小売給油所市場:燃料タイプ別(ガソリン、ディーゼル、CNG、天然ガス)、所有者別(公営、民営):2023年~2032年の世界市場機会分析と産業予測Retail Fuel Station Market By Fuel Type (Petrol, Diesel, CNG, Natural Gas), By Ownership (Public, Private): Global Opportunity Analysis and Industry Forecast, 2023-2032 世界の小売給油所市場は2022年に1.8兆ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は2.8%で、2032年には2.4兆ドルに達すると予測されている。 一般にガソリンスタンドやガソリンスタンドとして知られる... もっと見る
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サマリー世界の小売給油所市場は2022年に1.8兆ドルと評価され、2023年から2032年までの年平均成長率は2.8%で、2032年には2.4兆ドルに達すると予測されている。一般にガソリンスタンドやガソリンスタンドとして知られる小売給油所は、主に自動車で使用する燃料や関連製品を消費者に直接販売する施設である。これらのガソリンスタンドは、道路や高速道路沿い、または都市部に位置し、ドライバーに燃料への便利なアクセスを提供している。 小売ガソリンスタンドは、ガソリン、ディーゼル、その他の燃料を販売するだけでなく、コンビニエンスストア、洗車施設、自動車サービス、トイレ、飲食物など、様々なサービスやアメニティを提供することが多い。小売ガソリンスタンドは、自動車用の燃料を確保し、ドライバーや旅行者のニーズを満たす追加サービスを提供するという重要な役割を果たしている。小売燃料ステーションの市場規模は、人口増加、所得の増加、電気自動車の普及、持続可能な燃料に対する需要の増加など、多くの要因によって、2023年から2040年にかけて年平均成長率25%で成長すると予想される。 運輸業界は、人口増加、経済発展、都市化の進展に牽引され、小売給油所市場の予測期間中に成長が見られると予想される。ディーゼルはトラック、バス、列車などの大型車の主要燃料である。ディーゼルは小売ガソリンスタンド市場の牽引役として極めて重要な役割を果たしており、国の経済や輸送状況の様々な側面に影響を与えている。ディーゼルの需要は、商用車、産業、農業機械の主要燃料として小売燃料市場を大きく形成している。 公営の給油所は、政府機関や国が管理する組織によって管理されることが多く、市場力学、規制、インフラへの影響を通じて、小売給油所市場を牽引する重要な役割を果たしている。政府はしばしば、燃料の品質、価格設定、サービスの面で業界標準のベンチマークを設定し、民間スタンドの基準点として機能する。 さらに、この業界の企業は、より多くの顧客を引き付けるために、燃料販売の補足として洗車、コンビニエンスストア商品、自動車の一般点検などのサービスを提供し、より多くの収益を生み出し、顧客基盤を拡大している。ガソリンと軽油は、小売給油所業界の主要製品である。また、電気自動車の普及は、最終的には燃料小売事業に大きな影響を与え、小売給油所が提供する商品やサービスの見直し、電気自動車に対応したサービスの導入が必要となる。また、既存の給油所では大幅な改修や新設が必要となる。結論として、小売給油所業界は、最適な運営、拡大、進化する消費者ニーズや技術進歩への適応のために、強固なインフラに大きく依存している。インフラ整備の欠如は、小売給油所の市場機会、運営効率、給油所部門における革新的サービス提供能力を制限する、大きな障害となる。 二輪車/乗用車の登録台数の伸びは、アジア太平洋地域における自動車燃料需要の拡大要因である。東南アジア地域の自動車保有台数は2040年までに2,600万台、トラック保有台数は160万台になると予想され、東南アジアの燃料需要は2016年の4.7百万b/dから2040年には6.6百万b/dに増加する。アジア太平洋地域は、モビリティの急速な増加により、2035年までにガソリンとディーゼルの需要が世界最大になる。ガソリン市場では、中国とインドはまだ自給しているが、ASEAN諸国(インドネシア、マレーシア、ミャンマー、フィリピン、ベトナム)はガソリンの輸入を増やすだろう。 全体として、EVインフラの採用、自動車部門の増加、持続可能性への取り組み、多様なサービス提供など、アジア太平洋地域の給油所市場における主要動向は、全体として、よりクリーンで、技術的に先進的で、消費者中心の給油所へとダイナミックに進化していることを反映している。こうした給油所小売市場の動向は、市場の展望を再構築し、進化する消費者の期待に応えている。 