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トルコ合板市場調査レポート:グレード別(MR、BWR、耐火、BWP)、タイプ別(針葉樹、広葉樹)、用途別(海洋、包装、自動車内装、フローリング・建築、家具、その他)データ分析(2032年まで予測


Turkey Plywood Market Research Report Data Analysis based on Grade (MR, BWR, Fire Resistant, and BWP) and Type (Softwood and Hardwood) By Application (Marine, Packaging, Automotive Interior, Flooring and Construction, Furniture, and Others) Projected until 2032

トルコ合板市場調査レポート:グレード別(MR、BWR、耐火、BWP)、タイプ別(針葉樹、広葉樹)、用途別(海洋、包装、自動車内装、フローリング・建築、家具、その他)データ分析(2032年まで予測 市場概要 ... もっと見る

 

 

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Market Research Future
マーケットリサーチフューチャー (MRFR)
2024年6月5日 US$2,950
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サマリー

トルコ合板市場調査レポート:グレード別(MR、BWR、耐火、BWP)、タイプ別(針葉樹、広葉樹)、用途別(海洋、包装、自動車内装、フローリング・建築、家具、その他)データ分析(2032年まで予測

市場概要

トルコの合板市場は2032年まで年平均成長率5.1%で成長すると予測される。トルコの合板産業は、木材フローリングや家具に対する住宅・商業部門からの需要の高まりや、ライフスタイルへの支出の増加により拡大している。

トルコの合板市場は、生産の改善と特殊な木材製品市場の成長により、今後も明るい見通しである。
合板は、木材の単板や板を接着剤で貼り合わせたものである。合板は、比較的高い強度対重量比を維持しながら、魅力的な表面外観と危険な環境における優れた性能を併せ持つ多目的製品である。針葉樹と広葉樹の合板があります。合板には様々な種類の樹脂があり、外装・内装のどちらにも使用でき、厳しい環境にも耐えうる頑丈な素材です。合板は、寸法安定性だけでなく、パネルの全長にわたって強い強度を与えるように設計されています。

市場セグメント分析
トルコ合板市場は、グレードによって4つのカテゴリーに分けられる:MRグレード、BWRグレード、耐火グレード、BWPグレードである。
トルコの合板市場は、木材の種類によって針葉樹と広葉樹の2つのセグメントに分けられる。
トルコの合板市場は用途別に5つのセグメントに分けられる:家具、フローリングと建設、自動車内装、包装、海洋、その他である。

主なプレーヤー

UPM、Koskisen、Metsä Group、Kronospan、Akca Plywood、Adim Plywood、Ortech Industry、Deksan Plywood、Starwood Group、Forest Construction Materials、Erapan、Petek、ATA KONTRPLAK、AY-KON-SAN Aydın Kontrplak Sanayii、Sağlamlar、SVEZAなどがトルコ合板市場の主要企業である。






