クラッチ摩擦板の世界市場規模・シェア・動向機会・予測、タイプ別(シングルプレート、マルチプレート)、販売チャネル別(OEM、アフターマーケット)、用途別(乗用車、商用車)、地域別・競合別セグメント、2019-2029FClutch Friction Plate Market Global Industry Size, Share, Trends Opportunity, and Forecast, Segmented By Type (Single Plate, Multi Plate), By Sales Channel (OEM and Aftermarket), By Application (Passenger Cars, Commercial Vehicles), By Region & Competition, 2019-2029F クラッチフリクションプレートの世界市場は、2023年に88億9000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は4.27%で、2029年までに117億1000万米ドルに達すると予測されている。クラッチフリクションプレート... もっと見る
サマリークラッチフリクションプレートの世界市場は、2023年に88億9000万米ドルと評価され、予測期間中の年平均成長率は4.27%で、2029年までに117億1000万米ドルに達すると予測されている。クラッチフリクションプレート市場は、乗用車や商用車の主要なマニュアルトランスミッションシステムを提供するため、世界の自動車産業において重要な役割を果たしています。クラッチ摩擦板、または一般的にクラッチディスクとして知られているものは、ギアのスムーズなシフトと車両の正確な制御のためのトランスミッションシステムの係合と離脱に役立ちます。クラッチフリクションプレート市場を牽引する最も重要な要因の1つは、マニュアルトランスミッションシステムを搭載した自動車の需要です。オートマチック・トランスミッションが一般的になったとはいえ、特に商用車メーカーや自動車愛好家の間では、マニュアルトランスミッションは依然として好まれている。マニュアルトランスミッションに対する一定の需要があるため、クラッチフリクションプレートの市場妥当性は保証される。市場と製品製造に使用される材料の種類には密接な関係がある。過去、クラッチ摩擦板はアスベストから生産されたが、これは現在の社会では人命と環境に危険だと考えられている。現代のクラッチ摩擦板は、有機材料、セラミック、金属合金を構成要素として使用することができます。これらの材料は、摩擦特性、耐摩耗性、耐熱性などの点から選択されており、これらの部品の多くは、さまざまな走行条件下で高い性能を発揮しながら長持ちすることが期待されています。 アフターマーケットセグメントは、クラッチ摩擦板市場で果たすべき重要な機能を有している。長年にわたり、自動車やその他の車両はさまざまな年齢に達し、その部品は磨耗し、その結果、交換部品の需要があります。このため、自動車の性能を更新し向上させることができる高品質の互換性のあるクラッチ摩擦板の強力なアフターマーケット市場が形成される。アフターマーケット部門は、自動車のアップグレード、改造、維持を望む自動車所有者に多様性を提供するという重要な役割を果たしている。 クラッチフリクションプレート市場に影響を与える要因は他にもあり、そのほとんどは経済に関連している。可処分所得と消費者の支出パターンの変化を含む市場の変化は、自動車販売に影響を与え、したがってスペアパーツの需要に影響を与える。経済危機の間、人々は新しい車を購入する代わりに、既存の車両を維持することに傾くかもしれない。市場動向には、環境規制と持続可能性のトレンドが含まれる。自動車産業がグリーン化を進めていることが確認されており、製造されているクラッチ摩擦板はグリーン材料から作られている。消費者は現在、生産される製品の品質と、市場における製品の性能に加えて、環境や地球規模の持続可能性への影響に関心を寄せている。 トランスミッションシステムの発展は、メーカーにクラッチ摩擦板の新技術を探させる大きな要因となっている。デュアルクラッチや自動マニュアルトランスミッションのような新しいアプリケーションには、新しい条件下でも機能する優れた摩擦板設計が必要です。その見返りとして、市場は先進的なトランスミッションシステムに対応するため、クラッチフリクションプレートの性能と耐久性を向上させる技術革新を打ち出しています。 主な市場促進要因 マニュアルトランスミッション市場の継続 マニュアルトランスミッションは、特に商用車とスポーツ用多目的車において、依然として大きな市場シェアを占めている。オートマチック・トランスミッションが普及した現在でも、マニュアルトランスミッションは安価で、メンテナンスが簡単で、ドライバーのコントロールがしやすいという理由で人気がある。この嗜好は今日まで続いており、その結果、マニュアルトランスミッションの重要部品であるクラッチ摩擦板の市場が形成されている。この新製品は、大型トラック用の高性能クラッチ摩擦板の市場需要に対応するため、世界的な自動車部品サプライヤーであるヴァレオが2023年に発売した。この製品は、商業用で一般的な、マニュアルトランスミッションが使用される高ストレス環境向けに設計されている。この発売は、商用車のマニュアルトランスミッションシステムの適切な機能と最適化におけるクラッチフリクションプレートの役割を強調するものです。