![]() アジア太平洋地域のコーヒーメーカー市場展望、2029年Asia-Pacific Coffee Machine Market Outlook, 2029 消費者行動、産業景観、規制の枠組みを変えつつある諸力の収束が、強い発展の可能性を秘めたダイナミックな市場であるアジア太平洋地域のコーヒーメーカー業界を牽引している。この現象の主な原動力の2つは都市化... もっと見る
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サマリー消費者行動、産業景観、規制の枠組みを変えつつある諸力の収束が、強い発展の可能性を秘めたダイナミックな市場であるアジア太平洋地域のコーヒーメーカー業界を牽引している。この現象の主な原動力の2つは都市化と経済成長であり、その結果、中産階級がますます強力になっている。コーヒーマシン市場は、こうした人口動態の変化の結果として成長しており、食品・飲料、医薬品、化粧品など、さまざまな業界のパッケージ商品需要の増加も後押ししている。さらに、コーヒーマシン・ソリューションの人気は、持続可能性、安全性、純度を重視する消費者の嗜好の変化によって支えられている。この地域の飲料産業はアルコールとノンアルコールの両分野を含み、信頼性が高く視覚に訴えるパッケージング・ソリューションの需要に大きく貢献している。ガラス瓶と容器はまさにそれを提供する。環境への関心と持続可能性への要求が高まる中、Coffee Machineは、環境に優しい実践とプラスチック廃棄物削減への取り組みを重視するアジア太平洋地域に適合している。コーヒーマシンのソリューションは、消費者が環境に優しい選択肢を選び、政府がより厳しい法律を施行するにつれ、市場でますます人気が高まっている。コーヒーメーカーは、リサイクル可能で環境への影響が少ないことが認められている。市場参加者は、技術革新に戦略的に投資し、製造能力を拡大し、上昇傾向を利用するために協力的な提携を結ぶことによって、これらの機会を利用するのに有利な立場にある。アジア太平洋地域のコーヒーメーカー市場は、同地域の経済成長と文化的特徴に合わせて変化しており、業界のプレーヤーが事業を展開し、革新し、繁栄するための刺激的な環境を作り出している。Bonafide Research社の調査レポート「アジア太平洋地域のコーヒーマシン市場概要、2029年」によると、アジア太平洋地域のコーヒーマシン市場は2023年に10億米ドル以上と評価されている。アジア太平洋地域のダイナミックなコーヒーマシン市場の成長は、産業景観、消費者行動、規制枠組みを形成するダイナミックな変数の収束の結果として発生します。飲料、食品、医薬品、化粧品を含む多くの産業における需要の高まりが、この上昇の原動力となっている。この急成長の背景には、この地域の急速な都市化と経済拡大がある。コーヒーマシンは、都市のライフスタイルがより一般的になるにつれて採用されつつある、持続可能で信頼できるパッケージング・ソリューションの顕著な例である。これは、包装商品に対する需要の増加によるものである。さらに、包装された飲料の消費の増加は、アジア太平洋地域のコーヒーマシン産業の成長を示す明確な指標である。アルコール飲料、ノンアルコール飲料を問わず、消費者の嗜好が利便性と高品質な体験へとシフトしているため、飲料の人気はますます高まっている。この地域では、ビール、ワイン、ソフトドリンク、ボトル入り飲料水などのパッケージ飲料が好まれ、風味、純度、環境への配慮を維持できるガラス瓶・容器の市場が活性化しています。包装飲料の消費傾向の高まりに加え、高級包装オプションに対する消費者の需要により、市場は急成長している。顧客があらゆる業界でコーヒーマシンを選ぶのは、それが持続可能性、品質、純度の象徴と見なされるからである。プレミアム化の傾向は、特にパッケージがブランドのアイデンティティを定義し、消費者の認識を左右するのに不可欠な業界において、Coffee Machineの使用を加速させている。 style="color:orange">主な推進要因 - 急速な都市化と経済成長:この地域の急速な都市化と経済成長は、購買力の増した中間層の人口拡大を促す。このような人口動態の変化は、飲料、食品、医薬品、化粧品など様々な分野のパッケージ商品に対する需要を刺激し、コーヒーマシン市場の成長を促す。 - プレミアム包装に対する消費者の嗜好の変化:品質、純度、持続可能性を重視する消費者の嗜好の変化は、ガラスのような高級パッケージング・ソリューションの需要を促進している。消費者はコーヒーマシンを高級感と環境に対する責任の象徴として認識し、パッケージングがブランド認知に重要な役割を果たす飲料などの業界で広く採用されるに至っている。 style="color:orange">主な課題 - 破損リスクと壊れやすさ:コーヒーマシンは本質的に壊れやすく、取り扱い、輸送、保管中に壊れやすい。これはサプライチェーン管理に課題をもたらし、特にインフラや物流能力が不十分な地域では、製品の損失、包装の破損、安全性の懸念に関連するコスト増につながる。 - 高い製造コスト:ガラスの製造には、溶解、成形、アニールなどのエネルギー集約的な工程が含まれるため、他の包装材料に比べて製造コストが高くなる。加えて、エネルギー価格と原材料費の変動はコーヒーメーカー各社の収益性にさらに影響を与え、コスト競争力と市場浸透の課題となっている。 