![]() 電動トランスポーターの世界市場規模調査、車両別、バッテリー別(密閉型鉛蓄電池、ニッケル水素、リチウムイオン)、電圧別(24V、36V、48V、48V以上)、地域別予測:2022-2032年Global Electric Transporters Market Size Study, by Vehicle, by Battery (Sealed Lead Acid, NiMH, Li-Ion), by Voltage (24V, 36V, 48V, Greater Than 48V), and Regional Forecasts 2022-2032 電動トランスポーターの世界市場は、2023年に約430億3,000万米ドルと評価され、予測期間2024-2032年のCAGRは8.4%で成長すると予測されている。世界が持続可能なモビリティへとシフトする中、電動トランスポータ... もっと見る
サマリー電動トランスポーターの世界市場は、2023年に約430億3,000万米ドルと評価され、予測期間2024-2032年のCAGRは8.4%で成長すると予測されている。世界が持続可能なモビリティへとシフトする中、電動トランスポーターは自動車業界において重要なセグメントとして浮上している。eスクーターやeバイクから電動スケートボードやパーソナル・モビリティ・ソリューションに至るまで、これらの自動車は従来の燃料自動車に代わる環境に優しい選択肢を提供することで、都市交通に革命をもたらしつつある。厳しい環境政策と燃料コストの上昇を背景に、排出ガスを出さない交通機関への需要が急増していることが、世界的に電動輸送機の採用を後押ししている。市場の勢いは主に、バッテリー効率、軽量素材、スマート・コネクティビティにおける技術的進歩によってもたらされている。特にリチウムイオン電池の性能は大幅に向上し、航続距離の延長と充電時間の短縮を実現しているため、電動トランスポーターは毎日の通勤者にとって現実的な選択肢となっている。GPS追跡、IoT対応ライドシェア、モバイルアプリの統合など、コネクテッド・モビリティ・ソリューションの台頭は、ユーザーの利便性をさらに高め、市場浸透の原動力となっている。さらに、ラストワンマイル接続ソリューションへの需要がイノベーションに拍車をかけ、電動トランスポーターは都市のマイクロモビリティ・エコシステムの不可欠な一部となっている。 主要な成長触媒のひとつは、共有モビリティ・サービスの人気の高まりである。都市の混雑が深刻化し、都市が持続可能性を重視する中、共有フリートへのeスクーターやeバイクの導入が進んでいる。各社は、専用の充電ステーションやバッテリー交換ネットワークなどのインフラに多額の投資を行い、普及の拡大を支えている。しかし、初期コストの高さとバッテリーの寿命に対する懸念が、普及の課題となっている。しかし、バッテリーのリサイクルとセカンドライフ・アプリケーションの継続的な進歩により、これらの制限は時間の経過とともに緩和されると予想される。 地域的には、電気自動車新興企業の強い存在感、政府の奨励策の増加、e-モビリティ・ソリューションに対する消費者の高い受容が要因となって、北米が世界の電気トランスポーター市場で優位を保っている。欧州は、厳しい環境規制とサイクリング専用レーンやeモビリティ専用レーンの急速な拡大に牽引され、僅差で続いている。一方、アジア太平洋地域は、急速な都市化、高い汚染レベル、政府主導の二酸化炭素排出抑制の取り組みに後押しされ、急成長を遂げている。中国、インド、日本などの国々は、電動モビリティ・インフラに多額の投資を行っており、市場拡大をさらに加速させている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - セグウェイ・ナインボット - レイザーUSA LLC - ゴゴロ社 - Yadea Group Holdings Ltd. - シャオミ・コーポレーション - ブーステッドUSA - ニウ・テクノロジーズ - バードライド社 - ライム(ニュートロンホールディングス) - マイクロ・モビリティ・システムズAG - スーパーペデストリアン - オカイ - 株式会社アクトン - ウナギスクーター - イノキム 市場の詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りである: 車両別 - 電動スクーター - 電動自転車 - 電動スケートボード - 電動ホバーボード - その他 バッテリー別 - シールド鉛蓄電池 - ニッケル水素 - リチウムイオン 電圧別 - 24V - 36V - 48V - 48V以上 地域別 北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - MEAのその他 調査対象年 - 過去年 - 2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 キーポイント - 10年間(2022年~2032年)の市場推計と予測。 - 地域レベルの分析、セグメントごとの年間収益額。 - 北米、欧州、アジア太平洋、中南米、MEAの主要市場をカバーする国レベルの洞察。 - 主要な業界プレーヤーとその戦略的イニシアチブをプロファイルした競合情勢。 - 市場促進要因、阻害要因、機会、投資動向に関する詳細な考察。 - 電動輸送機の消費者嗜好、需給ダイナミクス、技術採用動向に関する洞察。 目次目次第1章.電動トランスポーターの世界市場エグゼクティブサマリー 1.1.電動トランスポーターの世界市場規模・予測(2022年~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.車両別 1.3.2.バッテリー別 1.3.3.電圧別 1.4.主要動向 1.5.景気後退の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.電動トランスポーターの世界市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.電動トランスポーターの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.エミッションフリー輸送への需要の高まり 3.1.2.政府のインセンティブと環境規制 3.1.3.バッテリー効率とスマート・コネクティビティの技術的進歩 3.2.市場の課題 3.2.1.電気輸送車の高い初期コスト 3.2.2.