エネルギーと電力Energy & Power 世界の暖房機器市場の紹介 世界の暖房機器市場は著しい成長を遂げており、中でもアジア太平洋地域は暖房機器技術の導入と進歩においてリードしている。持続可能性への世界的なシフトは、世界の暖房機器市場の... もっと見る
サマリー世界の暖房機器市場の紹介世界の暖房機器市場は著しい成長を遂げており、中でもアジア太平洋地域は暖房機器技術の導入と進歩においてリードしている。持続可能性への世界的なシフトは、世界の暖房機器市場の主要な推進力であり、暖房機器ソリューションの革新と投資の両方を促進している。これには、炉やボイラーなどの伝統的な暖房システムの改善や、ヒートポンプや太陽熱暖房などの代替オプションの出現が含まれる。エネルギー効率と環境の持続可能性が重視されるようになったことで、高効率暖房機器の採用に有利な規制やインセンティブが実施されるようになった。このため、特にエネルギー基準の厳しい地域では、より新しくて効率的な暖房システムへの需要が刺激されている。 世界各国の政府は、再生可能な暖房機器ソリューションを促進するための政策やインセンティブを実施している。2023年12月、米国ブリティッシュコロンビア州(BC州)は、CleanBC Roadmap to 2030に示された、暖房と給湯のための最高効率機器基準(HEES)の制定を目指した政策の策定に着手した。2030年に施行されるこれらの基準は、ブリティッシュコロンビア州全域の住宅、中小規模の商業施設、施設において、高効率で低炭素な機器を広く採用するための触媒となる。 世界の暖房機器市場は、2023年の1,109億3,910万ドルから2033年には2,065億500万ドルに達し、予測期間2023~2033年のCAGRは6.41%で成長すると予測される。 産業への影響 Carrier、Johnson Controls、DAIKIN INDUSTRIES, Ltd.、日立製作所、LG Electronicsは、暖房機器市場における世界的な大手企業である。Vornado Air, LLC、ダイソン、富士通ゼネラルは、暖房機器市場でここ数年脚光を浴びている新興企業の一部である。 暖房機器メーカーが採用する戦略には、新製品の発売、事業拡大、M&A、パートナーシップ、提携などがある。 M&A、パートナーシップ、コラボレーションは、市場で最も好まれている戦略である。暖房機器システムの電動化は、特に再生可能エネルギー源のシェア拡大により発電がクリーンになっている地域で勢いを増すと予想される。電気ヒートポンプは、効率の向上とコストの低下により、大きな成長を遂げる可能性がある。気候変動への懸念と二酸化炭素排出量削減への要望から、暖房用エネルギー源は再生可能エネルギーへとシフトし続けるだろう。 市場の細分化: セグメンテーション1:用途別 - 住宅用 - 商業用 - 産業用 世界の暖房機器市場を支配する住宅用アプリケーション(アプリケーション別) 世界的にエネルギー効率に関する規制がますます厳しくなっているため、住宅所有者は古くて効率の悪い暖房器具を、より効率の良い新しいモデルに買い換えるようになっている。この傾向は、政府がエネルギー効率の高い機器のアップグレードに対して奨励金やリベートを提供している地域で特に顕著である。 消費者は、家庭用の暖房機器を選ぶ際に、快適性、利便性、環境の持続可能性を優先するようになっている。このような嗜好の変化により、遠隔操作や他のホームオートメーションシステムとの統合が可能な、スマートでコネクテッドな暖房機器ソリューションへの需要が高まっている。 また、既存の住宅に最新の暖房機器を導入する改築や改修も、市場の成長を後押ししている。 セグメンテーション2:製品タイプ別 - ヒートポンプ - 炉 - ボイラー - その他 ヒートポンプが世界の暖房機器市場を支配(製品タイプ別) ヒートポンプは、炉やボイラーといった従来の暖房システムと比べてエネルギー効率が高いことで知られている。ヒートポンプは、空気、地面、水源から熱を取り出すことができるため、家庭や建物を暖めるための、より持続可能な選択肢となる。 気候変動に対する意識が高まり、二酸化炭素排出量を削減する必要性が高まる中、環境に優しい暖房機器ソリューションへの需要が高まっています。ヒートポンプは、化石燃料を使用する暖房システムと比べて温室効果ガスの排出量が少なく、環境意識の高い消費者や政策立案者にとって魅力的な選択肢となっています。 ヒートポンプ技術の進歩により、効率、性能、信頼性が向上しています。最新のヒートポンプは寒冷地でも効果的に作動するため、より幅広い用途に適しています。 セグメンテーション3:燃料タイプ別 - 天然ガス - 石油 - 電気 - その他 暖房機器の世界市場は天然ガスが支配的(燃料タイプ別) 天然ガスは、石油や電気などの他の燃料タイプに比べて費用対効果が高いことが多く、特に天然ガスが豊富で比較的安価な地域では、暖房機器の魅力的な選択肢となっている。 多くの地域では、天然ガス配給のためのインフラがすでに整備されており、消費者が暖房目的で天然ガスを利用することがより簡単で便利になっている。このように確立されたインフラが、天然ガス暖房機器の採用を後押ししている。 セグメンテーション4:地域別 - 北米:米国、カナダ、メキシコ - 欧州 - ドイツ、フランス、英国、イタリア、その他の欧州諸国 - アジア太平洋 - 日本、中国、インド、韓国、アジア太平洋地域以外 - その他の地域 - 南米、中東、アフリカ アジア太平洋地域の暖房機器市場は、都市化、経済発展、エネルギー効率に対する政府の支援、技術の進歩に後押しされ、安定した成長を続けると予想される。 アジア太平洋地域では急速な都市化と工業化が進んでおり、住宅、商業、工業の各分野で暖房機器の需要が増加している。