人工知能を搭載した靴の世界市場規模調査・予測、技術別(センサー技術、機械学習・人工知能、アルゴリズム、コネクティビティ)、流通チャネル別(オンラインショップ、実店舗、DTC)、用途別(ランニング・アスレチックシューズ、スマートカジュアル・スニーカー、医療・治療用シューズ)、エンドユーザー別(アスリート・スポーツ愛好家、フィットネス・健康消費者、カジュアル・ファッションユーザー)、地域別分析、2023-2030年Global Artificial Intelligence Based Shoe Market Size study & Forecast, by Technology (Sensor Technology, Machine Learning and Artificial Intelligence, Algorithms, Connectivity) by Distribution Channels (Online Retail, Brick-And-Mortar Retail, Direct-To-Consumer (DTC)) by Application (Running and Athletic Shoes, Smart Casual and Sneakers, Medical and Therapeutic Shoes) by End-User (Athletes and Sports Enthusiasts, Fitness and Health Consumers, Casual and Fashion Users) and Regional Analysis, 2023-2030 世界の人工知能搭載シューズ市場は、2022年に約1,896億4,000万米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけて20.9%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。人工知能ベースの靴とは、デザインや機能... もっと見る
サマリー世界の人工知能搭載シューズ市場は、2022年に約1,896億4,000万米ドルと評価され、予測期間2023年から2030年にかけて20.9%以上の健全な成長率で成長すると予測されている。人工知能ベースの靴とは、デザインや機能性にAI技術を組み込んだ靴を指す。これらのシューズは、AIアルゴリズムとセンサーを利用して、着用者のパフォーマンス、快適性、またはカスタマイズの様々な側面を強化する。人工知能シューズ市場は、ファッションにおける人工知能の統合の高まりや運動靴の需要の増加などの要因により拡大している。シューズに組み込まれたAIセンサーは、歩行、歩幅、足圧分布など、着用者の動きに関するデータを収集することができる。このデータを分析することで、ランニングやウォーキングのフォームに関する洞察を得ることができ、アスリートがパフォーマンスを最適化し、怪我のリスクを軽減するのに役立つ。その結果、予測期間2023-2030年の国際市場において、人工知能ベースの靴の需要は徐々に増加している。人工知能は、足の形状、歩行パターン、嗜好などの顧客データを分析することで、パーソナライズされた体験を可能にする。このデータは、個々のニーズに合わせたカスタムデザインの靴を作成するために使用することができ、優れた快適性とフィット感を提供する。Statistaによると、ファッションにおける世界の人工知能は4億7,450万米ドルを占め、2027年には4億3,917万米ドルに達すると予測されている。さらに、AIは膨大な量のデータを処理し、人間のデザイナーが見落としがちなパターンを特定することで、革新的なデザインを生み出すことができる。これにより、市場で際立つユニークで審美的に魅力的な靴のデザインを生み出すことができる。 人工知能ベースの靴市場を牽引するもう一つの重要な要因は、運動靴の需要の増加である。アスリートやフィットネス愛好家は、パフォーマンスを向上させ、怪我を予防する方法を常に模索している。AIベースのシューズは、バイオメカニクスとパフォーマンス指標に関する貴重な洞察を提供することができ、着用者はトレーニング・ルーチンを最適化し、怪我のリスクを最小限に抑えることができる。また、Statistaによると、世界のアスレチックシューズ市場は453億米ドルを占め、2028年には649億2000万米ドルに達すると予測されている。さらに、スポーツ活動の人気の高まりとウェアラブル技術の需要の増加は、予測期間にわたって市場に有利な成長機会を創出すると予測されている。しかし、人工知能ベースの靴の高コストと代替製品の利用可能性は、2023年から2030年の予測期間を通じて市場全体の成長を阻害することになる。 