バッテリーの寿命とリサイクルに関する懸念 3.2.3.充電とバッテリー交換のための限られたインフラ 3.3.市場機会 3.3.1.シェアード・モビリティ・サービスの拡大 3.3.2.ラストマイル接続ソリューションの採用増加 3.3.3.マイクロモビリティ・インフラへの投資の増加 第4章.電動トランスポーターの世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.主な投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 電動トランスポーターの世界市場電動トランスポーターの世界市場規模・車両別予測(2022〜2032年) 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.電動トランスポーターの世界市場車両別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 5.2.1.電動スクーター 5.2.2.電動自転車 5.2.3.電動スケートボード 5.2.4.電動ホバーボード 5.2.5.その他 第6章.電動トランスポーターの世界市場規模・予測:バッテリー別(2022〜2032年) 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.電動トランスポーターの世界市場バッテリー収益動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 6.2.1.密閉型鉛蓄電池 6.2.2.ニッケル水素 6.2.3.リチウムイオン 第7章.電動トランスポーターの世界電圧別市場規模・予測(2022~2032年) 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.電動トランスポーターの世界市場電圧別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 7.2.1.24V 7.2.2.36V 7.2.3.48V 7.2.4.48V以上 第8章.電動トランスポーターの世界地域別市場規模・予測(2022~2032年) 8.1.北米の電動トランスポーター市場 8.1.1.米国の電動トランスポーター市場 8.1.1.1.車両内訳規模と予測、2022〜2032年 8.1.1.2.バッテリーの内訳サイズと予測、2022年~2032年 8.1.2.カナダの電動輸送機市場 8.2.欧州の電動輸送機市場 8.2.1.イギリスの電動トランスポーター市場 8.2.2.ドイツの電動トランスポーター市場 8.2.3.フランスの電動トランスポーター市場 8.2.4.スペインの電動輸送機市場 8.2.5.イタリアの電動トランスポーター市場 8.2.6.その他のヨーロッパ市場 8.3.アジア太平洋地域の電動輸送機市場 8.3.1.中国の電動輸送機市場 8.3.2.インド電動輸送機市場 8.3.3.日本の電動トランスポーター市場 8.3.4.オーストラリア電動輸送機市場 8.3.5.韓国の電動トランスポーター市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域の電動輸送機市場 8.4.ラテンアメリカの電動輸送機市場 8.4.1.ブラジルの電動輸送機市場 8.4.2.メキシコの電動輸送機市場 8.4.3.その他のラテンアメリカの電動輸送機市場 8.5.中東・アフリカの電動輸送機市場 8.5.1.サウジアラビアの電動輸送機市場 8.5.2.南アフリカの電動輸送機市場 8.5.3.その他の中東・アフリカの電動輸送機市場 第9章.競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.セグウェイ・ナインボット 9.1.2.レイザーUSA LLC 9.1.3.ゴゴロ社 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.セグウェイ・ナインボット 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.レイザーUSA LLC 9.3.3.ゴゴロ社 9.3.4.ヤディア・グループ・ホールディングス 9.3.5.シャオミ株式会社 9.3.6.ブーステッドUSA 9.3.7.ニウ・テクノロジーズ 9.3.8.バードライド社 9.3.9.ライム(ニュートロンホールディングス) 9.3.10.マイクロ・モビリティ・システムズAG 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryThe Global Electric Transporters Market, valued at approximately USD 43.03 billion in 2023, is projected to grow at a CAGR of 8.4% during the forecast period 2024-2032. As the world shifts toward sustainable mobility, electric transporters are emerging as a crucial segment in the automotive landscape. These vehicles, ranging from e-scooters and e-bikes to electric skateboards and personal mobility solutions, are revolutionizing urban transportation by providing eco-friendly alternatives to conventional fuel-powered vehicles. The surging demand for emission-free transportation, backed by stringent environmental policies and increasing fuel costs, is propelling the adoption of electric transporters globally. Table of ContentsTable of Contents
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