小売給油所市場は、燃料タイプ、所有者、地域によって区分される。燃料タイプベースでは、ガソリン、ディーゼル、CNG、天然ガスに分類される。所有権ベースでは、公営と民営に二分される。地域別では、北米、欧州、アジア太平洋、LAMEAで調査している。また、主要な促進要因、阻害要因、グリーン水素市場の成長機会、市場における様々な主要企業の役割など、世界の小売燃料ステーション市場の成長に影響を与える市場ダイナミクスを明らかにします。さらに、本レポートは金額ベースの定量データを提示しています。 Exxon Mobil Corporation、Reliance Industries Limited、BP p.l.c.、TotalEnergies SE、Shell plc、Indian Oil Corporation Limited、Phillips 66、TAQA、ENOC Company、Gulf Oil Internationalなどが本レポートで取り上げた主要企業です。本レポートでは、これらの主要企業の詳細な小売給油所市場分析を提供しています。これらのプレーヤーは、新製品発売、提携、拡大、合弁事業、契約など、さまざまな戦略を採用して、小売燃料ステーション市場シェアを拡大し、さまざまな地域で支配的なシェアを維持しています。さらに、効果的な計画を促進するために潜在的な市場リーダーが採用した主な戦略については、本レポートの小売燃料ステーション市場のスコープで説明されています。 ステークホルダーにとっての主なメリット 本レポートは、2022年から2032年までの小売給油所市場分析の市場セグメント、現在の動向、予測、ダイナミクスを定量的に分析し、小売給油所市場の市場機会を特定します。 主な促進要因、阻害要因、機会に関する情報とともに市場調査を提供します。 ポーターのファイブフォース分析により、バイヤーとサプライヤーの潜在力を明らかにし、ステークホルダーが利益重視のビジネス決定を行い、サプライヤーとバイヤーのネットワークを強化できるようにします。 小売給油所市場のセグメンテーションを詳細に分析することで、市場機会を見極めることができます。 各地域の主要国を、世界市場への収益貢献度に応じてマッピングしています。 市場プレイヤーのポジショニングはベンチマーキングを容易にし、市場プレイヤーの現在のポジションを明確に理解することができます。 地域別および世界の小売給油所市場動向、主要企業、市場セグメント、応用分野、市場成長戦略の分析を含みます。 本レポートをご購入いただくと、以下の特典があります: 四半期ごとの最新情報および*(法人向けライセンスでのみご利用いただけます。) ご購入前またはご購入後に、ご希望の企業プロフィールを5社追加で無料アップデート 5ユーザー・ライセンスおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスのご購入の場合、次期バージョンを無料でご提供します。 アナリストによる16時間のサポート* (購入後、レポートのレビューで追加のデータ要件が見つかった場合、質問や販売後の問い合わせを解決するためにアナリストによる16時間のサポートを受けることができます) 15% の無料カスタマイズ* (レポートの範囲またはセグメントがお客様の要件と一致しない場合、15% は 3 営業日の無料作業に相当します。) ファイブおよびエンタープライズ・ユーザー・ライセンスの無料データ・パック。(エクセル版レポート) レポートが6~12ヶ月以上前の場合、無料で更新。 24時間優先対応 業界の最新情報とホワイトペーパーを無料で提供 本レポートのカスタマイズの可能性(別途費用とスケジュールがかかります。) エンドユーザーの嗜好とペインポイント 製品ライフサイクル 地域別の新規参入企業 製品/セグメント別プレーヤーの市場シェア分析 主要プレーヤーの新製品開発/製品マトリックス 規制ガイドライン 顧客の関心に応じた追加的な企業プロファイル 国または地域の追加分析-市場規模と予測 世界/地域/国レベルでのプレーヤーの市場シェア分析 主要市場セグメント 燃料タイプ別 ガソリン ディーゼル CNG 天然ガス 所有者別 公共 民間 地域別 北米 米国 カナダ メキシコ ヨーロッパ ドイツ イタリア スペイン フランス イギリス その他のヨーロッパ アジア太平洋 中国 インド 日本 韓国 オーストラリア その他のアジア太平洋地域 ラメア ブラジル 南アフリカ サウジアラビア UAE その他の地域 主要市場プレイヤー シェル BP p.l.c. TotalEnergies SE. インド石油公社 フィリップス66社 ENOC社 エクソン モービル コーポレーション TAQA ガルフ・オイル・インターナショナル社 リライアンス・インダストリーズ・リミテッド 目次第1章:はじめに1.1.報告書の記述 1.2.