自動車 / モビリティAutomotive / Mobility 世界の車載決済市場:産業概要 世界の車載決済市場は、2021年の49億ドルから2031年には259億1,860万ドルに達し、予測期間2022-2031年のCAGRは18.15%で成長すると予測される。最近、先進国全体で車載決済サービ... もっと見る
サマリー世界の車載決済市場:産業概要世界の車載決済市場は、2021年の49億ドルから2031年には259億1,860万ドルに達し、予測期間2022-2031年のCAGRは18.15%で成長すると予測される。最近、先進国全体で車載決済サービスの採用が急増し、世界的な認知度が高まっていることから、自動車メーカーは次期モデルに車載決済システムを搭載することに重点を移している。例えば、ホンダ、ゼネラルモーターズ、メルセデスなどの有名自動車メーカーは、近年すでに車載決済サービスの提供を開始している。このようなOEM(相手先商標製品メーカー)の車載決済サービス開発への注力シフトは、今後数年間の車載決済市場の成長を促進すると予想される。 市場ライフサイクルステージ 車載決済システムは、決済技術を搭載した車載システムである。このシステムにより、ドライバーはガソリンスタンドや充電スタンド、駐車場、料金徴収など、さまざまな企業やアプリケーションとの支払いや取引が可能になる。さらに、このシステムにより、乗客は車のダッシュボードから直接買い物をすることができ、時間を節約し、プロセスをより便利にすることができる。その結果、タイムリーで効率的な非接触型取引に対する社会的需要の高まりが、こうしたサービスの採用を後押ししている。 世界の車載決済市場への影響 車載決済サービスにより、ドライバーは車内に居ながらにして、食品、コーヒー、ガソリン、食料品、駐車場、通行料金の注文や支払いが可能になる。マスターカード(MasterCard)、ビザ(Visa)、ペイパル(PayPal)などは、世界中の自動車メーカーと協力して、車内での新しい決済プロセスや決済方法の開発・統合を進めている。例えば、2019年1月、VisaはSiriusXMと提携し、車両ベースの決済を開始すると発表した。フォルクスワーゲンAG、本田技研工業(ホンダ)、フォード・モーター(Ford Motor Co.Ltd.、Ford Motor Co.などの自動車メーカーも、車載決済ソリューションやプラットフォームを構築している。 市場細分化: セグメンテーション1:自動車タイプ別 - 乗用車 - 商用車 現在、車載決済の需要で最も高いシェアを占めているのは乗用車である。これらの車両が技術的に受け入れられている主な要因としては、需要が高いこと、乗用車の登録台数が多いこと、商用車と比べて操作の難易度が低いことなどが挙げられる。大型車や高級車の需要、ディーゼルエンジン車の増加により、乗用車のニーズが高まっている。さらに、人口の増加、都市化、可処分所得の増加により、乗用車の生産台数は大幅に増加している。 セグメンテーション2:アプリケーションタイプ別 - 駐車場 - ガソリンスタンド/充電ステーション - 食品・飲料 - 料金徴収 ガソリンスタンド/充電スタンド部門が最大の市場を占める。運転中にアプリから支払いができる場所が増えている。給油や充電を開始するには、ポンプ番号を入力する必要がある。非接触型支払いリーダーは、互換性のあるクレジットカードやアップルCarPlayのようなデジタル機器から支払い情報を読み取ることができる。CarPlayアップデートの背後にある一般的なアイデアは、ユーザーがクレジットカードの代わりに車のタッチスクリーンを使用してガソリンを支払うことができるということです。 セグメンテーション3:支払いタイプ別 - RFID - QRコードと電子財布 - クレジットカード/デビットカード&アプリ クレジットカード/デビットカードとアプリのセグメントが最大の市場を占めている。デビットカードやクレジットカードは最も一般的な決済手段であり、車内での支払いに広く利用されている。現金や小切手を使わずに支払える便利な方法で、ほとんどの場所で利用できる。 セグメンテーション4:地域別 - 北米 - 欧州 - 英国 - 中国 - アジア太平洋および日本 - その他の地域 北米は現在、世界の車載決済市場で最大のシェアを占めている。北米地域は、米国、カナダ、メキシコで構成されている。技術プロバイダーの存在、誤算の少なさ、製品のカスタマイズ、生産期間の短縮が北米車載決済市場の主な推進要因である。また、車載決済に関する研究開発活動に対する米国政府の政策も、同地域の車載決済導入を促進している。 世界の車載決済市場の最新動向 - 2021年5月、現代自動車は電気自動車のIoniq 5クロスオーバーで車載決済を利用可能にした。この発売により、同社はドライバーに高度な決済機能を提供するとともに、電気自動車(EV)の充電ステーションやレストランでの支払いを支援できるようになった。 - 2022年1月、フォード・モーター・カンパニーとオンライン決済プロセッサーのストライプは、自動車大手のeコマース戦略を強化することを目的とした5年契約でフォード・モーター・カンパニーを顧客として契約した。自動車メーカーの金融サービス部門であるフォード・モーター・クレジット・カンパニーは、ストライプの技術を使用して北米と欧州の市場でデジタル決済を処理する。 - 2022年5月、ゼネラルモーターズは、ソフトバンクが過半数を所有する無人運転車会社の株式21億ドルを支払うと発表した。 - 2021年9月、本田技研工業とグーグルは、2022年末までに北米で発売される新型車にグーグルの車載コネクテッドサービスを統合することで合意し、世界の車載決済市場を押し上げるという提携を発表した。 需要 - 推進要因と限界 世界の車載決済市場の促進要因は以下の通りである: - 非接触決済ソリューションに対する需要の高まり - コネクテッドカー需要の高まり - 世界的な自律走行車の生産台数の増加 世界の車載決済市場における課題は以下のとおりである: - 接続性とサブスクリプションの複雑さ - サイバー攻撃のリスク 本レポートのエンドユーザーへの付加価値は? 製品/イノベーション戦略:製品セグメントは、読者が車載決済の異なるタイプを理解するのに役立つ。また、用途や製品別に世界の車載決済市場を詳細に理解することができる。 成長/マーケティング戦略世界の車載決済市場のプレーヤーは、提供する製品の能力を向上させるため、独自の製品を開発している。読者は、成長/マーケティング戦略を見ることで、世界の車載決済市場のプレーヤーが使用する収益創出戦術を理解することができる。