![]() 中国収集品市場概要、2029年China Collectibles Market Overview, 2029 近年、中国のコレクターズアイテム産業は目覚ましい成長を遂げ、世界の舞台で変遷を遂げている。これは、中国の経済力、中間層の拡大、高級品や文化遺産への関心の高まりを反映している。中国の爆発的な経済成長... もっと見る
![]()
※ 調査会社の事情により、予告なしに価格が変更になる場合がございます。
サマリー近年、中国のコレクターズアイテム産業は目覚ましい成長を遂げ、世界の舞台で変遷を遂げている。これは、中国の経済力、中間層の拡大、高級品や文化遺産への関心の高まりを反映している。中国の爆発的な経済成長に牽引され、市場には希少コインや現代コレクターズアイテムから伝統美術品や古美術品まで、幅広い商品が並んでいる。中国のアーティストや美術品は、国際的な美術品市場でも知名度が高まっている。書道や絵画など、中国の現代美術も伝統美術も需要が高く、世界中のオークションやギャラリーで高値で取引されている。また、中国のコレクターは貨幣学、切手学、文化工芸品にも関心が高く、美術品以外の分野でも市場の多様性と活気に拍車をかけている。同様に、コレクターズアイテムの世界における中国の影響力は、コレクターズアイテムの供給国として、また外国人コレクターの目的地としての二重の役割の結果として拡大してきた。中国におけるコレクターズアイテムの需要は、国内のコレクターの多様な興味と嗜好を反映し、幅広いカテゴリーに及んでいる。Bonafide Research発行の調査レポート「China Collectibles Market Overview, 2029」によると、中国のコレクターズアイテム市場は2024年から2029年にかけて年平均成長率5.83%で成長する見込みである。古銭、希少本、美術品、ビンテージ玩具など、中国のコレクターは常に自国の文化遺産を保存し祝うことに情熱を燃やすと同時に、世界のコレクターグッズ市場も受け入れている。コインや切手の収集は長い間好まれてきた娯楽である。中国のコレクターは、国内外を問わず、貴重で希少なコインや切手を常に探している。さらに、その豊かな文学的遺産から、中国の書籍愛好家は希少本や珍しい本の需要が高い。初版本、古い原稿、有名作家の本、限定版の版画、サイン入りの本、漫画本や書籍の希少版などは、すべてコレクターに強く求められている。また、その長い歴史と豊かな文化的遺産から、美術品や骨董品の市場も盛んだ。絵画、書道、陶器は中国の伝統芸術の一例であり、非常に珍重され、コレクターは現代および有名な巨匠の作品を積極的に探している。玩具や記念品の市場もまた、ノスタルジーと文化的つながりへの欲求に後押しされ、中国で急成長している。バイヤーは、ブリキのロボット、木製の人形、車の模型などのヴィンテージ玩具や、映画のポスター、有名人のサイン、スポーツの記念品などの大衆文化の記念品を求めることが多い。これだけでなく、中国のコレクターにとって大きな魅力を持つ収集品が他にもいくつかある。そのひとつが、中国の伝統工芸品や民芸品だ。複雑な彫刻が施された木工品、繊細な刺繍、中国の郵便制度や歴史的出来事を知ることができるヴィンテージの封筒、絵葉書、郵便カバーなどが愛好家の収集対象となっている。 コレクターズアイテム市場は、さまざまな流通チャネルで大きな成長を遂げており、ライセンス・コレクティブル・メーカーは、人気フランチャイズや知的財産をベースに、幅広い商品を生産する上で重要な役割を果たしている。これらのメーカーはしばしば、有名ブランドやエンターテインメント企業と共同で公式ライセンス商品を製造している。eコマース・プラットフォームやオンライン・マーケットプレイスの台頭により、世界中の玩具や記念品の売買が容易になり、結果的に市場の成長に寄与している。アリババのようなプラットフォームは、収集可能なアイテムの膨大なセレクションを提供し、eコマースのポータルサイトやウェブサイトとともに成長するように、国内外の売り手からの幅広い製品への便利なアクセスを消費者に提供している。数十年のスパンで販売とオークションハウスは、そのために、売買の異なるセグメントを作成している、それは常に主要な段階に来ている。中国の収集品市場は、コレクターが商品を閲覧、購入、販売するための物理的なスペースを提供している。専門店、ブティック。これらのオフラインの店舗やオークションは、常に主要な段階にある。しかし、専門大会、蚤の市、ポップアップ・イベント、アイテムの露店のような他の流通経路もいくつかある。 中国の中流階級と上流階級の富裕層が増加していることは好機である。可処分所得が増加するにつれて、収集のような趣味を追求する財力を持つ人が増えている。このような富裕層の増加は、ハイエンドで高級なコレクターズアイテムの需要増加につながり、価格を上昇させ、投資家にとって有利な見通しを生み出す。同様に、世界的な経済大国としての中国の存在は、その収集品市場に対する外国からの関心を呼び起こした。ポートフォリオの多様化を目指す国際的なコレクターや投資家の増加に伴い、中国の収集品、特に希少で文化的に重要な工芸品に対する需要は劇的に高まっている。この世界的な関心が中国の収集品セクターの拡大に拍車をかけ、国境を越えた商取引と協力の新たな機会を生み出している。技術の進歩は、中国における収集品の入手、販売、評価方法を一変させた。オンライン・マーケットプレイスやオークション・プラットフォームによって、コレクターはより幅広い品揃えにアクセスできるようになり、世界中の売り手と交流できるようになった。ブロックチェーン技術は、収集品の真正性と出所を認証するためにますます利用されるようになっており、市場の信頼性と透明性を高めている。その一方で、中国のコレクターズアイテム市場は、偽造品、政府の規制、透明性の欠如、市場の不安定性、認知度の低さなど、さまざまな限界に直面している。こうした難題を乗り切るには、慎重なデューデリジェンス、リスク管理、市場力学の微妙な理解が必要であり、このダイナミックかつ複雑な市場への参入を確実に成功させる必要がある。 Bonafide Research社の調査レポート「China Collectibles Market Overview, 2029」によると、米国のエッセンシャルオイル市場は2024年から2029年にかけて年平均成長率5.83%で成長すると予測されている。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートでカバーされている側面 - コレクターズアイテム市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 製品タイプ別 - コイン・切手 - 書籍・コミック - アート・アンティーク - おもちゃ・記念品 - その他 販売チャネル別 - ライセンス・コレクティブル・メーカー - Eコマース・ポータル - オフライン小売・オークションハウス - その他 レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、コレクティブルズ業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.中国マクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.