電気バンの世界市場規模調査:推進タイプ別(バッテリー電気自動車、ハイブリッド自動車)、航続距離別(100マイルまで、100-200マイル、200マイル以上)、バッテリー容量別(50kWhまで、50kWh以上)、コンポーネント別(トラクションバッテリーパック、パワートレイン、その他)、地域別予測:2022-2032年Global Electric Van Market Size Study, by Propulsion Type (Battery Electric Vehicle, Hybrid Vehicle), by Range (Up to 100 Miles, 100-200 Miles, Above 200 Miles), by Battery Capacity (Up to 50 kWh, Above 50 kWh), by Component (Traction Battery Pack, Powertrain, Others) and Regional Forecasts 2022-2032 電動バンの世界市場は、2023年に296億5,000万米ドルと評価され、2024年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)13.1%で大きく成長する見通しである。同市場は、特にロジスティクス、電子商取引、公共交通機関な... もっと見る
サマリー電動バンの世界市場は、2023年に296億5,000万米ドルと評価され、2024年から2032年にかけて年平均成長率(CAGR)13.1%で大きく成長する見通しである。同市場は、特にロジスティクス、電子商取引、公共交通機関などの分野で、商用目的での電気バンの採用が増加していることが要因となっている。また、環境問題への懸念や厳しい排出規制を背景に、持続可能な輸送ソリューションへのシフトも市場の上昇軌道を加速させている。電気バンは、その運用コストの低さ、環境面でのメリット、バッテリー技術の進歩により人気を集めている。これらの車両は、持続可能で効率的な商品配送を確保するため、食品・飲料、農業、医療を含む様々な産業でますます使用されるようになっている。電気バンの需要の高まりは、アマゾンがヨーロッパでの配送車両の電動化のために多額の支出を行うなど、大手企業による投資によってさらに支えられている。同様に、他の業界プレーヤーも戦略的パートナーシップを締結し、市場での地位を強化するために買収を行っている。しかし、この市場は、初期費用の高さ、走行距離の制限、大規模な充電インフラの必要性といった課題に直面している。こうしたハードルにもかかわらず、現在進行中の技術的進歩や政府のインセンティブがこうした課題を緩和し、市場成長をさらに促進すると期待されている。バッテリー容量の向上と車両コストの削減への注目の高まりは、これらの障壁を克服する上で重要な役割を果たすと予想され、それによって電気バンの採用が世界的に拡大する。 本調査では、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカを主要地域とした。アジア太平洋地域は、中国、日本、韓国などの国々における高い需要によって市場をリードしている。この地域の優位性は、急速な都市化、EV導入に対する政府の支援、多数のメーカーの存在に起因する。欧州と北米も、厳しい排ガス規制と持続可能な交通手段に対する消費者の嗜好の高まりに支えられ、大幅な成長が見込まれている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: メルセデス・ベンツ・グループAG BYD Company Ltd. ゼネラルモーターズ ルノー フォルクスワーゲングループ トヨタ自動車 現代自動車 本田技研工業株式会社 日産自動車株式会社日産自動車株式会社 トヨタ自動車株式会社 フォード・モーター・カンパニー スズキ株式会社 リビアン・オートモーティブ ジーバ 株式会社カヌー 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 推進力タイプ別 バッテリー電気自動車(BEV) ハイブリッド車(HEV) 航続距離別 100マイルまで 100-200マイル 200マイル以上 バッテリー容量 最大50 kWh 50kWh以上 コンポーネント別 トラクションバッテリーパック パワートレイン その他 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 調査対象年は以下の通り: 過去年 - 2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.電動バンの世界市場エグゼクティブサマリー1.1.電動バンの世界市場規模・予測(2022-2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.推進力タイプ別 1.3.2.航続距離別 1.3.3.バッテリー容量別 1.3.4.コンポーネント別 1.4.主要動向 1.5.景気後退の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.電動バンの世界市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.電動バンの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.物流と電子商取引における電気バンの需要増加 3.1.2.ラストワンマイル配送におけるEV採用の増加 3.1.3.電気バン部品の技術的進歩 3.2.市場の課題 3.2.1.電気バンに関連する高コスト 3.2.2.限られた走行距離と充電インフラ 3.3.市場機会 3.3.1.EV導入を促進する政府のインセンティブと政策 3.3.2.充電インフラの拡大 3.3.3.先進電池技術の開発 第4章.