また、市場参入計画のような他の市場参加者の戦術も、読者が戦略的判断を下す上で役立つであろう。 競争戦略:本調査で分析・プロファイリングした世界の車載決済市場のプレーヤーには、最大シェアを獲得している自動車メーカーなどが含まれる。さらに、世界の車載決済市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングを実施し、明確な市場展望を提示することで、プレイヤー同士の競合状況を読者が理解できるようにしている。さらに、パートナーシップ、契約、提携、M&Aなどの包括的な競争戦略は、市場の未開拓の収益ポケットを理解する上で読者を支援するものと期待される。 主要市場プレイヤーと競合の概要 プロフィールに掲載されている企業は、第一線の専門家から収集したインプットと、企業カバレッジ、製品ポートフォリオ、市場浸透度の分析に基づいて選定されている。 主要企業のプロファイル ティア1企業自動車OEM - BMWグループ - フォード・モーター - ゼネラルモーターズ - 本田技研工業 - 現代自動車グループ - ジャガー・ランドローバー・オートモーティブ plc - フォルクスワーゲンAG ティア2企業サービスプロバイダー - アップル - ハーマンインターナショナル - インターナショナル・ビジネス・マシーンズ(IBM) - マスターカード - P97ネットワークス - シーバ・AI - シェル - シリウスXMホールディングス - ビザ 目次1 市場1.1 業界の展望 1.1.1 トレンド現状と将来 1.1.1.1 デジタル決済システムの導入増加 1.1.1.2 5GやAIなど様々な技術の登場 1.1.1.3 自動車産業への投資増加 1.1.2 サプライチェーン・ネットワーク/MAP 1.1.2.1 車載決済エコシステム 1.1.3 進行中のプログラム 1.1.3.1 コンソーシアム、協会、規制機関 1.1.3.2 政府プログラムおよびイニシアチブ 1.1.3.3 研究機関や大学によるプログラム 1.1.4 技術ロードマップ 1.2 ビジネス・ダイナミクス 1.2.1 ビジネス・ドライバー 1.2.1.1 非接触決済ソリューションの需要増加 1.2.1.2 コネクテッド・ビークルの需要拡大 1.2.1.3 世界的な自律走行車の生産台数の増加 1.2.2 ビジネス上の課題 1.2.2.1 接続性とサブスクリプションの複雑さ 1.2.2.2 サイバー攻撃のリスク 1.2.3 事業戦略 1.2.3.1 製品開発 1.2.3.2 市場開発 1.2.4 企業戦略 1.2.4.1 合併と買収 1.2.4.2 パートナーシップ、コラボレーション、ジョイントベンチャー、アライアンス 1.2.5 ビジネスチャンス 1.2.5.1 コネクテッドカーと自律走行車の需要拡大 1.2.5.2 5Gと人工知能の将来性 2 アプリケーション 2.1 世界の車載決済市場-用途と仕様 2.1.1 世界の車載決済市場(車両タイプ別) 2.1.1.1 乗用車 2.1.1.2 商用車 2.1.2 世界の車載決済市場(アプリケーションタイプ別) 2.1.2.1 駐車場 2.1.2.2 ガソリンスタンド/充電ステーション 2.1.2.3 飲食店 2.1.2.4 料金徴収 2.2 世界の車載決済市場:需要市場分析(用途別) 2.2.1 世界の車載決済市場の需要分析(車種別) 2.2.1.1 乗用車 2.2.1.2 商用車 2.2.2 世界の車載決済市場の需要分析(アプリケーションタイプ別) 2.2.2.1 駐車場 2.2.2.2 ガソリンスタンド/チャージングステーション 2.2.2.3 飲食店 2.2.2.4 料金徴収 3 製品 3.1 世界の車載決済市場 - 製品と仕様 3.1.1 世界の車載決済市場(決済タイプ別) 3.1.1.1 RFID 3.1.1.2 QRコードと電子財布 3.1.1.3 クレジットカード/デビットカード&アプリ 3.2 世界の車載決済市場の需要分析(製品別) 3.2.1 世界の車載決済市場の需要分析(金額データ)(決済タイプ別 3.2.1.1 RFID 3.2.1.2 QRコードと電子財布 3.2.1.3 クレジットカード/デビットカード、アプリ 3.3 製品のベンチマーク成長率-市場シェアマトリックス 3.3.1 機会マトリクス(地域別) 3.3.2 機会マトリクス(アプリケーションタイプ別) 3.4 主要特許マッピング 4 地域 4.1 北米 4.1.1 市場 4.1.1.1 バイヤーの属性 4.1.1.2 北米の主要ソリューションプロバイダー 4.1.1.3 ビジネス上の課題 4.1.1.4 ビジネス・ドライバー 4.1.2 アプリケーション 4.1.2.1 北米の車載決済市場需要(車種別)、金額データ 4.1.2.2 北米の車載決済市場需要(アプリケーションタイプ別)、金額データ 4.1.3 製品 4.1.3.1 北米における車載決済市場の需要(決済手段タイプ別)、金額データ 4.1.4 北米(国別) 4.1.4.1 米国 4.1.4.1.1 市場 4.1.4.1.1.1 買い手の属性 4.1.4.1.1.2 米国における主要ソリューション・プロバイダー 4.1.4.1.1.3 ビジネス上の課題 4.1.4.1.1.4 ビジネス・ドライバー 4.1.4.1.2 アプリケーション 4.1.4.1.2.1 米国の車載決済市場の需要(車種別)、金額データ 4.1.4.1.2.2 米国の車載決済市場需要(アプリケーションタイプ別)、金額データ 4.1.4.1.3 製品 4.1.4.1.3.1 米国の車載決済市場の需要(決済手段タイプ別)、金額データ 4.1.4.2 カナダ 4.1.4.2.1 市場 4.1.4.2.1.1 買い手の属性 4.1.4.2.1.2 カナダの主要ソリューションプロバイダー 4.1.4.2.1.3 ビジネス上の課題 4.1.4.2.1.4 ビジネス・ドライバー 4.1.4.2.2 アプリケーション 4.1.4.2.2.1 カナダの車載決済市場の需要(車両タイプ別), データ 4.1.4.2.2.2 カナダの車載決済市場需要(アプリケーションタイプ別)、金額データ 4.1.4.2.3 製品 4.1.4.2.3.1 カナダの車載決済市場需要(決済タイプ別)、金額データ 4.1.4.3 メキシコ 4.1.4.3.1 市場 4.1.4.3.1.1 バイヤーの属性 4.1.4.3.1.2 メキシコの主要ソリューションプロバイダー 4.1.4.3.1.3 ビジネス上の課題 4.1.4.3.1.4 ビジネス・ドライバー 4.1.4.3.2 アプリケーション 4.1.4.3.2.1 メキシコの車載決済市場の需要(自動車タイプ別), Value Data 