![]() 自動車ガス市場:タイプ別(圧縮天然ガス、液化石油ガス、液化天然ガス、その他) , 用途別(乗用車、商用車、二輪車、その他) :世界の機会分析と産業予測、2024-2033年Auto Gas Market By Type (Compressed Natural Gas, Liquefied Petroleum Gas, Liquefied Natural Gas, Others) , By Application (Passenger Vehicles, Commercial Vehicles, Two-Wheelers, Others) : Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2024-2033 自動車ガス市場 自動車ガス市場は2023年に519億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は4.2%で、2033年には783億ドルに達すると予測されている。 自動車ガスは、内燃エンジン(ICE)車においてデ... もっと見る
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サマリー自動車ガス市場自動車ガス市場は2023年に519億ドルと評価され、2024年から2033年までの年平均成長率は4.2%で、2033年には783億ドルに達すると予測されている。 自動車ガスは、内燃エンジン(ICE)車においてディーゼルやガソリンの代替として使用されるクリーンな燃焼燃料である。原油から蒸留や接触分解などの精製工程を経て得られる揮発性・可燃性の液体である。自動車ガスの組成は、アルカン、シクロアルカン、芳香族化合物などの炭化水素からなる。自動車ガス使用の主な利点は、コスト効率、環境への影響の低さ、エネルギー源の多様化などである。 ディーゼルやガソリンを燃料とするICE車による公害急増に対する懸念の高まりが、自動車ガス需要を煽り、市場の成長を促進している。加えて、他の燃料に比べてガスのコストが低いことも市場の重要な促進要因となっている。さらに、自動車ガスの採用を促進するためのインセンティブや減税という形での政府支援の増加が、市場の発展を後押ししている。市場の牽引役となっている注目すべき傾向は、自動車ガスと水素のような他のクリーン燃料との組み合わせである。水素と自動車ガスの混合は、よりクリーンな燃焼燃料を生み出し、排出ガスをさらに削減し、自動車の環境への影響を最小限に抑える。 しかし、複数の場所に給油ステーションがないなど、自動車ガスのインフラが限られていることが、自動車所有者のクリーン燃料への切り替えを躊躇させ、市場の成長を妨げている。さらに、電気自動車(EV)のような代替グリーン技術の出現は、自動車ガスに厳しい競争をもたらし、市場発展を抑制している。例えば、国際エネルギー機関によると、2023年のEV販売台数は2022年から350万台増加し、前年比35%増となった。これとは対照的に、自動車ガスで作動する革新的なエンジンの開発は、自動車産業における燃料の浸透を強化することで、市場に新たな道を開く用意がある。 セグメント・レビュー 自動車ガス市場は、タイプ、用途、地域に区分される。タイプ別では、圧縮天然ガス、液化石油ガス、液化天然ガス、その他に分けられる。用途別では、乗用車、商用車、二輪車、その他に分類される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで分析される。 主な調査結果 タイプ別では、液化石油ガスセグメントが2023年の市場で注目すべきシェアを占めている。 用途別では、乗用車セグメントが2023年の市場を支配した。 地域別では、アジア太平洋地域が2023年に最も高い収益を上げた。 競争分析 世界の自動車ガス市場で事業を展開している大手企業には、BP p.l.c.、China Petroleum & Chemical Corporation、Flogas Britain Limited、Aygaz A.S.、Lange & Co GmbH、Total Energies SE、Westfalen GmbH、Shell plc、SHV Energy N.V.、Likitgaz Distribution and Industry Inc.などがある。これらの大手企業は、事業拡大、新製品投入、提携など様々な主要開発戦略を採用し、競争市場での足場を固めている。 本誌をご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(コーポレート・ライセンスの場合のみ、表示価格でのご提供となります。) 無料アップデートとして、購入前または購入後に、クライアントが選択した5つの企業プロフィールを追加。 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートで可能なカスタマイズ(別途費用とスケジュールが必要です。) 製品ベンチマーク / 製品仕様と用途 サプライチェーン分析とベンダーのマージン 地域別の新規参入企業 技術動向分析 平均消費支出 新製品開発/主要メーカーの製品マトリックス 規制ガイドライン 手術手技データ-特定または複数の手術タイプ 顧客の関心に応じた追加的な企業プロファイル 平均販売価格分析/価格帯分析 ブランドシェア分析 企業プロファイルの拡張リスト 過去の市場データ 主要プレーヤーの詳細(所在地、連絡先、サプライヤー/ベンダーネットワークなど、エクセル形式を含む) 顧客/消費者/原材料サプライヤーのリスト-バリューチェーン分析 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 製品消費分析 主要市場セグメント タイプ別 圧縮天然ガス 液化石油ガス 液化天然ガス その他 用途別 乗用車 商用車 二輪車 その他 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ フランス ドイツ イタリア スペイン イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 日本 インド 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア その他の地域 主要市場プレイヤー BP plc 中国石油化工集団 フロガス・ブリテン・リミテッド Aygaz A.S. ランゲ・アンド・カンパニー Total Energies SE Westfalen GmbH シェル plc SHV Energy N.V. リキテガス流通株式会社 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:要旨 2.1.CXOの視点 第3章 市場環境 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主要投資先 3.2.2.上位の勝ち組戦略 3.3.ポーターのファイブフォース分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力 3.3.2.新規参入者の脅威 3.3.3.代替品の脅威 3.3.4.競争上のライバル 3.3.5.買い手の交渉力 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.促進要因 3.4.2.阻害要因 3.4.3.機会 第4章:自動車ガス市場、タイプ別 4.1.市場概要 4.1.1 タイプ別市場規模と予測 4.2.圧縮天然ガス 4.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.2.2.市場規模および予測、地域別 4.2.3.市場シェア分析、国別 4.3.液化石油ガス 4.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.3.2.市場規模および予測、地域別 4.3.3.市場シェア分析、国別 4.4.液化天然ガス 4.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.4.2.市場規模および予測、地域別 4.4.3.市場シェア分析、国別 4.5.その他 4.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 4.5.2.市場規模および予測、地域別 4.5.3.市場シェア分析、国別 第5章 自動車ガス市場:用途別 5.1.市場概要 5.1.1 用途別市場規模と予測 5.2.乗用車 5.2.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.2.2.市場規模および予測、地域別 5.2.3.