主要市場セグメント 1.3.ステークホルダーにとっての主なメリット 1.4.調査方法 1.4.1.一次調査 1.4.2.二次調査 1.4.3.アナリストのツールとモデル 第2章:エグゼクティブサマリー 2.1.CXOの視点 第3章 市場概要 3.1.市場の定義と範囲 3.2.主な調査結果 3.2.1.主な影響要因 3.2.2.投資ポケットの上位 3.3.ポーターの5つの力分析 3.3.1.サプライヤーの交渉力の低さ 3.3.2.新規参入の脅威が低い 3.3.3.代替品の脅威が低い 3.3.4.ライバルの激しさが低い 3.3.5.買い手の交渉力が低い 3.4.市場ダイナミクス 3.4.1.原動力 3.4.1.1.デジタル技術の採用 3.4.1.2.小売給油所への投資の増加 3.4.2.阻害要因 3.4.2.1.インフラ整備の不足 3.4.3.機会 3.4.3.1.代替燃料の必要性 3.5.バリューチェーン分析 3.6.主要規制分析 第4章:小売給油所市場、燃料タイプ別 4.1.概要 4.1.1.市場規模と予測 4.2.ガソリン 4.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.2.2.地域別の市場規模と予測 4.2.3.国別市場シェア分析 4.3.ディーゼル 4.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.3.2.地域別の市場規模と予測 4.3.3.国別市場シェア分析 4.4.CNG 4.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.4.2.地域別の市場規模と予測 4.4.3.国別市場シェア分析 4.5.天然ガス 4.5.1.主な市場動向、成長要因、機会 4.5.2.地域別の市場規模と予測 4.5.3.国別市場シェア分析 第5章 小売給油所市場、所有者別 5.1.概要 5.1.1.市場規模と予測 5.2.公的機関 5.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.2.2.地域別の市場規模と予測 5.2.3.国別市場シェア分析 5.3.プライベート 5.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 5.3.2.地域別の市場規模と予測 5.3.3.国別市場シェア分析 第6章 小売給油所市場、地域別 6.1.概要 6.1.1.市場規模および予測 地域別 6.2.北米 6.2.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.2.2.燃料タイプ別市場規模および予測 6.2.3.市場規模・予測:所有者別 6.2.4.市場規模・予測:国別 6.2.4.1.米国 6.2.4.1.1.市場規模・予測:燃料タイプ別 6.2.4.1.2.市場規模・予測:所有者別 6.2.4.2.カナダ 6.2.4.2.1.市場規模・予測:燃料タイプ別 6.2.4.2.2.市場規模・予測:所有者別 6.2.4.3.メキシコ 6.2.4.3.1.市場規模・予測:燃料タイプ別 6.2.4.3.2.市場規模・予測:所有者別 6.3.欧州 6.3.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.3.2.燃料タイプ別市場規模および予測 6.3.3.市場規模・予測:所有者別 6.3.4.市場規模・予測:国別 6.3.4.1.ドイツ 6.3.4.1.1.市場規模・予測:燃料タイプ別 6.3.4.1.2.市場規模・予測:所有者別 6.3.4.2.イタリア 6.3.4.2.1.市場規模・予測:燃料タイプ別 6.3.4.2.2.市場規模・予測:所有者別 6.3.4.3.スペイン 6.3.4.3.1.市場規模・予測:燃料タイプ別 6.3.4.3.2.市場規模・予測:所有者別 6.3.4.4.フランス 6.3.4.4.1.市場規模・予測:燃料タイプ別 6.3.4.4.2.市場規模・予測:所有者別 6.3.4.5.英国 6.3.4.5.1.市場規模・予測:燃料タイプ別 6.3.4.5.2.市場規模・予測:所有者別 6.3.4.6.その他のヨーロッパ 6.3.4.6.1.市場規模および予測:燃料タイプ別 6.3.4.6.2.市場規模および予測:所有者別 6.4.アジア太平洋 6.4.1.主な市場動向、成長要因、機会 6.4.2.燃料タイプ別市場規模と予測 6.4.3.市場規模・予測:所有者別 6.4.4.市場規模・予測:国別 6.4.4.1.中国 6.4.4.1.1.市場規模・予測:燃料タイプ別 6.4.4.1.2.市場規模・予測:所有者別 6.4.4.2.インド 6.4.4.2.1.市場規模・予測:燃料タイプ別 6.4.4.2.2.