが増加しており、文字通り妊婦に安心感を与えている。これらのような機器は、妊産婦ケアにおける技術的進歩の定義そのものを意味する。新米ママには特別な健康ニーズがあり、それは産後ケア用品によって満たされる。快適さと癒しのために重要なこれらの商品の中には、授乳パッド、周産期ケア用品、産後回復ベルトなどがある。産後ケア用品で最も認知度が高いのは、ピジョンやジョンソン・エンド・ジョンソンなどの有名ブランドで、産後の母体の健康が重要であることを具体的に伝えている。マタニティピローやサポートベルトなどの妊娠サポート製品は、不快感を和らげ、より良い睡眠を可能にする。セラリンのようなブランドは、非常に独創的で快適なマタニティ枕を市場に投入し、妊娠中の快適さとサポートに大きな意義を与えている。その他の注目すべき製品としては、妊産婦用ビタミン剤があり、これは母体と胎児の両方の健康目的にとって非常に重要である。その包括的な処方は、母親と赤ちゃんの両方をサポートしているとして、大きな市場シェアを獲得するより顕著なブランドの一つは、バイタルヘルスフーズです。クリアブルーは妊娠検査キットをリードしており、精度と簡便性の向上により、幅広い信頼と信用を獲得している。 南アフリカでは、妊娠ケア市場は、独立系薬局やドラッグストア、目覚ましい発展を遂げているオンラインショップ、医療制度の中で重要な役割を果たしている病院薬局を中心に、さまざまな流通チャネルを利用して提供されている。ドラッグストアのチェーン店である独立系薬局は、ClicksやDis-Chemのチェーン店とともに市場をリードし、あらゆる種類の妊娠ケア製品を提供している。例えば、クリックスは全国に700以上の店舗を持ち、妊婦用ビタミン剤、マタニティウェア、ベビー用品を含むフルバスケットの商品を提供している。「ママ・アンド・ベビークラブ」は、妊婦に個別アドバイス、割引、ロイヤルティ特典を提供する。こうした実店舗は、インターネットへのアクセスが低い地方では特に重要である。オンラインストアは急成長しているが、成長率は高速インターネットのある都市部で最も高い。Takealotは南アフリカ最大のオンライン・マーケットプレイスである。妊娠検査薬から育児用家具まで、ベビー&マタニティ・コーナーを設けている。一方、マタニティ・ベビー用品を扱うMama Nooのような専門e-tailerは、提供する商品が吟味され、専門家からのアドバイスが得られることを保証している。COVID-19の大流行は、オンライン・ショッピングへのシフト を加速させ、多くの伝統的な小売企業がEコマース機能を強化し た。例えば、Dis-Chem社は、主要都市での即日配達を含め、Eコマースを大幅に拡大した。南アフリカにおける妊娠ケアのエコシステムにおける病院薬局の役割は、強調しすぎることはない。これらの薬局は基本的に、医療施設で妊婦ケアを受ける入院患者と外来患者の2つのカテゴリーに対応している。例えば、ヨハネスブルグにある世界最大級のクリス・ハニ・バラグワナート病院では、100万人以上の妊婦に必要な薬やサプリメントを調剤している。民間の病院グループ、例えばネットケアやメディクリニックは、院内に薬局を持ち、妊婦のための専門的な製品やサービスを提供している。これらの病院内薬局は、産婦人科医と協力して、特にハイリスク妊娠の総合的なケアを提供することが多い。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 妊産婦ケア市場の展望とその価値とセグメント別予測 - さまざまな推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 タイプ別 - スキンケア製品(妊娠線クリーム、かゆみ止めクリーム、乳首クリーム、保湿剤とローション、妊娠中に安全な日焼け止めクリーム) - マタニティウェア(マタニティドレス、マタニティパンツ・ジーンズ、マタニティトップス・シャツ、マタニティランジェリー、マタニティアクティブウェア) - 妊娠サポート用品(腹帯・ベルト、マタニティピロー) - ウェアラブル・プレグナンシー・デバイス - 産後ケア製品 - その他(妊婦用ビタミン、妊娠検査キット、母乳ポンプ) 流通チャネル別 - 個人薬局・ドラッグストア - オンラインストア - 病院薬局 - その他 レポートのアプローチ 本レポートは一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために行われた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源から成る。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、協会、妊産婦ケア業界関連団体、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.サウジアラビアのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.サウジアラビアの妊婦ケア市場概要 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模および予測、タイプ別 6.3.市場規模・予測:流通別 7.サウジアラビアの妊婦ケア市場セグメント 7.1.サウジアラビアの妊婦ケア市場:タイプ別 7.1.1.サウジアラビアの妊娠ケア市場規模:スキンケア製品別、2018年~2029年 7.1.2.サウジアラビアの妊婦ケア市場規模:マタニティウェア別、2018〜2029年 7.1.3.サウジアラビアの妊娠ケア市場規模:妊娠サポート製品別、2018-2029年 7.1.4.サウジアラビアの妊娠ケア市場規模:ウェアラブル妊婦用デバイス別、2018-2029年 7.1.5.サウジアラビアの妊娠ケア市場規模:産後ケア製品別、2018年-2029年 7.1.6.サウジアラビアの妊娠ケア市場規模:その他:2018-2029年 7.2.サウジアラビアの妊娠ケア市場:流通別 7.2.1.サウジアラビアの妊娠ケア市場規模:独立薬局・薬店別、2018年~2029年 7.2.2.サウジアラビアの妊娠ケア市場規模:オンラインストア別、2018年~2029年 7.2.3.サウジアラビアの妊娠ケア市場規模:病院薬局別、2018年~2029年 7.2.4.サウジアラビアの妊娠ケア市場規模:その他(2018〜2029年 7.3.サウジアラビアの妊娠ケア市場規模:地域別 7.3.1.サウジアラビアの妊娠ケア市場規模:北部地域別、2018年-2029年 7.3.2.サウジアラビアの妊娠ケア市場規模:東部地域別、2018年-2029年 7.3.3.サウジアラビアの妊娠ケア市場規模:西部地域別、2018年-2029年 7.3.4.サウジアラビアの妊娠ケア市場規模:南部別、2018年-2029年 8.サウジアラビアの妊娠ケア市場の機会評価 8.1.タイプ別、2024年~2029年 8.2.流通別、2024~2029年 8.3.