マニュアルトランスミッションの需要は完全には根絶されていないため、頑丈で信頼性の高いクラッチ摩擦プレートの要件は存在し続け、このセグメントの拡大を後押しする。 材料の技術進歩 クラッチフリクションプレートに使用される材料の技術開発が市場動向に影響を与えている。過去には、これらのプレートはアスベストを使用して製造されていましたが、アスベストに関連する健康被害や環境問題のため、有機化合物、セラミック、優れた金属合金に移行しています。これらの材料は、摩擦係数、耐摩耗性、耐熱性が向上し、疲労強度も向上する。2024年、ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェン社は、セラミック・マトリックス複合材料を組み込んだクラッチ摩擦プレートの新シリーズを発表した。この新シリーズは、耐熱性と耐久性を向上させることを目的としている。この技術革新は、材料科学を通じてクラッチプレートの動作を向上させるという業界の目標に沿ったものであり、それゆえ市場が成長した。その後、これらの新素材を使用することで、メーカーは現代の基準を満たし、同時に環境基準に適合するクラッチ摩擦板を製造することができるようになりました。 主な市場課題 進化する自動車用トランスミッション技術 世界のクラッチ摩擦板市場が直面している主な課題の1つは、自動車トランスミッション技術の絶え間ない進化です。自動車産業は、オートマチックトランスミッション、デュアルクラッチシステム、さらには1速トランスミッションを搭載した電気自動車へと大きくシフトしています。こうした変化は、従来のマニュアルトランスミッションの需要に影響を与え、クラッチフリクションプレート市場に影響を与えている。メーカー各社は、自動車用トランスミッションの変化に対応するため、製品ポートフォリオを適合させるという課題に直面しています。 燃費重視の高まり 自動車業界は燃費効率をひたすら追求しており、クラッチフリクションプレート市場に課題を突きつけています。メーカーは、クラッチシステムを含むコンポーネントの軽量化と効率改善によって燃料節約に貢献するよう迫られています。クラッチ摩擦板の耐久性と性能を維持しながら燃費目標を達成するには、軽量材料と革新的な摩擦配合の開発が必要です。 厳しい排ガス規制 世界的に厳しい排ガス規制は、自動車産業がよりクリーンで燃費の良い技術を採用するよう促しています。この移行はクラッチ摩擦板市場にも影響を及ぼし、メーカーは排ガス削減目標に沿った部品を設計、生産しなければなりません。ハイブリッド車や電気自動車のような先進推進システムとの互換性を達成することは、摩擦板メーカーにとって特有の課題となっています。 世界経済の不確実性 クラッチ摩擦板市場は、自動車産業の生産量に影響を与える世界経済の不確実性の影響を受けやすい。景気後退、為替変動、サプライチェーンの混乱は、クラッチ部品の需要に大きな影響を与えます。メーカーは、製品ポートフォリオの多様化や生産プロセスの最適化など、景気の不確実性をうまく乗り切るための強靭な事業戦略の策定という課題に直面しています。 材料技術の進歩 クラッチ摩擦板市場は、高性能摩擦材やコーティングの開発など、材料技術の進歩の影響を受けます。競争力を維持するためには、メーカーは最新の材料技術革新に後れを取らず、それを製品に取り入れる必要があります。この課題には、摩擦特性、耐摩耗性、熱安定性を向上させる材料を特定するための研究開発への投資が含まれる。 代替技術との競争激化 クラッチ摩擦板市場は、特にオートマチック・トランスミッションや電動パワートレインを搭載した自動車において、代替技術との競争に直面している。自動変速機が普及し、電気自動車が牽引力を持つようになると、従来のクラッチシステムの需要が減少する可能性があります。クラッチ摩擦板市場のメーカーは、市場との関連性を維持するために、提供する製品を多様化するか、新しい用途を開拓するかという課題に立ち向かわなければならない。 先進運転支援システム(ADAS)との統合の複雑さ 先進運転支援システム(ADAS)の統合は、クラッチ摩擦板市場に課題をもたらします。自動車にアダプティブクルーズコントロール、自動緊急ブレーキ、車線維持支援などの機能が搭載されるようになると、これらのシステムとクラッチシステムとの相互作用がより複雑になります。メーカーは、自社の摩擦プレートがADASに関連する電子制御やセンサーと互換性があることを確認する必要があります。 主な市場動向 先進技術の統合 クラッチフリクションプレート市場で観察される1つの大きな傾向は、クラッチシステムに最新技術が採用されていることです。現代の自動車は、エレクトロニクスに依存し、対応する環境に適応する材料を組み込んだスマートクラッチで構成されていることが多い。その目的は、クラッチシステムの性能、生産性、クラッチ技術の耐久性を最適化することです。電子制御システムはクラッチの締結と離脱をよりよく制御し、より良いシフトフィールと乗り心地を提供するのに役立ちます。中質摩擦材は走行条件によって特性が異なるため、さまざまな運転状況でより効果的です。これは、運転感覚とクラッチシステムの耐久性を向上させるために、自動車部品にスマート技術を統合する一般的なシフトと一致する傾向である。このように、自動車工学の技術開発による自動車用クラッチ摩擦板の高い需要は、近い将来の市場発展を促進すると予想される。 持続可能で環境に優しい製品の使用への集中 自動車産業では環境問題や排出基準が考慮されるようになっており、この要因はクラッチ摩擦板市場に大きな影響を与えています。企業は、設定された環境政策に沿った持続可能な材料と生産方法を使用し、市場のグリーン要求を満たしています。