![]() ドイツの妊婦ケア市場概観、2029年Germany Pregnancy Care Market Overview, 2029 それゆえ、ドイツにおける親になる道は、高度なケアと喜びと揺るぎない支援によって切り拓かれ、すべての妊産婦が希望と健康を取り戻す道を見つけるのである。ドイツの妊娠ケア市場は、妊産婦の健康に対する意識... もっと見る
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サマリーそれゆえ、ドイツにおける親になる道は、高度なケアと喜びと揺るぎない支援によって切り拓かれ、すべての妊産婦が希望と健康を取り戻す道を見つけるのである。ドイツの妊娠ケア市場は、妊産婦の健康に対する意識の向上、医療サービスの改善、妊娠数の増加により、着実に成長している。これは、母親と生まれてくる赤ちゃんの健康と幸福を確保するのに役立つ、あらゆる種類の製品とサービスの市場である。市場成長の主な促進要因としては、妊娠中のケアに対する意識の高まり、医療機器の技術進歩、より良い妊産婦の健康を確保するための政府の好意的な政策などが挙げられる。市場の拡大は、地方における高コストとアクセスの悪さによって阻害されている。天然素材やオーガニック製品への関心の高まりは、遠隔医療サービスや個人中心のケアプランへの需要を高め、人気を集めている。同市場の主要プレーヤーには、バイエルAG、ネスレS.A.、ジョンソン・エンド・ジョンソンなどの製薬会社、医療プロバイダー、マタニティ用品メーカーがある。政府の政策と実績は、妊娠ケア市場における母子の健康に対するドイツの強固なコミットメントを強調している。これは、妊娠中の雇用保障と有給休暇を付与する母性保護法、子どもの生後1年間の経済的支援と雇用保護を提供する育児休暇法、妊婦健診やスクリーニングから危険な妊娠のための専門医療まで、広範囲に及ぶ医療保障によって保証されている。ドイツは、死亡率の低さと高度な医療行為によって、母親と乳幼児に関する高い健康水準を誇っている。その他の指標としては、育児休暇政策の成功裏の実施や母乳育児への大きな支援などがあり、妊娠中から幼児期にかけてのケア強化に対する国のコミットメントを示している。市場の成長要因としては、早産や低体重児出産の増加、乳幼児・妊産婦ケア製品の技術進歩、先天性合併症や妊娠合併症につながる座りがちなライフスタイルなどが挙げられる。早産児の多くは新生児ICU内で特別なケアを必要とするため、新生児用機器の需要が生じている。2021年には、ドイツ全土で3,420人の子供が死産している。連邦統計局(Destatis)によると、この割合は2007年に出生1,000人当たり3.5人と過去最低を記録した後、2010年以降わずかに上昇傾向にあった。2020年と2019年には、1,000人中4.1人が死産であった。同国における死産件数の増加は、新生児・出生前装置の需要を増加させると推定され、それによって市場成長の機会を提供する。例えば、Natus Medical社は2020年11月に新生児医療機器メーカーのBaby社を買収した。2020年5月には、Drägerwerk AG & Co.KGaAは、Evita V600、V800、Babylog VN600、VN800の各モデルを発売し、成人から未熟児までの集中治療用人工呼吸を可能にした。 Bonafide Research社の調査レポート「ドイツの妊娠ケア市場概要、2029年」によると、ドイツの妊娠ケア市場は2023年に20億米ドル以上と評価されている。便利で利用しやすいサービスが提供されるデジタルヘルスプラットフォームの採用で、市場機会が広がっている。特に、妊娠ケアが守られていない地域では、妊娠ケアの重要性に対する認識を高める機会がある。地域的な洞察によると、妊娠ケアサービスへのアクセスは都市部と農村部で不均衡であり、最も先進的な施設は農村部とは対照的に都市部にある。公的医療と私的医療は、そのどちらを選択するかによって、提供されるケアの種類と質にどのような違いが生じるかを例証している。消費行動はますます健康志向に牽引され、妊婦は高品質の妊婦用ビタミン剤、オーガニックスキンケア、ファッショナブルなマタニティウェアを求めるようになっている。オンラインで入手可能な情報は、妊娠中のケアに関して女性が自分自身で決断できるようにするのに役立っている。絶え間ない技術革新、妊産婦の健康インフラへの投資活動、ヘルスケア製品の持続可能性への注目など、この市場の未来は無限である。これらを総合すると、ドイツの妊娠ケア市場には前向きな見通しがあり、発展・拡大の機会がある。ドイツの妊娠ケア市場の見通しは明るいようで、いくつかの要因が成長を後押ししそうだ。特に、医療機器とデジタルヘルスプラットフォームの進歩により、ケアの質と到達範囲の両方がかつてないほど向上しているため、技術革新は大いに役立つに違いない。妊産婦医療インフラとサービスへの公的・民間投資の増加が、市場の成長を支えるだろう。持続可能性が流行しており、消費者も生産者も環境に優しい包装やオーガニック原材料に関心を向け、環境問題という大局的な視点に立っている。ドイツのその他の地域的な動きとしては、妊娠ケアサービスの利用可能性と質の違いが挙げられる。つまり、都市部では一般に、より高度な医療施設や専門的なサービスが提供されているが、農村部ではそのようなサービスへのアクセスが限られている。このような格差は、十分なサービスを受けられな い地域におけるアクセスの改善を目的とした、的を絞った 取り組みが本当に必要であることを示している。公的医療部門と民間医療部門の違いは、妊娠中のケ アのスタイルと質に影響し、民間医療部門の方が、より個別 的で専門的なサービスを提供する傾向がある。 ドイツの妊娠ケア市場では、さまざまなタイプの製品が妊婦や新米ママのニーズに応えている。スキンケア製品は、妊娠線、肌の保湿、敏感肌に関する意識の高まりによって大きな市場を形成している。有名ブランドは、安全性と有効性のために天然成分やオーガニック成分を強調している。マタニティ・アパレルはもう一つの主要セグメントであり、身体の変化に対応する快適でファッショナブルな服装を望む母親のファッション意識が牽引している。ウェアラブル妊娠機器は、デジタル・ヘルスとパーソナル・モニタリングの傾向を如実に示すものとして、驚異的な成長を遂げている。ここでは、胎児の動き、心拍数、陣痛までもモニターしてリアルタイムのデータを取得し、妊婦の心を落ち着かせることができる。この分野では特に、ハイテクに敏感な消費者からの需要が高いイノベーションが見られる。