メキシコ自動車ブレーキ市場概観、2029年Mexico Automotive Breaking Market Overview, 2029 メキシコにおける自動車用ブレーキシステムの歴史は、19世紀初頭にさかのぼります。メキシコの自動車産業とともに、信頼性が高く効果的なブレーキ・システムの需要が高まり、メキシコの高速道路における車両の性... もっと見る
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サマリーメキシコにおける自動車用ブレーキシステムの歴史は、19世紀初頭にさかのぼります。メキシコの自動車産業とともに、信頼性が高く効果的なブレーキ・システムの需要が高まり、メキシコの高速道路における車両の性能と安全性が保証されるようになりました。世界の他の地域と同様、メキシコの自動車ブレーキシステムも最初は基本的な機械式ドラムブレーキがベースだった。ブレーキペダルを踏み込むと、ドラムの中にブレーキシューが組み込まれた初期のブレーキシステムが摩擦を加え、車両を減速させ、基本的な制動力を与えた。こうした機械的な方法は当時としては効率的だったが、現代のブレーキ・システムのような洗練された機能や潜在的な性能には欠けていた。20世紀後半、世界的な自動車技術の発展とともに、改良されたブレーキ技術がメキシコで採用された。ブレーキの性能と安全性は、油圧ブレーキ・システムの登場によって大幅に向上した。機械式とは対照的に油圧式ブレーキは、ブレーキ・ペダルからブレーキ・アセンブリへの力の伝達にブレーキ液を使用することで、よりスムーズで敏感なブレーキングを実現する。20世紀後半にはアンチロック・ブレーキ・システム(ABS)が導入され、メキシコの自動車ブレーキ・システムは成長を続けた。ブレーキング時の車輪のロックを最小限に抑え、特に滑りやすい路面や変化に富んだ路面でもドライバーがステアリング制御と安定性を維持できるようにすることで、ABSは自動車の安全技術において大きな進歩を遂げた。メキシコにおけるABSの広範な使用は、自動車安全技術の重要性を浮き彫りにした。Bonafide Research社の調査レポート「メキシコの自動車ブレーキシステム市場概要、2029年」によると、メキシコの自動車ブレーキシステム市場は2024年から2029年にかけて13億ドル以上の成長が見込まれる。メキシコでは現在、ディスクブレーキが自動車のブレーキシステムの選択肢として最も人気があり、拡大している。メキシコの自動車産業ではディスクブレーキが一般的になりつつあるが、歴史的にはディスクブレーキが主要な役割を果たしてきた。この変遷は、自動車技術と安全要件の世界的な動向に起因している。ディスクブレーキの普及は、その性能と安全性の向上によるところが大きい。ドラムブレーキに比べて、ディスクブレーキは制動力が強く、制動距離が短く、放熱性が高いため、メキシコの道路で見られるさまざまな走行条件に特に適している。さらに、製造技術の向上とスケールメリットにより、ディスクブレーキはより手頃な価格となり、ディスクとドラムのブレーキシステムの価格差が縮小し、ディスクブレーキが普及した。回生ブレーキは、特に電気自動車やハイブリッド車市場で人気を集めている新しいブレーキ技術のひとつである。減速時に発生する運動エネルギーを回生ブレーキシステムで回収し、電力に変換して車のバッテリーに蓄え、将来使用する。回生ブレーキは、特にメキシコが持続可能性と環境問題を重視するようになっていることから、運輸業界のエネルギー効率を改善し、排出量を削減するチャンスを提供する。 メキシコの自動車産業は、売上高でも市場シェアでも乗用車が圧倒的で、二輪車や商用車を上回っている。手頃な価格、利便性、燃費の良さから、メキシコの乗用車の中でもコンパクト・セダンとミッドサイズ・セダン(乗用車)は非常に人気が高く、幅広い層の顧客を引きつけている。これらの車は、都市部への通勤、家族の移動、レジャードライブのニーズを満たすため、メキシコ全土で人気のある選択肢となっている。これらの車は、国内メーカーと外国メーカーの両方によって生産されている。メキシコ自動車市場における乗用車の優位性には、いくつかの理由がある。まず、メキシコでは都市部の人口が急速に拡大し、中産階級が増加しているため、個人的な移動手段に対するニーズが高まっており、多くの個人や家族が乗用車での通勤を選択している。また、乗用車は、融資オプションや競争力のある価格設定により、手頃な価格で幅広い顧客が利用できるため、人気が高まっている。さらに、メキシコでは高速道路網が発達し、道路インフラが整備されたことで、乗用車は毎日の通勤や長距離移動に適した実用的な選択肢となっている。二輪車や商用車もメキシコの輸送エコロジーの重要な構成要素であり、特に配送や物流などのニッチ市場では重要であるにもかかわらず、その市場支配力は乗用車ほど大きくない。バイクやスクーターが混雑した大都市圏の個人通勤者に経済的で効果的な交通手段を提供する一方で、ピックアップトラックやバンなどの商用車は、ビジネスや商業目的に役立っている。 自動車用ブレーキ・システムとその部品は、メキシコで多くのルートを通じて調達され、納入される。これらのルートはすべて、自動車メーカー、アフターマーケット・ディーラー、顧客がこれらの重要な部品を入手し、使用することを保証するために不可欠である。自動車用ブレーキ・システムと部品の調達と流通に利用される主な経路は以下の通りである:相手先商標製品メーカー(OEM)は、国内外の専門サプライヤーやメーカーから直接ブレーキシステム部品を調達する。これらのベンダーは、OEMと長期契約を結び、高級ブレーキパッド、ローター、キャリパー、その他厳しい車両要件を満たす部品を供給することが多い。製造工程で新車にブレーキシステムを確実に組み込むには、このチャネルの有効性が不可欠である。アフターマーケット・ビジネスでは、卸売業者がメーカーと小売業者の中間的な役割を果たす。これらの卸売業者は、様々なメーカーやサプライヤーから自動車ブレーキ部品を調達し、メキシコ全土の独立系自動車部品店、小売チェーン、インターネット小売業者に供給している。彼らは、顧客やサービスセンターの需要を満たすために、アフターマーケットのブレーキ部品の安定供給を維持するために不可欠である。オンライン市場やeコマース・プラットフォームは、メキシコの消費者が自動車のブレーキシステムや部品を購入する一般的な方法となりつつある。メキシコにおける自動車用ブレーキ・システムと部品の調達と流通において、それぞれのチャネルが特定の機能を持っているとしても、生産者との直接的なコンタクトと広範な流通ネットワークがあるため、通常はOEMとアフターマーケット販売代理店が主要なチャネルとなっている。しかし、インターネット・ショッピングの人気の高まりは、ブレーキ部品やアクセサリーを購入する際の選択肢を増やし、利便性を高めることで、自動車アフターマーケットの様相を変えつつある。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 自動車用ブレーキングシステム市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 タイプ別 - ディスクブレーキ - ドラムブレーキ - その他 車種別 - 二輪車 - 乗用車 - 商用車 販売チャネル別 - OEM - アフターマーケット レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施された。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、自動車ブレーキングシステム業界関連組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.メキシコのマクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.