市場シェア分析、国別 5.3.商用車 5.3.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.3.2.市場規模および予測、地域別 5.3.3.市場シェア分析、国別 5.4.二輪車 5.4.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.4.2.市場規模および予測、地域別 5.4.3.市場シェア分析、国別 5.5.その他 5.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 5.5.2.市場規模および予測、地域別 5.5.3.市場シェア分析、国別 第6章 自動車ガス市場:地域別 6.1.市場概要 6.1.1 地域別市場規模および予測 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向と機会 6.2.2.市場規模および予測、タイプ別 6.2.3.市場規模・予測:用途別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.5.米国の自動車ガス市場 6.2.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.5.2.市場規模・予測:用途別 6.2.6.カナダの自動車ガス市場 6.2.6.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.6.2.市場規模・予測:用途別 6.2.7.メキシコ自動車ガス市場 6.2.7.1.市場規模・予測:タイプ別 6.2.7.2.市場規模・予測:用途別 6.3.欧州 6.3.1.主な市場動向と機会 6.3.2.市場規模および予測、タイプ別 6.3.3.市場規模および予測:用途別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.5.フランスの自動車ガス市場 6.3.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.5.2.市場規模・予測:用途別 6.3.6.ドイツの自動車ガス市場 6.3.6.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.6.2.市場規模・予測:用途別 6.3.7.イタリアの自動車ガス市場 6.3.7.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.7.2.市場規模・予測:用途別 6.3.8.スペインの自動車ガス市場 6.3.8.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.8.2.市場規模・予測:用途別 6.3.9.イギリスの自動車ガス市場 6.3.9.1.市場規模・予測:タイプ別 6.3.9.2.市場規模・予測:用途別 6.3.10.その他の欧州自動車ガス市場 6.3.10.1.市場規模および予測、タイプ別 6.3.10.2.市場規模および予測:用途別 6.4.アジア太平洋 6.4.1.主な市場動向と機会 6.4.2.市場規模および予測、タイプ別 6.4.3.市場規模および予測:用途別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.5.中国の自動車ガス市場 6.4.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.5.2.市場規模・予測:用途別 6.4.6.日本の自動車ガス市場 6.4.6.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.6.2.市場規模・予測:用途別 6.4.7.インドの自動車ガス市場 6.4.7.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.7.2.市場規模・予測:用途別 6.4.8.韓国の自動車ガス市場 6.4.8.1.市場規模および予測:タイプ別 6.4.8.2.市場規模および予測:用途別 6.4.9.オーストラリアの自動車ガス市場 6.4.9.1.市場規模・予測:タイプ別 6.4.9.2.市場規模・予測:用途別 6.4.10.その他のアジア太平洋地域の自動車ガス市場 6.4.10.1.市場規模および予測、タイプ別 6.4.10.2.市場規模および予測:用途別 6.5.ラメア 6.5.1.主な市場動向と機会 6.5.2.市場規模および予測, タイプ別 6.5.3.市場規模および予測:用途別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.5.ブラジルの自動車ガス市場 6.5.5.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.5.2.市場規模・予測:用途別 6.5.6.南アフリカの自動車ガス市場 6.5.6.1.市場規模・予測:タイプ別 6.5.6.2.市場規模・予測:用途別 6.5.7.サウジアラビアの自動車ガス市場 6.5.7.1.市場規模・予測、タイプ別 6.5.7.2.市場規模・予測:用途別 6.5.8.その他のLAMEAの自動車ガス市場 6.5.8.1.市場規模および予測、タイプ別 6.5.8.2.市場規模および予測:用途別 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング、2023年 第8章 企業プロフィール 8.1.BP Plc 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.会社概要 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.中国石油化工集団 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.会社概要 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.2.7.主な戦略的動きと展開 8.3.フロガス・ブリテン・リミテッド 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.会社概要 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4.Aygaz A.S. 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.会社概要 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.4.7.主な戦略的動きと展開 8.5.ランゲ・アンド・カンパニー 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.会社概要 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.業績 8.5.7.主な戦略的動きと展開 8.6.トータル・エナジーSE 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.会社概要 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.6.7.主な戦略的動きと展開 8.7.ヴェストファーレンGmbH 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.7.7.主な戦略的動きと展開 8.8.シェル 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.8.7.主な戦略的動きと展開 8.9.SHVエナジーN.V. 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.9.6.業績 8.9.7.主な戦略的動きと展開 8.10.リキテガス流通株式会社 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.会社概要 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 8.10.6.業績 8.10.7.主な戦略的動きと展開
SummaryAuto Gas Market Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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