農業Agriculture 屋内農業技術の世界市場 産業概要 屋内農業技術の世界市場は、2022年に58億4000万ドルと評価され、2022-2027年の年平均成長率は23.99%で、2027年には171億2000万ドルに達すると予測されている。世界の屋内農業... もっと見る
サマリー屋内農業技術の世界市場 産業概要屋内農業技術の世界市場は、2022年に58億4000万ドルと評価され、2022-2027年の年平均成長率は23.99%で、2027年には171億2000万ドルに達すると予測されている。世界の屋内農業技術市場の成長は、従来の農業技術と比較して、より高い収量で持続的に生産される食品に対する需要の増加によって牽引されると予想される。 市場ライフサイクルステージ 屋内農業技術市場は、市場におけるさまざまな先進技術のおかげで成長段階にある。アクアポニックス、エアロポニックス、水耕栽培などの屋内農業メトスの導入が増加し、適切な光量と栄養素のためにLEDライトなどの人工照明も利用されるため、予測期間中の市場の成長をさらに促進すると予想される。 影響 - 屋内栽培は、密閉され制御された環境下で農産物を積み重ねて栽培する行為と定義できる。垂直に設置された栽培ラックを使用することで、植物を栽培するのに必要な面積は従来の栽培方法と比べて大幅に削減される。この種の栽培は、限られたスペースで生育できることから、都市や都市農業に関連することが多い。水の使用量、人件費、労働災害、化学薬品や農薬の使用量を減らすことができる。 - 室内農業技術市場の堅調な発展は、その利用に対する顧客の認識をますます変化させている。不適切な監視システム、自動化された農業ツール、政府機関からの強力な支援などの要因により、多くの企業が室内農業技術市場に参入している。 COVID-19の影響 COVID-19の影響により、屋内農業での果物や野菜、マイクログリーン、観葉植物などの生産は、低収益につながるレベルまで妨げられた。これが2020年の室内農業技術市場の成長をさらに妨げている。しかし、改善されたCOVID-19の状況は、予測期間中に調査された市場で成長すると予想される。COVID-19は迅速な医薬品開発の需要も高めており、垂直型屋内農法は高品質のモノクローナル抗体、バイオインク、ワクチン、その他のタンパク質を効率的かつ迅速に提供することができる。例えば、2020年3月には、新興企業のiBio社が、垂直室内農法を活用してSARS-CoV-2ワクチン候補を開発していると発表した。これにより、市場規模はさらに拡大している。 市場の細分化 セグメンテーション1:栽培システム別 - 水耕栽培 - エアロポニックス - アクアポニックス - 土壌ベース - ハイブリッド 栽培システム・セグメントにおける世界の室内農業技術市場は、水耕栽培システムによって支配されると予想される。水耕栽培セグメントの成長は、最終消費者の有機果物・野菜需要の増加によって牽引されると予想される。 セグメンテーション2:施設タイプ別 - 温室 - 屋内垂直農場 温室栽培分野は、2022年から2027年の間に大きなシェアを占めて、室内農業技術市場を支配すると予測されている。いくつかの国で温室の数が増加していること、温室でより多くの植物や作物を栽培することが可能であることが、このセグメントの成長の主な促進要因である。 セグメンテーション3:作物タイプ別 - 果物および野菜 - ハーブとマイクログリーン - 花卉 - 薬用作物 4種類の作物のうち、果物・野菜分野は2027年までに81億7,930万ドルの大きなシェアを占め、室内農業技術市場を支配すると予想されている。果物・野菜分野の成長は、健康的な生活のために新鮮で無農薬の果物を消費する人気の高まりによって牽引されると予想され、多くの生産者がレモン、オレンジ、イチジク、グレープフルーツ、チェリー、イチゴなどの果物の栽培を開始している。 セグメンテーション4:製品タイプ別 - ハードウェア・システム - ソフトウェア ハードウェア分野は、2022年から2027年にかけて最も高い市場シェアを獲得すると推定されている。センサー、コントローラー、照明システム、灌漑システムなどのハードウェアシステムは、さまざまな屋内農作業でますます使用されるようになっている。また、センサーやコンピュータビジョンと統合されたインテリジェントハードウェアコンポーネントの採用が増加しており、屋内農業技術市場の成長を世界的に促進すると予想される。 セグメンテーション5:地域別 - 北米 - 米国、カナダ、メキシコ - ヨーロッパ - ドイツ、フランス、オランダ、ベルギー、ギリシャ、ウクライナ、トルコ、スイス - 中国 - 英国 - アジア太平洋 - インド、日本、オーストラリア、ニュージーランド、シンガポール、アジア太平洋地域 - その他の地域 - ブラジル、南アフリカ、アラブ首長国連邦、サウジアラビア、その他の地域諸国 北米地域が屋内農業技術市場を支配すると予想されるが、これは同地域の高い技術進歩と主要な屋内農業技術ソリューション・プロバイダーの存在によるものである。同市場の成長は、米国、カナダ、メキシコなどの国々における研究開発活動の活発化とデジタル技術の大規模導入によってさらに促進される。 世界の室内農業技術市場の最新動向 - 2022年9月、スイスを拠点とするiFarm社はYasai AG社およびLOGIQS B.V.社と提携し、長期的な協力を発表した。ヤサイAGは、チューリッヒを拠点とする最初の垂直農場プロジェクトの立ち上げに伴い、設備・技術サプライヤーとの戦略的契約の締結を発表した。LOGIQS B.V.社とiFarm社が技術パートナーとして、栽培面積約673平方メートル、年間約20トンのフレッシュハーブの生産能力を持つパイロット施設の建設を担当する。 - 2022年4月、Lumileds Holding B.V.は米国市場で高出力深赤色(660nm)LEDであるLUXEON SunPlus HPEを発売した。この製品は園芸照明業界向けに特別に設計されている。 - 2021年9月、IUNUは米国を拠点とし、屋内農業活動のためのソフトウェア・ソリューションを提供するArtemis社を買収した。現在、アルテミスはIUNUの子会社として活動している。 - 2021年5月、Freight Farms社は、Freight社の垂直コンテナ農園システムの最新モデルであるGreenery Sを発売した。これは「みどり」の第10世代として知られ、今回も "新鮮な一連の機能 "を搭載している。さらに、2020年1月には、エバーライト電子株式会社が、イチゴの赤色色素を増強するように調整されたスペクトルの新しい園芸用LEDを発表した。 需要-推進要因と限界 以下は、屋内農業技術市場の需要促進要因である: - 土地の劣化と耕作地の減少 - 気候スマート農業の必要性 - 政府支援とイニシアチブの増加 市場は以下のような課題に直面すると予想される: - 初期投資と運用コストが高い - 選別作物の生産に適している - 農家における認知度の低さ 本レポートはエンドユーザーにどのような付加価値を提供できるか? 