メキシコ自動車ブレーキ市場概要 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模および予測:主要タイプ別 6.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 6.4.市場規模・予測:販売チャネル別 7.メキシコの自動車用ブレーキ市場セグメント 7.1.メキシコの自動車ブレーキ市場:主要タイプ別 7.1.1.メキシコの自動車ブレーキ市場規模:ディスクブレーキ別、2018年〜2029年 7.1.2.メキシコの自動車用ブレーキ市場規模:ドラムブレーキ別、2018年〜2029年 7.1.3.メキシコ自動車用ブレークの市場規模:その他:2018-2029年 7.2.メキシコの自動車ブレーキ市場:自動車タイプ別 7.2.1.メキシコの自動車ブレーキ市場規模:二輪車別、2018年〜2029年 7.2.2.メキシコの自動車用ブレークの市場規模:主要乗用車別、2018年〜2029年 7.2.3.メキシコの自動車用ブレークの市場規模:商用車別、2018年~2029年 7.3.メキシコの自動車ブレーキ市場:販売チャネル別 7.3.1.メキシコの自動車ブレーキ市場規模:OEM別、2018年〜2029年 7.3.2.メキシコ自動車用ブレークの市場規模:アフターマーケット別、2018年~2029年 8.メキシコ自動車ブレーキ市場の機会評価 8.1.主要タイプ別、2024〜2029年 8.2.車両タイプ別、2024~2029年 8.3.販売チャネル別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:メキシコ自動車ブレーキ市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(主要タイプ別 図3:市場魅力度指数(自動車タイプ別 図4:市場魅力度指数(販売チャネル別 図5:メキシコ自動車ブレーキ市場のポーターの5つの力 図表一覧 表1:自動車用ブレーク市場の影響要因(2023年 表2:メキシコの自動車ブレーキ市場規模・予測:主要タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表3:メキシコの自動車用ブレーキ市場規模・予測:自動車タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表4:メキシコ自動車用ブレークの市場規模・予測:販売チャネル別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表5:メキシコの自動車用ブレーキ市場規模:ディスクブレーキ(2018~2029年度)(単位:百万米ドル 表6:メキシコの自動車用ブレークのドラムブレーキ市場規模(2018~2029年)(単位:百万米ドル 表7:メキシコの自動車用ブレークの市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表8:メキシコの自動車用ブレークの二輪車市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表9:メキシコの自動車用ブレークの主要乗用車市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表10:メキシコの自動車用ブレークの商用車市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表11:メキシコの自動車用ブレークのOEM市場規模(2018~2029年)(百万米ドル 表12:メキシコの自動車用ブレークのアフターマーケット市場規模(2018~2029年)(百万米ドル
SummaryThe history of vehicle braking systems in Mexico goes back to the beginning of the nineteenth century, when the nation's automotive industry was only starting to take shape. The demand for dependable and effective braking systems increased along with Mexico's automotive industry, guaranteeing vehicle performance as well as security on the nation's highways. Like other regions of globe, Mexico's car braking systems were first based on basic mechanical drum brakes. When the brake pedal was depressed, these early braking systems, which consisted of brake shoes enclosed in a drum, applied friction to slow down the vehicle and give basic stopping force. These mechanical methods were efficient at the time, but they lacked the sophisticated features and performance potential of contemporary braking systems. Improved braking technologies were adopted in Mexico during the second half of the twentieth century as worldwide automotive technology developed. The performance as well as safety of braking was significantly improved with the advent of hydraulic braking systems. Hydraulic brakes, as opposed to mechanical systems, provide smoother and more sensitive braking by using brake fluid to transfer force from the brake pedal to the brake assembly. Anti-lock braking systems (ABS) were introduced in the latter half of the 20th century, continuing the growth of vehicle braking systems in Mexico. By minimising wheel lock-up during braking and enabling drivers to maintain steering control and stability, especially on slick or varied road surfaces, ABS constituted a significant advancement in vehicle safety technology. The extensive use of ABS in Mexico highlighted the Table of ContentsTable of Contents
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