![]() サウジアラビアのアグリツーリズム市場概観、2029年Saudi Arabia Agritourism Market Overview, 2029 サウジアラビアにおけるアグリツーリズムは、同国が「ビジョン2030」戦略の下、経済の多角化と観光振興を進める中で成長しつつあるビジネスだ。この分野の拡大を後押しするため、インフラ整備、文化体験の促進、... もっと見る
![]()
※ 調査会社の事情により、予告なしに価格が変更になる場合がございます。
サマリーサウジアラビアにおけるアグリツーリズムは、同国が「ビジョン2030」戦略の下、経済の多角化と観光振興を進める中で成長しつつあるビジネスだ。この分野の拡大を後押しするため、インフラ整備、文化体験の促進、農村起業家支援などの取り組みが始まっている。この分野では、伝統的な農作業の魅力とサウジアラビア独特の景観や文化遺産がミックスされ、国内外からの観光客に農村の生活を味わってもらうことができる。サウジアラビアはその広大な砂漠で古くから知られているが、アル・アハサ、アシール、アル・バハといった肥沃な土地もあり、そこでは何世代にもわたって伝統的な農業が栄えてきた。これらの場所は、古くからナツメヤシ栽培、コーヒー生産、その他の農業活動の中心地であった。農業は伝統的に、観光地としてではなく、地域経済や文化の重要な側面と見なされてきた。アグリツーリズムでは、地元の文化や伝統を紹介することも多い。事業者は、サウジアラビアの文化的規範や価値観と一致するものを提供し、文化的感受性を尊重し、本物の体験を育む規則に従っていることを保証しなければならない。パンデミックにより、アグリツーリズム業者は、清潔さの向上、非接触型サービス、定員制限などの安全衛生規制を導入することで、新たな現実に適応せざるを得なくなった。多くの企業がデジタル変革を受け入れ、マーケティングや予約にオンライン・チャネルを活用して、より多くの人々にリーチしている。Bonafide Research社の調査レポート「サウジアラビアのアグリツーリズム市場概要、2029年」によると、サウジアラビアのアグリツーリズム市場は2023年に4000万米ドル以上と評価されている。この市場拡大の背景には、政府の支援、持続可能で体験的な旅行に対する消費者の関心の高まり、農村体験をより身近なものにするインターネットプラットフォームの台頭など、さまざまな要因がある。農村のインフラを改善し、文化観光を奨励する政府の取り組みは、アグリツーリズムの成長を促す環境を生み出している。持続可能な観光は人気を博しており、事業者は環境に優しい慣行や保護活動を推進している。観光客は、有機農業体験、再生可能エネルギーへの取り組み、伝統的な農法への関心を高めている。旅行者が地元の食材を研究し、料理教室に参加し、農場から食卓までの食事を楽しむ料理ツーリズムも人気が高まっている。もうひとつのトレンドはウェルネス・ツーリズムの台頭で、アグリツーリズム企業は農業体験とウェルネス・アクティビティを融合させたホリスティックなリトリートを提供している。もうひとつの重要なステークホルダーは、アシール地方の持続可能な観光開発に力を注ぐスダ開発会社(SDC)である。リヤドを拠点とするNajd Village社は、地元農場へのツアー、ラクダ乗り、伝統的なサウジ料理のワークショップなど、本格的な農村体験を提供している。KSA Green Farmsは、持続可能な農業とエコツーリズムに焦点を当てたユニークな企業である。もう一つの重要な事業であるJizan Agritoursは、サウジアラビアの南西地域で農業文化ツアーを提供している。コーヒー畑、スパイス農園、文化的アトラクションへのツアーを含むオーダーメイドの旅程を提供している。 サウジアラビアのアグリツーリズム市場には、農場での販売、アウトドアレジャー、エンターテインメント、教育ツーリズム、宿泊施設など、さまざまな要素があり、それぞれ異なる成長と人気の軌跡をたどっている。教育ツーリズムは、サウジアラビアのアグリツーリズム市場で最も重要な要素として台頭している。この拡大は主に、国内外からの観光客の間で本物の文化体験や農業体験を求める声が高まっていることが背景にある。アル・ガディ・デーツ農園は、教育ツーリズム産業の主要企業である。アル・アハサ地方に位置し、ナツメヤシ農園のガイド付きツアーを提供しており、観光客はナツメヤシ栽培、収穫プロセス、サウジアラビア文化におけるナツメヤシの重要性について学ぶことができる。農場を利用した娯楽活動など、アグリツーリズムにおけるエンターテインメントは減少している。この分野は、国中で急速に拡大しているテーマパークや小売モールなど、より近代的で都会的な娯楽オプションと競合している。完全に衰退したわけではないが、リヤドのアグリ・プレイ・パーク(Agri-Play Park)のような企業は、他のセグメントと同程度の関心を維持するのに苦労している。アウトドア・レクリエーションも発展途上の市場で、冒険家や環境愛好家にアピールしている。アシールやアルバハなどでは、ハイキング、バードウォッチング、自然観察ツアーが人気を集めている。Soudah Development Company(SDC)は、美しいアシール山脈でのハイキングルートやエコツアー、文化体験を提供するアウトドアレジャーの大手企業である。宿泊施設は引き続き安定したカテゴリーで、都会生活から逃れて安らげるファームステイや田舎のロッジへの需要が高まっている。 経済の多様化と観光産業の発展を目指す「ビジョン2030」プログラムを推進する同国にとって、直販と旅行代理店の関係を理解することは極めて重要だ。サウジアラビア有数の旅行会社であるAl-Tayyarは、有機農場、伝統的なコミュニティ、文化的アトラクションへのエクスカーションを含むアグリツーリズム・パッケージを専門としている。特定の興味に合わせて体験をパーソナライズする能力に長けているため、旅行代理店のカテゴリーにおけるマーケットリーダーとしての地位を確立している。オーダーメイドの体験は、サウジアラビアの文化や伝統をより深く洞察し、旅行者が地元コミュニティと交流したり、本格的なアクティビティに参加したりすることを可能にする。サウジアラビアでは、特にデジタル・プラットフォームとインターネット・マーケティングの出現により、直接販売がアグリツーリズムの重要な手段となっている。農家、農村ビジネス、観光事業者が観光客と交流するためにダイレクトセールスを利用することが増えており、体験や製品を仲介業者を介さずに消費者に直接販売している。最も人気のあるダイレクトセールス分野は、サウジアラビアの田園風景を満喫できるファームステイと農村宿泊施設だ。Farm Stay Arabiaはファームステイのダイレクトセールスの先駆的企業で、旅行者とサウジアラビア全土の田舎の宿泊施設をつないでいる。素朴な農家から壮大な田舎のロッジまで様々なオプションを提供し、ファームステイ全体を体験できるようにしている。直接販売により、旅行者は農家や農村の経営者と直接交流することができ、コミュニティ意識と信頼感が育まれる。この直接的な交流は、観光客がホストとのつながりをより強く感じるため、体験全体を向上させる。このプラットフォームは柔軟性とアクセシビリティを提供し、観光客はファームステイ体験をシンプルに予約し、パーソナライズすることができる。 