より多くの人々が都市部に移り住み、産業が拡大するにつれて、ビルや工場、その他のインフラの暖房システムへのニーズが大幅に高まっている。 中国、インド、日本、韓国、東南アジア諸国などの経済成長により、可処分所得水準が上昇し、建設活動が活発化している。このため、オフィス、ホテル、モール、集合住宅など、住宅と商業の両分野で暖房機器の需要が高まっている。 メーカー各社は、特定の気候条件に合わせた高性能システムなど、この地域の多様なニーズを満たす暖房機器の技術革新にますます力を注いでいる。 世界の暖房機器市場の最新動向 - 2023年7月、ハンガリーのブダペストでMidea Building Technologiesの新製品発表会が開催された。次世代のMサーマルR290ネイチャー・シリーズ・ヒートポンプがMidea Building Technologiesによって発表され、同社の技術革新と持続可能な開発への継続的な献身が示された。 - 2023年6月、レムシャイトに本社を置く暖房機器技術サプライヤーであるヴァイラント・グループは、2022年にヒートポンプ事業が大きく成長し、売上高が75%以上増加したことを明らかにした。その結果、同社は欧州市場全体を大幅に上回るペースで拡大し、業界における地位を強化した。現在、欧州でヒートポンプを供給する上位3社のうちの1社がヴァイラント・グループである。ヴァイラント・グループは、中国と欧州で市場シェアを獲得する一方、一般的に落ち込んでいた市場でガス焚きボイラーの売上を6%増加させた。 - 2021年12月、三菱電機は、新開発の効果的な水対水ヒートポンプであるEcodan Hydrodanを発表した。このプラグ&プレイ・ソリューションは、暖房機器と温水に対する住宅用アパートのニーズを満たすために特別に作られ、同時に、次世代ヒートネットワークが提供する持続可能な大幅なエネルギー節約を最大化する。さらに、環境への悪影響を最小限に抑えるため、少量の低GWP R32冷媒を使用している。 - 2023年6月、Rheem Manufacturing CompanyからTriton Super and Light Duty給湯器が発表された。この業務用ユニットは、給湯器の問題を未然に発見・防止し、最大98%の熱効率でダウンタイムをなくすことができる。中小企業のオーナーを念頭に設計されたTriton Light Dutyは、通常のユニットよりもインテリジェントで耐久性のあるオプションを提供します。しかし、最大限の給湯能力を必要とする組織には、トリトンスーパーデューティの能力アップが有効です。ライトデューティーとトリトンスーパーは、ヘビーデューティーモデルで構成される現在のリームマニュファクチャリングカンパニーのトリトンのラインナップを補完するものです。現在、長期的な需要が生産能力を上回っており、持続可能な暖房機器分野のリーダーとして位置づけられている。 需要 - 推進要因、課題、機会 市場の需要促進要因世界の建設プロジェクトの急拡大 世界の建設業界は、経済成長、都市化、インフラ投資の増加に後押しされ、大幅な拡大を経験している。この広範な発展は、暖房機器市場にとって重要な触媒となっており、住宅、商業、工業の各分野で最先端の暖房ソリューションに対する需要を促進している。 例えば、特に新興国では住宅建設ブームが起きており、新しい住宅開発のニーズを満たすために効率的な暖房システムの導入が必要となっている。ロバート・ボッシュGmbHやレノックス・インターナショナルInc.などの企業は、この急成長市場に対応するエネルギー効率の高いボイラーやヒートポンプを含む製品群を拡大している。これらのシステムは、環境への影響を最小限に抑えながら最適な熱を供給するよう設計されており、持続可能性に向けた世界的な推進に合致している。 市場の課題初期投資額の高さ 初期資本支出の高さは、暖房機器市場における大きな阻害要因であり、導入と技術進歩の両面で障壁となっている。これは特に最先端のシステムの場合に顕著であり、長期的な運用コスト削減と環境面でのメリットがあるにもかかわらず、多額の初期投資が必要となる。 例えば、地中熱ヒートポンプは、長期的にはかなりのエネルギー節約をもたらすが、その初期設置には資本集約的である。大がかりな地下配管や掘削工程が必要なため、多くの住宅所有者や中小企業にとってはコスト高になりかねない。 高効率で優れた制御を提供する可変冷媒フロー(VRF)システムなどの大型暖房システムは、多額の設置費用と材料費がかかる。これは、設置やメンテナンスに専門的な労働力やトレーニングが必要なことによって、さらに悪化することもある。 市場機会:持続可能でエネルギー効率の高い暖房機器製品への投資 持続可能でエネルギー効率の高い暖房機器製品への投資は、暖房機器業界に大きな市場機会をもたらしている。持続可能性に向けた世界的な推進力と、二酸化炭素排出量削減への関心の高まりにより、消費者と企業の両方が、より環境に優しくエネルギー効率の高い暖房機器ソリューションを求めるようになっている。 このような需要の変化は、技術革新を促進し、この分野の成長に新たな道を開いている。この傾向の代表的な例として、ヒートポンプ技術への投資の増加が挙げられる。ヒートポンプは、電気を利用して空気や地面から建物に熱を移動させることで、従来の暖房システムに代わるクリーンな代替手段を提供する。 本レポートは組織にどのような価値をもたらすのか? 製品/イノベーション戦略:製品セグメントは、読者が市場で入手可能な暖房機器製品のさまざまな用途を理解するのに役立ちます。この市場は、継続的な技術の進歩、投資の増加、持続可能な暖房機器ソリューションに対する意識の高まりにより、大きく拡大する態勢を整えています。