製品/イノベーション戦略:製品セグメントは、読者が屋内農業アプリケーションで利用可能なさまざまなタイプのハードウェアシステムとソフトウェアを理解するのに役立つ。さらに、用途(栽培システム、作物タイプ、施設タイプ)別の製品タイプを詳細に理解することができる。照明システム、気候制御システム、灌漑システム、コンテナ農場などのハードウェアシステムは、屋内農業の実践で最も広く使用されているハードウェアシステムである。したがって、屋内農業技術市場は、世界中の気候スマート農業実践に向けた投資の増加により、今後数年間は適度な投資と高い収益を生み出す技術である。 成長/マーケティング戦略:世界の屋内農業技術市場は、製品発売、パートナーシップ、合弁事業、提携、M&Aなど、市場で事業を展開する主要企業による主要な展開が見られる。各社が好む戦略は、屋内農業技術市場における地位を強化するための製品投入である。 例えば、2022年2月、Netafimの子会社であるNetafim USAは、精密灌漑ソリューション用の新しいAlphaDiscフィルターを米国で発売した。 競争戦略:本調査で分析・プロファイリングした世界の屋内農業技術市場の主要企業には、農家やその他の農業サービス企業に高度な屋内農業ソリューションを提供する総合ハードウェアシステムおよびソフトウェアメーカーが含まれる。さらに、世界の屋内農業技術市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングは、読者がプレイヤー間のスタックを理解するのに役立つように行われ、明確な市場風景を提示している。さらに、パートナーシップ、合弁事業、買収、提携などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 主要市場プレイヤーと競合の概要 プロフィールに掲載されている企業は、一次専門家から収集したインプットと、企業のカバレッジ、製品ポートフォリオ、市場浸透度の分析に基づいて選定されている。 市場をリードするトップセグメント企業には、屋内農業技術メーカーであり、世界中で高度な照明ソリューションの提供に従事している主要な公共、民間、新興企業が含まれる。 主な企業 企業タイプ1:上場企業 - エバーライト・エレクトロニクス - シグニファイホールディング - オスラムGmbH 企業タイプ2:非公開企業 - アムハイドロ - アーガスコントロールシステムズリミテッド - カリフォルニアライトワークス - カレントライティングソリューションズLLC - フレイト・ファームズ社 - IUNU - 株式会社リンクフォー - ロジックスB.V. - ルミグロウ - ルミレッズ・ホールディングB.V. - ネタフィム - プリバ 企業タイプ3:新興企業 - グローリンク - アグスマーティック・テクノロジーズ社 - カーボンブック - センテラ 目次1 市場1.1 産業の展望 1.1.1 市場の定義 1.1.2 トレンド現状と将来 1.1.2.1 植物工場生産の増加 1.1.2.2 高付加価値作物の栽培増加 1.1.2.3 農業における情報通信技術(ICT)の普及拡大 1.1.3 進行中のプログラム 1.1.3.1 コンソーシアムと協会 1.1.3.2 政府の取り組みと規制機関 1.2 ビジネス・ダイナミクス 1.2.1 ビジネス・ドライバー 1.2.1.1 土地の劣化と耕作地の減少 1.2.1.2 気候スマート農業の必要性 1.2.1.3 政府の支援とイニシアチブの増加 1.2.2 ビジネス上の課題 1.2.2.1 初期投資と運用コストが高い 1.2.2.2 選択作物の生産に適している 1.2.2.3 農民の意識が低い 1.2.3 市場戦略と開発 1.2.3.1 事業戦略 1.2.3.1.1 新製品の発売 1.2.3.2 企業戦略 1.2.3.2.1 パートナーシップ、ジョイント・ベンチャー、コラボレーション、アライアンス 1.2.3.2.2 合併と買収 1.2.3.2.3 世界の室内農業技術エコシステムで採用されている企業戦略のスナップショット 1.2.4 ビジネスチャンス 1.2.4.1 屋内農業による医薬品植物生産 1.2.4.2 インターネットインフラの高度化と5Gサービスの開始 1.2.4.3 発展途上国での展開余地 1.2.5 ケーススタディ 1.2.5.1 Frieght Farms, Inc. 1.2.5.2 シグニファイ・ホールディング 1.2.5.3 ネタフィム 1.3 スタートアップの状況 1.3.1 屋内農業技術市場における主要新興企業 2 アプリケーション 2.1 屋内農業技術市場(栽培システム別) 2.1.1 水耕栽培 2.1.2 エアロポニックス 2.1.3 アクアポニックス 2.1.4 土壌ベース 2.1.5 ハイブリッド 2.2 室内栽培技術市場の需要分析(栽培システム別) 2.3 室内農業技術市場(施設タイプ別) 2.3.1 温室 2.3.2 屋内垂直農場 2.4 室内農業技術市場の需要分析(施設タイプ別) 2.5 室内農業技術市場(作物タイプ別) 2.5.1 果物・野菜 2.5.2 ハーブとマイクログリーン 2.5.3 花卉 2.5.4 薬用作物 2.6 室内農業技術市場の需要分析(作物タイプ別) 3 製品 3.1 室内農業技術市場(製品別) 3.1.1 ハードウェアシステム 3.1.1.1 照明システム 3.1.1.2 気候制御システム 3.1.1.3 灌漑システム 3.1.1.4 コンテナ農場 3.1.2 ソフトウェア 3.2 室内農業技術市場の需要分析(製品別) 3.3 特許分析 3.3.1 特許分析(製品別) 3.3.2 特許分析(栽培システム別) 3.3.3 特許分析(特許庁別) 3.4 サプライチェーン分析室内農業技術マーク 4 地域 4.1 北米 4.1.1 市場 4.1.1.1 北米の主要メーカー 4.1.1.2 ビジネス・ドライバー 4.1.1.3 ビジネス上の課題 4.1.2 アプリケーション 4.1.2.1 北米室内農業技術市場(施設タイプ別) 4.1.2.2 北米室内農業技術市場(栽培システム別) 4.1.2.3 北米屋内農業技術市場(作物タイプ別) 4.1.3 製品 4.1.3.1 北米の室内農業技術市場(製品別) 4.1.4 北米(国別) 4.1.4.1 米国 4.1.4.1.1 市場 4.1.4.1.1.1 バイヤー属性 4.1.4.1.1.2 米国で事業を展開する主要メーカー 4.1.4.1.1.3 ビジネス・ドライバー 4.1.4.1.1.4 ビジネス上の課題 4.1.4.1.2 アプリケーション 4.1.4.1.3 製品 4.1.4.2 カナダ 4.1.4.2.1 市場 4.1.4.2.1.1 バイヤーの属性 4.1.4.2.1.2 カナダで事業を展開する主要メーカー 4.1.4.2.1.3 ビジネス・ドライバー 4.1.4.2.1.4 