中東・アフリカのOTT(Over The Top)市場の展望、2028年Middle East & Africa Over The Top (OTT) Market Outlook, 2028 OTT(Over the Top)プラットフォームとは、スマートフォン、ラップトップ、タブレット、デスクトップ、テレビなどのデバイスで、インターネット経由で顧客に動画を直接ストリーミングするメディアサービスである... もっと見る
日本語のページは自動翻訳を利用し作成しています。
サマリーOTT(Over the Top)プラットフォームとは、スマートフォン、ラップトップ、タブレット、デスクトップ、テレビなどのデバイスで、インターネット経由で顧客に動画を直接ストリーミングするメディアサービスである。こうしたプラットフォームへの人々の関心が高まるにつれ、ケーブルテレビ、放送局、衛星テレビなど、他の従来のプラットフォームをバイパスする動きが加速している。中東・アフリカでは、OTTビデオ市場はコンテンツやビジネスモデルの面でまだ発展途上にある。しかし、同地域の人口および人口動態は、既存および新規の市場参加者にとって市場として非常に魅力的である。インターネットの普及に加え、スマートフォンの爆発的な普及により、中東・アフリカのテレビ視聴方法は変化している。この成長は、インターネットの普及と大規模なデジタル変革に関する政府の取り組みによってさらに促進されている。価格設定とともに、データ分析によるカスタマイズとパーソナライゼーションが、今後5年間の市場リーダーを決定する上で重要な役割を果たすだろう。中東・アフリカ(MEA)地域のインターネット普及率は国によって大きく異なるが、全体的には欧州や北米など他の地域と比べて低い。最近のデータによると、MEA地域の平均インターネット普及率は約50%だが、アラブ首長国連邦のように90%を超える国もあれば、イエメンのように30%以下の国もある。同地域のインターネット普及率が低い要因としては、高速インターネットへのアクセスが限られていること、経済的な問題、農村部でのインフラ整備が限られていることなどが挙げられる。Bonafide Research社の調査レポート「Middle East & Africa Over The Top Market Outlook, 2028」によると、同市場は2023年から2028年にかけて59億6000万米ドルの市場規模を拡大すると予測されている。中東・アフリカ地域の人々は、高品質なオンデマンドコンテンツを求める傾向が強まっており、OTTサービスの需要を牽引している。同地域は経済成長を続けているため、OTT加入やプレミアムコンテンツを購入できる人が増え、同分野の成長をさらに後押ししている。また、この地域ではデジタル変革が進んでおり、成長を促進し日常生活を向上させるためにテクノロジーを採用する企業や個人がますます増えている。OTTサービスはこのトレンドの重要な一部である。全体として、これらの要因が組み合わさることで、中東・アフリカ地域のOTTサービスの成長が促進され、同市場への参入を目指す企業にとって大きなチャンスとなっている。地元企業の中には、OTTサービスの開発に向けてイニシアチブを取っているところもある。例えば、2015年にサービスを開始した南アフリカのOTTプラットフォームであるShowmaxは、約70カ国で事業を展開しており、アフリカを拠点とするコンテンツの大手制作会社である。これは主要プレーヤーにとって新たな市場機会を生み出す。5Gのような新技術が採用されるにつれて、OTT消費は、一人当たり所得とインターネット速度の上昇に追随して、さらなるブームを迎えると予想される。その準備のため、大手OTTプレーヤーは新規顧客に近づくためのキャパシティを探している。 人口密度の高い国々に5Gネットワークが導入されれば、今後数年間はビデオ・オン・デマンド・サービスの顧客層が拡大する可能性が高い。その結果、「ビデオ・オン・デマンド」サービスに基づくOTTプラットフォームへの需要が急増し、2022年から27年にかけて市場全体の成長に拍車がかかるだろう。さらに、OTTサービス・プロバイダーが顧客基盤の拡大に注力するようになったことで、予測期間中に中東・アフリカ全域の通信事業者との提携件数がさらに増加すると予測される。同レポートによると、市場はAVOD(広告ベースのビデオオンデマンド)、SVOD(サブスクリプションビデオオンデマンド)、TVOD(トランザクションビデオオンデマンド)など、さまざまなタイプに区分される。中でもSVOD分野が2022年の市場シェア52%以上で市場をリードしている。中東諸国では、顧客管理サービス・プロバイダーとSVODサービス・プロバイダーの提携が進んでいる。例えば、2021年8月、OSNは中東地域におけるOSNの新しいストリーミング・ビデオ・サービスの収益化と顧客管理のためにEvergentを選んだ。さらに、同社は中東・アフリカにおける新しいDisney+ Originalsの独占販売代理店であり、HBO、NBC Universal、FOX、Paramount、MGM、ソニーなどの主要スタジオと長期的なパートナーシップを結んでいる。さらに2021年9月、中東のオンデマンド・ストリーミング・サービスTenTimeは、同社のSVODサービスにおけるコンテンツのコネクテッドTVプラットフォームへの提供を拡大するため、テクノロジー企業Accedoと提携した。 同様に、音楽ストリーミングサービスも中東・アフリカ市場で中心的な地位を占めている。過去数年間、この地域ではオンラインリスナーが大幅に増加し、顧客導入、テクノロジー、パートナーシップが増加し、音楽ストリーミングプラットフォームの成長を牽引している。近年、中東地域では、NetflixからSpotifyまで、複数のストリーミング・サービスが開始され、さらに多くのストリーミング・サービス・プロバイダーが市場への参入を検討している。例えば、2021年9月、YouTubeはサウジアラビア、UAE、その他5つの市場で有料のMusicとPremiumサービスを開始すると発表した。コンテンツ・タイプに基づき、市場はビデオ・ストリーミング、ゲーム・ストリーミング、オーディオ・ストリーミング、コミュニケーションなど様々なタイプに区分される。2022年には、動画ストリーミング分野が市場をリードしているのに対し、音声ストリーミング分野は市場の4分の1近くを占めている。 国別では、サウジアラビアが2022年の市場を支配している。数年前に映画館が禁止されて以来、サウジアラビアの娯楽産業は著しい成長を遂げている。例えば、調査結果によると、過去5年間で、同国のエンターテインメント産業は約2,189の新規ライセンス、1,809の新規許可、2021年末までに8,000万人以上を動員した2,500以上のイベントを許可されている。サウジアラビア全土のメディア消費はデジタル形式が増えている。デジタルメディアやOTTプラットフォームをサポートできるデバイスの数が増え、インターネットへのアクセス速度が向上したことで、ユーザーは好みのメディアコンテンツにアクセスする選択肢が増えた。さらに、主要なOTTプレーヤーは、イノベーション、ポートフォリオの拡大、パートナーシップ、買収を通じて、有機的および無機的な成長戦略を採用している。