電気自動車充電ソフトウェアの世界市場規模調査、充電サイト別(公共、民間)、充電器タイプ別(レベル1、レベル2、レベル3)、車両タイプ別(E-2Wheeler、E-3Wheeler、E-car Personal、E-car Commercial)、地域別予測:2022-2032年Global Electric Vehicle Charging Software Market Size Study, by Charging Site (Public, Private), by Charger Type (Level 1, Level 2, Level 3), by Vehicle Type (E-2Wheeler, E-3Wheeler, E-car Personal, E-car Commercial) and Regional Forecasts 2022-2032 電気自動車充電ソフトウェアの世界市場は、2023年に約11億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて28.9%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。電気自動車充電ソフトウェアは、EV充電事業... もっと見る
サマリー電気自動車充電ソフトウェアの世界市場は、2023年に約11億米ドルと評価され、予測期間2024年から2032年にかけて28.9%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。電気自動車充電ソフトウェアは、EV充電事業者やeモビリティ・サービス・プロバイダーがEV充電のあらゆる側面を管理し、充電器の稼働時間を最大化し、ドライバーに卓越した充電体験を提供することを可能にする。このソフトウェアはまた、電気自動車充電プロバイダーのサービスの収益化を可能にする。民間の充電インフラに比べてより効果的な充電業務、新たな収益機会、顧客の個別化、業務効率の改善といった利点が、世界の電気自動車充電ソフトウェア市場の成長に有利な機会を生み出している。EV充電ソフトウェアに含まれる広範な課金・請求システムは、複数の支払い方法を管理することができ、市場の成長見通しをさらに高めている。さらに、電気自動車の販売台数の増加や、無公害環境に対する政府の取り組みの高まりは、世界の電気自動車充電ソフトウェア市場の成長を促進すると予想される要因である。しかし、サイバー攻撃のリスクは市場成長の妨げになると予想される。それとは逆に、充電ステーションにおける5GとIoTの導入の増加は、予測期間中に世界市場に有利な機会を創出すると予想される。さらに、電気自動車充電ソフトウェアの運用セクションは、充電器のネットワークを追跡し、問題を文書化し、その解決をフォローし、ドライバーやインフラからの通知を受信するために必要なリソースを提供します。このような機能性は、予測期間中に市場成長のための有利な機会を提供すると予想される。 EV充電ソフトウェアの世界市場調査において考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、欧州、中南米、その他の地域である。2023年のEV充電ソフトウェア市場では、アジア太平洋地域が市場シェアを独占した。技術系企業の存在や、IoT、クラウドコンピューティングなどの先端技術の拡大が世界市場の成長に寄与している。一方、北米市場は、電気自動車(EV)の急速な普及を背景に、充電インフラを管理するための堅牢なソフトウェアが必要とされ、予測期間中に大きな成長が見込まれている。EVや充電ステーションに対する政府の優遇措置がさらに市場を後押ししている。さらに、自動課金、業務最適化のためのデータ分析、企業向けの車両管理などの機能が、洗練されたEV充電ソフトウェアソリューションの需要を促進している。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤーは以下の通り: テスラ シーメンスAG イートン・コーポレーション plc EVConnect EVBox シェル充電ソリューション チャージラボ社 Driivz Ltd. チャージポイント社 セントリカ 市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 充電サイト別 - 公共 - プライベート 充電器タイプ別 - レベル1 - レベル2 - レベル3 車両タイプ別 - E-2輪車 - E-3輪車 - E-カー(個人) - E-カー(商用車) 地域別北米 - 米国 - カナダ 欧州 - 英国 - ドイツ - フランス - スペイン - イタリア - ROE アジア太平洋 - 中国 - インド - 日本 - オーストラリア - 韓国 - ロサンゼルス ラテンアメリカ - ブラジル - メキシコ - RoLA 中東・アフリカ - サウジアラビア - 南アフリカ - RoMEA 調査対象年は以下の通り: - 過去2022年 - 基準年 - 2023年 - 予測期間 - 2024年から2032年 主な内容 - 2022年から2032年までの10年間の市場推定と予測。 - 各市場セグメントの年換算収益と地域レベル分析。 - 主要地域の国レベル分析による地理的展望の詳細分析。 - 市場の主要プレーヤーに関する情報を含む競争状況。 - 主要事業戦略の分析と今後の市場アプローチに関する提言。 - 市場の競争構造の分析 - 市場の需要サイドと供給サイドの分析 目次第1章.電気自動車充電ソフトウェアの世界市場 エグゼクティブサマリー1.1.電気自動車充電ソフトウェアの世界市場規模・予測(2022-2032年) 1.2.地域別概要 1.3.セグメント別概要 1.3.1.充電サイト別 1.3.2.充電器タイプ別 1.3.3.車両タイプ別 1.4.主要動向 1.5.景気後退の影響 1.6.アナリストの推奨と結論 第2章.世界の電気自動車充電ソフトウェア市場の定義と調査前提 2.1.調査目的 2.2.市場の定義 2.3.調査の前提 2.3.1.包含と除外 2.3.2.限界 2.3.3.供給サイドの分析 2.3.3.1.入手可能性 2.3.3.2.インフラ 2.3.3.3.規制環境 2.3.3.4.市場競争 2.3.3.5.経済性(消費者の視点) 2.3.4.需要サイド分析 2.3.4.1.規制の枠組み 2.3.4.2.技術の進歩 2.3.4.3.環境への配慮 2.3.4.4.消費者の意識と受容 2.4.推定方法 2.5.調査対象年 2.6.通貨換算レート 第3章.電気自動車充電ソフトウェアの世界市場ダイナミクス 3.1.市場促進要因 3.1.1.電気自動車の販売拡大 3.1.2.無公害環境に向けた政府の取り組み 3.2.市場の課題 3.2.1.サイバー攻撃のリスク 3.3.市場機会 3.3.1.充電ステーションにおける5GとIoTの導入の増加 3.3.2.高度な課金・請求システムに対する需要の高まり 3.3.3.効果的かつ効率的な充電業務のニーズの高まり 第4章.世界の電気自動車充電ソフトウェア市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競合他社との競争 4.1.6.ポーターの5フォースモデルへの未来的アプローチ 4.1.7.ポーター5フォースの影響分析 4.2.PESTEL分析 4.2.1.政治的要因 4.2.2.経済的 4.2.3.社会 4.2.4.技術的 4.2.5.環境 4.2.6.法律 4.3.最高の投資機会 4.4.トップ勝ち組戦略 4.5.破壊的トレンド 4.6.業界専門家の視点 4.7.アナリストの推奨と結論 第5章.電気自動車充電ソフトウェアの世界市場規模・予測:充電サイト別2022-2032年 5.1.セグメントダッシュボード 5.2.電気自動車充電ソフトウェアの世界市場充電サイト収益動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 5.2.1.公共 5.2.2.民間 第6章.電気自動車充電ソフトウェアの世界市場規模・予測:充電器タイプ別2022-2032年 6.1.セグメントダッシュボード 6.2.電気自動車充電ソフトウェアの世界市場充電器タイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 6.2.1.レベル1 6.2.2.レベル2 6.2.3.レベル3 第7章.電気自動車用充電ソフトウェアの世界市場規模・予測:自動車タイプ別 2022-2032 7.1.セグメントダッシュボード 7.2.電気自動車充電ソフトウェアの世界市場車両タイプ別売上動向分析、2022年・2032年 (億米ドル) 7.2.1.E-2輪車 7.2.2.E-3輪車 7.2.3.E-カー(パーソナル) 7.2.4.E-カー(商用車) 第8章.電気自動車充電ソフトウェアの世界市場規模・地域別予測 2022-2032 8.1.北米の電気自動車充電ソフトウェア市場 8.1.1.米国の電気自動車充電ソフトウェア市場 8.1.1.1.充電サイトの内訳規模と予測、2022~2032年 8.1.1.2.充電器タイプの内訳サイズと予測、2022-2032年 8.1.1.3.車両タイプの内訳規模と予測、2022-2032年 8.1.2.カナダの電気自動車充電ソフトウェア市場 8.2.欧州の電気自動車充電ソフトウェア市場 8.2.1.イギリスの電気自動車充電ソフトウェア市場 8.2.2.ドイツの電気自動車充電ソフトウェア市場 8.2.3.フランスの電気自動車充電ソフトウェア市場 8.2.4.スペインの電気自動車充電ソフトウェア市場 8.2.5.イタリアの電気自動車充電ソフトウェア市場 8.2.6.その他のヨーロッパ電気自動車充電ソフトウェア市場 8.3.アジア太平洋地域の電気自動車充電ソフトウェア市場 8.3.1.中国電気自動車充電ソフトウェア市場 8.3.2.インド電気自動車充電ソフトウェア市場 8.3.3.日本の電気自動車充電ソフトウェア市場 8.3.4.オーストラリア電気自動車充電ソフトウェア市場 8.3.5.韓国の電気自動車充電ソフトウェア市場 8.3.6.