したがって、暖房機器事業は高投資・高収益モデルである。 成長/マーケティング戦略:世界の暖房機器市場は急速なペースで成長している。同市場は、既存および新興の市場プレーヤーに莫大な機会を提供している。このセグメントで取り上げる戦略には、M&A、製品投入、提携・協力、事業拡大、投資などがある。企業が市場での地位を維持・強化するために好む戦略には、主にパートナーシップや提携が含まれる。 競争戦略:本調査で分析・プロファイリングした暖房機器市場の主要企業には、暖房機器メーカーが含まれる。さらに、パートナーシップ、協定、提携などの包括的な競争環境は、市場の未開拓の収益ポケットを理解する上で読者を支援することが期待される。 調査方法 データ予測とモデリングの要因 - 本レポートの対象範囲は暖房機器に限定している。 - 市場分析で考慮した基本通貨は米ドルである。米ドル以外の通貨は、その年の平均為替レートを考慮し、すべての統計計算で米ドルに換算している。 - 通貨換算レートはOANDAウェブサイトの過去の為替レートを使用した。 - 本調査研究では、2021 年 1 月から 2023 年 12 月までのほぼすべての最近の動向を考慮した。 - 本レポートに記載された情報は、綿密な一次インタビュー、調査、二次分析の結果である。 - 関連情報が入手できない場合は、代理指標と外挿を採用した。 - 将来のいかなる景気後退も、市場の推定と予測には考慮されていない。 - 現在使用されている技術は、大きな技術的ブレークスルーがない限り、予測期間中存続すると予想される。 市場の推定と予測 この調査研究では、世界の暖房機器市場に関する広範かつ技術的、市場志向的、商業的な調査のために、公認出版物、著名な著者による記事、白書、企業の年次報告書、ディレクトリ、主要データベースなどの広範な二次情報源を使用して、有用かつ効果的な情報を収集します。 市場工学のプロセスには、市場統計の計算、市場規模の推定、市場予測、市場分解、データの三角測量などが含まれます(このような定量データプロセスの方法論については、さらに詳しいセクションで説明します)。一次調査は、市場の主要プレイヤーのセグメンテーションタイプや業界動向に関する情報を収集し、市場数を検証するために実施されました。 一次調査 一次情報源には、暖房機器市場の業界専門家やエコシステムの様々な利害関係者を含む。最高経営責任者(CEO)、副社長、マーケティング責任者、技術・イノベーション責任者などの回答者にインタビューを行い、本調査研究の質的・量的側面の両方を入手・検証している。 一次資料から得られた主なデータは以下の通りである: - すべての数値とグラフの検証と三角測量 - レポートのセグメンテーションと主要な定性的調査結果の検証 - 競合状況の把握 - 市場タイプ別の各種市場数の検証 - 地域別分析における個別市場の割合 二次調査 この調査研究では、広範な二次調査、ディレクトリ、企業のウェブサイト、年次報告書を使用する。また、Hoovers、Bloomberg、Businessweek、Factivaなどのデータベースを活用し、世界市場の広範かつ技術的、市場志向的、商業的な調査に役立つ効果的な情報を収集している。前述のデータソースに加え、GFIやデルフト工科大学など、他のデータソースやウェブサイトの協力も得て研究を進めている。 セカンダリーリサーチは、業界のバリューチェーン、収益モデル、市場の貨幣連鎖、主要プレイヤーの総体、現在および潜在的な使用例と用途に関する重要な情報を得るために行われた。 二次調査から得られた主なデータは以下の通り: - セグメンテーションとパーセンテージシェア - 市場価値のデータ - 市場トッププレーヤーの主要業界動向 - 市場の様々な側面、主要トレンド、イノベーションの新たな領域に関する定性的洞察 - 数学的・統計的計算のための定量的データ 主要市場プレーヤーと競合の概要 プロフィールに掲載されている企業は、一次専門家から収集したインプットと、企業カバレッジ、製品ポートフォリオ、暖房機器市場の浸透度の分析に基づいて選定されています。 世界の暖房機器市場における著名企業は以下の通り: - キャリア - 大金工業株式会社 - ジョンソンコントロールズ - ミデアグループ - レノックス・インターナショナル 上記以外の企業も、本レポートのさまざまなセクションで紹介している(該当する場合)。 目次エグゼクティブ・サマリー範囲と定義 1 市場 1.1 トレンド現在と将来の影響評価 1.1.1 トレンド概要 1.1.2 IoT対応暖房機器市場への注目の高まり 1.1.3 エネルギー効率の重視 1.2 サプライチェーンの概要 1.2.1 バリューチェーン分析 1.2.2 市場マップ 1.3 研究開発レビュー 1.3.1 特許出願動向(国別、年度別) 1.4 規制情勢 1.5 市場ダイナミクス概要 1.5.1 市場促進要因 1.5.1.1 世界的な建設プロジェクトの急拡大 1.5.1.2 温室効果による環境への影響 1.5.1.3 再生可能エネルギー源の導入 1.5.2 市場の阻害要因 1.5.2.1 高い初期資本支出 1.5.2.2 エネルギーコストの変動 1.5.3 市場機会 1.5.3.1 持続可能でエネルギー効率の高い暖房機器製品への投資 1.5.3.2 世界的なパートナーシップとコラボレーションの増加 2 アプリケーション 2.1 アプリケーションの細分化 2.2 アプリケーションの概要 2.3 暖房機器の世界市場(用途別) 2.3.1 用途 2.3.1.1 住宅用 2.3.1.2 商業用 2.3.1.3 工業用 3 製品 3.1 製品区分 3.2 製品概要 3.3 暖房機器の世界市場(製品タイプ別) 