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目次

目次
1 エグゼクティブ・サマリー 14
2 市場紹介 16
2.1 定義 16
2.2 調査範囲 16
2.3 調査目的 16
2.4 市場構造 17
3 調査方法 18
3.1 概要 18
3.2 データフロー 20
3.2.1 データマイニングプロセス 20
3.3 購入データベース: 21
3.4 二次ソース: 22
3.4.1 二次調査のデータフロー: 22
3.5 一次調査: 23
3.5.1 一次調査のデータフロー: 24
3.5.2 一次調査:実施したインタビューの数 25
3.5.3 一次調査:対象地域 25
3.6 市場規模推定のためのアプローチ: 26
3.6.1 収益分析アプローチ 26
3.7 データ予測 27
3.7.1 データ予測手法 27
3.8 データモデリング 28
3.8.1 ミクロ経済要因分析: 28
3.8.2 データモデリング: 29
3.9 チームとアナリストの貢献 30
4 マーケット・ダイナミクス 31
4.1 はじめに 31
4.2 ドライバー 32
4.2.1 可処分所得の増加と中流階級の人口増加により、合板市場はより高品質なものへの需要が高まっている 32
4.2.2 フローリング需要の増加が合板産業を牽引している 32
4.2.3 ドライバーの影響分析 33
4.3 制約 33
4.3.1 森林管理の欠如に続く予期せぬ天候不順が市場の成長を妨げる 33
4.3.2 抑制要因の影響分析 34
4.4 機会 34
4.4.1 持続可能な木材製品に対する需要の増加は、企業にとって好機となる 34
4.4.2 カスタマイズされた個別化された木材製品を求める消費者の増加 35
4.4.3 建設活動の高まりと家具メーカーの増加がトルコの合板市場に好機をもたらしている 35
4.5 トレンド 36
4.5.1 市場各社は耐久性を強化した合板を開発し、耐摩耗性を高めている 36
4.6 規制の枠組み 36
4.7 COVID-19の影響分析 37
4.7.1 合板市場への影響 37
4.7.1.1 経済的影響 37
4.7.2 サプライチェーンへの影響 37
4.7.3 市場需要への影響 38
4.7.3.1 規制/閉鎖による影響 38
4.7.3.2 消費者感情 38
4.7.4 価格設定への影響 38
5 市場要因分析 39
5.1 ポーターの5つの力モデル 39
5.1.1 新規参入の脅威 39
5.1.2 供給者の交渉力 40
5.1.3 買い手の交渉力 40
5.1.4 代替品の脅威 40
5.1.5 ライバルの激しさ 40
5.2 サプライチェーン分析 41
5.2.1 第1段階 41
5.2.2 ステージ2 41
5.2.3 ステージ3 42
5.2.4 ステージ4 42
5.2.5 第5段階 42
6 トルコ合板市場:グレード別 43
6.1 概要
6.2 MRグレード 44
6.3 BWR グレード 44
6.4 耐火グレード 44
6.5 BWP グレード 45
7 トルコの合板市場:木材タイプ別 46
7.1 概要 46
7.2 ソフトウッド 47
7.3 ハードウッド 47
8 トルコ合板市場:用途別 48
8.1 概要 48
8.2 家具 49
8.3 フローリングと建築 49
8.4 自動車内装 49
8.5 包装 50
8.6 マリン 50
8.7 その他
9 競争環境 52
9.1 はじめに 52
9.2 競争ベンチマーク 53
9.3 市場シェア分析 54
9.4 市場リーダーはどのような戦略を採っているか?
9.5 比較分析:主要プレーヤーの財務状況 55
9.6 主要開発と成長戦略
9.6.1 製品発売 55
9.6.2 イベント 56
9.6.3 イニシアチブ 56
9.6.4 投資 57
9.6.5 達成 57
9.6.6 発表 58
10 会社プロファイル 59
10.1 UPM 59
10.1.1 会社概要 59
10.1.2 財務概要 60
10.1.3 提供製品 60
10.1.4 主要な開発 61
10.1.5 swot分析 62
10.1.6 主要戦略 62
10.2 コーシセン 63
10.2.1 会社概要 63
10.2.2 財務概要 64
10.2.3 提供製品 64
10.2.4 主要開発商品 65
10.2.5 swot 分析 66
10.2.6 主要戦略 66
10.3 メッツァ・グループ 67
10.3.1 会社概要 67
10.3.2 財務概要 68
10.3.3 提供製品 69
10.3.4 主要開発品目 69
10.3.5 swot分析 70
10.3.6 主要戦略 70
10.4 クロノスパン 71
10.4.1 会社概要
10.4.2 財務概要 71
10.4.3 提供製品 71
10.4.4 主要な開発 72
10.4.5 swot分析 73
10.4.6 主要戦略
10.5 アクカプライウッド 74
10.5.1 会社概要 74
10.5.2 財務概要 74
10.5.3 提供製品/サービス 74
10.5.4 主要な開発 74
10.5.5 swot 分析 75
10.5.6 主要戦略 75
10.6 アディムプライウッド 76
10.6.1 会社概要 76
10.6.2 財務概要 76
10.6.3 提供製品/サービス 76
10.6.4 主要な開発 76
10.6.5 swot分析 77
10.6.6 主要戦略 77
10.7 オーテック工業 78
10.7.1 会社概要 78
10.7.2 財務概要 78
10.7.3 提供製品 78
10.7.4 主要開発品 78
10.7.5 swot分析 79
10.7.6 主要戦略 79
10.8 デクサン合板 80
10.8.1 会社概要 80
10.8.2 財務概要 80
10.8.3 提供製品 80
10.8.4 主要な開発 80
10.8.5 swot 分析 81
10.8.6 主要戦略 81
10.9 スターウッドグループ 82
10.9.1 会社概要 82
10.9.2 財務概要 82
10.9.3 提供商品 82
10.9.4 主要な開発 82
10.9.5 swot分析 83
10.9.6 主要戦略 83
10.10 森林建材 84
10.10.1 会社概要 84
10.10.2 財務概要 84
10.10.3 提供製品 84
10.10.4 主要開発商品 84
10.10.5 swot分析 85
10.10.6 主要戦略 85
10.11 エラパン・プライウッド 86
10.11.1 会社概要 86
10.11.2 財務概要 86
10.11.3 提供製品 86
10.11.4 主要開発商品 86
10.11.5 swot分析 87
10.11.6 主要戦略 87
10.12 フリデイ 88
10.12.1 会社概要 88
10.12.2 財務概要 88
10.12.3 提供製品 88
10.12.4 主要開発商品 88
10.12.5 swot分析 89
10.12.6 主要戦略 89
10.13 アタ・コントルプラック 90
10.13.1 会社概要 90
10.13.2 財務概要 90
10.13.3 提供製品 90
10.13.4 主要な開発 90
10.13.5 swot分析 91
10.13.6 主要戦略 91
10.14 アイコン・サン・アイディン・コントルプラック社 92
10.14.1 会社概要 92
10.14.2 財務概要 92
10.14.3 提供製品 92
10.14.4 主要開発品目 92
10.14.5 swot分析 93
10.14.6 主要戦略 93
10.15 サウラムラール 94
10.15.1 会社概要 94
10.15.2 財務概要 94
10.15.3 提供製品 94
10.15.4 主要な開発 94
10.15.5 swot分析 95
10.15.6 主要戦略 95
10.16 SVEZA 96
10.16.1 会社概要 96
10.16.2 財務概要 96
10.16.3 提供製品 96
10.16.4 主要開発品 97
10.16.5 swot分析 98
10.16.6 主要戦略 98