フロイデンベルグ・メディカルは2022年1月、小児科医と新生児科医とともに、肌に優しいモニタリング・ベルトを開発した。このベルトはスリムな帯状で赤ちゃんの胸に巻き付け、センサーで信号を携帯型モニターに送信する。このバンドは心臓の電気活動を簡単にコントロールでき、呼吸活動も簡単に測定できる。ベルトには乾燥電極が使用され、肌に優しいシリコン製である。産後ケア用品は、新生児の健康と衛生に関する特別なニーズに対応するものである。これには、授乳パッド、会陰ケア用品、産後回復ベルト、その他多くの製品が含まれる。実際、母親の健康や出産後のケアにこだわる必要性が原動力となっている。これらには、マタニティ・ピロー、サポート・ベルト、妊娠をサポートする圧迫着などがあり、不快感を和らげ、快適さを最大化するために極めて重要である。これらの製品は、より多くの女性が妊娠期間中の身体の健康に気を配るようになり、急速に人気が高まっている。その他、母体と胎児の健康に欠かせない妊婦用ビタミン剤も市場に出回っている。また、妊娠検査キットも、精度の高さと使い勝手の良さから、非常にスタンダードな製品となっている。母乳ポンプも、母乳育児と出産後の母親の健康を促進する重要な要素である。この市場の成長は、母乳ポンプの技術革新と母乳育児の利点に対する意識の高まりによってもたらされる。 ドイツでは、妊娠ケア市場はさまざまな流通チャネルを通じて提供されており、独立系薬局・薬店が主導権を握り、オンラインストアが成長を見せ、病院薬局が重要な役割を果たしている。独立薬局・薬店は、その幅広い存在感、信頼できる評判、個別対応サービスにより、妊娠ケア製品の主要チャネルであり続けている。これらの店舗は、妊婦が必要とする多くの用品の中でも、妊婦用ビタミン剤、マタニティウェア、スキンケア製品などの品揃えが豊富である。多くのドイツ人顧客は、特に妊娠のようなプライベートで個人的な健康問題に関しては、薬剤師からの個人的な接触や専門的なアドバイスを好む。そのため、オンライン・ストアは、特に市場がより便利で多様なものを求めていることから、この点で急成長を遂げている。Eコマース・チャンネルは、競争力のある価格、宅配オプション、地元の店舗ではなかなか見つからない国際的ブランドへのアクセスを提供する。若い、テクノロジーに精通したこれから母親になる人たちにとって、このチャネルは非常に魅力的である。他の2つのチャネルほど目立たないが、病院内の薬局はドイツの妊娠ケア市場で重要なチャネルを構成している。主に、医療機関で妊婦健診を受けている入院患者や外来患者に対応している。これらの薬局には、妊娠・出産時に必要とされる専門的な医薬品、サプリメント、医療機器が豊富に揃っている。また、医療ケアを受けている妊婦に必要な情報やアドバイスも提供している。病院の薬局チャネルは、リスクの高い妊娠や特別な医療介入が必要な場合に特に重要である。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 妊産婦ケア市場の展望とその価値とセグメント別予測 - さまざまな推進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 タイプ別 - スキンケア製品(妊娠線クリーム、かゆみ止めクリーム、乳首クリーム、保湿剤とローション、妊娠中に安全な日焼け止めクリーム) - マタニティウェア(マタニティドレス、マタニティパンツ・ジーンズ、マタニティトップス・シャツ、マタニティランジェリー、マタニティアクティブウェア) - 妊娠サポート用品(腹帯・ベルト、マタニティピロー) - ウェアラブル・プレグナンシー・デバイス - 産後ケア製品 - その他(妊婦用ビタミン、妊娠検査キット、母乳ポンプ) 流通チャネル別 - 個人薬局・ドラッグストア - オンラインストア - 病院薬局 - その他 レポートのアプローチ 本レポートは一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず二次調査は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために行われた。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源から成る。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、協会、妊産婦ケア業界関連団体、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.ドイツのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.ドイツの妊産婦ケア市場概要 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模および予測、タイプ別 6.3.市場規模・予測:流通別 7.ドイツの妊婦ケア市場セグメント 7.1.ドイツの妊娠ケア市場:タイプ別 7.1.1.ドイツの妊娠ケア市場規模:スキンケア製品別、2018年〜2029年 7.1.2.ドイツの妊婦ケア市場規模:マタニティウェア別、2018年〜2029年 7.1.3.ドイツの妊娠ケア市場規模:妊娠サポート製品別、2018-2029年 7.1.4.ドイツの妊娠ケア市場規模:ウェアラブル妊娠デバイス別、2018年〜2029年 7.1.5.ドイツの妊娠ケア市場規模:産後ケア製品別、2018年〜2029年 7.1.6.ドイツの妊娠ケア市場規模:その他:2018-2029年 7.2.ドイツの妊娠ケア市場:流通別 7.2.1.ドイツの妊娠ケア市場規模:独立薬局・ドラッグストア別、2018年〜2029年 7.2.2.ドイツの妊娠ケア市場規模:オンラインストア別、2018年〜2029年 7.2.3.ドイツの妊娠ケア市場規模:病院薬局別、2018年~2029年 7.2.4.ドイツの妊娠ケア市場規模:その他:2018-2029年 7.3.ドイツの妊娠ケア市場:地域別 7.3.1.ドイツの妊娠ケア市場規模:北部別、2018-2029年 7.3.2.ドイツの妊娠ケア市場規模:東部別、2018年〜2029年 7.3.3.ドイツの妊娠ケア市場規模:西部地域別、2018年-2029年 7.3.4.ドイツの妊娠ケア市場規模:南部別、2018年-2029年 8.ドイツの妊娠ケア市場の機会評価 8.1.タイプ別、2024〜2029年 8.2.流通別、2024~2029年 8.3.