団体旅行も個人旅行もサウジアラビアのアグリツーリズム部門にとって重要な要素であり、それぞれがユニークな体験を提供し、異なる種類の訪問者にアピールするからだ。団体旅行は、大量予約とリソースの共有により低価格を実現し、予算重視の旅行者にとって手頃な価格となる。大規模なアグリツーリズムを主催する大手企業、アル・タイヤールは、文化活動、農場見学、伝統的な美食体験を含むパッケージを提供している。団体旅行ではカスタマイズができないことが多く、特定の興味に合わせた体験が制限される。サウジアラビアのアグリツーリズム市場においては、個人旅行の方が価値が高い。なぜなら、個人旅行が提供する柔軟性と個別化により、全体的な体験が向上し、観光客は持続可能な農法や伝統工芸など、アグリツーリズムの特定の側面をより深く掘り下げることができるからだ。Jizan Agritoursは、サウジアラビア南西部のアグリツーリズムを専門とし、コーヒー農園、スパイス農園、文化的遺跡へのエクスカーションを含む個人向けの旅程を提供している。KSA Green Farmsは、持続可能な農業とエコツーリズムに焦点を当てた革新的な企業で、個人旅行者に有機農業や環境保護に関する教育ツアーや体験ツアーを提供している。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - アグリツーリズム市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 活動別 - 農場販売 - 宿泊施設 - エンターテイメント - 教育観光 - アウトドア・レジャー - その他 販売チャネル別 - 旅行代理店 - ダイレクト・セールス ツアー別 - 団体 - 個人旅行 レポートのアプローチ 本レポートは一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を把握し、そこに存在する企業をリストアップするために行われた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源から成る。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、協会、アグリツーリズム業界関連団体、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、この業界に関する競合知識を高めることもできます。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - アグリツーリズム市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 活動別 - 農場販売 - 宿泊施設 - エンターテイメント - 教育観光 - アウトドア・レジャー - その他 販売チャネル別 - 旅行代理店 - ダイレクト・セールス ツアー別 - 団体 - 個人旅行 レポートのアプローチ 本レポートは一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を把握し、そこに存在する企業をリストアップするために行われた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源から成る。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、アグリツーリズム業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、この業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.サウジアラビアのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.サウジアラビアのアグリツーリズム市場概要 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模および予測、アクティビティ別 6.3.市場規模・予測:販売チャネル別 6.4.市場規模・予測:ツアー別 6.5.市場規模・予測:地域別 7.サウジアラビアのアグリツーリズム市場セグメント 7.1.サウジアラビアのアグリツーリズム市場:アクティビティ別 7.1.1.サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模:農場内販売別(2018年2029年 7.1.2.サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模:宿泊施設別、2018年2029年 7.1.3.サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模:娯楽別、2018年2029年 7.1.4.サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模:教育観光別、2018年2029年 7.1.5.サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模:屋外レクリエーション別、2018年2029年 7.1.6.サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模:その他(2018年2029年 7.2.サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模:販売チャネル別 7.2.1.サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模:旅行代理店別、2018年2029年 7.2.2.サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模:直接販売別、2018年2029年 7.3.サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模:ツアー別 7.3.1.サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模:グループ別、2018年2029年 7.3.2.サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模:個人旅行別 、2018年2029年 8.サウジアラビアのアグリツーリズム市場の機会評価 8.1.アクティビティ別(2024年~2029年 8.2.販売チャネル別、2024~2029年 8.3.ツアー別、2024~2029年 8.4.地域別、2024~2029年 9.