4.1.4.3.2.2 メキシコ車載決済市場需要(アプリケーションタイプ別),金額データ 4.1.4.3.3 製品 4.1.4.3.3.1 メキシコの車載決済市場の需要(決済タイプ別)、金額データ 4.2 欧州 4.2.1 市場 4.2.1.1 バイヤーの属性 4.2.1.2 欧州の主要ソリューションプロバイダー 4.2.1.3 ビジネス上の課題 4.2.1.4 ビジネス・ドライバー 4.2.2 アプリケーション 4.2.2.1 欧州の車載決済市場需要(車両タイプ別)、金額データ 4.2.2.2 欧州車載決済市場需要(アプリケーションタイプ別)、金額データ 4.2.3 製品 4.2.3.1 欧州の車載決済市場需要(決済タイプ別)、金額データ 4.2.4 欧州(国別) 4.2.4.1 ドイツ 4.2.4.1.1 市場 4.2.4.1.1.1 買い手の属性 4.2.4.1.1.2 ドイツの主要ソリューションプロバイダー 4.2.4.1.1.3 ビジネス上の課題 4.2.4.1.1.4 ビジネス・ドライバー 4.2.4.1.2 アプリケーション 4.2.4.1.2.1 ドイツの車載決済市場の需要(車両タイプ別)、金額データ 4.2.4.1.2.2 ドイツの車載決済市場の需要(アプリケーションタイプ別)、金額データ 4.2.4.1.3 製品 4.2.4.1.3.1 ドイツの車載決済市場需要(決済タイプ別), 金額データ 4.2.4.2 フランス 4.2.4.2.1 市場 4.2.4.2.1.1 購入者の属性 4.2.4.2.1.2 フランスの主要ソリューションプロバイダー 4.2.4.2.1.3 ビジネス上の課題 4.2.4.2.1.4 ビジネスドライバー 4.2.4.2.2 アプリケーション 4.2.4.2.2.1 フランスの車載決済市場需要(車両タイプ別), データ 4.2.4.2.2.2 フランスの車載決済市場需要(アプリケーションタイプ別)、金額データ 4.2.4.2.3 製品 4.2.4.2.3.1 フランスの車載決済市場需要(決済タイプ別), 金額データ 4.2.4.3 イタリア 4.2.4.3.1 市場 4.2.4.3.1.1 購入者の属性 4.2.4.3.1.2 イタリアの主要ソリューションプロバイダー 4.2.4.3.1.3 ビジネス上の課題 4.2.4.3.1.4 ビジネス・ドライバー 4.2.4.3.2 アプリケーション 4.2.4.3.2.1 イタリアの車載決済市場需要(自動車タイプ別), データ 4.2.4.3.2.2 イタリアの車載決済市場需要(アプリケーションタイプ別),金額データ 4.2.4.3.3 製品 4.2.4.3.3.1 イタリアの車載決済市場需要(決済タイプ別),金額データ 4.2.4.4 欧州以外の地域 4.2.4.4.1 市場 4.2.4.4.1.1 バイヤーの属性 4.2.4.4.1.2 欧州安息の主要ソリューションプロバイダー 4.2.4.4.1.3 ビジネス上の課題 4.2.4.4.1.4 ビジネスドライバー 4.2.4.4.2 アプリケーション 4.2.4.4.2.1 欧州の車載決済市場の需要(車両タイプ別), データ(金額 4.2.4.4.2.2 欧州の車載決済市場の需要(アプリケーションタイプ別)、金額データ 4.2.4.4.3 製品 4.2.4.4.3.1 欧州残りの車載決済市場の需要(決済手段タイプ別), 金額データ 4.3 英国 4.3.1 市場 4.3.1.1 バイヤーの属性 4.3.1.2 英国の主要ソリューションプロバイダー 4.3.1.3 ビジネス上の課題 4.3.1.4 ビジネス・ドライバー 4.3.2 アプリケーション 4.3.2.1 英国の車載決済市場の需要(車種別), データ 4.3.2.2 英国の車載決済市場需要(アプリケーションタイプ別)、金額データ 4.3.3 製品 4.3.3.1 イギリスの車載決済市場需要(決済手段タイプ別), 金額データ 4.4 中国 4.4.1 市場 4.4.1.1 バイヤーの属性 4.4.1.2 中国の主要ソリューション・プロバイダー 4.4.1.3 ビジネス上の課題 4.4.1.4 ビジネス・ドライバー 4.4.2 アプリケーション 4.4.2.1 中国の車載決済市場需要(車両タイプ別), データ 4.4.2.2 中国の車載決済市場の需要(アプリケーションタイプ別)、金額データ 4.4.3 製品 4.4.3.1 中国の車載決済市場需要(決済タイプ別)、金額データ 4.5 アジア太平洋地域と日本 4.5.1 市場 4.5.1.1 バイヤーの属性 4.5.1.2 アジア太平洋地域と日本の主要ソリューションプロバイダー 4.5.1.3 ビジネス上の課題 4.5.1.4 ビジネス・ドライバー 4.5.2 アプリケーション 4.5.2.1 アジア太平洋地域と日本の車載決済市場の需要(車両タイプ別)、金額データ 4.5.2.2 アジア太平洋地域と日本の車載決済市場需要(アプリケーションタイプ別)、金額データ 4.5.3 製品 4.5.3.1 アジア太平洋地域と日本の車載決済市場需要(決済タイプ別)、金額データ 4.5.4 アジア太平洋地域と日本(国別) 4.5.4.1 日本 4.5.4.1.1 市場 4.5.4.1.1.1 購入者の属性 4.5.4.1.1.2 日本の主要ソリューションプロバイダー 4.5.4.1.1.3 ビジネス上の課題 4.5.4.1.1.4 ビジネス・ドライバー 4.5.4.1.2 アプリケーション 4.5.4.1.2.1 日本の車載決済市場需要(車種別)、金額データ 4.5.4.1.2.2 日本の車載決済市場需要(アプリケーションタイプ別)、金額データ 4.5.4.1.3 製品 4.5.4.1.3.1 日本の車載決済市場需要(決済タイプ別)、金額データ 4.5.4.2 韓国 4.5.4.2.1 市場 4.5.4.2.1.1 購入者の属性 4.5.4.2.1.2 韓国の主要ソリューションプロバイダー 4.5.4.2.1.3 ビジネス上の課題 4.5.4.2.1.4 ビジネス・ドライバー 4.5.4.2.2 アプリケーション 4.5.4.2.2.1 韓国の車載決済市場需要(車両タイプ別), データ(金額 4.5.4.2.2.2 韓国の車載決済市場需要(アプリケーションタイプ別)、金額データ 4.5.4.2.3 製品 4.5.4.2.3.1 韓国の車載決済市場の需要(決済手段タイプ別),金額データ 4.5.4.3 アジア太平洋地域以外 4.5.4.3.1 市場 4.5.4.3.1.1 バイヤーの属性 4.5.4.3.1.2 アジア太平洋地域の主要ソリューションプロバイダー 4.5.4.3.1.3 ビジネス上の課題 4.5.4.3.1.4 