 

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Summary

Turkey Plywood Market Research Report Data Analysis based on Grade (MR, BWR, Fire Resistant, and BWP) and Type (Softwood and Hardwood) By Application (Marine, Packaging, Automotive Interior, Flooring and Construction, Furniture, and Others) Projected until 2032

Market Synopsis

It is projected that the Turkey Plywood Market will grow at a respectable 5.1% CAGR over the course of the review year. Turkey's plywood industry is expanding as a result of rising demand from the residential and commercial sectors for timber flooring and furniture as well as rising lifestyle expenditures.

Turkey's plywood market looks bright going forward, driven by improvements in production and a growth in the market for specialized wood goods.
Fine wood veneers or sheets joined together with adhesive are called plywood. It is a multipurpose product that maintains relatively high strength-to-weight ratios while combining an appealing surface look with exceptional performance in hazardous environments. Both softwood and hardwood varieties of plywood are available. A variety of resin types are available for plywood, which may be used for both exterior and interior applications and provides a sturdy material that can survive challenging conditions. It is designed to give panels strong strength along their whole length as well as dimensional stability.

Market Segment Insight
The Turkey plywood market is divided into four categories based on grade: MR Grade, BWR Grade, Fire Resistant Grade, and BWP Grade.
The Turkey plywood market is divided into two segments: softwood and hardwood, based on the type of wood.
Turkey's plywood market is divided into five segments based on application: Furniture, Flooring and Construction, Automotive Interior, Packaging, Marine, and Others.