3.3.1 製品タイプ 3.3.1.1 ヒートポンプ 3.3.1.2 炉 3.3.1.3 ボイラー 3.3.1.4 その他 3.4 暖房機器の世界市場(燃料タイプ別) 3.4.1 燃料タイプ 3.4.1.1 天然ガス 3.4.1.2 石油 3.4.1.3 電気 3.4.1.4 その他 4 地域 4.1 地域の概要 4.2 推進要因と抑制要因 4.3 北米 4.3.1 地域概要 4.3.2 市場成長の促進要因 4.3.3 市場の課題要因 4.3.4 用途 4.3.5 製品 4.3.6 北米(国別) 4.3.6.1 米国 4.3.6.2 カナダ 4.3.6.3 メキシコ 4.4 ヨーロッパ 4.4.1 地域概要 4.4.2 市場成長の推進要因 4.4.3 市場の課題要因 4.4.4 用途 4.4.5 製品 4.4.6 ヨーロッパ(国別) 4.4.6.1 フランス 4.4.6.2 ドイツ 4.4.6.3 イギリス 4.4.6.4 イタリア 4.4.6.5 欧州外 4.5 アジア太平洋 4.5.1 地域概要 4.5.2 市場成長の推進要因 4.5.3 市場の課題要因 4.5.4 アプリケーション 4.5.5 製品 4.5.6 アジア太平洋地域(国別) 4.5.6.1 中国 4.5.6.2 インド 4.5.6.3 日本 4.5.6.4 韓国 4.5.6.5 アジア太平洋地域の休養地 4.6 世界の休息地 4.6.1 地域概要 4.6.2 市場成長の推進要因 4.6.3 市場の課題要因 4.6.4 用途 4.6.5 製品 4.6.6 世界の残り(地域別) 4.6.6.1 南米 4.6.6.2 中東・アフリカ 5 市場-競合ベンチマーキングと企業プロフィール 5.1 ネクスト・フロンティア 5.2 地理的評価 5.2.1 大金工業株式会社 5.2.1.1 概要 5.2.1.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.1.3 競合他社 5.2.1.4 ターゲット顧客 5.2.1.5 キーパーソン 5.2.1.6 アナリストの見解 5.2.1.7 市場シェア、2022年 5.2.2 ジョンソンコントロールズ 5.2.2.1 概要 5.2.2.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.2.3 競合他社 5.2.2.4 ターゲット顧客 5.2.2.5 キーパーソン 5.2.2.6 アナリストの見解 5.2.2.7 市場シェア、2022年 5.2.3 LGエレクトロニクス 5.2.3.1 概要 5.2.3.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.3.3 競合他社 5.2.3.4 ターゲット顧客 5.2.3.5 キーパーソン 5.2.3.6 アナリストの見解 5.2.4 ロバート・ボッシュGmbH 5.2.4.1 概要 5.2.4.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.4.3 競合他社 5.2.4.4 顧客ターゲット 5.2.4.5 キーパーソン 5.2.4.6 アナリストの見解 5.2.5 サムスン電子株式会社 5.2.5.1 概要 5.2.5.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.5.3 競合他社 5.2.5.4 ターゲット顧客 5.2.5.5 キーパーソン 5.2.5.6 アナリストの見解 5.2.5.7 市場シェア、2022年 5.2.6 日立製作所 5.2.6.1 概要 5.2.6.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.6.3 競合他社 5.2.6.4 ターゲット顧客 5.2.6.5 キーパーソン 5.2.6.6 アナリストの見解 5.2.7 富士通ゼネラル 5.2.7.1 概要 5.2.7.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.7.3 競合他社 5.2.7.4 ターゲット顧客 5.2.7.5 キーパーソン 5.2.7.6 アナリストの見解 5.2.8 キャリア 5.2.8.1 概要 5.2.8.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.8.3 競合他社 5.2.8.4 ターゲット顧客 5.2.8.5 キーパーソン 5.2.8.6 アナリストの見解 5.2.8.7 市場シェア、2022年 5.2.9 ミデアグループ 5.2.9.1 概要 5.2.9.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.9.3 トップ・コンペティター 5.2.9.4 ターゲット顧客 5.2.9.5 キーパーソン 5.2.9.6 アナリストの見解 5.2.10 レノックス・インターナショナル 5.2.10.1 概要 5.2.10.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.10.3 競合他社 5.2.10.4 顧客ターゲット 5.2.10.5 キーパーソン 5.2.10.6 アナリストの見解 5.2.11 インガソール・ランド 5.2.11.1 概要 5.2.11.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.11.3 競合他社 5.2.11.4 顧客ターゲット 5.2.11.5 キーパーソン 5.2.11.6 アナリストの見解 5.2.12 エマソン・エレクトリック 5.2.12.1 概要 5.2.12.