ビジネスドライバー 4.5.4.3.2 アプリケーション 4.5.4.3.2.1 アジア太平洋地域の車載決済市場の需要(車両タイプ別)、金額データ 4.5.4.3.2.2 アジア太平洋地域の車載決済市場の需要(アプリケーションタイプ別)、金額データ 4.5.4.3.3 製品 4.5.4.3.3.1 アジア太平洋地域の車載決済市場の需要(決済手段タイプ別), 金額データ 4.6 世界の残り 4.6.1 市場 4.6.1.1 バイヤーの属性 4.6.1.2 世界の主要ソリューションプロバイダー 4.6.1.3 ビジネス上の課題 4.6.1.4 ビジネス促進要因 4.6.2 アプリケーション 4.6.2.1 世界の車載決済市場の需要(車両タイプ別)、金額データ 4.6.2.2 世界の車載決済市場需要(アプリケーションタイプ別)、金額データ 4.6.3 製品 4.6.3.1 世界の車載決済市場需要(決済手段タイプ別), 金額データ 5市場-競合ベンチマーキングと企業プロファイル 5.1 競合ベンチマーキング 5.2 企業プロファイル 5.2.1 ティア1企業自動車OEM 5.2.1.1 BMWグループ 5.2.1.1.1 会社概要 5.2.1.1.1.1 車載決済市場におけるBMWグループの役割 5.2.1.1.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.1.1.1.3 研究開発分析 5.2.1.1.2 事業戦略 5.2.1.1.2.1 製品開発 5.2.1.1.3 企業戦略 5.2.1.1.3.1 合併と買収 5.2.1.1.4 アナリストの見解 5.2.1.2 フォード・モーター・カンパニー 5.2.1.2.1 会社概要 5.2.1.2.1.1 車載決済市場におけるフォード・モーターの役割 5.2.1.2.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.1.2.1.3 研究開発分析 5.2.1.2.2 企業戦略 5.2.1.2.2.1 合併と買収 5.2.1.2.2.2 パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 5.2.1.2.3 アナリストの見解 5.2.1.3 ゼネラルモーターズ 5.2.1.3.1 会社概要 5.2.1.3.1.1 車載決済市場におけるゼネラルモーターズの役割 5.2.1.3.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.1.3.1.3 研究開発分析 5.2.1.3.2 企業戦略 5.2.1.3.2.1 合併と買収 5.2.1.3.2.2 パートナーシップ、ジョイントベンチャー、提携、アライアンス 5.2.1.3.3 アナリストの見解 5.2.1.4 本田技研工業株式会社 5.2.1.4.1 会社概要 5.2.1.4.1.1 車載決済市場における本田技研工業の役割 5.2.1.4.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.1.4.1.3 研究開発分析 5.2.1.4.2 企業戦略 5.2.1.4.2.1 パートナーシップ、ジョイントベンチャー、提携、アライアンス 5.2.1.4.3 アナリストの見解 5.2.1.5 現代自動車グループ 5.2.1.5.1 会社概要 5.2.1.5.1.1 車載決済市場における現代自動車グループの役割 5.2.1.5.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.1.5.1.3 研究開発分析 5.2.1.5.2 事業戦略 5.2.1.5.2.1 製品開発 5.2.1.5.2.2 市場開発 5.2.1.5.3 企業戦略 5.2.1.5.3.1 合併と買収 5.2.1.5.3.2 パートナーシップ、ジョイントベンチャー、提携、アライアンス 5.2.1.5.4 アナリストの見解 5.2.1.6 ジャガー・ランドローバー・オートモーティブplc 5.2.1.6.1 会社概要 5.2.1.6.1.1 車載決済市場におけるジャガー・ランドローバー・オートモーティブplcの役割 5.2.1.6.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.1.6.1.3 研究開発分析 5.2.1.6.2 企業戦略 5.2.1.6.2.1 パートナーシップ、ジョイントベンチャー、提携、アライアンス 5.2.1.6.3 アナリストの見解 5.2.1.7 フォルクスワーゲンAG 5.2.1.7.1 会社概要 5.2.1.7.1.1 車載決済市場におけるフォルクスワーゲンAGの役割 5.2.1.7.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.1.7.1.3 研究開発分析 5.2.1.7.2 事業戦略 5.2.1.7.2.1 市場開発 5.2.1.7.3 企業戦略 5.2.1.7.3.1 パートナーシップ、ジョイントベンチャー、提携、アライアンス 5.2.1.7.4 アナリストの見解 5.2.2 ティア2企業サービスプロバイダー 5.2.2.1 アップル 5.2.2.1.1 会社概要 5.2.2.1.1.1 車載決済市場におけるApple Inc.の役割 5.2.2.1.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.2.1.1.3 研究開発分析 5.2.2.1.2 事業戦略 5.2.2.1.2.1 製品開発 5.2.2.1.3 企業戦略 5.2.2.1.3.1 パートナーシップ、ジョイントベンチャー、提携、アライアンス 5.2.2.1.4 アナリストの見解 5.2.2.2 ハーマンインターナショナル 5.2.2.2.1 会社概要 5.2.2.2.1.1 車載決済市場におけるハーマンインターナショナルの役割 5.2.2.2.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.2.2.1.3 研究開発分析 5.2.2.2.2 事業戦略 5.2.2.2.2.1 市場開発 5.2.2.2.3 企業戦略 5.2.2.2.3.1 合併と買収 5.2.2.2.3.2 パートナーシップ、ジョイントベンチャー、提携、アライアンス 5.2.2.2.4 アナリストの見解 5.2.2.3 インターナショナル・ビジネス・マシーンズ(IBM) 5.2.2.3.1 会社概要 5.2.2.3.1.1 車載決済市場におけるIBMの役割 5.2.2.3.