米国遺伝子治療市場 - 産業の展望と予測 2022-2027U.S. Gene Therapy Market - Industry Outlook & Forecast 2022-2027 この米国遺伝子治療市場レポートに含まれるCOVID-19の影響に関する詳細な分析とデータ駆動型の洞察 市場は、様々な公的機関や民間機関からの資金調達が可能になったことにより、安定した成長を遂げています。... もっと見る
サマリーこの米国遺伝子治療市場レポートに含まれるCOVID-19の影響に関する詳細な分析とデータ駆動型の洞察市場は、様々な公的機関や民間機関からの資金調達が可能になったことにより、安定した成長を遂げています。また、規制当局による製品承認やファストトラック指定への支援も増えており、ベンダーはより速いスピードで製品を製造することができるようになりました。 米国の遺伝子治療市場は、2022年~2027年の間に年平均成長率43.44%で成長すると予想される 市場機会およびトレンド - 遺伝子治療薬の市場アクセスの増加 - 万能薬Car-T Therapyの導入 - 戦略的買収の増加 - 遺伝子治療薬の研究開発活動のための資金調達の増加 米国の遺伝子治療市場は、2021年から2027年の間に収益ベースで771.00%以上の絶対的な成長を実現すると予想されます。 米国遺伝子治療市場のセグメンテーション 製品タイプ別では、CAR-T療法分野が2021年に51.96%のシェアを占め、次いで非CAR-T療法が48.04%で米国遺伝子治療市場を支配しています。 ベクターの種類に基づき、米国の遺伝子治療市場はレトロウイルスとその他に区分されます。その他には、アデノウイルス、アデノ随伴ウイルス、単純ヘルペスウイルス、非ウイルスベクターが含まれます。2021年のシェアはレトロウイルスセグメントが51.96%、その他が48.04%と主要シェアを占めている エンドユーザーに基づき、市場は病院、がん治療センター、学術・研究センターに区分されます。病院部門が56.45%のシェアで市場を独占し、次いでがん治療センターが35.87%で続いています。 ベクタータイプ別市場細分化 - レトロウィルス - その他 製品タイプ別市場細分化 - 車T療法 - 非自動車用Tセラピー 適応症別市場細分化 - オンコロジー - その他 遺伝子導入による市場細分化 - エクスビボ - インビボ エンドユーザー別市場区分 - 病院 - がん治療センター - 学術・研究機関 ベンダー分析 米国の遺伝子治療市場は、ベンダー間で高い競争が繰り広げられています。同市場は、様々な製薬会社や小規模な企業が存在することが特徴です。市場環境の変化に伴い、最近の高額なM&Aにより競争は激化しています。 主要ベンダ - アムジェン - ブルーバード・バイオ - ブリストル・マイヤーズスクイブ - ギリアド・サイエンス - ノバルティス - F・ホフマン・ラ・ロシュ その他の著名なベンダ - 4DMT - アベオナ・セラピューティクス - アンジェス - アスクバイオ - アステラス製薬ジーンセラピーズ - オートラス・セラピューティック - キャンデル・セラピューティクス - キャッスルクリーク・バイオサイエンス - セレクティス - エボックス・セラピューティック - フリーライン・セラピューティクス - ジーン・バイオセラピューティクス - ジェネレーション・バイオ - ジェンサイトバイオロジクス - ヘリックスミス - ヤンセン・ファーマシューティカルズ - コロン・ティッシュ・ジーン - クリスタルバイオテクノロジー - メイラジーテックス - オーチャード・セラピューティクス - ファイザー - ポセイドセラピューティック - パサージュバイオ - リジェネックスバイオ - サナバイオテクノロジー - サレプタ・セラピューティクス - ストライドバイオ - ソリッドバイオサイエンス - VBLセラピューティック - ボイジャー・セラピューティクス - ユニクレ が含まれています。 1.2022-2027年の予測期間における、米国の遺伝子治療市場規模および成長率を分析します。 2.米国の遺伝子治療市場に関する現在の業界動向、トレンド予測、成長ドライバーに関する包括的な洞察を提供しています。 3.市場シェア、成長ドライバー、課題、投資機会など、最新の分析結果を提供しています。 4.遺伝子治療市場の市場セグメントと地域別展望の完全な概観を提供します。 5.