中国自動車ブレーキ市場概要、2029年China Automotive Breaking Market Overview, 2029 中国の自動車市場は、世界最大かつ最もダイナミックな市場のひとつであり、これは、急速な経済発展、都市化の進展、中間層の拡大を反映している。競争が激しく多様な産業が存在する中国は、今や世界最大の自動車... もっと見る
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サマリー中国の自動車市場は、世界最大かつ最もダイナミックな市場のひとつであり、これは、急速な経済発展、都市化の進展、中間層の拡大を反映している。競争が激しく多様な産業が存在する中国は、今や世界最大の自動車市場として知られ、自動車の生産と販売の両面で世界をリードしている。外資系ブランドとともに複数の地場自動車メーカーが存在することは、中国の自動車市場構造の重要な特徴のひとつである。国産ブランドの技術革新や技術開発に対する政府の優遇措置や支援は、しばしば国産ブランドを支援している。国際的な自動車メーカーは、100%出資の子会社を設立したり、現地パートナーと合弁会社を設立したりして、現地メーカーに加えて中国でも大きな存在感を示している。しかし、熾烈な競争、迅速な技術開発、消費者の嗜好の変化が中国の自動車産業を特徴づけている。この目まぐるしい状況の中で競争力を維持するため、企業は自律走行、リンクカー、代替推進技術などの分野における技術革新に重点を置いている。Bonafide Research社の調査レポート「中国の自動車制動システム市場概要、2029年」によると、中国の自動車制動システム市場は2024年から2029年にかけて67億2000万米ドルまで成長すると予測されています。ディスクブレーキは、中国の自動車市場で最も使用されているブレーキ技術です。ディスクブレーキは、その卓越した性能、信頼性、安全機能により、現在、国内外の自動車メーカーの標準オプションとなっている。一般的なドラムブレーキに比べ、ディスクブレーキには多くの利点があります。これらの特徴は、狭い峠道から交通量の多い市街地まで、中国の広範な道路網で見られるさまざまな運転状況に理想的である。また、ディスクブレーキの採用は、より高い安全基準とより高度な技術を求める世界の自動車トレンドに沿ったものでもある。一部の車種では現在もドラムブレーキが使用されているが、ディスクブレーキは信頼性が高く、確実で効果的な制動が得られるという実績から、中国の自動車業界では最も人気のあるオプションとなっている。ドラムブレーキは、設計と生産工程が単純であるため、メーカーと顧客の両方にとって手頃な選択肢である。ドラムブレーキは、エントリーモデル、小型商用車、乗用車の後輪に多く採用されており、その信頼性の高い耐久性と性能は、日常運転の必要性を満たしています。さらに、ドラムブレーキは、パーキングブレーキとしての効率の良さからもよく好まれている。これは、そのわかりやすい機械的設計と車を静止させる能力によるもので、多くの中国車がいまだにドラムブレーキを採用している理由にもなっている。回生ブレーキは、中国の自動車産業で支持されているもう一つのブレーキ技術である。電気自動車やハイブリッド車では、エネルギー効率とバッテリーの航続距離を向上させるために回生ブレーキが頻繁に採用されている。制動時や減速時には、回生ブレーキによって運動エネルギーが電気エネルギーに変換される。ドライバーがブレーキをかけると、電気モーターが発電機として働き、従来の摩擦ブレーキでは熱として浪費されていたエネルギーを吸収する。その後、エネルギーは車のバッテリーに回収・貯蔵され、加速時に電気モーターに電力を供給する必要がある場合など、後で使用することができる。より環境に優しい交通手段の選択肢と二酸化炭素排出量の削減を目指す中国の動きは、回生ブレーキ技術の採用と一致している。 業界統計によると、「乗用車は中国自動車産業の主要セグメントであり、自動車産業全体の80%以上を占めている」という。さらに、"可処分所得の増加、低層都市からの新車需要の増加、車両コストの低下といった要因が、中国における乗用車の成長を牽引している "と指摘している。この情報源の事実と予測は、中国では乗用車が優勢であるという考えを裏付けている。一人当たりGDPと乗用車保有台数の過去と予想される関係を示しており、所得が上昇するにつれて中国における乗用車需要が急速に増加していることを強調している。中国では小型車に最新設備、安全装備、最先端技術が搭載されることが多く、信頼できる快適な移動手段を求める幅広い顧客にアピールしている。小型車クラスは、研究開発への持続的な投資、厳しい公害規制、低燃費車を促進する政府のインセンティブにより、当分の間、中国の自動車市場で支配的な力を持ち続けると予測される。 中国における自動車用ブレーキ・システムの販売・流通ネットワークは複雑かつ広範囲で、多数の関係者が関与している。ブレーキ・パッド、ブレーク・ディスク、キャリパー、ブレーキ・マスター・シリンダーなどのブレーキ・コンポーネントのメーカーは、国内外を問わず、このネットワークの基盤を形成している。相手先商標製品メーカーに加えて、アフター・マーケット・ショップも、自動車所有者に自動車用ブレーキ・システムを保守、修理、交換のために供給する主要なサプライヤーである。これらの小売業者には、独立修理工場、チェーン店、自動車部品専門店、オンライン業者などがある。ブレーキ部品は、アフターマーケット小売業者によってメーカーや卸売業者から調達され、さまざまな販売チャネルを通じて顧客に提供される。ブレーキ部品は、メーカーとアフターマーケット小売業者の仲介役として卸売業者や販売業者が果たす役割のおかげで、アフターマーケットへの流通がより容易になっている。顧客の需要を満たすために商品の安定供給を維持するため、彼らはメーカーからブレーキシステムを大量に購入し、販売店に卸している。中国では、電子商取引サイトも同様に、自動車のブレーキシステムを購入する手段として人気を集めている。これらのオンライン小売業者は、オンラインショッピングで購入したものを自宅まで配送してくれるという手軽さとアクセスを顧客に提供している。これらのオンライン小売業者は、さまざまな企業のブレーキコンポーネントの豊富な選択肢を提供することによって、これを実現しています。カーブレーキシステムの流通には、自動車メーカーに認可されたディーラーやサービス施設も関与している。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートの対象分野 - 自動車用ブレーキングシステム市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 タイプ別 - ディスクブレーキ - ドラムブレーキ - その他 車種別 - 二輪車 - 乗用車 - 商用車 販売チャネル別 - OEM - アフターマーケット レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。はじめに、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施した。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データが揃えば、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、自動車ブレーキングシステム業界関連組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を調整するのに役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次目次1.