人工知能を搭載した靴の世界市場調査で考慮した主要地域は、アジア太平洋、北米、ヨーロッパ、中南米、中東&アフリカなどである。北米は、同地域におけるパーソナライズされカスタマイズされた靴の需要の高まりにより、2022年の市場を支配した。AIは、個々の顧客の要求に合わせてデザインを効率的に適合させることで、マス・カスタマイゼーションを可能にする。つまり、顧客がユニークなデザインを求めていても、AIは生産プロセスを合理化することができ、パーソナライズされた靴を大規模に生産するためのコスト効率を高めることができる。この地域の圧倒的な実績は、人工知能ベースの靴の全体的な需要を促進すると予想される。さらに、アジア太平洋地域の消費者の健康やフィットネスに対する意識の高まりなどの要因により、予測期間中にアジア太平洋地域が最も急成長すると予想されている。AIベースのシューズは、ワークアウトやランニング中のユーザーにリアルタイムのフィードバックやコーチングを提供することができる。このパーソナライズされたガイダンスは、個人のフォームを改善し、怪我を予防し、運動ルーチンの効果を最大化するのに役立つ。健康志向の高まりに伴い、消費者は自分のパフォーマンスと全体的な健康を向上させるツールをますます求めるようになっている。 本レポートに含まれる主な市場プレイヤー ナイキ アディダスAG プーマSE アンダーアーマー アシックス デッカーズ・アウトドア・コーポレーション ウルヴァリン・ワールドワイド リーボックインターナショナル ミズノ株式会社 ブルックススポーツ 市場における最近の動き: 2023年9月、ナイキはセルフレーシングバスケットボールシューズ「アダプトBB」を発売。Adapt BBの発売は、スポーツシューズとテクノロジーの交差点における重要なマイルストーンとなった。映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー PART II」に登場する象徴的なナイキマグから着想を得たセルフレーシング技術を取り入れることで、ナイキはアスリートにパフォーマンスの利点と未来的なデザインの両方を提供するシューズを目指した。 世界の人工知能ベースの靴市場レポートスコープ: 過去データ - 2020 - 2021 推計基準年 - 2022年 予測期間 - 2023-2030 レポート対象 - 売上予測、企業ランキング、競合環境、成長要因、トレンド 対象セグメント - 技術、流通チャネル、用途、エンドユーザー、地域 対象地域 - 北米; 欧州; アジア太平洋; 中南米; 中東・アフリカ カスタマイズ範囲 - レポートのカスタマイズは無料(アナリストの作業時間8時間分まで)。国、地域、セグメントスコープの追加または変更*。 本調査の目的は、近年における様々なセグメントおよび国の市場規模を定義し、今後数年間の市場価値を予測することです。本レポートは、調査対象国における産業の質的・量的側面の両方を盛り込むよう設計されています。 また、市場の将来的な成長を規定する推進要因や課題などの重要な側面に関する詳細情報も提供しています。さらに、主要企業の競争環境と製品提供の詳細な分析とともに、利害関係者が投資するためのミクロ市場における潜在的な機会も組み込んでいます。市場の詳細なセグメントとサブセグメントを以下に説明する: 技術別 センサー技術 機械学習と人工知能 アルゴリズム コネクティビティ 流通チャネル別 オンライン小売 実店舗小売 ダイレクト・トゥ・コンシューマー(DTC) 用途別 ランニングシューズおよびアスレチックシューズ スマートカジュアルとスニーカー 医療・治療用シューズ エンドユーザー別 アスリートとスポーツ愛好家 フィットネス・健康消費者 カジュアル・ファッションユーザー 地域別 北米 アメリカ カナダ ヨーロッパ 英国 ドイツ フランス スペイン イタリア ROE アジア太平洋 中国 インド 日本 オーストラリア 韓国 RoAPAC ラテンアメリカ ブラジル メキシコ 中東・アフリカ サウジアラビア 南アフリカ その他の中東・アフリカ 目次第1章.要旨1.1.市場概要 1.2.世界市場およびセグメント別市場予測、2020~2030年 (億米ドル) 1.2.1.人工知能ベースの靴市場、地域別、2020年~2030年(USD Billion) 1.2.2.人工知能搭載シューズ市場、技術別、2020-2030年(USD Billion) 1.2.3.人工知能搭載シューズ市場、流通チャネル別、2020-2030年(USD Billion) 1.2.4.人工知能搭載シューズ市場:用途別、2020-2030年(USD Billion) 1.2.5.人工知能搭載シューズ市場:エンドユーザー別、2020-2030年(USD Billion) 1.3.