Prominant Players

UPM, Koskisen, Metsä Group, Kronospan, Akca Plywood, Adim Plywood, Ortech Industry, Deksan Plywood, Starwood Group, Forest Construction Materials, Erapan, Petek, ATA KONTRPLAK, AY-KON-SAN Aydın Kontrplak Sanayii, Sağlamlar A.\\, SVEZA, and others are the major companies in the Turkish plywood market.






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Table of Contents

TABLE OF CONTENTS
1 EXECUTIVE SUMMARY 14
2 MARKET INTRODUCTION 16
2.1 DEFINITION 16
2.2 SCOPE OF THE STUDY 16
2.3 RESEARCH OBJECTIVE 16
2.4 MARKET STRUCTURE 17
3 RESEARCH METHODOLOGY 18
3.1 OVERVIEW 18
3.2 DATA FLOW 20
3.2.1 DATA MINING PROCESS 20
3.3 PURCHASED DATABASE: 21
3.4 SECONDARY SOURCES: 22
3.4.1 SECONDARY RESEARCH DATA FLOW: 22
3.5 PRIMARY RESEARCH: 23
3.5.1 PRIMARY RESEARCH DATA FLOW: 24
3.5.2 PRIMARY RESEARCH: NUMBER OF INTERVIEWS CONDUCTED 25
3.5.3 PRIMARY RESEARCH: REGIONAL COVERAGE 25
3.6 APPROACHES FOR MARKET SIZE ESTIMATION: 26
3.6.1 REVENUE ANALYSIS APPROACH 26
3.7 DATA FORECASTING 27
3.7.1 DATA FORECASTING TECHNIQUE 27
3.8 DATA MODELING 28
3.8.1 MICROECONOMIC FACTOR ANALYSIS: 28
3.8.2 DATA MODELING: 29
3.9 TEAMS AND ANALYST CONTRIBUTION 30
4 MARKET DYNAMICS 31
4.1 INTRODUCTION 31
4.2 DRIVERS 32
4.2.1 RISE IN DISPOSABLE INCOMES AND THE GROWTH OF THE MIDDLE CLASS POPULATION IS RESULTING IN AN INCREASED DEMAND FOR HIGHER QUALITY PLYWOOD MARKET 32
4.2.2 INCREASING DEMAND FOR WOODEN FLOORING IS DRIVING THE MARKET FOR PLYWOOD INDUSTRY 32
4.2.3 DRIVERS IMPACT ANALYSIS 33
4.3 RESTRAINT 33
4.3.1 LACK OF FOREST MANAGEMENT FOLLOWED BY UNEXPECTED CLIMATE WEATHER CONDITION HINDERS THE GROWTH OF MARKET 33
4.3.2 RESTRAINT IMPACT ANALYSIS 34
4.4 OPPORTUNITY 34
4.4.1 INCREASING DEMAND FOR SUSTAINABLE WOOD PRODUCTS PRESENTS AN OPPORTUNITY FOR BUSINESSES 34
4.4.2 CONSUMER ARE INCREASINGLY SEEKING CUSTOMIZED AND PERSONALIZED WOOD PRODUCTS 35
4.4.3 RISING IN CONSTRUCTION ACTIVITY FOLLOWED BY INCREASE IN NUMBER FURNITURE MANUFACTURER POSES AS AN OPPORTUNITY FOR PLYWOOD MARKET IN TURKEY 35
4.5 TREND 36
4.5.1 MARKET PLAYERS ARE DEVELOPING PLYWOOD WITH ENHANCED DURABILITY MAKING THEM MORE RESISTANCE WEAR AND TEAR 36
4.6 REGULATORY FRAMEWORK 36
4.7 COVID-19 IMPACT ANALYSIS 37