ビジネス上の課題 4.1.4.2.2 アプリケーション 4.1.4.2.3 製品 4.1.4.3 メキシコ 4.1.4.3.1 市場 4.1.4.3.1.1 バイヤーの属性 4.1.4.3.1.2 メキシコで事業を展開する主要メーカー 4.1.4.3.1.3 ビジネス・ドライバー 4.1.4.3.1.4 ビジネス上の課題 4.1.4.3.2 用途 4.1.4.3.3 製品 4.2 ヨーロッパ 4.2.1 市場 4.2.1.1 欧州の主要メーカー 4.2.1.2 ビジネスドライバー 4.2.1.3 ビジネス上の課題 4.2.2 アプリケーション 4.2.2.1 欧州の室内農業技術市場(施設タイプ別) 4.2.2.2 欧州の屋内農業技術市場(栽培システム別) 4.2.2.3 欧州室内農業技術市場(作物タイプ別) 4.2.3 製品 4.2.3.1 欧州の室内農業技術市場(製品別) 4.2.4 欧州(国別) 4.2.4.1 ドイツ 4.2.4.1.1 市場 4.2.4.1.1.1 バイヤー属性 4.2.4.1.1.2 ドイツで事業を展開する主要メーカー 4.2.4.1.1.3 ビジネス・ドライバー 4.2.4.1.1.4 ビジネス上の課題 4.2.4.1.2 アプリケーション 4.2.4.1.3 製品 4.2.4.2 フランス 4.2.4.2.1 市場 4.2.4.2.1.1 バイヤーの属性 4.2.4.2.1.2 フランスで事業を展開する主要メーカー 4.2.4.2.1.3 ビジネスドライバー 4.2.4.2.1.4 ビジネス上の課題 4.2.4.2.2 アプリケーション 4.2.4.2.3 製品 4.2.4.3 オランダ 4.2.4.3.1 市場 4.2.4.3.1.1 バイヤーの属性 4.2.4.3.1.2 オランダで事業を展開する主要メーカー 4.2.4.3.1.3 ビジネスドライバー 4.2.4.3.1.4 ビジネス上の課題 4.2.4.3.2 アプリケーション 4.2.4.3.3 製品 4.2.4.4 レスト・オブ・ヨーロッパ 4.2.4.4.1 市場 4.2.4.4.1.1 バイヤーの属性 4.2.4.4.1.2 欧州安息地で事業を展開する主要メーカー 4.2.4.4.1.3 ビジネスドライバー 4.2.4.4.1.4 ビジネス上の課題 4.2.4.4.2 アプリケーション 4.2.4.4.3 製品 4.2.4.5 その他の欧州主要国の市場データ 4.2.4.5.1 ベルギー 4.2.4.5.1.1 アプリケーション 4.2.4.5.1.2 製品 4.2.4.5.2 スイス 4.2.4.5.3 アプリケーション 4.2.4.5.4 製品 4.2.4.5.5 ギリシャ 4.2.4.5.5.1 アプリケーション 4.2.4.5.5.2 製品 4.2.4.5.6 ウクライナ 4.2.4.5.6.1 アプリケーション 4.2.4.5.6.2 製品 4.2.4.5.7 トルコ 4.2.4.5.7.1 アプリケーション 4.2.4.5.7.2 製品 4.3 イギリス 4.3.1 市場 4.3.1.1 バイヤーの属性 4.3.1.2 英国の主要メーカー 4.3.1.3 ビジネス・ドライバー 4.3.1.4 ビジネス上の課題 4.3.2 アプリケーション 4.3.2.1 イギリスの室内農業技術市場(施設タイプ別) 4.3.2.2 イギリスの室内農業技術市場(栽培システム別) 4.3.2.3 イギリスの室内農業技術市場(作物タイプ別) 4.3.3 製品 4.3.3.1 イギリスの室内農業技術市場(製品別) 4.4 中国 4.4.1 市場 4.4.1.1 バイヤーの属性 4.4.1.2 中国の主要メーカー 4.4.1.3 ビジネス・ドライバー 4.4.1.4 ビジネス上の課題 4.4.2 アプリケーション 4.4.2.1 中国室内農業技術市場(施設タイプ別) 4.4.2.2 中国室内農業技術市場(栽培システム別) 4.4.2.3 中国室内農業技術市場(作物タイプ別) 4.4.3 製品 4.4.3.1 中国の屋内農業技術市場(製品別) 4.5 アジア太平洋 4.5.1 市場 4.5.1.1 アジア太平洋地域の主要メーカー 4.5.1.2 ビジネス・ドライバー 4.5.1.3 ビジネス上の課題 4.5.2 アプリケーション 4.5.2.1 アジア太平洋地域の屋内農業技術市場(施設タイプ別) 4.5.2.2 アジア太平洋地域の屋内農業技術市場(栽培システム別) 4.5.2.3 アジア太平洋地域の屋内農業技術市場(作物タイプ別) 4.5.3 製品 4.5.3.1 アジア太平洋地域の屋内農業技術市場(製品別) 4.5.4 アジア太平洋地域(国別) 4.5.4.1 日本 4.5.4.1.1 市場 4.5.4.1.1.1 バイヤー属性 4.5.4.1.1.2 日本で事業を展開する主要メーカー 4.5.4.1.1.3 ビジネス・ドライバー 4.5.4.1.1.4 ビジネス上の課題 4.5.4.1.2 アプリケーション 4.5.4.1.3 製品 4.5.4.2 インド 4.5.4.2.1 市場 4.5.4.2.1.1 バイヤーの属性 4.5.4.2.1.2 インドで事業を展開する主要メーカー 4.5.4.2.1.3 ビジネス・ドライバー 4.5.4.2.1.4 ビジネス上の課題 4.5.4.2.2 アプリケーション 4.5.4.2.3 製品 4.5.4.3 シンガポール 4.5.4.3.1 市場 4.5.4.3.1.1 バイヤーの属性 4.5.4.3.1.2 シンガポールで事業を展開する主要メーカー 4.5.4.3.1.3 ビジネス・ドライバー 4.5.4.3.1.4 ビジネス上の課題 4.5.4.3.2 アプリケーション 4.5.4.3.3 製品 4.5.4.4 オーストラリア・ニュージーランド 4.5.4.4.1 市場 4.5.4.4.1.1 バイヤーの属性 4.5.4.4.1.2 オーストラリアおよびニュージーランドで事業を展開する主要メーカー 4.5.4.4.1.3 ビジネス・ドライバー 4.5.4.4.1.4 ビジネス上の課題 4.5.4.4.2 アプリケーション 4.5.4.4.3 製品 4.5.4.5 アジア太平洋地域 4.5.4.5.1 市場 4.5.4.5.1.1 バイヤーの属性 4.5.4.5.1.2 アジア太平洋地域で事業を展開する主要メーカー 4.5.4.5.1.3 ビジネス・ドライバー 4.5.4.5.1.4 ビジネス上の課題 4.5.4.5.2 アプリケーション 4.5.4.5.3 製品 4.6 世界の休息地 4.6.1 市場 4.6.1.1 世界の休息地の主要メーカー 4.6.1.2 ビジネスの推進要因 4.6.1.3 ビジネス上の課題 4.6.2 アプリケーション 4.6.2.1 世界の屋内農業技術市場(施設タイプ別) 4.6.2.2 世界の屋内農業技術市場(栽培システム別) 4.6.2.3 世界の屋内農業技術市場(作物タイプ別) 4.6.3 製品 4.6.3.1 世界の屋内農業技術市場(製品別) 4.6.4 世界のその他の地域(国別) 4.6.4.1 ブラジル 4.6.4.1.1 市場 4.6.4.1.1.1 バイヤーの属性 4.6.4.1.1.2 ブラジルで事業を展開する主要メーカー 4.6.4.1.1.3 ビジネス・ドライバー 4.6.4.1.1.4 ビジネス上の課題 4.6.4.1.2 アプリケーション 4.6.4.1.3 製品 4.6.4.2 南アフリカ 4.6.4.2.1 市場 4.6.4.2.1.1 バイヤーの属性 4.6.4.2.1.2 南アフリカで事業を展開する主要メーカー 4.6.4.2.1.3 ビジネスドライバー 4.6.4.2.1.4 ビジネス上の課題 4.6.4.2.2 アプリケーション 4.6.4.2.3 製品 4.6.4.3 U.A.E. 4.6.4.3.1 市場 4.6.4.3.1.1 バイヤーの属性 4.6.4.3.1.2 U.A.E.