中国収集品市場の概要 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模および予測、製品タイプ別 6.3.市場規模・予測:販売チャネル別 7.中国収集品市場セグメンテーション 7.1.中国収集品市場:製品タイプ別 7.1.1.中国収集品市場規模、コイン・切手別、2018-2029年 7.1.2.中国コレクターグッズ市場規模:書籍・コミック別、2018年〜2029年 7.1.3.中国コレクターグッズ市場規模:美術品・骨董品別、2018-2029年 7.1.4.中国コレクターグッズ市場規模:玩具・記念品別、2018-2029年 7.2.中国収集品市場:販売チャネル別 7.2.1.中国コレクターズ市場規模:ライセンスコレクタブルメーカー別、2018年〜2029年 7.2.2.中国収集品市場規模:Eコマースポータル別、2018年〜2029年 7.2.3.中国収集品市場規模:オフライン小売店・オークションハウス別、2018年〜2029年 7.2.4.中国収集品市場規模:その他別、2018年-2029年 8.中国収集品市場の機会評価 8.1.製品タイプ別、2024〜2029年 8.2.販売チャネル別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:中国収集品市場規模:金額ベース(2018年、2023年、2029F)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(製品タイプ別 図3:市場魅力度指数(販売チャネル別 図4:中国収集品市場のポーターの5つの力 図表一覧 表1:コレクターズアイテム市場の影響要因(2023年 表2:中国収集品市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表3:中国収集品市場規模・予測:販売チャネル別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表4:中国コレクターグッズ市場規模:コイン・切手(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表5:書籍・コミックの中国コレクターズ市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表6:美術品・骨董品の中国市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表7:中国のコレクターズアイテムの市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表8:ライセンス収集品メーカーの中国コレクターズ市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表9:電子商取引ポータルの中国コレクターズ市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表10:オフライン小売店・オークションハウスの中国コレクターズ市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表11:その他の中国収集品市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル
SummaryIn recent years, China's collectibles industry has experienced amazing growth and transition on the global scene, reflecting the country's growing economic strength, expanding middle class, and growing interest in luxury items and cultural heritage. Driven by China's explosive economic growth, the market features a wide range of products, from rare coins and modern collectibles to traditional art and antiquities. Chinese artists and artworks have become more well-known in the international art market. Both modern and traditional Chinese art, such as calligraphy and painting, are in high demand and fetch high prices at auctions and galleries across the globe. Chinese collectors are also quite interested in numismatics, philately, and cultural artefacts, which adds to the market's diversity and liveliness outside of the art world. Likewise, China's impact in the world of collectibles has grown as a result of its dual roles as a supplier of collectibles and a destination for foreign collectors. The demand for collectibles in China extents a wide range of categories, reflecting the diverse interests and tastes of collectors in the country. Table of ContentsTable of Contents
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野の最新刊レポート
Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社のConsumer Goods & Services 分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD()の最新刊レポート
よくあるご質問Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社はどのような調査会社ですか?Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.は、最新の経済、人口統計、貿易、市場データを提供する市場調査・コンサルティング会社です。調査レポート、カスタムレポート、コ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2025/04/28 10:26 144.66 円 164.64 円 195.02 円 |