電動バンの世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章 電気バンの世界市場電動バンの世界市場規模・予測:推進タイプ別 2022-2032 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.電動バンの世界市場推進タイプ別収益動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 5.2.1.バッテリー電気自動車(BEV) 5.2.2.ハイブリッド車(HEV) 第6章.電気バンの世界市場規模と予測:走行距離別 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.電動バンの世界市場レンジ別収益動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 6.2.1.100マイルまで 6.2.2.100~200マイル 6.2.3.200マイル以上 第7章.電動バンの世界市場規模・予測:バッテリー容量別 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.電動バンの世界市場バッテリー容量別売上動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 7.2.1.50kWhまで 7.2.2.50kWh以上 第8章.電動バンの世界市場規模・予測(コンポーネント別) 2022-2032 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.電動バンの世界市場コンポーネント別収益動向分析、2022年および2032年 (億米ドル) 8.2.1.トラクションバッテリーパック 8.2.2.パワートレイン 8.2.3.その他 第9章.電動バンの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 9.1.北米の電動バン市場 9.1.1.米国の電動バン市場 9.1.1.1.推進タイプの内訳サイズと予測、2022〜2032年 9.1.1.2.航続距離の内訳と予測、2022-2032年 9.1.1.3.バッテリー容量の内訳、2022-2032年 9.1.1.4.コンポーネントの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.2.カナダの電動バン市場 9.2.ヨーロッパの電動バン市場 9.2.1.イギリスの電動バン市場 9.2.2.ドイツの電動バン市場 9.2.3.フランスの電動バン市場 9.2.4.スペインの電動バン市場 9.2.5.イタリアの電動バン市場 9.2.6.その他のヨーロッパの電動バン市場 9.3.アジア太平洋地域の電動バン市場 9.3.1.中国の電動バン市場 9.3.2.インドの電動バン市場 9.3.3.日本の電動バン市場 9.3.4.オーストラリアの電動バン市場 9.3.5.韓国の電動バン市場 9.3.6.その他のアジア太平洋地域の電動バン市場 9.4.ラテンアメリカの電動バン市場 9.4.1.ブラジルの電動バン市場 9.4.2.メキシコの電動バン市場 9.4.3.その他のラテンアメリカの電動バン市場 9.5.中東・アフリカの電動バン市場 9.5.1.サウジアラビアの電動バン市場 9.5.2.南アフリカの電動バン市場 9.5.3.その他の中東・アフリカの電動バン市場 第10章.競合他社の情報 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.メルセデス・ベンツ・グループAG 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.市場戦略 10.3.2.BYD Company Ltd. 10.3.3.ゼネラルモーターズ 10.3.4.ルノー 10.3.5.フォルクスワーゲン・グループ 10.3.6.トヨタ自動車 10.3.7.現代自動車 10.3.8.本田技研工業 10.3.9.日産自動車日産自動車 10.3.10.ステランティス 10.3.11.フォード・モーター・カンパニー 10.3.12.スズキ株式会社 10.3.13.リビアン・オートモーティブ 10.3.14.ジーバ 10.3.15.カヌー 第11章.研究プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性
SummaryThe Global Electric Van Market was valued at USD 29.65 billion in 2023 and is poised to experience significant growth, at compound annual growth rate (CAGR) of 13.1% from 2024 to 2032. The market is fuelled by the increasing adoption of electric vans for commercial purposes, particularly in logistics, e-commerce, and public transportation sectors. The shift towards sustainable transportation solutions, driven by environmental concerns and stringent emission regulations, is also accelerating the market's upward trajectory. Table of ContentsChapter 1. Global Electric Van Market Executive Summary
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