で事業を展開する主要メーカー 4.6.4.3.1.3 ビジネスドライバー 4.6.4.3.1.4 ビジネス上の課題 4.6.4.3.2 アプリケーション 4.6.4.3.3 製品 4.6.4.4 サウジアラビア 4.6.4.4.1 市場 4.6.4.4.1.1 バイヤーの属性 4.6.4.4.1.2 サウジアラビアで事業を展開する主要メーカー 4.6.4.4.1.3 ビジネス・ドライバー 4.6.4.4.1.4 ビジネス上の課題 4.6.4.4.2 アプリケーション 4.6.4.4.3 製品 4.6.4.5 その他世界各国 4.6.4.5.1 市場 4.6.4.5.1.1 バイヤーの属性 4.6.4.5.1.2 世界のその他の国々で事業を展開する主要メーカー 4.6.4.5.1.3 ビジネス・ドライバー 4.6.4.5.1.4 ビジネス上の課題 4.6.4.5.2 アプリケーション 4.6.4.5.3 製品 5 市場-競合ベンチマーキングと企業プロフィール 5.1 競合ベンチマーキング 5.2 競合ランキング分析 5.3 企業プロフィール-上場企業 5.3.1 Everlight Electronics Co. 5.3.1.1 会社概要 5.3.1.1.1 室内農業技術市場におけるエバーライト・エレクトロニクス社の役割 5.3.1.1.2 価格と製品ポートフォリオ 5.3.1.1.2.1 ターゲット顧客 5.3.1.2 事業戦略 5.3.1.2.1 新製品の発売 5.3.1.3 アナリストの見解 5.3.2 シグニファイホールディング 5.3.2.1 会社概要 5.3.2.1.1 シグニファイホールディングの室内農業技術市場における役割 5.3.2.1.2 価格と製品ポートフォリオ 5.3.2.1.2.1 ターゲット顧客 5.3.2.1.2.2 主要顧客 5.3.2.2 アナリストの見解 5.3.3 オスラムGmbH 5.3.3.1 会社概要 5.3.3.1.1 屋内農業技術市場におけるオスラムGmbHの役割 5.3.3.1.2 価格設定と製品ポートフォリオ 5.3.3.1.2.1 ターゲット顧客 5.3.3.1.2.2 主要顧客 5.3.3.2 アナリストの見解 5.4 企業プロフィール - 非上場企業 5.4.1 アムハイドロ 5.4.1.1 会社概要 5.4.1.1.1 屋内農業技術市場におけるアムハイドロの役割 5.4.1.1.2 価格設定と製品ポートフォリオ 5.4.1.1.2.1 ターゲット顧客 5.4.1.2 アナリストの見解 5.4.2 アーガス・コントロール・システムズ 5.4.2.1 会社概要 5.4.2.1.1 屋内農業技術市場におけるアーガス・コントロール・システムズの役割 5.4.2.1.2 価格設定と製品ポートフォリオ 5.4.2.1.2.1 ターゲット顧客 5.4.2.1.2.2 主要顧客 5.4.2.2 事業戦略 5.4.2.2.1 新製品の発売 5.4.2.3 企業戦略 5.4.2.3.1 パートナーシップ 5.4.2.4 アナリストの見解 5.4.3 カリフォルニアライトワークス 5.4.3.1 会社概要 5.4.3.1.1 室内農業技術市場におけるカリフォルニアライトワークスの役割 5.4.3.1.2 価格設定と製品ポートフォリオ 5.4.3.1.2.1 ターゲット顧客 5.4.3.1.2.2 主要顧客 5.4.3.2 アナリストの見解 5.4.4 カレントライティングソリューションズLLC 5.4.4.1 会社概要 5.4.4.1.1 室内農業技術市場におけるCurrent Lighting Solutions, LLCの役割 5.4.4.1.2 価格設定と製品ポートフォリオ 5.4.4.1.2.1 ターゲット顧客 5.4.4.1.2.2 主要顧客 5.4.4.2 企業戦略 5.4.4.2.1 合併と買収 5.4.4.2.2 コラボレーション 5.4.4.3 アナリストの見解 5.4.5 フレイト・ファームズ社 5.4.5.1 会社概要 5.4.5.1.1 屋内農業技術市場におけるFreight Farms, Inc.の役割 5.4.5.1.2 価格設定と製品ポートフォリオ 5.4.5.1.2.1 ターゲット顧客 5.4.5.2 事業戦略 5.4.5.2.1 新製品の発売 5.4.5.3 企業戦略 5.4.5.3.1 パートナーシップ 5.4.5.4 アナリストの見方 5.4.6 IUNU 5.4.6.1 会社概要 5.4.6.1.1 屋内農業技術市場におけるIUNUの役割 5.4.6.1.2 価格設定と製品ポートフォリオ 5.4.6.1.2.1 ターゲット顧客 5.4.6.2 企業戦略 5.4.6.2.1 合併と買収 5.4.6.2.2 パートナーシップ 5.4.6.3 アナリストの見解 5.4.7 Link4株式会社 5.4.7.1 会社概要 5.4.7.1.1 屋内農業技術市場におけるLink4 Corporationの役割 5.4.7.1.2 価格設定と製品ポートフォリオ 5.4.7.1.2.1 ターゲット顧客 5.4.7.2 アナリストの見解 5.4.8 ロジックス・ビー・ヴィ 5.4.8.1 会社概要 5.4.8.1.1 屋内農業技術市場におけるLOGIQS B.V.の役割 5.4.8.1.2 価格設定と製品ポートフォリオ 5.4.8.1.2.1 ターゲット顧客 5.4.8.1.2.2 主要顧客 5.4.8.2 企業戦略 5.4.8.2.1 コラボレーション 5.4.8.3 アナリストの見解 5.4.9 ルミグロー 5.4.9.1 会社概要 5.4.9.1.1 屋内農業技術市場におけるルミグロウ社の役割 5.4.9.1.2 価格設定と製品ポートフォリオ 5.4.9.1.2.1 ターゲット顧客 5.4.9.2 事業戦略 5.4.9.2.1 新製品の発売 5.4.9.3 企業戦略 5.4.9.3.1 パートナーシップ 5.4.9.4 アナリストの見解 5.4.10 ルミレッズ・ホールディングB.V. 5.4.10.1 会社概要 5.4.10.1.1 屋内農業技術市場におけるLumileds Holding B.V.