例えば、ディスカバリーは2021年2月、サウジアラビアの通信グループのデジタル・エンターテインメント部門Intigralと長期提携し、同社の主力OTTサービスであるJawwy TVに放送コンテンツと定額制ビデオ・オン・デマンド・コンテンツを提供すると発表した。2021年2月、マルチプラットフォームの経済・政治ニュースサービスであるAsharq Newsは、人工知能に基づくモバイル・ビデオ・ライブ・ストリーミング形式を開始することで、複数のプラットフォームにニュース・コンテンツを配信する飛躍的な進歩を遂げた。このサービスを提供したのはサウジアラビアで初めてであり、世界でも2番目のメディア事業体である。 一方、UAEは予測期間中、OTT市場全体の成長に大きく貢献し続けるだろう。その主な理由は、インターネットとスマートデバイスの普及が進み、サービスプロバイダーによる新たなマーケティング戦略も相まって、同国全体で大規模な顧客基盤を獲得していることである。また、OTT加入が手頃な料金で利用できるようになり、そうしたプラットフォームに対する認知度が高まっていることも、UAE全域で市場成長を後押ししている。さらに、スポーツ、国際テレビシリーズ、ハリウッド映画などの「ビデオ・オン・デマンド」に対する顧客の嗜好が高まっており、今後数年間、UAEにおけるOTTプラットフォームの需要を引き続き押し上げると予想される。e&(旧Etisalatグループ)の子会社であるE-visionは、統合OTTストリーミングサービスを来年中に開始する予定である。UAEの住民は、映画やテレビのコンテンツを提供するお気に入りのOTT(Over-the-Top)プラットフォームすべてに、単一の統合サービスでアクセスできるようになる。 中東は、スマートデバイスの普及という点で、急速に世界有数の地域になりつつある。同レポートによると、市場はスマートフォンやタブレット、デスクトップやノートパソコン、スマートTV&セットトップボックス、ゲーム機&ストリーミングデバイスなど、さまざまなデバイスに区分される。なかでも、スマートTV&セットトップボックス分野は、世界中で契約数が増加していることから、市場をリードしている。なかでもスマートフォンとタブレット端末は、2022年の市場シェアが60%を超え、市場をリードしている。しかし、普及率が低いにもかかわらず、YouTubeのようなオンラインショートビデオサービスの人気が示唆するように、関心は高く、新しいサービスが次々と登場している。Etisalatは、MBCのShahid TVアプリが中東のApp Storeでダウンロード数トップになったわずか1年後の2013年に、iOSにeLife TVアプリを導入した。ネットフリックス・モデルを採用したIstikanaとicflixは、それぞれ2011年と2013年にこの地域初の主要な独立型OTTvサービスを開始した。OSNは最近、非有料テレビ加入者向けにGo by OSNの開始を発表した。2014年には、beIN SPORTSがOTTサービスを開始し、マルチスクリーン契約の販売を開始し、MBCはサムスンと提携してスマートTVでShahidを開始した。さらに、技術面でも近年、この地域全体で多くの大きな発展が記録されている。 報告書によると、市場はメディア・エンターテインメント、教育・学習、ゲーム、サービス・ユーティリティなど、さまざまなサービス業種に区分される。なかでも、メディア&エンターテインメント向けのOTTプラットフォームに対する需要は、予測期間中、中東&アフリカのOTT(Over The Top)市場で顕著な成長が見込まれる。これは主に、映画、ウェブシリーズ、ドキュメンタリーなどに対する人々、特に若い世代の関心の高まりによるもので、今後数年間はOTTプラットフォームの利用が拡大すると予測される。さらに、ボリウッドやハリウッドのビデオコンテンツの人気が地域全体で高まっており、手頃な価格でそのようなコンテンツをストリーミングできることも、2028年まで市場を牽引する重要な役割を果たすと思われる。メディア・エンターテインメント(M&E)業界は、デジタル・ディスラプションにいち早く舵を切ったビジネス分野のひとつであり、その変革はまだ終わっていない。2022年には、重要なネットワークやスタジオが消費者直販のストリーミング設備を発表し続けるため、プレーヤーは顧客を引き付け、維持するのに十分な広範なコンテンツ・ライブラリーを提案するために奔走し、メディア・エンターテインメント企業は、音楽、ビデオ、ゲーム・サービスから広告付きコンテンツに至るまで、包括的なコレクションを提供するコンテンツ・ライブラリーの再集合を許可し、チャンスと機会を生み出すことになるだろう。 中東・アフリカには、OTT(Over-the-Top)メディア分野で事業を展開する新興企業がいくつかある。代表的なものには次のようなものがある: - Starz Play:中東を拠点とするストリーミング・サービスで、映画、テレビ番組、オリジナル・コンテンツなどを幅広く提供している。 - Icflix:中東を拠点とするストリーミング・サービスで、映画、TV番組、ライブTVチャンネルを幅広く提供している。 - iflix東南アジアを拠点とし、中東やアフリカにも進出しているストリーミングサービスで、映画、TV番組、ライブTVチャンネルを幅広く提供している。 - Showmax:南アフリカを拠点とするストリーミングサービスで、映画、テレビ番組、オリジナルコンテンツなどを幅広く提供している。 - DSTV Now:アフリカ最大の衛星TVプロバイダーが提供する南アフリカを拠点とするストリーミングサービスで、ライブTVチャンネルやオンデマンドコンテンツを幅広く提供している。 最近の動き - 2022年5月 - UAE T20リーグは、エンターテインメント大手のZeeと長期的なグローバル放映権契約を締結。Zeeはこの契約の一環として、世界中のZeeのリニアチャンネルとOTTプラットフォームZee5で大会を放映する。 - 2021年11月 - サウジアラビアがエンターテインメント産業への640億米ドルの投資を発表。この投資は、サウジアラビア経済を石油から脱却させ、中東地域における一流の映画ハブに変貌させるというサウジアラビア政府のビジョンの一環である。 - 2021年8月 - アラブ首長国連邦(UAE)の大手公共メディア・サービス会社アブダビ・メディア(Abu Dhabi Media)は、スタープレー(Starplay)と、代表クラブ・チームのアジア選手権の試合を放送する契約を結んだと発表した。アブダビ・メディアは2021年から2024年まで、UAEでの独占放映権を所有する。2022年にはカタール・ワールドカップも放送する。 