持続可能な材料利用への転換は、クラッチ摩擦板の生産におけるリサイクル材料または再生可能材料の利用として定義することができる。これは、自動車産業が環境に与える影響を最小限に抑えるために課されている高いレベルの環境規制によるものです。したがって、環境への影響が最も少なく、同時に高性能な材料を使用することで、メーカーは法的要求だけでなく、持続可能性に関する消費者の期待も満たすことができる。このような許容環境材料の使用への集中は、環境問題の激化を受けて市場に影響を与えつつあると広く考えられている。 セグメント別インサイト タイプ別洞察 マルチプレートセグメントは、クラッチフリクションプレート市場において急速な成長を遂げている。この成長の主な理由の1つは、高性能車、特にスポーツカーや大型機械での優れた性能である。マルチプレートクラッチは、シングルプレートクラッチと比較して、強化された動力伝達、改善されたトルク処理、優れた放熱性を提供し、より高い性能と効率を要求する車両に適している。 世界的に、特に新興市場でスポーツカーや高級車の需要が高まる中、メーカーはより高い馬力とトルクに対応できる高品質で効率的なコンポーネントの統合に注力しています。マルチプレートクラッチは、複数の摩擦面に荷重を分散できるため、こうした用途に最適で、ギアの切り替えがスムーズになり、トランスミッションシステムの摩耗や損傷が減少します。 電気自動車やハイブリッド車の人気の高まりも、マルチプレート・セグメントの上昇に寄与している。これらの自動車は、電気モーター特有の出力特性に対応するため、より高度なトランスミッションシステムを必要としており、マルチプレートクラッチは必要な適応性を提供している。自動車技術が進化し続ける中、マルチプレートクラッチは、高効率で高性能な用途に最適な選択肢となりつつある。 自動車業界では、自動マニュアルトランスミッション(AMT)やデュアルクラッチトランスミッション(DCT)システムに対する傾向が強まっており、マルチプレートクラッチの需要を後押ししています。これらのシステムでは、迅速でスムーズなギアシフトが要求されますが、マルチプレートクラッチはシングルプレートの代替品よりも効果的にギアシフトを行うことができます。 高性能ニーズ、自動車トランスミッションの技術進歩、電気自動車やハイブリッド車へのシフトの組み合わせが、クラッチ摩擦板市場におけるマルチプレート・セグメントの急成長を後押ししている。 地域別インサイト アジア太平洋地域がクラッチ摩擦板市場を支配しているのは、同地域を自動車製造と消費の強国にしている重要な要因が組み合わさっているためである。この優位性の主な理由の1つは、中国、日本、インド、韓国などの国々における自動車生産台数の多さである。これらの国々には、トヨタ、現代自動車、スズキといった世界最大級の自動車メーカーがあり、クラッチ摩擦板の需要に大きく貢献している。特に中国は、最大の自動車生産国であるだけでなく、消費者層も急速に拡大しているため、アジア太平洋市場の牽引役として重要な役割を果たしている。同国は産業成長に注力しており、可処分所得の高い中間層が急増していることも相まって、乗用車と商用車の両方の需要が増加している。その結果、クラッチ摩擦板を含む自動車部品のニーズが急増している。インドもこの地域の優位性に大きく貢献しており、「メイク・イン・インディア」キャンペーンなどの政府の取り組みによって自動車部門が成長している。経済状況の改善を背景に、農村部と都市部の両方で二輪車と四輪車の需要が高まっていることが、クラッチ摩擦板市場をさらに刺激している。 アジア太平洋地域は生産コストが低く、サプライチェーンが確立されているため、世界の自動車部品メーカーにとって魅力的な場所となっている。このため、この地域全体で製造設備への投資が増加している。アジア太平洋地域、特に中国と日本における電気自動車(EV)とハイブリッド車の台頭は、最新のクラッチ技術を必要とする高度なトランスミッションシステムに新たな機会を生み出し、市場の成長をさらに促進している。クラッチ摩擦板市場におけるアジア太平洋地域の優位性は、堅調な自動車産業、大規模な消費者基盤、競争力のある生産環境、新しい自動車技術の急速な採用によってもたらされている。 主要市場プレイヤー - アイシンコーポレーション - ボルグワーナー - シェフラー・オートモーティブ・アフターマーケットGmbH & Co.KG - ヴァレオSA - ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG - イートン株式会社 - エクセディ株式会社 - 三菱電機ヨーロッパ - HALDEX AB - セトコ・オートモーティブ・リミテッド レポートの範囲 本レポートでは、クラッチフリクションプレートの世界市場を以下のカテゴリーに分類しています: - クラッチフリクションプレートの世界市場:タイプ別 o シングルプレート o マルチプレート - クラッチフリクションプレート市場:販売チャネル別 o OEM oアフターマーケット - クラッチフリクションプレート市場:用途別 乗用車 商用車 - クラッチフリクションプレートの市場:地域別 o 北米 § アメリカ合衆国 § カナダ § メキシコ o 欧州 & CIS § ドイツ § スペイン § フランス § ロシア § イタリア § イギリス § ベルギー o アジア太平洋 § 中国 § インド § 日本 § インドネシア § タイ § オーストラリア § 韓国 o 南米 § ブラジル § アルゼンチン § コロンビア o 中東・アフリカ § トルコ § イラン § サウジアラビア § アラブ首長国連邦 競合他社の状況 企業プロフィール:クラッチフリクションプレートの世界市場における主要企業の詳細分析。 