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.2.3.1.3 研究開発分析 5.2.2.3.2 事業戦略 5.2.2.3.2.1 製品開発 5.2.2.3.3 企業戦略 5.2.2.3.3.1 合併と買収 5.2.2.3.3.2 パートナーシップ、ジョイントベンチャー、提携、アライアンス 5.2.2.3.4 アナリストの見解 5.2.2.4 マスターカード 5.2.2.4.1 会社概要 5.2.2.4.1.1 車載決済市場におけるMastercardの役割 5.2.2.4.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.2.4.2 企業戦略 5.2.2.4.2.1 合併と買収 5.2.2.4.2.2 パートナーシップ、ジョイントベンチャー、提携、アライアンス 5.2.2.4.3 アナリストの見解 5.2.2.5 P97ネットワークス 5.2.2.5.1 会社概要 5.2.2.5.1.1 車載決済市場におけるP97 Networksの役割 5.2.2.5.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.2.5.2 事業戦略 5.2.2.5.2.1 製品開発 5.2.2.5.3 企業戦略 5.2.2.5.3.1 パートナーシップ、ジョイントベンチャー、提携、アライアンス 5.2.2.5.4 アナリストの見解 5.2.2.6 Sheeva.AI 5.2.2.6.1 会社概要 5.2.2.6.1.1 車載決済市場におけるSheeva.AIの役割 5.2.2.6.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.2.6.2 事業戦略 5.2.2.6.2.1 製品開発 5.2.2.6.2.2 市場開発 5.2.2.6.3 企業戦略 5.2.2.6.3.1 パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 5.2.2.6.4 アナリストの見解 5.2.2.7 シェル・ピーエルシー 5.2.2.7.1 会社概要 5.2.2.7.1.1 車載決済市場におけるシェルの役割 5.2.2.7.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.2.7.1.3 研究開発分析 5.2.2.7.2 事業戦略 5.2.2.7.2.1 市場開発 5.2.2.7.3 企業戦略 5.2.2.7.3.1 M&A 5.2.2.7.3.2 パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 5.2.2.7.4 アナリストの見解 5.2.2.8 シリウスXMホールディングス 5.2.2.8.1 会社概要 5.2.2.8.1.1 車載決済市場におけるシリウスXMホールディングスの役割 5.2.2.8.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.2.8.1.3 研究開発分析 5.2.2.8.2 企業戦略 5.2.2.8.2.1 合併と買収 5.2.2.8.3 アナリストの見解 5.2.2.9 ビザ 5.2.2.9.1 会社概要 5.2.2.9.1.1 車載決済市場におけるVisaの役割 5.2.2.9.1.2 製品ポートフォリオ 5.2.2.9.2 企業戦略 5.2.2.9.2.1 合併と買収 5.2.2.9.2.2 パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 5.2.2.9.3 アナリストの見解 5.2.3 その他の主要プレーヤーのリスト 5.3 スタートアップ企業のプロフィール 5.3.1 ランプ 5.3.1.1 会社概要 5.3.1.1.1 車載決済市場におけるRampの役割 5.3.2 ブレックス 5.3.2.1 会社概要 5.3.2.1.1 車載決済市場におけるブレックスの役割 5.3.3 ヌマディック 5.3.3.1 会社概要 5.3.3.1.1 車載決済市場におけるNumadic Ltd.の役割 5.3.4 リンク 5.3.4.1 会社概要 5.3.4.1.1 車載決済市場におけるリンクスの役割 5.3.5 ペイメントロジー 5.3.5.1 会社概要 5.3.5.1.1 車載決済市場におけるペイメントロジーの役割 6 調査方法 6.1 データソース 6.1.1 一次データソース 6.1.2 二次データソース 6.1.3 データ三角測量 6.2 市場の推定と予測 6.2.1 データ予測とモデリングの要因 図表一覧 図1:車載決済の世界市場概要, 百万ドル, 2021-2031 図2:車載決済の世界市場(車両タイプ別)、百万ドル、2021年~2031年 図3:車載決済の世界市場(アプリケーションタイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 図4:車載決済の世界市場(決済手段タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 図5:車載決済の世界市場(地域別)、100万ドル、2021年 図6:車載決済の世界市場細分化 図7:車載決済の世界市場サプライチェーン 図8:車載決済の世界市場サプライチェーン参加企業 図9:技術ロードマップ 図10:世界の車載決済市場のビジネスダイナミクス 図11: ビジネス促進要因の影響 図12: ビジネス課題の影響 図13:主要市場開発のシェア(2020~2022年) 図14:主要製品開発シェア(2020~2022年) 図15:主要市場開発のシェア(2020~2022年) 図16:主要な企業戦略と展開のシェア(2020-2022年) 図17:主要M&Aのシェア(2020-2022年) 図18:主要なパートナーシップ、共同事業、合弁事業、提携のシェア(2020-2022年) 図19:ビジネスチャンスのインパクト 図20:車載決済の世界市場(乗用車)、百万ドル、2021年〜2031年 図21:車載決済の世界市場(商用車)、100万ドル、2021-2031年 図22:車載決済の世界市場(駐車場)、100万ドル、2021年~2031年 図23:車載決済の世界市場(ガソリンスタンド/充電スタンド)、100万ドル、2021年~2031年 図24:車載決済の世界市場(食品・飲料)、100万ドル、2021年~2031年 図25:車内決済の世界市場車載決済の世界市場(料金徴収)、100万ドル、2021年~2031年 