4.7.1 IMPACT ON THE PLYWOOD MARKET 37
4.7.1.1 ECONOMIC IMPACT 37
4.7.2 IMPACT ON SUPPLY CHAIN 37
4.7.3 IMPACT ON MARKET DEMAND 38
4.7.3.1 IMPACT DUE TO RESTRICTIONS/LOCKDOWN 38
4.7.3.2 CONSUMER SENTIMENTS 38
4.7.4 IMPACT ON PRICING 38
5 MARKET FACTOR ANALYSIS 39
5.1 PORTER’S FIVE FORCES MODEL 39
5.1.1 THREAT OF NEW ENTRANTS 39
5.1.2 BARGAINING POWER OF SUPPLIERS 40
5.1.3 BARGAINING POWER OF BUYERS 40
5.1.4 THREAT OF SUBSTITUTES 40
5.1.5 INTENSITY OF RIVALRY 40
5.2 SUPPLY CHAIN ANALYSIS 41
5.2.1 STAGE 1 41
5.2.2 STAGE 2 41
5.2.3 STAGE 3 42
5.2.4 STAGE 4 42
5.2.5 STAGE 5 42
6 TURKEY PLYWOOD MARKET, BY GRADE 43
6.1 OVERVIEW 43
6.2 MR GRADE 44
6.3 BWR GRADE 44
6.4 FIRE RESISTANT GRADE 44
6.5 BWP GRADE 45
7 TURKEY PLYWOOD MARKET, BY WOOD TYPE 46
7.1 OVERVIEW 46
7.2 SOFTWOOD 47
7.3 HARDWOOD 47
8 TURKEY PLYWOOD MARKET, BY APPLICATION 48
8.1 OVERVIEW 48
8.2 FURNITURE 49
8.3 FLOORING AND CONSTRUCTION 49
8.4 AUTOMOTIVE INTERIOR 49
8.5 PACKAGING 50
8.6 MARINE 50
8.7 OTHERS 50
9 COMPETITIVE LANDSCAPE 52
9.1 INTRODUCTION 52
9.2 COMPETITIVE BENCHMARKING 53
9.3 MARKET SHARE ANALYSIS 54
9.4 WHAT STRATEGIES ARE BEING ADOPTED BY MARKET LEADERS? 54
9.5 COMPARATIVE ANALYSIS: KEY PLAYERS FINANCIAL 55
9.6 KEY DEVELOPMENTS & GROWTH STRATEGIES 55
9.6.1 PRODUCT LAUNCH 55
9.6.2 EVENT 56
9.6.3 INITIATIVE 56
9.6.4 INVESTMENT 57
9.6.5 ACHIEVEMENT 57
9.6.6 ANNOUNCEMENT 58
10 COMPANY PROFILES 59
10.1 UPM 59
10.1.1 COMPANY OVERVIEW 59
10.1.2 FINANCIAL OVERVIEW 60
10.1.3 PRODUCTS OFFERED 60
10.1.4 KEY DEVELOPMENTS 61
10.1.5 SWOT ANALYSIS 62
10.1.6 KEY STRATEGIES 62
10.2 KOSKISEN 63
10.2.1 COMPANY OVERVIEW 63
10.2.2 FINANCIAL OVERVIEW 64
10.2.3 PRODUCTS OFFERED 64
10.2.4 KEY DEVELOPMENTS 65
10.2.5 SWOT ANALYSIS 66
10.2.6 KEY STRATEGIES 66
10.3 METSA GROUP 67
10.3.1 COMPANY OVERVIEW 67
10.3.2 FINANCIAL OVERVIEW 68
10.3.3 PRODUCTS OFFERED 69
10.3.4 KEY DEVELOPMENTS 69
10.3.5 SWOT ANALYSIS 70
10.3.6 KEY STRATEGIES 70
10.4 KRONOSPAN 71
10.4.1 COMPANY OVERVIEW 71
10.4.2 FINANCIAL OVERVIEW 71
10.4.3 PRODUCTS OFFERED 71
10.4.4 KEY DEVELOPMENTS 72
10.4.5 SWOT ANALYSIS 73
10.4.6 KEY STRATEGIES 73
10.5 AKCA PLYWOOD 74
10.5.1 COMPANY OVERVIEW 74
10.5.2 FINANCIAL OVERVIEW 74
10.5.3 PRODUCTS/SERVICES OFFERED 74