利用可能なカスタマイズ TechSci Research社は、与えられた市場データをもとに、クラッチ摩擦プレートの世界市場レポートにおいて、企業固有のニーズに合わせたカスタマイズを提供しています。このレポートでは以下のカスタマイズが可能です: 企業情報 - 追加市場参入企業(最大5社)の詳細分析とプロファイリング 目次1.はじめに1.1.製品概要 1.2.レポートの主なハイライト 1.3.市場範囲 1.4.対象市場セグメント 1.5.調査対象期間 2.調査方法 2.1.研究の目的 2.2.ベースラインの方法 2.3.主要産業パートナー 2.4.主な協会と二次情報源 2.5.予測方法 2.6.データの三角測量と検証 2.7.仮定と限界 3.要旨 3.1.市場概要 3.2.市場予測 3.3.主要地域 3.4.主要セグメント 4.COVID-19がクラッチフリクションプレートの世界市場に与える影響 5.クラッチフリクションプレートの世界市場展望 5.1.市場規模と予測 5.1.1.金額ベース 5.2.市場シェアと予測 5.2.1.タイプ別市場シェア分析(シングルプレート、マルチプレート) 5.2.2.販売チャネル別市場シェア分析(OEM、アフターマーケット) 5.2.3.用途別市場シェア分析(乗用車、商用車) 5.2.4.地域別市場シェア分析 5.2.4.1.アジア太平洋市場シェア分析 5.2.4.2.ヨーロッパ・CIS市場シェア分析 5.2.4.3.北米市場シェア分析 5.2.4.4.南米市場シェア分析 5.2.4.5.中東・アフリカ市場シェア分析 5.2.5.企業別市場シェア分析(上位5社、その他-金額ベース、2023年) 5.3.クラッチフリクションプレートの世界市場マッピングと機会評価 5.3.1.タイプ別市場マッピングと機会評価 5.3.2.販売チャネル別市場マッピングと機会評価 5.3.3.用途別市場マッピングと機会評価 5.3.4.地域別市場マッピングと機会評価 6.アジア太平洋地域のクラッチフリクションプレート市場展望 6.1.市場規模と予測 6.1.1.金額ベース 6.2.市場シェアと予測 6.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 6.2.3.用途別市場シェア分析 6.2.4.国別市場シェア分析 6.2.4.1.中国市場シェア分析 6.2.4.2.インド市場シェア分析 6.2.4.3.日本市場シェア分析 6.2.4.4.インドネシア市場シェア分析 6.2.4.5.タイ市場シェア分析 6.2.4.6.韓国市場シェア分析 6.2.4.7.オーストラリア市場シェア分析 6.2.4.8.その他のアジア太平洋地域市場シェア分析 6.3.アジア太平洋地域国別分析 6.3.1.中国クラッチフリクションプレート市場の展望 6.3.1.1.市場規模と予測 6.3.1.1.1.金額ベース 6.3.1.2.市場シェアと予測 6.3.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.3.1.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 6.3.1.2.3.用途別市場シェア分析 6.3.2.インドのクラッチフリクションプレート市場展望 6.3.2.1.市場規模・予測 6.3.2.1.1.金額ベース 6.3.2.2.市場シェアと予測 6.3.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.3.2.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 6.3.2.2.3.用途別市場シェア分析 6.3.3.日本クラッチフリクションプレート市場展望 6.3.3.1.市場規模・予測 6.3.3.1.1.金額ベース 6.3.3.2.市場シェアと予測 6.3.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.3.3.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 6.3.3.2.3.用途別市場シェア分析 6.3.4.インドネシアのクラッチフリクションプレート市場展望 6.3.4.1.市場規模・予測 6.3.4.1.1.金額ベース 6.3.4.2.市場シェアと予測 6.3.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.3.4.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 6.3.4.2.3.用途別市場シェア分析 6.3.5.タイのクラッチフリクションプレート市場展望 6.3.5.1.市場規模・予測 6.3.5.1.1.金額ベース 6.3.5.2.市場シェアと予測 6.3.5.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.3.5.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 6.3.5.2.3.用途別市場シェア分析 6.3.6.韓国クラッチフリクションプレート市場展望 6.3.6.1.市場規模・予測 6.3.6.1.1.