市場に参入している主要企業 ネットフリックス、ウォルト・ディズニー・カンパニー、アップル、アマゾン・ドット・コム、パラマウント・グローバル、ワーナーメディア・ダイレクト、アルファベット・インク(グーグル、ユーチューブ)、マイクロソフト・コーポレーション、ロク・インク、インディフリックス・グロープ、ホーム・ボックス・オフィス、テンセント 本レポートの考察 - 地理中東 & アフリカ - 歴史的な年2017 - 基準年2022 - 推定年2023 - 予測年2028 本レポートの対象分野 - 中東&アフリカのOTT(Over The Top)市場:その価値と予測、セグメントとともに - 国別のOTT(Over The Top)市場分析 - 様々な促進要因と課題 - 進行中のトレンドと開発 - 注目企業 - 戦略的提言 レポート対象国 - アラブ首長国連邦 - サウジアラビア - 南アフリカ タイプ別 - AVOD (広告ベースのビデオ・オン・デマンド) - SVOD (定額制ビデオ・オン・デマンド) - TVOD(トランザクション型ビデオ・オン・デマンド) - その他 デバイスタイプ別 - スマートフォンおよびタブレット - デスクトップとノートパソコン - スマートTVとセットトップボックス - ゲーム機&ストリーミング・デバイス コンテンツタイプ別 - ビデオストリーミング - ゲーム・ストリーミング - オーディオ・ストリーミング - コミュニケーション サービス分野別 - メディアとエンターテインメント - 教育・学習 - ゲーム - サービス・ユーティリティ ユーザータイプ別 - 個人 - 商用 コンポーネントタイプ別 - ソリューション - サービス レポートのアプローチ 本レポートは、一次調査と二次調査を組み合わせたアプローチで構成されている。まず、市場を把握し、市場に参入している企業をリストアップするために二次調査を行った。二次調査は、プレスリリースや企業の年次報告書などの第三者情報源、政府が作成した報告書やデータベースの分析で構成されている。二次情報源からデータを収集した後、一次調査は、市場がどのように機能しているかについて主要プレーヤーに電話インタビューを行い、市場のディーラーや流通業者と取引コールを行うことによって実施された。その後、消費者を地域別、階層別、年齢層別、性別に均等にセグメンテーションし、消費者への一次調査を開始した。一次データを入手した後は、二次ソースから入手した詳細の検証を開始した。 対象読者 本レポートは、業界コンサルタント、メーカー、サプライヤー、OTT(Over The Top)業界関連団体・組織、政府機関、その他のステークホルダーが市場中心の戦略を立てる際に役立ちます。マーケティングやプレゼンテーションに加え、業界に関する競合知識を高めることもできます。 目次Table of Contents1. Executive Summary 2. Market Dynamics 2.1. Market Drivers 2.2. Challenges 2.3. Opportunity 2.4. Restraints 2.5. Market Trends 2.6. Covid-19 Effect 2.7. Supply chain Analysis 2.8. Policy & Regulatory Framework 2.9. Industry Experts Views 3. Research Methodology 3.1. Secondary Research 3.2. Primary Data Collection 3.3. Market Formation & Validation 3.4. Report Writing, Quality Check & Delivery 4. Market Structure 4.1. Market Considerate 4.2. Assumptions 4.3. Limitations 4.4. Abbreviations 4.5. Sources 4.6. Definitions 5. Economic /Demographic Snapshot 6. Competitive Landscape 6.1. Competitive Dashboard 6.2. Business Strategies Adopted by Key Players 6.3. Key Players Market Share Insights and Analysis, 2022 6.4. Key Players Market Positioning Matrix 6.5. Consolidated SWOT Analysis of Key Players 6.6. Porter's Five Forces 7. Global Over The Top (OTT) Market Outlook 7.1. Market Size By Value 7.2. Market Size and Forecast, By Geography 7.3. Market Size and Forecast, By Type 7.4. Market Size and Forecast, By Device Type 7.5. Market Size and Forecast, By Content Type 7.6. Market Size and Forecast, By Service Verticals 7.7. Market Size and Forecast, By User Type 7.8. Market Size and Forecast, By Component Type 8. Middle East & Africa Over The Top (OTT) Market Outlook 8.1. Market Size By Value 8.2. Market Share By Country 8.3. Market Size and Forecast By Type 8.4. Market Size and Forecast By Device Type 8.5. Market Size and Forecast By Content Type 8.6. Market Size and Forecast By Service Verticals 8.7. Market Size and Forecast By User Type 8.8. Market Size and Forecast By Component Type 8.9. UAE Over The Top (OTT) Market Outlook 8.9.1. Market Size By Value 8.9.2. Market Size and Forecast By Type 8.9.3. Market Size and Forecast By Device Type 8.9.4. Market Size and Forecast By Content Type 8.9.5. Market Size and Forecast By Service Verticals 8.9.6. Market Size and Forecast By User Type 8.9.7. Market Size and Forecast By Component Type 8.10. Saudi Arabia Over The Top (OTT) Market Outlook 8.10.1. Market Size By Value 8.10.2. Market Size and Forecast By Type 8.10.3. Market Size and Forecast By Device Type 8.10.4. Market Size and Forecast By Content Type 8.10.5. Market Size and Forecast By Service Verticals 8.10.6. Market Size and Forecast By User Type 8.10.7. Market Size and Forecast By Component Type 