![]() 自動車用電池の世界市場規模調査:タイプ別、駆動方式別(ICE、電気自動車)、車両別(乗用車、商用車、その他)、地域別予測:2022-2032年Global Automotive Battery Market Size Study, by Type, Drive (ICE, Electric Vehicle), Vehicle (Passenger Cars, Commercial Vehicles, Others), and Regional Forecasts 2022-2032 世界の自動車用電池市場は、2023年に約691億1,000万米ドルと評価され、2024年から2032年にかけて年平均成長率6.4%で拡大すると予測されている。電気自動車(EV)需要の急増、バッテリー技術の進歩、持続可能なエ... もっと見る
サマリー世界の自動車用電池市場は、2023年に約691億1,000万米ドルと評価され、2024年から2032年にかけて年平均成長率6.4%で拡大すると予測されている。電気自動車(EV)需要の急増、バッテリー技術の進歩、持続可能なエネルギーの導入を促進する政府の政策が、業界の大きな成長を促している。自動車メーカーが車両効率の向上、二酸化炭素排出量の削減、厳しい環境規制の遵守に努める中、高性能バッテリーの需要が高まっている。さらに、公共交通機関や民間交通機関の急速な電動化が、リチウムイオン電池や固体電池技術の躍進と相まって、自動車用電池の状況に革命をもたらしている。世界的な電気自動車(EV)の生産と導入の増加は、自動車用電池市場のダイナミクスを再構築している。大手自動車メーカーが電池研究とEV製造施設の拡張に数十億ドルを投資しているため、業界はかつてない成長を遂げている。また、急速充電ソリューション、バッテリーのリサイクル、セカンドライフ・アプリケーションといった革新的技術も、バッテリーの効率と持続可能性を高める上で重要な役割を果たしている。しかし、バッテリー生産コストの高騰、サプライチェーンの混乱、原材料(特にリチウム、コバルト、ニッケル)の入手性に関する懸念といった課題は、長期的には市場の拡大を妨げる可能性がある。 固体電池、グラフェン電池、ナトリウムイオン電池などの次世代電池の台頭は、有利な成長機会をもたらすと予想される。より高いエネルギー密度、長寿命、熱管理の改善に対する需要が、電池メーカーに生産プロセスの革新と最適化を促している。さらに、電気自動車購入者や電池メーカーに対する政府のインセンティブ、補助金、税額控除が、特に先進国での成長を促進している。 北米は、好調な電気自動車販売、燃費効率に関する規制の義務化、バッテリー製造インフラへの多額の投資によって、自動車用バッテリー市場の支配的な地位を維持する見通しである。一方、欧州は、厳しいCO2排出規制、野心的な電動化目標、NorthvoltやCATLなどの企業によるギガ工場への戦略的投資により、急速な拡大が見られる。アジア太平洋地域は、バッテリー生産における中国の優位性、インドのEV推進、同地域のリチウムイオン・バッテリーの確立されたサプライチェーンに牽引され、最も急成長する市場になると予想される。中国の新エネルギー車(NEV)政策やインドの電気自動車普及・製造促進(FAME)プログラムなどの政府支援イニシアティブが、同地域の市場成長をさらに後押ししている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー - パナソニック株式会社 - LGエナジーソリューション - コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー(CATL(CATL) - サムスンSDI - BYD Company Ltd. - テスラ - ジョンソンコントロールズ・インターナショナル PLC - GSユアサコーポレーション - A123 Systems LLC - エクサイド・テクノロジーズ - クラリオス - イースト・ペン・マニュファクチャリング - アマラ・ラジャ・バッテリーズ・リミテッド - 日立化成株式会社 - ノースボルトAB 市場の詳細なセグメントとサブセグメントは以下の通りである: タイプ別 - リチウムイオン電池 - 鉛蓄電池 - ニッケル水素電池 - 固体電池 駆動方式別 - 内燃機関(ICE)自動車 - 電気自動車(EV) 車両別 - 乗用車 - 商用車 - その他 地域別 北米: - 米国 - カナダ ヨーロッパ - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - その他のヨーロッパ(RoE) アジア太平洋地域 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - その他のアジア太平洋地域(RoAPAC) ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - その他の中東&アフリカ(RoMEA) 調査対象年 - 歴史的年:2022年 - 基準年: 2023 - 予測期間: 2024年から2032年 主な内容 - 10年間(2022年~2032年)の市場推定と予測 - 世界および地域レベルの年間収益に関する洞察 - 主要市場プレイヤーと事業戦略を含む競争環境分析 - 国別インサイトを含む包括的な地域分析 - 今後の市場動向とステークホルダーにとっての機会 - 包括的な需要サイドと供給サイドの市場ダイナミクス分析 目次目次第1章.自動車用バッテリーの世界市場 エグゼクティブサマリー 1.1.自動車用電池の世界市場規模・予測(2022-2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.タイプ別 1.3.1.1.リチウムイオン電池 1.3.1.2.鉛蓄電池 1.3.1.3.ニッケル水素電池 1.3.1.4.固体電池 1.3.2.駆動方式 1.3.2.1.内燃機関(ICE)自動車 1.3.2.2.電気自動車(EV) 1.3.3.車両別 1.3.3.1.乗用車 1.3.3.2.商用車 1.3.3.3.その他 1.4.主要動向 1.5.不況の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界の自動車用電池市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.自動車用バッテリーの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.電気自動車の急速な普及 3.1.2.バッテリー技術の進歩 3.1.3.政府の政策とインセンティブ 3.2.市場の課題 3.2.1.高い生産コスト 3.2.2.サプライチェーンの混乱と原材料の入手可能性 3.3.市場機会 3.3.1.次世代電池の開発 3.3.2.