競合状況 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(アクティビティ別 図3:市場魅力度指数(販売チャネル別 図4:市場魅力度指数(ツアー別 図5: 市場魅力度指数, 地域別 図6:サウジアラビアのアグリツーリズム市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:アグリツーリズム市場の影響要因(2023年 表2:サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模および予測(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表3:サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模・予測:販売チャネル別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表4:サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模・予測:ツアー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表5:サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模・予測:地域別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表6:サウジアラビアの農園内販売のアグリツーリズム市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表7:サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模:宿泊施設(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表8:サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模:エンターテイメント(2018~2029年)(百万米ドル 表9:サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模:教育観光(2018~2029年)(百万米ドル 表10:サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模:屋外レクリエーション(2018~2029年)(百万米ドル 表11:サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模:その他(2018年~2029年)(百万米ドル 表12:サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模:旅行代理店(2018年~2029年)(百万米ドル 表13:サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模(2018~2029年)(直接販売):百万米ドル 表14:サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模(2018~2029年):団体(百万米ドル 表15:サウジアラビアのアグリツーリズム市場規模(2018~2029年)(百万米ドル
SummaryAgritourism in Saudi Arabia is a growing business as the kingdom diversifies its economy and promotes tourism under the Vision 2030 strategy. To boost the expansion of this sector, initiatives such as infrastructural development, cultural experiences promotion, and rural entrepreneur support have been launched. This sector mixes the attractiveness of traditional farming practices with Saudi Arabia's unique landscapes and cultural legacy, giving both local and international tourists a taste of rural life. Saudi Arabia has long been recognised for its enormous deserts, but it also includes fertile places such as Al-Ahsa, Asir, and Al-Baha, where traditional agriculture has flourished for generations. These locations have long been centres for date cultivation, coffee production, and other agricultural activity. Agriculture has traditionally been regarded as a crucial aspect of the local economy and culture, rather than a tourist destination. Agritourism frequently entails demonstrating local cultures and traditions. Businesses must ensure that their offers are consistent with Saudi cultural norms and values, following rules that respect cultural sensitivities and foster authentic experiences. The pandemic compelled Agritourism providers to adjust to new realities by introducing health and safety regulations such as improved cleanliness, contactless services, and capacity limits. Many businesses have embraced digital transformation, utilising online channels for marketing and booking to reach a larger audience. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社のConsumer Goods & Services 分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社はどのような調査会社ですか?Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.は、最新の経済、人口統計、貿易、市場データを提供する市場調査・コンサルティング会社です。調査レポート、カスタムレポート、コ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/04/18 10:27 143.46 円 163.28 円 193.29 円 |