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.12.3 競争相手 5.2.12.4 顧客ターゲット 5.2.12.5 キーパーソン 5.2.12.6 アナリストの見解 5.2.13 三菱電機株式会社 5.2.13.1 概要 5.2.13.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.13.3 競合他社 5.2.13.4 顧客ターゲット 5.2.13.5 キーパーソン 5.2.13.6 アナリストの見解 5.2.14 ヴァイラント・グループ・インターナショナルGmbH 5.2.14.1 概要 5.2.14.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.14.3 競合他社 5.2.14.4 顧客ターゲット 5.2.14.5 キーパーソン 5.2.14.6 アナリストの見解 5.2.15 リーム・マニュファクチャリング・カンパニー 5.2.15.1 概要 5.2.15.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.15.3 競合企業 5.2.15.4 顧客ターゲット 5.2.15.5 キーパーソン 5.2.15.6 アナリストの見解 6 調査方法 6.1 データソース 6.1.1 一次データソース 6.1.2 セカンダリー・データ・ソース 6.1.3 データ三角測量 6.2 市場の推定と予測 図表一覧 図1:市場シェア最大の地域(2022年、2026年、2033年 図2:暖房機器の世界市場(用途別)、2022年、2026年、2033年 図3:暖房機器の世界市場(製品タイプ別)、2022年、2026年、2033年 図4:暖房機器の世界市場(燃料タイプ別):2022年、2026年、2033年 図5:暖房機器市場、最近の動向 図6:サプライチェーンとサプライチェーン内のリスク 図7:バリューチェーン分析 図8: 特許分析(国別)、2020年1月~2023年12月 図9: 特許分析(年度別)、2020年1月~2023年12月 図10: 市場波及要因の影響分析(2023年~2033年 図11: 2019/2020年の建築物建設とエネルギー効率投資 図12:年間エネルギーコスト(米ドル) 図13:原油価格(ドル/バレル) 図14:米国の暖房機器市場, 百万ドル, 2022-2033 図15: カナダ暖房機器市場、百万ドル、2022-2033年 図16:メキシコ暖房機器市場、百万ドル、2022-2033年 図17:フランス暖房機器市場、百万ドル、2022-2033年 図18:ドイツの暖房機器市場、百万ドル、2022-2033年 図19:イギリスの暖房機器市場、百万ドル、2022-2033年 図20:イタリアの暖房機器市場、百万ドル、2022-2033年 図21:欧州以外の地域の水素燃料電池市場、百万ドル、2022-2033年 図22:中国暖房機器市場、百万ドル、2022-2033年 図23:インドの暖房機器市場、百万ドル、2022-2033年 図24:日本の暖房機器市場、百万ドル、2022-2033年 図25:韓国の暖房機器市場、百万ドル、2022-2033年 図26:アジア太平洋地域以外の暖房機器市場、百万ドル、2022-2033年 図27:南米の暖房機器市場、百万ドル、2022-2033年 図28:中東・アフリカ暖房機器市場、百万ドル、2022-2033年 図29:戦略的取り組み、2020-2023年 図30:戦略的イニシアチブのシェア 図31:データの三角測量 図32:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 図33:仮定と限界 表一覧 表1:市場スナップショット 表2:暖房機器市場、機会 表3:トレンド:概要 表4:暖房機器の世界市場(地域別):千台、2022-2033年 表5:暖房機器の世界市場(地域別)、百万ドル、2022-2033年 表6:北米暖房機器市場(用途別)、千台、2022-2033年 表7:北米暖房機器市場(用途別)、100万ドル、2022-2033年 表8:北米暖房機器市場(製品タイプ別)、千台、2022-2033年 表9:北米暖房機器市場(製品タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表10:北米暖房機器市場(燃料タイプ別)、千台、2022-2033年 表11:北米暖房機器市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022-2033年 表12:米国の暖房機器市場(用途別):千台、2022-2033年 表13:米国の暖房機器市場(用途別)、100万ドル、2022-2033年 表14:米国の暖房機器市場(製品タイプ別)、千台、2022-2033年 表15:米国の暖房機器市場(製品タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表16:米国の暖房機器市場(燃料タイプ別)、千台、2022-2033年 表17:米国の暖房機器市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022-2033年 表18:カナダの暖房機器市場(用途別):千台、2022-2033年 表19:カナダの暖房機器市場(用途別)、100万ドル、2022-2033年 表20:カナダの暖房機器市場(製品タイプ別)、千台、2022-2033年 表21:カナダの暖房機器市場(製品タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表22:カナダの暖房機器市場(燃料タイプ別)、千台、2022-2033年 表23:カナダの暖房機器市場(燃料タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表24:メキシコ暖房機器市場(用途別)、千台、2022-2033年 表25:メキシコの暖房機器市場(用途別メキシコ暖房機器市場(用途別)、100万ドル、2022-2033年 表26:メキシコの暖房機器市場(製品別メキシコ暖房機器市場(製品タイプ別):千台、2022-2033年 表27:メキシコの暖房機器市場(製品タイプ別メキシコ暖房機器市場(製品タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表28:メキシコ暖房機器市場(燃料タイプ別):千台、2022-2033年 表29:メキシコの暖房機器市場(燃料タイプ別メキシコ暖房機器市場(燃料タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表30:欧州暖房機器市場(用途別):千台、2022-2033年 表31:欧州暖房機器市場(用途別欧州暖房機器市場(用途別)、100万ドル、2022-2033年 表32:欧州の暖房機器市場(製品別欧州暖房機器市場(製品タイプ別):千台、2022-2033年 表33:欧州の暖房機器市場(製品タイプ別欧州暖房機器市場(製品タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表34:暖房機器のヨーロッパ市場(燃料タイプ別):千台、2022-2033年 表35:欧州暖房機器市場(燃料タイプ別暖房機器のヨーロッパ市場(燃料タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表36:フランス暖房機器市場(用途別フランス暖房機器市場(用途別):千台、2022-2033年 表37:フランス暖房機器市場(用途別フランス暖房機器市場(用途別):百万ドル、2022-2033年 表38:フランスの暖房機器市場(製品別フランス暖房機器市場(製品タイプ別):千台、2022-2033年 表39:フランスの暖房機器市場(製品タイプ別フランスの暖房機器市場(製品タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表40:フランス暖房機器市場(燃料タイプ別):千台、2022-2033年 表41:フランスの暖房機器市場(燃料タイプ別フランスの暖房機器市場(燃料タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表42:ドイツの暖房機器市場(用途別):千台、2022-2033年 表43:ドイツの暖房機器市場(用途別ドイツの暖房機器市場(用途別)、100万ドル、2022-2033年 表44:ドイツの暖房機器市場(製品別ドイツの暖房機器市場(製品タイプ別):千台、2022-2033年 表45:ドイツの暖房機器市場(製品タイプ別ドイツの暖房機器市場(製品タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表46:ドイツの暖房機器市場(製品タイプ別ドイツの暖房機器市場(燃料タイプ別):千台、2022-2033年 表47:ドイツの暖房機器市場(燃料タイプ別ドイツの暖房機器市場(燃料タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表 48:イギリスの暖房機器市場(用途別):千台、2022-2033年 表49:英国の暖房機器市場(用途別英国の暖房機器市場(用途別)、100万ドル、2022-2033年 表50:イギリスの暖房機器市場(製品タイプ別)、千台、2022-2033年 表51:イギリスの暖房機器市場(製品タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表52:イギリスの暖房機器市場(燃料タイプ別):千台、2022-2033年 表53:英国暖房機器市場暖房機器市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022-2033年 表54:イタリアの暖房機器市場(用途別):千台、2022-2033年 表55:イタリアの暖房機器市場(用途別イタリアの暖房機器市場(用途別)、100万ドル、2022-2033年 表56:イタリアの暖房機器市場(製品別イタリアの暖房機器市場(製品タイプ別):千台、2022-2033年 表57:イタリアの暖房機器市場(製品タイプ別イタリアの暖房機器市場(製品タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表58:イタリアの暖房機器市場(燃料タイプ別):千台、2022-2033年 表59:イタリアの暖房機器市場(燃料タイプ別イタリアの暖房機器市場(燃料タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表60:欧州以外の暖房機器市場(用途別)、千台、2022-2033年 表 61:欧州地域暖房機器市場(用途別)、100万ドル、2022-2033年 表62:欧州暖房機器市場(製品タイプ別):千台、2022-2033年 表63:欧州暖房機器市場(製品タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表 64:欧州暖房機器市場(燃料タイプ別):千台、2022-2033年 表 65:ヨーロッパの暖房機器市場(燃料タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表 66:アジア太平洋地域の暖房機器市場(用途別):千台、2022-2033年 表 67:アジア太平洋地域の暖房機器市場(用途別)、100万ドル、2022-2033年 表 68:アジア太平洋地域の暖房機器市場(製品タイプ別):千台、2022-2033年 表 69:アジア太平洋地域の暖房機器市場(製品タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表70:アジア太平洋地域の暖房機器市場(燃料タイプ別):千台、2022-2033年 表71:アジア太平洋地域の暖房機器市場(燃料タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表72:中国の暖房機器市場(用途別):千台、2022-2033年 表73:中国の暖房機器市場(用途別中国の暖房機器市場(用途別)、100万ドル、2022-2033年 表74:中国の暖房機器市場(製品別中国の暖房機器市場(製品タイプ別):千台、2022-2033年 表75:中国の暖房機器市場(製品タイプ別中国の暖房機器市場(製品タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表 76:中国の暖房機器市場(燃料タイプ別):千台、2022-2033年 表77:中国の暖房機器市場(燃料タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表78:インド暖房機器市場(用途別インドの暖房機器市場(用途別):千台、2022-2033年 表79:インドの暖房機器市場(用途別インドの暖房機器市場(用途別)、100万ドル、2022-2033年 表80:インドの暖房機器市場(製品タイプ別)、万台、2022-2033年 表81:インドの暖房機器市場(製品タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表82:インドの暖房機器市場(燃料タイプ別)、千台、2022-2033年 表83:インドの暖房機器市場(燃料タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表84:日本の暖房機器市場(用途別):千台、2022-2033年 表85:日本の暖房機器市場(用途別日本の暖房機器市場(用途別)、100万ドル、2022-2033年 表86:日本の暖房機器市場(製品タイプ別)、千台、2022-2033年 表87:日本の暖房機器市場(製品タイプ別日本の暖房機器市場(製品タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表88:日本の暖房機器市場(製品タイプ別暖房機器の日本市場(燃料タイプ別):千台、2022-2033年 表89:暖房機器の日本市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022-2033年 表90:韓国の暖房機器市場(用途別):千台、2022-2033年 表91:韓国の暖房機器市場(用途別)、100万ドル、2022-2033年 表92:韓国の暖房機器市場(製品タイプ別)、万台、2022-2033年 表93:韓国の暖房機器市場(製品タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表 94:韓国の暖房機器市場(燃料タイプ別):千台、2022-2033年 表 95:韓国の暖房機器市場(燃料タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表96:アジア太平洋地域の暖房機器市場(用途別):千台、2022年~2033年 表 97:アジア太平洋地域の暖房機器市場(用途別)、100万ドル、2022年~2033年 表 98:アジア太平洋地域の暖房機器市場(製品タイプ別)、千台、2022年~2033年 表 99:アジア太平洋地域の暖房機器市場(製品タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表100:アジア太平洋地域の暖房機器市場(燃料タイプ別)、千台、2022-2033年 表101:アジア太平洋地域の暖房機器市場(燃料タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表 102:世界の暖房機器市場(用途別)、千台、2022-2033年 表103:暖房機器の世界市場(用途別)、百万ドル、2022年~2033年 表104:暖房機器の世界市場(製品タイプ別)、千台、2022-2033年 表105:暖房機器の世界市場(製品タイプ別)、100万ドル、2022年~2033年 表106:暖房機器の世界市場(燃料タイプ別):千台、2022-2033年 表107:暖房機器の世界市場(燃料タイプ別)、100万ドル、2022年~2033年 表108:南米の暖房機器市場(用途別):千台、2022-2033年 表109:南米の暖房機器市場(用途別)、100万ドル、2022年~2033年 表110:南米の暖房機器市場(製品タイプ別)、千台、2022-2033年 表111:南米の暖房機器市場(製品タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表112:南米の暖房機器市場(燃料タイプ別)、千台、2022-2033年 表113:南米の暖房機器市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022-2033年 表 114:中東・アフリカ暖房機器市場(用途別):千台、2022-2033年 表115:中東・アフリカ暖房機器市場(用途別)、100万ドル、2022年~2033年 表116:中東・アフリカ暖房機器市場(用途別中東・アフリカ暖房機器市場(製品タイプ別):千台、2022-2033年 表117:中東・アフリカ暖房機器市場(製品タイプ別)、100万ドル、2022年~2033年 表118:中東・アフリカ暖房機器市場(燃料タイプ別)、千台、2022-2033年 表119:中東・アフリカ暖房機器市場(燃料タイプ別)、百万ドル、2022年~2033年 プレスリリース
世界の暖房機器市場は2033年までに2065億ドルに達すると推定されることが、BISリサーチのプレミアム市場インテリジェンス調査で明らかになった。この調査レポートはまた、市場が予測期間2023-2033年に6.41%のCAGRを目撃すると強調している。
よりエネルギー効率が高く環境に優しいシステムの開発など、暖房技術の進歩が市場成長を促進している。これには、炉やボイラーといった従来の暖房システムの改良に加え、ヒートポンプや太陽熱暖房といった代替オプションの出現も含まれる。エネルギー効率と環境の持続可能性が重視されるようになったことで、高効率暖房機器の採用を奨励する規制やインセンティブが実施されるようになった。このため、特にエネルギー基準の厳しい地域では、より新しく効率の高い暖房システムへの需要が刺激されている。 アナリストの視点 BISリサーチの主席アナリスト、Debraj Chakraborty氏によると、「世界の暖房機器市場は、持続可能な暖房機器ソリューションへの需要が急速に高まっているため、今後数年間で数倍に成長する可能性が高い。この関心の高まりは、環境意識の高まり、消費者の嗜好の変化、バイオテクノロジーの進歩に合致しており、暖房機器産業の広範な受け入れと拡大に有利な状況を作り出している。さらに、暖房機器市場への大規模な投資は、その成長の可能性をさらに強化する。投資家が再生可能な暖房ソリューションの経済的・環境的メリットを認識しているため、資金提供の増加が研究・開発・生産プロセスの拡大を促進している。同市場は今後数年間で大きな成長が見込まれており、同市場の主要プレーヤーは市場での存在感を拡大し、製品提供を強化するため、戦略的パートナーシップ、提携、合併、買収に注力している。" 市場で活動する主要企業 本調査で分析・プロファイリングした暖房機器市場の主要企業には、暖房機器メーカーなどが含まれる。さらに、パートナーシップ、協定、提携などの包括的な競争環境は、市場の未開拓の収益ポケットを理解する上で読者を支援することが期待される。 本レポートでプロファイリングされている主要企業は、DAIKIN INDUSTRIES, Ltd.、Johnson Controls、LG Electronics、Robert Bosch GmbH、SAMSUNG ELECTRONICS CO., LTD.、日立製作所、富士通ゼネラル、Carrier、Midea Group、Lennox International Inc.、Ingersoll Rand、Emerson Electric Co.、三菱電機株式会社、Vaillant Group International GmbH、Rheem Manufacturing Companyなどである。 本レポートの主な質問 - 暖房機器市場の成長を促進する主な要因は何か? - 暖房機器市場のサプライチェーンはどのように機能しているのか? - 予測期間2023-2033年に市場をリードすると予想される用途と製品は? - 暖房機器システムの需要に対応しているプレーヤーは? - 暖房機器市場の競争環境は? - 暖房機器製品市場における著名企業の主な製品とは? - 暖房機器システムの需要でリードしている地域と国はどこか、また2023-2033年に高い需要成長が見込まれる地域と国はどこか? - 暖房機器市場における各国の特許出願動向は? - 暖房機器の成長性という観点からの将来展望は?
SummaryIntroduction to the Global Heating Equipment Market Table of ContentsExecutive Summary Press ReleaseThe global heating equipment market is estimated to reach $206.50 billion by 2033, reveals the premium market intelligence study by BIS Research. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 6.41% during the forecast period 2023-2033.
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よくあるご質問BIS Research社はどのような調査会社ですか?多数のアナリストチームと大規模な業界専門家のネットワークを擁するBISリサーチは、市場に影響を与える革新的な技術に関して、高度なマーケットインテリジェンスを提供しています。特に、新興テクノロジーに関す... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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2024/07/04 10:27 162.47 円 175.74 円 209.86 円 |