金額ベース 6.3.6.2.市場シェアと予測 6.3.6.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.3.6.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 6.3.6.2.3.用途別市場シェア分析 6.3.7.オーストラリアのクラッチフリクションプレート市場展望 6.3.7.1.市場規模・予測 6.3.7.1.1.金額ベース 6.3.7.2.市場シェアと予測 6.3.7.2.1.タイプ別市場シェア分析 6.3.7.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 6.3.7.2.3.用途別市場シェア分析 7.欧州・CISクラッチフリクションプレート市場展望 7.1.市場規模・予測 7.1.1.金額ベース 7.2.市場シェアと予測 7.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 7.2.3.用途別市場シェア分析 7.2.4.国別市場シェア分析 7.2.4.1.ドイツ市場シェア分析 7.2.4.2.スペイン市場シェア分析 7.2.4.3.フランス市場シェア分析 7.2.4.4.ロシア市場シェア分析 7.2.4.5.イタリア市場シェア分析 7.2.4.6.イギリス市場シェア分析 7.2.4.7.ベルギー市場シェア分析 7.2.4.8.その他のヨーロッパ・CIS市場シェア分析 7.3.欧州&CIS:国別分析 7.3.1.ドイツのクラッチフリクションプレート市場の展望 7.3.1.1.市場規模と予測 7.3.1.1.1.金額ベース 7.3.1.2.市場シェアと予測 7.3.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.1.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 7.3.1.2.3.用途別市場シェア分析 7.3.2.スペインのクラッチフリクションプレート市場展望 7.3.2.1.市場規模・予測 7.3.2.1.1.金額ベース 7.3.2.2.市場シェアと予測 7.3.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.2.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 7.3.2.2.3.用途別市場シェア分析 7.3.3.フランスクラッチフリクションプレート市場展望 7.3.3.1.市場規模・予測 7.3.3.1.1.金額ベース 7.3.3.2.市場シェアと予測 7.3.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.3.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 7.3.3.2.3.用途別市場シェア分析 7.3.4.ロシアクラッチフリクションプレート市場展望 7.3.4.1.市場規模・予測 7.3.4.1.1.金額ベース 7.3.4.2.市場シェアと予測 7.3.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.4.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 7.3.4.2.3.用途別市場シェア分析 7.3.5.イタリアのクラッチフリクションプレート市場展望 7.3.5.1.市場規模・予測 7.3.5.1.1.金額ベース 7.3.5.2.市場シェアと予測 7.3.5.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.5.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 7.3.5.2.3.用途別市場シェア分析 7.3.6.イギリスのクラッチフリクションプレート市場展望 7.3.6.1.市場規模・予測 7.3.6.1.1.金額ベース 7.3.6.2.市場シェアと予測 7.3.6.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.6.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 7.3.6.2.3.用途別市場シェア分析 7.3.7.ベルギークラッチフリクションプレート市場展望 7.3.7.1.市場規模・予測 7.3.7.1.1.金額ベース 7.3.7.2.市場シェアと予測 7.3.7.2.1.タイプ別市場シェア分析 7.3.7.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 7.3.7.2.3.用途別市場シェア分析 8.北米クラッチフリクションプレート市場展望 8.1.市場規模・予測 8.1.1.金額ベース 8.2.市場シェアと予測 8.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 8.2.3.用途別市場シェア分析 8.2.4.国別市場シェア分析 8.2.4.1.アメリカ市場シェア分析 8.2.4.2.メキシコ市場シェア分析 8.2.4.3.カナダ市場シェア分析 8.3.北米:国別分析 8.3.1.アメリカのクラッチフリクションプレート市場展望 8.3.1.1.