の役割 5.4.10.1.2 価格設定と製品ポートフォリオ 5.4.10.1.2.1 ターゲット顧客 5.4.10.2 事業戦略 5.4.10.2.1 新製品の発売 5.4.10.3 アナリストの見解 5.4.11 ネタフィム 5.4.11.1 会社概要 5.4.11.1.1 室内農業技術市場におけるネタフィムの役割 5.4.11.1.2 価格設定と製品ポートフォリオ 5.4.11.1.2.1 ターゲット顧客 5.4.11.2 事業戦略 5.4.11.2.1 新製品の発売 5.4.11.3 企業戦略 5.4.11.3.1 合併と買収 5.4.11.3.2 パートナーシップ 5.4.11.4 アナリストの見解 5.4.12 プリバ 5.4.12.1 会社概要 5.4.12.1.1 室内農業技術市場におけるPrivaの役割 5.4.12.1.2 価格設定と製品ポートフォリオ 5.4.12.1.2.1 ターゲット顧客 5.4.12.1.2.2 主要顧客 5.4.12.2 企業戦略 5.4.12.2.1 パートナーシップ 5.4.12.3 アナリストの見解 5.5 企業プロファイル - スタートアップ企業 5.5.1 グローリンク社 5.5.1.1 会社概要 5.5.1.1.1 屋内農業技術市場におけるGrowlink, Incの役割 5.5.1.1.2 価格と製品ポートフォリオ 5.5.1.2 アナリストの見解 5.5.2 Agsmartic Technologies Pvt. 5.5.2.1 会社概要 5.5.2.1.1 屋内農業技術市場におけるAgsmartic Technologies Pvt.Ltd.の役割 5.5.2.1.2 価格と製品ポートフォリオ 5.5.2.2 アナリストの見解 5.5.3 カーボンブック 5.5.3.1 会社概要 5.5.3.1.1 屋内農業技術市場におけるカーボンブックの役割 5.5.3.1.2 価格と製品ポートフォリオ 5.5.3.2 アナリストの見解 5.5.4 センテラ 5.5.4.1 会社概要 5.5.4.1.1 屋内農業技術市場におけるSenteraの役割 5.5.4.1.2 価格と製品ポートフォリオ 5.5.4.2 アナリストの見解 6 調査方法 6.1 データソース 6.2 一次データソース 6.3 セカンダリーデータソース 6.4 データ三角測量 6.5 市場の推定と予測 6.6 データ予測とモデリングの要因 図表一覧 図1:室内農業技術市場に影響を与えるミクロ経済指標 図2:室内農業技術市場の市場促進要因と課題 図3:屋内農業技術市場、10億ドル、2021-2027年 図4:室内農業技術市場(製品別)、百万ドル、2021年〜2027年 図5:屋内農業技術市場(施設タイプ別)、百万ドル、2021-2027年 図6:屋内農業技術市場(栽培システム別)、百万ドル、2021-2027年 図7:屋内農業技術市場(作物タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 図8:屋内農業技術市場(地域別)、100万ドル、2021年 図9:屋内農業技術市場のカバー範囲 図10:屋内農業技術の動向 図11:世界の生鮮果実生産量、2014年〜2020年、百万トン 図12:ビジネスダイナミクスにおける分析要因 図13:2018年までの1人当たりの耕地利用(ヘクタール 図14:主要市場戦略および開発のシェア(2018年~2022年 図15:新製品上市(企業別)、2018年~2022年 図16:パートナーシップ、合弁事業、共同事業、提携(企業別)、2018年〜2022年 図17:M&A(企業別)、2018年-2022年 図18:世界の屋内農業技術エコシステムで採用された企業戦略のスナップショット 図19:Freight Farmsのケーススタディ 図20:Signify Holdingのケーススタディ 図21:ネタフィムのケーススタディ 図22:室内農業技術市場(栽培システム別) 図23:屋内農業技術市場(施設タイプ別) 図24:屋内農業技術市場(作物タイプ別) 図25:室内農業技術市場(製品別) 図表26:屋内農業技術市場屋内農業技術市場(ハードウェアシステム別) 図27:照明システムの種類 図28: 照明システムの種類室内農業技術の特許動向、2019年~2022年 図29:特許分析(製品別)、2019-2022年 図30:特許分析(栽培システム別)、2019-2022年 図31:特許分析(特許庁別)、2019-2022年 図 32:室内栽培技術市場のサプライチェーン分析 図33:ハードウェアプロバイダーの競争市場高低マトリックス 図34:ソフトウェアプロバイダーの競争市場高低マトリックス 図35:データの三角測量 図36:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 表一覧 表1:屋内農業技術市場における主要コンソーシアムと団体 表2:主要国の室内農業技術規制機関 表3:屋内農場のコスト構造(面積3000sq ft-6000sq ft)、$、2021年 表4:室内農業技術(栽培システム別)、百万ドル、2021-2027年 表5:世界中で野菜を生産する大型温室の総数 表6:屋内農業技術市場(施設タイプ別)、百万ドル、2021-2027年 表7:屋内農業技術市場(作物タイプ別)、百万ドル、2021-2027年 表8:屋内農業技術市場(製品別)、百万ドル、2021-2027年 表9:屋内農業技術市場規模(ハードウェア別)、千台、2021-2027年 表10:屋内農業技術市場(ハードウェア別)、百万ドル、2021-2027年 表11:屋内農業技術市場(地域別)、百万ドル、2021-2027年 表12:北米の屋内農業技術市場(施設タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表13:北米室内農業技術市場(栽培システム別)、100万ドル、2021-2027年 表14:北米室内農業技術市場(作物タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表15:北米の室内農業技術市場(製品別)、千単位、2021-2027年 表16:北米の室内農業技術市場(製品別)、百万ドル、2021-2027年 表17:北米室内農業技術市場(国別)、百万ドル、2021-2027年 表18:米国の室内農業技術市場(施設タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表19:米国の室内農業技術市場(製品別)、千単位、2021-2027年 表20:米国室内農業技術市場(製品別)、百万ドル、2021年~2027年 表21:カナダの屋内農業技術市場(施設タイプ別)、百万ドル、2021-2027年 表22:カナダの屋内農業技術市場(製品別):千単位、2021-2027年 