![]() イタリアのアグリツーリズム市場概観、2029年Italy Agritourism Market Overview, 2029 イタリアのアグリツーリズムは、「アグリツーリズモ」とも呼ばれ、イタリアの観光ビジネスにおいて確固たる地位を築き、急成長を遂げている。経済的には、農村地域にとって重要な収入源となり、伝統的な農業を維... もっと見る
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サマリーイタリアのアグリツーリズムは、「アグリツーリズモ」とも呼ばれ、イタリアの観光ビジネスにおいて確固たる地位を築き、急成長を遂げている。経済的には、農村地域にとって重要な収入源となり、伝統的な農業を維持しながら地域経済を支えることができる。また、アグリツーリズムは農村部に雇用を生み出し、経済的損失を被る可能性のある地域の社会経済的成長にも貢献している。イタリアの各州は、その地域の条件や需要に応じた独自の法律やガイドラインを定めている場合があります。これらの規則は、自治体のゾーニング法、環境保護措置、観光促進手法など、アグリツーリズムの特定の要素をカバーしている。疫病の流行は観光業、特にアグリツーリズムの利益を激減させた。戸締まり、旅行制限、健康上の懸念から国内外からの旅行が鈍り、農家滞在、アグリツーリズム活動、関連企業に影響を与えた。多くのアグリツーリズム企業は、訪問者数の減少と収益の減少により、財政的に苦境に立たされた。小規模農家や農村ホステルの中には、事業の継続に苦戦し、一時的または恒久的な閉鎖を余儀なくされたところもあった。外国人宿泊客の国籍は、彼らの行動に影響を与えるため、プロモーション・キャンペーンにおいて考慮しなければならないもうひとつの重要な要素である。ほとんどの外国人は、ドイツ、オーストリア、スイスといった周辺のドイツ語圏の国からやってきて、目的地まで自分で運転していくのが普通だ。スペイン、イギリス、北欧諸国、ロシアなど他の国からの観光客は、通常飛行機で到着し、ローマ、ヴェネツィア、ナポリなどの伝統的な観光地や、カプリ島やリビエラなどの海辺のリゾート地、アルプス山脈を好む。Bonafide Research社の調査レポート「イタリアのアグリツーリズム市場概要、2029年」によると、イタリアのアグリツーリズム市場は2024年に2億1000万米ドル以上と評価されている。イタリアのアグリツーリズムは、消費者の嗜好の変化と強い農業背景のおかげで大きく成長している。多くのアグリツーリズム事業者が有機農業、再生可能エネルギー、ゴミの最小化など環境に優しい技術を導入しているため、持続可能性はイタリアのアグリツーリズムの要となっている。環境への責任を重視する姿勢は、エコ意識の高い観光客を惹きつけ、持続可能な観光への大きな推進力となっている。国内観光は、海外旅行の制限やCOVID-19パンデミックによる健康上の懸念を受けて大幅に増加している。イタリア人は、自国でのアグリツーリズムの機会をますます探求するようになり、その結果、地方旅行が増加し、田舎の冒険への関心が復活した。ジット・ド・フランスは、農家民泊や田舎のホテルなど、さまざまな田舎の宿泊施設を提供する人気のプラットフォームだ。アグリツーリズムの包括的なデータベースを提供し、旅行者が本物の田舎体験を発見し、予約できるよう支援している。ファットリア・ラ・ヴィアッラは、伝統的な農業と観光を融合させたアグリツーリズムの会社として知られています。ファームステイ、料理ワークショップ、オーガニック農場ツアーなどを提供し、イタリアの農業技術や料理の伝統にスポットを当てている。イータリーは、グルメ・マーケットとレストランでよく知られているが、地元の農家と協力して農村体験を提供することで、アグリツーリズムにも進出している。イタリア料理と農業の伝統を紹介する、農場から食卓までの食事と教育ツアーを提供している。この部門は、訪問者の体験を向上させ、運営を合理化するためにデジタルツールを取り入れている。オンライン予約プラットフォーム、バーチャル農場ツアー、デジタルマーケティングが不可欠となり、旅行者がアグリツーリズム体験を発見し、予約することが容易になった。 イタリアのアグリツーリズム部門は、農場での販売、アウトドア・レクリエーション、エンターテインメント、教育ツーリズム、宿泊施設など、さまざまな分野で人気があり、さまざまな割合で成長している。アグリツーリズムの宿泊施設は、没頭できる本物の農村体験への需要が高まっているため、増加傾向にある。旅行者は、働く農場に滞在し、郷土料理を食べ、農業のライフスタイルを目の当たりにする魅力に誘われている。ジット・ド・フランス(Gîtes de France)は、イタリア全土の田舎にある宿泊施設の幅広い選択肢を提供する人気サイトだ。アグリツーリズムの包括的なデータベースを提供し、旅行者がファームステイやカントリーホテルを見つけて予約できるようサポートしている。Terres d'Aventureは、アウトドアや自然をベースにした体験を求める旅行者のために、ハイキングや農場訪問などアグリツーリズムに焦点を当てたアクティビティを含むアドベンチャーやアウトドアツアーを専門に扱っている。農場での農産物販売は、大規模小売チェーンやオンライン・フードサービスとの激しい競争にさらされている。消費者はオンラインやスーパーマーケットでの買い物のしやすさを選ぶようになっており、農場での直接販売に影響を及ぼしている。農場内の販売店舗を維持するための運営コストは相当なものになるため、農産物の直接販売よりも観光や宿泊を優先する農場もある。農場での販売、娯楽、教育観光は、市場競争、顧客嗜好の変化、パンデミック関連の混乱により、いずれも減少している。 イタリアのアグリツーリズム業界では、旅行代理店と直接販売の両方が、旅行者と農村体験を結びつける重要な役割を果たしており、それぞれが独自のメリットを提供し、多様な関心に対応している。ダイレクトセールスは、現代の旅行者が求める、パーソナライズされたカスタマイズ可能な体験に対応している。直接予約することで、旅行者はアグリツーリズムのオペレーターとより密接に交流することができ、旅行者独自の興味や好みに合わせて旅をカスタマイズすることができる。デジタルチャネルの普及により、旅行者はアグリツーリズム体験を直接見つけて予約することが容易になった。Agriturismo.itやAirbnbのようなプラットフォームは、ユーザーフレンドリーなインターフェースを提供し、多様な可能性に即座にアクセスできることで、テクノロジーに精通した旅行者を惹きつけている。