![]() スマート電力メーター市場:フェーズタイプ別(単相、三相)、エンドユーズ産業別(住宅、商業、産業) :2024-2033年の世界機会分析と産業予測Smart Electricity Meter Market By Phase Type (Single Phase, Three Phase) , By End-Use Industry (Residential, Commercial, Industrial) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 スマート電力メーター市場 スマート電力メーター市場は、2023年に177億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は6.9%で、2033年には343億ドルに達すると予測されている。 スマート電力計は、住宅... もっと見る
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サマリースマート電力メーター市場スマート電力メーター市場は、2023年に177億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は6.9%で、2033年には343億ドルに達すると予測されている。 スマート電力計は、住宅や商業スペースにおける電力消費をデジタルでリアルタイムに測定・記録し、消費パターンに関する包括的な洞察を提供するとともに、消費者が使用量を最適化し、請求額を削減できるよう支援する。スマート電力メーターの主な特徴には、遠隔双方向通信、自動課金、スマートホームシステムへの統合、高度なセキュリティ・プロトコルなどがある。 急増する電力消費に関する懸念の増加は、リアルタイムのモニタリングを通じてエネルギー効率を促進する能力により、スマートメーターの採用に拍車をかけている。さらに、モノのインターネット(Internet of Things)デバイスの利用が増加したことで、電力消費の管理が必要となり、これがスマートメーターの利用を促進し、市場の発展を後押ししている。今後数年間で普及が見込まれる新たなトレンドは、予測保守を通じて公益事業の運営を強化するためにAI機能をメーターに統合することである。さらに、AIはスマートメーターとブロックチェーン技術の統合を可能にし、エネルギーの盗難を防止する。 しかし、従来のものと比べてスマート電力計のコストが高いため、予算に敏感な消費者や組織がスマート電力計への投資を控えており、市場の発展を妨げている。さらに、先進的なスマートメーターを既存のインフラと同期させるには、技術的に複雑なため、かなりの専門知識が必要となる。熟練技術者の不足と不適切な実装の可能性により、スマート電力計市場の成長は著しく抑制されている。これとは対照的に、エネルギー需要を満たすための再生可能エネルギー源の使用量の増加は、スマート電力メーター市場に有益な機会をもたらすと予測されている。これは、ソーラーパネルや風力タービンによって発電された余剰エネルギーの管理と分配にスマートメーターが不可欠であることに起因している。国際エネルギー機関(IEA)によると、電力、熱、輸送分野における再生可能エネルギーの消費は、2030年までに60%増加すると予測されている。これは、近い将来スマート・メーターの需要が増加する可能性を示している。 セグメントレビュー スマート電力計市場は、フェーズタイプ、最終用途産業、地域に区分される。相タイプに基づき、市場は単相と三相に二分される。最終用途産業によって、住宅用、商業用、産業用に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 フェーズタイプ別では、単相セグメントが予測期間中に市場を支配すると予想される。 最終用途産業別では、住宅用セグメントが2024年から2033年にかけて顕著なシェアを獲得すると予測されている。 地域別では、北米が2033年までに最も高い収益を上げると予測されている。 競争分析 世界のスマート電力計市場で事業を展開している大手企業には、Itron Inc.、Xylem Inc.、Schneider Electric、Siemens、Honeywell International Inc.、Hubbell、Tantalus Systems、Jiangsu Linyang Energy Co.、Apator S.A.などが含まれる。これらの大手企業は、競争市場において足場を固めるために、事業拡大、新製品の発売、提携など、さまざまな主要開発戦略を採用している。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 このレポートで可能なカスタマイズ(追加費用とスケジュールがあります。) 製造能力 製品ライフサイクル 地域別の新規参入企業 技術動向分析 市場参入戦略 製品/セグメント別プレーヤーシェア分析 主要プレーヤーの新製品開発/製品マトリックス 規制ガイドライン 顧客の関心に特化した追加企業プロファイル 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなどを含む、エクセル形式) SWOT分析 主要市場セグメント フェーズタイプ別 単相 三相 最終用途産業別 住宅用 商業用 産業用 地域別 北米 アメリカ カナダ メキシコ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア その他の地域 主な市場プレイヤー イトロン社 ザイレム社 シュナイダーエレクトリック シーメンス ハネウェル・インターナショナル ハッベル タンタラスシステムズ 江蘇臨阳能源有限公司 Apator S.A 目次第1章:序論1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:スマート電力計市場、フェーズタイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 相タイプ別市場規模と予測 4.2.単相 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.三相 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析:国別 第5章 スマート電力メーター市場:最終用途産業別 5.1.市場概要 5.1.1 市場規模および予測、最終用途産業別 5.2.住宅用 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.商業 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.産業用 5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 第6章 スマート電力メーター市場:地域別 6.1.市場概要 6.1.1 市場規模および予測、地域別 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向と機会 6.2.2.市場規模および予測、フェーズタイプ別 6.2.3.市場規模・予測:最終用途産業別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.5.米国のスマート電力メーター市場 6.2.5.1.市場規模・予測:フェーズタイプ別 6.2.5.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.2.6.カナダのスマート電力メーター市場 6.2.6.1.