本レポートでは、ベンダーの状況、競合分析、競争優位を得るための重要な市場戦略について詳細に説明しています。 目次1 研究方法2 研究目的 3 研究プロセス 4 スコープ&カバー 4.1 市場の定義 4.1.1 インクルージョン 4.1.2 除外項目 4.1.3 市場推定の注意点 4.2 ベースイヤー 4.3 調査対象範囲 4.3.1 ベクター別市場細分化 4.3.2 製品別市場細分化 4.3.3 適応症別の市場細分化 4.3.4 遺伝子導入による市場細分化 4.3.5 エンドユーザー別市場細分化 5 レポートの前提条件と注意事項 5.1 主要な注意事項 5.2 通貨換算 5.3 市場導出 6 市場の概要 7 イントロダクション 7.1 背景 7.2 遺伝子治療:概要 7.2.1 遺伝子治療の進化 8 米国における遺伝子治療の保険償還 8.1 概要 9 遺伝子治療製品の規制シナリオ 9.1 概要 9.2 遺伝子治療の臨床試験の流れ 米国における遺伝子治療製品(10製品 10.1 概要 10.1.1 アベックマ(イデカブタジン・ビクルーセル) 10.1.2 ブレイヤンジ(リゾカブタジェンマラレウセル) 10.1.3 テカルトス(ブレクスカブタジン・オートルーセル) 10.1.4 ゾルゲンスマ(オナセムノジーン・アベパルヴォヴェック) 10.1.5 luxturna(ボレティジェンノンカラー) 10.1.6 イースカルタ(アキシカブタジン・シロロイセル) 10.1.7 キムリア(チサゲンレクロイセル-T) 10.1.8 イムリック(タリモジェン・ラヘパレプベック) パイプラインにある11の遺伝子治療製品 11.1 概要 12 市場機会とトレンド 12.1 遺伝子治療薬の市場アクセスの拡大 12.2 ユニバーサルCAR-Tセラピーの導入 12.3 戦略的買収の増加 12.4 遺伝子治療薬の研究開発活動への資金提供の増加 13 市場の成長を可能にするもの 13.1 遺伝子治療薬製造のためのCMOSの増加 13.2 増加する対象患者数 13.3 製品の上市と規制当局の承認 13.4 遺伝子治療のためのレギュラトリーサポートと特別な指定 14 市場の抑制要因 14.1 遺伝子治療製品の高コスト 14.2 遺伝子治療製剤の限界 14.3 代替治療薬の入手可能性と製品の撤退 15 マーケットランドスケープ 15.1 市場の概要 15.2 市場規模・予測 15.2.1 ベクタータイプ別インサイト 15.2.2 製品タイプ別インサイト 15.2.3 表示タイプ別の洞察 15.2.4 遺伝子導入タイプ別の洞察 15.2.5 エンドユーザー別インサイト 15.3 ファイブフォース分析 15.3.1 新規参入の脅威 15.3.2 サプライヤーのバーゲニングパワー 15.3.3 買い手のバーゲニングパワー 15.3.4 代替品の脅威 15.3.5 競争力のあるライバル 16 ベクトルタイプ 16.1 市場のスナップショットと成長エンジン 16.2 市場の概要 16.3 レトロビラ 16.3.1 市場の概要 16.3.2 市場規模・予測 16.その他ベクター4種 16.4.1 市場の概要 16.4.2 市場規模・予測 17 製品タイプ 17.1 市場のスナップショットと成長エンジン 17.2 市場の概要 17.3 car-t therapy 17.3.1 市場の概要 17.3.2 市場規模・予測 17.4 ノンカーTセラピー 17.4.1 市場の概要 17.4.2 市場規模・予測 18 INDICATION 18.1 市場のスナップショットと成長エンジン 18.2 市場の概要 18.3 ONCOLOGY 18.3.1 市場の概要 18.3.2 市場規模・予測 18.4 その他 18.4.1 市場の概要 18.4.2 市場規模・予測 19 遺伝子導入 19.1 市場のスナップショットと成長エンジン 19.2 市場の概要 19.3 エクスヴィーヴォ 19.3.1 市場の概要 19.3.2 市場規模・予測 19.4 インビボ 19.4.1 市場の概要 19.4.2 市場規模・予測 20 エンドユーザー 20.1 市場のスナップショットと成長エンジン 20.2 市場の概要 20.3 ホスピタル 20.3.1 市場の概要 20.3.2 市場規模・予測 20.4つのがん治療センター 20.4.1 市場の概要 20.4.2 市場規模・予測 20.5つの学術・研究センター 20.5.1 市場の概要 20.5.2 市場規模・予測 21 競争力のある風景 21.1 競合の概要 21.2 市場シェア分析 21.2.1 AMGEN社 21.2.2 ブルーバード・バイオ 21.2.3 ブリストル・マイヤーズ・スクイブ 21.2.4 ギリアド・サイエンス 21.2.5 NOVARTIS 21.2.6 F.