市場規模と予測 8.3.1.1.1.金額別 8.3.1.2.市場シェアと予測 8.3.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.3.1.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 8.3.1.2.3.用途別市場シェア分析 8.3.2.メキシコのクラッチフリクションプレート市場展望 8.3.2.1.市場規模・予測 8.3.2.1.1.金額ベース 8.3.2.2.市場シェアと予測 8.3.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.3.2.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 8.3.2.2.3.用途別市場シェア分析 8.3.3.カナダのクラッチフリクションプレート市場展望 8.3.3.1.市場規模・予測 8.3.3.1.1.金額ベース 8.3.3.2.市場シェアと予測 8.3.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 8.3.3.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 8.3.3.2.3.用途別市場シェア分析 9.南米クラッチフリクションプレート市場展望 9.1.市場規模・予測 9.1.1.金額ベース 9.2.市場シェアと予測 9.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 9.2.3.用途別市場シェア分析 9.2.4.国別市場シェア分析 9.2.4.1.ブラジル市場シェア分析 9.2.4.2.アルゼンチン市場シェア分析 9.2.4.3.コロンビア市場シェア分析 9.2.4.4.その他の南米市場シェア分析 9.3.南米:国別分析 9.3.1.ブラジルクラッチフリクションプレート市場の展望 9.3.1.1.市場規模と予測 9.3.1.1.1.金額ベース 9.3.1.2.市場シェアと予測 9.3.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.3.1.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 9.3.1.2.3.用途別市場シェア分析 9.3.2.コロンビアのクラッチフリクションプレート市場展望 9.3.2.1.市場規模・予測 9.3.2.1.1.金額ベース 9.3.2.2.市場シェアと予測 9.3.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.3.2.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 9.3.2.2.3.用途別市場シェア分析 9.3.3.アルゼンチンのクラッチフリクションプレート市場展望 9.3.3.1.市場規模・予測 9.3.3.1.1.金額ベース 9.3.3.2.市場シェアと予測 9.3.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 9.3.3.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 9.3.3.2.3.用途別市場シェア分析 10.中東・アフリカクラッチフリクションプレート市場展望 10.1.市場規模・予測 10.1.1.金額ベース 10.2.市場シェアと予測 10.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 10.2.3.用途別市場シェア分析 10.2.4.国別市場シェア分析 10.2.4.1.トルコ市場シェア分析 10.2.4.2.イラン市場シェア分析 10.2.4.3.サウジアラビア市場シェア分析 10.2.4.4.UAE市場シェア分析 10.2.4.5.その他の中東・アフリカ市場シェア アフリカ 10.3.中東&アフリカ国別分析 10.3.1.トルコのクラッチフリクションプレート市場の展望 10.3.1.1.市場規模と予測 10.3.1.1.1.金額ベース 10.3.1.2.市場シェアと予測 10.3.1.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.3.1.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 10.3.1.2.3.用途別市場シェア分析 10.3.2.イランのクラッチフリクションプレート市場展望 10.3.2.1.市場規模・予測 10.3.2.1.1.金額ベース 10.3.2.2.市場シェアと予測 10.3.2.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.3.2.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 10.3.2.2.3.用途別市場シェア分析 10.3.3.サウジアラビアのクラッチフリクションプレート市場展望 10.3.3.1.市場規模・予測 10.3.3.1.1.金額ベース 10.3.3.2.市場シェアと予測 10.3.3.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.3.3.