地域別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:サウジアラビアの妊娠市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(タイプ別 図3:市場魅力度指数(流通別 図4:市場魅力度指数(地域別 図5:サウジアラビアの妊産婦ケア市場のポーターの5つの力 図表一覧 表1:妊婦ケア市場の影響要因(2023年 表2:サウジアラビアの妊婦ケア市場規模および予測(2018~2029F):タイプ別(単位:百万米ドル) 表3:サウジアラビアの妊娠ケア市場規模・予測:流通別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表4 : サウジアラビアの妊娠ケア市場規模:スキンケア製品 (2018~2029年) (単位:百万米ドル) 表5 : サウジアラビアの妊婦ケア市場規模:マタニティウェア(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表6:サウジアラビアの妊娠ケア市場:妊娠サポート製品の市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表7:サウジアラビアの妊娠ケア市場:ウェアラブル妊婦用デバイス(2018~2029年)の市場規模(百万米ドル 表8:サウジアラビアの産後ケア製品の市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表9:サウジアラビアの妊娠ケア市場規模:その他(2018年~2029年)(百万米ドル 表10:サウジアラビアの妊娠ケア:独立薬局・薬店の市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表11:サウジアラビアの妊娠ケア市場規模(2018~2029年):オンラインストア(百万米ドル 表12:サウジアラビアの妊娠ケア市場:病院薬局の市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表13:サウジアラビアの妊娠ケア市場規模(2018~2029年)(その他:百万米ドル 表14:サウジアラビアの妊娠ケア市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表15:サウジアラビアの妊娠ケア市場規模(2018~2029年)(東部):百万米ドル 表16:サウジアラビアの妊娠ケア市場規模(2018~2029年)(西):百万米ドル 表17:サウジアラビアの妊娠ケア市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル
SummaryThe South African pregnancy care market is on a fast growth track, mainly driven by rising focus on maternal health and well-being. It comprises a wide array of products and services that help to make every would-be mother's journey to motherhood easier. The market includes everything from prenatal vitamins and diagnostic tools to maternity wear and post-pregnancy recovery aids. Together with increasing economic development and enhanced healthcare infrastructure in South Africa, the demand for quality pregnancy care solutions continues to rise. The current drivers of growth include better awareness regarding health of mothers, medical technology advancements, and increasing consumer expectations of complete and personalized care. The trend is toward sustainable, eco-friendly, and safely produced maternity products. The maternity wear market has undergone serious expansion with the inclusion of stylish, functional clothes that mirror the evolving needs of the pregnant woman. In fact, a growing awareness regarding the importance of prenatal and postnatal care acts as a major driver for this market. These enlightenment campaigns, or information dissemination opportunities by organizations, such as the South African Medical Association, have been very instrumental in underlining the need for regular maternal health care. Advanced medical technologies such as high-resolution ultrasound machines and home fetal monitoring devices have improved the quality of prenatal care. Adopting these kinds of technologies in hospitals like Life Healthcare and Gauteng Health has brought improved results for expectant mothers. Economic development in South Africa has increased people's disposable income, which they now can use to invest in higher-quality pregnancy care products and services. This economic betterment supports market growth since more consumers are able to afford premium care options. The government of South Africa has laid down several policies that promote maternal health, including the Maternal and Child Health Program. These initiatives help expectant mothers with resources and support, thereby promoting the growth of the pregnancy care market. Table of ContentsTable of Contents
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2025/03/13 10:26 149.31 円 162.97 円 196.34 円 |