8.11. South Africa Over The Top (OTT) Market Outlook 8.11.1. Market Size By Value 8.11.2. Market Size and Forecast By Type 8.11.3. Market Size and Forecast By Device Type 8.11.4. Market Size and Forecast By Content Type 8.11.5. Market Size and Forecast By Service Verticals 8.11.6. Market Size and Forecast By User Type 8.11.7. Market Size and Forecast By Component Type 9. Company Profile 9.1. Netflix, Inc 9.1.1. Company Snapshot 9.1.2. Company Overview 9.1.3. Financial Highlights 9.1.4. Geographic Insights 9.1.5. Business Segment & Performance 9.1.6. Product Portfolio 9.1.7. Key Executives 9.1.8. Strategic Moves & Developments 9.2. The Walt Disney Company 9.3. Apple, Inc 9.4. Amazon.com, Inc. 9.5. Paramount Global 9.6. Warnermedia Direct, Llc 9.7. Alphabet Inc 9.8. Microsoft Corporation 9.9. Roku, Inc 9.10. Indieflix Gropu Inc. 9.11. home box office 9.12. Tencent 10. Strategic Recommendations 11. Annexure 11.1. FAQ`s 11.2. Notes 11.3. Related Reports 12. Disclaimer List of Figures Figure 1: Global Over The Top (OTT) Market Size (USD Billion) By Region, 2022 & 2028 Figure 2: Market attractiveness Index, By Region 2028 Figure 3: Market attractiveness Index, By Type 2028 Figure 4: Competitive Dashboard of top 5 players, 2022 Figure 5: Market Share insights of key players, 2022 Figure 6: Porter's Five Forces of Global Over The Top (OTT) Market Figure 7: Global Over The Top (OTT) Market Size By Value (2017, 2022 & 2028F) (in USD Billion) Figure 8: Global Over The Top (OTT) Market Share By Region (2022) Figure 9: Middle East & Africa Over The Top (OTT) Market Size By Value (2017, 2022 & 2028F) (in USD Billion) Figure 10: Middle East & Africa Over The Top (OTT) Market Share By Country (2022) Figure 11: UAE Over The Top (OTT) Market Size By Value (2017, 2022 & 2028F) (in USD Billion) Figure 12: Saudi Arabia Over The Top (OTT) Market Size By Value (2017, 2022 & 2028F) (in USD Billion) Figure 13: South Africa Over The Top (OTT) Market Size By Value (2017, 2022 & 2028F) (in USD Billion) List of Tables Table 1: Global Over The Top (OTT) Market Snapshot, By Segmentation (2022 & 2028) (in USD Billion) Table 2: Influencing Factors for Global Over The Top (OTT) Market, 2022 Table 3: Top 10 Counties Economic Snapshot 2020 Table 4: Economic Snapshot of Other Prominent Countries 2020 Table 5: Average Exchange Rates for Converting Foreign Currencies into U.S. Dollars Table 6: Global Over The Top (OTT) Market Size and Forecast, By Geography (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 7: Global Over The Top (OTT) Market Size and Forecast, By Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 8: Global Over The Top (OTT) Market Size and Forecast, By Device Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 9: Global Over The Top (OTT) Market Size and Forecast, By Content Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 10: Global Over The Top (OTT) Market Size and Forecast, By Service Verticals (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 11: Global Over The Top (OTT) Market Size and Forecast, By User Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 12: Global Over The Top (OTT) Market Size and Forecast, By Component Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 