直販は旅行者が予約をよりコントロールしやすく、ホストと直接つながり、リアルタイムの情報を受け取り、必要に応じて変更することができる。このようなコントロールの幅は、バケーション体験全体を向上させる。旅行代理店は旅程の作成経験があり、ワインツアー、チーズ作り教室、農家滞在など、特別な興味に合わせたパッケージをカスタマイズすることができる。このようなパッケージには、宿泊施設、アクティビティ、場合によっては送迎が含まれていることが多く、旅行者に包括的で効率的な選択肢を提供している。 イタリアのアグリツーリズム・ビジネスでは、グループ旅行も一人旅も、多様な体験とダイナミズムを提供している。アグリツーリズムのグループ旅行では、様々な場所、アクティビティ、宿泊オプションが含まれる組織的な旅行が頻繁に行われます。グループ旅行では、宿泊、交通、アクティビティにかかる費用を分担するため、割安になることがある。ツアー会社は、大人数のグループには割引を提供することが多い。個人旅行は、個人的でカスタマイズ可能な体験に対するニーズの高まりから、人気を集めている。Agriturismo.itは、アグリツーリズムの宿泊施設や体験を直接予約できる代表的なウェブサイトだ。アグリツーリズモ.itは、農家での滞在、料理教室、地元の小旅行など、さまざまな選択肢を提供し、個人的な体験を求める個人旅行者に対応している。Gîtes de Franceは、イタリアのアグリツーリズム施設を含む、地方の宿泊施設の直接予約を提供しています。個人旅行者は、よりリアルで没入感のある出会いを求めることが多い。ホストとの直接的な関わりや、自由に田舎を散策する自由は、このような需要に応え、全体的な休暇体験を向上させる。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - アグリツーリズム市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 活動別 - 農場販売 - 宿泊施設 - エンターテイメント - 教育観光 - アウトドア・レジャー - その他 販売チャネル別 - 旅行代理店 - ダイレクト・セールス ツアー別 - 団体 - 個人旅行 レポートのアプローチ 本レポートは一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を把握し、そこに存在する企業をリストアップするために行われた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源から成る。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、アグリツーリズム業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、この業界に関する競合知識を高めることもできます。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - アグリツーリズム市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 活動別 - 農場販売 - 宿泊施設 - エンターテイメント - 教育観光 - アウトドア・レジャー - その他 販売チャネル別 - 旅行代理店 - ダイレクト・セールス ツアー別 - 団体 - 個人旅行 レポートのアプローチ 本レポートは一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を把握し、そこに存在する企業をリストアップするために行われた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、アグリツーリズム業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、この業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.イタリアのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.イタリアのアグリツーリズム市場概要 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模および予測、アクティビティ別 6.3.市場規模・予測:販売チャネル別 6.4.市場規模・予測:ツアー別 6.5.市場規模・予測:地域別 7.イタリアのアグリツーリズム市場セグメント 7.1.イタリアのアグリツーリズム市場:アクティビティ別 7.1.1.イタリアのアグリツーリズム市場規模:農場内販売別、2018年2029年 7.1.2.イタリアのアグリツーリズム市場規模:宿泊施設別、2018年2029年 7.1.3.イタリアのアグリツーリズム市場規模:娯楽別、2018年2029年 7.1.4.イタリアのアグリツーリズム市場規模:教育観光別、2018年2029年 7.1.5.イタリアのアグリツーリズム市場規模:屋外レクリエーション別、2018年2029年 7.1.6.イタリアのアグリツーリズム市場規模:その他(20182029年 7.2.イタリアのアグリツーリズム市場:販売チャネル別 7.2.1.イタリアのアグリツーリズム市場規模:旅行代理店別、2018年2029年 7.2.2.イタリアのアグリツーリズム市場規模:直接販売別、2018年2029年 7.3.イタリアのアグリツーリズム市場規模:ツアー別 7.3.1.イタリアのアグリツーリズム市場規模:グループ別、2018年2029年 7.3.2.イタリアのアグリツーリズム市場規模:個人旅行別 、2018年2029年 8.イタリアのアグリツーリズム市場の機会評価 8.1.アクティビティ別、2024年~2029年 8.2.販売チャネル別、2024~2029年 8.3.ツアー別、2024~2029年 8.4.地域別、2024~2029年 9.