表23:カナダの屋内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表24:メキシコ室内農業技術市場(施設タイプ別)、百万ドル、2021-2027年 表25:メキシコの屋内農業技術市場メキシコの屋内農業技術市場(製品別):千単位、2021-2027年 表26:メキシコ室内農業技術市場(製品別メキシコ室内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表27:欧州の屋内農業技術市場(施設タイプ別)、百万ドル、2021-2027年 表28:ヨーロッパ室内農業技術市場欧州室内農業技術市場(栽培システム別)、100万ドル、2021-2027年 表29:ヨーロッパ室内農業技術市場欧州の屋内農業技術市場(作物タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表30:欧州の屋内農業技術市場欧州の屋内農業技術市場(製品別):千単位、2021-2027年 表31:欧州屋内農業技術市場欧州の屋内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表32:欧州の屋内農業技術市場(製品別欧州の屋内農業技術市場(国別)、100万ドル、2021-2027年 表33:ドイツドイツの屋内農業技術市場(施設タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表34:ドイツの屋内農業技術市場ドイツの屋内農業技術市場(製品別):千単位、2021-2027年 表35:ドイツの室内農業技術市場(製品別ドイツの屋内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表36:フランス屋内農業技術市場フランス屋内農業技術市場(施設タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表37:フランス屋内農業技術市場フランスの屋内農業技術市場(製品別):千単位、2021-2027年 表38:フランスの室内農業技術市場(製品別フランスの屋内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表39:オランダオランダの屋内農業技術市場(施設タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表40:オランダの屋内農業技術市場オランダの屋内農業技術市場(製品別):千単位、2021-2027年 表41:オランダの室内農業技術市場(製品別オランダの屋内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表42:欧州以外の屋内農業技術市場(施設タイプ別)、百万ドル、2021-2027年 表43:欧州安息の室内農業技術市場(製品別):千単位、2021-2027年 表44:欧州安息の室内農業技術市場(製品別)、百万ドル、2021-2027年 表45:ベルギーの屋内農業技術市場(施設タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表46:ベルギーの屋内農業技術市場ベルギーの屋内農業技術市場(製品別):千単位、2021-2027年 表47:ベルギーの屋内農業技術市場(製品別ベルギーの屋内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表 48:スイスの屋内農業技術市場(施設タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表49:スイスの屋内農業技術市場スイスの屋内農業技術市場(製品別):千単位、2021-2027年 表50:スイスの室内農業技術市場(製品別)、百万ドル、2021-2027年 表51:ギリシャの屋内農業技術市場(施設タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表52:ギリシャの屋内農業技術市場ギリシャの屋内農業技術市場(製品別):千単位、2021-2027年 表53:ギリシャの屋内農業技術市場(製品別ギリシャの屋内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表54:ウクライナの屋内農業技術市場(施設タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表55:ウクライナの屋内農業技術市場ウクライナの屋内農業技術市場(製品別):千単位、2021-2027年 表56:ギリシャの屋内農業技術市場ギリシャの屋内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表57:トルコ室内農業技術市場(施設タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表58:トルコの屋内農業技術市場トルコの屋内農業技術市場(製品別):千単位、2021-2027年 表59:トルコの屋内農業技術市場トルコの室内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表60:イギリス屋内農業技術市場(施設タイプ別)、百万ドル、2021~2027年 表61:イギリスの室内農業技術市場(栽培システム別)、100万ドル、2021-2027年 表62:イギリスの室内農業技術市場(作物タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表63:イギリスの室内農業技術市場(製品別):千単位、2021-2027年 表64:イギリスの室内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表65:中国の屋内農業技術市場(施設タイプ別)、百万ドル、2021-2027年 表66:中国室内農業技術市場中国室内農業技術市場(栽培システム別)、100万ドル、2021-2027年 表67:中国の屋内農業技術市場(施設タイプ別中国室内農業技術市場(作物タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表68:中国の屋内農業技術市場(栽培システム別中国の屋内農業技術市場(製品別):千単位、2021-2027年 表69:中国の屋内農業技術市場(作物タイプ別中国の屋内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表70:アジア太平洋室内農業技術市場(施設タイプ別)、百万ドル、2021-2027年 表71:アジア太平洋地域の屋内農業技術市場アジア太平洋地域の屋内農業技術市場(栽培システム別)、100万ドル、2021-2027年 