地域別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:ドイツの妊娠市場規模:金額別(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(タイプ別 図3:市場魅力度指数(流通別 図4:市場魅力度指数(地域別 図5:ドイツ妊産婦ケア市場のポーターの5つの力 図表一覧 表1:妊娠ケア市場の影響要因(2023年 表2:ドイツの妊娠ケア市場規模・予測:タイプ別(2018年~2029年)(単位:百万米ドル) 表3:ドイツの妊娠ケア市場規模・予測:流通別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表4 : ドイツの妊産婦ケア市場規模:スキンケア製品(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表5:ドイツの妊婦ケア市場規模:マタニティウェア(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表6:ドイツの妊娠ケア市場:妊娠サポート製品の市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表7:ドイツの妊娠ケア市場:ウェアラブル妊婦用デバイスの市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表8:ドイツの産後ケア製品の市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表9:ドイツの妊娠ケア市場規模:その他(2018年~2029年)(百万米ドル 表10:ドイツの妊娠ケア市場規模:独立薬局・薬店(2018年~2029年)(百万米ドル 表11:ドイツの妊娠ケア市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表12:ドイツの病院薬局の妊娠ケア市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表13:ドイツの妊娠ケア市場規模:その他(2018年~2029年)(百万米ドル 表14:ドイツの妊娠ケアの市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表15:ドイツの妊娠ケア市場規模(2018年~2029年)(東部):百万米ドル 表16:ドイツの妊娠ケア市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表17:ドイツの妊娠ケア市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル
SummaryThe pathway to parenthood in Germany is, therefore, paved with advanced care and joyously unwavering support wherein every expectant mother finds a way to rekindle hopes and health. The pregnancy care market of Germany is growing steadily due to enhanced awareness for maternal health, improvements in healthcare services, and an increase in the number of pregnancies. It is the market for all sorts of products and services which help in ensuring the good health and well-being of the mother and that of the baby to be born. Some major drivers for market growth include the growing awareness of care during pregnancy, technological advancement in medical devices, and favorable government policies to ensure better maternal health. The expansion of the market is being inhibited by high costs and poor access in rural areas. The growing interest in natural and organic products increasing demand for telehealth services and person-centered care plans gaining popularity. Some of the major players in the market are pharmaceuticals, health providers, and maternity products manufacturers like Bayer AG, Nestlé S.A., Johnson & Johnson. Government policies and achievements underline Germany's robust commitment to maternal and child health in the pregnancy care market. This is guaranteed by the Maternity Protection Act, which grants job security and paid leave during pregnancy, by the law on parental leave, which provides financial support and job protection during a child's first year of life and by far-reaching healthcare coverage from prenatal check-ups and screenings to specialized care for risky pregnancies. Table of ContentsTable of Contents
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