トルクベクタリングの世界市場規模調査:クラッチ作動タイプ別(油圧クラッチ、電子クラッチ)、車両タイプ別(小型商用車、大型商用車、乗用車)、推進方式別(前輪駆動、後輪駆動、全輪駆動/四輪駆動)、技術別(アクティブトルクベクタリングシステム、パッシブトルクベクタリングシステム)、地域別予測:2022-2032年Global Torque Vectoring Market Size study, by Clutch Actuation Type (Hydraulic Clutch, Electronic Clutch), by Vehicle Type (Light Commercial Vehicles, Heavy Commercial Vehicles, Passenger Car), by Propulsion (Front Wheel Drive, Rear Wheel Drive, All Wheel Drive/Four Wheel Drive), by Technology (Active Torque Vectoring System, Passive Torque Vectoring System) and Regional Forecasts 2022-2032 トルクベクタリングの世界市場は、2023年に約107億5,000万米ドルと評価され、2024年から2032年までの予測期間中に15.2%の堅調な複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されている。トルクベクタリング技術は、... もっと見る
サマリートルクベクタリングの世界市場は、2023年に約107億5,000万米ドルと評価され、2024年から2032年までの予測期間中に15.2%の堅調な複合年間成長率(CAGR)で成長すると予測されている。トルクベクタリング技術は、車両の車輪間のトルク配分をコンピュータ制御システムで管理するもので、特に電気自動車(EV)ではますます重要性を増している。市場の成長は、電気自動車の世界販売台数が大幅に増加していることに強く影響されており、2021年には過去最高の690万台(前年比107%増)に達しました。この急増は、車両の安定性、ハンドリング、安全性を高めるトルクベクタリングのような高度な自動車システムの需要を浮き彫りにしている。トルクベクタリング市場の急拡大には、いくつかの要因が寄与している。主要な推進要因は、商用車と乗用車の両方、特に電気自動車(EV)とハイブリッド車の販売増加であり、持続可能性への注目の高まりと二酸化炭素排出量の削減を目的とした政府規制が後押ししている。さらに、ドライブライン技術と車両性能の向上を目指した自動車セクターの技術進歩や多額の投資も、この市場の利益となっている。しかし、トルクベクタリングシステムを自動車に統合することに関連する高いコストと、COVID-19パンデミックやロシア・ウクライナ紛争などの世界的な出来事によって引き起こされるサプライチェーンの混乱が、市場の成長に対する課題となっている。こうした課題にもかかわらず、トルクベクタリング市場は、電気自動車やハイブリッド車の採用を促進する政府の好意的な政策や、自動車技術の継続的な革新に支えられて、大きく成長する態勢を整えている。市場の将来は、優れたドライビング・ダイナミクスと安全機能を提供する自動車に対する消費者の需要の増加によってさらに強化され、トルク・ベクタリングは最新の自動車設計における重要なコンポーネントとして位置付けられています。 本調査では、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、中東・アフリカを主要地域とした。アジア太平洋地域は、世界のトルクベクタリング市場で最も急速に成長し、支配的な地域である。この成長は主に、主要な自動車製造拠点である中国、日本、韓国のような国々で、先進的な自動車技術に対する需要が増加していることに起因している。性能とハンドリングを強化するためにトルクベクタリングシステムを組み込むことが多い電気自動車やハイブリッド車の採用が増加していることも、この地域の市場成長をさらに後押ししている。さらに、この地域の中間層の拡大と可処分所得の増加が、トルク・ベクタリング・システムを搭載したプレミアム自動車の販売増につながっている。電気自動車の導入を促進する政府の規制やインセンティブも、アジア太平洋地域の市場を牽引する重要な役割を果たしている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー ユニバンス株式会社 GKNオートモーティブ・リミテッド コンチネンタルAG ボッシュ株式会社 株式会社ジェイテクト ボルグワーナー イートン株式会社 ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG ダナ・インコーポレイテッド アメリカンアクスル&マニュファクチャリング シェフラーグループ リカルド plc 三菱電機株式会社 イートン株式会社 現代モービス株式会社 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: クラッチ作動タイプ別 油圧クラッチ 電子クラッチ 車両タイプ別 小型商用車 大型商用車 乗用車 推進力別 前輪駆動(FF) 後輪駆動(FR) 全輪駆動/四輪駆動(AWD/4WD) テクノロジー別 アクティブトルクベクタリングシステム(ATVS) パッシブ・トルク・ベクタリング・システム(PTVS) 地域別 北米 米国 カナダ 欧州 ドイツ 英国 フランス スペイン イタリア その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラテンアメリカ ブラジル メキシコ その他のラテンアメリカ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 調査対象年は以下の通りである: 過去年 - 2022年 基準年 - 2023年 予測期間 - 2024年から2032年 主な要点 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 市場の競争構造の分析 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.トルクベクタリングの世界市場1.1.トルクベクタリングの世界市場規模・予測(2022~2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.クラッチ作動タイプ別 1.3.2.車両タイプ別 1.3.3.推進力別 1.3.4.技術別 1.4.主要トレンド 1.5.景気後退の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.トルクベクタリングの世界市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.トルクベクタリングの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.世界の電気自動車販売台数の増加 3.1.2.炭素排出に関する政府の厳しい規制 3.1.3.自動車技術の進歩 3.2.市場の課題 3.2.1.高い統合コスト 3.2.2.世界的な出来事によるサプライチェーンの混乱 3.3.市場機会 3.3.1.EV普及のための政府インセンティブ 3.3.2.ビークルダイナミクスの技術革新 第4章.トルクベクタリングの世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.トルクベクタリングの世界市場:クラッチアクチュエータイプ別2022-2032年市場規模・予測 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.