style="color:orange">主な動向 - 持続可能な包装へのシフト:市場の顕著な傾向は、持続可能性と環境責任を重視する傾向が強まっていることである。消費者は包装材が環境に与える影響をより意識するようになり、ガラスのような環境に優しい選択肢を好むようになっている。メーカー各社は、軽量化、再生ガラスの使用、リサイクル活動の推進など、持続可能な手法を採用することで対応している。 - プレミアム化とブランド差別化:プレミアム化は、様々な業界でコーヒーメーカーの採用を促進する重要なトレンドである。ブランドは、プレミアムイメージを伝え、競合他社との差別化を図るためにコーヒーマシンを活用している。革新的なボトルデザイン、エンボス加工、ラベリング技術は、ブランドの認知度、知覚価値、消費者への訴求力を高めるために採用されている。 コーヒーマシンは、アジア太平洋地域の食品を高め、目の肥えた消費者に対応しようとするブランドにとって、好ましい選択肢となっている。 コーヒーメーカーは、グルメ食品や特殊食品、オイル、ドレッシング、ソース、調味料など、さまざまな製品に食品業界で広く使用されている。ガラス容器は、光、湿気、酸素を含む環境要因に対して比類のない防御を提供し、長期間の風味と品質保持を保証する。さらに、コーヒーマシーンは、特にオーガニック、職人技、グルメ商品が優先される市場において、高級で健康志向の商品を求める顧客の嗜好に合致している。ガラスの透明性は、顧客が内容物を視覚的に評価することを可能にし、製品の真正性と品質に対する消費者の信頼を促進する。飲料業界では、コーヒーマシンは様々なアルコール飲料やノンアルコール飲料を包装する業界標準となっている。ガラス瓶や容器は、ワイン、ビール、蒸留酒、ジュース、ソフトドリンク、ボトル入りの水など、どれに使われるにせよ、常に高級な品質、味の保持、ブランドイメージと結びついています。コーヒーマシーンは、飲料の風味と鮮度を保つだけでなく、見栄えを良くし、消費者に優雅さと高級感を与えます。ガラス瓶はまた、環境に優しい製品や環境問題に対する消費者の需要の高まりに沿い、環境的に好ましい包装の選択肢を提供する。アジア太平洋地域のコーヒーメーカー市場の主要な柱は食品・飲料セグメントであり、プレミアム化、製品革新、持続可能性への取り組みといったトレンドが牽引している。コーヒーマシンは、比類のない保護、プレゼンテーション、環境的信用を提供し、企業がこの地域の消費者の変化するニーズや嗜好に適応するのに役立つため、様々な食品・飲料商品を包装するための信頼性の高い人気のある選択肢であり続けている。 この地域で成長する飲料業界では、ガラス瓶は高級品質、高級感、ブランドイメージの代名詞となっている。 ソース、オイル、ドレッシング、ビネガー、特殊食品など、さまざまな料理用品や調味料がガラス瓶に入れられています。これらの製品にとってガラスは、製品の風味や品質を低下させる酸化、光照射、汚染から内容物を保護するため、完璧な包装材料です。アジア太平洋地域の顧客やメーカーの多様なニーズを満たすため、食品・調味料ボトルには様々なサイズ、形状、栓のスタイルがあります。ガラス瓶は、医薬品、ビタミン剤、サプリメント、美容液、ローション、その他の製剤の包装に欠かせない。デリケートな製品の安定性、安全性、有効性は、これらのボトルが提供する気密で不活性なバリアによって保証されます。ポンプ式ディスペンサーやスポイト式キャップなどの特徴的な栓は、製品の完全性を保証し、正確な投与と塗布を可能にするため、医薬品や化粧品ボトルに頻繁に見られます。家庭や職場では、ガラス瓶は化学薬品、油、洗剤、掃除用具などの液体の包装にも使われている。アジア太平洋地域では、その強度、化学薬品への耐性、リサイクル能力から、様々な用途にガラスが使用されている。頑丈な構造、人間工学に基づいた取っ手、安全機能は、家庭用および工業用ボトルの一般的な側面であり、これによってさまざまな環境での厳しい使用に耐えることができる。アジア太平洋地域のコーヒーメーカー市場において、ボトルは、持続可能性、革新性、カスタマイズを優先しつつ、幅広い産業需要を満たす柔軟で不可欠な製品カテゴリーである。消費者の嗜好が変化し、産業界が環境への配慮と機能性を兼ね備えたパッケージング・ソリューションを求める中、ガラス瓶はアジア太平洋地域の飲料、食品、医薬品、化粧品、家庭用品の包装に最適な選択肢であり続けている。 特に飲料業界では、アルコール飲料とノンアルコール飲料の人気の高まりに後押しされ、コーヒーマシンの需要が大きく伸びている。 中国、日本、韓国などの強国を抱える東アジアでは、強力な製造部門、中間層の増加、急速な都市化がコーヒーメーカー市場を牽引する理由のひとつとなっている。食品、飲料、医薬品、化粧品などのパッケージ商品は、この地域の消費者に非常に好まれている。コーヒーマシンは、プレミアム化の傾向が最も顕著な東アジアの消費者の間では、品質と名声に関連している。さらに、持続可能性への懸念が高まるにつれて、生産者も消費者も環境にやさしいパッケージ・オプションを優先するようになっている。東アジアの企業は、変化する消費者の需要を満たし、業界のリーダーとしての地位を維持する手段として、イノベーションを優先している。フィリピン、ベトナム、マレーシア、タイ、インドネシアを含む東南アジアのコーヒーメーカー産業は活気に満ちており、急速に拡大している。この地域の中産階級の増加、都市化、経済拡大はすべて、パッケージ商品に対する需要の増加に寄与している。