主要トレンド 1.4.推計方法 1.5.調査の前提 第2章.世界の人工知能搭載靴市場の定義と範囲 2.1.調査目的 2.2.市場の定義と範囲 2.2.1.業界の進化 2.2.2.調査範囲 2.3.調査対象年 2.4.通貨換算レート 第3章.人工知能を搭載した靴の世界市場ダイナミクス 3.1.人工知能搭載シューズ市場のインパクト分析(2020-2030年) 3.1.1.市場促進要因 3.1.1.1.ファッションにおける人工知能の統合の高まり 3.1.1.2.運動靴の需要増加 3.1.2.市場の課題 3.1.2.1.人工知能搭載シューズの高コスト 3.1.2.2.代替製品の入手可能性 3.1.3.市場機会 3.1.3.1.スポーツ人気の高まり 3.1.3.2.ウェアラブル技術の需要増加 第4章.人工知能を搭載した靴の世界市場産業分析 4.1.ポーターの5フォースモデル 4.1.1.サプライヤーの交渉力 4.1.2.買い手の交渉力 4.1.3.新規参入者の脅威 4.1.4.代替品の脅威 4.1.5.競争上のライバル 4.2.ポーターの5フォース影響分析 4.3.PEST分析 4.3.1.政治的 4.3.2.経済的 4.3.3.社会 4.3.4.技術 4.3.5.環境 4.3.6.法律 4.4.最高の投資機会 4.5.トップ勝ち組戦略 4.6.COVID-19インパクト分析 4.7.破壊的トレンド 4.8.業界専門家の視点 4.9.アナリストの推奨と結論 第5章.人工知能ベースの靴の世界市場、技術別 5.1.市場スナップショット 5.2.人工知能を搭載した靴の世界市場:技術別、性能-潜在能力分析 5.3.人工知能を搭載した靴の世界市場:技術別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 5.4.人工知能搭載シューズの世界市場、サブセグメント別分析 5.4.1.センサー技術 5.4.2.機械学習と人工知能 5.4.3.アルゴリズム 5.4.4.コネクティビティ 第6章.人工知能を搭載した靴の世界市場、流通チャネル別 6.1.市場スナップショット 6.2.人工知能を搭載した靴の世界市場、流通チャネル別、パフォーマンス - ポテンシャル分析 6.3.人工知能を搭載した靴の世界市場:流通チャネル別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 6.4.人工知能搭載シューズの世界市場、サブセグメント別分析 6.4.1.オンライン小売 6.4.2.実店舗販売 6.4.3.消費者直接販売(DTC) 第7章.人工知能ベースの靴の世界市場、用途別 7.1.市場スナップショット 7.2.人工知能を搭載した靴の世界市場、用途別、性能-潜在能力分析 7.3.人工知能を搭載した靴の世界市場:用途別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 7.4.人工知能搭載シューズの世界市場、サブセグメント別分析 7.4.1.ランニングシューズとアスレチックシューズ 7.4.2.スマートカジュアルとスニーカー 7.4.3.医療・治療用シューズ 第8章.人工知能搭載シューズの世界市場:エンドユーザー別 8.1.市場スナップショット 8.2.人工知能を搭載した靴の世界市場:エンドユーザー別、性能-潜在能力分析 8.3.人工知能を搭載した靴の世界市場:エンドユーザー別 2020-2030年予測・予測 (億米ドル) 8.4.人工知能を搭載した靴の世界市場、サブセグメント分析 8.4.1.アスリートとスポーツ愛好家 8.4.2.フィットネスと健康消費者 8.4.3.カジュアル・ファッションユーザー 第9章.人工知能搭載シューズの世界市場、地域別分析 9.1.上位主要国 9.2.トップ新興国 9.3.人工知能ベースの靴市場、地域別市場スナップショット 9.4.北米の人工知能搭載シューズ市場 9.4.1.米国の人工知能搭載シューズ市場 9.4.1.1.技術の内訳の推定と予測、2020~2030年 9.4.1.2.流通チャネルの内訳の推定と予測、2020-2030年 9.4.1.3.アプリケーションの内訳の推定と予測、2020-2030年 9.4.1.4.エンドユーザーの内訳の推定と予測、2020-2030年 9.4.2.カナダの人工知能ベースの靴市場 9.5.欧州の人工知能搭載シューズ市場スナップショット 9.5.1.イギリスの人工知能搭載シューズ市場 9.5.2.ドイツの人工知能搭載シューズ市場 9.5.3.フランスの人工知能搭載シューズ市場 9.5.4.スペインの人工知能搭載シューズ市場 9.5.5.イタリアの人工知能ベースの靴市場 9.5.6.その他のヨーロッパの人工知能搭載シューズ市場 9.6.