グラフィックフィルム市場:ポリマー(ポリエチレン(PE)、ポリプロピレン(PP)、ポリ塩化ビニル(PVC))、印刷技術、フィルムタイプ、エンドユーザー、地域別 - 2030年までの世界産業分析、機会、予測Graphic Film Market by Polymer (Polyethylene (PE), Polypropylene (PP), Polyvinyl Chloride (PVC)), Printing Technology, Film Type, End User, and Geography - Global Industry Analysis, Opportunities and Forecast up to 2030 グラフィックフィルム市場規模 グラフィックフィルムの世界市場規模は、2024年に350億8000万ドルと評価され、予測期間中にCAGR 6.2%で成長し、2030年には503億2000万ドルに達すると予測されている。 グラフィ... もっと見る
サマリーグラフィックフィルム市場規模グラフィックフィルムの世界市場規模は、2024年に350億8000万ドルと評価され、予測期間中にCAGR 6.2%で成長し、2030年には503億2000万ドルに達すると予測されている。 グラフィックフィルムの概要 グラフィックフィルムとは、様々な視覚的用途向けにデザインされた特殊なフィルムのことで、機能性と美しさを兼ね備えている。これらのフィルムは、粘着層、装飾層、保護層などの形態があり、自動車、建設、広告など多様な産業で幅広く使用されている。さらに、グラフィックフィルムは広告やマーケティングにおいて重要な役割を果たしており、看板、ディスプレイ、販促用資料などに使用されている。このようなフィルムの性質により、幅広い用途が可能となり、さまざまな分野の製品の視覚的美観、ブランディング、性能向上に貢献している。 グラフィックフィルム市場のダイナミクス - グラフィックフィルム市場は、ラップ広告の需要増加、eコマース産業の成長、デジタル印刷技術の継続的な向上により、今後大きな成長が見込まれる。 - さらに、技術革新と自動車産業の成長が、グラフィックフィルム市場の成長を促す顕著な要因となっている。 - しかし、経済の不確実性、原材料価格の変動、厳しい環境規制が市場の成長を抑制している。 - 逆に、持続可能なフィルムの人気の高まりとパッケージングにおける用途の拡大が、市場成長の機会を生み出している。 COVID-19のグラフィックフィルム市場への影響 世界のグラフィックフィルム市場は、COVID-19の大流行によって大きな影響を受けた。閉鎖、サプライチェーンの課題、消費者行動の変化など、ウイルスによって引き起こされた混乱は、この市場のダイナミクスに大きな影響を与えた。サプライチェーンの混乱は生産と流通の困難につながり、メーカーやサプライヤーに影響を与えた。自動車業界や建設業界など、グラフィックフィルムへの依存度が高い業界では、経済の不確実性やプロジェクトの遅れにより需要が減少した。さらに、オンライン活動への注目が高まるという消費者行動の変化が、特定の種類のグラフィックフィルム需要に影響を与えた。全体として、パンデミックはグラフィックフィルム市場に厳しい環境をもたらし、業界関係者の適応力と回復力を必要とした。 エンドユーザー別では、自動車セグメントがグラフィックフィルム市場最大のセグメントになると予測されている。 予測期間中、自動車セグメントがグラフィックフィルム市場で最大のセグメントになると予測されている。自動車分野では、グラフィックフィルムの用途には、ビークルラップ、カットグラフィック、カットディールが含まれる。ビークルラップは、カットビニールとは対照的に、あらかじめ定義された形状を欠く自己粘着性ビニールの広大なシートで構成されている。これらのラッピングは、車両のパネル全体を覆うように設計されている。車両にグラフィック・フィルムやラッピングが広く採用されるようになったのは、保護と販促の両方の目的に役立つためであり、車両の美的魅力を高めると同時に、保護レイヤーを提供する。 - 米国屋外広告協会によると、車両ラッピングのコストは1,000インプレッション(CPM)あたり0.15米ドルであり、CPMあたり1.78米ドルのビルボード、CPMあたり5.92米ドルのラジオ、CPMあたり20.54米ドルのプライムTVスポットに比べ、費用対効果の高い広告オプションとなっている。この広告コストの低さは、特に自動車セクターで車両ラッピングの採用が拡大している主な要因となっている。 地域別ではアジア太平洋地域が市場収益で優位な地位を占める アジア太平洋地域は、人口増加、急速な都市化、可処分所得の増加などの要因により、市場収益において支配的な地位を占めている。同地域の市場成長は、著しい技術進歩、可処分所得の増加、建設および自動車産業における良好なシナリオにも影響されている。 主なターゲットオーディエンス - 自動車メーカー - 建設業界 - ラミネートグラフィックフィルムメーカー - OEMメーカー - 製造業団体 本レポートに掲載されている主要プレイヤーのリストは以下の通りです: - 3M社 - エイブリー・デニソン - デュポン社 - アムコー - コンスタンチア・フレキシブル・グループGmbH - CCLインダストリーズ社 - ケイプレミアムマーキングフィルム - シュバイツァー・マウデュイ・インターナショナル - アコ・ブランズ - ダンモアコーポレーション - ヘクシスS.A. 最近の動き - 2022年11月、Avery Dennison Graphics SolutionsはDIYクラフト市場のパートナーであるSiser North Americaと共同で、クラフト市場向けに特別に作られた新しい感圧ビニルフィルムであるEasyPSV® Starling by Avery Dennisonを発表した。