東南アジアの顧客は、ガラスに映し出された高品質の商品を求め、プレミアム化の兆しを見せている。環境問題への取り組みとして、企業はリサイクルインフラや環境に優しいパッケージングソリューションに投資しており、これが持続可能性プログラムの成長に寄与している。コーヒーマシンのニーズは、飲料業界、特に南アジアのアルコール飲料市場によって大きく牽引されている。食品、医薬品、化粧品業界も、顧客が製品の品質と安全性に高い価値を置いていることから、市場の拡大を支えている。アジア太平洋の他の地域と同様に、南アジアでも持続可能性と環境に優しい包装の代替を重視する傾向が強まるとともに、ハイエンドのコーヒーマシン・オプションの市場が拡大している。 本レポートの考察 - 歴史的な年2018 - 基準年2023 - 推定年2024 - 予測年2029 本レポートでカバーされている側面 - コーヒーマシン市場の展望とその価値とセグメント別予測 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 製品タイプ別 - カップ式コーヒーメーカー - ドリップコーヒーマシン - エスプレッソコーヒーマシン - PODコーヒーメーカー エンドユーザー別 - 家庭用 - 業務用 流通チャネル別 - オンライン - オフライン レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。当初は、市場を理解し、そこに存在する企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリース、企業の年次報告書、政府が作成した報告書やデータベースなどの第三者情報源からなる。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーやディストリビューターと取引コールを行うことによって実施された。その後、消費者を地域、階層、年齢層、性別で均等にセグメンテーションし、一次調査を開始した。一次データを入手したら、二次ソースから得た詳細の検証を開始することができる。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、団体、自動車用エンジン部品業界関連組織、政府機関、その他関係者が市場中心の戦略を立てる際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 ***注:ご注文確認後、レポートのお届けまでに48時間(2営業日)かかります。 目次目次1.要旨 2.調査方法 2.1.二次調査 2.2.一次データ収集 2.3.市場形成と検証 2.4.レポート作成、品質チェック、納品 3.市場構造 3.1.市場への配慮 3.2.前提条件 3.3.制限事項 3.4.略語 3.5.出典 3.6.定義 4.経済・人口統計 5.コーヒーメーカーの世界市場展望 5.1.市場規模(金額ベース 5.2.地域別市場シェア 5.3.市場規模および予測、製品タイプ別 5.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 5.5.市場規模・予測:流通チャネル別 6.アジア太平洋地域のコーヒーマシン市場展望 6.1.市場規模:金額別 6.2.国別市場シェア 6.3.市場規模および予測、製品タイプ別 6.4.市場規模・予測:エンドユーザー別 6.5.市場規模・予測:流通チャネル別 7.市場ダイナミクス 7.1.市場促進要因と機会 7.2.市場の阻害要因と課題 7.3.市場動向 7.3.1.XXXX 7.3.2.XXXX 7.3.3.XXXX 7.3.4.XXXX 7.3.5.XXXX 7.4.コビッド19効果 7.5.サプライチェーン分析 7.6.政策と規制の枠組み 7.7.業界専門家の見解 7.8.中国コーヒーメーカー市場の展望 7.8.1.金額別市場規模 7.8.2.製品タイプ別市場規模および予測 7.8.3.エンドユーザー別市場規模・予測 7.8.4.流通チャネル別の市場規模・予測 7.9.日本のコーヒーマシン市場展望 7.9.1.金額別市場規模 7.9.2.製品タイプ別市場規模・予測 7.9.3.エンドユーザー別市場規模・予測 7.9.4.流通チャネル別市場規模・予測 7.10.インドのコーヒーマシン市場展望 7.10.1.金額別市場規模 7.10.2.製品タイプ別市場規模および予測 7.10.3.エンドユーザー別市場規模・予測 7.10.4.流通チャネル別市場規模・予測 7.11.オーストラリアのコーヒーマシン市場展望 7.11.1.金額別市場規模 7.11.2.製品タイプ別市場規模および予測 7.11.3.エンドユーザー別市場規模・予測 7.11.4.流通チャネル別市場規模・予測 7.12.韓国のコーヒーマシン市場展望 7.12.1.金額別市場規模 7.12.2.製品タイプ別市場規模および予測 7.12.3.エンドユーザー別市場規模・予測 7.12.4.流通チャネル別市場規模・予測 8.競争環境 8.1.競合ダッシュボード 8.2.主要企業の事業戦略 8.3.主要プレーヤーの市場ポジショニングマトリックス 8.4.ポーターの5つの力 8.5.企業プロフィール 8.5.1.パナソニックホールディングス株式会社 8.5.1.1.会社概要 8.5.1.2.会社概要 8.5.1.3.財務ハイライト 8.5.1.4.地理的洞察 8.5.1.5.事業セグメントと業績 8.5.1.6.