図26:車載決済の世界市場(RFID)、100万ドル、2021年~2031年 図27:車載決済の世界市場(QRコードと電子財布)、100万ドル、2021年~2031年 図28:車載決済の世界市場車載決済の世界市場(クレジットカード/デビットカード、アプリ別)、100万ドル、2021年~2031年 図29:車載決済の世界市場車載決済の世界市場、機会マトリックス(地域別)、100万ドル 図30:車載決済の世界市場車載決済の世界市場、機会マトリクス(アプリケーションタイプ別)、100万ドル 図31:世界の競合ベンチマーキング、2021年 図32:BMWグループ:研究開発費、10億ドル、2019年~2021年 図 33:フォード・モーター:研究開発費, 10億ドル, 2019-2021 図 34:ゼネラルモーターズ研究開発費、10億ドル、2019-2021年 図 35:本田技研工業研究開発費、10億ドル、2020-2022年 図36:現代自動車グループ:研究開発費、10億ドル、2019-2021年 図 37:ジャガー・ランドローバー・オートモーティブ plc:研究開発費, 百万ドル, 2019-2021 図 38:フォルクスワーゲンAG:研究開発費、10億ドル、2019-2021年 図39:アップル研究開発費、10億ドル、2019-2021年 図 40:ハーマンインターナショナル研究開発費、10億ドル、2019-2021年 図41:IBM:研究開発費、10億ドル、2019-2021年 図42:シェル plc:研究開発費, 百万ドル, 2019-2021 図43:シリウスXMホールディングス研究開発費, 百万ドル, 2019-2021 図44:データの三角測量 図45:トップダウンアプローチとボトムアップアプローチ 表一覧 表1:世界の車載決済市場の概要 表2:主要企業のプロファイル 表3:研究機関・大学によるプログラム 表4:車載決済の世界市場(車両タイプ別)、百万ドル、2021年~2031年 表5:車載決済の世界市場(アプリケーションタイプ別)、百万ドル、2021-2031年 表6:車載決済の世界市場(決済手段タイプ別)、100万ドル、2021年〜2031年 表7:主要特許マッピング 表8:車載決済の世界市場(地域別)、百万ドル、2021-2031年 表9:北米の車載決済市場(自動車タイプ別)、百万ドル、2021年〜2031年 表10:北米車載決済市場(アプリケーションタイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表11:北米車載決済市場(決済手段タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表12:米国の車載決済市場(車両タイプ別)、百万ドル、2021年~2031年 表13:米国の車載決済市場(アプリケーションタイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表14:米国車載決済市場(決済タイプ別)、百万ドル、2021年~2031年 表15:カナダの車載決済市場(車両タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表16:カナダの車載決済市場(アプリケーションタイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表17:カナダの車載決済市場(決済手段タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表18:メキシコの車載決済市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表19:メキシコの車載決済市場(アプリケーションタイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表20:メキシコの車載決済市場(決済手段タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表21:欧州車載決済市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表22:欧州車載決済市場(アプリケーションタイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表23:欧州車載決済市場(決済手段タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表24:ドイツの車載決済市場(車両タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表25:ドイツの車載決済市場ドイツの車載決済市場(アプリケーションタイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表26:ドイツの車載決済市場ドイツの車載決済市場(決済手段タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表27:フランスの車載決済市場(車両タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表28:フランスの車載決済市場フランスの車載決済市場(アプリケーションタイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表29:フランスの車載決済市場フランスの車載決済市場(決済手段タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表30:イタリアの車載決済市場(自動車タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表31:イタリアの車載決済市場イタリアの車載決済市場(アプリケーションタイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表32:イタリアの車載決済市場イタリアの車載決済市場(決済手段タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表33:欧州以外の車載決済市場(車両タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表34:欧州の車載決済市場(アプリケーションタイプ別)、百万ドル、2021-2031年 表35:欧州の車載決済市場(決済手段タイプ別)、百万ドル、2021-2031年 