13: Middle East & Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 14: Middle East & Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Device Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 15: Middle East & Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Content Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 16: Middle East & Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Service Verticals (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 17: Middle East & Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By User Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 18: Middle East & Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Component Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 19: UAE Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Type (2017, 2022 & 2028F) Table 20: UAE Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Device Type (2017, 2022 & 2028F) Table 21: UAE Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Content Type (2017, 2022 & 2028F) Table 22: UAE Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Service Verticals (2017, 2022 & 2028F) Table 23: UAE Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By User Type (2017, 2022 & 2028F) Table 24: UAE Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Component Type (2017, 2022 & 2028F) Table 25: Saudi Arabia Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Type (2017, 2022 & 2028F) Table 26: Saudi Arabia Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Device Type (2017, 2022 & 2028F) Table 27: Saudi Arabia Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Content Type (2017, 2022 & 2028F) Table 28: Saudi Arabia Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Service Verticals (2017, 2022 & 2028F) Table 29: Saudi Arabia Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By User Type (2017, 2022 & 2028F) Table 30: Saudi Arabia Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Component Type (2017, 2022 & 2028F) Table 31: South Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Type (2017, 2022 & 2028F) Table 32: South Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Device Type (2017, 2022 & 2028F) Table 33: South Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Content Type (2017, 2022 & 2028F) Table 34: South Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Service Verticals (2017, 2022 & 2028F) Table 35: South Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By User Type (2017, 2022 & 2028F) Table 36: South Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Component Type (2017, 2022 & 2028F)
SummaryOver the Top (OTT) platforms are media services that offer direct streaming of videos for the customers on devices like smartphones, laptops, tablets, desktops, televisions, etc., over the internet. The growing inclination of people on these platforms is swiftly bypassing other platforms like cables, broadcast, & satellite televisions, among other conventional sources. In Middle East & Africa, the OTT video market is still evolving in terms of content and business models. However, the population and demographic across the region are highly attractive as a market for existing