Siser by Avery Dennison EasyPSV Starlingは、屋内外での多様な用途に合わせた、高品質で柔軟な感圧接着ビニールフィルムコレクションである。優れたカッティング性能と業界屈指のイージー・ウィーディング*を誇るこの素材は、ガラスや鏡、金属、セラミック、カップなど様々な用途に適している。 - 2022年4月、3Mカンパニーは、卓越した性能、印刷品質、効率を求めるコンバーターや施工業者にとって新たな基準となる車両用ラップ、3M™プリントラップフィルムIJ280の発売を発表した。3M™プリントラップフィルムIJ280は、迅速な施工と最小限の手直しで済むように設計されており、対応する3M™グロスラップオーバーラミネート8428Gと組み合わせることで、複雑な部分でも信頼できるソリューションとなり、優れた耐浮き上がり性を発揮します。 市場細分化: この調査レポートは、以下のセグメントのサイズ、シェア、予測を含む業界分析を詳細に掲載しています: ポリマー別市場 - ポリマー:ポリエチレン(PE - ポリプロピレン(PP) - ポリ塩化ビニル(PVC) - その他のポリマー 印刷技術別市場 - オフセット・リソグラフィー - グラビア印刷 - フレキソ印刷 - デジタル フィルムタイプ別市場 - 不透明フィルム - 透明フィルム - 半透明フィルム - 反射フィルム エンドユーザー別市場 - 自動車 - 販促・広告 - 産業用 - その他のエンドユーザー 地域別市場 この調査レポートは、グラフィックフィルム市場の主要な地域と国についても分析しています。調査対象となる地域と国は以下の通りです: - 北米(米国、カナダ、メキシコ)、市場予測、機会分析 - ヨーロッパ(ドイツ、フランス、英国、イタリア、スペイン、その他のヨーロッパ諸国):市場予測、予測、機会分析 - アジア太平洋地域(中国, 日本, インド, 韓国, オーストラリア, ニュージーランド, その他アジア太平洋地域)の市場予測, 予測, 機会分析 - 南米(ブラジル, アルゼンチン, チリ, 南米のその他地域)の市場予測、見通し、機会分析 - 中東&アフリカ(UAE, サウジアラビア, カタール, イラン, 南アフリカ, 中東&アフリカのその他地域)の市場予測、予測、機会分析 この調査レポートで調査できること - 市場を牽引する主要トレンドと現在の市場シナリオで直面する課題を理解する - 成長機会の特定 - ポーターのファイブフォース分析 - 市場セグメントと有望な成長が予測される地域/国の詳細分析 - 収益(百万米ドル)ベースの過去および予測市場規模 - 主要製品およびソリューションの提供、主要財務情報、SWOT分析、採用した事業戦略を含む企業プロファイリング 目次1 市場紹介1.1 市場の定義 1.2 調査範囲とセグメンテーション 1.3 ステークホルダー 1.4 略語一覧 2 エグゼクティブサマリー 3 調査方法 4 市場ダイナミクス 4.1 市場促進要因 4.2 市場の抑制要因 4.3 市場機会 4.4 市場の課題 4.5 COVID-19のグラフィックフィルム市場への影響 5 ポーターのファイブフォース分析 5.1 供給者の交渉力 5.2 買い手の交渉力 5.3 新規参入者の脅威 5.4 代替品の脅威 5.5 市場における競合関係 6 グラフィックフィルムの世界市場:ポリマー別 6.1 概要 6.2 ポリエチレン(PE) 6.3 ポリプロピレン(PP) 6.4 ポリ塩化ビニル(PVC) 6.5 その他のポリマー 7 グラフィックフィルムの世界市場:印刷技術別 7.1 概要 7.2 オフセットリソグラフィ 7.3 グラビア 7.4 フレキソ印刷 7.5 デジタル 8 グラフィックフィルムの世界市場:フィルムタイプ別 8.1 概要 8.2 不透明フィルム 8.3 透明フィルム 8.4 半透明フィルム 8.5 反射フィルム 9 グラフィックフィルムの世界市場:エンドユーザー別 9.1 概要 9.2 自動車 9.3 販促・広告 9.4 産業用 9.5 その他のエンドユーザー 10 グラフィックフィルムの世界市場:地域別 10.1 概要 10.2 北米 10.2.1 米国 10.2.2 カナダ 10.2.3 メキシコ 10.3 ヨーロッパ 10.3.1 ドイツ 10.3.2 フランス 10.3.3 イギリス 10.3.4 イタリア 10.3.5 スペイン 10.3.6 その他のヨーロッパ 10.4 アジア太平洋 10.4.1 中国 10.4.2 日本 10.4.3 インド 10.4.4 韓国 10.4.5 オーストラリア 10.4.6 ニュージーランド 10.4.7 その他のアジア太平洋地域 10.5 南米 10.5.1 ブラジル 10.5.2 アルゼンチン 10.5.3 チリ 10.5.4 その他の南米地域 10.6 中東・アフリカ 10.6.1 アラブ首長国連邦 10.6.2 サウジアラビア 10.6.3 カタール 10.6.4 イラン 10.6.5 南アフリカ 10.6.6 その他の中東・アフリカ 11 主要開発 12 会社プロファイル 12.1 3M社 12.1.1 事業概要 12.1.2 製品/サービスの提供 12.1.3 財務概要 12.1.4 SWOT分析 12.1.5 主要な活動 12.2 エイブリー・デニソン 12.3 E.I.デュポン・アンド・カンパニー 12.4 アムコー 12.5 コンスタンシア・フレキシブル・グループ 12.6 CCL インダストリーズ社 12.7 ケイ・プレミアム・マーキング・フィルムズ 12.8 シュバイツァー・マウデュイ・インターナショナル社 12.9 アコ・ブランズ 12.10 ダンモア・コーポレーション 12.11 Hexis S.A.
SummaryGraphic Film Market Size Table of Contents1 Market Introduction
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