市場規模・予測:フェーズタイプ別 6.2.6.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.2.7.メキシコのスマート電力メーター市場 6.2.7.1.市場規模・予測:フェーズタイプ別 6.2.7.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.欧州 6.3.1.主な市場動向と機会 6.3.2.市場規模および予測、フェーズタイプ別 6.3.3.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.5.フランスのスマート電力メーター市場 6.3.5.1.市場規模・予測:フェーズタイプ別 6.3.5.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.6.ドイツのスマート電力メーター市場 6.3.6.1.市場規模・予測:フェーズタイプ別 6.3.6.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.7.イタリアのスマート電力メーター市場 6.3.7.1.市場規模・予測:フェーズタイプ別 6.3.7.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.8.スペインのスマート電力メーター市場 6.3.8.1.市場規模・予測:フェーズタイプ別 6.3.8.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.9.イギリスのスマート電力メーター市場 6.3.9.1.市場規模・予測:フェーズタイプ別 6.3.9.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.3.10.欧州以外のスマート電力メーター市場 6.3.10.1.市場規模および予測:フェーズタイプ別 6.3.10.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.アジア太平洋地域 6.4.1.主な市場動向と機会 6.4.2.市場規模および予測、フェーズタイプ別 6.4.3.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.5.中国スマート電力メーター市場 6.4.5.1.市場規模・予測:フェーズタイプ別 6.4.5.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.6.日本のスマート電力メーター市場 6.4.6.1.市場規模・予測:フェーズタイプ別 6.4.6.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.7.インドのスマート電力メーター市場 6.4.7.1.市場規模・予測:フェーズタイプ別 6.4.7.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.8.韓国のスマート電力メーター市場 6.4.8.1.市場規模および予測:フェーズタイプ別 6.4.8.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.9.オーストラリアのスマート電力メーター市場 6.4.9.1.市場規模・予測:フェーズタイプ別 6.4.9.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.4.10.その他のアジア太平洋地域のスマート電力メーター市場 6.4.10.1.市場規模および予測:フェーズタイプ別 6.4.10.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.5.ラメア 6.5.1.主な市場動向と機会 6.5.2.市場規模および予測、フェーズタイプ別 6.5.3.市場規模・予測:最終用途産業別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.5.ブラジルのスマート電力メーター市場 6.5.5.1.市場規模・予測:フェーズタイプ別 6.5.5.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.5.6.南アフリカのスマート電力メーター市場 6.5.6.1.市場規模・予測:フェーズタイプ別 6.5.6.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.5.7.サウジアラビアのスマート電力メーター市場 6.5.7.1.市場規模・予測:フェーズタイプ別 6.5.7.2.市場規模・予測:最終用途産業別 6.5.8.その他のLAMEAスマート電力メーター市場 6.5.8.1.市場規模および予測:フェーズタイプ別 6.5.8.2.市場規模および予測:最終用途産業別 第7章 競争環境 7.1.序論 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第8章 企業プロフィール 8.1.イトロン 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.会社概要 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.ザイレム社 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.シュナイダーエレクトリック 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.会社概要 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4.シーメンス 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.会社概要 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.ハネウェル・インターナショナル 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.会社概要 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.ハッベル 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.会社概要 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.6.7.主な戦略的動きと展開 8.7.タンタラスシステムズ 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.7.7.主な戦略的動きと展開 8.8.江蘇臨阳能源股份有限公司 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.8.7.主な戦略的動きと展開 8.9.アパター社 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.9.7.主な戦略的動きと展開
SummarySmart Electricity Meter Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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