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 10.3.3.2.3.用途別市場シェア分析 10.3.4.UAEクラッチフリクションプレートの市場展望 10.3.4.1.市場規模・予測 10.3.4.1.1.金額ベース 10.3.4.2.市場シェアと予測 10.3.4.2.1.タイプ別市場シェア分析 10.3.4.2.2.販売チャネル別市場シェア分析 10.3.4.2.3.用途別市場シェア分析 11.SWOT分析 11.1.強み 11.2.弱み 11.3.機会 11.4.脅威 12.市場ダイナミクス 12.1.市場促進要因 12.2.市場の課題 13.市場の動向と発展 14.競争環境 14.1.企業プロフィール(主要10社まで) 14.1.1.アイシン株式会社 14.1.1.1.会社概要 14.1.1.2.主要製品 14.1.1.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.1.4.最近の動向 14.1.1.5.主要経営陣 14.1.2.ボルグワーナー 14.1.2.1.会社概要 14.1.2.2.主要製品 14.1.2.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.2.4.最近の動向 14.1.2.5.主要経営陣 14.1.3.シェフラー・オートモーティブ・アフターマーケット GmbH & Co.KG 14.1.3.1.会社概要 14.1.3.2.主要製品 14.1.3.3.財務状況(在庫状況による) 14.1.3.4.最近の動向 14.1.3.5.主要経営陣 14.1.4.ヴァレオSA 14.1.4.1.会社概要 14.1.4.2.主要製品 14.1.4.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.4.4.最近の動向 14.1.4.5.主要経営陣 14.1.5.ゼット・エフ・フリードリヒスハーフェンAG 14.1.5.1.会社概要 14.1.5.2.主要製品 14.1.5.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.5.4.最近の動向 14.1.5.5.主要経営陣 14.1.6.イートン・コーポレーション plc 14.1.6.1.会社詳細 14.1.6.2.主要製品 14.1.6.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.6.4.最近の動向 14.1.6.5.主要経営陣 14.1.7.株式会社エクセディ 14.1.7.1.会社概要 14.1.7.2.主要製品 14.1.7.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.7.4.最近の動向 14.1.7.5.主要経営陣 14.1.8.三菱電機ヨーロッパ 14.1.8.1.会社概要 14.1.8.2.主要製品 14.1.8.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.8.4.最近の動向 14.1.8.5.主要経営陣 14.1.9.HALDEX AB 14.1.9.1.会社概要 14.1.9.2.主要製品 14.1.9.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.9.4.最近の動向 14.1.9.5.主要経営陣 14.1.10.セトコ・オートモーティブ・リミテッド 14.1.10.1.会社概要 14.1.10.2.主要製品 14.1.10.3.財務状況(入手可能な限り) 14.1.10.4.最近の動向 14.1.10.5.主要経営陣 15.戦略的提言 15.1.重点分野 15.1.1.対象地域 15.1.2.対象タイプ 15.1.3.ターゲット販路 16.会社概要・免責事項
SummaryGlobal Clutch Friction Plate Market was valued at USD 8.89 Billion in 2023 and is expected to reach USD 11.71 Billion by 2029 with a CAGR of 4.27% during the forecast period. The clutch friction plate market plays a significant role in the global automotive industry as it offers the primary manual transmission system for passenger cars and commercial vehicles. Clutch friction plates or commonly known as clutch discs help in the engagement and disengagement of the transmission system for smooth shifting of gears and precise control of the vehicle. Table of Contents1. Introduction
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2024/11/21 10:26 156.13 円 165.08 円 200.38 円 |