トルクベクタリングの世界市場クラッチアクチュエーションタイプ別売上動向分析、2022年〜2032年(億米ドル) 5.2.1.油圧クラッチ 5.2.2.電子クラッチ 第6章.トルクベクタリングの世界市場規模・予測(自動車タイプ別) 2022-2032 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.トルクベクタリングの世界市場車両タイプ別売上動向分析、2022年〜2032年 (億米ドル) 6.2.1.小型商用車 6.2.2.大型商用車 6.2.3.乗用車 第7章.推進力別トルクベクタリングの世界市場規模・予測 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.トルクベクタリングの世界市場推進力別収益動向分析、2022年~2032年(億米ドル) 7.2.1.前輪駆動(FF) 7.2.2.後輪駆動(RWD) 7.2.3.全輪駆動/四輪駆動(AWD/4WD) 第8章.トルクベクタリングの世界市場規模・技術別予測 2022-2032 8.1.セグメントダッシュボード 8.2.トルクベクタリングの世界市場技術別売上動向分析、2022年~2032年(億米ドル) 8.2.1.アクティブトルクベクタリングシステム(ATVS) 8.2.2.パッシブ・トルク・ベクタリング・システム(PTVS) 第9章.トルクベクタリングの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 9.1.北米トルクベクタリング市場 9.1.1.米国のトルクベクタリング市場 9.1.1.1.クラッチアクチュエータイプの内訳規模・予測、2022~2032年 9.1.1.2.車両タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.1.3.推進力の内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.1.4.技術の内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.1.2.カナダのトルクベクタリング市場 9.1.2.1.クラッチアクチュエータイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.2.2.車両タイプの内訳サイズと予測、2022年〜2032年 9.1.2.3.推進力の内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.2.4.技術の内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.1.3.メキシコのトルクベクタリング市場 9.1.3.1.クラッチアクチュエータイプの市場規模・予測、2022-2032年 9.1.3.2.車両タイプの内訳市場規模・予測、2022-2032年 9.1.3.3.推進力の内訳サイズと予測、2022-2032年 9.1.3.4.技術の内訳:市場規模&予測、2022-2032年 9.2.欧州トルクベクタリング市場 9.2.1.ドイツのトルクベクタリング市場 9.2.2.イギリスのトルクベクタリング市場 9.2.3.フランスのトルクベクタリング市場 9.2.4.スペインのトルクベクタリング市場 9.2.5.イタリアのトルクベクタリング市場 9.2.6.その他のヨーロッパのトルクベクタリング市場 9.3.アジア太平洋トルクベクタリング市場 9.3.1.中国トルクベクタリング市場 9.3.2.インドのトルクベクタリング市場 9.3.3.日本トルクベクタリング市場 9.3.4.オーストラリアのトルクベクタリング市場 9.3.5.韓国のトルクベクタリング市場 9.3.6.その他のアジア太平洋地域のトルクベクタリング市場 9.4.中南米のトルクベクタリング市場 9.4.1.ブラジルのトルクベクタリング市場 9.4.2.メキシコのトルクベクタリング市場 9.4.3.その他の中南米トルクベクタリング市場 9.5.中東・アフリカトルクベクタリング市場 9.5.1.サウジアラビアのトルクベクタリング市場 9.5.2.南アフリカのトルクベクタリング市場 9.5.3.その他の中東・アフリカトルクベクタリング市場 第10章.競合他社の動向 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.ユニバンス株式会社 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データ入手の条件あり) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.市場戦略 10.3.2.GKNオートモーティブ・リミテッド 10.3.3.コンチネンタルAG 10.3.4.ボッシュ 10.3.5.株式会社ジェイテクト 10.3.6.ボルグワーナー 10.3.7.イートン株式会社 10.3.8.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン 10.3.9.ダナ・インコーポレイテッド 10.3.10.アメリカン・アクスル&マニュファクチャリング社 10.3.11.シェフラーグループ 10.3.12.リカルド plc 10.3.13.三菱電機株式会社 10.3.14.イートン株式会社 10.3.15.現代モービス株式会社 第11章.研究プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性
SummaryThe Global Torque Vectoring Market was valued at approximately USD 10.75 billion in 2023 and is projected to grow at a robust compound annual growth rate (CAGR) of 15.2% during the forecast period from 2024 to 2032. Torque vectoring technology, which involves a computer-controlled system managing the distribution of torque among the vehicle’s wheels, has become increasingly vital, particularly in electric vehicles (EVs). The market's growth is strongly influenced by the substantial rise in global electric vehicle sales, which reached a record-high of 6.9 million in 2021—a remarkable 107% increase from the previous year. This surge underscores the demand for advanced automotive systems like torque vectoring to enhance vehicle stability, handling, and safety. Table of ContentsChapter 1. Global Torque Vectoring Market Executive Summary
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