and new market participants. Internet penetration, supplemented by explosion of smartphones, has altered the way Middle East & Africa watches television. This growth is augmented by government initiatives on internet proliferation and large-scale digital transformation. Along with pricing, customisation and personalisation with data analytics will play a key role in defining the market leader over the next five years. The internet penetration rate in the Middle East and Africa (MEA) region varies widely among countries, but overall the region has lower internet penetration compared to other regions such as Europe and North America. According to recent data, the average internet penetration rate in the MEA region is around 50%, but this can range from over 90% in countries like the United Arab Emirates to less than 30% in countries such as Yemen. Factors contributing to low internet penetration in the region include limited access to high-speed internet, affordability issues, and limited infrastructure development in rural areas. Table of ContentsTable of Contents1. Executive Summary 2. Market Dynamics 2.1. Market Drivers 2.2. Challenges 2.3. Opportunity 2.4. Restraints 2.5. Market Trends 2.6. Covid-19 Effect 2.7. Supply chain Analysis 2.8. Policy & Regulatory Framework 2.9. Industry Experts Views 3. Research Methodology 3.1. Secondary Research 3.2. Primary Data Collection 3.3. Market Formation & Validation 3.4. Report Writing, Quality Check & Delivery 4. Market Structure 4.1. Market Considerate 4.2. Assumptions 4.3. Limitations 4.4. Abbreviations 4.5. Sources 4.6. Definitions 5. Economic /Demographic Snapshot 6. Competitive Landscape 6.1. Competitive Dashboard 6.2. Business Strategies Adopted by Key Players 6.3. Key Players Market Share Insights and Analysis, 2022 6.4. Key Players Market Positioning Matrix 6.5. Consolidated SWOT Analysis of Key Players 6.6. Porter's Five Forces 7. Global Over The Top (OTT) Market Outlook 7.1. Market Size By Value 7.2. Market Size and Forecast, By Geography 7.3. Market Size and Forecast, By Type 7.4. Market Size and Forecast, By Device Type 7.5. Market Size and Forecast, By Content Type 7.6. Market Size and Forecast, By Service Verticals 7.7. Market Size and Forecast, By User Type 7.8. Market Size and Forecast, By Component Type 8. Middle East & Africa Over The Top (OTT) Market Outlook 8.1. Market Size By Value 8.2. Market Share By Country 8.3. Market Size and Forecast By Type 8.4. Market Size and Forecast By Device Type 8.5. Market Size and Forecast By Content Type 8.6. Market Size and Forecast By Service Verticals 8.7. Market Size and Forecast By User Type 8.8. Market Size and Forecast By Component Type 8.9. UAE Over The Top (OTT) Market Outlook 8.9.1. Market Size By Value 8.9.2. Market Size and Forecast By Type 8.9.3. Market Size and Forecast By Device Type 8.9.4. Market Size and Forecast By Content Type 8.9.5. Market Size and Forecast By Service Verticals 8.9.6. Market Size and Forecast By User Type 8.9.7. Market Size and Forecast By Component Type 8.10. Saudi Arabia Over The Top (OTT) Market Outlook 8.10.1. Market Size By Value 8.10.2. Market Size and Forecast By Type 8.10.3. Market Size and Forecast By