その他のアジア太平洋地域の電気自動車充電ソフトウェア市場 8.4.ラテンアメリカの電気自動車充電ソフトウェア市場 8.4.1.ブラジル電気自動車充電ソフトウェア市場 8.4.2.メキシコの電気自動車充電ソフトウェア市場 8.4.3.その他のラテンアメリカの電気自動車充電ソフトウェア市場 8.5.中東・アフリカの電気自動車充電ソフトウェア市場 8.5.1.サウジアラビアの電気自動車充電ソフトウェア市場 8.5.2.南アフリカの電気自動車充電ソフトウェア市場 8.5.3.その他の中東・アフリカ電気自動車充電ソフトウェア市場 第9章.競合他社の動向 9.1.主要企業のSWOT分析 9.1.1.企業1 9.1.2.企業2 9.1.3.会社3 9.2.トップ市場戦略 9.3.企業プロフィール 9.3.1.テスラ 9.3.1.1.主要情報 9.3.1.2.概要 9.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 9.3.1.4.製品概要 9.3.1.5.市場戦略 9.3.2.シーメンスAG 9.3.3.チャージポイント社 9.3.4.イートン・コーポレーション plc 9.3.5.EVConnect 9.3.6.EVBox 9.3.7.シェル充電ソリューション 9.3.8.チャージラボ 9.3.9.ドリイブズ社 9.3.10.セントリカ 第10章.研究プロセス 10.1.調査プロセス 10.1.1.データマイニング 10.1.2.分析 10.1.3.市場推定 10.1.4.バリデーション 10.1.5.出版 10.2.研究属性
SummaryGlobal Electric Vehicle Charging Software Market is valued approximately at USD 1.1 billion in 2023 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 28.9% over the forecast period 2024-2032. Electric vehicle charging software enables EV charging operators and e-mobility service providers to manage all aspects of EV charging, maximizing charger uptime and providing drivers with an exceptional charging experience. The software also enables the monetization of services for electric vehicle charging providers. Benefits such as more effective charging operations compared to private charging infrastructure, new revenue opportunities, customer personalization, and improved operational efficiency are creating lucrative opportunities for the growth of the global electric vehicle charging software market. The extensive billing and invoicing systems included in EV charging software can manage multiple payment methods, further enhancing the market’s growth prospects. Table of ContentsChapter 1. Global Electric Vehicle Charging Software Market Executive Summary
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(通信・IT)の最新刊レポート
Bizwit Research & Consulting LLP社の情報通信分野での最新刊レポート
本レポートと同じKEY WORD(electric vehicle)の最新刊レポートよくあるご質問Bizwit Research & Consulting LLP社はどのような調査会社ですか?Bizwit Research & Consulting (Bizwit Research & Consulting LLP)は世界の多様なマクロおよびマイクロ経済の動向を継続的に調査しています。 ... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/11/22 10:26 155.52 円 163.34 円 198.56 円 |