製品ポートフォリオ 8.5.1.7.主要役員 8.5.1.8.戦略的な動きと展開 8.5.2.ネスレS.A. 8.5.3.デロンギS.p.A. 8.5.4.ニューウェルブランズ 8.5.5.フィリップス 8.5.6.エレクトロラックスAB 8.5.7.ブレビル・グループ・リミテッド 8.5.8.モーフィーリチャーズ 8.5.9.グループSEB 8.5.10.Smeg Group S.p.A. 8.5.11.サーモプランAG 8.5.12.スペクトラム・ブランズ・ホールディングス 9.戦略的提言 10.付録 10.1.よくある質問 10.2.注意事項 10.3.関連レポート 11.免責事項 図表一覧 図1:コーヒーメーカーの世界市場規模(億ドル)、地域別、2023年・2029年 図2:市場魅力度指数(2029年地域別 図3:市場魅力度指数(2029年セグメント別 図4:コーヒーマシンの世界市場規模(金額ベース)(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル 図5:コーヒーマシンの世界市場地域別シェア(2023年) 図6:アジア太平洋地域のコーヒーマシン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図7:アジア太平洋地域のコーヒーマシン市場国別シェア(2023年) 図8:中国のコーヒーマシン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図9:日本のコーヒーマシン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図10:インドのコーヒーマシン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図11:オーストラリアのコーヒーマシン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図12:韓国のコーヒーマシン市場規模:金額(2018年、2023年、2029年)(単位:億米ドル) 図13:上位5社の競争ダッシュボード(2023年 図14:コーヒーメーカーの世界市場におけるポーターの5つの力 表一覧 表1:コーヒーマシンの世界市場スナップショット(セグメント別)(2023年・2029年)(単位:億米ドル 表2:上位10カ国の経済スナップショット(2022年 表3:その他の主要国の経済スナップショット(2022年 表4:外国通貨から米ドルへの平均為替レート 表5:コーヒーマシンの世界市場規模・予測(2018~2029F):製品タイプ別(単位:億米ドル) 表6:コーヒーマシンの世界市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表7:コーヒーマシンの世界市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表8:アジア太平洋地域のコーヒーマシン市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表9:アジア太平洋地域のコーヒーマシン市場規模・予測:エンドユーザー別(2018年~2029年)(単位:億米ドル) 表10:アジア太平洋地域のコーヒーマシン市場規模・予測:流通チャネル別(2018年~2029年)(単位:億米ドル) 表11:コーヒーマシン市場の影響要因(2023年 表12:中国のコーヒーマシン市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表13:中国のコーヒーマシン市場規模・予測:エンドユーザー別(2018年~2029年)(単位:億米ドル) 表14:中国のコーヒーマシン市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表15:日本のコーヒーマシン市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表16:日本のコーヒーマシン市場規模・予測:エンドユーザー別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表17:日本のコーヒーマシン市場規模・予測:流通チャネル別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表18:インドのコーヒーマシン市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表19:インドのコーヒーマシン市場規模・予測:エンドユーザー別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表20:インドのコーヒーマシン市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表21:オーストラリアのコーヒーマシン市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表22:オーストラリアのコーヒーマシン市場規模・予測:エンドユーザー別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表23:オーストラリアのコーヒーマシン市場規模・予測:流通チャネル別(2018年~2029F)(単位:億米ドル) 表24:韓国のコーヒーマシン市場規模・予測:製品タイプ別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表25:韓国のコーヒーマシン市場規模・予測:エンドユーザー別(2018~2029F)(単位:億米ドル) 表26:韓国のコーヒーマシン市場規模・予測:流通チャネル別(2018~2029F)(単位:億米ドル)