市場規模・予測:所有者別 6.4.4.3.日本 6.4.4.3.1.市場規模・予測:燃料タイプ別 6.4.4.3.2.市場規模・予測:所有者別 6.4.4.4.韓国 6.4.4.4.1.市場規模および予測:燃料タイプ別 6.4.4.4.2.市場規模・予測:所有者別 6.4.4.5.オーストラリア 6.4.4.5.1.市場規模・予測:燃料タイプ別 6.4.4.5.2.市場規模・予測:所有者別 6.4.4.6.その他のアジア太平洋地域 6.4.4.6.1.市場規模および予測:燃料タイプ別 6.4.4.6.2.市場規模・予測:所有者別 6.5.ラメア 6.5.1.主要市場動向、成長要因、機会 6.5.2.燃料タイプ別市場規模および予測 6.5.3.市場規模・予測:所有者別 6.5.4.市場規模・予測:国別 6.5.4.1.ブラジル 6.5.4.1.1.市場規模・予測:燃料タイプ別 6.5.4.1.2.市場規模・予測:所有者別 6.5.4.2.南アフリカ 6.5.4.2.1.市場規模・予測:燃料タイプ別 6.5.4.2.2.市場規模・予測:所有者別 6.5.4.3.サウジアラビア 6.5.4.3.1.市場規模・予測:燃料タイプ別 6.5.4.3.2.市場規模・予測:所有者別 6.5.4.4.アラブ首長国連邦 6.5.4.4.1.市場規模・予測:燃料タイプ別 6.5.4.4.2.市場規模・予測:所有者別 6.5.4.5.その他の地域 6.5.4.5.1.市場規模および予測:燃料タイプ別 6.5.4.5.2.市場規模および予測:所有者別 第7章 競争環境 7.1.はじめに 7.2.上位の勝利戦略 7.3.トップ10選手の製品マッピング 7.4.競合ダッシュボード 7.5.競合ヒートマップ 7.6.トッププレーヤーのポジショニング、2022年 第8章 企業プロフィール 8.1.シェル 8.1.1.会社概要 8.1.2.主要役員 8.1.3.スナップショット 8.1.4.事業セグメント 8.1.5.製品ポートフォリオ 8.1.6.業績 8.1.7.主な戦略的動きと展開 8.2.BP p.l.c. 8.2.1.会社概要 8.2.2.主要役員 8.2.3.スナップショット 8.2.4.事業セグメント 8.2.5.製品ポートフォリオ 8.2.6.業績 8.3.トータルエナジーSE 8.3.1.会社概要 8.3.2.主要役員 8.3.3.スナップショット 8.3.4.事業セグメント 8.3.5.製品ポートフォリオ 8.3.6.業績 8.3.7.主な戦略的動きと展開 8.4.エクソン モービル コーポレーション 8.4.1.会社概要 8.4.2.主要役員 8.4.3.スナップショット 8.4.4.事業セグメント 8.4.5.製品ポートフォリオ 8.4.6.業績 8.5.ENOC会社 8.5.1.会社概要 8.5.2.主要役員 8.5.3.スナップショット 8.5.4.事業セグメント 8.5.5.製品ポートフォリオ 8.5.6.主な戦略的動きと展開 8.6.インド石油公社 8.6.1.会社概要 8.6.2.主要役員 8.6.3.スナップショット 8.6.4.事業セグメント 8.6.5.製品ポートフォリオ 8.6.6.業績 8.6.7.主な戦略的動きと展開 8.7.TAQA 8.7.1.会社概要 8.7.2.主要役員 8.7.3.スナップショット 8.7.4.事業セグメント 8.7.5.製品ポートフォリオ 8.7.6.業績 8.7.7.主な戦略的動きと展開 8.8.フィリップス66社 8.8.1.会社概要 8.8.2.主要役員 8.8.3.スナップショット 8.8.4.事業セグメント 8.8.5.製品ポートフォリオ 8.8.6.業績 8.9.ガルフ・オイル・インターナショナル 8.9.1.会社概要 8.9.2.主要役員 8.9.3.スナップショット 8.9.4.事業セグメント 8.9.5.製品ポートフォリオ 8.10.リライアンス・インダストリーズ社 8.10.1.会社概要 8.10.2.主要役員 8.10.3.スナップショット 8.10.4.事業セグメント 8.10.5.製品ポートフォリオ 8.10.6.業績
SummaryThe global retail fuel station market was valued at $1.8 trillion in 2022, and is projected to reach $2.4 trillion by 2032, growing at a CAGR of 2.8% from 2023 to 2032. Table of ContentsCHAPTER 1: INTRODUCTION
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2024/12/20 10:28 158.95 円 165.20 円 201.28 円 |