アジア太平洋人工知能搭載靴市場スナップショット 9.6.1.中国の人工知能搭載シューズ市場 9.6.2.インドの人工知能搭載シューズ市場 9.6.3.日本の人工知能搭載シューズ市場 9.6.4.オーストラリアの人工知能ベースの靴市場 9.6.5.韓国の人工知能ベースの靴市場 9.6.6.その他のアジア太平洋地域の人工知能搭載シューズ市場 9.7.ラテンアメリカの人工知能搭載シューズ市場スナップショット 9.7.1.ブラジルの人工知能搭載シューズ市場 9.7.2.メキシコの人工知能搭載シューズ市場 9.8.中東・アフリカの人工知能搭載シューズ市場 9.8.1.サウジアラビアの人工知能搭載シューズ市場 9.8.2.南アフリカの人工知能搭載シューズ市場 9.8.3.その他の中東・アフリカの人工知能搭載シューズ市場 第10章.競争力のあるインテリジェンス 10.1.主要企業のSWOT分析 10.1.1.企業1 10.1.2.企業2 10.1.3.会社3 10.2.トップ市場戦略 10.3.企業プロフィール 10.3.1.ナイキ社 10.3.1.1.主要情報 10.3.1.2.概要 10.3.1.3.財務(データの入手可能性による) 10.3.1.4.製品概要 10.3.1.5.最近の動向 10.3.2.アディダスAG 10.3.3.プーマSE 10.3.4.アンダーアーマー 10.3.5.アシックス 10.3.6.デッカーズ・アウトドア・コーポレーション 10.3.7.ウルヴァリン・ワールドワイド 10.3.8.リーボック・インターナショナル・リミテッド 10.3.9.ミズノ株式会社 10.3.10.ブルックススポーツ 第11章.研究プロセス 11.1.研究プロセス 11.1.1.データマイニング 11.1.2.分析 11.1.3.市場推定 11.1.4.バリデーション 11.1.5.出版 11.2.研究属性 11.3.研究の前提
SummaryGlobal Artificial Intelligence Based Shoe Market is valued approximately USD 189.64 billion in 2022 and is anticipated to grow with a healthy growth rate of more than 20.9% over the forecast period 2023-2030. Artificial Intelligence Based Shoe refers to footwear that incorporates AI technology in its design or functionality. These shoes utilize AI algorithms and sensors to enhance various aspects of performance, comfort, or customization for the wearer. The Artificial Intelligence Based Shoe market is expanding because of factors such as rising integration of artificial intelligence in fashion and increasing demand of athletic footwear. AI sensors embedded within the shoe can collect data on the wearer's movements, such as gait, stride length, and foot pressure distribution. This data can be analyzed to provide insights into running or walking form, helping athletes optimize their performance and reduce the risk of injury. As a result, the demand of Artificial Intelligence Based Shoe has progressively increased in the international market during the forecast period 2023-2030. Table of ContentsChapter 1. Executive Summary
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2024/12/18 10:27 154.74 円 162.88 円 199.42 円 |