Device Type 8.10.4. Market Size and Forecast By Content Type 8.10.5. Market Size and Forecast By Service Verticals 8.10.6. Market Size and Forecast By User Type 8.10.7. Market Size and Forecast By Component Type 8.11. South Africa Over The Top (OTT) Market Outlook 8.11.1. Market Size By Value 8.11.2. Market Size and Forecast By Type 8.11.3. Market Size and Forecast By Device Type 8.11.4. Market Size and Forecast By Content Type 8.11.5. Market Size and Forecast By Service Verticals 8.11.6. Market Size and Forecast By User Type 8.11.7. Market Size and Forecast By Component Type 9. Company Profile 9.1. Netflix, Inc 9.1.1. Company Snapshot 9.1.2. Company Overview 9.1.3. Financial Highlights 9.1.4. Geographic Insights 9.1.5. Business Segment & Performance 9.1.6. Product Portfolio 9.1.7. Key Executives 9.1.8. Strategic Moves & Developments 9.2. The Walt Disney Company 9.3. Apple, Inc 9.4. Amazon.com, Inc. 9.5. Paramount Global 9.6. Warnermedia Direct, Llc 9.7. Alphabet Inc 9.8. Microsoft Corporation 9.9. Roku, Inc 9.10. Indieflix Gropu Inc. 9.11. home box office 9.12. Tencent 10. Strategic Recommendations 11. Annexure 11.1. FAQ`s 11.2. Notes 11.3. Related Reports 12. Disclaimer List of Figures Figure 1: Global Over The Top (OTT) Market Size (USD Billion) By Region, 2022 & 2028 Figure 2: Market attractiveness Index, By Region 2028 Figure 3: Market attractiveness Index, By Type 2028 Figure 4: Competitive Dashboard of top 5 players, 2022 Figure 5: Market Share insights of key players, 2022 Figure 6: Porter's Five Forces of Global Over The Top (OTT) Market Figure 7: Global Over The Top (OTT) Market Size By Value (2017, 2022 & 2028F) (in USD Billion) Figure 8: Global Over The Top (OTT) Market Share By Region (2022) Figure 9: Middle East & Africa Over The Top (OTT) Market Size By Value (2017, 2022 & 2028F) (in USD Billion) Figure 10: Middle East & Africa Over The Top (OTT) Market Share By Country (2022) Figure 11: UAE Over The Top (OTT) Market Size By Value (2017, 2022 & 2028F) (in USD Billion) Figure 12: Saudi Arabia Over The Top (OTT) Market Size By Value (2017, 2022 & 2028F) (in USD Billion) Figure 13: South Africa Over The Top (OTT) Market Size By Value (2017, 2022 & 2028F) (in USD Billion) List of Tables Table 1: Global Over The Top (OTT) Market Snapshot, By Segmentation (2022 & 2028) (in USD Billion) Table 2: Influencing Factors for Global Over The Top (OTT) Market, 2022 Table 3: Top 10 Counties Economic Snapshot 2020 Table 4: Economic Snapshot of Other Prominent Countries 2020 Table 5: Average Exchange Rates for Converting Foreign Currencies into U.S. Dollars Table 6: Global Over The Top (OTT) Market Size and Forecast, By Geography (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 7: Global Over The Top (OTT) Market Size and Forecast, By Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 8: Global Over The Top (OTT) Market Size and Forecast, By Device Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 9: Global Over The Top (OTT) Market Size and Forecast, By Content Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 10: Global Over The Top (OTT) Market Size and Forecast, By Service Verticals (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 