表72:アジア太平洋地域の屋内農業技術市場アジア太平洋地域の屋内農業技術市場(作物タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表73:アジア太平洋地域の屋内農業技術市場アジア太平洋地域の屋内農業技術市場(製品別)、千単位、2021-2027年 表74:アジア太平洋地域の屋内農業技術市場アジア太平洋地域の屋内農業技術市場(製品別)、百万ドル、2021-2027年 表75:アジア太平洋地域の室内農業技術市場(製品別アジア太平洋地域の屋内農業技術市場(国別)、百万ドル、2021-2027年 表 76:日本の屋内農業技術市場(施設タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表77:日本の屋内農業技術市場(施設タイプ別日本の屋内農業技術市場(製品別):千単位、2021-2027年 表78:日本の室内農業技術市場(製品別日本の屋内農業技術市場(製品別)、百万ドル、2021-2027年 表79:インド室内農業技術市場(施設タイプ別)、百万ドル、2021-2027年 表80:インドの室内農業技術市場(製品別)、千単位、2021-2027年 表81:インドの室内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表82:シンガポールの屋内農業技術市場(施設タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表83:シンガポール室内農業技術市場シンガポールの屋内農業技術市場(製品別):千単位、2021-2027年 表84:シンガポールの屋内農業技術市場シンガポールの屋内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表 85:オーストラリア・ニュージーランド室内農業技術市場(施設タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表86:オーストラリア・ニュージーランド室内農業技術市場(製品別):千単位、2021-2027年 表87:オーストラリアとニュージーランドの室内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表88:アジア太平洋地域の屋内農業技術市場(施設タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表 89:アジア太平洋地域の屋内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表 90:アジア太平洋地域の屋内農業技術市場(製品別)、百万ドル、2021-2027年 表91:世界の屋内農業技術市場(施設タイプ別)、百万ドル、2021-2027年 表92:世界の屋内農業技術市場世界の屋内農業技術市場(栽培システム別)、100万ドル、2021-2027年 表93:世界の屋内農業技術市場(作物タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表94:世界の屋内農業技術市場世界の屋内農業技術市場(製品別)、千単位、2021-2027年 表95:世界の屋内農業技術市場世界の屋内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表96:世界の屋内農業技術市場世界の屋内農業技術市場(国別)、100万ドル、2021-2027年 表97:ブラジルブラジル室内農業技術市場(施設タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表98:ブラジル屋内農業技術市場ブラジルの室内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表99:南アフリカの屋内農業技術市場南アフリカの屋内農業技術市場(施設タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表100:南アフリカの屋内農業技術市場(製品別)、千単位、2021-2027年 表101:南アフリカの屋内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表102:UAEの屋内農業技術市場(施設タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表103:UAEの屋内農業技術市場(製品別):千単位、2021-2027年 表104:UAEの屋内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表105:サウジアラビアの屋内農業技術市場(施設タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表106:サウジアラビアの屋内農業技術市場(製品別)、万単位、2021-2027年 表107:サウジアラビアの屋内農業技術市場(製品別)、100万ドル、2021-2027年 表108:その他の世界の国々屋内農業技術市場(施設タイプ別)、100万ドル、2021-2027年 表109:その他の世界の屋内農業技術市場(製品別)、百万ドル、2021-2027年 表110:その他の世界の室内農業技術市場(製品別)、単位:千台、2021-2027年 表111:ベンチマークと重み付けパラメータ 表112:屋内農業技術のプレーヤーとベンチマークスコア 表113:エバーライトエレクトロニクス:価格と製品ポートフォリオ 表114:エバーライトエレクトロニクス:新製品発表 表115:シグニファイホールディング価格と製品ポートフォリオ 表116:オスラムGmbH:価格と製品ポートフォリオ 表117:アムハイドロ価格と製品ポートフォリオ 表118:Argus Control Systems Limited:価格と製品ポートフォリオ 表119:Argus Control Systems Limited:新製品発売 表 120:アーガスコントロールシステムズリミテッドパートナーシップ 表121:カリフォルニアライトワークス価格と製品ポートフォリオ 表122:カレントライティングソリューションズLLC:価格と製品ポートフォリオ 表123:カレントライティングソリューションズLLC:合併と買収 表124:カレントライティングソリューションズLLC:コラボレーション 表125:Freight Farms, Inc:価格と製品ポートフォリオ 表126:フレイトファームズ新製品発売 表127: 株式会社フレイトファームズ:パートナーシップ 表128:IUNU:価格と製品ポートフォリオ 表129:IUNU: 合併と買収 表130: IUNU: パートナーシップ 表131: Link4 Corporation:価格と製品ポートフォリオ 表 132:LOGIQS B.V:価格と製品ポートフォリオ 表133:LOGIQS B.V:コラボレーション 表134:ルミグロウ価格と製品ポートフォリオ 表 135:ルミグロウ新製品発売 表136:ルミグロウ:パートナーシップ 表137:ルミレッズホールディングB.V:価格と製品ポートフォリオ 表138:Lumileds Holding B.V.:新製品発売 表139:ネタフィム価格と製品ポートフォリオ 表 140:ネタフィム新製品発売 表 141:ネタフィム:合併と買収 表142:ネタフィム:パートナーシップ 表143: Priva:価格と製品ポートフォリオ 表 144: Priva: パートナーシップパートナーシップ 表 145: Growlink, Inc:価格と製品ポートフォリオ 表 146: Agsmartic Technologies Pvt:価格と製品ポートフォリオ 表147: カーボンブック価格と製品ポートフォリオ 表148: Sentera: 価格と製品ポートフォリオ プレスリリース