表36:英国英国車載決済市場(自動車タイプ別)、百万ドル、2021-2031年 表37:イギリスの車載決済市場(アプリケーションタイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表38:イギリスの車載決済市場(決済手段タイプ別)、100万ドル、2021-2031年 表39:中国の車載決済市場(車両タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表40:中国の車載決済市場中国の車載決済市場(アプリケーションタイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表41:中国の車載決済市場(アプリケーションタイプ別中国の車載決済市場(決済手段タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表42:アジア太平洋地域と日本の車載決済市場(車両タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表43:アジア太平洋地域と日本の車載決済市場アジア太平洋地域と日本の車載決済市場(アプリケーションタイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表44:アジア太平洋地域と日本の車載決済市場アジア太平洋地域と日本の車載決済市場(決済手段タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表45:日本の車載決済市場(車両タイプ別)、百万ドル、2021年~2031年 表46:日本の車載決済市場日本の車載決済市場(アプリケーションタイプ別)、100万ドル、2021年〜2031年 表47:日本の車載決済市場日本の車載決済市場(決済手段タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表48:韓国の車載決済市場(車両タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表49:韓国の車載決済市場韓国の車載決済市場(アプリケーションタイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表50:韓国の車載決済市場(決済手段タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表51:アジア太平洋地域の車載決済市場(車両タイプ別)、100万ドル、2021年~2031年 表 52:アジア太平洋地域の車載決済市場(アプリケーションタイプ別)、百万ドル、2021年~2031年 表53:アジア太平洋地域の車載決済市場(決済手段タイプ別)、百万ドル、2021年~2031年 表54:世界の車載決済市場(車両タイプ別)、百万ドル、2021年~2031年 表55:世界の車載決済市場(アプリケーションタイプ別)、百万ドル、2021年~2031年 表56:世界の車載決済市場世界の車載決済市場(決済手段タイプ別)、百万ドル、2021-2031年 表57:BMWグループ製品・サービスポートフォリオ 表58:BMWグループ:製品開発 表 59:BMWグループ:合併と買収 表60:フォード・モーター製品とサービスポートフォリオ 表61:フォード・モーター合併と買収 表62:フォード・モーターパートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 表 63:ゼネラルモーターズ製品・サービスポートフォリオ 表64:ゼネラルモーターズ合併と買収 表 65:ゼネラルモーターズ:パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 表 66:本田技研工業製品・サービスポートフォリオ 表67:本田技研工業パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 表 68:現代自動車グループ製品・サービスポートフォリオ 表69:現代自動車グループ:製品開発 表70: 現代自動車グループ:市場開発 表71:現代自動車グループ:合併と買収 表72:現代自動車グループ:パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 表73:ジャガー・ランドローバー・オートモーティブ plc:製品・サービスポートフォリオ 表74:ジャガー・ランドローバー・オートモーティブ plc:パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 表 75:フォルクスワーゲンAG: 製品・サービスポートフォリオ 表76:フォルクスワーゲンAG:市場開発 表77:フォルクスワーゲンAG: パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 表78:アップル製品・サービスポートフォリオ 表79:アップル:製品開発 表80:アップル社:パートナーシップ、ジョイントベンチャー、協業、提携 表81:ハーマンインターナショナル製品・サービスポートフォリオ 表82:ハーマンインターナショナル市場開発 表83:ハーマンインターナショナル合併と買収 表84:ハーマンインターナショナル:パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 表 85:IBM:製品・サービスポートフォリオ 表86: IBM:製品開発 表 87: IBM: 製品開発合併と買収 表88: IBM:パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 表89:マスターカード製品・サービスポートフォリオ 表90:マスターカード合併と買収 表91: Mastercard:パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 表92:P97 Networks:製品とサービスポートフォリオ 表93: P97 Networks:製品開発 表94:P97 Networks:パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 表95:Sheeva.AI:製品・サービスポートフォリオ 表96:Sheeva.AI:製品開発 表97:Sheeva.AI:市場開発 表98:Sheeva.AI: パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 表99:シェル plc:製品・サービスポートフォリオ 表100: Shell plc:市場開発 表 101: シェル plc:合併と買収 表 102: シェル plc:パートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス 表 103:Sirius XM Holding Inc:製品・サービスポートフォリオ 表104:シリウスXMホールディングスInc:合併と買収 表105:ビザ製品・サービスポートフォリオ 表106:ビザ合併と買収 表 107:ビザ: パートナーシップパートナーシップ、ジョイントベンチャー、コラボレーション、アライアンス プレスリリース