ホフマン・ラ・ロシュ 主要企業22社のプロファイル 22.1 アムジェン 22.1.1 事業の概要 22.1.2 提供する製品 22.1.3 主要戦略 22.1.4 主な強み 22.1.5 主要な機会 22.2 ブルーバード・バイオ(BLUEBIRD BIO 22.2.1 事業の概要 22.2.2 提供する製品 22.2.3 主要戦略 22.2.4 主な強み 22.2.5 主要な機会 22.3 ブリストル・マイヤーズ・スクイブ 22.3.1 事業の概要 22.3.2 提供する製品 22.3.3 主要戦略 22.3.4 主要な強み 22.3.5 主要な機会 22.4 ギリアド・サイエンス 22.4.1 事業の概要 22.4.2 提供する製品 22.4.3 主要戦略 22.4.4 主要な強み 22.4.5 主要な機会 22.5 NOVARTIS 22.5.1 事業の概要 22.5.2 提供する製品 22.5.3 主要戦略 22.5.4 主要な強み 22.5.5 主要な機会 22.6 F. ホフマン・ラ・ロッシュ 22.6.1 事業の概要 22.6.2 提供する製品 22.6.3 主要戦略 22.6.4 主要な強み 22.6.5 主要な機会 遺伝子治療治験企業23社 23.1 4DMT 23.1.1 事業の概要 23.2 アベオナ・セラピューティクス 23.2.1 事業の概要 23.3 ANGES 23.3.1 事業の概要 23.4 アスクビオ 23.4.1 事業の概要 23.5 アステラス遺伝子治療薬 23.5.1 事業の概要 23.6 オートラス・セラピューティック 23.6.1 事業の概要 23.7 カンデール・セラピューティクス 23.7.1 事業の概要 23.8 キャッスル・クリーク・バイオサイエンス 23.8.1 事業の概要 23.9 セレクティス 23.9.1 事業の概要 23.10 エボックス・セラピューティクス 23.10.1 事業の概要 23.11 フリーライン・セラピューティクス 23.11.1 事業の概要 23.12 遺伝子バイオセラピューティック 23.12.1 事業の概要 23.13世代バイオ 23.13.1 事業の概要 23.14 ジェンサイト・バイオロジクス 23.14.1 事業の概要 23.15 HELIXMITH 23.15.1 事業の概要 23.16 ヤンセンファーマシューティカルズ 23.16.1 事業の概要 23.17 大腸組織遺伝子 23.17.1 事業の概要 23.18 クリスタルバイオテクノロジー 23.18.1 事業の概要 23.19 MEIRAGTX 23.19.1 事業の概要 23.20 オーチャード・セラピューティクス 23.20.1 事業の概要 23.21 PFIZER 23.21.1 事業の概要 23.22 ポセイドン・セラピューティクス 23.22.1 事業の概要 23.23 パッセージ バイオ 23.23.1 事業の概要 23.24 REGENXBIO 23.24.1 事業の概要 23.25 サナバイオテクノロジー 23.25.1 事業の概要 23.26 サレプタ・セラピューティクス 23.26.1 事業の概要 23.27 ストライドビオ 23.27.1 事業の概要 23.28 ソリッドバイオサイエンス 23.28.1 事業の概要 23.29 VBL セラピューティック 23.29.1 事業の概要 23.30 ボイジャー・セラピューティクス 23.30.1 事業の概要 23.31 UNIQURE 23.31.1 事業の概要 24 報告書の概要 24.1つの重要なポイント 24.2つの戦略的提言 25 定量的なまとめ 25.1 ベクタータイプ別市場 25.2 製品タイプ別市場 25.3 適応症別市場 25.4 遺伝子導入別市場 25.5 エンドユーザー別市場 26 APPENDIX 26.1 略語
SummaryIn-depth Analysis and Data-driven Insights on the Impact of COVID-19 Included in this U.S. Gene Therapy Market Report Table of Contents1 RESEARCH METHODOLOGY
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