新興市場への進出 3.3.3.電池リサイクルとセカンドライフ用途の革新 第4章.自動車用電池の世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.主な投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.自動車用電池の世界市場規模・タイプ別予測 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.自動車用バッテリーの世界市場タイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (百万米ドル/億ドル) 5.2.1.リチウムイオン電池 5.2.2.鉛蓄電池 5.2.3.ニッケル水素電池 5.2.4.固体電池 第6章.自動車用電池の世界市場規模・ドライブ別予測 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.自動車用バッテリーの世界市場ドライブ別売上動向分析、2022年および2032年 (百万米ドル/億ドル) 6.2.1.内燃機関(ICE)自動車 6.2.2.電気自動車(EV) 第7章.自動車用電池の世界市場規模・予測(車両別) 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.自動車用バッテリーの世界市場車両別売上動向分析、2022年・2032年 (百万米ドル/億ドル) 7.2.1.乗用車 7.2.2.商用車 7.2.3.その他 第8章.自動車用電池の世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米の自動車用電池市場 8.1.1.米国の自動車用電池市場 8.1.1.1.タイプ別市場規模・予測、2022-2032年 8.1.1.2.駆動の内訳規模・予測、2022年~2032年 8.1.1.3.車両の内訳:市場規模&予測、2022-2032年 8.1.2.カナダの自動車用電池市場 8.2.欧州の自動車用電池市場 8.2.1.イギリスの自動車用電池市場 8.2.2.ドイツの自動車用電池市場 8.2.3.フランスの自動車用電池市場 8.2.4.スペインの自動車用電池市場 8.2.5.イタリアの自動車用電池市場 8.2.6.その他のヨーロッパの自動車用電池市場 8.3.アジア太平洋地域の自動車用電池市場 8.3.1.中国の自動車用電池市場 8.3.2.インドの自動車用電池市場 8.3.3.日本の自動車用電池市場 8.3.4.オーストラリア自動車用電池市場 8.3.5.韓国の自動車用電池市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域の自動車用電池市場 8.4.中南米の自動車用電池市場 8.4.1.ブラジルの自動車用電池市場 8.4.2.メキシコの自動車用電池市場 8.4.3.その他のラテンアメリカの自動車用電池市場 8.5.中東・アフリカの自動車用電池市場 8.5.1.サウジアラビアの自動車用電池市場 8.5.2.南アフリカの自動車用電池市場 8.5.3.その他の中東・アフリカの自動車用電池市場 第9章.競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.パナソニック株式会社 9.1.2.LGエナジーソリューション 9.1.3.コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー(Contemporary Amperex Technology Co.(CATL) 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.パナソニック株式会社 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.LGエネルギー・ソリューション 9.3.3.コンテンポラリー・アンペレックス・テクノロジー(Contemporary Amperex Technology Co.(CATL) 9.3.4.サムスンSDI 9.3.5.BYD Company Ltd. 9.3.6.テスラ 9.3.7.ジョンソンコントロールズ・インターナショナル PLC 9.3.8.ジーエス・ユアサコーポレーション 9.3.9.A123 システムズ LLC 9.3.10.エクサイド・テクノロジーズ 9.3.11.クラリオス 9.3.12.イースト・ペン・マニュファクチャリング 9.3.13.アマラ・ラジャ・バッテリー社 9.3.14.日立化成工業株式会社 9.3.15.ノースボルトAB 第10章.研究プロセス 10.1.研究プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryThe Global Automotive Battery Market was valued at approximately USD 69.11 billion in 2023 and is projected to expand at a CAGR of 6.4% from 2024 to 2032. The surging demand for electric vehicles (EVs), advancements in battery technologies, and government policies promoting sustainable energy adoption are driving significant growth in the industry. As automakers strive to enhance vehicle efficiency, reduce carbon emissions, and comply with stringent environmental regulations, the demand for high-performance batteries is escalating. Additionally, the rapid electrification of public and private transport fleets, coupled with breakthroughs in lithium-ion and solid-state battery technologies, is revolutionizing the automotive battery landscape. Table of ContentsTable of Contents
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2025/02/21 10:27 150.86 円 158.69 円 193.74 円 |