世界の車載決済市場は2031年に259億1860万ドルに達すると推定されることが、BISリサーチのプレミアム市場インテリジェンス調査で明らかになった。また、予測期間2022-2031年のCAGRは18.15%になると予測している。
車載決済サービスにより、ドライバーは車内に居ながらにして、食品、コーヒー、ガソリン、食料品、駐車場、通行料金の注文や支払いが可能になる。マスターカード(MasterCard)、ビザ(Visa)、ペイパル(PayPal)などは、世界中の自動車メーカーと協力して、車内での新しい決済プロセスや決済方法の開発・統合を進めている。例えば、2019年1月、VisaはSiriusXMと提携し、車両ベースの決済を開始すると発表した。フォルクスワーゲンAG、本田技研工業(ホンダ)、フォード・モーター(Ford Motor Co.Ltd.、Ford Motor Co.などが車載決済ソリューションやプラットフォームを構築している。 レポートのUSP - 世界の車載決済市場で事業を展開する主要企業が採用する現在および将来の動向に焦点を当てた専門セクション - 世界の車載決済市場の全体像を示す16社の広範な競合ベンチマーキング - 世界の車載決済市場を地域別、国別、用途別、製品別に定性・定量分析 アナリストの視点 BIS Research社のプリンシパルアナリスト、Dhrubajyoti Narayan氏によると、「デジタル決済の技術革新がコスト削減を促進し、車載決済市場の年平均成長率は2倍になると予想される。新たなプレーヤーの出現は、新たなビジネスモデルと競争環境の激化をもたらします。イノベーションの例としては、非接触型決済やQRコードなどが挙げられる。サービスとしてのサブスクリプションやモビリティは増加傾向にあり、自動車メーカーは顧客体験を継続的に向上させ、売上目標を達成するために、これらの新しいビジネスモデルのバランスを取る方法を学ばなければならない。非接触型決済は、無線自動識別(RFID)または近距離無線通信(NFC)を有効化したデビットカード、クレジットカード、スマートカードを使用する安全な決済方法である。そのスピードと利便性から、このデジタル決済方法は人気を集めている。さらに、EVインフラと自律走行車に対する需要の急増は、今後数年間で車載決済の需要を大幅に増大させるだろう。" 市場で事業を展開する主要企業 本調査で分析・プロファイリングした世界の車載決済市場のプレーヤーには、市場で最大シェアを獲得している自動車メーカーなどが含まれる。さらに、世界の車載決済市場で事業を展開するプレイヤーの詳細な競合ベンチマーキングを実施し、読者がプレイヤー同士の競合状況を理解できるようにし、明確な市場展望を提示しています。さらに、パートナーシップ、契約、提携、M&Aなどの包括的な競争戦略は、市場の未開拓の収益ポケットを理解する上で読者を支援するものと期待される。 本レポートに掲載されている主要企業には、BMW Group、Ford Motor Company、General Motors、本田技研工業、Hyundai Motor Group、Jaguar Land Rover Automotive plc、Volkswagen AG、Apple Inc.、HARMAN International、International Business Machines (IBM)、Mastercard、P97 Networks、Sheeva.AI、Shell plc、Sirius XM Holdings Inc.、Visaなどが含まれる。 本レポートで扱う主な質問 - 世界の車載決済市場における主な推進要因と課題は何か? - 世界の車載決済市場におけるサプライチェーンはどのように機能しているのか? - 世界の車載決済市場における主要プロトコルは? - 2022-2031年に車載決済の世界市場で最大の需要成長が見込まれる車載車両タイプセグメントは? - 2022-2031年の予測期間中に、異なる車載決済モードタイプが高い需要を獲得する可能性のある主なアプリケーション分野は? - 世界の車載決済市場に関わる車載決済メーカーの事業戦略や企業戦略は? - 車載決済の利用でリードしているのはどの地域か、また2022年から2031年にかけて高い需要成長が見込まれるのはどの地域か?車載決済に関する各地域の主な消費者属性は?
SummaryGlobal In-Vehicle Payments Market: Industry Overview Table of Contents1 Markets Press ReleaseThe global in-vehicle payments market is estimated to reach $25,918.6 million in 2031, reveals the premium market intelligence study by BIS Research. The study also highlights that the market is set to witness a CAGR of 18.15% during the forecast period 2022-2031.
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よくあるご質問BIS Research社はどのような調査会社ですか?多数のアナリストチームと大規模な業界専門家のネットワークを擁するBISリサーチは、市場に影響を与える革新的な技術に関して、高度なマーケットインテリジェンスを提供しています。特に、新興テクノロジーに関す... もっと見る 調査レポートの納品までの日数はどの程度ですか?在庫のあるものは速納となりますが、平均的には 3-4日と見て下さい。
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