SummaryA convergence of forces that are transforming consumer behaviour, industrial landscapes, and regulatory frameworks is driving the Coffee Machine industry in the Asia-Pacific region, which is a dynamic market with strong development potential. Two of the main drivers of this phenomenon are urbanisation and economic growth, which have resulted in an increasingly powerful middle class. The market for Coffee Machine is growing as a result of this demographic shift, which also drives an increase in the demand for packaged goods across a number of industries, including food and beverage, pharmaceutical, and cosmetics. Furthermore, the popularity of Coffee Machine solutions is supported by changing consumer tastes, which are characterised by an increasing focus on sustainability, safety, and purity. The beverage industries in the region, which include both alcoholic and non-alcoholic segments, are significant contributors to the demand for dependable and visually appealing packaging solutions. Glass bottles and containers provide just that. In the context of growing environmental concerns and sustainability requirements, Coffee Machine fits in well with the Asia-Pacific region's emphasis on environmentally friendly practices and efforts to reduce plastic waste. Coffee Machine solutions are becoming more and more popular in the market as consumers choose environmentally friendly options and governments implement stricter laws. Coffee Machine is recognised for its recyclability and little impact on the environment. Market participants are well-positioned to take advantage of these opportunities by strategically investing in innovation, expanding their manufacturing capacity, and forming cooperative alliances in order to capitalise on rising trends. The Coffee Machine market in Asia-Pacific is changing in step with the region's economic growth and cultural characteristics, creating an exciting environment for players in the industry to operate in, innovate, and prosper. Table of ContentsTable of Contents
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2025/04/18 10:27 143.46 円 163.28 円 193.29 円 |