10.5.4 KEY DEVELOPMENTS 74
10.5.5 SWOT ANALYSIS 75
10.5.6 KEY STRATEGIES 75
10.6 ADIM PLYWOOD 76
10.6.1 COMPANY OVERVIEW 76
10.6.2 FINANCIAL OVERVIEW 76
10.6.3 PRODUCTS/SERVICES OFFERED 76
10.6.4 KEY DEVELOPMENTS 76
10.6.5 SWOT ANALYSIS 77
10.6.6 KEY STRATEGIES 77
10.7 ORTECH INDUSTRY 78
10.7.1 COMPANY OVERVIEW 78
10.7.2 FINANCIAL OVERVIEW 78
10.7.3 PRODUCTS OFFERED 78
10.7.4 KEY DEVELOPMENTS 78
10.7.5 SWOT ANALYSIS 79
10.7.6 KEY STRATEGIES 79
10.8 DEKSAN PLYWOOD 80
10.8.1 COMPANY OVERVIEW 80
10.8.2 FINANCIAL OVERVIEW 80
10.8.3 PRODUCTS OFFERED 80
10.8.4 KEY DEVELOPMENTS 80
10.8.5 SWOT ANALYSIS 81
10.8.6 KEY STRATEGIES 81
10.9 STARWOOD GROUP 82
10.9.1 COMPANY OVERVIEW 82
10.9.2 FINANCIAL OVERVIEW 82
10.9.3 PRODUCTS OFFERED 82
10.9.4 KEY DEVELOPMENTS 82
10.9.5 SWOT ANALYSIS 83
10.9.6 KEY STRATEGIES 83
10.10 FOREST CONSTRUCTION MATERIALS 84
10.10.1 COMPANY OVERVIEW 84
10.10.2 FINANCIAL OVERVIEW 84
10.10.3 PRODUCTS OFFERED 84
10.10.4 KEY DEVELOPMENTS 84
10.10.5 SWOT ANALYSIS 85
10.10.6 KEY STRATEGIES 85
10.11 ERAPAN PLYWOOD 86
10.11.1 COMPANY OVERVIEW 86
10.11.2 FINANCIAL OVERVIEW 86
10.11.3 PRODUCTS OFFERED 86
10.11.4 KEY DEVELOPMENTS 86
10.11.5 SWOT ANALYSIS 87
10.11.6 KEY STRATEGIES 87
10.12 PETEK 88
10.12.1 COMPANY OVERVIEW 88
10.12.2 FINANCIAL OVERVIEW 88
10.12.3 PRODUCTS OFFERED 88
10.12.4 KEY DEVELOPMENTS 88
10.12.5 SWOT ANALYSIS 89
10.12.6 KEY STRATEGIES 89
10.13 ATA KONTRPLAK 90
10.13.1 COMPANY OVERVIEW 90
10.13.2 FINANCIAL OVERVIEW 90
10.13.3 PRODUCTS OFFERED 90
10.13.4 KEY DEVELOPMENTS 90
10.13.5 SWOT ANALYSIS 91
10.13.6 KEY STRATEGIES 91
10.14 AY-KON-SAN AYDIN KONTRPLAK SANAYII 92
10.14.1 COMPANY OVERVIEW 92
10.14.2 FINANCIAL OVERVIEW 92
10.14.3 PRODUCTS OFFERED 92
10.14.4 KEY DEVELOPMENTS 92
10.14.5 SWOT ANALYSIS 93
10.14.6 KEY STRATEGIES 93
10.15 SAĞLAMLAR A.Ş 94
10.15.1 COMPANY OVERVIEW 94
10.15.2 FINANCIAL OVERVIEW 94
10.15.3 PRODUCTS OFFERED 94
10.15.4 KEY DEVELOPMENTS 94
10.15.5 SWOT ANALYSIS 95
10.15.6 KEY STRATEGIES 95
10.16 SVEZA 96
10.16.1 COMPANY OVERVIEW 96
10.16.2 FINANCIAL OVERVIEW 96
10.16.3 PRODUCTS OFFERED 96
10.16.4 KEY DEVELOPMENTS 97
10.16.5 SWOT ANALYSIS 98
10.16.6 KEY STRATEGIES 98


 

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