競合状況 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:イタリアのアグリツーリズム市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(アクティビティ別 図3:市場魅力度指数(販売チャネル別 図4:市場魅力度指数(ツアー別 図5: 市場魅力度指数, 地域別 図6: イタリアのアグリツーリズム市場のポーターの5つの力 表一覧 表1:アグリツーリズム市場の影響要因(2023年 表2:イタリアのアグリツーリズム市場規模・予測:アクティビティ別(2018年~2029F)(単位:百万米ドル) 表3:イタリアのアグリツーリズム市場規模・予測:販売チャネル別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表4:イタリアのアグリツーリズム市場規模・予測:ツアー別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表5:イタリアのアグリツーリズム市場規模・予測:地域別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表6:イタリアの農場内販売のアグリツーリズム市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表7:イタリアのアグリツーリズム市場規模:宿泊施設(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表8:イタリアのアグリツーリズム市場規模:娯楽の市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表9:イタリアのアグリツーリズム市場規模:教育観光(2018年~2029年)(百万米ドル 表10:イタリアのアグリツーリズム市場規模:アウトドアレクリエーション(2018年~2029年)(百万米ドル 表11:イタリアのアグリツーリズム市場規模:その他(2018年~2029年)(百万米ドル 表12:イタリアのアグリツーリズム市場規模:旅行代理店(2018年~2029年)(百万米ドル 表13:イタリアのアグリツーリズム市場規模:直接販売(2018年~2029年)(百万米ドル 表14:イタリアのアグリツーリズム市場規模:団体(2018年~2029年)(百万米ドル 表15:イタリアのアグリツーリズム市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル
SummaryAgritourism in Italy, also known as "agriturismo," is a firmly established and rapidly growing component of the country's tourism business, providing visitors with an immersive experience of the country's rich agricultural and gastronomic legacy. Economically, it provides an important revenue source for rural communities, allowing them to maintain traditional farming practices while also supporting local economies. Agritourism also generates jobs in rural areas, which contributes to the socioeconomic growth of regions that might otherwise suffer economic loss. Each Italian region may have its own set of legislation and guidelines that are specific to the area's conditions and demands. These rules cover specific components of Agritourism, such as municipal zoning laws, environmental safeguards, and tourism promotion techniques. The epidemic caused a dramatic fall in tourism profits, especially Agritourism. Lockdowns, travel restrictions, and health concerns slowed both domestic and foreign travel, affecting farm stays, Agritourism activities, and related enterprises. Many Agritourism enterprises struggled financially as visitor numbers dropped and earnings fell. Some small-scale farms and rural hostels struggled to stay in business, forcing many to close temporarily or permanently. The nationality of international guests is another key factor because it effects their behaviour and must be considered in any promotional campaign. Most foreigners come from surrounding German-speaking nations such as Germany, Austria, and Switzerland, and they usually drive themselves to their destination. Tourists from other countries, such as Spain, the United Kingdom, the Nordic Countries, and Russia, typically arrive by plane and favour traditional attractions such as Rome, Venice, and Naples, as well as seaside resorts such as Capri or the Riviera and the Alps. Table of ContentsTable of Contents
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2025/04/18 10:27 143.46 円 163.28 円 193.29 円 |