11: Global Over The Top (OTT) Market Size and Forecast, By User Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 12: Global Over The Top (OTT) Market Size and Forecast, By Component Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 13: Middle East & Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 14: Middle East & Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Device Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 15: Middle East & Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Content Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 16: Middle East & Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Service Verticals (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 17: Middle East & Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By User Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 18: Middle East & Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Component Type (2017 to 2028F) (In USD Billion) Table 19: UAE Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Type (2017, 2022 & 2028F) Table 20: UAE Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Device Type (2017, 2022 & 2028F) Table 21: UAE Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Content Type (2017, 2022 & 2028F) Table 22: UAE Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Service Verticals (2017, 2022 & 2028F) Table 23: UAE Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By User Type (2017, 2022 & 2028F) Table 24: UAE Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Component Type (2017, 2022 & 2028F) Table 25: Saudi Arabia Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Type (2017, 2022 & 2028F) Table 26: Saudi Arabia Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Device Type (2017, 2022 & 2028F) Table 27: Saudi Arabia Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Content Type (2017, 2022 & 2028F) Table 28: Saudi Arabia Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Service Verticals (2017, 2022 & 2028F) Table 29: Saudi Arabia Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By User Type (2017, 2022 & 2028F) Table 30: Saudi Arabia Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Component Type (2017, 2022 & 2028F) Table 31: South Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Type (2017, 2022 & 2028F) Table 32: South Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Device Type (2017, 2022 & 2028F) Table 33: South Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Content Type (2017, 2022 & 2028F) Table 34: South Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Service Verticals (2017, 2022 & 2028F) Table 35: South Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By User Type (2017, 2022 & 2028F) Table 36: South Africa Over The Top (OTT) Market Size and Forecast By Component Type (2017, 2022 & 2028F)
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社のIT & Telecommunications 分野での最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(ott)の最新刊レポート
よくあるご質問Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.社はどのような調査会社ですか?Bonafide Research & Marketing Pvt. Ltd.は、最新の経済、人口統計、貿易、市場データを提供する市場調査・コンサルティング会社です。調査レポート、カスタムレポート、コ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |