自動車 / モビリティAutomotive / Mobility EVバッテリーパック冷却システム市場概要 EVバッテリーパック冷却システム市場は、2023年に29.3億ドルと評価され、CAGR 15.39%で成長し、2033年には122.8億ドルに達すると予測される。EVバッテリーパック冷却... もっと見る
サマリーEVバッテリーパック冷却システム市場概要EVバッテリーパック冷却システム市場は、2023年に29.3億ドルと評価され、CAGR 15.39%で成長し、2033年には122.8億ドルに達すると予測される。EVバッテリーパック冷却システム市場は、電気自動車需要の増加により、液体冷却、適応制御、急速充電技術、環境に優しいソリューションなどの技術革新を推進している。OEMとサプライヤーの協力関係や規制のシフトがこのダイナミックな市場をさらに形成し、バッテリーの性能と安全性を最適化するための信頼性の高い効率的な冷却に注目が集まっている。 EVバッテリーパック冷却システムの紹介 EVバッテリーパック冷却システムは、電気自動車のバッテリーパック内の温度を管理・調整するために設計されたコンポーネントとメカニズムの統合システムです。その主な目的は、バッテリーの最適な動作温度を維持し、効率的な性能、寿命、安全性を確保することです。EVバッテリーパックの冷却システムは、バッテリーの性能、寿命、安全性に影響を与える過熱などの温度関連の問題を軽減する上で重要な役割を果たします。温度を効果的に管理することで、このシステムは電気自動車のバッテリーの最適な機能と寿命を保証します。 市場紹介 EVバッテリーパック冷却システムは、電気自動車バッテリーの最適な性能、安全性、寿命を保証する重要なコンポーネントです。バッテリーパック内の温度変動を管理し、過熱を防止して効率的な動作を保証します。液冷または空冷システムを採用することで、バッテリーの寿命を延ばし、航続距離を延ばし、高速充電を可能にするために温度を調整します。材料、熱管理、AI駆動技術の進歩により、これらのシステムは継続的に改善されている。急成長する電気自動車市場において、これらの冷却システムはEVの性能、安全性、信頼性を維持する上で極めて重要な役割を担っており、自動車業界の技術革新と市場成長を促進している。 産業への影響 EVバッテリーパック冷却システム市場の産業への影響は、自動車製造、技術開発、持続可能なモビリティに及んでいる。その進歩は熱管理における技術革新を促進し、より安全で効率的な電気自動車を育成する。これにより、自動車メーカーと冷却システム・サプライヤーとの協力関係が促進され、製造基準が向上し、研究開発の限界が押し上げられる。さらに、専門的なエンジニアリングおよび生産部門における雇用創出も促進し、より広範な電動モビリティ・エコシステムを支えている。さらに、環境に優しく効率的な冷却ソリューションへの注力は、世界的な持続可能性目標に合致し、より広範な産業慣行に影響を与え、環境に優しい自動車技術を促進する。 EVバッテリーパック冷却システム市場で事業を展開している主要企業には、Boyd Corporation、Dana Limited、E-MERSIV、Hanon Systems、Kreisel Electric、MAHLE GmbH、Miba AG、Modine Manufacturing Company、RIGID HVAC、TotalEnergies、Valeo、Vikas Group、VOSS Automotive, Inc、Webasto Group、XING Mobilityなどがある。これらの企業は、戦略的パートナーシップ、提携、買収に注力し、製品提供の強化と市場でのプレゼンス拡大を図っている。 市場細分化: セグメンテーション1:自動車タイプ別 - 乗用車 - 商用車 EVバッテリーパック冷却システム市場は乗用車が支配的(自動車タイプ別) 自動車市場全体では、商用車に比べて乗用車の占める割合が非常に大きい。この割合の大きさが、乗用車セグメントにおけるEVバッテリーパック冷却システムの需要拡大に寄与している。電気乗用車に対する消費者の関心と採用は、電気商用車よりも強い。コスト削減、環境意識、政府のインセンティブといった要因がこの需要を後押ししている。先進的な冷却システムの開発は、市場シェアが高いことから、主に乗用車に向けられてきた。メーカーは、効率、航続距離、性能を向上させるため、乗用車用EVの研究開発を優先することが多い。こうしたことが、予測期間2023~2033年のEVバッテリーパック冷却システム市場を牽引すると予想される。 セグメンテーション2:推進タイプ別 - バッテリー電気自動車 - ハイブリッド電気自動車 - プラグインハイブリッド電気自動車 EVバッテリーパック冷却システム市場を支配するバッテリー電気自動車(推進タイプ別) バッテリー電気自動車(BEV)は、EVバッテリーパック・クーリングシステム市場を支配し続けると予想される。BEVは電気自動車革命の最前線にいる。BEVは推進力をバッテリーのみに依存しているため、冷却システムは効率的で安全な運転に不可欠なコンポーネントとなっている。効率的な冷却システムは、BEVの航続距離と性能に直接影響します。熱管理を改善することでバッテリーの寿命を延ばし、走行距離を延ばし、充電を高速化することができるため、これらのシステムはBEVの成功にとって極めて重要である。プラグインハイブリッド車(PHEV)とハイブリッド電気自動車(HEV)もバッテリーを利用し、冷却システムを必要とするが、電気動力とともに内燃機関に依存しているため、BEVに比べて冷却システムの要件がそれほど厳しくない可能性がある。 セグメンテーション3:システムタイプ別 - 空冷システム - 液体冷却システム EVバッテリーパック冷却システム市場は液冷システムが優勢(システムタイプ別) 液冷システムは、バッテリーパック内の温度変動を管理するのに非常に効率的です。セルからの熱を効果的に放散し、最適な動作条件を確保し、バッテリーの全体的な寿命と性能を向上させることができる。高い出力や性能を必要とする電気自動車(多くの乗用EVなど)では、空冷システムと比べて高い熱負荷をより効果的に管理できる液冷が好まれることが多い。長距離EVのようにバッテリー容量が大きくなると、液冷がより重要になります。液冷システムは、より大きなバッテリーパック全体に冷却効果を均等に分散させ、全体の温度を一定に保つのに役立ちます。より効率的なクーラント材料や設計の開発など、液冷システムの継続的な進歩により、市場での優位性はさらに強まっている。 セグメンテーション4:地域別 - 北米米国、カナダ、メキシコ - ヨーロッパドイツ、フランス、イタリア、英国、その他のヨーロッパ地域 - アジア太平洋地域中国、日本、韓国、インド、その他のアジア太平洋地域 - 世界の残り:中東・アフリカ、南米 EVバッテリーパック冷却システム市場では、アジア太平洋地域が圧倒的な強さを見せている。これは主に、中国、日本、韓国、インド、アジア太平洋地域などの国々で、EV製造ハブが堅調に存在すること、技術的進歩、電気自動車の導入を促進する政府の支援政策によるものである。アジア太平洋諸国、特に中国は、EV生産でリードしてきた。製造に関する専門知識とスケールメリットにより、バッテリーパックと関連冷却システムの生産をリードしてきた。EV用バッテリーの冷却システムにおける継続的な技術革新が重要な要因であった。研究開発に力を入れているアジア諸国は、より効率的で効果的な冷却技術の開発で最先端を走ってきた。電気自動車の導入を支援する政府の大幅なインセンティブ、補助金、規制が、この地域の市場を推進する上で重要な役割を果たしている。 EVバッテリーパック冷却システム市場の最新動向 - 2023年8月、Boyd CorporationはE-valuconと提携し、DC急速充電(DCFC)ケーブルおよびコネクタに合わせた液体対空気冷却システムを開発し、急速かつ安全な充電を容易にした。環境に優しい冷却剤の使用は、液冷技術の環境への配慮を強調している。 - 2022年10月、トタルエナジーとヴァレオは、電気自動車用バッテリーを冷却する先進的な方法を開拓するための提携合意を発表した。この画期的なアプローチは、非常に高性能な誘電流体を利用するものである。 - 2021年9月、マーレGmbHは、バッテリー専用に設計された革新的な冷却システムを発表した。冷却は、特にバッテリー駆動の電気自動車を急速充電する際に大きな課題となります。これに対処するため、シュトゥットガルトに本社を置くこの自動車部品メーカーは、液浸冷却を極めて重要な技術として採用しました。 需要 - 推進要因、限界、機会 市場の需要促進要因電気自動車の走行距離向上 電気自動車普及の最大の障壁の一つは航続距離不安である。近年、EVの航続距離は大幅に伸びているものの、電気自動車はバッテリー切れで乗客を立ち往生させてしまうという認識が一般的だ。業務用フリートも同様に、航続距離不安を理由に電気自動車の採用をためらっている。フリートオーナーは、EVによって生産性が低下し、維持費が高くなることを心配している。近年、さまざまなOEMが航続距離の長いEVの開発に投資しており、これがEVの採用を促進すると予想されている。 複数の企業が、バッテリーパワーを高め、航続距離不安を解消するために使用される電気自動車用の流体や冷却剤の開発に着手している。これらのバッテリーパック・クーリング・システムは、バッテリー容量とセル寿命の向上に貢献するため、2023年から2033年までの予測期間において、EVバッテリーパック・クーリング・システム市場を牽引すると予想される。 市場の課題EVバッテリーパック冷却システムの高コスト化 高コストは、電気自動車の販売拡大を阻む重要な要因となっている。多くの電気自動車推進者は、電気自動車によるコスト削減をアピールするために、レギュラーガソリンとeガロンのコストを比較することが多い。2022年6月現在、eガロンはガソリンに比べて3.26ドル安くなっている。また、EVは可動部品が少ないため、内燃エンジン車よりもメンテナンス費用が少なくて済む。このような利点から、EVは賢い長期投資といえる。 さまざまなバッテリー設計に対応しながら熱を効率的に管理する複雑な冷却システムを開発することは、複雑さを増し、製造コストを上昇させる。さらに、液冷やインテリジェントな熱管理といった最先端の冷却技術を取り入れるには、材料費や研究開発費がかさみ、システム・コストの上昇につながる。電気自動車の需要増に対応するために生産規模を拡大するコストも、冷却システムの製造に関連する費用を押し上げる要因となる。こうしたシステムのコスト上昇は車両価格全体に反映される可能性があり、消費者の値ごろ感に影響を与え、電気自動車の購入を思いとどまらせる可能性もある。 EV用バッテリーパック冷却システム市場におけるこの阻害要因を軽減するため、業界は生産プロセスの合理化、材料コストの削減、システム設計の最適化を図る継続的な技術革新に注力している。標準化、規模の経済、製造技術の進歩は、コスト負担を軽減し、電気自動車の普及に向けてEVバッテリーパック冷却システムをより身近で手頃なものにするのに役立つ。 市場機会:政府機関による厳しい規制 政府機関による厳しい規制は、EVバッテリーパック冷却システム市場に大きな機会をもたらす可能性がある。こうした規制は多くの場合、安全基準の強化、効率の向上、環境への影響の低減を目的としている。電気自動車(EV)バッテリーパックの場合、規制が厳しくなると、バッテリーが最適な温度範囲で動作するようにするため、より優れた熱管理システムが必要になる可能性があり、それによってバッテリーの性能と寿命が向上します。 このことは、EVバッテリーパック冷却システム市場の企業にとって、これらの規制に準拠した、より効率的で信頼性の高いソリューションを革新・開発する機会を創出する。これらの基準を満たし、あるいは上回ることで、企業は競争力を獲得し、より多くの顧客を惹きつけ、市場のリーダーとしての地位を確立することができる。 厳しい規制は、冷却システムが安全性と性能の基準を満たすことを保証し、電気自動車とその関連部品に対する消費者の信頼を高める。規制を遵守することで、電気自動車の安全性と信頼性に対する信頼が高まり、電気自動車の導入が促進される。さらに、国際的な規制の整合により、標準化された冷却システムの世界的な採用が促進され、要件が類似するさまざまな地域への市場参入が合理化される。 本レポートの付加価値について 製品/イノベーション戦略:製品セグメントでは、車両タイプ(乗用車、商用車)、推進タイプ(バッテリー電気自動車、ハイブリッド電気自動車、プラグインハイブリッド電気自動車)、システムタイプ(空冷システム、液冷システム)に基づいて利用可能なEVバッテリーパック冷却システム製品のさまざまな用途を理解することができます。同市場は、継続的な技術の進歩、投資の増加、冷却システムの重要性に対する意識の高まりにより、大きく拡大する見通しである。したがって、EVバッテリーパック冷却システム事業は、高投資・高収益を生み出すモデルである。 成長/マーケティング戦略:EVバッテリーパック冷却システム市場は急速なペースで成長している。同市場は、既存および新興の市場プレーヤーに莫大な機会を提供している。このセグメントで取り上げる戦略には、M&A、製品投入、提携・協力、事業拡大、投資などがある。企業が市場での地位を維持・強化するために好む戦略には、主に製品開発が含まれる。 競争戦略:本調査で分析およびプロファイリングしたEVバッテリーパック冷却システム市場の主要企業には、EVバッテリーパック冷却システムの開発、保守、販売を行うEVバッテリーパック冷却システムメーカーが含まれます。さらに、パートナーシップ、契約、提携などの包括的な競争環境は、市場の未開拓の収益ポケットを理解する上で読者を支援することが期待される。 調査方法 データ予測とモデリングの要因 - EVバッテリーパック冷却システム市場レポートの対象範囲は、電気自動車のみに焦点を当てている。 - 車種別セグメントでは、二輪車と三輪車は対象外とし、乗用車のみを乗用車セグメントに含めている。また、商用車セグメントでは、バスとトラックを対象としている。 - 市場分析に用いた基本通貨は米ドルである。米ドル以外の通貨は、その年の平均換算レートを考慮し、すべての統計計算において米ドルに換算している。 - 通貨換算レートは Oanda ウェブサイトの過去の為替レートから取得した。 - 本調査研究では、2020年1月から2023年12月までのほぼすべての最近の動向を考慮した。 - 本レポートに記載された情報は、綿密な一次インタビュー、調査、二次分析の結果である。 - 関連情報が入手できない場合は、代理指標と外挿を採用した。 - 将来の景気後退は、市場の推定と予測には考慮されていない。 - 現在使用されている技術は、予測期間中、大きなブレークスルーもなく存続すると予想される。 市場の推定と予測 この調査研究では、世界のEVバッテリーパック冷却システム市場に関する広範で技術的、市場志向的、商業的な調査のために、公認出版物、著名な著者による記事、白書、企業の年次報告書、ディレクトリ、主要データベースなどの広範な二次資料を使用して、有用で効果的な情報を収集します。 市場工学のプロセスでは、市場統計の計算、市場規模の推定、市場予測、市場分解、データの三角測量などを行います(このような定量データプロセスの方法論については、さらに詳しいセクションで説明します)。一次調査は、市場の主要プレイヤーのセグメンテーションタイプや業界動向に関する情報を収集し、市場数を検証するために実施されました。 一次調査 一次情報源には、EVバッテリーパック冷却システム市場の業界専門家やエコシステムの様々な利害関係者を含む。最高経営責任者(CEO)、副社長、マーケティング責任者、技術・イノベーション責任者などの回答者にインタビューを行い、本調査研究の質的・量的側面の両方を入手・検証した。 一次情報源から得られた主なデータは以下の通りである: - すべての数値とグラフの検証と三角測量 - レポートのセグメンテーションと主要な定性的調査結果の検証 - 競合状況の把握 - 市場タイプ別の各種市場数の検証 - 地域別分析における個別市場の割合 二次調査 この調査レポートでは、EV用バッテリーパック冷却システム市場に関して広範な二次調査、ディレクトリ、企業ウェブサイト、年次報告書などを利用しています。また、Hoovers、Bloomberg、Businessweek、Factivaなどのデータベースを活用し、世界市場の広範で技術的、市場志向的、商業的な調査に役立つ効果的な情報を収集しています。前述のデータソースに加え、IRENAやIEAなどの他のデータソースやウェブサイトの助けを借りて研究を行った。 二次調査は、業界のバリューチェーン、収益モデル、市場の貨幣連鎖、主要プレイヤーの総数、現在および潜在的な使用事例と用途に関する重要な情報を得るために行われた。 二次調査から得られた主なデータは以下の通りである: - セグメンテーションとパーセンテージシェア - 市場価値のデータ - 市場トッププレーヤーの主要業界動向 - 市場の様々な側面、主要トレンド、イノベーションの新たな領域に関する定性的洞察 - 数学的・統計的計算のための定量的データ 主要市場プレーヤーと競合の概要 プロフィールに掲載されている企業は、第一線の専門家から収集したインプットと、企業のカバレッジ、製品ポートフォリオ、市場浸透度の分析に基づいて選定されている。 この市場で著名な企業は以下の通りである: - ボイド・コーポレーション - ダナ・リミテッド - E-MERSIV - ハノンシステムズ - ベバストグループ - VOSSオートモーティブ - クライセル・エレクトリック - ヴァレオ - ヴィカス・グループ - トータルエナジー 目次エグゼクティブ・サマリー範囲と定義 1 市場 1.1 トレンド現在と将来の影響評価 1.1.1 トレンド概要 1.1.2 電気自動車産業における需要の高まり 1.1.3 電池技術の進歩 1.2 サプライチェーンの概要 1.2.1 バリューチェーン分析 1.2.2 市場マップ 1.3 研究開発レビュー 1.3.1 特許出願動向(特許数、国別) 1.4 規制情勢 1.5 世界の主要イベントの影響分析 - COVID-19 1.6 市場ダイナミクス概要 1.6.1 市場促進要因 1.6.1.1 電気自動車の走行距離の向上 1.6.1.2 電気自動車の熱管理 1.6.1.3 新たな代替冷却技術 1.6.2 市場の阻害要因 1.6.2.1 EVバッテリーパック冷却システムのコスト上昇 1.6.2.2 互換性と統合の問題 1.6.3 市場機会 1.6.3.1 政府機関による厳しい規制 1.6.3.2 革新による競争力の獲得 1.7 効果的な冷却システムの意義 2 アプリケーション 2.1 アプリケーションの細分化 2.2 アプリケーションの概要 2.3 EVバッテリーパック冷却システム市場(車両タイプ別) 2.3.1 車両タイプ 2.3.1.1 乗用車 2.3.1.2 商用車 2.4 EVバッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別) 2.4.1 推進タイプ 2.4.1.1 バッテリー電気自動車 2.4.1.2 ハイブリッド電気自動車 2.4.1.3 プラグインハイブリッド電気自動車 3 製品 3.1 製品区分 3.2 製品概要 3.3 EVバッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別) 3.3.1 システムタイプ 3.3.1.1 空冷システム 3.3.1.2 液冷システム 4 地域 4.1 地域別概要 4.2 推進要因と阻害要因 4.3 北米 4.3.1 地域概要 4.3.2 市場成長の促進要因 4.3.3 市場の課題要因 4.3.4 用途 4.3.5 製品 4.3.6 北米(国別) 4.3.6.1 米国 4.3.6.2 カナダ 4.3.6.3 メキシコ 4.4 ヨーロッパ 4.4.1 地域概要 4.4.2 市場成長の推進要因 4.4.3 市場の課題要因 4.4.4 用途 4.4.5 製品 4.4.6 ヨーロッパ(国別) 4.4.6.1 ドイツ 4.4.6.2 フランス 4.4.6.3 イタリア 4.4.6.4 イギリス 4.4.6.5 欧州外 4.5 アジア太平洋 4.5.1 地域概要 4.5.2 市場成長の推進要因 4.5.3 市場の課題要因 4.5.4 アプリケーション 4.5.5 製品 4.5.6 アジア太平洋地域(国別) 4.5.6.1 中国 4.5.6.2 日本 4.5.6.3 韓国 4.5.6.4 インド 4.5.6.5 アジア太平洋地域の休養地 4.6 世界の休息地 4.6.1 地域概要 4.6.2 市場成長の推進要因 4.6.3 市場の課題要因 4.6.4 用途 4.6.5 製品 4.6.6 世界の残り(地域別) 4.6.6.1 中東・アフリカ 4.6.6.1 南米 5 市場-競合ベンチマーキングと企業プロファイル 5.1 ネクスト・フロンティア 5.2 地理的評価 5.2.1 ボイド・コーポレーション 5.2.1.1 概要 5.2.1.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.1.3 競合他社 5.2.1.4 ターゲット顧客 5.2.1.5 キーパーソン 5.2.1.6 アナリストの見解 5.2.1.7 市場シェア 5.2.2 ダナ・リミテッド 5.2.2.1 概要 5.2.2.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.2.3 競合他社 5.2.2.4 ターゲット顧客 5.2.2.5 キーパーソン 5.2.2.6 アナリストの見解 5.2.2.7 市場シェア 5.2.3 E-MERSIV 5.2.3.1 概要 5.2.3.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.3.3 競合他社 5.2.3.4 ターゲット顧客 5.2.3.5 キーパーソン 5.2.3.6 アナリストの見解 5.2.3.7 市場シェア 5.2.4 ハノンシステムズ 5.2.4.1 概要 5.2.4.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.4.3 競合他社 5.2.4.4 ターゲット顧客 5.2.4.5 キーパーソン 5.2.4.6 アナリストの見解 5.2.4.7 市場シェア 5.2.5 クライセル・エレクトリック 5.2.5.1 概要 5.2.5.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.5.3 競合他社 5.2.5.4 ターゲット顧客 5.2.5.5 キーパーソン 5.2.5.6 アナリストの見解 5.2.5.7 市場シェア 5.2.6 マーレGmbH 5.2.6.1 概要 5.2.6.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.6.3 競合他社 5.2.6.4 顧客ターゲット 5.2.6.5 キーパーソン 5.2.6.6 アナリストの見解 5.2.6.7 市場シェア 5.2.7 三葉AG 5.2.7.1 概要 5.2.7.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.7.3 競合他社 5.2.7.4 ターゲット顧客 5.2.7.5 キーパーソン 5.2.7.6 アナリストの見解 5.2.7.7 市場シェア 5.2.8 モディーン・マニュファクチャリング社 5.2.8.1 概要 5.2.8.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.8.3 競合他社 5.2.8.4 ターゲット顧客 5.2.8.5 キーパーソン 5.2.8.6 アナリストの見解 5.2.8.7 市場シェア 5.2.9 リジッド空調 5.2.9.1 概要 5.2.9.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.9.3 競合他社 5.2.9.4 ターゲット顧客 5.2.9.5 キーパーソン 5.2.9.6 アナリストの見解 5.2.9.7 市場シェア 5.2.10 トータルエナジー 5.2.10.1 概要 5.2.10.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.10.3 トップ・コンペティター 5.2.10.4 顧客ターゲット 5.2.10.5 キーパーソン 5.2.10.6 アナリストの見解 5.2.10.7 市場シェア 5.2.11 ヴァレオ 5.2.11.1 概要 5.2.11.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.11.3 競争相手 5.2.11.4 ターゲット顧客 5.2.11.5 キーパーソン 5.2.11.6 アナリストの見解 5.2.11.7 市場シェア 5.2.12 ヴィカス・グループ 5.2.12.1 概要 5.2.12.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.12.3 競合他社 5.2.12.4 ターゲット顧客 5.2.12.5 キーパーソン 5.2.12.6 アナリストの見解 5.2.12.7 市場シェア 5.2.13 VOSS Automotive, Inc. 5.2.13.1 概要 5.2.13.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.13.3 競合他社 5.2.13.4 ターゲット顧客 5.2.13.5 キーパーソン 5.2.13.6 アナリストの見解 5.2.13.7 市場シェア 5.2.14 ベバストグループ 5.2.14.1 概要 5.2.14.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.14.3 競合他社 5.2.14.4 ターゲット顧客 5.2.14.5 キーパーソン 5.2.14.6 アナリストの見解 5.2.14.7 市場シェア 5.2.15 XINGモビリティ 5.2.15.1 概要 5.2.15.2 主要製品/製品ポートフォリオ 5.2.15.3 競合他社 5.2.15.4 ターゲット顧客 5.2.15.5 キーパーソン 5.2.15.6 アナリストの見解 5.2.15.7 市場シェア 6 調査方法 6.1 データソース 6.1.1 一次データソース 6.1.2 セカンダリーデータソース 6.1.3 データ三角測量 6.2 市場の推定と予測 図表一覧 図1:EVバッテリーパック冷却システム市場(シナリオ別)、10億ドル、2022年、2026年、2033年 図2:EV用バッテリーパック冷却システム市場(地域別):100万ドル、2022年、2026年、2033年 図3:EV用バッテリーパック冷却システム市場(自動車タイプ別):百万ドル、2022年、2026年、2033年 図4:EV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別):百万ドル、2022年、2026年、2033年 図5:EVバッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別):百万ドル、2022年、2026年、2033年 図6:主要イベント 図7:電気自動車の販売台数 図8:サプライチェーンとサプライチェーン内のリスク 図9: バリューチェーン分析 図10: 特許分析(特許数別)、2020年1月~2023年12月 図11: 特許分析(国別)、2020年1月~2023年12月 図12: 市場波及要因の影響分析、2023年~2033年 図13:各種電気自動車の走行距離 図 14: HEV、PHEV、BEV のコンポーネント構造 図15: 米国のEVバッテリーパック冷却システム市場、百万ドル、2022年~2033年 図16:カナダのEV用バッテリーパック冷却システム市場、百万ドル、2022~2033年 図17:メキシコのEVバッテリーパック冷却システム市場、百万ドル、2022-2033年 図18:ドイツのEVバッテリーパック冷却システム市場、百万ドル、2022-2033年 図19:フランスのEV用バッテリーパック冷却システム市場、百万ドル、2022-2033年 図20:イタリアのEV用バッテリーパック冷却システム市場、百万ドル、2022-2033年 図21:イギリスのEV用バッテリーパック冷却システム市場、百万ドル、2022-2033年 図22:欧州以外の地域のEVバッテリーパック冷却システム市場、百万ドル、2022-2033年 図23:中国のEVバッテリーパック冷却システム市場、百万ドル、2022-2033年 図24:日本のEV用バッテリーパック冷却システム市場、百万ドル、2022-2033年 図25:韓国のEV用バッテリーパック冷却システム市場、100万ドル、2022-2033年 図26:インドのEV用バッテリーパック冷却システム市場:百万ドル、2022-2033年 図27:アジア太平洋地域のEV用バッテリーパック冷却システム市場、100万ドル、2022年~2033年 図28:中東・アフリカのEV用バッテリーパック冷却システム市場、100万ドル、2022-2033年 図29:南米のEV用バッテリーパック冷却システム市場、100万ドル、2022-2033年 図30:戦略的取り組み、2020年~2023年 図31:戦略的イニシアチブのシェア 図 32:データの三角測量 図33:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 図34:仮定と限界 表一覧 表1:市場スナップショット 表2:地域別のビジネスチャンス 表3:競合状況のスナップショット 表4:トレンドの概要 表5:EVバッテリーへの熱条件の影響 表6:EVバッテリーパック冷却システムの世界市場(地域別)、100万ドル、2022年〜2033年 表7:北米のEVバッテリーパック冷却システム市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表8:北米のEV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表9:北米のEV用バッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表10:米国のEV用バッテリーパック冷却システム市場(車両タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表11:米国のEV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表12: 米国EV用バッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別):百万ドル、2022~2033年 表13:カナダのEV用バッテリーパック冷却システム市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2022年~2033年 表14:カナダのEV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表15:カナダのEV用バッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表16:メキシコのEV用バッテリーパック冷却システム市場(車両タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表17:メキシコのEV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表18:メキシコのEV用バッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表19:欧州のEV用バッテリーパック冷却システム市場(車両タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表20:欧州のEV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表21:欧州のEV用バッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表22:ドイツのEV用バッテリーパック冷却システム市場(車両タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表23:ドイツのEV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表24:ドイツのEV用バッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表25:フランスのEV用バッテリーパック冷却システム市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表26:フランスのEV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別):100万ドル、2022-2033年 表27:フランスのEV用バッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別):100万ドル、2022-2033年 表28:イタリアのEV用バッテリーパック冷却システム市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表29:イタリアのEV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表30:イタリアのEV用バッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表31:イギリスEVバッテリーパック冷却システム市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表32:イギリスのEV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表33:イギリスのEV用バッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表34:欧州以外のEV用バッテリーパック冷却システム市場(車両タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表35:欧州残りのEV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表36:欧州残りのEV用バッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表37:アジア太平洋地域のEV用バッテリーパック冷却システム市場(車両タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表38:アジア太平洋地域のEV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表39:アジア太平洋地域のEV用バッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表40:中国のEV用バッテリーパック冷却システム市場(車両タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表41:中国のEV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表42:中国のEV用バッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表43:日本のEV用バッテリーパック冷却システム市場(車両タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表44:日本のEV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表45:日本のEV用バッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表46:韓国のEV用バッテリーパック冷却システム市場(車両タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表47:韓国のEV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表 48:韓国のEV用バッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別)、100万ドル、2022年~2033年 表49:インドのEV用バッテリーパック冷却システム市場(車両タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表50:インドのEV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表51:インドのEV用バッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表 52:アジア太平洋地域のEV用バッテリーパック冷却システム市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表53:アジア太平洋地域のEV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別)、100万ドル、2022年~2033年 表 54:アジア太平洋地域のEV用バッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別)、100万ドル、2022年~2033年 表55:世界のEV用バッテリーパック冷却システム市場(車両タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表56:世界のEV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表57:世界のEV用バッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表 58:中東・アフリカのEVバッテリーパック冷却システム市場(車両タイプ別)、100万ドル、2022年~2033年 表59:中東・アフリカのEV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別)、100万ドル、2022年~2033年 表60:中東・アフリカのEVバッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表61:南米のEVバッテリーパック冷却システム市場(車両タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表62:南米のEV用バッテリーパック冷却システム市場(推進タイプ別)、100万ドル、2022年〜2033年 表63:南米のEV用バッテリーパック冷却システム市場(システムタイプ別)、100万ドル、2022-2033年 表64:市場シェア プレスリリース
世界のEVバッテリーパック冷却システム市場は、2033年までに122億8000万ドルに達すると推定されることが、BIS Researchのプレミアム市場インテリジェンス調査で明らかになった。この調査レポートはまた、市場が予測期間2023-2033年に15.39%のCAGRを目撃すると強調している。
市場は成長段階にあり、かなりの成長が予測される。研究、インフラ、パートナーシップに投資する市場プレーヤーは、EVバッテリーパック冷却システムの需要増を活用することが期待される。 レポートのUSP - EVバッテリーパック冷却システム市場で事業展開する主要企業が採用する動向に焦点を当てた専門セクション - EVバッテリーパック冷却システム市場の全体像を提供するエコシステムで事業展開する企業の競争状況 - EVバッテリーパック冷却システム市場の地域別・国別、用途別・製品セグメント別の定性・定量分析 - サプライチェーンとバリューチェーン分析 アナリストの視点 BISリサーチの主席アナリスト、Debraj Chakraborty氏によると、「EVバッテリーパック冷却システム市場は、電気自動車の需要が急速に伸びていることから、今後数年間で数倍に成長する可能性が高い。さらに、二酸化炭素排出量を削減するために電気自動車を促進するために、政府や連邦政府機関が補助金やインフラ整備の形で莫大な投資を行っていることが、EVバッテリーパック冷却システムの成長をさらに促進すると予想される。同市場は今後数年間で大きな成長が見込まれており、同市場の主要企業は市場でのプレゼンスを拡大し、製品提供を強化するため、戦略的パートナーシップ、提携、合併、買収に注力している。" 主な企業 本調査で分析・プロファイリングしたEVバッテリーパック冷却システム市場の主要企業には、EVバッテリーパック冷却システムの開発・保守・販売を行うEVバッテリーパック冷却システムメーカーが含まれます。さらに、パートナーシップ、契約、提携などの包括的な競争環境は、市場の未開拓の収益ポケットを理解する上で読者を支援することが期待される。 本レポートに掲載されている主要企業は、Boyd Corporation、Dana Limited、E-MERSIV、Hanon Systems、Kreisel Electric、MAHLE GmbH、Miba AG、Modine Manufacturing Company、RIGID HVAC、TotalEnergies、Valeo、Vikas Group、VOSS Automotive, Inc.、Webasto Group、XING Mobilityなどです。 本レポートの主な質問 - EVバッテリーパック冷却システムの需要を促進する主な要因は何か? - EVバッテリーパック冷却システム市場のサプライチェーンはどのように機能しているのか? - 予測期間(2023-2033年)に市場をリードすると予想される車両タイプ、生産タイプ、システムタイプは? - EVバッテリーパック冷却システム市場の需要に応えるプレーヤーは? - EVバッテリーパック冷却システム市場の競争環境は? - EVバッテリーパック冷却システム市場における著名企業の主要製品は? - EVバッテリーパック冷却システムの需要でリードしている地域と国はどこか、また2023~2033年に高い需要成長が見込まれる地域と国はどこか? - EVバッテリーパック冷却システム市場における各国の特許出願動向は? - EV用電池パック冷却システムの成長ポテンシャルに関する将来展望は?
SummaryEV Battery Pack Cooling System Market Overview Table of ContentsExecutive Summary Press ReleaseThe global EV battery pack cooling system market is estimated to reach $12.28 billion by 2033, reveals the premium market intelligence study by BIS Research. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 15.39% during the forecast period 2023-2033.
ご注文は、お電話またはWEBから承ります。お見積もりの作成もお気軽にご相談ください。本レポートと同分野(ADAS)の最新刊レポート
BIS Research 社の最新刊レポート本レポートと同じKEY WORD(automotive)の最新刊レポート
よくあるご質問BIS Research社はどのような調査会社ですか?多数のアナリストチームと大規模な業界専門家のネットワークを擁するBISリサーチは、市場に影響を与える革新的な技術に関して、高度なマーケットインテリジェンスを提供しています。特に、新興テクノロジーに関す... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
注文の手続きはどのようになっていますか?1)お客様からの御問い合わせをいただきます。
お支払方法の方法はどのようになっていますか?納品と同時にデータリソース社よりお客様へ請求書(必要に応じて納品書も)を発送いたします。
データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
|
詳細検索
2024/07/05 10:26 162.17 円 175.82 円 209.73 円 |