世界の屋内農業技術市場は2027年に171億2000万ドルに達すると推定されることが、BISリサーチのプレミアム市場インテリジェンス調査で明らかになった。この調査レポートはまた、市場が予測期間2022-2027年に23.99%のCAGRを目撃すると強調している。
屋内農業技術市場の成長は、食品、新鮮な有機農産物への需要の増加、持続可能な農業のための代替栽培方法への要求によって牽引されると予想される。 レポートのUSP - 政府の取り組みと進行中のプロジェクトに関する研究 - ケーススタディ - 市場戦略と開発 - 新興企業の状況 - サプライチェーン分析 アナリストの視点 BISリサーチの主席アナリスト、Debraj Chakraborty氏によると、「室内農業技術は、農家、消費者、環境にいくつかのメリットをもたらす。第一に、室内農業により、農家は天候に左右されることなく一年中作物を育てることができる。第二に、従来の農法で一般的に使用されている有害な農薬や除草剤の必要性を減らすことができる。屋内農業はまた、水を再利用するクローズド・ループ・システムに依存しているため、水の節約にもなる。最後に、室内農業によって農家は消費地に近い場所で作物を栽培できるため、輸送に伴う二酸化炭素排出量を削減できる。また、室内農業技術は今後、より身近で手頃なものになると予想される。より多くの農家がこれらの技術を導入すれば、規模の経済によってコストが下がり、小規模農家にとって室内農業がより身近なものになるだろう。" 市場で活動する主要企業 本調査で分析・プロファイリングした世界の屋内農業技術市場の主要企業には、農家やその他の農業サービス企業に先進的な屋内農業ソリューションを提供する総合ハードウェアシステムおよびソフトウェアメーカーが含まれる。さらに、世界の屋内農業技術市場で活動するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングは、読者が明確な市場風景を提示し、プレイヤーが互いにどのように積み重なるかを理解するのに役立つように行われました。さらに、パートナーシップ、合弁事業、買収、提携などの包括的な競争戦略は、読者が市場の未開拓の収益ポケットを理解するのに役立ちます。 本レポートに掲載されている主要企業には、Everlight Electronics Co.Ltd.、Signify Holding、OSRAM GmbH、AmHydro、Argus Control Systems Limited、California LightWorks、Current Lighting Solutions, LLC、Freight Farms, Inc.、IUNU、Link4 Corporation、LOGIQS B.V.、LumiGrow、Lumileds Holding B.V.、Netafim、Priva、Growlink, Inc.、Agsmartic Technologies Pvt.Ltd.、CarbonBook、Senteraが含まれる。 本レポートの主な質問 - 予測期間2022-2027年の屋内農業技術市場規模(数量・売上高)と予測期間2022-2027年の複合年間成長率(CAGR)は? - 室内農業技術市場に関連する市場の主要動向、市場促進要因、機会は何か? - 室内農業技術市場の成長を阻害する主な阻害要因は何か? - 業界における市場ポジションを拡大するために、既存市場プレーヤーはどのような新戦略を採用しているのか? - 屋内農業技術市場における主要プレイヤーの競争力は、最近の開発、製品提供、地域プレゼンスなどの分析に基づいてどの程度か? - 農業分野における屋内農業技術市場の主要プレイヤーの市場カバレッジと市場ポテンシャルの分析に基づく競争力のベンチマークは? - 屋内農業の市場エコシステムにおいて、どのようなプレーヤーや利害関係者が活動しているのか、また世界市場におけるその重要性は? - 室内農業技術市場の最大市場はどの地域か? - 北米、欧州、英国、中国、アジア太平洋地域、その他の地域など、室内農業技術市場における地域や国別の将来シナリオと収益予測は?
SummaryGlobal Indoor Farming Technology Market Industry Overview Table of Contents1 Markets Press ReleaseThe global indoor farming technology market is estimated to reach $17.12 billion in 2027, reveals the premium market intelligence study by BIS Research. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 23.99% during the forecast period 2022-2027.
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よくあるご質問BIS Research社はどのような調査会社ですか?多数のアナリストチームと大規模な業界専門家のネットワークを擁するBISリサーチは、市場に影響を与える革新的な技術に関して、高度なマーケットインテリジェンスを提供しています。特に、新興テクノロジーに関す... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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データリソース社はどのような会社ですか?当社は、世界各国の主要調査会社・レポート出版社と提携し、世界各国の市場調査レポートや技術動向レポートなどを日本国内の企業・公官庁及び教育研究機関に提供しております。
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2024/07/05 10:26 162.17 円 175.82 円 209.73 円 |