要旨 2.市場構造 2.1.市場考察 2.2.前提条件 2.3.制限事項 2.4.略語 2.5.出典 2.6.定義 2.7.地理 3.研究方法 3.1.二次調査 3.2.一次データ収集 3.3.市場形成と検証 3.4.レポート作成、品質チェック、納品 4.中国マクロ経済指標 5.市場ダイナミクス 5.1.市場促進要因と機会 5.2.市場の阻害要因と課題 5.3.市場動向 5.3.1.XXXX 5.3.2.XXXX 5.3.3.XXXX 5.3.4.XXXX 5.3.5.XXXX 5.4.コビッド19効果 5.5.サプライチェーン分析 5.6.政策と規制の枠組み 5.7.業界専門家の見解 6.中国自動車ブレーキ市場概要 6.1.市場規模(金額ベース 6.2.市場規模および予測、主要タイプ別 6.3.市場規模・予測:自動車タイプ別 6.4.市場規模・予測:販売チャネル別 7.中国自動車ブレーキ市場セグメント 7.1.中国の自動車ブレーキ市場:主要タイプ別 7.1.1.中国の自動車ブレーキ市場規模、ディスクブレーキ別、2018年〜2029年 7.1.2.自動車用ブレークの中国市場規模:ドラムブレーキ別、2018年〜2029年 7.1.3.自動車用ブレークの中国市場規模:その他別、2018-2029年 7.2.中国の自動車ブレーキ市場:車種別 7.2.1.中国の自動車制動市場規模:二輪車別、2018年〜2029年 7.2.2.中国の自動車ブレーキ市場規模:主要乗用車種別、2018年〜2029年 7.2.3.中国の自動車ブレーキ市場規模:商用車別、2018年〜2029年 7.3.中国の自動車ブレーキ市場:販売チャネル別 7.3.1.中国の自動車ブレーキ市場規模:OEM別、2018年〜2029年 7.3.2.中国の自動車ブレーキング市場規模:アフターマーケット別、2018-2029年 8.中国の自動車ブレーキング市場の機会評価 8.1.主要タイプ別、2024年〜2029年 8.2.車両タイプ別、2024~2029年 8.3.販売チャネル別、2024~2029年 9.競争環境 9.1.ポーターの5つの力 9.2.会社概要 9.2.1.企業1 9.2.1.1.会社概要 9.2.1.2.会社概要 9.2.1.3.財務ハイライト 9.2.1.4.地理的洞察 9.2.1.5.事業セグメントと業績 9.2.1.6.製品ポートフォリオ 9.2.1.7.主要役員 9.2.1.8.戦略的な動きと展開 9.2.2.会社概要 9.2.3.会社3 9.2.4.4社目 9.2.5.5社目 9.2.6.6社 9.2.7.7社 9.2.8.8社 10.戦略的提言 11.免責事項 図表一覧 図1:中国の自動車用ブレーキ市場規模:金額別(2018年、2023年、2029年)(単位:百万米ドル) 図2:市場魅力度指数(先行タイプ別 図3:市場魅力度指数(自動車タイプ別 図4:市場魅力度指数(販売チャネル別 図5:中国自動車ブレーキ市場のポーターの5つの力 図表一覧 表1:自動車ブレーキング市場の影響要因(2023年 表2:中国の自動車ブレーキ市場規模・予測:主要タイプ別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表3:中国の自動車ブレーキング市場規模・予測:自動車タイプ別(2018年~2029年)(単位:百万米ドル) 表4:中国自動車用ブレークの市場規模・予測:販売チャネル別(2018~2029F)(単位:百万米ドル) 表5:中国の自動車用ブレーキ市場規模:ディスクブレーキ(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表6:中国の自動車用ブレーキの市場規模(2018年~2029年)(単位:百万米ドル 表7:中国の自動車用ブレーキ市場規模:その他(2018年~2029年)(百万米ドル 表8:中国の自動車用ブレークの二輪車市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表9:中国の自動車ブレーキ市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表10:中国の商用車の自動車ブレーキ市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表11:中国の自動車用ブレークのOEM市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル 表12:中国の自動車用ブレークのアフターマーケット市場規模(2018年~2029年)(百万米ドル
SummaryChina has one of the biggest and most dynamic automobile markets in the world, which is a reflection of the nation's quickening economic development, increasing urbanisation, and growing middle class. With a competitive and diverse industry landscape, China is now known as the world's largest automotive market, leading the world in both vehicle production and sales. The existence of multiple local automakers alongside foreign brands is one of the key features of China's automotive market structure. Government incentives and assistance for indigenous innovation and technology development frequently help domestic brands. International automakers have made a substantial presence in China in addition to local producers, either by establishing wholly-owned subsidiaries or joint ventures with local partners. However, fierce rivalry, quick technical development, and changing consumer tastes define China's car industry. To remain competitive in this fast-paced climate, businesses are putting more of an emphasis on innovation in fields like autonomous driving, linked cars, and alternative propulsion technologies. Table of ContentsTable of Contents
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